ガールズちゃんねる

「東京喰種」原作者、意味深イラストに臆測広がる 出家騒動の清水富美加へメッセージ?

176コメント2017/02/23(木) 13:54

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 22:00:59 


     「東京喰種」石田スイの意味深トーカイラストに臆測広がる 出家騒動の清水富美加へメッセージ?
    「東京喰種」石田スイの意味深トーカイラストに臆測広がる 出家騒動の清水富美加へメッセージ? nlab.itmedia.co.jp

    女優の清水富美加さんが宗教団体「幸福の科学」への出家を表明したことで、清水さん出演予定の映画「東京喰種 トーキョーグール」の今後が危ぶまれている中(関連記事)、原作漫画の作者・石田スイさんが、清水さん演じる霧嶋董香(トーカ)の絵をツイートし話題になっています。


    石田さんが今回ツイートしたイラストには、「I trust your message(私はあなたの言葉を信じる)」と、清水さんへ向けたものとも解釈できる意味深な言葉が添えられています。清水富美加さん演じる「東京喰種」霧嶋董香(トーカ)なお、石田さんは、清水さんの出家騒動が表面化した2月12日に「何かトラブルが起きると、つい『どっちが正しいのか?』で判断しがちなんですけど、『どっちも正しい』こともあれば『どっちも正しくない』こともあると思ってます」という内容のツイートをリツイートしています。

    +504

    -11

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 22:02:07 

    深読みし過ぎかと。
    そっちより、「OK牧場1」の方に目がいくw

    +1645

    -17

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 22:02:34 

    実写化するんだ

    +38

    -13

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 22:02:41 

    もぅお腹いっぱい

    +27

    -26

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 22:02:46 

    スイさん、グールの内容も含め結構意味深なこと言うよ。

    +635

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:10 

    損害賠償…誰が払うの?

    +86

    -25

  • 7. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:11 

    あんまり深入りすると消されるよ

    +14

    -37

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:14 

    何のメッセージ性も感じないけど

    +342

    -27

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:16 

    原作知らないけど、この絵見ると、清水富美加とイメージ全然違うなぁ。

    +700

    -14

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:17 

    原作者とばっちりでかわいそう

    +539

    -10

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:23 

    どっちも正しくない、こともあると思っています。

    +454

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:23 

    描くスピード早っw

    +51

    -9

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:43 

    彼女この漫画の実写化やるの嫌だったらしいよ

    +464

    -15

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 22:03:46 

    ほんとか知らんけどええ人やん。

    +315

    -10

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:00 

    原作者とはいえあまり深入りしない方が良いのでは、、、

    +135

    -26

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:02 

    宗教絡みは複雑だよね。
    信者からしたら自分達が正しくて、信者じゃない人からしたらちょっとおかしいんじゃない?だから

    +376

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:06 

    いつまで引っ張るん?

    +20

    -14

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:07 

    >映画「東京喰種」公式サイトは2月13日に、「ただいま、状況を確認しております。今後につきましては、進捗を見守りながら、関係各位と協議をしてまいります」とコメントを発表しています。

    まだ混乱の中で意味深なツイートは騒がれるよー

    +211

    -9

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:08 

    それよりはちゃめちゃな原作なんとかして

    +16

    -39

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:18 

    またトピ立った!
    今日は多いな!

    +20

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:42 

    映画(の役者)と原作者はあまり関係ないとはいえ、この騒ぎの中だし深読みもしたくなる。

    +19

    -8

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 22:04:59 

    お蔵入りになるのかな?

    +25

    -11

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 22:05:01 

    作家にはツイッターしてほしくないな
    無駄なイメージがつくから

    +36

    -39

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 22:05:15 

    石田スイさんも可哀想だよね
    ぜひこの役は清水富美加にしてほしいとお願いしたのか当の本人は人喰いの役が嫌だったとか

    +408

    -21

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 22:05:21 

    まぁ原作者は彼女に対して別に怒ってはないという事なんじゃない

    +430

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 22:06:01 

    「I trust your message(私はあなたの言葉を信じる)」

    これは誰に向けた言葉でもなく、このヒロインの台詞じゃないの?原作知らんけど。

    +261

    -17

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 22:06:13 

    ツイッターしない作家の本しか読まない

    +8

    -19

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 22:06:29 

    この子、まれのオーディションで合格するためにキャラ作るやる気あったのに、こんなに無責任なことしちゃうとは思わなかった。
    何がこんなに歪ませちゃうのかな。

    +328

    -40

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 22:07:03 

    綺麗な絵だなー…って感じるけど
    意味深には言われてみないと感じないな

    +157

    -5

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 22:07:10 

    もうこのネタ飽きた。
    しつこいと嫌われるよ。
    大川宣伝ばっかじゃん。

    +24

    -22

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 22:07:21 

    とばっちりも何も、
    映画化に関しては原作者はほぼ口出しできないし、売り上げがいくらあっても少しも入らない。

    +142

    -6

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 22:07:46 

    思想信条に反する「人肉を食べる役」って東京喰種のことだよね;

    +343

    -9

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 22:08:19 

    福原愛並みに報道&トピしつこい 

    +15

    -9

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 22:09:10 

    >>31
    映画がコケるかどうかで単行本の売れ行きに少なからず影響が出るでしょ。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 22:09:44 

    東京喰種ファンはかなりキレてるみたいだけど
    人肉を食べる人種の役… 清水富美加の出家理由に『東京喰種』ファンの怒り噴出「原作嫌なら引き受けないで」「人を食べることがメインじゃない」 - BIGLOBEニュース
    人肉を食べる人種の役… 清水富美加の出家理由に『東京喰種』ファンの怒り噴出「原作嫌なら引き受けないで」「人を食べることがメインじゃない」 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    突如明らかになった女優・清水富美加の宗教団体・幸福の科学への出家と芸能界引退。同団体が公開した出家理由の中で、「人肉を食べる人種の役柄」などが清水の思想信条に合…(2017年02月13日 16時46分27秒)

    +292

    -6

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 22:09:45 

    もうエエわ!

    あきマスター

    +17

    -10

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 22:10:09 

    これがどういう意味かは推測でしかないけど、ふみかすに対する優しいメッセージなのかな。関係者中の関係者である原作者が怒ってないなら、坂上や宮根を筆頭に関係ない他の芸能人は何も言えないね。

    +198

    -6

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 22:10:16 

    >>32
    だとお蔵入りになってしまうのかなぁ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 22:10:19 

    >>32
    それは暗黒女子のほう

    +51

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 22:10:39 

    原作の人も、せっかく自分の作品が映画化されるかもしれないのに、なんか面倒なことに巻き込まれてしまったね

    +200

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 22:10:44 

    自分が考えた、魅力的であるはずのヒロインの役を
    出家するほど(それだけじゃないけど)嫌だったのかって思うと
    作者の人も辛いと思うんだよね。
    なのに、エールを送っているようなこのイラストには好感が持てる。

    +374

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 22:11:00 

    >>24
    原作者この人知らなかったんじゃなかったか?

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 22:11:10 

    引退するのはまぁ自由として、事務所や関係した会社には損害賠償はきちんと払うべきだと思う。中途半端に仕事投げ出すのだから。これで私は知りませんってのは通らない。

    +142

    -17

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 22:12:16 

    グールファンはいつも荒ぶりがちだけど
    作者はさり気なくフォローに回るんだよね

    +243

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 22:12:59 

    >>39
    なんで断定?普通に考えたらどっちもじゃないの?

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 22:13:15 

    原作者が推した子がこんなんなってたらそりゃ信じてますって書くしかないよね

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 22:13:44 

    ファンはそもそも実写化反対してたのに、出家のきっかけがこの役って言われたらキレてもしかたないな

    +131

    -8

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 22:13:56 

    引退とか勝手にしていいけど周りに迷惑かけるな!
    窪田くんの足ひっぱるなぁぁぁ!
    人肉食べる役なんてやりたくなかったとか映画公開前に普通言う?
    迷惑かけまくりで出家って・・・

    +160

    -71

  • 49. 匿名 2017/02/15(水) 22:13:57 

    >>34
    元々売れてる漫画だし、人気漫画を実写化して漫画が売れる効果ってあるのかなぁ

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 22:14:38 

    宗教と金は怖い。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 22:15:14 

    書かれた日付が1月だよね?

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 22:15:39 

    東京グール嫌いだけどなんかこれはかわいそうだよな
    出家理由に挙げられるなんてさすがにとばっちり

    +53

    -8

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 22:16:34 

    >>49
    無いとは言い切れないし、ご新規さん獲得できるチャンスでしょ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 22:17:13 

    原作ファンが清水さんに怒ってるみたいだから沈静化狙ったのかな?でもこういう意味深っぽいのって寒い。映画がどうなるのかだけ知らせてほしい

    +11

    -11

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 22:17:18 

    >>24
    それ主役の窪田さんのことじゃない?

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 22:18:48 

    >>54作品が厨二病だから薄ら寒くても仕方が無い。

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 22:18:54 

    >>52 暗黒女子読んでませんか?衝撃のラストと宣伝してるから言葉は濁しますが。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 22:19:51 

    うわートピになってるw
    アホな原作信者が湧いてくるぞ

    +10

    -19

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 22:20:17 

    映画お蔵入りになるの?
    声優として参加してる龍の歯医者は放送決定したからホッとしてる

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 22:22:00 

    >>19
    同感!なのにマイナス多いわね〜
    あなたもしかして無印ファン?私は無印のファンなの

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 22:22:30 

    多分1番心配してるのは窪田ファン
    お蔵入りにでもなったらね…

    +98

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 22:23:39 

    >>26
    原作にそんな台詞はない

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/15(水) 22:24:06 

    原作者はいいかもしんないけど、この映画窪田正孝が初主演らしくて、ファンがめっちゃキレてたよ。

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/15(水) 22:24:15 

    さっきニュースで続編が決まってたって言ってたからさすがに損害額多そう

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/15(水) 22:24:45 

    東京喰種やりたくなかったっていうのは、清水富美加本人は公表するつもり無かったんじゃないの?幸福の科学が勝手に喋っちゃっただけで。
    だって、そんなこと言ったら作者にも、原作が好きなファンにも映画に関わったスタッフにも失礼だよ。清水富美加がそんなことするとは思いたくないなあ。

    +134

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/15(水) 22:24:51 

    OK牧場1とかいう謎ワードWWW

    +76

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/15(水) 22:26:04 

    この漫画、知らなかったんだけど、読んでみたくなった。結構宣伝になっていると思うよ。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/15(水) 22:30:04 

    清水富美加が降板したから、別の女優で取り直しじゃないかなー。でも、共演者はモチベーション下がるよね。

    +66

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/15(水) 22:30:34 

    原作ファンだから人肉を食べる人種の役を本当はやりたくなかったって聞いて本当腹が立った!

    どんな理由があろうと途中で仕事を放棄するなんて主人公役の窪田くんや他のキャスト可哀想すぎる

    原作のどの部分をやるのかは知らないけどヒロイン役のトーカちゃん原作では重要人物だから実写化最初から最後まで出演シーンあっただろうに…撮り直しになるのかな

    +106

    -15

  • 70. 匿名 2017/02/15(水) 22:31:48 

    >>66
    OK牧場…ガッツ石松… 「ガッツだぜ!」ってこと?
    暗号みたいにするからコナン呼びたいw

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/15(水) 22:36:29 

    回ってきた仕事だしこなすつもりはあった、でも次から次へと仕事詰め込まれてたとえ好きな漫画だとしてもこの役どころ、それに加えて断髪も指示されてたら…
    役作りの為に髪を切るのは嫌とかそういうのではなくて、本人曰く毎日がギリギリの時期に立て続けにそんなことが起きたらとどめ刺されてるようなもんだよね。

    +12

    -12

  • 72. 匿名 2017/02/15(水) 22:39:04 

    でもファンが暴言はいたりしてる中でそれを少しでも制御できるのはこの原作者だから、ファンの鎮火に関わるという意味では一番良い方法かなと思う。

    +71

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/15(水) 22:39:21 

    続編決まってたの?じゃあ、今年やるやつはウタさんや什造出てこないのかな、キャストで発表されてないし。
    でも続編は無い方がいいな、ウタさんも什造も誰がやることになっても絶対納得出来ないし。

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2017/02/15(水) 22:40:02 

    このイラスト、トーカちゃんより穏やかなアヤトっぽいねw

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/15(水) 22:41:19 

    というか才子強すぎ
    早く続き読みたい

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 22:42:32 

    たしか映画の東京喰種はジャンプフェスでマスク公開になったとき、全世界に‥とかなんとかいってなかったっけ?世界見据えてたならとんでもない迷惑かけたんじゃない?

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 22:43:36 

    これってトーカちゃんが、金木に向けたセリフじゃなかったっけ??

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 22:44:28 

    別にファンじゃないけど、これは窪田くんに同情するわ

    +95

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/15(水) 22:48:12 

    >>11
    本当にそうだわ
    どちらも正しくないときがある
    だからといって他に助けてくれる人はいない

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 22:51:33 

    作者が作った作品は我が子のようなものなのに関係ないとか言う人は心がないのかな。そういうことを言うあなたが関係ないです。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 22:51:46 

    私原作好きで集めてるけどふみカス叩く気になれない。やたら批判してるファン器小さいのね。
    twitterで東京グールはただのグロではなくて色々考えさせられるの!深いの!とか言ってるけど、ふみカスもただイヤで逃げたわけじゃないでしょ。
    作品の中でも悪人だけど実は背景に辛いことがあって悪に染まってる的なキャラ沢山いるじゃん。世界が間違っているとすれば歪めているのはこの世界に存在するすべてなんでしょ?

    +19

    -21

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 22:53:55 


    実写化は好きじゃないし
    何の宗教信じるのも自由だと思うけど
    東京喰種好きだから迷惑かけないでほしい

    +12

    -5

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 22:54:36 

    結局、映画は撮り終わってるのでしょうか?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 22:55:31 

    芸能界 対 新興宗教
    こんなのさわっちゃいけない系
    勝手にやってって感じ

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 23:01:18 

    人を食う作品を映画化したがるアホの気がしれない。
    漫画だから許されることだろうよ。
    実写化なんて気持ち悪。
    なんでもかんでも実写化すんのをまず止めろや。

    清水って人は事務所に嫌がらせされてたの?
    東京喰種やら暗黒女子やら変態仮面やら…
    自分なら絶対やりたくない役ばかり。

    +8

    -29

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 23:02:50 

    トーキョーグール、途中でわけわからなくなったし、ダラダラとつまらなくて読んでない。
    トーカちゃんは堀北真希の若い頃だったらピッタリだったのにね。

    +50

    -18

  • 87. 匿名 2017/02/15(水) 23:04:19 

    お腹いっぱいって言い方嫌い

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 23:05:24 

    喰種の作者って実写化の時とかも思ったけど穏やかそうだね

    +71

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 23:06:14 

    本当は事務所の枕強要で逃げたのにとばっちり受けて作者可哀想

    今3位トピでめっちゃ書かれてる↓

    西原理恵子の漫画にて高須に枕(未遂)させられる清水富美加と思われる描写が発見される

    http://girlschannel.net/topics/1067102

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 23:12:37 

    変態仮面はOKで、東京喰種は出家する程嫌だったんだね…

    +50

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 23:13:05 

    清水さんトピどれも枕枕ってヒートアップしてるのこわい

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 23:14:00 

    なんで実写化しちゃったんだろう…
    また原点に戻ってきてしまった。最初映画化するって決まった時は猛烈に怒ったけど、だんだん収まってきて最近は応援してたのにな。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/15(水) 23:18:36 

    暗黒女子は東京喰種に隠れて難を逃れてる感じですか?東京喰種の方が話題だもんね

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/15(水) 23:19:18 

    東京喰種も暗黒女子も胸くそ悪い話だよ。
    好きな人には悪いけど。
    ついでに進撃の巨人もね。

    人肉を食べるのを普通に見られる人の頭の中って一体どうなってんだろ。

    +13

    -28

  • 95. 匿名 2017/02/15(水) 23:21:54 

    トーカとこの子全然違うし、最初からやめといてほしかったわ。

    +45

    -4

  • 96. 匿名 2017/02/15(水) 23:22:20 

    >>85
    自分から不思議キャラだったり、何でもやります的な感じでやってたからもあるのかな

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/15(水) 23:23:58 

    東京グールの全盛期って3年前くらいだよね。

    +20

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/15(水) 23:24:50 

    東京喰種や暗黒女子の話来て、引き受ける前に出家すればよかったのに。今?ってなるよ

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2017/02/15(水) 23:27:54 

    >>24
    一緒くたされてるみたいだけど、スイ先生が推薦したのは窪田くんだけだと思う。
    清水富美加にはトーカ役を演じて当たって条件を出してるぐらいだからね。

    それにしても、トーカ役を演じた人に『人肉を食べる人種』なんて言われるとは思わなかった。
    トーカちゃんはそんな薄っぺらい役じゃないのに。
    グールを知らない人にただのB級オカルトだと思われるのが悔しい。
    窪田がカネキやるなら、と温かい目で見ていた私たち原作ファンにいつか絶対に謝れ!

    +98

    -7

  • 100. 匿名 2017/02/15(水) 23:30:10 

    同時期に彼岸島もバッドエンドで終り。
    と見せかけて復活してたからこれもかよとは思った。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/15(水) 23:34:57 

    実写中止にしてくれたらファンは嬉しい

    +3

    -9

  • 102. 匿名 2017/02/15(水) 23:38:03 

    >>57
    私もこっちだと思う

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/15(水) 23:39:36 

    作者が清水富美加がトーカを演じるに当たって頼みごとをしたってコメントしてたけど何頼んだのかな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/15(水) 23:44:20 

    窪田正孝は先生がもともと好きで金木には窪田くんて指名して清水富美加はあまり知らないけど押したっていう感じだから映画側から何人か候補だされて決めたのかなって先生のコメント見たとき思った
    二人ともキャスティングに関わってるみたいだけどかなり温度差あるよコメントだと

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/15(水) 23:44:38 

    >>103
    髪をトーカちゃんみたいに短くしてってお願いしたんだと思う。カツラはちょっと流石にあれだから

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/15(水) 23:51:01 

    >>71
    髪切るのが嫌だなんて女優になる資格ないと思うんだけど
    鈴木亮平なんて天皇の料理人では病人の役で激やせしたり
    俺物語ではそっから急激に太ったりとかすごいことしてるよ
    北村一輝も映画のために健康な歯を抜いたといったな本人の意志で
    松ケンも最近将棋の映画のために激太りしてたけど
    若手女優は伸ばしてた髪を切るのが嫌だというのも擁護されるの?めんどくせー

    +67

    -8

  • 107. 匿名 2017/02/15(水) 23:54:05 

    >>98
    その時は父親破産してなかったからね
    自己破産の騒ぎは去年11月
    教祖に呼ばれて決断しろって言われたのが1月
    関係ないわけないわ

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/15(水) 23:55:32 

    >>71
    断髪がトドメって何だよ
    坊主になれって言われてるわけでもないのにはあ?って感じなんですけど

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/16(木) 00:04:01 

    トーカちゃんは人食いである自分の境遇を憂いてるキャラなのに、こんな言われ方して悲しい
    人間に少しでも近づこうと努力したりしててすごく健気な子なのに

    +75

    -6

  • 110. 匿名 2017/02/16(木) 00:10:22 

    >>102
    人肉を食べる人種はグールの事でしょ、人種なんだから

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/16(木) 00:12:53 

    んー、じゃあ清水さんが自殺すれば良かったの?
    本当にみんな勝手だよね。
    仕事が辛すぎて自殺した人には自殺する前に辞めれば良かったって言うくせに。
    清水さん、自殺する前に逃げだせて良かったじゃん。
    仕事の代わりはいくらでもいるんだから。

    +27

    -20

  • 112. 匿名 2017/02/16(木) 00:13:09 

    トーカ役をそんな風にしか受け取れないなら、この人女優に向いてないわ
    トーカちゃんの苦悩や背負ってるものを何もわからずに演じてたの?
    自分が携わった原作を最後にディスるなんて最低
    私も含め原作ファンは、窪田くんの金木なら観てみたいって言ってた人がたくさんいたのに、この人のトーカは観たくないから観るのやめるってなってるよ
    窪田ファンは怒っていいと思う

    +71

    -13

  • 113. 匿名 2017/02/16(木) 00:18:04 

    >>111
    逃げたことに怒ってるんじゃないでしょ
    辞める原因がまるで東京喰種のせいだといわんばかりのコメントが余計だったんだよ
    原作ファンとしては本当にガッカリした

    +77

    -6

  • 114. 匿名 2017/02/16(木) 00:20:04 

    真野恵里菜ちゃんも高畑がやらかしたせいで主演映画無くなったらしいよ。
    東京喰種が公開中止になったらこの作品に関わった人たちの努力が水の泡だよね。

    +74

    -4

  • 115. 匿名 2017/02/16(木) 00:22:57 

    >>113
    本人は東京喰種についてコメント出してないよ。
    教団が発表しただけで。

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/16(木) 00:26:17 

    綺麗事言ってないで
    『無責任なこと言うな馬鹿たれ!』とでも言って欲しかった…

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2017/02/16(木) 00:27:19 

    トーカ演りたくなかったと言うのに、原作者は優しいねぇ

    +29

    -5

  • 118. 匿名 2017/02/16(木) 00:27:32 

    トーカの友達の人間役をやればよかったのに
    この子はヒロインよりヒロインの友達役あたりが似合ってるよ

    +62

    -3

  • 119. 匿名 2017/02/16(木) 00:29:03 

    >>112
    暗黒女子という作品の方が彼女の言う作品に当てはまります
    ネタバレしていいなら検索してみて下さい

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/16(木) 00:29:04 

    誰が「OK牧場」でググッた方いませんか?

    心理学用語みたいですよ

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/16(木) 00:51:51 

    多分どっちも正しくないのが正解だと思う。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/16(木) 00:55:18 

    >>120
    OK牧場1だから、あなたもわたしもOK かな?

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/16(木) 01:12:57 

    >>120
    本当ですね!初めて知りました!
    「東京喰種」原作者、意味深イラストに臆測広がる 出家騒動の清水富美加へメッセージ?

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/16(木) 01:16:47 

    >>86
    同感
    第一話からリアルタイムで読んでました(主人公が、グールの臓器を移植された話?)。
    最初の方はおもしろくて欠かさず読んでたけど、だんだんだらだらしてきて、人気漫画にありがちな、終わらせないための新ネタ&新キャラ投下みたいな展開になり、読むの止めました…

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2017/02/16(木) 01:23:45 

    もう36歳だから、漫画のヒロインの性格や境遇に、同調・共感できる素直さを失ってしまいました…
    清水ふみかが、トーカの苦悩を理解せず、表面的な部分だけをみて嫌悪していた(らしい)、ということに対して、トーカというキャラクターを擁護できるのがすごい。
    わたしはもういい年なので、社会人なら、仕事中途半端なところで放り出すなよ、っていう気持ちです。

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2017/02/16(木) 01:32:57 

    なー、ギリギリなんで!といえばこれからは何でも休める社会なんかね
    レプロの社長もギリギリなんで言えばいいのよw

    +3

    -9

  • 127. 匿名 2017/02/16(木) 01:36:53 

    いや、これ意味深ですらないよ
    演じる役のキャラの絵描いて、『私はあなたの言うことを信じるよ』って…
    ど直球すぎwww

    これを見てなにも感じないって人は作品について知らないのもあるだろうけど理解力がなさすぎる

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/16(木) 01:43:31 

    嫌なら役引き受けるな!って言っている人いるけど、事務所が仕事取ってくるんでしょ。本人に決定権はない。だから、水着とかもやりたくないけど、やらなきゃいけない状況になったんでしょ。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/16(木) 01:44:29 

    原作者は公開しなくても大損して借金つくってしまう立場じゃないから

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/16(木) 01:47:51 

    >>112
    >>113
    東京グールの作品が好きなのはわかるけど、それが実写ってこと想像したことある?
    日本の表現でどこまで出来るかはわからないけど、人肉食べる表現って、

    物凄くリアルに描いたイラストと実際に美術がそれっぽく仕上げた3Dを本当に食べる描写を実際に自分がやるのって全然違うよ?

    それをわかってない人多すぎるよね

    羊たちの沈黙(食人描写)や、CSI、BONES(物凄くリアルな死体のうえ、さらに切開、解剖シーンあり)とか、
    ムカデ人間(スプラッター)、

    カニバリズム描写のある映画やグロテスクかつ本物のような死体のドラマを見たことある人はいても、そういうゴア描写を実際に自分がやれるか?って言ったら大抵の人間は嫌だと思うな…

    +9

    -20

  • 131. 匿名 2017/02/16(木) 01:49:25 

    >>130
    画像貼り忘れた
    「東京喰種」原作者、意味深イラストに臆測広がる 出家騒動の清水富美加へメッセージ?

    +3

    -23

  • 132. 匿名 2017/02/16(木) 02:16:00 

    >>119
    ネタバレ見てきたんだけど、あれってふみかすの役は食べてないんじゃないの?

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/16(木) 02:18:27 

    >>81
    うわぁ…原作の台詞使っちゃってまあ

    +4

    -10

  • 134. 匿名 2017/02/16(木) 02:20:50 

    原作ファンや製作者の気持ちも考えずに「人肉を食べる役は嫌」とか原作キャラを蔑ろにしたバカ女の言い分なんて誰も信用していない。
    自分の無責任さを棚に上げて、お世話になった事務所の愚痴や出演作品の悪口言うなんてどんだけ人間腐ってるんだよ。
    そんな人間性だから、ちょっとでも嫌なことがあると我慢もできずに胡散臭い宗教へ逃げるんだろ。
    親父が借金してることまで出てきたし、事務所への不満なんて後から考えた言い訳に決まってる。

    宗教に逃げてどうすんだ?
    事務所の悪口散々言ってたけど事務所なんかよりはるかにヤバイだろ幸福の科学。
    不正行為で「不認可」となった幸福の科学大学の危険すぎる実態
    不正行為で「不認可」となった幸福の科学大学の危険すぎる実態matome.naver.jp

    地元での評判もかなり悪い幸福の科学。幸福の科学側は機関誌(ザ・リバティ)などで不当に文部科学省や下村大臣を叩いて言い訳を展開してますが絶対に騙されてはいけません...

    +10

    -16

  • 135. 匿名 2017/02/16(木) 02:24:55 

    これは暗黒女子の方だって言ってる人がTwitterでもチラホラいるけど、人肉を食べる「人種」って言い方してるからやっぱりグールの方の話だと思うんだよね。
    暗黒女子にもそういう描写はあるんだけどそういう「人種」ではない 

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/16(木) 02:25:57 

    最初からトーカぽくないのに、もう西原&高須ふたりの顔がちらつく観ても集中できないわ~

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/16(木) 02:31:37 

    全てひとのせいにする22歳

    +11

    -7

  • 138. 匿名 2017/02/16(木) 02:55:11 

    メッセージって、OK牧場1の方かと思って、なんのこっちゃ?と思ったわ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/16(木) 03:42:01 

    「東京喰種」原作者、意味深イラストに臆測広がる 出家騒動の清水富美加へメッセージ?

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/16(木) 04:54:22 

    OK牧場1
    Shift押し忘れ?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/16(木) 05:56:24 

    人を食べる人種って書いてた?人を食べる仕事じゃなかった?

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2017/02/16(木) 06:40:01 

    暗黒女子の方は比喩で本当に人肉食べたりしないよw
    イヤミスの有名な作品でドロドロしてるけど一応普通の女子高生の役だから
    パンを「キリストの肉」ワインを「キリストの血」と表現する儀式みたいなもん
    曖昧な表現してるネタバレサイトをソースに東京喰種ファンが一斉に拡散したから誤解されてる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/16(木) 07:55:30 

    >>130
    ファンでもなんでもないけれど、他の俳優さんの気持ちは…?仕事がワンオペならそれでいいけれど。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/16(木) 09:12:48 

    これでまたグールが注目されるしよかったじゃん

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/16(木) 09:33:00 

    グールはReになってからもうわけがわからない

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/16(木) 12:00:05 

    >>135どっちにせよ変態仮面のパンツ脱いだりちょっと親戚には見せたくないような映画ばかりだよね‥

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/16(木) 12:10:56 

    あーあ、ほかの女優だったらよかったのにー

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2017/02/16(木) 12:38:28 

    東京喰種にしても暗黒女子にしても、
    他の同年代の女優も「じゃあその役よこせよ!」
    って少しは思っちゃうよね

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2017/02/16(木) 13:20:31 

    演技は下手でも原作好きって公言してた本田翼にやらせた方がよかった

    +5

    -8

  • 150. 匿名 2017/02/16(木) 14:24:03 

    東京グール実写なんて 行きません。
    4月は君の嘘も行かなかった。ちはやふるも行かなかった。

    実写にうんざり!芸能人の金儲けにうんざり!

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2017/02/16(木) 15:37:45 

    アニメであれだけ大失敗したのに実写化したって儲からないよ

    +4

    -8

  • 152. 匿名 2017/02/16(木) 15:44:09 

    これはOK牧場2

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/16(木) 15:50:26 

    原作ファンがうるさいから黙らせてあげようとしてるんじゃない?
    優しい人じゃん

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/16(木) 15:51:19 

    OK牧場1って何?
    ヲタク用語の1がビックリマークの意?

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2017/02/16(木) 16:04:16 

    どっちも正しくないの意見に賛成です!

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/16(木) 16:05:29 

    >>154
    >>123

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/16(木) 16:17:46 

    OK牧場1(どんな考えを持っていても私は私でOK、あなたはあなたの考えでOKです)
     
    石田スイさんらしい暗号に感心してしまう

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/16(木) 16:30:10 

    メッセージは今年だけどイラストは1月23日に描いたものだね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/16(木) 16:47:10  ID:X3sXOqWWku 

    漫画が上映されても、金入らないからね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/16(木) 18:18:37 

    この作者って女性?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/16(木) 18:51:48 

    関ジャニの丸山の出る映画もこうばんだって

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/16(木) 18:53:19 

    事務所が悪いだけの批判ではすまされないくらいいろんなところに影響でてるね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/16(木) 19:31:22 

    この件に関しての意見がいろいろと
    いわれているけど。。。
    やはり現状の仕事は全うして引退するべき
    だったんじゃないのかな~
    そうできない精神状態だったか。
    それを救ってくれたのが宗教だったのかな。

    まぁ芸能界は普通の神経のわたしたちには想像も
    できない闇があるんでしょうね。

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2017/02/16(木) 19:49:37 

    >>151
    原作の売り上げは伸びたらしいから

    公開がするのかどうが分からないけど
    実写化反対から先生のコメント見て応援しようってなってこの騒動で見るのどうしようかと思うけど
    先生の書き下ろしかなんか特典についたら見に行ってしまいそう
    カラーの絵が好きすぎる

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/16(木) 23:24:23 

    どっちも正しくないもある
    なんか言う必要もないつまらんコメントだね

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/17(金) 01:28:51 

    前々からアホそうな子だと思ってたけど、まさかここまでアホな子だったとはね・・・
    テレビでは二度と見たくないな。
    まあ宗教色をモロに出しちゃったらテレビでは使い物にならないので二度と見ることはないだろうけどね。
    しかもメチャクチャ評判の悪い宗教だし。

    +2

    -6

  • 167. 匿名 2017/02/17(金) 01:52:53 

    もともと意味深なことを作中に盛り込むタイプの人だから
    いかに深読みできるかも楽しみ方の一つではある

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/17(金) 02:06:57 

    役者として絶対に言っちゃいけないセリフだよね
    自分が演じる予定だったキャラを平気で貶すということは宗教に狂っている(洗脳されてる)という動かぬ証拠

    清水富美加の動物的な顔が今は吐き気がするほど大嫌い

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2017/02/17(金) 02:26:01 

    >>20代の男性だよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/17(金) 07:04:10 

    どっかの清水富美加ちゃんのレスに載ってた、清水富美加ちゃんの取材をずっとやっていた人の記事!

    騒動前、雑誌インタビューで「私、実は血が出るのとかまったくダメだったんです。人を食べるということに対してもすごく嫌悪感があって、『東京喰種 トーキョーグール』も最初は怖いというイメージしかなかったんですけど、読み終わったらなんてつまらないことでビビっていたんだろうと思いました」と語っており、前向きに役に取り組んでいたことが分かる。本当に嫌な仕事だと思っていたら、トーカが依子の作ってくれた弁当を食べるくだりと、功善の妻が人肉を食べるくだりを大好きなシーンだなんて言うだろうか?

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/17(金) 09:49:41 

    どうせ実写化なんて糞作品ばっかだから、二次のままの方が嬉しいファンだっていますよ!ここに!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/17(金) 09:50:28 

    でも本発売て…

    裏切るにも程が

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/17(金) 23:29:55 

    宗教にのめり込んでいる人は周りの影響を全く考えないから嫌い。ちゃんと手をつけてることは終わらせてから出家なりなんなりすればこういうこと言われないのに。
    幸せになるための宗教で不幸になる人を増やしてどうすんの。すくなくとも今回の件で映画関係者やCM担当者の人たちは不幸になってる。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/18(土) 00:07:57 

    能年、清水富美加が所属… 所属事務所(レプロ)

    朝鮮・バーニング系列の一つである芸能事務所

    レプロは能年玲奈のトラブルに続いて、2度目のトラブル

    前科2犯の、ヤクザ事務所

    レプロは能年玲奈と今回の清水富美加の件で とうとう化けの皮が剥がれた

    ※上原美優は殺された

    契約書を盾に安月給で酷使され、逃げたら実家の 家族親戚もメチャクチャにしてやると脅され、ついに天国の母の元へいくため 自ら命を絶たざるを得なかった上原美優。
    タレントの上原美優さんはなぜ自殺してしまったのですか!?。遺書... - Yahoo!知恵袋
    タレントの上原美優さんはなぜ自殺してしまったのですか!?。遺書... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    タレントの上原美優さんはなぜ自殺してしまったのですか!?。遺書には『恋愛ができなくなってる』とか書いてありましたが、 第1発見者が交際相手なのにおかしいですよねぇ…。何か他の悩みが原因で自殺してしまったの...


    上原が所属した事務所プラチナムは、レプロと同様
    朝鮮組織バーニングの傘下

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/22(水) 14:58:11 

    ああ!なんかのニュースでみた
    「宗教観に合わない人食い人種の役もやりたくなかった」ってグールのことかー

    事務所が仕事を減らしてくれない、無理に嫌な仕事させたっていうけどさぁ…
    『仕事蹴ったら次は回してくれなくなるかも』『売れるチャンスを逃すかも』
    ってだけで、何が何でも嫌なら断って断れないわけないと思うけど言ってる意味がわからん

    仕事を断れば『その事務所から女優で売れる夢』は手放すことになるけど
    自分の体調と夢を天秤に掛けたんだから、当然の結果なわけで

    全部まわりが悪いの!私は悪くないの!
    私は可哀想だからお詫びにあれもこれも与えられても良いはずなの!
    って騒いでる、よくいるメンヘラちゃんにしか聞こえない…

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/23(木) 13:54:12 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック