ガールズちゃんねる

17歳で宝くじに高額当選した女性 「人生台無しにされた」発言で猛批判の嵐

100コメント2017/02/16(木) 11:23

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 15:52:32 

    【海外発!Breaking News】17歳で宝くじに高額当選した女性 「人生台無しにされた」発言で猛批判の嵐(スコットランド) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】17歳で宝くじに高額当選した女性 「人生台無しにされた」発言で猛批判の嵐(スコットランド) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    世の中には「宝くじ」に当選して大金を手にした幸運な持ち主もいる。しかしながら、彼らのその後の人生が幸せになるとは限らないようだ。このほど17歳の時に100万ポンド(約1億4千万円)の宝くじを当てた女性が「宝くじは私の人生を台無しにした」とメディアで愚痴り、猛批判を受けている。英紙『Metro』や『Mirror』が伝えた。


    英スコットランド・エディンバラ出身のジェーン・パークスさん(21歳)は2013年、「Camelot」が運営する国営宝くじ「Euromillions(ユーロミリオンズ)」で100万ポンド(約1億4千万円)を当てた。

    当時17歳のジェーンさんは母親のリンダさんと公営住宅に暮らしており、時給8ポンド(1,100円)で臨時の事務仕事をしていた。そんな時に“幸運”に恵まれたジェーンさんはかなり喜び、大金を惜しむことなく使い始めた。

    一流ブランドバッグの購入をはじめ豊胸手術、新車や不動産購入、アメリカやモルディブへの旅行、週に3日は地元エディンバラとグラスゴーで友人たちとパーティーといった生活を、ジェーンさんは3年以上も続けて来たのである。

    ところが彼女は、今になって「宝くじなんかに当たらなければよかった。私の人生は台無しになった」と嘆いているという。「大金を得て人生が10倍良くなると思ったけど、その逆よ。宝くじに当選しなければ私の人生はもっと楽だったのに」とジェーンさんは不満を口にする。

    贅沢三昧をしながら不平不満を述べたジェーンさんに、ネット上では「だったら全部寄付すればいい」「贅沢な暮らしをしておいて文句を言うなんて最低」「運営元を訴えて、勝ったらまたお金を得ようっていう魂胆なのか」「同情の余地なし」「自分で使い道を選んだくせに人生台無しも何もないだろう」といった批判が溢れている。

    +441

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 15:53:57 

    アフォだな。

    +389

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 15:53:58 

    高額当選いいなぁ〜

    +406

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:06 

    もっと大事に使えばよかろうに

    +496

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:21 

    冒険しすぎて良くも悪くも人生変わりそうだね。

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:36 

    使いまくってからゴチャゴチャ言われても全く響かない

    +455

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:45 

    どんだけ安い不動産だったんだ

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:54 

    批判が来るのは分かるけど、贅沢三昧の暮らしをしたからこそ気付いたんだろうね…
    お金やブランド品では心は満たされないってことに

    +318

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:54 

    コイツなんなの?

    +94

    -8

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:56 

    でも私も当たったら羽目を外して、こういうことしちゃうかもしれない

    +173

    -5

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:05  ID:LKVpVNJ8ja 

    贅沢三昧しといて、なんだよこの人は

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:12 

    未成年でも宝くじ買えるんだ

    +75

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:14 

    じゃぁ私にくれれば良かったのに!!!

    +161

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:15 

    頭悪すぎな

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:22 

    21歳の時点で1億4000万だと、一生遊んで暮らせるような額じゃないし微妙だな
    宝くじ高額当選者の9割が数年以内に自己破産してるっていうよね
    お金って怖いわー

    +323

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:29 

    約1億4千万円でいいからくれ!

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:32 

    10代の頃に宝くじを買おうって考えがなかったな

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 15:55:54 

    人生台無しにされた
    じゃなくて
    自分が台無しにしたんでしょ。

    +212

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 15:56:12 

    >>15
    ミスった、17歳のときだったか

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 15:56:14 

    まだ若いから年取ったら、お金があったときのギャップで苦労するだろう

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 15:56:15 

    やっぱりあまりにも高額当選するとその後の人生が狂ってしまうのかな…
    宝くじ高額当せん者だけに配布される冊子に書かれた「驚愕の注意点」…不幸なトラブルも多数
    宝くじ高額当せん者だけに配布される冊子に書かれた「驚愕の注意点」…不幸なトラブルも多数girlschannel.net

    宝くじ高額当せん者だけに配布される冊子に書かれた「驚愕の注意点」…不幸なトラブルも多数 これまでの価値観や金銭感覚が一変しそうだが、今回のコラムでは、もしも宝くじに当たった場合にどうする? どうなる? をまとめてみた。 ●高額当せん者だけがもらえ...


    最高1万円しか当たったことないけどそのくらいでやったー!て喜ぶくらいでちょうどいいのかも

    +52

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 15:56:39 

    自分がもし高額当選したら、家とか車を買うかもしれないけど、豊胸手術は考えつかなかったわー。

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 15:57:13 

    自分だったら欲しい家電とかは買うけど生活水準は変えずにチマチマ使うかなー。

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 15:57:18 

    大金て人をおかしくするよね

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 15:57:37 

    何でもかんでも人のせいにする人だね
    全部自分の行いの結果だし、18才なら賢い子はそんな使い方しない

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 15:57:46 

    宝くじって何歳から買えるの?

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 15:58:13 

    大金を手にしたら…との冊子貰うとも聞くし、カウンセリング程では無いけど カゲで話し聞いてくれたりする人もいるとも聞く
    余りというか殆ど公にしない方が良いのが懸命だし、あからさまな豹変ぶりは、何にしても自他ともに崩れるだけな気もする
    何かとこわい

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 15:58:14 

    まぁアホだけど、
    周りも止めてくれる人居なかったの??

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 15:58:17 

    きっと色んな人にたかられて、人間不信になってるんだろうね

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 15:58:24 

    >>7
    だよね
    日本じゃ不動産買ったらもう、そんなに豪遊出来るほど残らない

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 15:58:34 

    17~21歳で豊胸とかあり得ない

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 15:59:06 

    3年も遊んで暮らしたなら文句言うなよ

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 15:59:19 

    実際高額当選した人って、人生壊されるっていうよね。
    特に貧乏な人だと結局使い果たして、以前以上に貧しい暮らしに戻るハメになる。それ以上に贅沢してた頃の暮らしが忘れられなくて、苦しい思いするみたいだからね。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 16:00:15 

    私ならもっとうまく使えるのに\(^^)/

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 16:00:25 

    思いがけない幸運を手にして豪遊しておきながは、後になって不満を言う
    批判されて当然だな

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 16:00:57 

    大金は馬鹿がもらっても無駄だな

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 16:01:45 

    楽しめてよかったじゃない 今死んでも後悔はないでしょ?

    20歳そこそこで人生台無し? 病気でずっと辛い人生送ってる人もいるのに

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 16:02:12 

    心配しなくてももうすぐ使いきるだろ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 16:02:12 

    有限だから使ったら無くなるもんね。金持ちとは違う。
    一回上げた生活レベルを落とせないんでしょ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 16:02:17 

    1億かー
    遊び呆けて大丈夫な金額ではないわね

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 16:02:24 

    まあでも顔と名前公表は危ないよね。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 16:03:09 

    1億4000万をたった3年使い果たしたの?
    計算上、1日あたり12、3万使ったことになるね
    やっぱり普通の感覚じゃないわ

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 16:03:24 

    あれかな、お金目当てにしか人が寄ってこないってことに気付いたのかね。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 16:05:45 

    うちは500万でしたが、家庭崩壊の一歩手前まで行きました。
    家族間で当選金の使い道について、後から不満が出たからです。
    その時は納得していたはずだったのですが。
    あぶく銭はやはりダメですね。

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 16:06:18 

    てか、まず当たっても人に言わないよね?
    家族でも親と姉にしか言わない。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 16:07:07 

    うまいことお金管理してくれる信用できる人を雇ったりできないのかな
    日常の中で必要以上にお金使うときは、その管理者の許可が必須になるとか

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 16:12:41 

    怖くて使えなかった...とか、騙された...とかそんなんじゃなくて
    三年で思いっきり使ったなら良いじゃん。普通の21に戻るだけ。
    今から金目当てじゃない彼氏作れば解決じゃん。アホらし。

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 16:14:00 

    豚に真珠的な

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/15(水) 16:14:17 

    自分がもし大金貰ったらどうなるんだろう....
    ちょっと知りたいから当選した宝くじください。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 16:14:41 

    親に言うとしても本当の金額言わないわ。
    10分の一の金額で申告すると思う。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 16:15:16 

    うちは幸せになりましたよ。
    贅沢といえる物は家しか購入していません。
    大概のハードルはお金で超えられるものなんだなぁと思った。
    特別贅沢しなければまだ見ぬ孫達も大学まで出してあげられるし誰かが病気になってもお金の心配をせず療養できる安心感。
    地味な生活をしているので誰も家がミリオネアだとは想像もしていないと思う。
    家族は高額当選後も変わらず全員働いています。

    +61

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 16:16:29 

    >>4

    本人なりに大事に使った結果だと思う。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 16:17:57 

    >>51
    ご家族みんな、賢い人たちなんですね
    理想的だわ

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 16:19:37 

    金銭感覚は明らかに能力だからね。中学生にクルマを運転させないでしょう。それと一緒です。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 16:19:55 

    17歳に1億4000万ポンとあげちゃうのは危険
    大人でも金銭感覚狂って数年後に自己破産する人多いのに

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 16:20:06 

    私はもっとうまく使えるからチャンスをください

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 16:21:25 

    自分だったら家買って、子供の養育費が心配要ら無くなって、残りは老後のために貯金にする。
    当たってないから冷静だけど、実際に当たったら好き放題使っちゃうのかな?
    この女の子は若いから余計に好き放題使っちゃって、やっぱり母親が止めるべきだったと思う。
    一緒になってなーーーんも考えずに遊びまくってたのかな。1回贅沢覚えると普通の生活レベルに戻すのはきついよね。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 16:21:57 

    殺されてないだけまだまし

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 16:22:50 

    イギリスもアメリカと同じで名前と顔公表しなきゃいけないのか!
    アメリカのように高額当選したら名前顔公表が義務付けられてる国と日本のように公表しなくて良い国があるよね

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 16:23:21 

    高額当選で報道されたら
    ロクでもない人間が集まってくるから

    本当に賢い人以外はまともな人生ムリでしょ

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 16:23:27 

    そんなに不満なら私にください

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 16:25:58 

    アメリカって、公表義務なの!?
    そんなの変な団体が寄付してって来るじゃん!!
    高額当選、確率なんて低すぎるだろうけど、万一って、怖くて買えない(>_<)

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/15(水) 16:27:22 

    高い勉強代でしたねとしか言えない

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/15(水) 16:27:24 

    1億4千万なんて、使いまくってスッカラカンになる自信あるわ!この人も適度に使ってあと貯金すればよかったのにね。お金は減るってわかんなかったのかな。でも当たったんだから、特別な運の持ち主なんだろうな~羨ましいね!!

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/15(水) 16:28:54 

    そういえば反町が主演してた高額当選した男の転落を描いたドラマ昔やってたよね
    やっぱりいきなり大金が手に入ると金銭感覚狂うんだろうね
    でも狂うほどのお金欲しいわ〜

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/15(水) 16:30:16 

    >>51
    賢い。堅実な人ならこうなるけど大概貧乏から大金持つと悲惨な結果が多いんだろうね。
    それならコツコツ働いて普通に暮らしてる方がずっと幸せなのかも。
    でも当たってみたいね。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/15(水) 16:37:17 

    自分に都合が悪いとすぐ他人のせいにする

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/15(水) 16:41:03 

    服いっぱい買いたいなぁー

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/15(水) 16:42:15 

    100万ポンド(約1億4千万円)

    日本で調子のったら あっという間

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/15(水) 16:43:15 

    >>1
    じゃあくれよ!
    有意義に使わせて頂くから
    マジで本当にくれ

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/15(水) 16:43:56 

    もしあたったら、土地かって家立てて家具かってあとは貯金する。ふつうの家でいいなんの見栄も張らないから私に当たりますように。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/15(水) 16:45:10 

    もう殆ど使ってしまったよね
    だから愚痴る

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/15(水) 16:58:00 

    この人に共感しないけど私も高額なお金が当たったら冷静でいられるか自信がないな。
    両目が¥マークになりそう。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/15(水) 17:08:41 

    私なら大金あっても地味に過ごす。
    そうすればとりあえず一生生きていける。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/15(水) 17:23:45 

    宝くじに当選してすぐに豊胸手術してる時点でなんか日本と違うねwwww

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 17:28:50 

    良識ある大人が自分とその家族のためだけに使えればいいけどね。
    毎週パーティって、周囲に集られてればアッというまに破産するわ
    小金持ちに集るのは決まってチンピラ(社交性だけは高い)
    まともな神経持ってる人は近づこうとか思わんもの・・・・・・

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 17:30:15 

    自分だったら人を見下してしまいそうなのでそれが一番怖い。
    でも少しだけ当選したい。10億じゃなくて2千万をたくさん出せばいいのにね

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 17:37:35 

    だから金額をもっと抑えて多くの人が当たるようにしてくれ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/15(水) 17:38:36 

    バカですね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 17:53:01 

    よし、私に当ててみろ!
    人生壊さずにいてやる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 18:04:46 

    まあ、そのうち遺体になっていそうだけど。

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 18:17:07 

    不動産以外は浪費でしょ。
    なんなら不動産一本に絞ればいいのよ
    それを生かせば地道にでも定収入になる
    浪費した事から、推測すればまわりにも自慢しまくり、たかられたんでしょう。そして金ヅルとしか価値が無くなった。
    金がなくなれば消える人間関係。
    ただのバカね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 18:25:04 

    人生経験や知識を得てからと、若いころにそういう経験をするのではまた違うだろうなとは思う

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 18:44:17 

    バカに金もたせたらダメだね
    高校生くらいの子に金だけ与えてほったらかしの親とか日本にもいるけど
    子供がろくなもんにならないよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 18:46:11 

    実際、一億が急に転がり込んできたら大概の人が派手に使っちゃいそうだな。
    当てる前には1/3遊んで残りは貯めて〜とか考えてても、ありえない金額を持ってるのは事実だし

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 19:12:09 

    大金当たってこれじゃあ今後結婚とか就職など一般的な幸せを幸せと思えなくなるんだろうな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/15(水) 19:38:58 

    お金慣れしていない貧乏人が大金手にしたらそうなるわな!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 19:53:31 

    次は私が高額当選の番だな。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 20:29:08 

    よくあることじゃん嫉妬で叩くなよ醜い
    誰かに害を及ぼしたわけでもないし
    高額当選で謎の死遂げた人多い

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 20:38:53 

    ロト7も10億に増やすより当選確率が上がった方がよかったよね。
    いくら高額でも人の財布に入るんじゃね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 20:49:44 


    高額当選者って使っちゃって
    逆に借金とか聞くけど
    どれくらいの割合の人がそうなるんだろ
    もし自分が当選したら散財しない
    自信あるから当たってほしい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 20:59:49 

    あながち嘘ではないかもよ?

    アメリカの学者が出した統計で、宝くじ高額当選者の幸せになった率、不幸になった率を出したら、幸せになった人3割、不幸になった人7割ってデータが出たらしい。

    嫌みでもなんでも無く、本当に不幸なのかもよ、今。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/15(水) 21:00:31 

    「自分で使い道を選んだくせに人生台無しも何もないだろう」
    コメントしようとしたら>>1ですでに言われてた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/15(水) 21:03:34 

    >>92
    たぶんその不幸は>>1の女性とは違う意味の不幸だと思う。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/15(水) 23:40:33 

    殺○される人もいるからね
    それに比べりゃマシじゃない?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/16(木) 01:21:52 

    アメリカ版しくじり先生

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/16(木) 02:37:45 

    さっき 血液型トピがやってて思い出したけど 
    イギリスもO型が多いんだよね? アメリカといい南米といいこんなんばっかだなwww  byO型

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/16(木) 07:31:06 

    大金当選した人ってなんだかんだ人生悪い方にいくらしいよね
    世の中お金だから揉め事もお金

    そのぐらい当たったら小さくてもいいから中古の一軒家買って家電は少し高くてもいいから電気代節約できるやつで家の中にいて寒い思いしないですむよう暖房つけれたらいいな
    ブランドなんていらないから並の生活したい

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/16(木) 10:15:08 

    本人次第だと思う!!

    お金ある時は楽しく過ごして、なくなったらイチャモン付けるって。

    馬鹿じゃないの?って軽蔑します

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/16(木) 11:23:03 

    ばかに当たるから腹立つ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。