ガールズちゃんねる

人生立て直し中の人

64コメント2017/02/24(金) 22:17

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 11:35:48 

    大学中退がなんとなくコンプレックスで、今年から再度学び直します。
    30過ぎてますが、好きなことを極めようと人生立て直します。
    人生立て直し中の方、予定の方いますか?

    +147

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 11:36:55 

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 11:37:06 

    30にして転職

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 11:37:27 

    >>1
    人生、何歳からでも学び直しできますよね。
    私も立て直したい・・。
    主さん、尊敬します。

    +158

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 11:38:10 

    留学します!

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 11:38:23 

    えらい!

    +79

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/15(水) 11:38:29 

    モラハラ旦那と離婚し、息子と2人で再スタートです!絶対幸せにします!

    +186

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 11:40:06 

    幼少期からハタチ前まで親のせいでクソみたいな人生でした。結婚して4年2児の母にもなりやっと立て直せた感じがします

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 11:41:25 

    もうすぐマイホームが建ちます。
    今の家は掃除かなりサボってたので、新しい家は絶対絶対モデルルームのように綺麗にする!って今からイメトレしてます。

    +23

    -24

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 11:41:25 

    皆さん前向き❗がんばれ✊‼

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 11:43:08 

    >>10
    あなたもね

    +18

    -9

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 11:52:14 

    滅多に留年しないと言われる学科でただ一人留年してしまい、励まして応援してくれた人もいれば、ドン引きしたのか口を聞いてくれなくなった人もいて本当に大変でしたが…現在立て直し中です。この一年は物凄い勉強を頑張って旧帝大の大学院に合格し、春から進学します!!
    もう留年なんてことがないようしっかり勉強します

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 11:53:13 

    アラサー既婚です。
    旦那の転勤に伴い、現在無職主婦。

    次、高くジャンプする為の踏み込み期間だと思い、日々勉強中です!


    頑張るぞー!!

    +61

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 11:57:08 

    30歳
    何の取り柄もなく無職ニート資格なし
    でも可愛い甥っ子にランドセル買ってあげたい!と思った
    外に出るの怖いけど働かなきゃ!
    そしていつか犬を飼ってみたい
    頑張るぞー!

    +152

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 11:58:15 

    人生立て直し中の人

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 11:58:41 

    主さんは頑張れ~って思うけど、旦那の転勤で、って人はなんか違う気がするな....
    普通に生活していけるしキャリアもまた旦那の転勤で途切れるから多くは望めないし

    +14

    -14

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 12:07:06 

    みんな前向きですごい
    今29だけど、何もかも上手くいかない
    結婚しないでいつまで夢追ってるんだってしにたくなる
    でも道半ばで終わりたくない
    踏ん張るしかない

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 12:08:23 

    40歳になり諦めていた運転免許を取得。仕事終わり、休みの日と通うのは大変だったけど、怠け者な私には良い刺激でした。春からはファイナンシャルプランナーを目指してまた一から勉強です。

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 12:15:59 

    >>17
    なにを追ってるの?

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 12:21:20 

    33歳だけど今本当に何もないです。
    31歳まで必死にやっていた事が突然なくなってしまって、そこから心が無になっていました。
    この前何かのテレビで、それまでの人生が第1章、これから第2章が始まるんだよって言っていた人がいて少しやる気が出てきました。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 12:21:28 

    >>7
    頑張れ!辛かったね…。
    そんな男とさよならできてよかったよ!
    息子さんには母親が必要、ただお母さんがいるだけで幸せだよ。ずっと息子さんの味方でいてあげて…。

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 12:24:05 

    離婚して引っ越し、転職。
    恋愛は失敗ばかり。でも頑張ってる。

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 12:31:02 

    >14さん
    私もニートですが、14さんのように甥っ子君の為に頑張ろうと思うなんて凄いです!! 犬も飼えたら良いですね!
    私も虫歯の治療代を稼ぐ為にまずはバイトから始めようかと思います

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 12:36:37 

    退職して数ヶ月、バイト生活しています。
    独立したくて退職したのに生活維持のためにバイトにばかり力を注いでしまって、右往左往してる状態、正直準備不足でした。
    収入も半分近くに減ってしまった。今年こそは前に進む、と決心しています。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 12:41:58 

    >>1
    私も中退してて、今春から再進学しますよ
    同じですね!

    大卒だったら2年で取れた資格のために、4年間やり直します涙

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 12:51:46 

    立て直し中!
    高卒からずっとフリーターでした。
    将来のことを考えてヤバい!っと思い20代後半で看護学部に入学して今年やっと卒業します。
    ちなみに4日後が国試なので、追い込み中です‼

    自分から行動しなきゃ何も始まらないことを実感しました。

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 12:52:40 

    40歳。
    20歳で結婚して、パートくらいしか経験なかったけど、通信で大学卒業しました。

    春から特技を生かしてフリーで仕事始めます!
    子供達が手が離れて来たので、これから自分の人生頑張ります!!

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:41 

    私もです!
    30過ぎて離婚。
    無事転職も決まり来月から、働きます!
    新しい人生です。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:43 

    浮気夫と離婚した。
    今から子どもと頑張るぞ‼

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 13:01:42 

    宗教まがいのブラック企業をやっとの事で辞められて、今は充電期間。
    10年分のドロドロから抜けた反動で、毎日体が怠くて重くてダラダラしちゃう。
    夫のお弁当作りと洗濯、一日置きの掃除がやっと。
    でももうそろそろ断捨離したり、次のステップに向けて、まずは生活を整えようかな!!
    夫や実家の家族に感謝です。
    支えてくれた人のためにも、これからは私らしくのびのび笑顔で生きるよ!!

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 13:04:11 

    大学休学中でバイト三昧
    辞めて専門行って家業を継ぐか復学するか迷ってます…主さん頑張ろう

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 13:05:32 

    主のように新たな生活に向けて頑張るのはわかるけど、普通に主婦がこれからいい仕事するぞ!って違うくない? 
    生活の基盤という旦那がいる上での趣味とか生きがいを別に聞きたいわけではない。

    +14

    -13

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 13:05:47 

    私は、ブラック企業を退職し、転職活動中です。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 13:16:26 

    高卒→会社員→リストラ→フリーター

    30歳で専門行って手に職つけて就職。

    35歳結婚→37歳出産→夫が転職中、知らない土地に今から引っ越し(夫の実家)…今ここ。
    とりあえず、夫の仕事が決まらなかったら自分が働くかもしれないし、知らない土地で頑張ってみようと思う!転機何回かあったけど、これからもやれることやろうかと。フリーターの頃は脱け殻だったからね…。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 13:19:45 

    >>32
    既婚でも仕事したり資格とったりする人すごいと思うよ。子育てしながらとかだと尚更。主婦が仕事するのでも、立て直しのうちにはいらないの?私は入ると思うよ。

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 13:20:45 

    みんな頑張ってますね
    私も負けてらんないや
    このトピありがとう!
    頑張るね☆

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 13:20:50 

    今まさに人生のどん底味わってますがみなさんのように強くなれるようがんばろうと思いました、、、

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 13:21:24 


    23歳。3年半勤めた会社を
    3月いっぱいで退職します。
    ただ今有給消化中で、
    転職活動しています。

    いろいろ不安になりますけど、
    頑張らないと!!!

    皆さんのコメントを読んで
    そう思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 13:29:20 

    私の結婚生活はモラハラ夫への我慢と悩みだった。
    昨年遂に離婚。35歳で若くない、子供はいない、貯金はない、仕事ない…。無い無いづくしだけど、健康な体だけが頼り。

    正社員目指して就活して、新しい人生歩む!
    昨年は不安しか無かったけど、今年は攻めの姿勢で頑張る!

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 13:33:51 

    >>32
    別に独身者が仕事頑張るってだけの人生送ってる人ばかりじゃないでしょ

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 13:34:32 

    ○姦されてからしばらく病院に世話になったけど、今年から行かなくなって仕事もはじめた。暗い話題でごめんだけど、立て直したい!くよくよしてる時間がもったいない。頑張りたい!

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 13:37:44 

    >>41 とても辛い経験でしたね。。ゆっくりでいいからよい方向に人生いきますように。
    これからは好きなことすればいいと思う!

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 13:45:12 

    >>40
    誰も独身のこと書いてないじゃない。言いがかりつけてバカじゃない?

    +0

    -11

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 13:48:17 

    >>31
    悪いけど病気ケガでないのにバイト三昧で休学って甘ったれている。学校行きなよ。

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 13:50:18 

    主婦なんか旦那の金ないと生きていけないくせに立派な振りして

    +3

    -25

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 13:55:08 

    今運気が悪い人、運気の転換期には、転職 別れ 引っ越しが あるそうです。
    これからは、運気は上昇しますよ。頑張れ~!

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 13:56:31 

    >>45
    このような性格だと立て直しきかないよ。性格磨き頑張って!

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 14:02:14 

    35にして無職独身貯金無し
    今年は一生の仕事をみつけて、二年後から第二の人生がスタートすると占いの人二人に言われた
    今は自信が無さすぎて信じられないけど、上手く行くのかな~
    知り合いのところに勉強しに行く予定だけど、遠いし未知だし踏ん切りがつかなくて待たせてしまっている…
    情けない自分が嫌になるけど、前向きになりたい
    前向きになろう

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/15(水) 14:20:31 

    私も資格取得、再就職のため勉強中!
    大学出てから仕事してきましたが、自分のやりたいこととのズレを感じてました。

    応援してくれる旦那に感謝!
    たまーに先が見えなくて不安にもなるけど、がんばるぞ。

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 14:30:23 

    ニート脱却して、二回目の一人暮らし中。
    もう、ニートには戻らない!

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 14:42:11 

    31です
    バイトは学費の為です。

    本当に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    立て直しも出来ないしトピ違いでした。本当にすみません

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 15:09:21 

    ズボラものぐさを絵に描いたような生活を送ってきたけど、去年から断捨離を始めて掃除機もマメに掛けられるようになったり、今年から家計簿をつけ始めたり、来年こそは慌てることなく確定申告するべく早くも1月の領収書はまとめ済み。
    だいぶ立て直せてきたのではないかなー?
    とか言いつつ金曜日に確定申告予約してるのにヤル気スイッチがOFFになってしまってガルちゃん中…^^;
    あぁ…準備せねば…

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 15:17:23 

    えっ?謝ることないよ。
    私は皆色んな立場や形で頑張ったり努力してるの見て、頑張ろうと思えたよ!
    そんな人もいるはずだから

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 16:37:38 

    中学でイジメられ、頭も悪かったので高校受験落ちて、私立の一番頭悪い高校へ入学。
    昔は底辺で、周りからバカにしたような扱いされたり。。惨めな思いしてきました。
    30代になった今、猛勉強して資格をとって、生徒さんに勉強を教える立場。
    そして今年結婚式。(相手は一生安定の職業)
    昔私をバカにしてた人達に自慢したい。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 16:50:13 

    精神疾患で現在休職中ですが、4月から
    復職します!!
    不安なことも多いですが、頑張ります!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 17:31:25 

    トピ主です。
    みなさんのコメントありがとうございます!
    色々なみなさんの立て直しに私も励まされました。
    2017年になってまだ1ヶ月。
    これからお互い前向きに頑張っていきましょう!

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 18:38:59 

    30歳看護学生です。
    バツ1子持ち、放送大学もやってます。
    ちゃんと中学から勉強すればよかった!
    ついていくのが精一杯だけど正看目指して頑張ります。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 20:03:03 

    >>12
    大学院は、大学と違って入るの簡単だからね!
    日東駒専レベルの大学から東大の院行くってザラにある話だし。
    頑張るのは今後だよ!

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 20:24:43 

    素敵なトピだね。みなさんに刺激されて私も…
    中途半端なままになってた語学(英語)の勉強、再開します!
    明日からと言わずに今日から。
    仕事でも毎日英語使ってるんだけど、まだまだ…というか向上心ある限り勉強に終わりはないもんね。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 22:29:29 

    44歳にして転職

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 22:34:09 

    今年で27です!彼氏に結婚はしたくないけど付き合い続けたいと言われて、まだ話し合い中ですが今月中には別れます!
    すごく寂しいですが、泣いてごはんが食べられない今のうちに標準より少し下くらいの体重を美容体重にして、もっとメイクや髪型服装を自分に合うオシャレなのにして、春から夏にまた素敵な人に出会うために恋愛頑張ります!
    彼氏も結婚への価値観やタイミングが合わないってだけだから、今はお互い辛くても幸せになって欲しいです!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/16(木) 01:06:20 

    20代半ばで病気を患い、1年間はほぼ寝たきり、その後5年間は手術や治療のため入退院をする生活でした。
    30代前半の今、やっと回復の兆しが見え、日常生活を取り戻すべくリハビリなどがんばっています。
    人生立て直したいです。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/16(木) 08:18:26 

    40才、子供三人。夫の長い病気で、生活出来ないくらい膨れ上がった借金を整理する決意をしました。私が手取り15万で毎月10万返してました。夫の収入は月に6万から12万とばらつきがあり、昼夜働いても焼け石に水でした。
    子供は塾へ行きたくても行けない中、頑張って勉強してくれています。
    離婚も考えましたが、子供三人なんとか一人前にさせるまでまだまだ頑張ります。
    ずっとパートでしたが、会社の業績が上がり、社員にしてもらえることになりました!

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 22:17:25 

    >>61
    初めてコメントします!
    私も今年27になります。
    彼氏との結婚になかなか自信が持てず踏み切れずにいます…。それよりも、自分の人生の軸がぐらついてしまってるので、今年こそはもっと自立して、しっかり彼のパートナーとして自信をもってやっていける自分になりたいと思います!

    お互い、悔いのない人生にしましょう*\(^o^)/*

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード