ガールズちゃんねる

おしゃれなウッドデッキ

78コメント2017/02/15(水) 17:39

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 11:15:10 

    ウッドデッキを作ったもののどうしていいかわからず…。素敵だなと思う家具は高すぎて手が出ず…。
    ウッドデッキにおすすめの家具やアレンジなどあれば教えてください!

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 11:15:46 

    +38

    -6

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 11:16:10 

    後々カビたり朽ち果てるからやめときな

    +63

    -25

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 11:16:20 

    可愛い椅子を置いてその上に多肉植物を飾る。

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 11:17:50 

    ウッドデッキ素敵だよね!
    憧れる

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 11:17:57 

    5年後きったなくなって後悔してるはず。

    +134

    -12

  • 7. 匿名 2017/02/15(水) 11:18:45 

    うちのウッドデッキ、なんか色がグレーになってきた。
    防水のペンキとか塗った方がいいんだろうけど、めんどくさくて放置。
    みんな手入れどうしてるの?

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 11:18:54 

    こういうのに憧れるけど、メンテが大変そう。

    +205

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 11:18:56 

    定期的にペンキ塗らないと朽ちてくるんだよね。。

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 11:18:57 

    防腐しても腐れます

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 11:19:04 

    ま〜〜ず まず使わない 夏は虫や蚊
    それ以外は雨か風か寒さ

    +35

    -6

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 11:19:30 

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 11:19:35 

    腐りました

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 11:20:14 

    おしゃれなウッドデッキ

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 11:21:10 

    カビてえらい目あうよ。
    大工の知り合いいるけど絶対やめとけと言われた。
    今は樹脂製のとかでやる場合もあるけど
    かなり高額!

    +85

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 11:22:10 

    ウチは諦めてツブして コンクリートとタイル張りにしたら
    手入れ楽になった

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 11:23:05 

    建築屋です。

    ちょっと昔にウッドデッキって流行ってたんだけど、劣化・腐食が激しくて、今ではあまり依頼されない。
    むしろ、ウッドデッキ壊したいって依頼が増えてる印象。

    最低でも年1で定期的にメンテナンスしてあげて下さい。
    昔より材木の質も上がり、腐食しにくいものも増えてますので。

    +98

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 11:23:09 

    1年に一度は塗装メンテしないと苔がついたり腐ってくる。
    キチンと手入れした後に可動式の台にメインの植木鉢を置いたり、ハーブガーデンみたいにすると楽しいですよ。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 11:23:25 

    >>3
    もう作ったって言ってるよ

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 11:23:39 

    BBQを2回やっと後、洗濯物の物干し台になりました。

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 11:23:58 

    主さんこのトピ、ウッドデッキやめとけトピになっていくと思うよ残念だけど…

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 11:24:10 

    かなりメンテナンスをしないと、朽ちてきます。
    うちは、YKKのデッキに変えました。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 11:24:57 

    アルミのにしないと木だと防腐剤塗っても腐って朽ちてくる。
    防腐剤も1年に一回塗らないと駄目って聞いたよ。
    もちろん日光でも朽ちるし色ハゲするのでペンキ塗り直しせにゃならん。

    アルミも日光やけするけどね。
    おしゃれなウッドデッキ

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 11:25:29 

    うちは人工木のウッドデッキにしましたよ
    腐らないので楽ですよ〜

    +131

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 11:25:36 

    ウッドデッキいつか付けようと思ってたんだけどそんなに大変なの?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 11:26:17 

    目の前海だから塩害すごくて置けない…

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 11:26:59 

    信州の別荘のウッドデッキの腐っていた箇所に落ちて
    太ももがすごい腫れてひどいことに…
    定期的に塗装をしなきゃだし、屋根がないところは
    雨や雪で腐りやすくなるし、メンテナンスが大変です。

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 11:27:02 

    >>2
    それウッドストック

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 11:27:51 

    >>14
    それはウッディ

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 11:28:03 

    >>2
    ウッドストックwww

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 11:30:01 

    トピ画がウッドストックだからタイトルをおしゃれなウッドストックって読み間違えたw

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 11:30:51 

    デッキのメンテトピになってますね。笑
    うちは家具というよりベンチと小さなテーブルを置いてます。
    小雨程度なら出しっぱなし。
    長雨が続くときは、屋根のあるところ(数メートルの範囲)に動かしておいてます。
    他に、日が差す時の折り畳めるパラソルがある。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 11:32:42 

    >>23
    これはアルミのものですか??

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 11:33:18 

    >>24
    ブラシで擦って洗わないとそのうち薄っすらコケ生えてくるよ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 11:33:48 

    アルミにしたけど表面にまばらにカビみたいに黒くなって汚いよウチ(笑)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 11:33:50 

    下手したらシロアリ来るから、撤去をおすすめする

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 11:35:35 

    6畳くらいの手作りだけど15年は保ってるよ
    2枚くらい板変えたり色を塗り直したりはしてるけど

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 11:37:07 

    一年に一回ぐらい手入れするやろ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 11:37:41 

    うちも目の前海だし気候悪いしウッドデッキは置けないな~

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 11:38:12 

    腐らないウッドデッキってあるんですか?
    無知ですみません、

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 11:39:23 

    知り合いの家のウッドデッキ裏側がGの住処になって悲惨なことになってた。
    すぐ撤去してたよ。

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 11:40:02 

    家のテイストと合わないとウッドデッキと家がちぐはぐなのあるよー

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 11:43:21 

    ウッドデッキの下にどうしても草が生えたりムカデなどの虫が発生しやすいし、
    野良猫が住み着いて糞尿被害もあるからメンテナンスできなければ避けたい

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 11:45:48 

    もしも~私が~家を~建てたなら~
    ウッドデッキではなく~タイルテラスにするでしょう~

    +143

    -4

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 11:46:01 

    主です!
    Gの住処…恐ろしすぎる…。
    業者の方から木は腐ると聞いて人工木材にしました!でもコケとかカビ生えるんですね…気を付けます(^^;
    長雨のことも考えないといけないですね!
    南国のテラスをイメージするものの、南国とはかけ離れた環境です…
    まずは植木鉢からはじめてみます!
    ありがとうございます!

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 11:46:51 

    日本の気候に合わないってなんかで見たことあるけどどうなんだろ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 11:48:23 

    隣の家が、旦那お手製のウッドデッキ作ったけど、そのウッドデッキも、インテリア?もはっきり言ってダサい。
    屋外だからか、100均の葉っぱとかシーズンの飾り物(ハロウィンとかクリスマス、門松など)とかいっぱい飾って…


    そういうのは家の中でやって欲しい。
    屋外だからイヤでも視界に入っちゃう。

    +13

    -22

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 11:57:01 

    >>1造った後かーいwwwwww

    インテリアもだけど、定期的に防水のメンテナンスは忘れずに

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/15(水) 11:57:22 

    鳥のフンがこびり付いたら取りにくいよ。
    夏にプールやバーベキューするくらいであとは布団干しに使ってる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 11:58:04 

    蜂の巣も注意して

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 12:09:32 

    人工手入れ楽でいいけど バーベキューやったときトングビニールシートの上にちょっとだけおいたら シートもデッキもとけて大分慌てました。そりゃそうだよね。
    夏はサンダル無いと火傷するから歩けないし いいとこも悪いとこもあるよ。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 12:13:17 

    >>33
    これアルミです。
    アルミでも放置は駄目だよ。

    汚れてきたら、ちゃんと洗剤つけてデッキブラシでゴシゴシしないと駄目。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 12:13:38 

    7だけど、うちもう3年放置してる!
    年イチで手入れ??わーもう手遅れじゃないの。

    点々とカビも出てきてる。

    ガーデンルームみたいなのに変えたい。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 12:25:41 

    20畳ほどのウッドデッキを作り、今13年目。だんだん色が褪せてくるので、
    来月から張り替えと補修工事です。
    工費は200万ほど。コストがかかっても
    ウッドデッキの高級感と人口モノにはない
    心地よさは手放せません♪
    昔と比べて材質も良いものが増えているので、次回は30年持つと言われています。
    出来上がったらベランダ家具を新調して
    ママ友さん達とお茶パーティするつもりです♪

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 12:26:03 

    ゴキブリはウッドデッキだけじゃなくて庭に置いてある箱状のものなら住処にされるよ、使わなくなったポストを置いといて片付けようと思ったら出てきて悲鳴あげた

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 12:36:33 

    >>54
    わかります。
    コストも手間もかかるけどやっぱり本物の木はいい。
    裸足で歩いた感触が全然違うしサッとホウキで掃いただけでクッションや布団が干せるのが嬉しい。
    アルミや人工樹脂だと濡れ雑巾で拭かなきゃ無理だろうし。
    家の中で一番気に入ってる場所です。

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 12:41:03 

    タイルのテラスとかの方が手入れが楽そう。木目調コンクリート(スタンプ)が有るみたいですよ。NHKの趣味の園芸で初めて知ったけど、玄関までアプローチに細めの枕木みたいな物を使ってた。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 12:41:59 

    >>54
    ギョエー:(;゙゚'ω゚'):200万もかかるのか。。( ;∀;)

    我が家も新築した所で、ウッドデッキを付けようか検討中だったんですが。。

    過去トピ見てたらアルミのウッドデッキは夏熱くて歩けない。って見ました。


    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 12:42:31 

    >>8みたいなのって
    ソファに普段シートでもかけてるのかな?
    素朴な疑問……
    土地狭くて庭なしたまから羨ましい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 12:46:39 

    おしゃれなウッドデッキ

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 12:47:27 

    本物の木だと箒ではいただけで布団が干せる??
    木でも拭いたりしなきゃ気持ち悪いけれど。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:40 

    ちょうど我が家も、施工会社さんに見積もりきたところです!がるちゃんでウッドデッキトピがくるなんて!!

    うちはハードウッドで南向きのマンションのベランダをウッドデッキにします♡30〜40万です。

    54さん
    30年ってのはどの木ですか?

    うちはイペかイタウバか迷っています。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/15(水) 13:19:37 

    >>58

    我が家は広すぎると言われたくらいなので、予算に合わせて大きさを決めた方が良いと思います。因みに既存の基礎は補習のみで、このお値段でした。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/15(水) 13:21:59 

    >>48

    ちゃんと読め、最初に作ったって書いてある

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/15(水) 13:31:25 

    >>54
    我が家のリビングより広い!!
    羨ましいです

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/15(水) 13:41:30 

    ウッドデッキは自然食 の木はやめたほうがいいよ。
    2年に1度くらい色塗らなきゃだめだし
    木だから、と腐るよ。
    12年経ってそろそろどうにかしなきゃって
    旦那と話してた頃、ウッドデッキに
    洗濯物干してたらズボって底抜けた(笑)
    今はウッドデッキつぶして
    サンルームにしてます!
    サンルーム最高!!!!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/15(水) 13:45:07 

    日本は湿気あるからメンテが大変ですよねー。
    あー、でも憧れるー!いいなー。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/15(水) 13:59:39 

    >>64だってwトピタイからしてウッドデッキそのもののデザインかと思ったから

    トピタイ見て開いて1を読んだ感想ね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/15(水) 14:03:52 

    ウッドデッキにソファ置いてる素敵な画像あるけど、雨降ったらどうするんだろ?

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/15(水) 14:21:17 

    ウッドデッキ悩んだ結果、樹脂の木目のを付けた。リクシルの樹ら楽ステージっていうやつ。腐らなくてメンテ要らず、柵も樹脂木目の特注で。
    雨に濡れても大丈夫なソファーを置いてます

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/15(水) 14:37:48 

    友達が大きなウッドデッキを作ってるけど年に一度は塗装してる、塗料も高いし塗るのも大変と言ってる。
    実家は樹脂?アルミ?のでデッキ作ったけど日焼けで変色してカビみたいな色が付いてる。
    そのデッキの下はマダニが住んでる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/15(水) 15:57:28 

    話はズレるけど、ベランダの模様替えによく敷かれるウッドタイルやすのこも下がGの温床になるので気をつけて…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/15(水) 16:27:01 

    友達の家がウッドデッキあってBBQしたなぁ…
    うちは祖父の趣味で日本庭園だからすごい憧れた
    子供いたら良さそう

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/15(水) 17:10:06 

    うちは建築中だけど、樹脂製のウッドデッキ風つけてもらってる。やっぱりメーカーさんにもささくれたりするし木製はやめとけ!って言われた。

    完全に布団干しのつもりでいたから、おしゃれにする発想なかった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/15(水) 17:27:28 

    ウッドデッキ要らないよ
    みんな腐ってるよ
    いまはサンルームが流行ってるのに
    うちは腐らないように壁と屋根をつけました
    大出費

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 17:31:14 

    庭やベランダにお金をかける家庭が本当のお金持ちです

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 17:37:25 

    >>54
    わあ…ステキ!憧れるう

    内心、、、カネ持ちアピール半端ねーうざ

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 17:39:09 

    デッキの材質は、
    レッドシダーでなくイペ材にした方がいいよ。
    割高だけど、腐らないしメンテナンス不要。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード