ガールズちゃんねる

思いのほか面白かった所

165コメント2014/03/12(水) 15:41

  • 1. 匿名 2014/03/11(火) 17:10:12 

    「思いのほかつまらなかったところ」
    というトピがあったので…

    私はマザー牧場です。
    近くに行ったのでふらっと寄っただけなのですが、思いのほか面白くて、また行きたいなーって思います。

    皆さまにも同じような所があったら
    教えてください。
    観光名称、日本海外なんでもござれ‼︎

    +164

    -10

  • 3. 匿名 2014/03/11(火) 17:11:39 

    トピ続くねぇ。

    +15

    -26

  • 4. 匿名 2014/03/11(火) 17:12:25 

    立つと思った!

    +47

    -17

  • 5. 匿名 2014/03/11(火) 17:12:35 

    主さん、私もマザー牧場楽しめました!最初は微妙かなーと思ったんですが、大人2人でも楽しかったです

    +251

    -6

  • 6. 匿名 2014/03/11(火) 17:12:47 

    八景島シーパラダイス

    割りとおすすめ

    +260

    -17

  • 7. 匿名 2014/03/11(火) 17:12:55 

    埼玉の東武動物公園

    上野動物園より楽しかった。
    ホワイトタイガーもかわいい。

    +200

    -7

  • 8. 匿名 2014/03/11(火) 17:12:58 

    ナガシマスパーランド
    思いのほか面白かった所

    +294

    -5

  • 9. 匿名 2014/03/11(火) 17:13:16 

    ジョイポリス‼︎

    +62

    -38

  • 10. 匿名 2014/03/11(火) 17:13:53 

    沖縄の美ら海水族館
    噂には聞いていたけれど思ったよりもすごかった!!

    +303

    -24

  • 11. 匿名 2014/03/11(火) 17:14:06 

    鳥取砂丘
    がっかりと言われてるけど、日本にも砂漠あったんだすごい!!!と思った
    隣国から流れたゴミだらけの海岸も、友達と珍しいゴミ探しゲームとかやって遊んだ

    +237

    -15

  • 12. 匿名 2014/03/11(火) 17:14:34 

    歌舞伎
    見たら面白かった

    +140

    -7

  • 13. 匿名 2014/03/11(火) 17:14:59 

    ちゅら海水族館です。子どもも大喜びでした

    +208

    -24

  • 14. 匿名 2014/03/11(火) 17:15:04 

    ダメな次は良い所ですね。
    大人も一緒に楽しめる所ならどこでもいい。

    +21

    -20

  • 15. 匿名 2014/03/11(火) 17:15:09 

    スタンダードブックストア、という大阪心斎橋アメリカ村にある本屋。
    薄暗くて、広くて、奥のカフェからスパイスの香りが漂ってきてて、個人でやってる古本屋のような
    凝った品揃え。
    ベストセラーに興味のない(東野圭吾とか読んだことない)活字中毒の私には、パラダイス。

    +87

    -15

  • 16. 匿名 2014/03/11(火) 17:15:13 

    成田ゆめ牧場

    古い感じだけど中に入ると、いろいろな体験ができて楽しかった!
    室内でのバーベキュー、敷地内でのイチゴ狩りも美味しかった〜

    +80

    -7

  • 17. 匿名 2014/03/11(火) 17:15:40 

    姫路セントラルパーク
    思いのほか面白かった所

    +141

    -12

  • 18. 匿名 2014/03/11(火) 17:15:54 

    長野にあるテディベア美術館。
    静かに見学するタイプの美術館ではないので、幅広い年代で楽しめると思う♪

    +89

    -7

  • 19. 匿名 2014/03/11(火) 17:16:04 

    競馬は歓声と迫力があって凄く楽しかった

    +96

    -9

  • 20. 匿名 2014/03/11(火) 17:16:20 

    スカイツリー 
    晴れていて富士山も綺麗に見えて良かった。

    +89

    -8

  • 21. 匿名 2014/03/11(火) 17:16:52 

    回転寿司

    +42

    -14

  • 22. 匿名 2014/03/11(火) 17:16:57 

    京都。修学旅行でいったときは楽しいと思わなかったけど、大人になって再度いったら本当に楽しかった

    +415

    -6

  • 23. 匿名 2014/03/11(火) 17:17:14 

    熊本のグリーンランド!!
    アトラクション数、日本一だよ!\(^o^)/

    +93

    -8

  • 24. 匿名 2014/03/11(火) 17:17:24 

    アンパンマンミュージアム

    可愛かった♡
    思いのほか面白かった所

    +217

    -26

  • 25. 匿名 2014/03/11(火) 17:17:27 

    USJのホラーナイト。
    ゾンビが思いのほか面白い。


    +174

    -6

  • 26. 匿名 2014/03/11(火) 17:17:40 

    知床

    +38

    -5

  • 27. 匿名 2014/03/11(火) 17:18:05 

    伊勢志摩スペイン村

    +96

    -14

  • 28. 匿名 2014/03/11(火) 17:18:52 

    寄席
    誰だったか忘れたけど、想像力を掻き立てられた感があった。
    昔ながらの娯楽もなかなか楽しかった。

    +71

    -3

  • 29. 匿名 2014/03/11(火) 17:19:28 

    沖縄
    修学旅行だったのであまり期待してなかったけどやはり海の綺麗さに、ただただ感動!
    それから5回くらい沖縄行きリピしてます。
    将来は移住できたらいいなあ。

    +143

    -5

  • 30. 匿名 2014/03/11(火) 17:19:35 

    日光江戸村!
    最初はチケット高いなーと思っていたけど、役者さんが面白いしアクションもすごかった。
    友達にも勧めたけど、友達も超楽しかった!と言っていました。

    +183

    -12

  • 31. 匿名 2014/03/11(火) 17:20:05 

    愛知県にある、リトルワールド。

    当時、シルバニアファミリーにはまってたのでミニチュアの世界がすごく楽しかった。

    +139

    -7

  • 32. 匿名 2014/03/11(火) 17:20:47 

    ハウステンボス

    +113

    -13

  • 33. 匿名 2014/03/11(火) 17:20:59 

    埼玉の観光スポット
    川越の菓子屋横丁とか鉄道博物館とか見所がいっぱい
    知られざる?埼玉の魅力♡実はこんなにあった観光名所 - NAVER まとめ
    知られざる?埼玉の魅力♡実はこんなにあった観光名所 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    みなさんは埼玉の観光名所をどれだけ知っていますか?埼玉なんて観光で行くところじゃないと思っていませんか?実は埼玉県には県外の人にはあまり知られていない観光名所が...

    +95

    -9

  • 34. 匿名 2014/03/11(火) 17:21:08 

    東映太秦映画村
    思いのほか面白かった所

    +130

    -18

  • 35. 匿名 2014/03/11(火) 17:21:48 

    栃木のなかがわ水遊園!
    海なし県だししょぼいのかな〜と思ったら、淡水魚だけじゃなくアマゾンにいるような魚までいて意外にテンションあがって楽しかったです!

    +52

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/11(火) 17:22:33 

    大阪のスパワールド(世界の温泉)
    いろんな国の温泉があって面白いよ♪
    思いのほか面白かった所

    +146

    -6

  • 37. 匿名 2014/03/11(火) 17:25:59 

    アクア•トト岐阜

    世界の淡水魚など珍しい生き物がたくさんいて飽きません。

    +68

    -5

  • 38. 匿名 2014/03/11(火) 17:26:08 

    鈴鹿サーキット
    子どもがかなり楽しめる
    男の子はとくにいい

    +81

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/11(火) 17:27:25 

    6歳の時初めて観た宝塚!一瞬で人生変わった。
    でも、本当の男性へのレベルが上がり、生々しさに引いたりもする。

    +53

    -8

  • 40. 匿名 2014/03/11(火) 17:27:46 

    愛知県犬山市にある明治村

    ごちそうさんのロケでも使われた場所です。

    +126

    -3

  • 41. 匿名 2014/03/11(火) 17:27:46 

    大分のアフリカンサファリ

    期待してなかったけどよかった!以前行った事ある他のサファリよりよかった。

    +45

    -4

  • 42. 匿名 2014/03/11(火) 17:27:49 

    11
    鳥取砂丘はパラグライダーが楽しかった
    小学生でも砂丘の一番上から海に向かって飛べる
    地面が砂だから安全だし

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/11(火) 17:28:48 

    落語会
    上方落語に毎年一回は行きます
    これが意外と面白い

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/11(火) 17:28:52 

    神戸 須磨浦公園


    伝説のカーレータ
    思いのほか面白かった所

    +60

    -4

  • 45. 匿名 2014/03/11(火) 17:31:13 

    旭山動物園

    +43

    -13

  • 46. 匿名 2014/03/11(火) 17:31:14 

    白浜アドベンチャーランド
    パンダ数日本一
    そのパンダにえさをあげるツアー
    象の背中に乗るアトラクション
    おすすめ!

    +156

    -3

  • 47. 匿名 2014/03/11(火) 17:32:29 

    倉敷
    川舟が風流
    桃太郎のからくり屋敷も面白い

    +58

    -5

  • 48. 匿名 2014/03/11(火) 17:33:16 

    福井
    恐竜博物館
    発掘体験も出来る

    +49

    -7

  • 49. 匿名 2014/03/11(火) 17:33:57 

    コミケ
    付き合いで行ったけどコスプレとか見れて面白かった
    でも人がすごいからおすすめはできないかも(笑)

    +23

    -31

  • 50. 匿名 2014/03/11(火) 17:33:58 

    群馬サファリパーク。
    友達五人と行ったけどみんなかなり興奮してた笑

    バスに乗って観覧するんだけど、ライオンの餌やりとか かなり楽しかった(*^^*)
    子供がもう少し成長したら家族で行きたい!

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/11(火) 17:34:53 

    滋賀県にある 信長の館
    安土駅前の城郭資料館とセットでみると一層楽しいよ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/11(火) 17:35:05 

    スパリゾートハワイアン♪
    滑り台は絶対にやるべき!!

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2014/03/11(火) 17:35:20 

    神戸王子動物園
    パンダもコアラも両方いる
    ミニ遊園地がレトロで昔懐かしい雰囲気

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/11(火) 17:35:24 

    競馬場が思いのほか面白かったです
    中は馬券が床に落ちてて汚いんですけど、私が行ったときは小さい馬に触れたりB級グルメの屋台が出てたり
    外は案外きれいで家族連れもいっぱいいて印象がちょっとだけかわりました

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/11(火) 17:36:16 

    修学旅行で行ったハウステンボスが意外と面白かった
    あと、名古屋港水族館も面白かった

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2014/03/11(火) 17:36:27 

    11さん
    砂丘と砂漠は違いますよ。
    砂丘は砂浜の砂が丘状になった感じかな。

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2014/03/11(火) 17:36:49 

    梅田阪急の
    クラブハリエのキッズクッキング
    子どもがコックさんのかっこうしてお菓子作り体験が出来る
    幼稚園くらいの女の子はぜひ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/11(火) 17:38:21 

    巣鴨!!
    人生の予習のつもりで行きました!
    1日居てもいいかな?位楽しかった。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/11(火) 17:39:11 

    キッザニア
    幼稚園くらいの子どもには凄くいい
    いつも混んでますが、、
    ハマって10回くらい行ったかな
    最初は消防士とか警察官とか王道をしてたけど
    最後は舞台で漫才師とかマジシャンとかも友達とペアでやってましたよ

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/11(火) 17:39:36 

    流氷砕氷船 ガリンコ号

    最近行ってきた。
    物凄く寒かったけど、朝日を見ながら流氷の中を進む景色は絶景だった。
    一回でいいかな・・・。

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/11(火) 17:40:08 

    ハウステンボス
    建物みて歩いて土産物屋冷やかすだけで楽しかった
    写真録りまくったなあ

    今かなり経営が順調らしいけどどう変わったのかな?

    +37

    -5

  • 62. 匿名 2014/03/11(火) 17:41:11 

    埼玉のこども自然動物公園。

    別の用事のあとにちょっと行ってみただけだったけど、意外と楽しかった…。また行きたい。
    どちらかというと小さい子が楽しめる所ってかんじ。
    でもヤギとかブタとか触れたりして、地味に大人も楽しい。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/11(火) 17:41:29 

    ハワイ。海外旅行はじめてのわたしでも、難なく買い物できました

    +85

    -5

  • 64. 匿名 2014/03/11(火) 17:41:48 

    最近の回転寿司はコンビニ化してるので、意外にもアリ。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2014/03/11(火) 17:42:06 

    熊本
    島原のイルカウォッチング
    たくさんのイルカが野生で見れました

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/11(火) 17:42:27 

    サンリオピューロランド
    全天候型なので楽しいです。
    パレードもしょっちゅう有るし。サンリオの仲間達ともすぐ会えます(^^)

    +30

    -5

  • 67. 匿名 2014/03/11(火) 17:42:55 

    高知
    ホエールウォッチング
    運が良ければイルカも見れます

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/11(火) 17:43:52 

    最初は「はあ?ハウステンボス?オランダの建物が建ってるだけ?ジェットコースターとかあるでもなしただチューリップ観るだけ?何が楽しいのそこ」
    って位超期待無しの所から始まったんだよね…(笑)
    で何故か「ただ建物みてるだけで楽しい」に変わった(笑)

    +66

    -3

  • 69. 匿名 2014/03/11(火) 17:43:53 

    ラフティング
    スリルがあって面白かった〜
    小学生くらいから出来ます

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2014/03/11(火) 17:44:47 

    ラグビーの早慶戦

    誘われて行ったんだけど、選手がでっかくてすごい迫力でした
    また行きたい

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/11(火) 17:44:52 

    52さん

    私もハワイアンズ!
    フラガールのショーにハマって一年に5回も泊まりに行ってしまった(^-^;)

    +46

    -3

  • 72. 匿名 2014/03/11(火) 17:48:37 

    甲子園
    タイガースの公式戦はもちろん高校野球も独特の雰囲気がいい
    もし関西に来られるなら一度はぜひ
    聖地、甲子園に

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/11(火) 17:50:21 

    ナガシマスパーランド近くの『なばなの里』

    温泉も良かったしイルミネーションがきれいだった!

    花もたくさんある。

    +78

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/11(火) 17:51:55 

    沼津の深海魚水族館です。
    「地球にこんな生物が!?」って感じのキモカワ生物がたくさん。友達とワーキャー言いながら楽しめました。

    お土産も充実していて、深海魚の付箋や靴下などのユルいグッズがツボにはまりました。

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2014/03/11(火) 17:52:06 

    香川県の白鳥動物園!!
    コンパクトでアットホームな動物園、沢山の動物と触れ合えます。動物との距離が近い!

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2014/03/11(火) 17:57:54 

    三重にある二見シーパラダイス。
    立派な鳥羽水族館と違い、古くて小さい水族館なんだけど、生き物と触れ合えるし楽しい。
    セイウチの芸もみられるよ。

    +43

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/11(火) 17:57:59 

    大阪池田のインスタントラーメン博物館!
    入園料無料でなんとなく行ってみたらかなり楽しめました!写真撮りまくった!!

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/11(火) 18:01:47 

    千葉市動物公園
    甥っ子が行きたいと行ったので付き合って行ったのですが私の方が夢中になった笑
    ふうたくんに孫がいてびっくりした

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2014/03/11(火) 18:06:04 

    横浜市青葉区にある子供の杜。

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2014/03/11(火) 18:11:07 

    44
    カーレーター
    懐かし過ぎる!まさかこんな所で見れるとは…
    今は亡きドレミファ噴水パレスを思い出しました。
    山陽電車 ドレミファ噴水パレス CM - YouTube
    山陽電車 ドレミファ噴水パレス CM - YouTubewww.youtube.com

    須磨浦山上遊園は1959年に開園。 以前は「ドレミファ噴水パレス」という、噴水・光線・音響効果をミックスさせて観客を楽しませたホールがあったが、老朽化や利用者の減少で1987年11月に閉館し、建物も既に解体されている。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/11(火) 18:18:06 

    伊豆のアニマルキングダム!

    ホワイトライオンがいっぱい!
    サファリパークの中を歩いて回るような感じで、大人でも楽しめました。
    思いのほか面白かった所

    +45

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/11(火) 18:22:08 

    城崎マリンワールド
    ショーも楽しいけど、釣り堀のアジ釣りが楽しかった!
    そのアジを前のお店で揚げてくれるんですけど、めちゃ美味しかったなぁ。また行きたいなぁ。

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/11(火) 18:22:34 

    和歌山のエネルギーランド!

    目の錯覚を利用したアトラクションがたくさんあって面白い!
    なんで真っすぐ進めないの〜??というものやトリックアートもあって
    家族で楽しめると思う。

    ミステリーゾーンが一番好き!
    不思議体験|南紀白浜|体験型テーマパーク|白浜エネルギーランド
    不思議体験|南紀白浜|体験型テーマパーク|白浜エネルギーランドwww.energyland.jp

    不思議体験|南紀白浜|体験型テーマパーク|白浜エネルギーランド 南紀白浜で遊ぶなら体験型テーマパーク 白浜エネルギーランドへお越しください!categoryHOME > 施設紹介 > 不思議体験不思議体験①パラレルワールド②ミステリーゾーン③トリックアートハウス④音...


    ②ミステリーゾーン
    ②ミステリーゾーンwww.energyland.jp

    ②ミステリーゾーン|南紀白浜|体験型テーマパーク|白浜エネルギーランド 南紀白浜で遊ぶなら体験型テーマパーク 白浜エネルギーランドへお越しください!HOME > 施設紹介 > 不思議体験 > ②ミステリーゾーン②ミステリーゾーン平衡感覚を失った不思議な体験が...



    思いのほか面白かった所

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/11(火) 18:22:58 

    トピ主です。
    みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
    マザー牧場、動物好きにはたまらないところですよねw
    景色も良く天候が良かったのも、楽しめた要因かもしれません。
    大阪に行った時に、枚方パークに行ったのですが、あそこもなかなか面白かったです‼︎

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/11(火) 18:31:28 

    富士急ハイランド

    絶叫マシンのイメージで、絶叫系苦手な私はなかな か興味が湧きませんでしたが、3歳の息子の為にトーマスランド目当てで行きました。

    広くてゆったりと過ごせるし、息子はトーマスランドに大満足で、こちらも幸せ気分になれました(*^_^*)

    トーマスに限らず、子供向けのアトラクションが結構有ったし、上の子供達(小、中学生)も存分に楽しめるし、また行きたいです!

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2014/03/11(火) 18:32:37 

    スポーツ観戦に全然興味がないんだけどスタジアムでサッカーを観てみたらけっこう面白かったよ。
    選手の名前なんか一人も知らないし、ネットにボールが入れば1点なんでしょ?程度の知識だから途中で飽きるかと思いきや、最後まで楽しく観られた。生だと違うもんだね。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/11(火) 18:38:15 

    愛媛の松山

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2014/03/11(火) 18:45:14 

    ラスベガス!!!めちゃめちゃ楽しかった!!また行きたい

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/11(火) 18:55:12 

    箱根ガラスの森美術館

    器はガラスの美術品など、庭もキラキラしていて女性はうっとりします

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/11(火) 18:59:11 

    ほりいズー(字が分からず)という移動動物園。
    旅行先でドライブ中にそこから逃げたと思われる小動物に遭遇。
    ふらっと立ち寄ったら、見たことない動物ばかり、しかも放し飼い。カオスだった。動物好きなら絶対楽しめると思うけど、如何せん移動動物園なので、どこかわからない。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/11(火) 19:02:47 

    サファリパーク
    餌を目当てに草食動物達が寄ってくるのがちょっと怖いけど面白い
    よだれ垂らしたお間抜けな顔が笑える

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/11(火) 19:12:37 

    岩手にある龍泉洞。
    少し行きにくい場所にあるけど、鍾乳洞ってこんな凄いの!?って衝撃受けた。
    わりと歩くので楽しいし、ライトアップされた鍾乳洞や見下ろすと遠近感が狂うくらい深くて透明な泉は壮観。
    思いのほか面白かった所

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/11(火) 19:14:44 

    長野県戸隠のチビッコ忍者村!
    大人も忍者の格好(レンタル)が出来るし、忍者体験、忍者屋敷どれも面白かった^o^

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/11(火) 19:20:45 

    北海道札幌市にある「白い恋人パーク」

    手作りで特大白い恋人作った!!
    なかのケーキも売店のソフトクリームもおいしい。
    買い物もばっちりできるしかなりおすすめ~

    【公式】白い恋人パーク
    【公式】白い恋人パークwww.shiroikoibitopark.jp

    北海道札幌市西区宮の沢にある、白い恋人パーク(石屋製菓)では、白い恋人製造工程の見学、お菓子作り体験工房、宮の沢白い恋人サッカー場でのコンサドーレ札幌選手の練習などをご覧いただけます。

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/11(火) 19:32:30 

    那須とりっくあーとぴあ

    行く前はどーせショボいんだろとバカにしてました。ごめんなさい。
    行ったら楽しくて写真撮りまくりました!!

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/11(火) 19:33:06 

    izoo(イズー)伊豆にある爬虫類の動物園。
    体験型動物園で、大きなヘビや子供のワニ、オオトカゲに触れます。

    はじめは、気持ち悪い!!

    なんて思ってましたが、だんだん病みつきに。

    不思議な感触が癖になりそうでした。

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2014/03/11(火) 19:34:36 

    牧歌の里
    可愛いジャージー牛や羊に癒されます。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2014/03/11(火) 19:41:16 

    静岡の掛川花鳥園

    フクロウと遊べたり、フラミンゴがたくさんいるところに自由に出入りできたり、エミューと触れあえたり、とにかく楽しかったです!

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/11(火) 20:12:53 

    福井の松嶋水族館
    こじんまりだけと、イルカのショーやペンギンのお散歩などのふれあい系のクオリティーが高い!
    きめこまかなサービスだった。

    近所の東尋坊も巡って、帰りに三国の温泉で夕日を観て、夕食は福井の肴で一杯
    (*´∇`*)

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/11(火) 20:14:06 

    那須モンキーパーク
    色々なおさるさんと触れ合えて楽しい!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/11(火) 20:14:36 

    旧網走監獄
    面白いというのは不謹慎と思われるかもしれないけど、もう観光地化しているので。。
    勉強のために行ったんだけど、当時の囚人服を着て蝋人形と写真を撮ることができたりだとか実際に監獄で出されていた食事が、食べられたりだとか、思いのほかという意味では1番良い意味で期待を裏切られた!

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/11(火) 20:15:28 

    静岡の日本平動物園

    アザラシとシロクマ、レッサーパンダの展示の仕方がすごかった!!
    シロクマは迫力満点で子供大泣きしてた

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/11(火) 20:18:59 

    宇都宮動物園
    大人でも楽しめる!象やキリンなどの草食系の動物にはエサがあげられる。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/11(火) 20:21:02 

    熱川バナナワニ園!
    夏に行ったからワニ達ピクリとも動かず…(^_^;)
    でもちっさいワニ達がスッゴく可愛かった~!

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/11(火) 20:28:40 

    98さんの掛川花鳥園の仲間で近所のの「加茂花菖蒲園」親に連れられて渋々行ったのですが、
    「金正日花」とかいう花のスゴさと量にただただ驚きました。とにかく花がデカイ!

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2014/03/11(火) 20:30:06 

    府中競馬場
    競馬場はおじさんばっかりのタバコ臭いとこってイメージだったけど、乗馬体験できたり馬車に乗れたり、遊具があったり。
    全てが無料で出来て子供も大人も楽しかった!

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/11(火) 20:35:15 

    鳥羽水族館!!

    私は関東の人間ですが、セイウチのショーのお兄さんの関西弁が楽しくて、ショーもめちゃめちゃ笑えました!!
    セイウチが大きなブラシをもつところで、『はい、みなさん。セイウチ歯ブラシナウってつぶやいてねー』とかいったときには涙流して笑いました(笑)

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/11(火) 20:36:10 


    昭和村・明治村!
    平成生まれですが、楽しかったです♪
    アイスキャンディーを食べました\(^o^)/

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/11(火) 20:50:37 

    姫路城(白鷺城)

    姫路城は素晴らしかったです
    ふもとからお城に辿り着くまで、うねうね道に沿っての
    塀瓦の一つ一つにも花紋が彫ってあり、どこを取っても
    見応えがありました
    お城のレベルが違っていました
    大満足でした


    +25

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/11(火) 20:52:16 

    栃木 大谷石採掘所跡。
    地下に広がる大空間が圧巻で怖い位ですが地底探検みたいで楽しかった。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/11(火) 20:53:22 

    大塚美術館です。
    世界の名画を堪能できます。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/11(火) 21:03:40 

    姫路城の敷地内に動物園があった
    今もあるのかな?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/11(火) 21:16:05 

    レゴランド

    日本の名所とか凄かった

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2014/03/11(火) 21:23:43 

    かずら橋で有名な祖谷渓谷にある祖谷ふれあい公園のてんとう虫モノライダーは、とにかく笑いが止まりませんでした。
    ゆるゆるの外見とは裏腹に、急にスピードが上がったり急勾配があったり、木々の間をすり抜けたりと意外とスリルがあります。
    なんでも面白がれるカップルにオススメです!
    思いのほか面白かった所

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/11(火) 21:28:32 

    新国立劇場があるビルの四階にあるICC。
    NTTのピーアール施設なのかも知れないけど、体験型美術館って感じで、何しろただです。無料です!
    震災後しばらくお休みで、最近行けてませんが、子供も大人も楽しめます。
    夏休みは、有料スペースが出来て特設物を見たり体験したりできます。
    以前はピタゴラスイッチ装置の監修をしている先生プレゼンツでした♫

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/03/11(火) 21:41:27 

    富良野にあるトリックアート美術館。

    旅行中に時間があったので、ふら~っと立ち寄ったら、一番楽しかった。
    建物の外観からトリックアートになってて、テンションが上がってしまいました。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/11(火) 21:42:03 

    新横浜にあるラーメン博物館行った時はタイムスリップしたかと思った!

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/11(火) 21:44:00 

    東武ワールドスクエア

    世界な名所が精巧なミニチュアで楽しかった。

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2014/03/11(火) 21:45:17 

    大相撲!

    生で見ると迫力がすごかった!

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2014/03/11(火) 21:56:31 

    埼玉県大宮の鉄道博物館

    子供も大喜びでしたが大人でも楽しめました!!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/11(火) 22:14:50 

    富士山の下にある まかいの牧場。
    色々な体験ができるので、大人も楽しめます!
    ちょっと料金はかかりますが・・・

    ウインナー作りとヤギの散歩は2歳の息子も大喜びでした♪

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2014/03/11(火) 22:20:28 

    大阪の交通科学博物館です。
    今年の4月6日で一旦、閉館となるのでこの前行ってきました。
    昔、使われていた電車など歴史を感じさせるものがたくさんあった。
    ミニチュア電車ショーの様なものがあり、最後に拍手が起きていた。
    思った以上に楽しめました。
    閉館までにもう一度行こかな?って思ってるぐらいです!






    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/11(火) 22:34:29 

    静岡県にある「浜松パルパル」っていうローカル遊園地。
    遊具も大人でも意外と楽しいしボートにも乗れるのでオススメですo(^▽^)o

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/11(火) 22:42:38 

    110さん ありがとう!!
    仕事で行って、とても印象に残っていたのですが、名前が思い出せなかったの。また行ってみたいです。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/11(火) 22:51:45 

    江戸東京博物館の分館で

    東京都小金井市の

    小金井たてもの園

    由緒ある建築物だけでなく、

    農家やお風呂屋さんまであります。

    建物好きにはオススメです。


    +15

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/11(火) 23:10:47 

    姫路にある「太陽公園」です♪

    3Dのトリックアートがたくさん展示されていて、
    写真を撮って楽しめるし、中世ヨーロッパのお城を再現した建物は圧巻やし、
    石の彫刻だとか、大人も子供も結構楽しめますよ(*゚∀゚*)

    石の文化と歴史・新しい福祉を創造する
    石の文化と歴史・新しい福祉を創造するwww.taiyo-park.com

    兵庫県姫路市の世界旅行が楽しめるテーマパーク、太陽公園です。

    思いのほか面白かった所

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/11(火) 23:15:04 

    栃木のバンダイミュージアムと、壬生町おもちゃ博物館!
    子供のいる人はもちろんだけど、キャラクターものが好きなら大人同士でもめちゃくち楽しめます!
    懐かしいおもちゃがたくさん見られるし、リカちゃん人形を自分の好みの髪色、髪型、服装を選んで作れるコーナーがオススメ!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/11(火) 23:23:09 

    黒川温泉

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/11(火) 23:25:01 

    昭和記念公園

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/11(火) 23:29:42 

    島根のフォーゲルパーク

    家族で出雲に行ったついでに時間があったので、寄ってみましたが楽しかった!

    色んな種類の梟や、人懐こいペリカン

    鳥は好きでも嫌いでもなかったのですが、飼育員さんや店員さんも凄く良い人ばかりで、癒されました

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/11(火) 23:33:40 

    大阪の世界の大温泉スパワールドの中の世界の岩盤浴が最高に面白かったですよ!!
    ロシアやカナダ、エジプト、イスラエル、アイスランド、トルコなどをモチーフにした岩盤浴があり、漫画も無料で読め、更には世界の大温泉&プールも楽しめます。値段も安いのでまた行きたいです。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/11(火) 23:35:42 

    市原ぞうの国

    絶対ぞうのショーを見ないと損です。
    これがメインなので。

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2014/03/11(火) 23:38:49 

    花やしきww
    今にも脱線しそうなジェットコースターが面白かった。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2014/03/12(水) 00:04:30 

    首里城

    テンペストを観てたから感慨深かったのかも知れませんが...笑

    後はマザー牧場!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/12(水) 00:18:39 

    81さんのガラス越しでホワイトタイガー見ながら食事するのは、新鮮ですね。
    ステーキをホワイトタイガーに見せつけたらどんな反応するんだろ?

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2014/03/12(水) 00:45:27 

    116さん
    私も富良野のトリックアート美術館って書こうと思ってました!
    札幌から帯広に旅行に行く途中で、ぶらっと立ち寄ったんですが想像以上に面白くてはしゃいでしまいました!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/12(水) 00:51:21 

    福島の吾妻小富士。ほぼ頂上まで車でいけるから、気軽に登山気分を味わえる。火山口をお鉢巡りしたり、近くの山肌から硫化水素のガスがモクモク出てるのが見える。火山ってすごいなぁって感動した。紅葉の季節にまた行きたい。スカイラインも駐車場も無料だったからお得だった。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2014/03/12(水) 00:55:00 

    トミカ博物館!
    意外に楽しかった(爆)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/12(水) 01:25:13 

    箱根。勝手に寂れてるイメージ持ってたけど、色々楽しめた!
    星の王子さまの美術館、読んだことない私でも楽しかったです。お土産売り場で本を買いました(*^^*)

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/12(水) 01:35:40 

    東京でもドイツでもない東京ドイツ村!
    思いのほか面白かった所

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2014/03/12(水) 02:10:53 

    聖徳絵画美術館。
    建物は立派だし、明治期随一の画家が書いた歴史の一場面の絵画を観賞出来る。歴史の教科書に載ってるものも多いので、歴史を身近に感じられる。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/12(水) 02:14:19 

    聖徳絵画美術館。
    建物は立派だし、明治期随一の画家が書いた歴史の一場面の絵画を観賞出来る。歴史の教科書に載ってるものも多いので、歴史を身近に感じられる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/12(水) 06:51:16 

    群馬のロックハート城 犬も一緒に入れるのですよ!
    思いのほか面白かった所

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2014/03/12(水) 08:58:15 

    鉄道博物館!!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/03/12(水) 09:06:14 

    群馬の、たくみの里。手作り体験がたくさんできて、美味しいコーヒーがのめるお店もあって大人も子供ものんびーりできた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/03/12(水) 09:24:29 

    てっぱく。広かった。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/12(水) 09:27:37 

    浜名湖フラワーパーク
    広くて、春は最高に綺麗でした。
    浜松城
    小さいけど、出世城のご利益を。。
    園内の美術館も静かでいい。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/03/12(水) 09:30:03 

    カップヌードル博物館
    面白い。社会科見学に入れてほしい。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2014/03/12(水) 09:33:58 

    沖縄の亜熱帯植物楽園?だったかな。広くて綺麗で楽園ー。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/03/12(水) 09:38:10 

    三重県のモクモク手作りファーム。
    ミニブタのショーとか、豚が普通にそのへん歩いてる!
    自然食のビュッフェもおいしかった。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/03/12(水) 09:56:01 

    江戸東京博物館
    両国花火資料館
    国技館

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/03/12(水) 10:07:36 

    スタンダードブックストアに激しく同意!!

    あそこホントに楽しい。
    置いてる本のチョイスとか雑貨とか
    普通の本屋さんとは一線を画す、独自のスタイルが好き。

    阿倍野にも出来たけど、心斎橋が一番。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/03/12(水) 10:13:39 

    那須どうぶつ王国が凄く面白かった。
    これは予想外でした。
    カビパラは足元歩っているしハジビロコウなんて怪鳥には3匹にじっと見つめられるし、
    アルパカもアザラシも凄く近いしネコハウスもフクロウもなんでもあり。
    動物との距離感が本当に近い。
    ここお勧めです。
    ワンちゃん、ドッグランもあった気がします。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2014/03/12(水) 10:14:20 

    福山の自動車時計博物館。レトロな車や時計など、時間が止まったような不思議な感覚になります。個人でやっているような古い建物で、ゆっくり集中して見られます。古き良きものを大事に残している館長さんの人柄が素敵でした。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2014/03/12(水) 11:40:54 

    美ら海水族館
    ジンベイザメが本当に迫力があって格好良かったし、イルカショー見て感動して泣いた!!
    沖縄遠くてなかなか行けないけどまた絶対行きたいと思ってます。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/12(水) 11:42:36 

    京都の太秦映画村。
    ディズニーランドやUSJ慣れしてる子供達が食いついた。
    和風がかえって新鮮で面白かったようです。

    お化け屋敷はおそらく一生トラウマになるとは思いますが…。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2014/03/12(水) 12:19:50 

    京都国際マンガミュージアム。
    まさかあんなにたくさんのマンガ、読み放題と思わなかった。
    近くに住んでたら、年パス買う(^^)

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2014/03/12(水) 12:59:46 

    国立?だったか、東京江戸建物園。

    園前の桜の森を抜けて、様々な偉人、歴史ある建築士の手がけた建物など、園内に移築してあり、家の中、二階も隈なく見て回れます。
    歴史とともに、そのセンス溢れる建物にため息です!
    ロケーションに使われる町並みもあり、一日中楽しめます♫

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/03/12(水) 13:02:49 

    すみません。トピ出てましたね。国立じゃなくて小金井です。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/03/12(水) 13:05:17 

    三国競艇
    競艇一切興味ないけど
    館内はきれいでボートレースは迫力があり楽しかった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/12(水) 13:21:18 

    97さん

    牧歌の里のゆるキャラ あんこちゃん

    思いのほか面白かった所

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/03/12(水) 13:43:59 

    大阪観光で偶然寄った
    道頓堀にあるふくろうカフェさん。
    休憩のつもりがあまりにふくろうたちが
    可愛くてずっと触れ合っていました。
    動物が好きな方にオススメです(*^^*)
    思いのほか面白かった所

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2014/03/12(水) 13:47:28 

    宮古島
    砂浜から、まるで水族館

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/03/12(水) 14:39:07 

    白浜の白いベンチ
    岩の上にあって登るの怖いけど
    海が目の前にありなかなか楽しかった

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/03/12(水) 15:41:36 

    花やしき

    歩き回っても狭いから疲れない
    数歩歩けばすぐ違うアトラクション

    大人になってから行ったらけっこう楽しかった!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード