ガールズちゃんねる

ドラマのラブシーンを子供に見せることについて

99コメント2017/02/15(水) 11:19

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 23:38:09 

    私の母がドラマ好きだったので、3歳の物心ついたときくらいからドラマのラブシーンを普通に見ていました。
    そのせいか性に対する目覚め、知識も早かったように思います。
    私はその時はなんとも思っていなかったけど、小学生くらいから親と見るのが気まずいと思ってました。自分が親になったら絶対そんな早く見せたくないです。
    母にもっと気使って欲しかったな、、、って今になって思います。

    +85

    -10

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 23:38:59 

    ドラマのラブシーンを子供に見せることについて

    +5

    -59

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 23:38:59 

    突然ラブシーンになったら防ぎようがない…

    +232

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:09 

    コントに平気でオッパイ出てた時代から生きてる人間からすると今のラブシーンなど大したことない

    +307

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:15 

    そういうドラマが流れる時間帯にはもう寝かせてる。

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:29 

    普通に一緒に見るよ!
    でも、息子は恥ずかしがって、ラブシーンになると何かしてるw

    +71

    -7

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:31 

    うちは幼稚園児ふたりだけど、まずドラマを見せていません

    +70

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:31 

    別に…

    +4

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:33 

    そうやってみんな大人になってるし

    +99

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:35 

    ラブシーンは母から両手で目を塞がれていた幼少期でした。

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 23:39:37 

    うちの親は私に見せなかったし、私も子供には見せてない
    ラブシーンがありそうなドラマぐらい最初から分かるんだしさ

    +94

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:13 

    平気で見せる親って正直どうかしてると思う

    +82

    -18

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:18 

    テレビで流れるくらい気にしなくていいんじゃない?

    +10

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:23 

    ありのままでいいんじゃないかな
    気まずさも、気恥ずかしさも、

    +47

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:23 

    ドラマのラブシーンを子供に見せることについて

    +15

    -39

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:24 

    子供の時
    タイタニック
    両親と見てて
    笑いながら
    目隠されたわ笑

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:27 

    それ以前にテレビドラマを見せるのがよくない気もする

    +8

    -10

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:46 

    今はテレビでラブシーンは減ったよ。
    昔は普通にテレビでエマニエル夫人とかやってたもん。

    +101

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:50 

    夫婦で特命係長 只野 仁 が好きで、よく観てるけど流石に見せれない 笑

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:56 

    こっちが気を使ってもテレビ局が気をつかわないんだもん。
    ドラマのラブシーンを子供に見せることについて

    +42

    -14

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 23:41:18 

    >>6
    うわぁ…

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 23:41:30 

    9歳の娘「展開早いね。」

    +127

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 23:41:53 

    普通にパッと来たら防げない

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 23:42:45 

    ラブシーンって今、キスくらいでしょ?しかも角度的にしてるんだかしてないんだか分からないくらいの

    +42

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 23:42:51 

    せめて小学生のうちは見せなくていいと思うんだが

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 23:43:00 

    >>22
    末恐ろしい 笑

    +76

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 23:43:13 

    >>6
    面白いよね(笑)もう意味わかってるのかぁって(^^)
    仕方ないことたよね。自分達もそうやって育ってきたし。
    行き過ぎたラブシーンは、今はほとんどテレビで流すことないから、子供には自由にドラマとか見せてる。
    自分が1から性教育を教えるより、自然かな。

    +25

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 23:43:35 

    あまりにエグいのは別にして、ありのままでいいと思う。
    変に隠すと家庭内にタブーが出来てしまう。今度はどこでどうやって解禁するか悩むかも。

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 23:43:39 

    >>1
    同じです!
    うちも父親が洋画が好きで2歳から見てたらしく幼稚園の頃には性に目覚めていました。
    仲が良かった近所の子も同じで両親とドラマ見ていたみたいです。
    なので子供にラブシーンのある物は見せません。恋愛ドラマは寝てる間に見るようにしてます。

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 23:43:52 

    その時間帯はもう寝させてるから大丈夫

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 23:44:33 

    テレビつけっぱなしだと脳みそ腐りそう

    +24

    -7

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 23:44:42 

    性に目覚めたとか実際に行動に移しちゃったわけでもあるまいし大げさな

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 23:44:47 

    あまりそういうのから離しすぎるのも危険だよ
    旦那の知り合いの男性は
    潔癖で厳しい母親に育てられて35過ぎて童貞なんだけどさ、ようやく彼女が出来た
    でも何年もキスすら出来ないんだって
    いけない事だと思うから怖いらしい

    +91

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 23:44:48 

    家族でテレビ見てる時にうっかりラブシーンになった時の気まずさったらもう‥‥

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 23:46:27 

    >>5

    ね。
    3が何か言ってるけど。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 23:46:59 

    私は親にそういうのは恥ずかしいものだって刷り込まれてきたから、隠れて見たり誰よりも早くそういう行為に興味持った
    過度に隠しすぎるのも子どもにはよくないと思う

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 23:49:48 

    洋画のビデオを借りてよく家族で見てたから、ラブシーンでは毎回内心「あわわわわ」って焦ってたけど、焦ってることを親に気づかれるのも恥ずかしくて、さも気にしてませんよって態度で見てたなぁ。
    暴力的な歪んだラブシーンじゃなければ別にいいと思う。PG-12やR-18の規制を守ればいいんじゃないかな。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 23:50:27 

    洋画ってなぜか、全くそんな雰囲気じゃないのに急にラブシーンに突入するよね…
    え?え⁉︎何この展開⁉︎今⁉︎急に⁉︎って軽くパニック(笑)

    +96

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 23:50:49 

    それも勉強ですよ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 23:50:57 

    いやいや、普通にみる。
    自然なことだし

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 23:51:53 

    父親が洋画好きでよく見ていて、必ずそういうシーンもあってとにかく気持ち悪かった。自分が親になったら絶対見せたくない

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 23:52:43 

    昼にやってる再放送ドラマは今でも乳丸出しだったりする

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 23:53:01 

    海外ドラマなんてちゅっちゅやってるよー。
    日本のドラマはほんとそーゆーの省略されてるよね。
    あえて見たい訳じゃないけど、面白くないっていうか、リアリティーないっていうか。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 23:53:26 

    ゲームオブスローンズはSEXばっかり
    でも面白いドラマ
    続きが気になる
    シーズン5まで観た

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 23:54:20 

    子供の頃、極妻を母と見てて衝撃的過ぎた!途中で顔を覆われたけど見たかった!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 23:54:59 

    昔ラブシーンがおっ始まった時は気まずかったなあ

    子供出来たらすぐさまチャンネル変えたいものだ
    子供の方がいたたまれないはずw

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 23:55:14 

    大人になれば誰でもするんだから気にしなくてもいい

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 23:55:39 

    >>44
    ゲームオブ~は面白いが子供に見せたらアカン
    エロもあるがグロいやろw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 23:56:00 

    規制しまくるのも逆に子供のためにならない

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 23:57:47 

    大昔にウィークエンダーとかいう番組(ピン子が出ていたような…)のえげつないエロシーンの時は母が「これは見たらダメ」と言いながら手で私の目をふさいでいた。夜10時からのドラマや2時間ドラマの時はそうでもなかった。
    今はその頃よりはずいぶん規制が厳しくなってそれほどハードなものは出てこないから別にいいと思う。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 23:58:05 

    大人になっても親がいると何か気まずいのはなんでだろ?w

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 00:01:36 

    ラブシーン見て食卓で微妙な空気になるのを味わうのもまたアリです。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 00:02:54 

    知り合いでそういうシーンになると早送りするって聞いた

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 00:03:25 

    見せてもいいと思う
    子供の頃から興味を持つのは自然なことだし、逆に全く見せないまま育てたら大人になってから爆発して変な子に育ちそう(笑)

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 00:06:55 

    昔は普通におっぱい出してなかった?
    今考えたら恐ろしい…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 00:08:57 

    小学生の時に大人のキスとかいうドラマをドキドキしながら見た記憶。
    昔のほうがドラマ面白かったなぁ。
    最終回が来ると喪失感がすごかった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 00:10:02 

    >>55
    夜の7時頃からでも
    志村けんのバカ殿とか
    お風呂シーンとかでおっぱい出てたなw

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 00:18:59 

    昔のバカ殿は丸出しだったよね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 00:22:44 

    >>43
    海外ドラマはほとんどがケーブルなので、TVは日本より規制が厳しいですよ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 00:27:47 

    ラブシーンでも、その描写にちゃんと愛情が感じられるものなら良いけど
    私は小学生の時に夕方のサスペンスの再放送で いきなりレイプシーン見ちゃったからかなりショック受けた
    それまでせいぜい軽いキスシーンしか見た事なかったから引きずった

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 00:28:54 

    変に隠すより、一緒に見てしまった方がイイかも?
    あとで、「ねーねー、あれ何ー?」って聞かれるより。だから、その場で聞かれたら、「仲良く遊んでるんだって」って言うかな〜。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 00:34:00 

    家族でテレビを見ている時ラブシーンが入ったら、12歳の妹はコタツの中に隠れて「終わった!?終わった!?」

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/15(水) 00:37:44 

    >>61
    遊んでるは まずいよ 笑

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/15(水) 00:47:32 

    >>63
    ホントに?
    何が良いでしょうか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/15(水) 00:47:48 

    >>60

    全く同感。うちも母親が土曜⁇サスペンス劇場が好きでレイプシーンなどよく流れてたから、陰ながら見てた私は今でもオープニングの音楽聴くだけで恐怖が蘇る(笑)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/15(水) 00:56:46 

    自分もギリでドラマとかに女性の裸が出てたのを見てた世代だけど私が中学の頃からBPOが出来てそういうのが徐々になくなってったのを覚えてます。
    だから個人的にはBPOが出来て良かったと思ってるし今じゃ少ないラブシーンでも子どもには出来れば見せたくないです

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/15(水) 00:57:57 

    お茶の間が気まずくなるのは良い家族だなぁ…ってほほえましいよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/15(水) 00:59:51 

    小、中学校の時普通に流れで見てたらお前が見るのはまだはやーいってお父さんがチャンネル変えてた笑

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/15(水) 01:06:06 

    私がドラマをあんまり観ないから、子どもが小さいときは、目に触れなかったと思う。

    いま、中学生と高校生。そんなシーンがいきなり始まったら、意識しすぎるのも変なのでシリアスなラブシーンならスルー、激しいのは「おいおい、目のやり場に困るだろ(笑)」と突っ込んで冗談にしちゃいます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/15(水) 02:11:10 

    20歳になった今でも気まずいです。(笑)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/15(水) 02:25:08 

    奪い愛、冬 第1話
    いきなりベッドシーンだから焦った
    昼間に見てさぁ
    まだ2歳だから分かんないかもだけど
    焦った

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2017/02/15(水) 02:29:08 

    ラブシーンになると父があえぎ声を出し始めるから死ぬほど気持ち悪かった

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2017/02/15(水) 05:19:21 

    ここ2~3日ガルちゃんの+-機能おかしくない?さっき57と58に+ボタンを押したけどその時は加算されているけど次に開けたら
    私の押した分がカウントされていない。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/15(水) 05:46:50 

    そう言うのを見て子供は性を学ぶんじゃないの?
    無知なまま妙齢になる方が恐ろしい‥
    知ってることは防げても知らないことは防げない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/15(水) 06:04:00 

    テレビ面白くないから全然見てないわ。朝と夕方はEテレ観て、それ以外はDVD観るかテレビ消してる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 06:56:01 

    ドラマもだけど、1人で夜更かししてしまい、11pm見てしまって
    風俗とゆうものを知り、ビックリ‼️してしまった…汚い世界があるのだと知った
    たしか6年生…
    青の何とか?ってイタリア映画にもビックリした、親がいない日に見てしまった

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 06:58:49 

    小学生のときこれをこっそり違う部屋で見てた
    懐かしい
    ドラマのラブシーンを子供に見せることについて

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 07:07:15 

    うちは父が単身で母親と私だけだったから
    『綺麗な体だね!』とか言いながら一緒に見てたよ。
    だからかな、不思議とイヤなイメージもないし、今でも母親とは色んな話が出来る。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/15(水) 07:32:23 

    抵抗かなりある。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 07:34:47 

    せんべいかじりながら「嫌だったらこんなにアンアン言うわけないわー」とか言いながら見てた母·····
    たぶんサスペンスのレイプシーン
    昔は2時間ドラマにエロいシーンとかおっぱいシーンがあったけど、見るのは主婦だろうに誰得だったんだろ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 07:39:24 

    うちは小学生どころか、大学生になっても、恋愛ドラマは見るの禁止だった
    母親が
    「あんたはこんなのに憧れちゃダメ‼」
    と言っていたが、じゃ、何でお父さんと結婚して、やることやって私を産んだんだろうか?

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 07:40:46 

    裏番組に速攻で変える
    (NHKニュースウォッチ9、クロ現など)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 07:42:50 

    うちで全面禁止、子供が録画したものも一方的に消していたら、子供が友達の家に遊びに行った時に見せてもらったらしい

    だからいくら家で禁止しても無駄だよ
    いずれそんなこと、子供は覚えるから

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 07:48:43 

    ゲーム禁止、ゲーム買ってもらえない子が、うちに来てゲームしてた子と同じだわ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 07:50:41 

    iPodでもいろいろ見れるから困る
    親が操作できないから…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 07:55:17 

    >>71
    タイトルと予告で大体どんなドラマか分かるのに何で子どもの前で昼に見るのよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/15(水) 07:58:52 

    小学生のほうが、ドラマも見るし、恋愛とかの話平気でするような感じ
    勿論、全ての意味はわかってないだろうけどね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 08:04:04 

    >>1
    何でもかんでも過剰に子供の目に触れないように徹底すると
    子どもが中高生になってから、成人してから
    抑え込んだ欲求が爆発するってこともあるよ。

    性的な話じゃないけど、うちの親は市販のスナック菓子全く買ってくれなくて
    私は自分でバイトするようになった高校生の時にスナック菓子食べるの止まらなくなったことあった。
    スナック菓子買いまくるくらいなら、私のように最悪太るだけだから大した問題じゃないけど
    これが性的なもの一切排除した家庭だとどういう形で発露するだろう?
    エロ本やAV収集に夢中になって自慰行為に夢中になる、みたいな
    誰にも迷惑かけない発散の仕方ならいいけど
    誰かに迷惑になる形の発散の仕方になったらどうする?

    別に、エロ系を排除したら即レイプ魔になる!と言いたいわけじゃないが
    エロでも食でも過剰に親が入り込んで見せないようにするのはなんか違うと思うよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 08:12:07 

    >>1
    >>88

    私の周りで、親がやたら厳しくて、漫画やゲーム、恋愛を一切禁止にされて育った人いたが、

    ゲーマー(ゲームやりまくり)
    15歳位年上の人とでき婚
    不倫略奪婚

    という人生を送った
    我慢していて、大人になった時、反動かな?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 08:15:54 

    >>1
    >そのせいか性に対する目覚め、知識も早かったように思います。
    そう思った末、あなたがどうなったかが問題なんじゃない?
    あなたの親がドラマのラブシーンを
    子どもの目に入るのを気にしなかった結果今のあなたがどうなったか?が問題。

    ・セックス依存症になって、こんなことはよくないと思いつつ
     相手かまわずやりまくってしまう
    ・恋人や夫と性交渉しようとするたび動悸が激しくなったり涙が流れたり等の
     PTSDの症状が起きて誰ともまともに性交渉できなくて苦痛
    とかなら問題だし、そうならぜひ精神科受診すべきと思うけど
    「あの時ちょっと嫌だったわ」「あの時なんかきまずかったんだよね」
    位でおさまってるなら過剰反応しすぎです。
    わざと性的シーンを見せつけたなら虐待だけど
    「あの時正直イヤだったよ、びっくりしたよ」くらいの記憶で
    昨今毒親だトラウマだ言いすぎ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 08:16:56 

    小学生くらいまでは見せないようにしたいなー
    わたしも1さんと同じで親が洋画もドラマも見てたから性の目覚めが早かった気がする。
    あんまりいいことない。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 08:27:56 

    当時3歳のとき近所の5歳の女の子と仲良くてほぼ毎日遊んでて初めてその子の家にお邪魔したとき2階に面白いものあるから一緒に見よ!って言われて着いていったら、たぶん両親の寝室で、テレビラックにAVが置いてあってはじめて男女が交わってるのを見た。ビデオの声が下の階まで聞こえたのかその子の母親がそんなの見たらだめでしょ!って怒りながら階段上ってきたのが印象的。案の定、性の目覚めは早かったです。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/15(水) 08:28:50 

    >>89
    すごく勉強できて周りにも優しい同級生がいたんだけど
    その子のお母さんはその子のケータイのメモリーやメールの内容を
    かかさずチェックするような人で、
    少しでも娘の非行につながりそう!と母親が思ったメール送信者に対しては
    直接「ウチの子と金輪際交流持たないで!!」と電話してくるような人だった。
    そのメールも
    「今度カラオケいこー」とか他愛のない物だった。
    みごとにその子病んだよ。(成人してから親と絶縁して今は元気だけど)

    エロ関係無制限に見させて問題ない!とは言わないけど
    あまりにキツキツにしても逆効果よ。
    あまり深く考えない、くらいのほうが何事も上手くいったりするよ。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/15(水) 09:42:14 

    うちの小2の娘はドラマとか大好きで軽いチューぐらいのドラマなら見せてる
    あまりなんでもかんでも頑として見せない!と言うのは極端すぎて良くないと思います

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/15(水) 09:56:58 

    私が子供の頃ドラマじゃないけど「四谷怪談」の映画をレンタルして家族で観てて、急にやらしいシーンになった時に歳の離れた兄に目隠しされて家族はそこに笑ってその場を誤魔化した事は今でも憶えてる。
    でももう芽生えてた私は観たかった笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/15(水) 10:04:17 

    てか今、少女マンガとかもすごく過激だよね!?
    ナナとかパラキスとか
    リアルにやりまくってた。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/15(水) 10:04:36 

    わざと見せつけるならもちろん虐待だけど
    そうじゃないならエロが目に入ることが問題ってより
    母親がピリついてるほうが問題かもよ。
    多少問題あるものがうっかり子どもの目に入ってしまったとしても
    家族円満、特に夫婦関係が円満なことが大事だったりするよ。
    極端な話
    夫ないがしろにして、おかしはダメ!エロいのもダメ!ゲームもダメ!
    みたいに母親ピリついてて父親ほったらかしみたいなほうがやばい。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/15(水) 10:06:10 

    >>96
    ナナ、パラキスって掲載誌が幼児向けじゃないよね?
    クッキーとジッパーだっけ?
    はっきりした対象年齢わからんけど多分15歳以上とかじゃない?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/15(水) 11:19:10 

    子供の年齢にもよるでしょうね
    一番下の子が高校生くらいになると
    家族みんなでいる時でも平気になった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード