ガールズちゃんねる

アナフィラキシーショック経験者!

86コメント2017/02/15(水) 17:36

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 16:53:32 

    昨夜強い作用の湿布(市販薬)を貼って寝たのですが、夜中あまりの息苦しさと動悸で目が覚め水を取りに行く間もフラフラでした。
    直感で急いで湿布を剥がししばらく横になっていたら落ち着いたので寝たのですが、朝説明書を読んだら副作用としてまれにアナフィラキシーが起こると書いてありこれから湿布を使うのが怖くなってしまいました。


    +128

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 16:53:56 

    大変でしたね

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 16:54:21 

    アナフィラキシーショック経験者!

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 16:55:17 

    湿布でもなるんですね❗️
    大変でしたね❗️

    +147

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 16:55:39 

    主さん、何に反応したのかちゃんと調べた方が良さそうですね

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 16:55:58 

    市販の風邪薬と栄養剤一緒に飲んで、凄い震えが来てそのまま倒れた
    後で知り合いの薬剤師さんに、アカン飲み合わせだって言われたよ。

    +101

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 16:56:20 

    幼少期に抗生物質でなりました!
    念のためエピペンを持ち歩いています。

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 16:57:55 

    私も湿布で過呼吸になるから、貼るなと医者に言われました(>_<)
    バファリンとかが駄目な、アスピリン喘息と、病気でーす。知らなくて飲んだら、過呼吸‼︎怖いですよねー

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 16:58:07 

    ミツバチに刺されるとなる

    蕁麻疹呼吸困難嘔吐下痢 死にそうになる

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 16:58:49 

    バファリン1錠飲んだら見る見るうちに顔が腫れ上がって喉が塞がって死にかけた。みてくれたお医者様にあと1錠飲んだら死んでたよって言われた

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 16:59:26 

    朝家でサプリ飲んで会社着いたら瞼が突っ張る感じがして鏡見たらじんましん。だんだんひどくなっておう吐と震え。怖かった

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 17:02:42 

    ハムスターに噛まれてなった。

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 17:03:05 

    朝、子供が「目が開かない」と起きてきた顔を見てビックリ!!顔か3倍ぐらいに腫れ上がっていて、全身が蕁麻疹だらけで赤黒くなってました。
    病院に行ったらアナフィラキシーで後少し遅かったらダメだったと言われました。
    いろいろ検査したけど、原因不明で不安が消えないです。

    +152

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 17:04:13 

    >>6
    一般的にあかんと言われてる飲み合わせでそうなったんなら、それはアナフィラキシーではないよ。

    アナフィラキシーは、予想外の(起こりうると予想される副作用ではない)反応のことだよ。

    +33

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 17:04:19 

    帝王切開で出産することになり、赤ちゃんが生まれてあとは腹を縫うだけ…ってところでだんだん気が遠くなってきて後から担当医に聞いたらゴム手袋でアナフィラキシーショックを起こして危険だったらしい。自分自身ゴムアレルギーなんて知らなかった…。

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 17:04:48 

    アナフィラキシーかはわかりませんが
    好物のアボカドをいつも通り食べたところ
    激しい嘔吐を繰り返し、呼吸困難になりました。
    喉と耳の奥の痛みと痒みもひどかった。

    血液検査をしたら、ラテックスアレルギーであることが分かり
    どうやら出産して?体質が変わったのか
    アボカドを受け付けなくなっていたようです。

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 17:05:43 

    便秘でコーラック用量通り飲んで倒れて、気付いたら救急車で運ばれて病院だった。

    +16

    -10

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 17:07:02 

    日曜日に山芋でみるみる両手が腫れてグローブ状態になりました。
    初めての事で驚いて救急に駆け込んで、注射(なんだかわからない)してもらいましたが、食べてたら命に係わったと言われました。
    私も主さんと同じくシップと、それからテーピングもかぶれてひどい目に合います。おそらくアナフラキシーの軽い症状なんだと思います。
    検査をオススメします(私もだけれど)

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 17:09:44 

    魚介類がアレルギーで定食屋で野菜炒めを食べたら
    アレルギー反応が出て唇が腫れ、店員に魚介が入っているのか聞いたら、魚を切った包丁で野菜を切ってしまったと言われ凄くビックリした。
    もう二度と行かない!

    +95

    -30

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 17:10:10 

    旦那の家族も、私の家族もバファリン飲めないです。
    旦那の方は息が苦しくなるらしく、私の方は鼻血が止まらなくなる。
    バファリン全然優しくない。怖い。

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 17:11:42 

    >>14

    >説明書を読んだら副作用としてまれにアナフィラキシーが起こると書いてあり
    こう書いてあった>>1の場合は?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 17:13:01 

    みなさんかなり怖い思いしてますね(TT)
    読んでてゾッとする

    +114

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 17:14:16 

    妊娠中、カニクリームコロッケを食べたら呼吸困難になりました。
    20歳過ぎてから、カニを食べると吐くように。
    結婚前にアレルギーの血液検査をしたけど、カニは引っ掛からず。
    久しぶりにカニクリームコロッケを食べたいなぁと思って食べたら…
    妊娠で体質が変わったのか、もしくは血液検査で出なくてもアレルギーがあるのか謎です。
    今は幼い子供がいるから、怖くて食べられない。

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 17:17:22 

    風邪を引いて咳が止まらず、咳止めを呑んで六時間後に市販の風邪薬呑んだら、全身に発疹と動悸が…病院に行きましたが、治るまで結構かかりました。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 17:20:24 

    朝にチマキを食べた後に、足先に直径5センチくらいの湿疹がたくさんでき、だんだん上に上がってきて、首元まできたら喉にもできたらしく、息が苦しくなってきた。
    これは喉が詰まったら死ぬな、と思い、総合病院に電話して、自転車を漕いで診てもらいにいった。アナフィラキシーと言われて点滴を打ってもらい少し横になっていたら息も楽になり、また自転車を漕いで帰りました。
    チマキは家族全員で食べたのに、私だけショック受けた。

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 17:21:31 

    大豆類食べたら喉が痒くなったり唇が腫れる

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 17:22:36 

    手術中に大量出血して輸血したらアナフィキラシーショック起こしました。怖かった。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 17:30:46 

    家族が食物アレルギーです。
    初めてなって以後、十二分に気をつけていますが、本当に怖いですよね。

    じんましん、呼吸困難、激しい下痢、血圧低下……
    身体中がアレルギー物質に反応して大変なことになりました。

    アレルギーのある方々、気をつけてくださいね。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 17:31:03 

    皆さん食品やお薬なんですね

    私と私の母はスズメバチでなりました
    多い地域なので家にはエピペンあります
    あれはホント死がちらつく

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 17:33:15 

    入院中アナフィラキシーを起こしたよ
    ボスミン打つほどではなかったけれど、辛かったし怖かった
    食物アレルギーもあるので、エピペンは持ち歩いてるよ

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 17:35:48 

    タンポンでなった

    部屋にたどり着くのがやっとで
    それからしばらく立てなくなった

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 17:38:09 

    バファリン怖い…

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 17:41:28 

    いつも通りに生活してて手が腫れてブツブツ出来る事があったんだけど、病院で何かアレルギーがあるのか調べて欲しいって言ったら
    何千とあるアレルギーの中から調べるのは難しいって言われて
    何のアレルギーがあるか分からないまま(ーー;)

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 17:42:05 

    エピペンって何ですか?

    +19

    -19

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 17:51:44 

    スズメバチに刺されてなったことある。
    近所の総合病院に行ったら「蜂に刺されたら誰でも腫れて痛むから」と言われて塗り薬を処方された。
    帰宅後、腫れが治まるどころか次第に蕁麻疹が出て来たから今度は掛かり付けの内科に。
    そしたら、いつもはユーモラスな先生が「すぐ注射しないと!」って真顔で言うから驚いた。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 17:52:25 

    旦那が薬のアレルギーじゃないかと言われた。
    でもどの成分か分からない。
    風邪薬のルルで全身に発疹と39℃前後の高熱が数日続いて、皮膚が変色したあと治るにつれて脱皮した。
    摂取量が少なかったからこれですんだけど、風邪が悪化したと思ってもっと飲ませてたらと思うと怖い。
    仰天ニュースであった薬アレルギーの人と症状が同じでゾッとした。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 17:55:04 

    エビ天食べてアナフィラキシーになった
    全身あっという間に蕁麻疹、しびれるような痒さ、呼吸困難に。
    本当に怖かった。
    救急車で病院に運ばれました。二度と嫌

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 18:04:36 

    自分の子供の話ですが、
    甘エビを生食し、アナフィラキシーを起こしました。
    甲殻類アレルギーがあるけど、加熱した甲殻類だと食べてもほとんど症状が出なかったのでそれまで全然アレルギーがあるとは気づきませんでした・・・。
    まだ気付いていないアレルギーもあるかと思い、念のためエピペンを持って登校させています。

    トぴ主さん、その後、病院受診しましたか?
    張り薬でアナフィラキシーとなると、今後、鎮痛剤等の内服薬も要注意かと思います。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 18:04:39 

    海老を食べて、呼吸困難をおこし救急車に乗りました。
    それまでも、海老を食べて少し胸焼けするな〜とか、海老の殻をむくと手がかゆいな〜という経験はあったのですが、軽いものなので甘く見てました。

    体調が悪かったり、消化能力が落ちてると、激しいアレルギー反応を起こすことがあるらしいので、皆さんも気をつけて下さい!

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 18:05:47 

    加熱した海老や甘エビは大丈夫なんだけど、生の海老をたべると必ず喉がかゆくなる。前までそんなことなかったのに(+_+)これもアレルギー?

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 18:10:40 

    小6の時、ロマンスカーで祖父と食べたバッテラ寿司で経験。

    息が出来なくなり、次に目がどんどん閉じてきてしまった(あとで聞いたら。すごい勢いで腫れてたらしい)祖父はメチャクチャ動転したらしく医者を探そうとして
    「初孫いらっしゃいませんか!初孫の方いらっしゃいませんか!」と大声で叫んでいたらしい。私はそばとゴム手袋でもものすごいアレルギー症状出したことあるし、恐る恐る生きてます。

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 18:29:03 

    大人になってから生卵で。
    半生の卵とじを食べて10分くらいで
    全身ぶつぶつ、喉が腫れて首がしまり、加えて咳が出て
    ほんとにこれ死ぬって思った。
    お客さんが来てたから途中で残したのが幸いだったと思う。
    全部食べてたら死んでたかも。

    パニックになってたら数分でおさまって
    ぶつぶつもすぐ消え、もうぐったりだった・・・

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 18:31:00 

    アナフィラキシーが出てからもう10年以上避けてる食材があるけど
    もし今、血液検査して陰性?でももう食べないほうがいいのかな。
    まあ怖くて食べられないけど・・・

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 18:31:01 

    バファリンでなりました。

    バファリン飲んで横になってたら気持ちが悪くなって体温がうわーっと上がったような感覚が。そのうち瞼がチクチクしだして、起きたら目が開けられず目の前も見えないくらいパンパンに腫れ上がってました。
    気持ち悪さは半日もすると治ったけど、瞼の腫れが引くまでは一週間以上かかって、朝起きるたびに目ヤニのような粘液が瞼にびっちりついていて、ぬるま湯で落とすのがすごく痛かった。まつげもほとんど抜けました。

    症状が違えど同じバファリンでアナフィラキシー起こしてる人が何人かいてびつくり。
    身近な薬なのになー

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 18:42:51 

    抗がん剤でショック症状起こした事ならある
    ナースに顔が真っ赤でゆでダコみたいでしたよと冷静に言われたけどビックリした

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 18:43:50 

    私も小学生の時にバファリンでまぶたがすごい腫れた
    あれ以来怖くて風邪薬飲まなくなった

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 18:45:04 

    私はイブでなりました。
    普段は処方されたロキソニンだけど、その時は切らしてて市販のイブを服用。
    飲んだ5分後くらいに、体がガタガタ震えて熱が一気に上がるかのように熱くなり、こみあげてくるような吐き気と息苦しさ。
    仕事中だったので、慌ててトイレに入って吐き出したら少しは楽になったけど、やっぱり息苦しい。
    会社近くの総合病院に電話して症状を伝えたら皮膚科に行けと言う。総合病院には皮膚科が無く、運良く会社の目の前にあった皮膚科で注射を打って貰い治りました。

    アナフィラキシーの時は皮膚科です。他の科でも良いかもしれませんが、皮膚科が話は早いです。それからと言うものイブプロフェンは服用してません。

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 18:45:14 

    エピペンを処方してもらえる方とされない方の違いは何でしょうか

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 18:47:23 

    バファリンて風は治っても副作用凄いんだね

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 18:53:48 

    最近疲れたが口癖の私に友達が勧めてくれた、サントリーから出てるセサミンをを飲んだらアナフィラキシーになった!飲んで20分後、腹痛、吐き気、嘔吐後、顔、頭、目が痒くなってきた。。
    その後、ものすごい腹痛で立っていられなくなり、それと同時に、首を誰かにしめられてるような苦しさ、呼吸困難➡︎救急車で運ばれるでした。

    あと一歩で命を落とすところでしたと医者に言われました。
    普段ゴマは好きでよく食べるので、ゴマ以外の成分にやられたみたい。

    太もも、お尻に注射を打ちすぐ生き返りました。

    九死に一生とはこの事だ。。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 18:56:15 

    子供が離乳食期になった。赤ちゃん用のヨーグルト。
    咳してんな~あれ?顔真っ青!みたいな。
    看護師やってて本当に良かったと初めて思ったわ。

    結局牛乳触っただけでも蕁麻疹出る程のアレルギー持ちでした。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/14(火) 19:04:48 

    >>48
    私は病院でしか使用されない薬物にアレルギーあるから処方されてない

    食べ物とか市販薬によく使われてる成分とかいつ何時うっかり体内に入るか分からない物質にアレルギーあるなら処方されてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/14(火) 19:09:59 

    アレルギーを抑えるクスリで
    アレルギー起こしたことがある。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/14(火) 19:17:42 

    >>6
    風邪薬飲んで、元気出すためにさらに栄養剤…とかついやっちゃいそう。
    怖いね。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/14(火) 19:21:45 

    >>6
    怖い!
    風邪薬と栄養ドリンクの
    組み合わせってよくやりませんか?
    気をつけます。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/14(火) 19:23:03 

    昔の同僚が、バリウム検査で飲んだバリウムにアレルギー反応起こして、
    速攻洗浄しに病院に担ぎ込まれてた。
    もう二度とバリウムが飲めない体になってたなぁ・・・
    翌年から健診の案内にバリウムでアレルギー反応起こす人がいると書かれるようになっていた。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/14(火) 19:26:30 

    子供が4歳の時、
    母との散歩から大泣きで帰ってきた。
    顔を腫らして痒い痒いと大泣き。
    母に事情を聞いたら、散歩中急に
    痛いと言い出し、顔がみるみる
    腫れてきたと…
    蜂に刺されたわけでもなく、遊歩道を
    歩いていただけみたいです。

    もともとアレルギーっ子なので、何かに反応したのは
    確実なのですが、何に反応したのかわかりません。

    アレルギー怖いです。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/14(火) 19:34:13 

    野菜サラダに新しく買ったドレッシングかけて食べたら
    みるみる顔が腫れてきて動悸がしてきた
    全身に蕁麻疹ができて30分ぐらいたって救急車呼ぼうとしたら
    少しずつおさまっていたので呼ばなかった
    ドレッシングに老酒が入ってた
    アルコールアレルギーだって初めて気がついた

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/14(火) 19:37:51 

    薬で2回なりました。1回目はアスピリン。
    2回目はアスピリンがダメなのでPLという薬を処方された時。どちらも飲んですぐに舌が痺れてきて頭からつま先までの蕁麻疹と目が開かないほど瞼が腫れました。もう怖くてそれからは風邪ひいても自力で治すようにしてます。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 19:55:47 

    >>25
    アレルギーの原因物質を摂取した後に運動すると、アレルギーを起こしやすいとか聞いた事がありますよ。
    その状態だと、自転車で運動しながら行くのは本当は良く無かったかも?ご無事で何よりですが。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 20:09:00 

    中華クラゲサラダのクラゲを食べたら、吐き気と腹痛と過呼吸になって、顔が真っ青になりました。
    これってアレルギーなのかな?こういうのって、病院行ったら検査出来るの?

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 20:15:32 

    蕎麦アレルギーです。
    2~3才位の時の年末に初めて年越しそばを食べてアナフィラキシーを起こし、死にかけたそうです……そこでアレルギーが判明しました。
    また20代の時に、そば粉が入っているものもあると知らず、焼肉屋で冷麺を食べた後も呼吸困難になり、全身に蕁麻疹が出ました。
    地獄のような苦しみでしたね…。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/14(火) 20:25:15 

    >>34
    エピペンってアナフィラキシーが起きた時の携帯用の自己注射だよ!
    お子さんのアレルギーが重篤な場合は保育園や幼稚園にもスペアを預けるご家庭も(そういう方は看護師常駐のことを選ぶ人もいるそうです)

    症状が出たら本人か周りの人が太ももにぶっ刺すらしいけど私は刺す勇気がない・・・
    AEDを迫られた時も多分できないと思う
    でもいざって時は人の命が関わってるからやらなきゃ・・・

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/14(火) 20:36:23 

    こわいですね。
    私は熱いお風呂に入っただけで全身蕁麻疹、瞼と唇が腫れ、呼吸困難で病院に運ばれました。
    温熱蕁麻疹と診断。
    運動もだめです。辛い。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/14(火) 21:02:50 

    娘が小学生の頃小児用バファリンでアレルギーになりました。
    それ以降成人になる現在までバファリンは飲ませた事がありませんが、ここのトピ読んで改めて怖いと思いました。
    身近な市販薬でアレルギーって、怖いです。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/14(火) 21:07:16 

    私はノーシンで唇が腫れ上がりました。
    それまで何度も飲んだ事のある薬なのに突然。
    アレルギー科の先生に言ったら「市販薬はいくつも成分が入っているから、どれに反応したのか調べるのが難しい」と言われました。
    それ以来、市販薬は怖くて飲めません。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/14(火) 21:17:32 

    口腔アレルギーでバラ科の果物がダメなんだけど、まさかビワでも反応しちゃうとは思わず…
    ビワを一口食べたら喉が腫れ始めて、どんどん気道が塞がって呼吸困難に。本気で死ぬかと思った。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/14(火) 22:01:19 

    子供が多種の重度のアレルギーで、初めは小麦で呼吸困難になりました。エピペン必須。私は子供に3回も注射したことがあります。アナフィラキシーショックを起こしている人の近くにいるみなさん!どうかエピペンを怖がらないで打ってください。簡単です。誤ってうっても死にません。打たないと死につながります。

    バファリンの人、アスピリンアレルギーでは?
    原因のわからない人、家に動物の毛やフケはありませんか?ぬいぐるみやカーペットのダニを掃除してますか?犬やダニもアナフィラキシーの原因です。

    すみません。つい力が入ってしまいました。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/14(火) 22:06:14 

    >>57
    遊歩道なら毛虫(チャドクガ?)が原因だった可能性も?
    人によっては、毛虫がいる木の下を歩くとかだけでダメみたいです。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/14(火) 22:25:42 

    妊娠中に大好きなソバを食べに本格的なソバ屋さんで食べてたら堪えきれないくらいの吐き気を催し即走ってトイレに行ったらマーライオン並みに勝手にソバが口から出てきた
    目の前がチカチカして顔は真っ赤になり腫れ上がった フラフラして頭痛と震え
    ソバをリバースしたらすぐに治った
    吐き出さなければと思うと少し怖い

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/14(火) 22:32:24 

    呼吸困難で大変になった方、そのあとどんな経緯で無事に回復したのか知りたいです。
    救急車?時間はどのくらいかかりましたか?
    そばに誰かいましたか?意識はある??
    誰もそばにいないときとか、どういう対処ができるのかも知りたいです。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/14(火) 23:00:20 

    薬の点滴でなった。5分間で血圧が上40下40まで下がって、全身腫れ上がって、気道も腫れ上がって、呼吸停止。処置遅れたら、死んでたって。退院しても出血するし、身体起こせないし。

    重度の色んなアナフィラキシー持ちだと判明。クスリも何に反応するか分からないらしく、毎日ビクビク:;((•﹏•๑)));:

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/14(火) 23:05:35 

    アンテベートというステロイドの軟膏で薬疹が出ました。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/14(火) 23:10:56 

    私もバファリン。
    お腹が痛くなってトイレ行ったら急に発汗して苦しくて、気がついたらトイレからはみ出てきを失ってた。
    気がついたときは自分でもわかるくらいに冷たくて血圧もかなり下がってたとおもう。
    一人ぐらしだったからあのまま死んでたらと思うとこわい。
    頭も強く打っていて大きなこぶも出来ていた。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/14(火) 23:45:11 

    ネコでなった。
    もともとネコが大好きで、家に迷いネコがきて家に入れたら息が苦しくなり、動悸がした。
    前はずっと触ってたら痒くなるレベルだったのに。
    それでもネコに触りたい願望はある。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 00:22:04 

    生理中にヘアカラーをしたらアナフィラキシーに。

    頭が燃えるように痛くなり、首、背骨がビリビリと電撃。
    下痢をし、動悸、発熱しました。

    翌日病院に行きましたが、ヘアカラーでどうしてそなるのか意味が分からないと医師に言われました。

    アレルギーや。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 00:23:57 

    かに道楽で食べた時はなんともなかったんですが、お土産でもらったカニ食べたら、新鮮じゃなかったのか体調が悪かったのか、食べてたら体が痒くなるは、体の中まで腫れてるんじゃないかってくらい息ができなくなって、あれ以来カニは怖くて食べられません。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 02:47:02 

    いつも飲んでる薬でも突然なるから怖いよねー

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/15(水) 02:58:31 

    子どもに初めてパンを与えたとき、全身にじんましんが出て真っ赤になってびっくりした。
    食べたんじゃなく、持って舐める程度だったのに。

    あのときは本当に怖くて泣いた。小麦アレルギーでした。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 03:02:09 

    私は卵アレルギーなんだけど、血液検査するとアレルギーの数値は低い。でも食べるとじんましん。
    逆に大豆、小麦は数値が高くても普通に食べられてる。なんでだろう。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 04:55:46 

    数年前、急に生タマネギのアレルギーになった。
    新タマネギの季節で、タマネギドレッシングを作ったりスライスしたサラダを食べたり、そんなに無茶な食べ方だったとも思えないけどアレルギー症状が出てしまった。
    食べてすぐに激しい頭痛と吐き気に襲われて、何?何?と思っているうちに喉の粘膜が腫れて塞がりそうな感じで呼吸が苦しくなって本当に怖かった。
    その時はとにかく塞がりそうな喉でしこたま水を飲んで中和したから病院には行かなかった。

    それから本当にアレルギーか確かめたくて体調の良い時にもう一度挑戦したけどダメだったなら、それ以来生タマネギは避けています。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 07:03:16 

    一人暮らししてた妹が具合が悪いと言うので様子を見に行ったら、倒れて呼吸困難になってた。夜間救急に行ったら、全身の発疹と過呼吸でそのまま入院。アナフィラキシーって言われたけど、原因が分からなかった。強いて言えば、昔から虫刺されですごく腫れちゃう体質だったから、何かに刺されたか、カビが原因かもって言われた。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 08:43:13 

    >>41
    ごめんなさい、すごく大変だったと思うけど初孫が面白すぎて声出して笑ってしまった。
    お爺ちゃんとロマンスカーでバッテラっていうのもほのぼのしてるし、なんだか素敵なご家族ですね。無事で良かったです。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 12:45:17 

    知らなかった!!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 15:54:56 

    原因はわからないけど下から込み上げるように突然具合が悪くなってそのあとお腹を下して、鼻水、目の腫れが酷くなり救急車で運ばれた。
    原因がわからないから本当に怖い((゚Д゚ll))

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 17:36:21 

    海老でアレルギーが出た方、蟹にも気をつけてくださいね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。