ガールズちゃんねる

つわりが終わったら食べたい物

92コメント2017/02/15(水) 17:19

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 15:06:54 

    只今つわり真っ最中です。
    毎日ムカムカと胃もたれで苦しんでいますが、元々食べるのは大好きなので、つわりが終わったらあれ食べてこれ食べてやるー!!!っと妄想しながら、何とか日々をやり過ごしています。
    皆さんはつわりが終わったら、もしくは出産授乳が終わったらまず何を食べますか?
    私は今白飯とだしの匂いがだめなので、思いっきり和定食を食べたいです!!

    +47

    -7

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 15:07:26 

    つわりが終わったら食べたい物

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 15:08:02 

    チョコレート

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 15:08:31 

    男か女か

    吐き気が催す食べ物が違うってほんとですか?

    +4

    -15

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 15:08:32 

    生クリーム系のスイーツ

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 15:08:53 

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 15:09:25 

    つわり中には考えるのも嫌じゃない?

    +62

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 15:09:34 

    コーヒーの禁断症状が‼

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 15:09:40 

    つわりの時、食い物のこと考えるのも嫌だった
    そんなの想像する余裕あるなんてすごいね。

    +40

    -20

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 15:09:44 

    私は悪阻かなり酷かったんだけど、治まったら揚げ物がめっちゃ食べたくなった。
    特にトンカツ!

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 15:09:54 

    主さんの気持ちわかります。
    食べられないから、画像見たり、いろんなレストラン検索したり、食べたいものリスト作ってる!

    +29

    -9

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 15:10:07 

    何も食べたくない…

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 15:10:15 

    背脂でギトギトのラーメン

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 15:10:22 

    焼肉行きたい

    +25

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 15:10:36 

    背脂ギトギトの豚骨ラーメン

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 15:10:47 

    つわりの時は料理番組とかもみれなくて、何も考えられなかったなぁ。

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 15:11:10 

    さっぱりしたものしか喉を通らないので大好物のポテトを大量に食べたい!

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 15:11:15 

    カルビ!!

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 15:11:36 

    同僚は食べつわりの人が多くて、10分休憩の度におにぎり食べてたな
    あとポテトばっかり食べてる人もいた

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 15:12:15 

    あと、産後授乳してたら甘いもの、脂っこいものも乳腺炎が怖くて暫くガツガツ食べられなくなるよ!
    つわり終わったら体重増加しない程度に色々食べといた方がいいよ!

    +23

    -3

  • 22. ボブチャンチン 2017/02/14(火) 15:12:52 

    ピッツァ。

    +10

    -4

  • 23. チャイニーズタイペイ 2017/02/14(火) 15:13:10 

    混ぜそば。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 15:13:21 

    >>10嫌味な言い方~

    +16

    -9

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 15:14:52 

    食べたいもの考えてる途中で、気持ち悪くなってきちゃう。
    それでもまた考えてしまう。
    その繰り返しです、今。

    カレー食べたい。インドカレーかグリーンカレー。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 15:15:01 

    恋人いないやつがマイナスつけてる

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 15:15:16 

    つわり最近終わったところ
    つわりがあった頃は何見てもおいしそうに見えなくて
    終わったらこれが食べたいとか思わなかったな~

    今は何食べてもおいしい((o(^∇^)o))
    テレビとか雑誌に出てくる料理全てにおいしそう~。って思うよ!
    終わりは来る!頑張って乗り気ってね!

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 15:15:40 

    レバ刺し食べたいよーーー

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 15:16:19 

    >>26
    その通りです。

    自分が情けない

    私はアホです

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 15:17:03 

    >>26
    綺麗に全てのコメントにマイナス1ずつついてますよねww
    1人の仕業なんでしょうけど…

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 15:17:18 

    卵かけご飯!

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 15:17:44 

    ザ・テラスのスイーツビュッフェ行きたい。
    でも体重増加するのも血糖値的にもこわいから妥協して、どこかの美味しいパフェ。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 15:18:37 

    >>31
    妊娠中と悪阻中勘違いしてました
    ごめんなさい…

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 15:18:50 

    >>24
    嫌味でいってるんじゃないと思うよ。

    どっちの言ってることもわかる。

    でも、つわりのときは何か楽しみを将来に持ちたい気持ちもわかるんだよね。

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 15:18:56 

    生カキ

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 15:19:10 

    本気でつわり酷い私は食べ物の文字見ただけでも無理〜!でもなぜか見ちゃう。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 15:20:04 

    つわりピークの時に結婚記念日だったから何もできなかった。
    落ち着いたら、スペイン料理を食べに行く予定です。
    パエリア食べたいよー。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 15:21:34 

    終わると嘘のように食べられるようになりますよ。
    6ヶ月ですが私はマック、ハンバーグ、揚げ物が大好きになりました!
    あと甘いのだとチョコ♡
    主さんとこのトピの皆さん早くつわり収まると良いですね。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 15:22:21 

    メッチャ焼き肉行ったわ牛角
    たいじゅう12キロ増えて怒られたよワラ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 15:22:35 

    悪阻がピークの時は想像するだけでも吐きそうでした。見るだけでもダメなやつ。ピークは過ぎて、少しだけ食べれるようになった今は、妊娠前ぐらい食べたい!!!それだけ。焼き肉とか行きたいなとも思うけど食べれるかどうかわからない。味見してみないと食べれるかが分からないんだもん、、、とりあえず妊娠前の胃に戻って欲しい!!!気持ち悪いの飛んて行けーーーー!!

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 15:29:49 

    つわり終わった人、何週で終わりましたか?

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 15:33:05 

    わかります、私も元は食べるの大好きだからつい考えちゃうけどそのせいで吐くっていう悪循環
    最近はテレビで太った人見るだけで具合悪くなる

    だけど鰻だけは美味しそうに見えるから、出産終わったら5000円の特上うなぎ食べに行くんだ…って思ってなんとか日々のモチベーション保ってます

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 15:33:40 

    私もつわり真っ最中です。
    焼肉、ごはん、山ほど食べたい…

    食べづわり、吐きづわりの繰り返しですが、3分クッキング等見てるのは平気です。
    いろんな料理を見て想像を膨らますのですが、いざ目の前にするとオエってなります…泣

    美味しくいっぱい食べたいです。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 15:33:44 

    >>30いつものマイナス魔じゃない?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 15:34:41 

    汚い話になっちゃうけど、お腹にガスがたまりまくると言うか…胃の方までガスでいっぱいな感覚で食べられない。
    同じ人います?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 15:35:18 

    わかります!
    私も悪阻で食べれない時に毎晩パスタとか画像見まくってた!
    今安定期に入り悪阻から解放されてまず焼肉いきました❗️

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 15:36:34 

    急にぴたっとなくなるの?
    この気持ち悪さがなくなる気がしなくて…

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 15:36:41 

    食べれる物でも少量ずつしか食べれないし、薄味のものばかりを食べているので味覚音痴になりそうです。悪阻が終わったらビュッフェに行って色んな物を食べたいです!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 15:38:03 

    つわり、終わってきた。ようやくだよ。
    ラーメン、シチュー、焼肉、豚汁、食べたいものを食べていたら、体重増えた。
    だれか、私の食欲をとめて泣

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 15:38:32 

    私は気持ち悪くて食べ物のこと考えられない方の人間だったけど、つわりが終わった途端なんでも美味しく感じた∩^ω^∩

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 15:40:48 

    食べたい物を考えることすら吐き気がしてしまう(*_*)

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/14(火) 15:40:57 

    つわりのとき、たべる前に食べてる自分想像して、
    気持ち悪くなる!か、食べれそう!て思うかで決める

    想像してあーこれは気持ち悪くなるな、て思っても欲に負けて食べてしまったらそのあと絶対気持ち悪くなってた

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/14(火) 15:41:31 

    妊娠初期トピたったばかりだからそっちでやらないと不妊の人とかが怒っちゃいそう。。

    +0

    -15

  • 54. 匿名 2017/02/14(火) 15:43:12 

    私もつわり中は、何なら食べられるか考えるのもしんどかったから、何が食べたいかなんて、考えられなかったわ〜
    魚の映像見ただけで吐き気をもよおしたくらいだから。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/14(火) 15:46:22 

    >>53不妊の人が怒っても関係なくないですか?
    何で怒られなきゃいけないの?

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/14(火) 15:50:19 

    私はピザ食べたら乳腺炎で苦しみました(;´д`)トホホ
    卒乳するまでひたすら和食です…。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/14(火) 15:50:26 

    つわりが終わったら食べたい物とか、今は無いかな…想像するだけで気持ち悪くて。
    妊娠前はラーメン大好きだったから、強いて言えばラーメンにしておく

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/14(火) 15:51:42 

    私も食べるの大好きだからいろいろ食べたいもの考えて検索したりしてたけど、結局ちょっと経ったらもうその画面見れなくなってた…
    初期の頃は本当に毎日が長くて辛すぎたけど明日から15週、白米も大丈夫になってきたし、よほど食べ物の選択・タイミングを間違えない限り固形物を戻すことはなくなってきた。でも寝起きがまだきつい。
    やっぱり安定期入るくらいまで完全に落ち着くことはないんだろうな。
    ちゃんと終わったら焼肉ランチに行きたい!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/14(火) 16:01:13 

    お好み焼き

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 16:03:28 

    >>53
    なんでも不妊に結びつけるのやめな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 16:04:21 

    食べ物のことを考えられるってだけですごいよ、主!

    私はテレビに映るのみるのもキツかった。ピザのCMとか。
    つわり終わっても体重気にしなきゃいけないけど、和定食なら思い切り食べられますね! 元気な赤ちゃんを産んで下さいね〜〜。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 16:06:14 

    味噌カツ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/14(火) 16:09:30 

    最近、つわりの終わりが見えてきました。
    今までの人生食い気だけで生きてたので、食べられない事が受け入れられず、毎晩吐き気の中でひたすら食べ物を画像検索→更に気持ち悪くなりトイレを繰り返していました。
    思い返すと本当にバカです。
    つわりが終わったら、白米と餃子が食べたいです!


    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/14(火) 16:10:22 

    つわり終わった!と思って沢山食べたら
    その後気持ち悪くなって後悔したりするから気を付けてね。
    私の場合だから皆に当てはまるか分からないけど!
    私はほんとに一番食べたかったラーメン屋は
    完全に終わってから行ったよ!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/14(火) 16:10:52 

    私も白米駄目になりました!結構いるんですね。
    5ヶ月でようやくつわり終わったけど、駄目になった食べ物がまだ怖い(笑)昨日おそるおそる納豆とお味噌汁食べてみたら大丈夫だった( ;∀;)そろそろピザやうどん、餃子、カツ丼にチャレンジしたい…。
    出産と授乳が終わったら、ビールと串カツ!鰻!卵かけご飯!お寿司!ビール!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/14(火) 16:11:01 

    現在15wです。

    やっとやっとつわりがマシになってきたように思ってたら、昨夜激しくリバース!!!

    そろそろきちんと栄養あるものを食べないといけないのに、まだ偏った食生活のままです。

    早くつわり終わってほしいよ~~‼

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/14(火) 16:16:15 

    >>63
    私も食べることが生き甲斐で、料理も好きで調理師免許とるほどだったから、食べられない作れない毎日に絶望してた〜!昼間テレビでビュッフェ特集やってるの見て泣いたり。
    まずは炊きたての熱々のご飯を堪能したいなあ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/14(火) 16:29:15 

    トピ主です!
    初めてトピ認証されて感動!!
    つわりが本当にピークの時は、食べ物の事も考えられない方も多いですよね。
    そんな中でも食い意地の張った私はオエオエしながら考えてました。
    今つわり真っ最中の皆さん!もう少し頑張って美味しいご飯を食べましょうねー!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/14(火) 16:33:42 

    つわり、おさまってきたんだけど、まだたまに吐いちゃうから油断できません。
    食べれそうと思って、少し多めに食べて吐いちゃいます。どうしたらいいのー。
    でもお腹の赤ちゃんが元気ならつわりくらい耐えてみせる!って気分上げてます。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/14(火) 16:44:16 

    白米と焼肉!
    いまは考えただけでおえ〜
    もう精神的にやられそう_| ̄|○

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/14(火) 16:54:50 

    甘い物と揚げ物、授乳が終わったらビール!

    妊娠後期に入ったけどずっとつわりだったし、今は特に胃もたれ胸焼けがひどくてお粥や温野菜など消化に良いものしか食べられない泣

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/14(火) 16:57:23 

    みんな頑張ろー(;_;)
    終わったらおいしいご飯食べよう!

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/14(火) 17:03:30 

    ツワリなさすぎて何でも食べられる!
    むしろ食べツワリだから体重がやばい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/14(火) 17:10:46 

    まだ9wです。ピークなのかな?これからましになるのかな?と期待しながら毎日オエオエしてます。
    トピズレですが、皆さん家族のごはんとか作れてますか?
    私は台所に立ってるのもキツくて、お弁当や外食ばかり…
    2歳の子供もいるので、軽くでも作らないといけないのが本当に辛いです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/14(火) 17:35:19 

    私も2歳の子がいて、つわりに苦しんでます。
    子どもの分は何とか作っていますが、台所の匂いだけで吐きそうになります。
    夫にはお弁当買ってきてもらったり、鍋とか簡単なものばかりです。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/14(火) 17:37:03 

    ペペロンチーノ食べたい!
    にんにく料理!
    焼肉!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/14(火) 17:38:25 

    うな重!
    そんで授乳まで終わったら焼き肉行きたい!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/14(火) 17:43:59 

    つわり終わったらなんでも美味しく感じるんだよね笑
    私は焼き肉食べたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    幸せだったー!!!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/14(火) 18:02:30 

    悪阻中はお肉もダメだったから、マシになった時に旦那の食べてたステーキを一口貰って美味しいと感じた時は嬉しかった!
    授乳が終わったら、ローストビーフたらふく食べたい‼︎笑

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/14(火) 18:55:52 

    私もつわり真っ最中で
    テレビや写真で食べ物(とくにこってり)を
    見るだけで吐き気がすごいけど
    治まったらとにかく
    スープカレーを食べたくて食べたくて(๑´ㅂ`๑)
    写真はラマイのスープカレーです♡
    つわりが終わったら食べたい物

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/14(火) 19:51:11 

    出産が終わったらお寿司を食べたい!
    今は我慢(ง •̀_•́)ง
    甘いものは今のうち!と思って食べてるけど体重が気になる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/14(火) 19:54:52 

    食べづわりだから吐きづわりがうらやましい

    +1

    -10

  • 83. 匿名 2017/02/14(火) 20:22:34 

    10wです。
    まったく食べれないってわけではないけど、何週間も味気ないごはんな上に味覚も鈍ってしまってることが本当につらい。。
    今日丁度つわりが終わった時の想像して「ラーメンうま~‼」とか言いながら半泣きで食べてる姿を思い浮かべたら寿司とラーメンを浴びる程食べたいって切に思いました。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/14(火) 20:43:06 

    つわり真っ最中です。今からまだピークがくる時期なので日に日に食べられないもの、ダメな匂いが増えてきてます…。
    つわり落ち着いたら、上の子たちの好物の揚げ物を作って食べたいかな。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/14(火) 20:45:52 

    つわりが終わってご飯が嘘みたいに美味しくて毎日楽しかったな。そのあとの検診でいっきに3kg太って医師に怒られたな〜www
    主さん頑張れ‼︎

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/14(火) 20:51:36 

    >>80

    見るだけ考えるだけで気持ち悪い、って人がたくさんいるのに何故画像を貼るんですか?

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/14(火) 21:09:39 

    私もオエオエ言ってるのに食べたい欲求があり矛盾してます

    飯テロトピ見たりしてつわり終わったらこれ食べるぞー!ってのが今の楽しみ!
    私は逆にご飯や煮物など和食なら大丈夫でパンやスパなど洋食は吐いちゃいます○| ̄|_
    早く終わってお腹いっぱい食べたい

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 00:11:27 

    6ヶ月目にしてようやく終わりました…
    妊娠悪阻になり外にも出れず寝たきり、点滴通って死ぬほど辛く長かった…!
    皆さんも頑張ってください!
    今はご飯が美味しいです!
    私は終わりかけたこ焼きとソフトクリームが食べたいと思いながら吐きまくってました。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 01:03:05 

    つわり辛いよね(T_T)確かに気持ち悪い時は食べ物のこと考えただけでキツイ…。
    贅沢は言わないから普通のご飯を普通に食べられるようになりたい!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 08:58:02 

    つわり中はスーパーの広告、料理番組も見たくなかった( ノД`)…
    つわりが落ち着いてきた頃、近所のラーメン屋の餃子が食べたくて食べたくて仕方がなかった!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 11:58:40 

    カツカレー食べたい!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 17:19:22 

    わたしもそうでした、食べたいけど食べられないって状態でつわりおわったらいっぱい食べたい!ってずったおもってた!大食いのyoutubeとかみて、いいなぁとおもってた(笑)
    産後すぐは食べられなかった!でも入院中のごはんおいしかったなあ完食してた!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード