ガールズちゃんねる

北区のめがね店で窃盗容疑の男 台東区のめがね店の万引き公開画像と酷似

43コメント2017/02/16(木) 12:38

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 13:14:02 


    北区のめがね店で窃盗容疑の男 台東区のめがね店の万引き公開画像と酷似 - ライブドアニュース
    北区のめがね店で窃盗容疑の男 台東区のめがね店の万引き公開画像と酷似 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    警視庁は13日、東京都北区のめがね店で商品を盗んだとして、住所不定の20歳代の男を窃盗容疑で逮捕した。台東区のめがね販売店「めがねお~」の窃盗事件と手口が同じで、店側が万引き犯として防犯カメラ画像をホームページ上に公開した男と酷似していることから、同庁が関連を調べている。捜査関係者によると、男は今月6日夕、北区内のめがね店で眼鏡フレーム3点(時価計約56万円相当)を盗んだ疑い。男は容疑を認め、「生活費のためにほかにもやった」と供述しているという。


    ※関連トピ
    眼鏡店・めがねお~が「万引き犯」画像 「返却せねばモザイク外す」
    眼鏡店・めがねお~が「万引き犯」画像 「返却せねばモザイク外す」girlschannel.net

    眼鏡販売店「めがねお~」の運営会社(東京都台東区)が、同区の店舗で万引きをしたとして、防犯カメラに映った男性客とみられる人物の画像をホームページ上に公開していることがわかった。顔にはモザイクがかけられ、3月1日までに警察に出頭するか、返却や弁償をしなければモザイクを外すと警告している。

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 13:15:11 

    バカ(  ̄ー ̄)

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 13:15:30 

    盗んでネットで転売か。はやく特定されて捕まってほしい。

    +193

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 13:15:34 

    メガネ限定窃盗犯?

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 13:15:52 

    なんで眼鏡と思ったけど、眼鏡フレーム3点(時価計約56万円相当)ってすごいな。

    +202

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 13:16:44 

    よかった!

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 13:16:51 

    画像見比べたい

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 13:16:52 

    o-o、
    (’A’) メガネメガネ
    ノ ノ)_"

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 13:17:11 

    目には目を、歯には歯を。
    日本はもっと厳罰化すべき。

    +146

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 13:17:30 

    前ニュースで見た

    本人に間違いないならモザイク必要無いでしょ

    犯人守って
    被害店潰れる必要無い

    +231

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 13:17:59 

    名前を出して欲しい。日本人かどうか。

    +131

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 13:18:04 

    眼鏡専門の窃盗犯か!

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 13:18:11 

    モザイクありとはいえ自分の顔がネットに晒されてるのにさらに犯行を重ねるとか馬鹿すぎる。
    これまで万引きからの転売で楽に稼いできたから味を占めちゃったのかな。

    +195

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 13:18:37 

    これなんで眼鏡店が炎上するのか分からん

    +218

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 13:18:39 

    これだけ騒がれてるのに同じ手口で盗みを働くとかバカなの?

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 13:18:40 

    決定的な証拠があって、間違いないのなら写真公開はいいと思う!
    罪人に優しさなんていらない!
    きちんと罪を償ってもらわなきゃ店側だってやってらんないわな。

    +125

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 13:20:48 

    名前がなかなか出てこないが国籍は如何に

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 13:21:53 

    社長早く犯人捕まるといいですね

    +179

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 13:22:37 

    写真晒されてるのぐらい知ってただろうに、それでもやる罪の意識のなさ。
    窃盗じゃたいした刑期じゃないだろうから、一生人様に迷惑かけ続けるだけだわこんな奴。。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 13:24:35 

    メガネ、メガネ・・・

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 13:24:55 

    悪質。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 13:27:04 

    いつも他の事件でも思うけど、被害者ばかりが顔や名前晒されて、加害者は報道されないなんてこともあるし、不公平だよ
    加害者にも人権とか言うけど、罪おかしてほざいてんじゃないよ

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 13:28:03 

    晒されてるの知らなかったんだ。
    知能的にもやばかったのか?

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 13:32:39 

    眼鏡店は何も悪くない
    晒されても盗んだ犯人が悪いんだよ

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 13:34:11 

    別のめがね屋でまた万引きして
    逮捕されたってことだよね。

    捕まって良かった。

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 13:34:13 

    ブランドのフレームだと10万円以上するものもあるからね。お店は大損失だよ。お店は悪くない。

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 13:35:27 

    犯罪者にも人権がある。って言葉が嫌い。

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 13:38:02 

    自分の家に泥棒が入ったらって考えたら、映像公開する気持ちも分かる
    反対してる人は自分の財産が盗まれても平気なのかな

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 13:38:40 

    別の窃盗容疑で逮捕されたのか

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 13:42:45 

    飯ウマ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 13:43:12 

    お店屋さんは顔も出してるんだよ。炎上する意味がわからん。ガルちゃんでマイナスするやつも(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 13:46:39 

    被害者の顔はこれでもかと出すのに犯罪者の顔はとことん守る日本

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 13:48:24 

    万引きして、子供が捕まったらキレたりする親がいるからね。
    子供の万引きを「警備がしっかりしてないから」と逆ギレする親
    子供の万引きを「警備がしっかりしてないから」と逆ギレする親girlschannel.net

    子供の万引きを「警備がしっかりしてないから」と逆ギレする親「若い世代は携帯電話で撮った写メをやりとりし、『あいつが私服警備員だ』と情報を共有して万引きするので見つけるのが困難。現行犯で捕まえても、そうした子供の親の中には、『子供がゲームを盗むのは...


    前に川崎の本屋で万引きして、追いかけられて電車に轢かれた子供がいたけど、本屋は叩かれて閉店したよね。
    親は自分の子供のことを棚に上げて閉店していただけるなら嬉しいって言ってのけてた。万引きした事は申し訳ないって気持ちはないのかね?
    北区のめがね店で窃盗容疑の男 台東区のめがね店の万引き公開画像と酷似

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 13:52:50 

    >>17
    画像見た感じは朝鮮耳に見えますね。
    あちらの方で間違いないんじゃないですかね?

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 13:56:01 

    本人だったらザマァ

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 14:02:56 

    欲しかったんやね

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 14:09:12 

    眼鏡って物によってレンズよりフレームの方が高いってあるからね。その人の一生に関わるから顔出しはよくないって意見あるけど、大量万引きして転売するヤツにだよ?万引きで店潰れる場合だってある。立派な犯罪でしょ??

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 14:49:16 

    万引き対策しても万引きされてるお店にとって有効な手段じゃない
    万引き常習で悪質だし、お店は悪くないと思う

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 17:03:56 

    正しいことが叩かれる世の中。
    なのに子どもには正直になりなさい、素直に謝りなさいとか言う。
    盗んだ方が悪いんだから仕方ない、じゃなくて、盗まれるようなお店が悪い、みたいに言ってる人いてびっくりした。
    いじめられてたとこのよっぽどの事情がない限り加害者に人権なんてない!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 23:30:37 

    眼鏡屋さんは全く悪くないし100%被害者なのに、加害者側につくコメンテーターとか、一般人のインタビューとか見て本当にムカついた。

    もし自分の店だったらっていう想像が出来ないんだろうね。

    加害者の人権を守る為なら店が潰れて路頭に迷ってもいいってことかね?

    アホすぎる。

    盗んだ人が1番悪い。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/16(木) 00:03:06 

    犯人の両親は田村淳、かとうさりのようなバカ親。

    追い詰めろ

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/16(木) 00:10:26 

    正しい人を叩く司会者

    小倉智昭
    宮根誠司
    テリー伊藤

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/16(木) 12:38:59 

    ニュース…

    白川容疑者…

    パク…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。