ガールズちゃんねる

子どもを迎えに来る親へ、保育士からの「怒りのメッセージ」が共感を呼ぶ!

132コメント2017/02/19(日) 17:22

  • 1. 匿名 2017/02/13(月) 16:55:41 

    子どもを迎えに来る親へ、保育士からの「怒りのメッセージ」が共感を呼ぶ! | BUZZmag
    子どもを迎えに来る親へ、保育士からの「怒りのメッセージ」が共感を呼ぶ! | BUZZmagbuzzmag.jp

    テキサス州に住むジュリアナ・マズルケビッチさんが保育施設で発見した、1枚の貼り紙。 そこには、日々現場で働く保育士からの「怒りの声」が記されていました。


    (訳)
    子どもを迎えに来たのでしょう!
    今すぐスマホをしまいなさい!
    子どもたちはあなたに会えて嬉しいんです!
    それなのに、あなたは子どもに会えて嬉しくないの?
    子どもが一生懸命作ったものを手渡しているのに、親はスマホに夢中。そんな姿を、私たちはいつも見ています。
    子どもそっちのけで画面を見つめている親を、「ママ、ママ、ママ…」と呼ぶ声が聞こえてくるんです。
    こんなこともってのほか。

    スマホをしまいなさい!!

    子どもの成長はあっという間。

    将来、後悔することのないように、スマホの画面ではなく、子どもの目を、そして心を、しっかりと見つめたいものですね。

    +1125

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/13(月) 16:58:11 

    欧米か

    +677

    -4

  • 3. 匿名 2017/02/13(月) 16:58:27 

    そうだそうだ!

    +670

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:09 

    これ日本でやったら炎上するんだろうな…

    +741

    -16

  • 5. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:11 

    スマホしてる人は何をそんなに夢中で見てるの?

    +818

    -6

  • 6. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:20 

    そんな親、日本にいるの?
    さすがにお迎えにスマホ見ないよ。こっちだってめっちゃ会いたかったんだからね!仕事なんて無くなってしまえー!

    +698

    -122

  • 7. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:23 

    わかるわかる

    +233

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:24 

    日本でも、いるよね。スマホに夢中になってて子供に目が行ってないお母さん

    +849

    -11

  • 9. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:54 

    日本でもよく見かける光景だね

    +498

    -12

  • 10. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:01 

    こんなの人間のクズだな。
    なんで子供つくったんだろう。

    +247

    -20

  • 11. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:08 

    こんだけ強く言いたいもんだわ。

    +296

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:14 

    ベビーカーの子供がぐずっていても、ずーっとスマホいじってる母親よく見かける。

    +527

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:30 

    見ちゃうよね、わかる!

    +12

    -79

  • 14. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:38 

    わかる!
    あと、園の駐車場でママさん達と話し込んでなかなか迎えに来ない!子どもは窓からママが見えておかえりの支度して待ってますよ!!

    +549

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:42 

    さすがにお迎えまでスマホいじらないわ。いくらまだ園内でも子供はちょろちょろ危なっかしいし。

    +196

    -10

  • 16. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:44 

    お迎えの時にスマホに夢中な親見た事ないなー。

    +39

    -41

  • 17. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:49 

    海外でもこんなバカ親がいるんだ

    +182

    -8

  • 18. 匿名 2017/02/13(月) 17:00:57 

    言われる前に気づかなきゃ...

    +112

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:08 

    外では触らないようにしてるけど、家だとついつい…今も。
    子供のことちゃんと見てなきゃ。

    +257

    -10

  • 20. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:13 

    お迎えの時、スマホ見てる親見たことないけど、日本じゃないんだね。

    +22

    -16

  • 21. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:24 

    道路歩いてる時も家族でファミレス来てる時もコンビニで買い物してお会計する時も...
    なんで?ってくらいスマホ手離さない(手離さない)大人が多過ぎ

    +234

    -7

  • 22. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:36 

    日本で保育士がこんなこと言ったらモンペが大騒ぎだよ。正論なのに。

    +265

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:44 

    私も見ちゃいます。
    人それぞれ。自由

    +2

    -91

  • 24. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:45 

    そんな親私が通ってる保育園では見たことないけど。

    +8

    -28

  • 25. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:54 

    お迎えなんて全力で抱き締めてるわ!!!嫌がられるけど(泣)
    スマホ見てるって何してるんだろう?仕事関係の連絡とか?

    +21

    -21

  • 26. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:55 

    知り合いの子供は
    ママ~の前にスマホ~って言うよ
    いつも子供にスマホで遊ばせてママは遊んであげてないのがモロバレ

    +168

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:56 

    何故英語?(´・_・`)

    +1

    -45

  • 28. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:00 

    親がこんなじゃ子供もひねくれるわ

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:11 

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:12 

    該当する親はこういうのは見ないんだよね

    +140

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:17 

    電車の中でもよく見るよね
    子供は親に話しかけてるのに、両親ともにスマホのゲームに夢中で話を聞いてない

    +148

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/13(月) 17:03:00 

    日本はこういうの無いかもしれないけど
    お迎えの車で運転中にスマホとかチャリ乗りながらとか、結構ながらスマホのお母さん多いよね

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/13(月) 17:03:05 

    どーでもいーわ。見たいからいじってるだけじゃん。

    +4

    -43

  • 34. 匿名 2017/02/13(月) 17:03:38 

    >>22
    ほんと
    保育士も幼稚園の先生も学校の先生も「教育者」なのにね
    立場低すぎる

    +125

    -6

  • 35. 匿名 2017/02/13(月) 17:04:00 

    道中はいじるかもしれないけど、さすがに園に入ったらいじらないでしょ

    +3

    -19

  • 36. 匿名 2017/02/13(月) 17:04:21 

    ウチの子もすぐ携帯でゲームしたがる。でも助かるからついゲームさせる

    +7

    -28

  • 37. 匿名 2017/02/13(月) 17:04:33 

    つい最近まで保育園で働いてたけど、スマホ見ながらの親はいなかったな。
    一歩園を出ればどうだかわからないが。

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2017/02/13(月) 17:04:35 

    >>17
    こういう奴はなんなの?
    どこの国にだってバカな親はいるだろ
    頭悪すぎ

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2017/02/13(月) 17:04:53 

    見てしまうよね…

    +2

    -19

  • 40. 匿名 2017/02/13(月) 17:04:54 

    電車でもよくいるよ。
    子供がうろちょろしててもスマホに夢中なお母さん。
    ベビーカー片手で押しながら、片手でスマホ、ってのもよく見かける。

    +81

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/13(月) 17:05:05 

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2017/02/13(月) 17:05:09 

    正直に言うと、子供といる時はスマホ一切見ません!なんて言えるような完璧な母ではありません。むしろ全然見てる。我が子ごめん。

    だけど、お迎えにいった時にまでスマホを手放せないほどの依存症でもない。

    やっぱり、長時間はなれていると会いたくなるしスマホどころじゃなくなるなぁ。

    +126

    -8

  • 43. 匿名 2017/02/13(月) 17:05:18 

    >>34
    保育士は教育者ではないよ

    +20

    -21

  • 44. 匿名 2017/02/13(月) 17:05:29 

    もっと大きな張り紙にしないとスマホに夢中な人は気づかないんじゃないの?

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/13(月) 17:05:47 

    いるわ~。
    園にも、スーパーにも、公園にも、電車やバスにも。
    スマホに夢中のお母さん、母親同士の会話に夢中のお母さん。
    子供が悪さしてても、人に迷惑をかけてても、事故に遭いそうでも、気付かない。気にしてない。

    +87

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/13(月) 17:05:48 

    私もほぼ遊ばず携帯見ちゃう(´×ω×`)

    +4

    -22

  • 47. 匿名 2017/02/13(月) 17:05:50 

    >>22
    そうかな、
    昨今、意外に保育園も強く言うと思うけど。
    園長の迫力によるかもだけどね。

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2017/02/13(月) 17:06:12 

    日本なら、ママ友らしき人たちの井戸端会議…。
    こんぐらいスッキリ言えたらいいけど…言えないのが日本…。仲間が多い方が勝ち!だもんね…。

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/13(月) 17:06:29 

    日本は完全に
    保護者>>>>保育士
    だからね、立場的に。
    偉そうな親は増える一方。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/13(月) 17:06:46 

    お迎えの時って先生と話したり車乗せたり慌ただしいのにね!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/13(月) 17:07:01 

    だめとわかっても
    いじってしまう

    +6

    -12

  • 52. 匿名 2017/02/13(月) 17:07:04 

    保育園、増設してほしいなら井戸端会議やめる事。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/13(月) 17:07:18 

    まさかこれを撮影したのもスマホってオチじゃないの?

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2017/02/13(月) 17:07:20 

    学校の事してあげるの後少しになったら寂しい気持ちになった。もっと早くにこの気持ちになっていたら子供はもっと幸せな時間を過ごしたはず。今更だけど挽回したい。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/13(月) 17:07:57 

    よそはよそ。うちはうち。別に構わないかと…

    +1

    -17

  • 56. 匿名 2017/02/13(月) 17:08:13 

    病院の待合室でもあるわよw
    時代だし仕方ないかと思うけど、スマホに夢中のお母さんに、一生懸命話しかけてる子供の姿が可哀想に見えるのよね。
    お仕事の連絡かもしれないと思うようにしてる。

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/13(月) 17:08:34 

    別にいいんじゃないかなー

    +1

    -15

  • 58. 匿名 2017/02/13(月) 17:09:10 

    つい、いじってしまいがち。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2017/02/13(月) 17:09:40 

    私なんてほぼ一日携帯見てしまってる…

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2017/02/13(月) 17:09:53 

    スーパーとかで親スマホに夢中~あるよね。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/13(月) 17:09:56 

    この前病院の待合室でも、看護師さんが一生懸命「頭は痛くない?喉は?どこか痛い所はある?」と子供に質問しているのに、母親はその隣でずっとスマホを見てた。
    あんまり他人をジッと見たら失礼だけど、その時ばかりは『いつスマホから目を離すだろう?』と見ちゃった。

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/13(月) 17:10:08 

    よくねーか?

    +1

    -18

  • 63. 匿名 2017/02/13(月) 17:11:05 

    あたしはスマホがストレス発散(*ˊ˘ˋ*)

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2017/02/13(月) 17:11:18 

    日本なら、こんなにハッキリ言えないわ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/13(月) 17:11:58 

    マイナス魔出現

    +6

    -7

  • 66. 匿名 2017/02/13(月) 17:12:04 

    めっちゃ気になったときはついついスマホに夢中

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2017/02/13(月) 17:12:22 

    はい!荒れるー!

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2017/02/13(月) 17:12:44 

    べつに迷惑はかけないから、よい。

    +2

    -20

  • 69. 匿名 2017/02/13(月) 17:13:19 

    マイナス魔って、虚しくないのかな…

    +5

    -10

  • 70. 匿名 2017/02/13(月) 17:14:55 

    児童館に行くと子供をおままごとセットなどで一人で勝手に遊ばせて、ママは隅で一人でずーっとスマホ…っていう可哀想な光景をたまに見かけます。

    まだ2~3才の可愛い盛りの子供達が一生懸命「ママ!○○できたよー!」って話しかけても空返事。一応申し訳程度にチラッと視線あげて「んーすごいねー(スマホに夢中で上の空)」


    こんな事してたらまともなコミュニケーションを取れない子供が育ってしまうのでは無いか、お母さんが見てくれなくて寂しいんじゃないか、と悲しい気持ちになります。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/13(月) 17:15:05 

    避妊もできないで、産んでしまった子なんだろうな

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/13(月) 17:15:43 

    スマホ依存してる人って低所得者に多い気がする。

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2017/02/13(月) 17:16:48 

    スマホって
    大人も子供も、ダメにするよね。
    賢くない人が使ったら。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/13(月) 17:18:04 

    保育園の送迎なんて時間に追われてあわただしいよ。
    お迎えなんて特に、お迎え→スーパー→帰宅。帰宅してもご飯作ったりしなきゃいけない訳で。
    井戸端会議は幼稚園前では見るけど保育園なんてこんにちは~、さようなら~って挨拶だけだけどね。
    地域によるのかな?

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/02/13(月) 17:18:10 

    さっき他のトピにも書いたけど、保育士だからと言ってちゃんとしているとは限らない!
    保育園の遠足のバスの中、みんな担任の先生の言う事を聞いて静かにしているのに、仕事が保育士のお母さん二人だけがずっとペチャクチャどうでも良い内容の話しをしていた。 保育士のくせに!びっくり! 逆に自分が保育士の仕事をしている時に、静かにして欲しい場面でも…な~んにも言えんだろ! って思いました。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2017/02/13(月) 17:18:25 

    依存症にもほどがあるわ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/13(月) 17:22:48 

    正論だけど日本で言ったら大騒ぎになりそう
    日本っていつからこんな感じになっちゃったんだろう

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/13(月) 17:26:35 

    イクメンにもこれ多い

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/13(月) 17:30:02 

    スマホみてたけど 子供いい子だよ。子供の質じゃないの?

    +0

    -13

  • 80. 匿名 2017/02/13(月) 17:32:23 

    民度が低い地域なんじゃ...
    私が住んでるところは滅多にスマホママ見かけない

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/13(月) 17:44:57 

    以前住んでた所にバスのお迎えの時ずっとスマホいじってる母親いた。子供は暇だから走り回ってて危ないのに気にするそぶりさえなかった。他にも色々理由あって数ヵ月後に子供たちが保護されてた。近所中ある意味安堵した。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/13(月) 17:45:06 

    ファミレスとか行ってもさ、向かい合ってスマホいじってる人とか
    何しに来てんだろ。とか思う。
    お話したりしないのかな??

    私の友達でも、席に座って目の前にスマホ置いてちょこちょこチェックする奴居たけど
    あれムカつく。皆で集まってわいわいしてるとこにそういう奴居ると冷めるから帰ってもらいたい

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/13(月) 17:48:16 

    お迎えでスマホ見ないってコメントあるけど、園内ではスマホ見ないだけでしょ?
    出たらスマホばっかり見て、子供を野放し、もしくは子供が話しかけてるのに無視してる親いっぱい見るけど。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/13(月) 17:53:58 

    お迎えでスマホ見てる人なんてそんなにいる?私は見たことないけど。こういうことを大々的に言われると世の中の母親みんながこうって思われることあるからめんどくさい。ひねくれてる意見だろうけど

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/13(月) 17:56:10 

    まだ乳児なのにインスタやってる親なんかもねー
    息抜き超えてるのは引くわw

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/13(月) 17:56:19 

    辻ちゃん

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/13(月) 17:57:15 

    >>75
    でも保育士が大した奴じゃないから言うこと聞かなくてもいい
    ってわけじゃないよね?
    保育士でもレベルの低い人間はいるから言うことなんか聞かなくていいよ~説得力ないから~
    こういう風に子供に躾けする親も増えてると思う

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/13(月) 17:57:35 

    子供乗せてるのにスマホ運転するバカ親もいる始末

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/13(月) 18:05:47 

    迎えの時くらいはスマホはしないが、家ではけっこうしてるかな。

    まぁ、ずっと相手してるのしんどいし、絵本とか大人しく読んでる時とか公園で遊んでる時とかずっとかまってたり、見てるとかはやってられない。
    たまにチラチラ気にするけど、そういう際にスマホはいい息抜き。本読んでるのと変わらない。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 18:06:30 

    母親のスマホ依存て、やっぱり少なからずガルちゃんの影響ってあるのかな?
    ほんの少しの時間見るだけのつもりが、結構な時間が過ぎてる時がある。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/13(月) 18:06:33 

    うちの実姉がスマホ中毒っぽくて、義兄にすごく叱られてる。子供がみんな家を出てるからかやりっ放し。このままだとヤバイよって話してるけど聞かないから困ってる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/13(月) 18:07:23 

    子どもを預ける時に朝から電話しっぱなしの保護者はどうなんだろうか…
    子どもはなんか寂しそう。
    ってか園内で電話すんなよ!って思う。
    出ても後で掛け直すって伝えるとかさ…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/13(月) 18:16:19 

    >>87
    家の子供はもう小学5年生だし、子供に保育士の悪口なんて言った事無いですよ。 ただただ、レベルの低い保育士が一定数いる事を皆さんにお知らせしているだけです。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/02/13(月) 18:17:42 

    世界共通なんだね馬鹿親って

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/13(月) 18:18:09 

    幼稚園ママなら駄目。
    保育園ママなら仕方ないと思う、
    すくなくとも、川崎はフルタイムか時短じゃないと
    保育園入れません。
    保育園ママは子育てしながら働いてるんです。
    携帯見てるからなんなのか?
    あなたはそんなに偉いのか?
    育児して、納税してる。
    ワーキングマザーは無条件にリスペクトされてもいいと思う。

    +0

    -18

  • 96. 匿名 2017/02/13(月) 18:21:17 

    >>52
    お迎え時の保護者の井戸端会議→子どもは園庭で遊んでる→保育士が帰るよう促す→保護者は聞かない→子ども怪我→処置するの保育士→残業になるor帰るところだったのに帰れなくなる

    これよくあることです。
    上記が原因でご近所の方からクレームもきます…私たち保育士はどこまで仕事しなきゃならないのですか( ;∀;)
    手紙で促しても園に貼り紙しても直接言っても一回で聞いてくれない…泣
    子どもの方が聞き分けいいよ…

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/13(月) 18:22:08 

    >>93
    お知らせをしている…笑
    そうですか笑

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/13(月) 18:22:55 

    開き直ってる馬鹿親がチラホラ出てきてるw
    きっとマイナス付けてんのもそいつらじゃね?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/13(月) 18:23:44 

    >>95
    ワーキングマザーは無条件にリスペクト?
    そんなに偉いもんか?

    保育園ママだろうが幼稚園ママだろうがこらはアウトでしょ笑

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/13(月) 18:23:51 

    そういう親もいるはいるだろうね

    目の前にいるのにスマホに夢中のは無関心みたいで、子供からしたら悲しいわな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/13(月) 18:25:30 

    電車の中でもいるよね。子供が話かけてるのにスマホに夢中でシカトする母親。相手してあげなよーて思うよね。ほんとかわいそう

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/13(月) 18:26:42 

    スマホより、
    母親同士でおしゃべりしてて
    子ども見てない人多いよ~!

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/13(月) 18:30:17 

    >>102
    そんなのスマホ関係なしに昔からですよ。

    子どもは子ども同士で勝手に遊んでなさい。怪我しても仕方ない。怪我させても遊びの中だからそんなもの。ケンカしても両成敗。次からは気をつけなさいって感じですよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/13(月) 18:38:26 

    >>79
    じゃなくてあなたを含む親の質の話だよ。迎えを待っている子どもが目の前にいるのにスマホしか見てなくてしかもそれを何とも思ってない感じの。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/13(月) 18:49:18 

    うちのこが行ってる保育園からの「おたより」に
    保育園の門のとこでスマホをしまってからお迎え来るよう書いてあったよ。
    いるんだろーなー(笑)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/13(月) 19:03:17 

    >>5
    日本ならガルちゃん。。。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/13(月) 19:08:34 

    昨日はスーパーで暴れる子ネタで叩き、
    今日はこちらが叩き会場なんですね
    分かります

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2017/02/13(月) 19:23:03 

    保育士です。
    いますよー。普通にいます。そうゆう事しなさそーなお母さんもしてます。怖いですよ。電話しながら迎えに来て抱っこした子どもをうけとりそのまま挨拶もなしに子どもの様子も聞かずサーーっと帰って行くお母さん。なんなんだろうね。子どもはそれを見てどう思うのかな。子どもに怒鳴り散らかしながら帰って行くお母さんもいますが。。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/13(月) 20:30:31 

    >>95

    働きながら凄く頑張ってるお母さんなんだろうけど、感情的になり過ぎて話の論点ズレてるし後半は完全に理解不能…。誰にリスペクトして欲しいのw?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/13(月) 20:52:49 

    居ます‼
    送迎時ずーーーーっとスマホ片手。
    保育士が「おはようございます。〇ちゃん変わりないですか?」とか聞いても大した返事もなし。子どもはママの顔色伺ってますよ。
    別のママは保育参観時ずっとスマホに夢中。
    そんなんなら来なければいいのに...。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/13(月) 21:07:29 

    粘着男が登場するとコメント数が愕然と減る

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/13(月) 21:14:04 

    あれ? これ、元記事だとたしか、張り紙したのは保育士じゃなくて、他のママさんだったような。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/13(月) 21:17:17 

    お迎えのときにスマホ見る暇なんてある?
    6時までだからギリギリついて、着替えさせて汚れたのしまって先生に挨拶して自転車に乗せてマッハの勢いで帰宅して手洗いうがいさせて急ピッチで晩御飯からのお風呂
    寝かしつけってしていって、先程寝ました…九時すぎです…というわけでガルちゃん見てる
    周りのお母さんたちも送り迎えのときは本当に余裕ない感じでドタバタ
    スマホ優雅に見てる親なんかいないんですけど
    アメリカって優雅なんだね…

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/13(月) 21:39:18 

    スマホは迎え時に見ないけど、ママ友との会話に夢中で、呼びかけてる子供を頑固無視してる親はよく見る。最終的には、うるさいなぁ!って言った母親に対して、ママは僕の事嫌いなんだよ。いつも話聞いてくれない!って子供が返してたのに、母親は特に気にせず、いつもそーなのよ。嫌なっちゃう‥
    それ違くないですか!!って思った。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/13(月) 21:49:40 

    主人にもこのことを理解してもらいたいんだけど、何度言ってもスマホ、ゲーム、テレビに夢中

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/13(月) 22:12:01 

    外出してる時は子供見てないと危なっかしいからスマホは全然見ないけど、ぶっちゃけ家では子供がテレビ見てる時自分はスマホいじってたりするわ。
    お迎えの時は車の中に置いて行くから見ないけど…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/13(月) 22:27:36 

    昨日のギャン泣き子供トピもそうだけど、ママは息抜きも許されないの?日本死ね!みたいな馬鹿親多くなったなと感じる

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2017/02/13(月) 22:48:05 

    >>117
    息抜きはいいけど、お迎えの時にスマホは違うと思うよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/13(月) 22:51:11 

    子育てを終えたババアだけど、子供ってあっという間に大きくなる。
    気が付いたら親より大切な人が出来てる。
    アルバムやビデオを見てこんなに可愛らしい時があったんだと涙が出る。
    家族だけで過ごした日々がどれだけかけがえのないものだったのか知る時が来るよ。
    自分の記憶に子供のしぐさや言葉をたくさん積み重ねておいて欲しいと思う。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/13(月) 23:03:18 

    いい保育士さんだなあ、じんわり来た

    日本だと怒られるのこういうの?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/14(火) 02:40:21 

    スマホの画面見てるうんぬんよりも、
    基本的には子ども回収したらさっさと帰れ、と思う。
    世間話で盛り上がりたいなら誰かの家に集まればいいんだから
    保育園幼稚園の入り口付近にたまって長々おしゃべりするな。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/14(火) 07:49:24 

    さすがにお迎えの時にスマホはどうかと思うけど
    電車の中でベビーカー支えながらスマホぐらい良いと思う
    電車に乗ってる時間なんて10分20分でしょ?
    それ以外の時間は一生懸命お母さんやってるかもしれないのに
    たった10分20分息抜きするのもあーだこーだ言われるなんて気の毒すぎる


    +1

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/14(火) 08:17:13 

    そんなことしてるの!?
    お迎えに行ったらスマホはかばんの中だよ。
    先生と話したりしないといけないし
    スマホで育った子の将来が心配だわ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/14(火) 09:01:26 

    ままのスマホになりたいっていう絵本みたことある。
    現実なんだね

    わたしはアイパッドなどで子どもに色々小さいうちからドリルとかゲーム感覚で慣れさせておきたいけど

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/14(火) 09:41:15 

    子の顔か見たくて産んだんじゃないの
    スマホ見たいだけなら産むなよ。ゴミ親が

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/14(火) 10:23:01 

    クソ親だな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/14(火) 11:34:53 

    スマホなんてまだいいよ親と子供の問題だから
    路上駐車の車の方が大迷惑
    道路はお前らの駐車場じゃない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/14(火) 13:19:41 

    これは日本でも言える。
    今って仕事もスマホで進める事出来ちゃうしね~。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/14(火) 14:25:31 

    迎えに来て子ども連れて保育園から出てきて、
    自転車の後ろに乗せたとたんスマホを子供に渡すのもよく見るよ。

    子どもはすぐにスマホに夢中になって、母親は無言のまま自転車こいで…

    今日あったこととかお話しないのかな。
    よその家のことだけど、なんだか気になるよ…

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/14(火) 15:56:36 

    参観日でもいるよ。
    子供は一切見ず、ずーっとスマホばかり見てた。人間性疑ったよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/14(火) 16:29:35 

    >>97
    はい、お知らせですよ(*^^*)
    子供が小学校も一緒なので、その保育士のお母さんの情報入って来ますが…人の悪口ばかり言っていたり散々らしいです、子供も先生に怒られてばかり居る問題児…なのに保育士の仕事は続けているみたい! こんな先生に怒られても何の説得力無いですね!

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/19(日) 17:22:01 

    >>34
    保育士は教育者ではない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。