ガールズちゃんねる

ぬいぐるみ大好きな人

125コメント2017/03/13(月) 04:14

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 23:11:56 


    ぬいぐるみ大好きな人いますか?

    私はジンベエザメのぬいぐるみが
    手放せません。
    寝るときはもちろん布団かけますし
    お話もします☆
    いないと困る存在です(*´꒳`*)

    みなさま、大事にしてるぬいぐるみありますか?(^○^)

    +271

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 23:12:36 

    ぬいぐるみ大好きな人

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 23:12:53 

    スヌーピーのぬいぐるみ 昔からずっと一緒にいる
    今日も一緒に寝ますよ!

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 23:12:54 

    好きだけどいい歳してカバンにつけてるのは痛いと思う

    +14

    -45

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 23:13:03 

    大好きーっ!!
    特にテディベアが好き♡
    ぬいぐるみ大好きな人

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 23:13:18 

    ぬいぐるみ大好きな人

    +104

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 23:13:46 

    贈り物でもらったくまのぬいぐるみ、大事にしてます。思い入れあるぬいぐるみは家族みたいな感覚で他のぬいぐるみじゃ代わりにならないですよね。

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 23:14:09 

    子供のころからずっとミッキーの大きいぬいぐるみを抱き枕にして寝てます。

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 23:14:16 

    ぬいぐるみ大好きな人

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 23:14:37 

    クマのぬいぐるみです。辛い時に抱っこしてたら泣きそうになったことあります。心がほどけるっていうか気がゆるむっていうか。大事な存在です。

    +150

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 23:14:43 

    ぬいぐるみリュックサック
    ぬいぐるみ大好きな人

    +81

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 23:14:55 

    ぬいぐるみ大好きな人

    +20

    -12

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 23:15:00 

    小学1年生時からあるぬいぐるみが捨てられない。
    30年間も置いてる。
    だからぬいぐるみは捨てれないからむやみに買わないしもらわないようにしてる。

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 23:16:28 

    ぎゅーーーって抱き締めると、本当に癒される。

    +126

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 23:16:29 

    テディベアいないと眠れない。
    でも外ではそんな素振り見せない。

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 23:16:44 

    フワフワのぬいぐるみが好きっ!!
    抱いた時に癒される♡
    ぬいぐるみ大好きな人

    +162

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 23:18:44 

    小学生の誕生日のときに親に買ってもらった大きなキツネのぬいぐるみが未だに捨てれない
    一人暮らしを始めて実家に置きっぱなしになってるけど
    いい歳になってるのに今からでも持ってくるか真剣に悩んでる

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 23:21:25 

    抱きしめすぎて、毛がよれよれです(笑)
    飼い猫飼い犬が家族なら、
    ぬいぐるみも家族です!!

    +134

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 23:23:36 

    私も、ドラクエのちっちゃいスラリンと抱いて寝るのに丁度良いサイズのホミロンとぬいぐるみティッシュケースのミミックが枕元におります(o^∀^o)

    3体には就寝前にちょこちょこ話しかけ、チューをして、特に寝付けない夜にはホミロンを抱き締めて寝るとよく眠れます…(-_-)zzz

    いい年ですが、ぬいぐるみ大好きです(^◇^)

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 23:23:38 

    お正月に実家へ帰ったら、ぬいぐるみが増えてました 笑
    母が孫へ(私の甥っ子)と買った物なのに、可愛い白くまのぬいぐるみに目が釘付け♡
    いい歳した私が気に入ってしまいました

    何度もギューッとして、癒されたぁー♪
    そんな私を見て母が、「そんなに好きならアンタにあげよか?」と…

    我慢しましたよ(⌒-⌒; )

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 23:24:47 

    ペンギンが好きすぎて大量発生中!
    ぬいぐるみ大好きな人

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 23:24:59 

    小学生の頃から大好きなシナモン♡
    今年で15周年だからいっぱいグッズが出てくれて嬉しい(*´▽`*)
    ぬいぐるみ大好きな人

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 23:26:01 

    男友達からもらった虎のぬいぐるみが好きです
    大トトロと猫バスの縫いぐるみもいつか買う!

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 23:26:55 

    !?
    ぬいぐるみ大好きな人

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 23:27:17 

    ふんわりトトロねぬいぐるみが好きで、集めてます。ふわふわで癒やされます。
    ぬいぐるみ大好きな人

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 23:27:51 

    >>17
    悩むくらいなら、キツネさん連れてきてあげようよ。きっと待っているよ。

    +142

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 23:28:26 

    好きです。もう何10年付き添ってる相棒がいます(∗•ω•∗)

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 23:29:14 

    姫ちゃんのリボンが好きで買ったポコ太のぬいぐるみ
    大好きだったけど姪が気に入ってたのであげました

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 23:29:30 

    今、我が家にはこの子がいます。
    子供が欲しがったんだけど私も一目惚れ
    しちゃいました。
    すっごくかわいいです
    ぬいぐるみ大好きな人

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 23:29:31 

    私もクマのぬいぐるみが大好きです。もういい歳ですが本当に辛いときこの子たちにすごく助けられました。
    大げさかもしれませんが家族と同じくらい私にとっては大切で大きな存在です。
    死ぬまで大切にしたいと思いますが、私が死んだらこの娘はどうなってしまうんだろうと思うと胸が痛いです。

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 23:30:01 

    スーパーで見かけた5才位の女の子がメロンパンナちゃんを抱きしめながら買い物に来てた。
    かわいかった、この年で女子力あるなーって。笑

    +49

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 23:31:02 

    >>30
    棺に入れて貰いましょ。

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 23:31:07 

    愛犬が亡くなってから約半年が経ちますが最近、寝る前とかふとした時に愛犬と同じサイズ感で抱きしめられるぬいぐるみが欲しいなぁ~と思うことがあって今探し中です▽・ω・▽

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 23:31:38 

    10年以上ずーっと一緒に過ごしてきたクマちゃんがいます(*^^*)
    たまにお風呂入れてあげたり、お洋服買ってあげたりしてます。
    自分が死ぬまで一緒にいるつもり!
    キモくてすみません。笑

    +109

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 23:31:44 

    相棒のぬいぐるみがワタ痩せしちゃって、ぬいぐるみの病院に興味津々です。
    どなたか経験者様いらっしゃいませんか?

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 23:32:02 

    ピカチュウとすみっコぐらしのしろくまととんかつが好きです
    ピカチュウはもう10年くらい一緒です
    ツムツムのSサイズのぬいぐるみも好きで少しずつ集めてます

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 23:34:02 

    ぬいぐるみにこんなに愛情抱いてしまうなんて
    自分は頭おかしいんじゃ…と思ってたけど
    定期的に立つぬいぐるみトピで同じような人いっぱいいて安心する。笑
    うちのぬいぐるみ、お友達に会わせてあげたいなあ…。

    +147

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 23:34:13 

    ぬいぐるみはダニが溜まりやすいからお気に入りは
    クリーニングに出したい。

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 23:36:08 

    西川のひつじのメルちゃんと一緒に寝てる。
    夏は暑いから横に置いてるけど、辛い時は抱きしめて慰められる。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 23:37:00  ID:rubBMbTJg4 

    お猿さん4匹
    大2匹とモンチッチ2匹

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 23:40:35 

    ファミリアのクマ大好きです
    ぬいぐるみ大好きな人

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 23:41:37 

    40年くらい可愛がってる子がいます。
    クリスマスにサンタさんに貰ってから
    数年で毛がおハゲになっちゃったから
    今はこれ以上痛まないように飾ってる。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 23:44:30 

    ぬいぐるみじゃないけどタオルケットが大好き
    タオルケット依存症

    +26

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 23:45:45 

    しろたんと毎日一緒に寝てます^ ^

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 23:46:37 

    毎日お話してます
    まぁまぁな年齢ですが、手放せません!

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 23:47:40 

    ぬいぐるみ大好きな人

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 23:49:32 

    飲み会で酔っ払ったらUFOキャチャーに貢いでる
    酔ってる時に限ってデカイぬいぐるみGETしてます(笑)

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 23:51:02 

    母がパンダのぬいぐるみ、ぱんちゃんをずっと大事にしていて一緒に寝ています。私が物心つく前から一緒に寝ているし旅行のときはぱんちゃんを連れて出かけています。
    気持ち悪いと思う人もいるかもしれないけど
    ぬいぐるみって大事にしてたら魂宿るんじゃないかなあと思っています。

    +109

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 23:53:40 

    >>44
    同じくしろたん。大中小揃ってます

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 23:53:59 

    48ですが、ボロいパンダなのですが母が縫ったりワタを入れてあげたり、洋服を手作りしたりしてます。
    うちに新しいぬいぐるみがきたときは、ぱんちゃんがボスとして面接ごっこを小さい時にしていました。笑

    +61

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 23:57:31 

    おばぁちゃんに
    買ってもらった犬のぬいぐるみ
    20年以上持ってるー!
    捨てられない!

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/13(月) 00:03:19 

    子供の頃、沢山のぬいぐるみをベッドに並べていて、布団が干せない!と、よく叱られたのを思い出した。
    お母さん、ごめんなさい!

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/13(月) 00:06:02 

    これが欲しいんだけど12000円もするからなかなか買えない…
    ぬいぐるみ大好きな人

    +29

    -5

  • 54. 匿名 2017/02/13(月) 00:07:18 

    私はうさぎのぬいぐるみが大好き。
    ギューッてすると、時々ヒゲが刺さるけど(笑)

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/13(月) 00:08:46 

    かわいがりすぎてぎゅっとしたり動かしたりしてるのでくったくたになったまめゴマちゃんがいます♪
    結婚式にも飾っちゃいました!
    飾る前に2回洗いました。笑
    旦那と二人で愛情注いでます(´▽`)
    旅行にも連れていきますー!

    +48

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/13(月) 00:09:18 

    十何年間も一緒のぬいぐるみがいます!
    毎日見てるから、ぬいぐるみの表情にも機嫌が良い時と悪い時があるように感じますが私だけでしょうか?笑

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/13(月) 00:14:41 

    >>53
    私はそれのウサギが欲しくて
    でも高くて迷ってます(笑)

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/13(月) 00:15:26 

    ぬいぐるみ大好き!
    小学生の頃に買ったぬいぐるみ、今も大事に持っています(*´ω`*)

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/13(月) 00:16:31 

    小さい頃からアラサーの今までずっと常にお気に入りで行動を共にするぬいぐるみがいます。
    今はあざらしのパペットです。
    可愛すぎて辛い。。。
    出かける時も連れていきます。キモいと思われるかもしれないですが、家に置いてくると火事になったらどうしようと心配になるのです。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/13(月) 00:19:37 

    このこと仲良しです
    ウサギの着ぐるみ着たクマです

    ※画像は拾い物です
    ぬいぐるみ大好きな人

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/13(月) 00:20:11 

    35年くらい前に祖父母に買ってもらった30センチくらいのモンチッチをいまも大切にしてます。
    私が死んだ時、モンチッチも棺桶に入れて一緒に焼いてほしいけど、モンチッチは顔と手がプラスチックなので無理なんでしょうか?

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/13(月) 00:22:14 

    ダイエーの1000円で1枚もらえるシールを貯めてピーターラビットをやっと貰えた。
    少し実費で出さなくちゃダメですが。
    普段そんなにダイエーで買わないのに30000円分もダイエーで買ってしまいました。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/13(月) 00:22:32 

    小さい頃欲しくても買ってもらえず……
    再販するって見て速攻買いました♪
    ぬいぐるみ大好きな人

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/13(月) 00:45:13 

    >>21
    うちにもその子いるよ!
    ベッドの中で抱っこしながらガルちゃん見てた。
    そのシリーズ大好きすぎる。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/13(月) 01:00:33 

    アラフォーですが 小学生の頃 転校する時に親友からもらったぬいぐるみをずっと大事にしています。
    おふうちゃんっていうふくろうのぬいぐるみです。
    ぬいぐるみ大好きな人

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/13(月) 01:00:46 

    >>29
    可愛い……!
    どこで手に入りますか?
    私も欲しいです!

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/13(月) 01:01:04 

    クラフトホリックのSLOTH何体か持ってる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/13(月) 01:12:05 

    大切なぬいぐるみ、洗ったりしてますか⁇
    私はボロボロになったりするのが怖くて洗えないです。なので、できるだけ汚したくないので、一緒に寝てないです。本当は抱いて一緒に寝たりしたいのに。笑

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/13(月) 01:15:08 

    ひつじのメイプルが大好きです!!!

    りぶはあと
    りぶはあとlivheart.jp

    株式会社りぶはあとは、インテリア・癒しグッズを企画販売している会社です。株式会社りぶはあとは、ライフスタイルをワンランクアップさせる商品を提供しております。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/13(月) 01:26:40 

    湯たんぽカバーの羊のぬいぐるみを可愛がってる
    ぬいぐるみの用途として作られてないからぺらぺらだしもう結構ボロいんだけどそこがいい
    ポムポムプリンみたいなこんな顔(・ω・)に癒される

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/13(月) 01:34:13 

    >>17
    ぜひ迎えに行ってあげてください!
    きっとそのぬいぐるみもあなたを待ってるよ(^-^)

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/13(月) 01:46:09 

    >>56
    あると思う!!
    あまり構ってあげられてないときは寂しそうな?少し不機嫌そうな表情に見えて
    「ごめんねー!!」ってぎゅうぎゅう抱き締めちゃうw

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/13(月) 01:46:42 

    私がぬいぐるみ好きなんだけど、「子供に」と言い訳しながらいくつも買ってしまいます。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/13(月) 01:47:30 

    大好きなネコのぬいぐるみを抱き枕にして寝るんですが、朝にはかならずベッドの下に落下してます(笑)

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/13(月) 01:54:26 

    ぬいぐるみを大切にされている方がたくさんおられて凄く共感出来たし、うれしくなりました。
    このトピ癒されますね。

    +59

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/13(月) 01:55:06 

    >>68
    大切な猫のぬいぐるみの白い毛の部分が黄ばんできたのでYOUTUBEにあるぬいぐるみの洗濯動画を参考にして恐る恐る洗ったらめちゃめちゃキレイになりました。動画かなり参考になりますよ~。本物の猫ちゃんを洗うように優しく手洗いして柔軟剤もしてほんの数秒洗濯機で脱水して干したら真っ白に蘇って感動!洗うときはぬいぐるみの素材が洗っても大丈夫な素材か確認してからね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/13(月) 02:14:01 

    大好きなマイメロのぬいぐるみと何時も一緒で、寝る時も抱き締めて寝ています。
    私の場合、手垢とかでぬいぐるみが汚れるのが嫌なので、
    大きいポリ袋に入れて包んでからテープで袋を固定して大切に扱っています。
    夏とかだと空気穴を何ヵ所かあけとかないとカビるので、それさえ注意するれば、
    若干、見た目はおかしいかもですが、
    定期的にポリ袋を新しいのに変えれば、
    何時も抱き締められるし、汚れない保存方法だと思います。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/13(月) 02:26:29 

    夫婦でぬいぐるみ大好きで、くま6匹と毎日寝てます。
    それぞれに名前ついてて性格や好物とかまで決まってる…
    本当に家族の一員だから誰も手放せない。
    地震の時どうするかとか真剣に話してる。
    お互いいい歳なのでここまでぬいぐるみを溺愛してるのは夫婦の秘密です。

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/13(月) 02:39:37 

    名前つけてるし、一緒に布団で寝てる。
    起きたら椅子に座らせたりしてます。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/13(月) 02:50:55 

    ぬいぐるみ一緒に寝てるし、冬は寒くないように出かける時もお布団かけてる~

    ぬいぐるみ興味ない人にとってはキモいだけだと思うから、あんまり人には言えないけど・・・

    +62

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/13(月) 03:08:46 

    このトピック幸せになれますね。長く続きます様に。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/13(月) 03:35:13 

    おふうちゃん持ってる仲間がいて嬉しい♪
    私ももう30年以上ずっと一緒にいるぬいぐるみが沢山います。

    旦那も今ではぬいぐるみに慣れて?たまに自ら撫でたりしてる
    毎日触るからスス汚れてるけどぬいぐるみ達は自分の大事な友達
    ダニの事を書いている人がいましたがダニが気になる方は
    夏場だけでも「ダニ取りシート」をぬいぐるみの近くに置いておくと良いかもです。

    ぬいぐるみの病院も色々調べましたが料金はお高いし、びっくりするくらい乱暴な扱い方してたのを見て
    とてもじゃないけど任せられないと思った。
    預ける前と後でぬいぐるみの顔カタチが変わってしまってショックを受けてた持ち主の方もいてかわいそうでした。

    本当にぬいぐるみが好きな方々が集まったぬいぐるみの病院新しくできないかなぁ

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/13(月) 03:59:43 

    こんなトピ待ってた!嬉しい!
    私はぬいぐるみとか全然興味がなかったんだけど、去年知り合いから貰ったぬいぐるみが大好きで大好きで!
    ちょっと間抜けな顔が本当に癒されるんだ!

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/13(月) 05:25:04 

    小さい時に買ってもらったペンギンがずっといます。
    当時赤ちゃんだった妹に取られて、今でも大事にしてくれてます。
    近々家を出るんですが、ペンギンに会えなくなるのがすごく寂しいです。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/13(月) 05:37:34 

    子供の頃から好きで、寄せ集めたぬいぐるみで枕元を固めてた。今でもぬいぐるみ兼だきまくらがほしいけどダニが気になってからは躊躇してしまいます

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/13(月) 05:49:02 

    >>61
    私もモンチッチです。今年38歳になる子です。でも私にとってはいつまでたっても小さな可愛い妹です。7歳で買ってもらってからずっとそばにいてくれて、辛い時や悲しい時に支えてくれた最高の相棒でもあります。もちろん、死ぬときは一緒ですよね。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/13(月) 06:47:32 

    ぬいぐるみだけど一緒に
    布団に入ると寂しくない^ ^

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/13(月) 07:49:56 

    私もぬいぐるみ大好きです。
    子供の頃からずーっと一緒の子もいます。
    その影響か?うちの息子もぬいぐるみ好きになってしまって、名前を付けて話しかけたりとか毎日一緒に寝ています。
    先日も爺婆達と動物園行ってきて、買ってもらってきたのが、もふもふのウサギのぬいぐるみでした笑
    もう小学生なのに男の子でこんなぬいぐるみ好きって良いのかな(^^;;

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/13(月) 08:24:15 

    ぬいぐるみ大好き。実家からつれてきた子もいる。ソファーに座らせてるよ。
    夜はお休みと言って毛布かける。
    来月引っ越しが決まったから先日みんなに説明した。多分わかってくれてると思う。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 08:53:00 

    ムーミンと一緒に寝てる
    ほわほわしてて可愛い(^ω^)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/13(月) 08:57:32 

    ぬいぐるみ大好き!伊達ちゃん( ´艸`)
    ぬいぐるみ大好きな人

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/13(月) 09:06:33 

    >>21
    かわいい〜!ころんっとしてる(笑)

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/13(月) 09:10:29 

    ぬいぐるみ好きな人あるあるだと思うんですが、ぬいぐるみに名前つけてませんか?
    そして、可愛がりすぎて置き場所とかアングルの関係でしょうがその時その時で表情が変わって見えるんですよね
    頭おかしいと思われても仕方ないと諦められるぐらい好き

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/13(月) 09:19:57 

    好きでたまにお店で見かけたときに買いたくなるんだけど、結構それなりの値段するものが多くて買わずじまいです…
    それに、ものの管理が雑なので自分に買われてもぬいぐるみがかわいそうになりそうで
    でも見る度に買いたくなってしまう

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/13(月) 09:34:04 

    長い間同じぬいぐるみを大切にしてる人のエピ見ると素敵だなーって思う

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/13(月) 09:52:31 

    IKEAソフトトイはりねずみのジャックくんです!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/13(月) 09:57:23 

    ジャックくん
    ぬいぐるみ大好きな人

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/13(月) 09:57:25 

    京都水族館の大山椒魚のぬいぐるみスベスベして気持ちいい。
    電車なのに血迷って、1メーターサイズくらいの息子と甥っ子に買ってしまった。
    持って帰るの大変だった。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/13(月) 09:59:11 

    ジャックくんを連れて、去年の夏、那須に行きました

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/13(月) 10:15:37 

    可愛いけど飾っておけないからなぁ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/13(月) 11:25:27 

    >>66
    私は29じゃないですが

    アミューズのぬいぐるみ、ぽてうさロッピーですね。アミューズ品なので主にゲームセンターのユーホーキャッチャーでの販売が主ですよ。でも、アミューズの公式通販サイトやAmazon、楽天通販でも買えますよ!

    私はこっち↓の方が好き(*´ω`*)
    ぬいぐるみ大好きな人

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/13(月) 12:40:50 

    31歳です。私も、自分より年上の大好きな馬のぬいぐるみがあります!
    競馬のぬいぐるみ?を、お父さんが大当たりした時に交換してもらったものらしい。
    でっかくて洗えなくて、髪もボサボサだけど優しい目をしています。
    上京する時も持って行き、ずーーーーーっと一緒。歴代の?彼氏も見てきてる(笑)。結婚したから、旦那も知ってるし、もしウマオが喋ったら色々ばらされそう。笑

    死んだら棺に入れてほしいような、ずっと生きていてほしいような、でも私以外が可愛がるのが寂しいような。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/13(月) 13:09:06 

    >>21
    これ、めっちゃかわいい!

    ぬいぐるみ大好き!
    結婚したとき、もうぬいぐるみは買わない!と決めたはずだったんだけど…ひとつ買ってしまい、でもこれだけ!って思ってたのに、また買ってを繰り返し娘が生まれたががはずれ、もう増える一方σ(^_^;)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/13(月) 13:10:02 

    実家にいたときはどのぬいぐるみも名前付けて可愛がってました。
    今はアパート暮らしだけど、いつか広いとこに引っ越せたらクリーニング出して一緒に住みたい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/13(月) 14:04:01 

    毎日クマさんと寝てます笑

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/13(月) 14:27:52 

    >>17
    ぜひ、迎えに行ってあげてください!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/13(月) 15:21:44 

    ぬいぐるみ持参で集まって、お茶しながら語りたい。
    そしてぬいぐるみの集合写真撮りたい!!

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/13(月) 15:37:56 

    きえかえわんこにハマってから集めまくり。トイプードルだけで10個超え。
    子供の頃に買ったもの(貰ったもの)も入れれば凄い量になるかも

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/13(月) 18:16:48 

    >>86
    >>61
    モンチッチ好きな方がいて嬉しいです!うちにも25体いますよ~(キーホルダー、ベビチッチも含む)
    いつも一緒に寝ている子とお飾り用と分けてありますが・・・全員可愛いですよ勿論。
    一緒に寝ている子はお出かけに連れて行ったりしますが、昨年の親の葬式のときも一緒に連れて行きました。
    (実家が遠方、もちろん葬式中はホテルでお留守番させました。)
    悲しくて涙がとまらなかったけど、モンちゃんがそばに居てくれたおかげで気分もそんなに落ちずに済みました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/13(月) 18:19:02 

    >>66
    私はスーパーの雑貨屋さんで買いましたが
    他の方も書いてくださってますが、ネットでも
    買えるみたいですね。ちょうどいい大きさで
    抱き心地も最高です(笑)
    娘は色々ぬいぐるみ買ってもすぐ飽きて放置
    なんですが、この子は買って何ヵ月も経ちますが
    飽きずに一緒に寝て、こたつにも一緒に入れて
    います(笑)本当にかわいいので他の種類も
    欲しくなってます。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/13(月) 18:36:50 

    >>35
    経験者です
    お風呂&綿を総取っ替えしてもらったことがありますが、
    ぬいぐるみの表情が若干変わったように感じます
    うちの子の場合はボタンみたいに縫い付けてある目が小さくなったように見えますが、
    目は交換していないしプラスチック製なので縮むはずもないため、
    私の思い過ごしかもしれません
    でもお風呂前に撮った写真と現在の姿を見比べると、
    やっぱり違うような気がしてしまいます

    そういえばお願いしたお店のHPに少しでも変わることが受け入れられない場合は
    そのままの姿で大事にしてあげてくださいみたいなことが書いてありました


    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/13(月) 19:26:53 

    >>21
    写真と同じペンギンも家にいますが、同じ毛並みでサイズが違うペンギンも全部います!
    毛並みも気持ちいいですよねー可愛がりすぎて毛並みはくたびれてきましたが…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/13(月) 19:44:14 

    しろたん大好きで40体近く家にいます!
    一番長く一緒にいるしろたんは抱きしめすぎて破れかけたので一度ぬいぐるみ病院に連れて行きました。お顔が少し変わったような気もしますが、大好きなしろたんであることに変わりないです。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/13(月) 19:54:51 

    枕元にぬいぐるみ置くのが習慣になってしまって
    いい歳なのに入院したときもぬいぐるみ持ってってました…
    病院って殺風景じゃないですか

    大好きなぬいぐるみがいたから頑張れた!!
    ぬいぐるみ愛してる!!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/13(月) 20:42:05 

    堅めの職場に勤めてるんだけれど、どうすれば就業規則に触れずに持ち込めるんだろうか…と真剣に悩んだ時がある(ーー;)

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/13(月) 21:18:08 

    ニトリの茶色いクマ (現在は廃盤) が大好きすぎです。羽毛布団を買いに行ってクマを連れて帰ってきました。あ、翌日イオンで羽毛布団は買いましたよ。
    あとは私が赤ちゃんの時から大事にしている赤ちゃん人形 この二体は離せません。
    死ぬ時は棺桶に入れて、だめなら人形供養に出して!と子供たちにお願いしています。
    先日母が亡くなり寂しかったのですが、思い出の赤ちゃん人形とクマが癒してくれました。死ぬまで一緒です。西松屋とかで、赤ちゃん人形の服やクマの服を買うのが楽しみです。
    子供たちからは病んでると言われますが今は心の支えになっていて、誰にも迷惑をかけてないので堂々と貫きます。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/13(月) 21:20:27 

    クマ屋敷かって位クマだらけ。娘が生まれてからは娘の好きなウザキも仲間入り。
    棚に並べていたけど今では並べるではなく押し込むになっています。が、どの子も可愛くて抱きしめています。ぬいぐるみの世界に行きたい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/13(月) 22:23:32 

    わかるー!!ってコメントがいっぱい!
    私はパンダが大好きで、パンダのぬいぐるみがたくさんいます。みんなそれぞれ名前があって、お喋りしたり、ご飯も一緒に食べて、寝るときはお布団をかけてあげます。
    旦那も一緒になって大好きなので、火事になったら一番に持って出ようと言っています。
    子供がいないので子供のように愛情をそそいでいて、前に旦那の友人が来た時にぬいぐるみ達を見て「なんか怖い!絶対魂入ってる!」と言われました。(そのぬいぐるみを溺愛してることはその人は知らない)
    ぬいぐるみでも魂があって、私を癒してくれてると思ってます。
    頭おかしいと思われてもいいや。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/13(月) 22:57:10 

    皆さんのコメントを読んで暖かい気持ちになりました。そして自分だけじゃないんだなーって安心感も(´-`).。oO
    >>35さんへ。
    私も長年連れ添っているぬいぐるみのくたくた感に悩み、千切れちゃったりしたら嫌だなーってぬいぐるみ病院を検討していましたが、人気だから受け入れてもらうまでの待ち時間や、施術中の離れてる期間が寂しいと言う理由から手芸屋さんの店員さんに相談して教えてもらい、自分で綿を変えましたよ*:.✧裁縫が特別得意な訳ではありませんが、なんとかなりました(∩^-^∩)全部綿を出して、1度洗って日影で干したりなんかもしました!好みの硬さにも出来たし、ぐらぐらになっていた場所には今後も考えて特に多めに綿を詰めたりなどもしました❀ぬいぐるみの種類によっては自分でも出来ない事はないと思いますので、良かったら検討してあげて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/13(月) 23:15:46 

    毎日もふもふするし、お話しします。大親友。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/13(月) 23:19:54 

    ちっちゃいぬいさんは、通勤かばんに入っていて、会社の机まで一緒。心強い味方。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/16(木) 18:36:15 

    ぎゅっとすると癒される
    疲れてる時とか凹んでるときは安心して涙が出る。笑
    私にはなくてはならない人生のパートナーです。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/16(木) 18:36:51 

    このトピ大好きなのでもっと伸びてほしい。
    優しい空間。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/27(月) 23:09:43 

    もう誰も見てないかな。
    ぬいぐるみ大好き!特におさるさん(*^^*)
    今ほしいのが、四つもある…

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/13(月) 04:14:03 

    クレーンゲームで取った大きなポムポムプリンのぬいぐるみ&トイザらスで買ったパンダのぬいぐるみ
    ずっと大事に持ってます
    ちなみに私、現在20歳です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード