ガールズちゃんねる

母親と喧嘩したあるある

86コメント2017/02/19(日) 10:04

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 18:02:43 

    喧嘩しといてなんですが
    そんなことで怒る!?って思うときがある

    喧嘩してる間じみにツラい

    +105

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:21 

    母親と喧嘩したあるある

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:22 

    知らない間に仲直り

    +118

    -8

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:24 

    ご飯を作ってくれない

    +50

    -14

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:37 

    テレビ消されて、ドアの開け閉めバンバンッ‼︎

    +128

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:45 

    大人になれば、喧嘩の理由わかります

    +9

    -13

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:47 

    こっちが折れないと収集つかない

    +109

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:47 

    ちょっと言い過ぎたかな?と後悔する

    +116

    -7

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:54 

    母は全く謝らない。
    なのにしばらくすれば元通りになる。

    +109

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:08 

    なんとなく、どちらかともなく、話しかけて気付いたら仲直りしてる
    やっぱりお母さん大好き❤️

    +109

    -30

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:11 

    親子だからこそ一線越えると酷いことになるよね

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:18 

    お弁当のおかずが嫌いなものばかり…母よ…

    +6

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:19 

    家族なんだし、けんかって良いと思うよ。
    言いたいこと本音でぶつけ合うって、なかなか出来ないし。

    ちなみに私は母と距離がありすぎて、喧嘩したことない。

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:20 

    日々のストレスを押し付けてくる口が悪い

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:31 

    次の日は自然に話せる

    +7

    -7

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:33 

    もー勝手にしなさい!
    お母さんは知らないからね

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:49 

    ほぼ毎日してる。
    昔は、こんなんじゃなかったのにな〜。

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:49 

    親になってみて、母と喧嘩した本当の意味がわかる

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 18:05:05 

    勝手にしなさい!
    勝手にすると更に怒られる

    +118

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 18:05:10 

    振り返るとケンカの原因は
    すっごいくだらない事だったりする

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 18:05:48 

    学生時代は「飯作ってやらん!」「洗濯してやらん!!」と喧嘩のたびにしょっちゅう言われてた笑

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 18:06:43 

    顔を見る度に喧嘩、を避ける為に家を出たが、いざひとりで暮らしてみると親の有り難みがわかる

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 18:06:44 

    お互いに謝らないけどずっと怒ってると疲れるので
    いつの間にか忘れて元に戻ってる。
    意地っぱりなのは母譲り

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 18:06:57 


    母が元気なときはよくケンカした。
    休みの日にわざわざ連れて行ってくれたテーマパークに
    「子供じゃないんだからこんなとこやめてよ」(高校生だった)
    とか一方的に切れてわがまま言った。
    今、年をとって体を壊したのもあり全く言い合うこともなくなったけど
    今でも昔母にきつく当たったのをすごく後悔してます。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 18:07:25 

    >>1

    母親に限らず、喧嘩なんてしたって楽しい気分にならないし、できるならしたくないよね。

    うちの母は、「お母さん、娘をやめていいですか(?)」のドラマそのまんまの母親だからさ、喧嘩もクソもないわ。何言っても効き目ない。話し合いができない。斉藤由紀の役まんまだから。

    私は25で家から逃げ出した。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 18:07:28 

    ヨーグルト投げる
    母親と喧嘩したあるある

    +8

    -22

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 18:07:30 

    ものすごい言い合いしてるのに
    家の電話鳴るといつもの声で
    「はい◯◯ですーー」と普通に電話とる

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 18:07:44 

    怒りながら家事してくれる

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 18:08:30 

    あんたなんかいらんわ出ていきな
    出てく
    行く場所なくて帰る
    おかえりー

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 18:08:32 

    喧嘩後お互いに言い過ぎたと反省する。
    お母さんごめんね。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 18:08:41 

    食卓が気まずいよね!

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 18:09:50 

    すぐに!何でも、この人は、こうだ!あの人はこうだ!って決めつける所が嫌で喧嘩になります。

    ガルちゃんにも、芸能人を決めつけだけで
    悪口書いてる人居るけど…

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 18:10:24 

    >>24
    わかりますよー。
    私も昔、そんなことがたくさんあり最近母に昔あんなこと言ったよなーって話ししたら、案外母はケロッと忘れてるもんですよ。
    私も昔言った自分の暴言に苦しくなる時があります。
    でも母親は子供のたわごとくらいにしか思ってないかも?
    話変わるけどドラえもんの、おばあちゃんの思い出っていうの見て見てください。わたしは号泣しました。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 18:10:27 

    >>26
    うちの母は豆腐を投げる

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 18:10:39 

    謝ろうとすると食い気味で許してくれる

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 18:10:45 

    うちの母は怒ると物に当たる
    ドアの開け閉めがめちゃめちゃうるさい(笑)

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 18:10:49 

    電車の声!声!

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 18:12:22 

    母の立場だけどいくらひどい喧嘩してもご飯は作るし洗濯もする
    甘いのかなぁ

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 18:13:24 

    >>34
    うちの母は、山芋投げた 天井に跳ね返った山芋が
    今も、少量残ってる。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 18:13:45 

    私「ママと喧嘩したくない!」
    母「これは喧嘩じゃないの!教えてるの!!ママとあんたが対等なわけないでしょ!!第一あんたは大人に向かって生意気な口利いて人前で調子乗ってうんぬんかんぬん…」

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 18:14:14 

    高校の頃母親と大げんかしたときに「あんたのことを信用したことなんて一度もないっ!」って怒鳴られた
    今でも忘れられないくらいショックだった

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 18:14:25 

    小さい頃一度だけ外に締めだされたことがあって、今でも母は虐待してしまった・・・と気に病んでる。夢にも見るらしい。
    別にこっちは気にしてないんだけどなー。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 18:18:15 

    「言わないでおこうと思ってたけど‥!」って言いつつかなりなんでも言ってくる。

    だんだん、喧嘩していない時でもいざもいうときにぶつけるための文句を溜めている感じがして
    油断できなくなった

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 18:18:35 

    こちらは話し合いしたいのに、すぐビンタが飛んで来た。ケンカっていわないよね(~_~;)

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 18:20:05 

    私もよく喧嘩したな〜懐かしいわ
    お母さんの言ってることが正しいんだけど、認めたくなくて意地を張りまくってた

    今は喧嘩しないよ
    虹の橋を渡っていってしまったからね
    後悔ばかり残ってる

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 18:21:21 

    うちの母は家族だからという言葉に甘えすぎてる
    家族だって言っていいことと悪いことがあるのに家族なんだからそれくらい許せと
    そのわりに家族の悩みは家族だから受け入れられなあとか言うし疲れる

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 18:22:00 

    小学校
    →また運動会でビリ? お母さん恥ずかしいよ

    中学校
    →〇〇ちゃんは〇〇高校(地元トップの進学校)狙うんだってよ
    それに引き換えあんたは...
    私立はダメだよ~

    高校
    →〇〇大学(家から通える国立)しかダメだよ~

    大学(家から通える私大)
    →(音大だったから)遊んでないで、とにかく練習、練習
    友達と遊んじゃダメ、アルバイトもダメ、彼氏も作らないんだよ

    社会人になってから、勝手に見合いを決められた

    その反動で、何年も我慢したけと、ブチ切れて一気に爆発取っ組みあい、殴る蹴るのバトル、家を破壊

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 18:22:28 

    今はもう亡くなったけど、生前は大喧嘩する度に取っ組み合いの喧嘩だった。
    気性が荒い母親だったので壁に頭打ち付けられたり強く押されて壁にぶちあたるとか日常茶飯事。
    小さい時は酷く叱られる度に外に出されたし髪の毛掴まれて引きずり回された。祖母と母どっちもに。
    お風呂場で押されて溺れかけた事もある。
    包丁向けられて殺してやる!って言われたこともある。
    今自分が母親の立場になって、わが子にこれだけできるっておかしい人だったんだなって呆れてます。
    虐待と言われてもおかしくないレベルだった。

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 18:24:46 

    毎日のように文句言って来る
    ストレスを私に、ぶつけるな!
    イヤな女

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 18:25:26 

    >>46
    家族でも別々の個体、考え方があると分からない人はキツイね
    行きすぎると毒親に

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 18:25:31 

    ママがとにかく意地っ張り。私もママに似たので喧嘩したらお互い謝らないため数日は口をききません。ずーっと思っていたのですが、本当は喧嘩なんかしたくないしママは大人なんだから仲直りのきっかけを作って欲しかったです(T_T)いつのまにか仲直りとか羨ましい。そして今も素直になれずあんまり仲良くないです。あるあるじゃなくてうちだけかな(^_^;)

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/12(日) 18:25:36 

    産んで失敗したと言われたことがある

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/12(日) 18:27:10 

    母とけんかすると口角炎ができる

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/12(日) 18:28:10 

    自分に子供ができてから、
    環境の変化で、母と価値観の違いが生じて、
    喧嘩が増えた〜。
    振り回される〜。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/12(日) 18:34:02 

    「スマホいじりすぎ」ってよく言われる
    「スマホ没収」が今のママの口ぐせ!
    これを言えば、スマホ触らないと思ってんのか!?
    でもスマホで情報とか見ないと、みんなの話題に着いてけない!

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/12(日) 18:35:45 

    なんで生きてんの?
    ってママに言われた。
    そっちが勝手に産んだんだろうが!ボケ!!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/12(日) 18:36:44 

    家族だと遠慮がなくなるから酷いこと言い合って意外に傷つくよね。
    ケンカ繰り返して、お互いを解り合って付き合い方が決まってくと思うよ。
    ちなみにうちは疎遠決定したけどね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/12(日) 18:38:59 


    ここではいいけど
    人前で「ママ」はやめなよ。

    +13

    -6

  • 59. 匿名 2017/02/12(日) 18:40:59 


    40代後半くらいのおばさんが
    ご年配のおとなしそうなおばあちゃんに、
    人前で「もうママぁー!!」ってすねた口調で怒っててドン引きした。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/12(日) 18:46:16 

    幼稚園の時から、普通に殴られていた
    ビンタ
    ゲンコツ
    顔をつねられるとか
    物置小屋に隔離も普通にあった

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/12(日) 18:48:28 

    >>26
    これこの子が自分で投げて被ったやつじゃんw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/12(日) 18:50:02 

    >>26
    これはたしか、母親と言い合いになり娘の方がぶちギレて投げたんだったような……?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/12(日) 18:50:58 

    兄弟姉妹差別するこ育てをする

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/12(日) 18:51:42 

    >>62
    兄弟喧嘩じゃなかった?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/12(日) 18:52:01 

    お父さんと同盟を組む謎のあるある。
    外に出される謎のあるある。
    兄弟などがある場合みんなで一斉に悪口や行動を指摘してくるあるある。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/12(日) 18:54:14 

    >>26
    母親と喧嘩したあるある

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/12(日) 19:11:26 

    母が毒

    姉と再婚した旦那の愚痴は私に言ってくる。
    私の愚痴や悪口は旦那と姉に言っている。
    旦那が居るときは私に偉そうに説教する。

    マジお前なんなんだよって思うとムカついて喧嘩になる。
    滅多に私がキレないから、強めに言うと大人しくなる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/12(日) 19:13:04 

    >>26

    私が中学の時、仏壇に供えてあったみかんを投げつけられた事があります。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/12(日) 19:48:04 

    母は完璧主義で器用、私はズボラで稀に見る不器用。
    母に料理教わりたくても、なんでそんなに不器用なの!ってイライラされて大ゲンカ。
    ケンカになると母はドアをものすごい音で閉めたり話し合いにならない。
    そんな母の反面教師で、穏やかにいようと心がけてます。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/12(日) 20:29:08 

    >>4
    むしろ意地はって食べない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/12(日) 20:38:34 

    喧嘩っていうか縁切って8年経ちました。
    気にもならない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/12(日) 20:41:45 

    産まれた時からお母さん居なかったから
    分からない。みんな 羨ましいなぁー
    お母さんいて

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/12(日) 20:45:44 

    そもそも、娘の結婚など望んでいなかったから、娘が結婚して、自分より幸せになったら妬む
    嫌味ばかり言う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/12(日) 21:56:55 

    経済的に自立できたら縁切る
    まだ自立できてないから

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/12(日) 22:12:55 

    昔から理不尽な母親。
    しょうもない事でキレられ、私が謝らなかったから数年連絡取ってません。
    実家にももちろん帰っていません。
    ただ、私が接客業のため、母の身内が私の様子を伺いに仕事場に来ては逐一報告してるっぽいです。
    そろそろめんどくさいので、引越しして職場も変えようかなと思ってます。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/12(日) 22:46:27 

    実家にいた時はよく喧嘩して、情けない事だけど母も若い頃は手が出る人で最低だけど私も力一杯殴ったりしてた。
    今も出かけたり旅行に行くとイライラしたらきつく言ってしまう。親孝行のつもりの旅行なのに。
    母の事を愛しているのに酷いことをしている。
    いて当たり前と思わず、身近だからこそ大切にしたい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/12(日) 22:53:04 

    毎日、上げ膳据え膳の娘。
    何にもしないし、タクシー代わりに使われてる母親の私ですが、文句言うと逆ギレされる。

    将来、あなたも同じ事されるのですよ?
    後悔しても知らないよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/12(日) 23:39:55 

    >>77
    私は娘の立場です。
    日々母にはお嬢さんと同じように逆ギレのオンパレードです。
    甘えてばかりです。
    上手く甘えられず自分の事ばかりで大事なのに大好きなのに大切に出来てません。だけどお母さんが大好きです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/12(日) 23:50:20 

    グーで殴られた 妹が同じことしたときは怒られなかったのに

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/13(月) 00:34:35 

    喧嘩したあとは、あの靴下どこ?とかちょっとした事が聞けなくてもどかしい!!笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/13(月) 02:48:49 

    三年前にケンカしたっきり連絡取ってない。
    子どもも産まれたけど知らせてないし、会わせてない。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/13(月) 03:31:06 

    私がキレぎみになると
    すごいヒステリックになる
    最後泣き出す
    話しあいができない
    で、こっちが謝るw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/13(月) 12:25:34 

    余計な一言を言う。
    それさえ言わなければ丸く収まることなのに、その余計な一言で更に揉める。
    そして開き直って、あんたとは話にならない!とか言われる。
    神経質な私と楽天家なズボラ人間な母だから、母の何にも考えてない発言がカチンとくるんだろうなぁと思うけれど。
    でも喧嘩しても母のことが大好きなんだよなー。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/13(月) 18:00:38 

    よくする
    abのババアだから気分屋だし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/14(火) 11:14:03 

    ほんと、無駄にとしとってるから
    いつまでも根に持つ
    こっちが誠心誠意謝ってんのに
    ねちねちねち

    高卒で働いてたから
    頭の中高卒のまんま
    よけいたちが悪い

    でも好き

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/19(日) 10:04:20 

    母親きらいだわー。人をコントロールしようとしてくるし、不機嫌オーラが本当に嫌。
    魅力がない人だと思う。話しててもつまらないし。

    基本的に褒めないし、私は美人だがあんたは父親似なのでガッカリしたとか言われたこともある。うざい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード