ガールズちゃんねる

彼氏(旦那)が社交的な人

51コメント2017/02/14(火) 15:20

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 16:19:25 

    付き合って2年の彼氏がいるのですが、
    とても社交的です。主はどちらかというと人見知りな方で、彼氏が自分の知らない人と飲みに行った、遊びに行ったという話を聞くとなんだか寂しい気持ちになります。
    同じような社交的な彼氏や旦那さんがいらっしゃる方話しましょう!

    +57

    -10

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 16:21:15 

    +11

    -11

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 16:21:20 

    居酒屋にいた人と知らないうちに友達とか言って連絡先交換しちゃう
    別にいいけど…バカなの?

    +93

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 16:21:50 

    お店の人とかにすごく普通に話しかけてて凄い…と思う。で、いきなりこっちに話し振られても困る。

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 16:22:01 

    荒らしに来られるよ
    彼氏(旦那)が社交的な人

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 16:22:07 

    そんな悩みを持ちたい

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 16:22:33 

    社交的です
    友達いないよりいいんじゃない?

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 16:22:40 

    社交的すぎる旦那は大変だよ

    +142

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 16:22:44 

    うちの旦那は学生時代の友達が5人くらいしかいないそうです
    でも全然明るくて社交的ですけどね
    なんか顔見知りから1歩踏み出すのが苦手ならしいですよ

    +49

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 16:23:27 

    私は、社交的な彼氏が好きですが
    自分自身は、友達も多くなく面白くもない人間なので
    いつか、つまんねー女と思われそうで辛い

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 16:23:40 

    独身最高や!旦那なんていらんかったんや!

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 16:24:17 

    サラリーマンとか雇われる立場なら社交的すぎて家庭にあまりいないと大変だね。
    経営者とか、社交的であることで金が入る職業なら社交的な方が絶対にいい。金で家庭の労力も賄えるから。

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 16:24:23 

    遊びに行ったり出かけたりしないけど、
    一緒にどこか行った時に主人の知り合いor友人に遭遇すると私そっちのけでずっと話してるからどうしたらいいんだろう状態。
    ちなみに私はかなり人見知り。

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 16:24:27 

    結婚したら面倒だと思うよ。

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 16:24:46 

    女友達多い旦那さんだと大変だな〜って思う

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 16:25:24 

    自分も社交的+
    自分は社交的でない-

    +4

    -33

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 16:27:13 

    社交的な人は結婚したら、
    ・家にあまりいない
    ・人間関係に金がかかる
    のデメリットがあるが、

    ・会社が倒産した場合や何かあった場合、転職しやすい
    ・子供の就職でいろんな情報が事前に入る
    のメリットがある。

    でも、妻の立場からしたら社交的すぎないほうがいいな。

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 16:28:00 

    私は社内恋愛ですが彼は顔が広く付き合いも多いです。彼を通して誘われる事もありますが彼は理解してくれて無理に合わせなくて良いって言ってくれるので助かってます(>_<)

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 16:29:12 

    社交的っいうのと違いますが、長年の信頼できる友人が多く、地元に行くと空港に友人家族が迎えに来たり、ホテルに子供連れてきたり。自分はそんな友達いないからすごいなーって感心。家の外交担当です。

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 16:29:42 

    自分が人見知りだから、社交的な人に惹かれるな〜
    遊びに行って話しかけられても、彼が楽しそうに喋ってくれるから助かる(笑)

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 16:30:42 

    どちらかというと社交的な方かな


    彼氏も旦那もいないけど

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 16:37:10 

    誰とでも仲良く付き合っちゃう彼氏、夫はいろいろトラブルも抱えてくるよね。特に女友達の恋愛相談はヤバイ。男友達の浮気アリバイ要員にさせられたりもあったなー。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 16:37:53 

    社交的な男はすきあらばのやつが多いイメージ

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 16:38:16 

    >>1

    私も前にすごく友達が多くてとにかく遊びに行きたいってタイプの彼氏と付き合ってた。で、私はというと友達が3人しかいなくて家にいるのが好きな人間。

    この彼氏と付き合ってた時に私がイヤだなと感じてたのは、やたら「俺の友達」に合わせたがること。

    彼氏が勝手に友達と遊んでる分にはいいけど、正直、あなたの友達は私には関係ないでしょ?なぜいちいち巻き込む?と思って、人と接すると気疲れする性格の自分には負担でしかなかった。

    しかも最後は「おまえが社交的じゃないから。もっと俺の親友もつるんで欲しかった!」と言われて終わりを迎えたし(笑)。その後、私に人付き合いを強要しない夫と出会って結婚して5年たった。平和だわ。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 16:38:25 

    主と一緒。
    それだけならまだしも旦那のコミュニティの飲み会に連れて行かれそうになる。
    嫌すぎて毎度断ってる。

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 16:40:20 

    わたしの彼氏もです。彼は近所の方とも年齢問わず仲良くて、近所の家に飲みに行ったりもしてるみたいです。わたしが人見知りなので、結婚後の近所づきあいが不安。わたしのせいで彼が悪く言われたらどうしようとも思う。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 16:43:20 

    社交的で、バイト先でお客さんにいっぱい商品買わせてるみたいです。私だったらお客さんとそこまで仲良くなれないわ…

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 16:44:20 

    付き合いが広いのでお金が掛かる
    私が言って欲しくない家の中のデリケートな事も、
    男ならではの鈍さで皆に話してしまう
    顔が広いので、工事や修理も格安で友達にして貰えるが、
    逆に、苦情が言えなくて我慢する事もある
    女性からアプローチされたりするので心配
    (今のところ、正直に話してくれていますが…)
    夫は友人宅でご馳走になる事もあるので、
    たまには我が家でも友人達を招いて食事会をしなければならない
    私は社交的ではないので毎回気疲れする

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 16:45:28 

    年末年始我が家を溜まり場にどんちゃん騒ぎ
    子供産まれる前はいいけど子供産まれてからもおんなじペースでやろうとするからほんとにしんどい
    掃除や片付けも大変だし何より年末年始は家族でゆっくり過ごしたいって伝えたら喧嘩になった
    しんどいわ

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 16:48:52 

    自分の事はぼかしていう友人知人にも年収や貯金やこちらの遺産についてまで聞かれたらすぐ話しちゃう。
    お金がらみなんてご法度なのに。
    男同志でもマウンティングする人っているよね。
    私は旦那の友人嫌いです。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 16:49:04 

    うちも旦那の方が社交的。

    近所や子供の学校関係は旦那の方が立ち話が長い。

    私は会話が続かなくて、周りがフラッといなくなる。
    来客があって私がいても「旦那さん居る?」って聞かれます…

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 16:51:31 

    元カレが社交的過ぎてツラかったです。私とは合いませんでした。

    カレは家に友達を呼ぶの大好き、イベントで出かけるの大好き、友達作るの大好き。
    私は広く浅い付き合いが苦手なのでほとんど参加しませんでしたが、家に人を呼ぶのでイライラさせられることが多かったです。こんな人と結婚したら疲れると思ってお別れしました。

    その後結婚した夫は、もっと遊べばいいのに、大学の友達や同期の飲み会も断ってまっすぐ家に帰ってきます。(本人がお酒があまり好きじゃないのもありますが)。私にはこういう人が合ってました。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 16:56:17 

    飲み会ばっかりでお金かかるよ

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 17:01:56 

    主です。皆様コメントありがとうございます!
    彼氏とは結婚も考えているので、色々と気になってしまいます。
    暇さえあれば飲みに行ったり遊びに行ったりするので、お金のことも気になりますが仕事を頑張ってる息抜きでやっているんだと思うと口を出していいのか悩んでしまいます。女性(同期や上司なども)とも頻繁にLINEをしているみたいで一緒に彼氏の携帯を見てる時に通知が来たりすると1人で勝手に落ち込んでしまいます。。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 17:03:32 

    付き合ってる頃、私の実家のマンションの住人と親しくなってた!
    野球をしているので私を待つ間、駐車場で素振りをしていたら草野球をしているおじさんと意気投合!
    あれから10年…
    おじさん、旦那を見ると「おう!野球続けてる〜?」って話しかけて来る。
    旦那もおじさんみかけると、「どうも〜」って話しかけてる。
    私や私の家族には、挨拶だけ…
    なんなら20年近く住んでるけど、名前知らないわ!

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 17:09:04 

    女友達も多いんだよね。女友達と連絡とってるのはモヤモヤしてしまう。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 17:20:26 

    彼は社交的で
    私は人見知りです…

    無いものを求めるのかなと思います
    お互い内向的だと暗いカップルになるのでは?

    社交的な彼を尊敬してるし
    大好きです笑

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 17:27:27 

    はーい。
    旦那が社交的。
    私は人見知りです。

    旦那は幼稚園でも誰にでもぐいぐい行く。
    私は挨拶程度で、ママ友も自然と仲良くなった人とお付き合いしてる。

    なのに◯◯ママと仲良くなれよとか、もっとぐいぐい行けよとか、私のママ友付き合いに口出してくる。
    挙句SNSで色んなママにメッセージ送ってたよ。
    私のためとかいってたけど、普通じゃないと思う。

    正直言って面倒くさいしウザい。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 17:46:00 

    元彼が元カノも友達になるって考えの人でしんどくて別れた。社交的とは違うか…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 17:52:59 

    飲み代ハンパない
    給料考えろや 怒

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 18:04:36 

    元彼は友達多くて、よく飲みに行ったりキャンプやらバーベキューやら連れていってくれて私自身友達も広がって楽しかった。でもお金沢山使うし私も気疲れする事もあった。

    今の旦那は友達少なくて仕事が終わっても真っ直ぐ家に帰ってくる。休日も殆ど家で過ごす。
    初めはつまらないと思ったけど、
    お金も貯まるし浮気の心配は今の所ないしこれはこれで良いかなと思ってる。でもやっぱつまらないw

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 18:07:20 

    結婚式の友達呼ぶ数で揉めるんだよね。

    花婿リスト20人
    花嫁リスト3人

    花嫁は無理やり職場の人を招待…

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 18:08:32 

    飲み会断らない、地域活動をよく頼まれては頑張ってしまう
    職場結婚なんですが優しく教え方が丁寧なので今も新入社員教育係り
    去年のバレンタインデーは本当に義理か?に見えるチョコがいくつか
    誰にでも優しところが好きになったけど、夫としては不安が尽きない・・

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 20:10:14 

    既婚者の上司は良く言えば超ー社交的!
    結局のところ女好き。
    誰にでも距離が近いから、本当に奥さんは大変だろうなぁと思う。
    前科有りで一度バレてるのに、懲りずに別の人と不倫してるしね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 20:46:31 

    自分が社交的だからといって、相手にも自分レベルの社交的さを求めるのって傲慢だよね。
    もっと話せよ!みたいな。

    人見知りしたっていいじゃんか!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 21:13:13 

    一緒に温泉に行ったとき出てくるのが遅かったので、「遅かったねー」と言うと、「おじさんとしゃべってた!」と。そういうことが多いです。わたしも含めわたしの家族はみんな内弁慶なので、わたしの父も母も、社交的で気も遣える主人のことが大好きです。10ヶ月の娘がいますが、パパに似るといいなー!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 22:10:02 

    うん、社交的な旦那は苦労するよ。
    うちなんか姑と同居なのに休日は旦那だけ趣味や飲み会で丸一日家にいないから。
    子供が小さい頃は本当に苦労した。
    最近はいない方が楽だけどw

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 23:01:27 

    社交的すぎて、余計なこともしゃべる。
    ただ、付き合い上手なとこはほめる。
    私がかなり社交的じゃないから…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 23:11:17 

    旦那が社交的。たしかに結婚したらこれはアウトって線引きがお互い話し合って決められるまでは大変だった。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/13(月) 07:52:35 

    自分が友達少ないから、旦那が友達多いとポジティブな気持ちになる。
    一人だとインドアだけど、旦那と外出するの楽しい。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 15:20:01 

    お互い社交的というか対人能力に優れてるタイプ
    彼は人の気持ち読めすぎて怖いくらいだ

    最初は自分、騙されてるんじゃないかとか思ってたけど
    お互い心配かけないように余計なことは言わない
    言うべきことは言う、って約束した
    今の時代、コミュニケーション能力はある方が良いとは思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード