ガールズちゃんねる

『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も

200コメント2017/02/13(月) 18:22

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 15:12:17 

    『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も | 日刊大衆
    『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も | 日刊大衆taishu.jp

     草なぎ剛(42)主演のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の第5話が2月7日に放送され、ハードボイルドな草なぎの演技が絶賛されている。 『嘘の戦争』は30年前に家族を殺された一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、天才詐欺師となり犯人たちに復讐を果たしていくサスペンスドラマ。第5話では、30年前のOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島亨(平岳大・42)を標的に、一ノ瀬が相棒のハルカ(水原希子・26)とともに、パイロットとキャビンアテンダントにふんして九島に接触する展開が描かれた。



    この日の放送中にSNSで反響が大きかった場面は、ドラマの終盤、九島と二人きりになった浩一が、飛びかかってきた九島にライフルをつきつけて「軍人だったやつに武器の扱い方はひと通り習った」「(人を)殺したこともある」とすごんでみせたシーン。銃越しに獲物をにらみつけるような草なぎの眼光に、ネットでは「このドラマの草なぎは本気でヤバい」「銃を構える草なぎがかっこよすぎる」「圧巻の演技だった……」「もともと演技うまいと思ってたけど、すごみが出てきた」と絶賛が寄せられている。また、中には「スコープ越しの草なぎが高倉健さんに見えて衝撃的だった」「今回の草なぎくん、ちょっと高倉健に見えない?」という指摘まであった。

    +383

    -114

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 15:13:21 

    この人、こういう影のある役をやらせたら光るね。

    +1149

    -36

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 15:13:28 

    高倉健はいいすぎ

    +681

    -88

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 15:13:55 

    高倉健「冗談はよしこさんだよ~ハハハ」

    +466

    -62

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 15:13:57 

    高倉県には見えないけどうまいと思う

    +553

    -55

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 15:13:58 

    それはさすがに高倉健さんに失礼だけど
    今回の草なぎくんの演技は確かに味がある

    +808

    -39

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:10 

    でも基本的に棒で下手だと思う

    +170

    -267

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:10 

    元SMAPの中で一番演技が上手いと思う

    +947

    -69

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:12 

    影の役上手いよ
    銭の戦争も良かったもん

    +757

    -35

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:24 

    草彅>>>>>>>>>>>>>>キムさん

    +561

    -95

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:25 

    高倉健さん正直わたしは世間で絶賛されるほど演技上手いとは思えないんだけど雰囲気ってことかな

    +599

    -29

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:30 

    それはないわwww

    +194

    -56

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:31 

    嘘の戦争の役も良いけど、いい人みたいな役もまた見たいな!

    +418

    -23

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:38 

    高倉健には見えない。

    毎週楽しみにしている。

    +279

    -15

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:46 

    健さんには見えない

    +194

    -14

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 15:14:58 

    酔っ払って公園で全裸になる演技が上手そう

    +58

    -190

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 15:15:01 

    地元の有名人だった高倉健さんと比べないで。
    でも、演技力があるのは認める。

    +33

    -80

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 15:15:09 

    高倉健って人が上手いのかさえ知らない
    若者なんで(๑>؂•̀๑)

    +92

    -75

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 15:15:19 

    顔の表情が素晴らしいと思う

    +447

    -24

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 15:15:38 

    草彅くん頑張れ!

    +436

    -21

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 15:15:59 

    彼はブラタモリのナレーターの感じが好き

    +472

    -21

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 15:16:00 

    草なぎくんってすごい個性的なのにどんな役にも染まれるから凄い。
    草なぎくんはドラマとか映画の名脇役になってほしいな。

    +434

    -35

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 15:16:03 

    棒読みが私は無理でした。
    心がこもってない感じ。

    +107

    -143

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 15:16:21 

    ジジイには甘いんだよなここのおばさん

    +57

    -109

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 15:16:26 

    スマオタってほんと…

    +72

    -105

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 15:16:55 

    ドラマの中の草なぎカッコいいよね!
    素のキャラも和むからすき!

    +323

    -47

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 15:17:27 

    キムタクと比べるところが同レベルってことだね。

    +80

    -59

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 15:17:35 

    本当に30代後半から40代に甘いよねここの人
    藤木直人のことも絶賛してるけど
    あの人いつも同じ演技だし下手なのに

    +162

    -104

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 15:18:18 

    みんな高倉健のドラマとか映画観たことないでしょ 笑

    +170

    -14

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 15:19:22 

    高倉健?嘘でしょ。

    びっくりするほどの棒演技なくせに。

    +144

    -115

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 15:19:38 

    地獄へおちろぉぉ(`_´メ)

    +23

    -45

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 15:20:21 

    草なぎって 無表情な演技がシリアスなんだって勘違いしてるよね。
    恥ずかしいくらいの素人演技で棒読みのセリフ。

    +101

    -141

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 15:20:42 

    まだ木村くんのほうが健さんに近い演技をしますよね

    +21

    -163

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 15:21:17 

    高倉健はない!剛の演技はうまいけど

    +123

    -28

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 15:21:25 

    それはない

    +72

    -17

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 15:21:27 

    悪役っぽい草彅くんはカッコいい!
    任侠ヘルパーも好きだったなー!

    +305

    -26

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 15:22:47 

    高倉健にみえるは言い過ぎだけど、
    うまいとは思う。

    +99

    -34

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 15:22:47 

    好きだし演技も上手いけど、高倉健には見えない。

    +51

    -15

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 15:22:58 

    雰囲気が似てる?

    +233

    -36

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 15:23:01 

    ごめんね。私はこの人の演技は見てて疲れる。
    ドラマも見てないから言う資格ないけど、演技は想像つく。

    +61

    -131

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 15:23:02 

    >>29
    幸福の黄色いハンカチやぽっぽやは地上波でも頻繁にやってるから見る機会あるんじゃないかな
    私は見たことないけど

    +19

    -13

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 15:23:41 

    怒ってる演技のときも棒読みで、上手くドラマの世界には入れなくて笑ってしまった(笑)
    それから観てない。

    +67

    -87

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:08 

    ほのぼの剛がみたい…

    シリアスな剛あまり好きじゃない

    +18

    -34

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:10 

    雰囲気だけにしてもこんなチンチクリンと一緒にされるとはね、、

    +26

    -64

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:14 

    元々普段がニコニコしてるからうまく見えるだけ

    +22

    -63

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:18 

    草なぎ君は演技下手だと思う

    +102

    -138

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:30 

    ちょっと身長が足りないのが惜しい。

    +22

    -55

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:55 

    草なぎくんの演技力>>>>>キモタコの演技力

    +138

    -45

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 15:25:13 

    このドラマ面白い

    +237

    -16

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 15:26:00 

    草なぎ剛のCMすら不愉快。

    +40

    -115

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 15:26:07 

    ブラタモリのナレーターもとかFNSの司会もとか下手だし
    ナレーターとかやらないで欲しい

    +35

    -63

  • 52. 匿名 2017/02/12(日) 15:26:15 

    草剪の上げ記事が異常に多いね
    なぜなのか?

    +56

    -26

  • 53. 匿名 2017/02/12(日) 15:26:36 

    草なぎさん渋くて好きですよ
    今クールでは最も良いドラマだと思う

    +89

    -18

  • 54. 匿名 2017/02/12(日) 15:27:04 

    吾郎ちゃんも踊る大捜査線の時みたいな犯人役はピッタリだとおもって見てた
    このまえ動画でキムタクの若いころに出てた世にも奇妙な物語見たけど、あれも演技上手いと思ったよ

    +60

    -10

  • 55. 匿名 2017/02/12(日) 15:27:17 

    同じ一本じょうしなら、木村拓哉の方がいい。

    +29

    -56

  • 56. 匿名 2017/02/12(日) 15:27:25 

    草なきくんは演技上手いよね~。つい見ちゃう。

    +91

    -35

  • 57. 匿名 2017/02/12(日) 15:27:27 

    >>52
    逆にキムタクは異常に下げ記事が多いよね‼
    なにかしらの裏があるな‼

    +34

    -30

  • 58. 匿名 2017/02/12(日) 15:27:39 

    高倉健さんに失礼。
    でも銭の戦争と嘘の戦争見て上手いと思った。
    毎週楽しみに見てます。

    +54

    -16

  • 59. 匿名 2017/02/12(日) 15:27:41 

    過大評価だと思う。微妙だと思うけど。

    +58

    -48

  • 60. 匿名 2017/02/12(日) 15:28:23 

    実況での大絶賛に辟易して3話くらいで観るの止めちゃったわw
    ヲタが高倉健超えたってコメントしててドン引きしたのが最後。

    +37

    -37

  • 61. 匿名 2017/02/12(日) 15:28:31 

    似たような役、似たような話
    同じ演技
    ぶっちゃけつまんない、この人。

    +36

    -56

  • 62. 匿名 2017/02/12(日) 15:29:08 

    草彅の上げ記事多いね

    +51

    -13

  • 63. 匿名 2017/02/12(日) 15:30:13 

    元スマップ対決煽る理由は何(笑)

    +46

    -3

  • 64. 匿名 2017/02/12(日) 15:30:20 

    所詮キムタコ叩きの為に持ち上げられてるだけだしな。元スマップの中じゃ一番うまいよ。まぁ所詮ジャニーズ。

    +25

    -26

  • 65. 匿名 2017/02/12(日) 15:30:31 

    高倉健さんのドラマを見たことがないからわからないな。鉄道員のひとですよね?

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/12(日) 15:30:50 

    私、この人の演技苦手だし上手いと思わない。私がおかしい?

    +39

    -52

  • 67. 匿名 2017/02/12(日) 15:30:55 

    高倉健は何やっても高倉健じゃない?

    +69

    -5

  • 68. 匿名 2017/02/12(日) 15:30:57 

    >>4
    私も大爆笑www   ありがとう 久々に笑ったよ

    +9

    -10

  • 69. 匿名 2017/02/12(日) 15:31:52 

    はぁ? 高倉健?

    +18

    -10

  • 70. 匿名 2017/02/12(日) 15:31:55 

    高倉健と比べてるところに元SMAPファンの年齢層が垣間見えるww

    +41

    -9

  • 71. 匿名 2017/02/12(日) 15:32:14 

    高倉県には見えないけどうまいと思う

    +22

    -9

  • 72. 匿名 2017/02/12(日) 15:32:45 

    目を見てると恐ろしい。
    とてつもない闇を抱えてて、恐ろしいと思いきや人間らしいところも残ってるみたいな役は本当にそういう人に見えてくる。
    サイコパスの役とかやったらどうなっちゃうのか。
    チビりそうだよ。

    +29

    -20

  • 73. 匿名 2017/02/12(日) 15:33:06 

    ドラマ評価しただけでスマオタ認定www
    いい加減うざいわ~

    +32

    -28

  • 74. 匿名 2017/02/12(日) 15:33:42 

    役作りとか頑張ってるかなぁ?この人。

    +32

    -10

  • 75. 匿名 2017/02/12(日) 15:33:46 

    共演女優を綺麗にみせる草剪マジックってコメント何回も見たけど、それって剛が地味だからだよね。

    +45

    -22

  • 76. 匿名 2017/02/12(日) 15:34:31 

    高倉県ってどこよw

    +55

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/12(日) 15:34:54 

    >>66
    おかしい?とか聞かなくても下手だって書いてる人いっぱいいるじゃん。
    安心して書き込んだくせに、わざとらしいな。

    +31

    -12

  • 78. 匿名 2017/02/12(日) 15:36:21 

    これで契約更新してジャニーズに残ったら手のひら返しで叩かれまくられるんだろうな。

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2017/02/12(日) 15:37:16 

    棒読みだと思う。
    ついでに滑舌悪い。

    +49

    -39

  • 80. 匿名 2017/02/12(日) 15:38:26 

    楽しみに観てるけど、
    毎回吹き出物が気になるし解散後心が病んでないかとか余計な心配しちゃうよw

    +6

    -15

  • 81. 匿名 2017/02/12(日) 15:41:05 

    月9のflumpoolの人の棒読み加減が、草なぎくんにすごく似てるなって思ってた。

    +26

    -27

  • 82. 匿名 2017/02/12(日) 15:41:12 

    草なぎ嫌いやわ

    こいつ韓国人やろ

    +21

    -58

  • 83. 匿名 2017/02/12(日) 15:42:02 

    わざわざ高倉健出す意味(笑)
    草なぎ君には草なぎ君の良さがある!
    出演するドラマ毎回観てしまうくらい
    面白くて好きです。
    銭の戦争も良かった!

    +52

    -10

  • 84. 匿名 2017/02/12(日) 15:42:11 

    高倉健に謝れ

    +29

    -41

  • 85. 匿名 2017/02/12(日) 15:43:27 

    今さらだけど役名のほとんどが数字にまつわってるよね。
    一ノ瀬 百田 三輪 六反田等々

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/12(日) 15:43:47 


    この人の演技で凄いなって思うのは特に抑揚つけたりオーバーアクションはせず普通に喋ってるみたいなんだけど普段の剛君とは全く別人になってるとこだと思う
    のであまりスマップとしてのこの人を見た事がない人にはその別人さ加減が伝わりにくいと思うな

    +58

    -20

  • 87. 匿名 2017/02/12(日) 15:43:50 

    こういう褒められ方は草なぎさんも恐縮しちゃうんじゃないかな。

    +38

    -4

  • 88. 匿名 2017/02/12(日) 15:43:49 

    脚本に恵まれている

    +23

    -10

  • 89. 匿名 2017/02/12(日) 15:43:53 

    高倉健は敗戦後に国を支えた日本のヤクザの義理任侠の映画の親日朝鮮人よ
    今は朝鮮ヤクザになってしまったが

    +6

    -13

  • 90. 匿名 2017/02/12(日) 15:45:25 

    草なぎのこと好きでも嫌いでもないし今のドラマも見てるけど、冷静に見て演技下手だよ。実況トピで演技上手って大絶賛してて驚いたわ。

    +39

    -46

  • 91. 匿名 2017/02/12(日) 15:46:15 

    SMAPの中なら1番上手い気がする

    +49

    -14

  • 92. 匿名 2017/02/12(日) 15:47:25 

    本人は謙虚だから聞いたら照れると思う
    毎週楽しみ
    おもしろい番組少ないんだもん

    +48

    -10

  • 93. 匿名 2017/02/12(日) 15:47:46 

    SMAP解散の無気力感が上手いこと作用してる気がする。

    +17

    -12

  • 94. 匿名 2017/02/12(日) 15:48:45 

    ブラタモリのナレーション大嫌い
    すごく嫌な声してると思う
    理解してなくてただ読んでるだけって感じの
    頭悪そうな、ねちっこい声

    +29

    -57

  • 95. 匿名 2017/02/12(日) 15:49:08 

    高倉健さんも楳図かずおみたいな容姿だったら絶対に演技も絶賛されてないだろうね

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/12(日) 15:49:08 


    >>一本じょうしって何かな?

    +8

    -10

  • 97. 匿名 2017/02/12(日) 15:49:22 

    最近、やっと"彅"って漢字が変換できるようなったね。

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2017/02/12(日) 15:49:29 

    高倉健とは全く違うけど草彅くん役になりきってて演技うまいと思うけどなぁ。

    ドラマ見てると一ノ瀬(千葉陽一)にしか見えない。

    +43

    -16

  • 99. 匿名 2017/02/12(日) 15:51:12 

    草なぎは過大評価だと思う、だけどぶっちゃけ高倉健も過大評価だと思うけどね

    +30

    -20

  • 100. 匿名 2017/02/12(日) 15:52:14 

    ここって本当にSMAPの評価に甘いよね~~

    +33

    -19

  • 101. 匿名 2017/02/12(日) 15:53:00 

    草なぎ君はスーツとメガネ
    インテリ系ファッションが似合うという事が
    よくわかった。

    +40

    -14

  • 102. 匿名 2017/02/12(日) 15:54:01 

    高倉県とそのツッコミに笑ったwww

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/12(日) 15:54:36 

    高倉健は大げさだけど演技が良くて上手い。

    +23

    -11

  • 104. 匿名 2017/02/12(日) 15:55:03 

    草なぎ剛をイケメン扱いするぐらいだからね

    +31

    -13

  • 105. 匿名 2017/02/12(日) 15:55:24 

    つよぽんの悪い顔がたまらん。つよぽんの好演に加え、水原希子もいい味出してる。
    藤木直人、山本美月、菊地風麿、マギー(不倫してない方)も役柄にピッタリだし、キーマンであろう大杉漣が 今後どう絡んでくるのか楽しみに!
    もっと視聴率あってもいいと思うんだけどな。
    関西テレビ製作だけど、フジのコンテツにしては優良な作品だよ。

    +50

    -16

  • 106. 匿名 2017/02/12(日) 15:55:28 

    >>5
    県で笑った

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/12(日) 15:56:12 

    高倉健ってそもそも本当に演技うまいの?
    見たことないわ。(。-∀-)

    とりあえず鈴木亮平レベルに七変化ぐらいはできるんだよね?

    +15

    -11

  • 108. 匿名 2017/02/12(日) 15:57:16 

    表情はうまいけど、台詞の言い方は下手
    キムタクと比べられてるけど、キムタクのほうが自然で上手いよ。キムタク役。

    +31

    -24

  • 109. 匿名 2017/02/12(日) 16:00:28 

    >>100
    おばさんしかいないからね‼

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2017/02/12(日) 16:07:46 

    >>108
    そう!セリフの言い方が下手

    +35

    -16

  • 111. 匿名 2017/02/12(日) 16:07:47 

    完全に大根でしょ!
    滑舌悪い人が台詞回し上手くできる訳ない。
    滑舌悪いんだから、僕シリーズみたいな
    穏やかで早口で言わなくても良いドラマに出れば良い
    ヤクザとか色々無理ある。
    解散したてだからギリギリ二桁保ってるだけだと思うけどね。

    +32

    -43

  • 112. 匿名 2017/02/12(日) 16:09:59 

    草彅くんの演技を棒演技って言ってる人が多いけど、
    抑揚をつけて喋ればいいってもんじゃないと思う。

    +53

    -22

  • 113. 匿名 2017/02/12(日) 16:10:28 

    嵐ヲタがいちいち出てきてウザイ

    +23

    -15

  • 114. 匿名 2017/02/12(日) 16:11:01 

    肌汚好きない?
    エステとか、ピーリングとか、コラーゲン注射とかすれば良いのに!
    別に、整形とも違うしタレントなんだからやっても良いと思うけどね!

    +10

    -24

  • 115. 匿名 2017/02/12(日) 16:14:17 

    ドラマはテンポよく話が進むから見やすいんだけど、草彅の演技が大根すぎて感情移入できない
    山田孝之あたりの演技派がやればもっと見応えあったかも

    +22

    -36

  • 116. 匿名 2017/02/12(日) 16:21:35 

    >>113
    いちいち嵐や嵐ヲタ絡めてくるのウザい

    +20

    -7

  • 117. 匿名 2017/02/12(日) 16:23:54 

    でも創◯…

    +5

    -22

  • 118. 匿名 2017/02/12(日) 16:27:26 

    高倉健は演技は全然うまくないけど、背が高くて誠実そうなハンサムヤクザ顔だったから人気あったんだと思う。草なぎは、ただSMAPだっただけで、棒読みの不気味顔の不気味俳優だし、高倉健と比べるところは1つも無いと思うわ。

    +18

    -29

  • 119. 匿名 2017/02/12(日) 16:27:41 

    ガルちゃんコメント?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/12(日) 16:28:05 

    叩きコメントが年寄り臭いです。

    +12

    -10

  • 121. 匿名 2017/02/12(日) 16:28:57 

    >>113
    スマヲタってなんでいっつも嵐ヲタ目の敵にしてるの?

    +19

    -9

  • 122. 匿名 2017/02/12(日) 16:34:01 

    見習えキムラ

    +13

    -13

  • 123. 匿名 2017/02/12(日) 16:37:11 

    草彅くん台本は自分のセリフしか読んで無いって言ってたよねー。
    内容をイマイチ理解してないのか心がこもってない、ただセリフを読んでるだけって感じ。
    この人の演技見て感情移入したことがない。

    +22

    -33

  • 124. 匿名 2017/02/12(日) 16:40:39 

    2話くらいまで見てからやめた。
    結末が見えるし。

    +10

    -24

  • 125. 匿名 2017/02/12(日) 16:45:19 

    結末が見えるって凄いねー(棒)

    +30

    -11

  • 126. 匿名 2017/02/12(日) 16:45:39 

    キモタコヲタが叩きに来てるね(笑)
    悪役ができる剛にはかなわないよ、残念!

    +15

    -19

  • 127. 匿名 2017/02/12(日) 16:45:52 

    >>113
    ????

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2017/02/12(日) 16:47:55 

    高倉健はどうでもいいけど
    このドラマすき
    つよぽん上手い

    +38

    -10

  • 129. 匿名 2017/02/12(日) 16:52:53 

    録画で嘘の戦争の緊張感溢れる草なぎくんを見たあと、ゆる~いナレーションの草なぎくんのブラタモリを見て、ギャップを楽しんでいる(笑)

    +26

    -8

  • 130. 匿名 2017/02/12(日) 16:53:17 

    キモタコって言う人草なぎさんのファンだったの?同じ草なぎさんのファンとして一緒にされたくないんだけど。

    +27

    -3

  • 131. 匿名 2017/02/12(日) 17:09:10 

    台本は自分のセリフしか読まない。
    何のために走ってるのか分からない。
    刑事役を演じてる時は犯人が判明するまで誰が犯人か分かってない。

    この人の演技が上手なら世の中の俳優すべてが上手ってことだと思う。

    +19

    -24

  • 132. 匿名 2017/02/12(日) 17:09:22 

    何話か忘れたけど、草剪くんが泣くシーンがぐっときた

    +20

    -10

  • 133. 匿名 2017/02/12(日) 17:11:19 

    この人、自分が出てくる場面しか台本読まないんでしょ?だからどんな話が分からないってスペシャリストの時言ってた。主演でそれってどうなの?
    嘘の戦争と銭の戦争も任侠ヘルパーも似たような同じに見えるし、ドラマ自体は面白いけど演技は上手くないと思う。

    +17

    -27

  • 134. 匿名 2017/02/12(日) 17:14:35 

    えっ自分のとこしか読まないんだ。
    なら尚更あそこまで演技できるのはすごい。

    +21

    -14

  • 135. 匿名 2017/02/12(日) 17:18:32 

    正直、どうなんだろう?って思ってたけど。
    陰のある感じが凄く良いと思った。
    このドラマ面白いです。

    +20

    -10

  • 136. 匿名 2017/02/12(日) 17:19:15 

    高倉さんは演技より存在自体に価値がある名スター
    何でも高倉さんになる所はキムタクに近いような
    草なぎは影のある役に似合うしカッコイイ

    +17

    -7

  • 137. 匿名 2017/02/12(日) 17:23:15 

    草彅か草薙か分からないが台本の下りは冗談じゃないの
    かえって難しい

    +16

    -8

  • 138. 匿名 2017/02/12(日) 17:26:22 

    高倉健に似てるって最初に言ったのは、つかこうへいじゃなかった?
    どこかでそんなコメントを見たような覚えがある。

    +21

    -6

  • 139. 匿名 2017/02/12(日) 17:27:24 

    超絶イケメンのトピで高倉健さんの若い頃の画像見たけど、ちょっとそこはかとなく何となく似てたよ。

    +14

    -6

  • 140. 匿名 2017/02/12(日) 17:29:29 

    >>115
    あー本当、山田孝之ならもっと素直に楽しめたかも
    草彅くんが演技上手といわれていることに疑問感じていたのは私だけじゃなかったんだな

    +20

    -27

  • 141. 匿名 2017/02/12(日) 17:32:39 

    えっ?
    演技上手いか?
    滑舌悪いし棒読みだよね?

    +32

    -25

  • 142. 匿名 2017/02/12(日) 17:33:36 

    昔から草薙くんの喜怒哀楽全て淡々とした演技がどうも違和感あって話に入り込めない
    今回も試しに2話まで見たけどやっぱり違和感→脱落
    大げさに抑揚つけろってものでもないんだけどあそこまで平坦なのもいかがなもんか…人柄は文句なしに好きなんだけどなあ

    +16

    -16

  • 143. 匿名 2017/02/12(日) 17:34:15 

    台本は自分のセリフしか読まない。
    何のために走ってるのか分からない。
    刑事役を演じてる時は犯人が判明するまで誰が犯人か分かってない。

    この人の演技が上手なら世の中の俳優すべてが上手ってことだと思う。

    +13

    -26

  • 144. 匿名 2017/02/12(日) 17:39:45 

    >>143
    これスペシャリストのドラマの時の事だけだよ

    +15

    -7

  • 145. 匿名 2017/02/12(日) 17:49:51 

    正直、ジャニーズだから主演ができるレベルだよね。演技もだし、容姿も。

    +11

    -22

  • 146. 匿名 2017/02/12(日) 17:58:45 

    自分は山田と草なぎ双方のファンだけど、ここで山田の名前出さないで。ファンの印象悪くなるわ。

    +9

    -7

  • 147. 匿名 2017/02/12(日) 18:02:34 

    >>77
    こういう人本当に性格悪いと思うわ。笑

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2017/02/12(日) 18:14:06 

    さすがに高倉健は言い過ぎだけど、今回のドラマの草なぎくんは本当に良いと思う。
    全然好きな顔じゃ無いんだけど、草なぎくん扮する一ノ瀬(千葉)を支えてあげたいってキュンってなってしまう自分がいる。

    +16

    -7

  • 149. 匿名 2017/02/12(日) 18:14:27 

    >>10

    高倉健の名前があがってるのにキムタクと何故比べるのか。

    ただキムタク叩きたいだけでしょ

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/12(日) 18:18:09 

    あの〜書いていいかしら?
    私、高倉健さんのファンになって、観たことない昔の映画を観まくったのね。だってファンになった時には、いいお歳だったから。この人は、セリフじゃなくて表情で魅せるタイプだと思いました。

    そして、話題の草彅くん。
    この人のドラマは初めて観ています。上手くてビックリしています。
    以前のトピに『高倉健に見える時がある』って書いたら、沢山プラスが付いて驚きました。
    他にも、同じように思った人がいたんだ!って。

    だから、この記事は、ちょっと嬉しいんだ。
    ごめんね。長く語って。

    +39

    -10

  • 151. 匿名 2017/02/12(日) 18:35:49 

    不器用な男ですから!
    高倉さんも草なぎさんも素敵だわ

    +34

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/12(日) 18:40:27 

    草なぎさん年配女性に好まれるお顔
    祖母・母・私と親子三世代で毎週楽しみに観てます

    +26

    -4

  • 153. 匿名 2017/02/12(日) 18:41:18 

    今回共演してる市村正親も高倉健さんのイメージて言ってたね
    健さん本人も草なぎのこと可愛がってたみたいだし、草なぎは嬉しいだろうな

    +48

    -5

  • 154. 匿名 2017/02/12(日) 18:50:14 

    >>80
    わかる
    演技はいいんだけど肌ぼこぼこで高画質時代には辛い

    +6

    -21

  • 155. 匿名 2017/02/12(日) 18:51:06 

    草なぎ君の演技へたって言う人誰がうまいのか知りたい。表情の作り方がうまいんだと思う。沢口靖子も棒読みだけど表情がうまいよ。

    +40

    -11

  • 156. 匿名 2017/02/12(日) 18:55:07 

    SMAP人気がすごい頃でも剛をイケメンとはお世辞にも言えないので仕方なく演技派と持ち上げた
    それが今でも続いちゃってるイメージ

    +14

    -30

  • 157. 匿名 2017/02/12(日) 18:55:47 

    >>40

    見てないのにわざわざ文句言いにくるなんて。

    +17

    -5

  • 158. 匿名 2017/02/12(日) 18:56:19 

    ジャニオタって大物に可愛がられてるとか
    愛されてるって話大好きだよね

    +10

    -16

  • 159. 匿名 2017/02/12(日) 19:24:47 

    >>158
    ジャニオタに限らず好きだと思う
    俳優でもアスリートでも芸人でも

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/12(日) 19:29:49 

    ところで高倉健の代表作って?
    アラフォーだけど観たことないんだが、そんなにすごいの?
    大御所扱いしすぎじゃない?

    +3

    -14

  • 161. 匿名 2017/02/12(日) 19:41:28 

    草剪君自身が言った訳じゃないのに叩きすぎじゃない?
    私は草剪君の演技普通に好きだけどな。

    +43

    -3

  • 162. 匿名 2017/02/12(日) 19:54:34 

    剛は演技の幅が広いよね。怒りや悲しみの演技はすごい引き込まれる

    +41

    -10

  • 163. 匿名 2017/02/12(日) 20:10:26 

    簡単に演技が上手いって訳ではなくて、引き込まれるし感情移入してしまうから やっぱりすごいと思う。
    あと、声と立ち居振る舞いが 好き

    +39

    -6

  • 164. 匿名 2017/02/12(日) 20:10:48 

    個人的に銭の戦争がすごいらよかっただけにまた同じ感じで同じよーな演技かぁとは思ってしまいました。でも楽しく観てます。
    だだ私なら草彅くんとキスは嫌。肌も汚いのが気になる。

    +4

    -21

  • 165. 匿名 2017/02/12(日) 20:24:12 

    オウムの声も香取慎吾だよ!って多数あったけれど、ゆりやんだったね…。性別も違う。がっかり感だしたら失礼だよ。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/12(日) 20:29:20 

    関西テレビがシリーズものとか、ずっと起用してるのが、地味に嬉しい関西人

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/12(日) 20:34:01 

    高倉健さん、凄い大物だけど演技は上手か?と言われるとちょっと・・・
    主役をやる存在感は凄いんだけど、演技力は別だと思う。
    草剪さんは器用なので主演でもいいかもしれないけど、個人的には脇でキーマン的な役柄(トメ?と呼ばれる位置)の方がいいと思う。
    健さんと草剪さんはタイプが違う。

    +4

    -14

  • 168. 匿名 2017/02/12(日) 20:37:20 

    草彅って全然タイプじゃないしファンでもないけど、最近渋みと貫禄が出てきてドラマのなかでは不思議と格好良く見える。
    特にこの銃構えてるシーンは本当かっこよかったよ。
    高倉健に似てるってtwitterで呟いてた人も結構いた。

    +34

    -7

  • 169. 匿名 2017/02/12(日) 20:39:57 

    草なぎって演技上手くなくない?
    怒ってる時の演技って言うか言い回し棒すぎな気がするんだよね。毎回見てて何かガッカリする。

    +17

    -28

  • 170. 匿名 2017/02/12(日) 20:46:09 

    草なぎは、銭の戦争とか嘘の戦争とか、復習するドラマの
    役にぴったり。見てるとドラマに引き込まれ、気がついたら
    ついつい毎週見てます。

    一生懸命な演技力は、伝わってきます。

    +36

    -3

  • 171. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:57 

    時々、剛がひろみゴーに見える。

    +1

    -16

  • 172. 匿名 2017/02/12(日) 21:08:08 

    眉間にシワを寄せて怒るの…いつも。

    +4

    -17

  • 173. 匿名 2017/02/12(日) 21:57:45 

    演技が上手いか?下手か?は、観る人によって変わると思う。
    一つ言える事は、草なぎ君の相手役の演技は上手く見える。
    女優さんは、キレイに見える。

    +19

    -6

  • 174. 匿名 2017/02/12(日) 22:00:02 

    演技に好みはあるからね!
    私は草彅さんの演技上手いと思うなぁ

    下手だってコメントしてる人の上手いと思ってる俳優さんぜひ知りたいな!
    好きなドラマとかオススメしてほしい(^-^)

    +28

    -6

  • 175. 匿名 2017/02/12(日) 22:17:14 

    ツヨポン、高倉健にめっちゃ気に入られてたし、
    高倉健とかつかこうへいに演技絶賛されてたんだよ。
    健さんもそう言われて嬉しいんじゃない?

    +28

    -5

  • 176. 匿名 2017/02/12(日) 22:42:06 

    滑舌悪いのにナレーションとかの仕事は辞めてほしい
    特にブラタモリは何言ってるか聞き取りにくい

    +8

    -20

  • 177. 匿名 2017/02/12(日) 22:42:13 

    う~ん。
    高倉健の演技を知ってるヒトあまりいないじゃん。
    キムタクみたいに主役しか受けなかったとか、映画俳優とかそんなんかな?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/12(日) 22:42:24 

    草彅剛にしか見えない

    +9

    -8

  • 179. 匿名 2017/02/12(日) 23:00:58 

    高倉健ほどではないという意見もあるみたいだけど、若い人は高倉健の良さが全然わからないし、むしろ草なぎさんとしての演技が好き。
    小手先の芝居が上手いとかじゃない、琴線を動かされる演技をするから。

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/12(日) 23:22:42 

    >>172
    私も怒る時は、眉間にシワ寄ってるよ!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/12(日) 23:24:19 

    もうすぐ火曜日だね。嬉しいな。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/12(日) 23:39:38 

    銭の戦争と同じ演技たと思う

    +5

    -15

  • 183. 匿名 2017/02/13(月) 00:11:37 

    嘘の戦争、毎週楽しみ。
    凛ちゃんのお父さん役のドラマ、毎週泣かされてた。
    嫌味なお父さんが、気付いたら素敵なお父さんになってた。
    つい最近、再放送やってたけど、やっぱり泣けた。
    最終話の、凛ちゃんとの新幹線でのお別れシーン、草なぎさんの表情に号泣した。
    台詞無くても気持ちを表現出来る、素晴らしい役者さんだと思う。

    +18

    -3

  • 184. 匿名 2017/02/13(月) 00:15:38 

    高倉健って雰囲気は抜群だけど演技ヘタで有名だよね?w
    草薙は滑舌が相変わらず悪いね
    でも演技自体はいいと思うよー

    +6

    -5

  • 185. 匿名 2017/02/13(月) 00:45:20 

    朴訥な雰囲気が似てると思います!
    高倉健さんはブラックレインという映画がめちゃくちゃかっこいいので是非見てほしいです

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/13(月) 01:07:08 

    ツヨポンかわいい

    目が優しい

    男前だと思う

    +15

    -11

  • 187. 匿名 2017/02/13(月) 01:59:49 

    私も草彅さんは台詞回しや滑舌は正直微妙だなと思いますが、表情や哀愁、刹那感など、この人にしか出せない魅力があるいい俳優さんだなと思います。

    +18

    -3

  • 188. 匿名 2017/02/13(月) 04:10:56 

    高倉健の演技をそこまで知らないからなんとも言えない

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/13(月) 05:49:26 

    >>185
    ごめんなさい。ハリウッドでこけたブラックレインって、日本が舞台で、広い車線を自転車が埋め尽くして渋滞の映画でしょ。どこの北京だよ。高倉健は日本映画の方がいい。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/13(月) 08:57:04 

    全然アンチではないけど、演技うまい??
    ごめんなさい顔の骨格がうるさすぎてストーリーに集中できない。キムタクだけじゃなくて草なぎも演技ワンパターンだよね?なぜ叩かれないか不思議。本人も『いつもとおんなじ感じ』と発言して慎吾にたしなめられた。

    +4

    -13

  • 191. 匿名 2017/02/13(月) 09:03:26 

    台詞に抑揚がないから、棒演技だと思う人もいそう。でもよく見ていると、淡々と喋ってるんだけどちゃんとその役になりきっていることが分かる。
    あと、目の表情が素の草なぎくんとは明らかに違う。特に怒り、憎しみ、悲しみの表現力がすごい。
    SMAPとしてバラエティとかに出てた時はほんわかおっとりした感じなのに、ドラマだと別人。

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2017/02/13(月) 09:46:12 

    高倉健うまくないけど、雰囲気のあるスター
    草なぎたまに似てるときあると思う

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2017/02/13(月) 10:10:47 

    演技力あるからどうかは正直???なんだけど、演技がすごく魅力的で引き込まれる感じはある。

    あんまりこの人のドラマ見ないんだけど、むかーし沙粧妙子のスペシャルで見てた頭のネジがぶっ飛んでる殺人犯、ぼくのあるく道の自閉症みたいな難しい役も、明るいほんわかした役も、凄く良い。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/13(月) 11:25:19 

    草なぎ君の演技は本当に凄いと思う。
    将来の高倉健って感じ、顔も似てるし。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/13(月) 12:22:23 

    韓流のような世界観に韓流のような人をつかうとはまるね

    +0

    -7

  • 196. 匿名 2017/02/13(月) 13:56:29 

    健さんは健さん。
    まぁ、とっても失礼だとは思うけど、最上級のキムタクみたいな(笑)

    草なぎくんはふだん個が立ってないしナチュラルだから、良い人~悪人まで役になりきれて、回を追うごとに主人公のキャラが際立ってくる、アイドルには希有な存在。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/13(月) 14:31:04 

    自分の台詞しか覚えないから、話の筋わからず演じている結果、視聴者が勝手に表情で演技してるとか判断するから、演技超うまいか超下手くそという両極端の評価で、中間がいない。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/13(月) 17:52:02 

    大根、女優の私に言わせると草なぎもキムタクも中居もシンゴも皆大根よ!!
    しいていえばゴローだけはすこしセンスある。

    +0

    -6

  • 199. 匿名 2017/02/13(月) 18:20:42 

    >>198
    そのコメントにセンスがない。
    よって大根か否か?
    残念ながらあんたにそれを見極める力はないだろう(笑)

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/13(月) 18:22:34 

    >>197
    超下手って言ってるのは、
    あの大根アイドルヲタが暗躍してるんだよ!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。