ガールズちゃんねる

自分の側にいる「かまってちゃん」、構ってあげますか?

104コメント2017/02/13(月) 17:12

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 08:19:19 

    どこかしらにはかまってちゃんというか、自分自分な人っていますよね。
    そんなタイプの人の相手してあげてますか?

    +3

    -59

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 08:19:58 

    イライラするからできるだけ相手にしない

    +170

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 08:20:18 

    自分に時間の余裕がある時は話聞くよ

    +88

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 08:20:44 

    自分の側にいる「かまってちゃん」、構ってあげますか?

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 08:21:40 

    あまり構わないと虐められてると騒ぐので、大丈夫?ぐらいは聞く
    うん大丈夫だよ…って弱々しい笑顔向けてくるけど、それさえ聞ければいいのであとはスルーします

    +91

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 08:21:45 

    自分の側にいる「かまってちゃん」、構ってあげますか?

    +31

    -13

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 08:22:38 

    >>4
    これにだったらかまう

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 08:22:44 

    自分からは話しかけないけど、気持ちに余裕のあるときは話に付き合う。でも話してると嫌になってきてまた距離を置く、の繰り返し。
    悪い人ではないけどウザいんだよなー…

    +143

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 08:24:04 

    構ってちゃんて、だいたいエネルギーバンパイアみたいのが多いから気を付けよう

    適当にあしらうつもりが、ドッと疲れるオチになる

    +150

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 08:26:59 

    犬と猫のかまってアピールには全力で応じてます!

    +154

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 08:29:28 

    気分屋なので、へぇーこの子面白~い!と構うだけ構って飽きたら放置。
    いきなり構ってくれなくなった!と他の人に言い触らそうが構ってちゃんなのを周りも知ってるので、あー…という反応。
    構ってちゃんもどうかと思うが私も大概だ(笑)

    +35

    -12

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 08:29:46 

    会社にいる。

    私はろくに話もしないけど、周りの人が相手にしてる。
    でも年々早く切り上げるようになってるよ。
    理由を聞いたら、全部自分の話にしちゃうからだって。
    みんなわかってるんだなぁ。

    +99

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 08:30:38 

    かまって、かまって!な人って同じ話を何度もするし、小さい話を大きく盛ったり、怖い話をすると「私、見えるから〜」って本当疲れる。
    話半分で適当に聞いてるよ。
    絶対エナジー吸い取られてそう。
    何かそういう人に対しバリアとかの方法ないかな?

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 08:32:58 

    子供の友達のママが構ってちゃんでホントめんどい。

    けど相手しないと子供にいきそうで怖い。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 08:33:47 

    前の会社にいた
    過度のかまってちゃんでこちらの仕事が忙しい時にも構わずどうでもいいことを話しかけて来る。こいつのせいで昼飯食べる時間が取れなかったこともあるぐらい話しまくる。ウザすぎて会社辞めた。
    他にターゲットになりそうな人がいれば良かったんだろうけど昼間女二人だけだから私しかいなかったし辛かったわ。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 08:34:16 

    適当に合わせているだけ

    あとでもいい?これ○時までに仕上げなきゃならないんだけどと言ってる

    中には面倒なのもいるんだよね(笑)
    私が。私が。て言う人の対応は疲れるよ

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 08:34:44 

    かまわないよ。餌あげない

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 08:35:05 

    高校の同級生だった人とメールのやり取りをしていました。
    私が全くわからない趣味をやっていてその話は興味深かったけれど、
    しょっちゅう体調が悪いとか家族の愚痴を言うのでだんだん面倒に
    なり、最近は私からはメールをしなくなった。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 08:36:35 

    。50過ぎたオッさん、夫が構ってちゃんです
    構ってちゃんって 主語が無いですよね。え?って聞き返してほしい、そこから話題を自分が話し出したい。すごくウザいです
    最初から起承転結で喋れよと思い イライラします
    スルーする事も多いです
    家事をして忙しくしてるのが 無視してないという事実になるので夫の休みの日は火事しまくりで体が休まる時がありません
    一番ウザいのは 病気アピール
    大して症状もないくせに 途端に息をはぁはぁして苦しそうにして チラリとこちらを横目で見る…とか わざわざ目の前に持ってきて血圧計で測り出すとか 白々しくて 心の底から笑ってますよ脳内で!
    構ってちゃんは 構うとどこまでも構って欲しい様子で どんどんひどくなりますし
    仮病で寝込むまでいった時もあるので 優しくしてはいけないんだなと思いました
    さじ加減は難しいですが 赤の他人なら 鈍感なフリして とにかく構わないというのが最善策かと思います
    優しい人、よく気付く人と認定されると つきまとわれますよ

    +61

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 08:37:06 

    会社にいる。

    が、目を合わさないようにしてるw

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 08:38:59 

    知り合いの立ち飲み屋さんにたまに行くのですが
    構ってちゃんおじさんがいます。
    私の彼が警察官ですが、警察官は裏切るぞ!警察官は税金泥棒だの目の前で悪口を言われて顔には出さないけど気分が悪い。
    最近は無視してます。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 08:42:24 

    私は、無視する。
    他の人は、優しいから相手してあげてる。
    年々調子にのってきている。
    本人は、迷惑かけてごめん。でもこういう性格だからしょうがないんだよ。と毎日言っている。

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 08:42:47 

    体調悪いアピールがしょっちゅう
    病院いきなよと言うと忙しいアピール

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 08:43:17 

    構ってちゃんはめんどくさい。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 08:43:36 

    かまってちゃんにとって 一番嫌な人は反応してくれない人でしょ
    反応薄くすればいい
    能面の顔で表情も作らず 声も低く 棒読みで ヘェー。ふぅーん。そう。
    相づちのみで交わす。言葉のキャッチボールはしてはいけない
    無視すると かまってちゃんは悪口怒涛のごとく言う人が多いので 無視だけはやめたほうがいいです

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 08:44:23 

    かまってちゃんと聞くと
    土屋太鳳の本当はもうひとつお伝えしたいこと、の意味深ブログが浮かぶw
    確認を待っていて今日は書けない… だったら確認してから書けばいいのに。変な人。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 08:44:49 

    自分がかまってちゃんになっていないか少し心配。
    どこからかまってちゃんと思われるのかな

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 08:47:28 

    トピの質問に答えると、
    ヒマなときはチョッカイだしちゃうかも。
    言い方は悪いけど、すぐ乗ってくれるから誘いやすいんだわ。
    で、深入りしないで数時間だけ楽しくやって逃げます。
    構ってちゃんて、50歳すぎても構ってちゃんのままなのね、本人は辛いだろうなと思う。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 08:50:15 

    気分による。
    あまりにも自分しか見てない構ってちゃんは相手しない。人懐っこい人は普通に構う。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 08:51:47 

    主マイナス15www

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 08:59:41 

    そういう人って武勇伝も多くない?
    鼻息荒げて、「私がこれしてあげたの!ふんふん!」ってハイハイ良かったねって思う。しかも何度も同じ話、、、

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 09:00:17 

    >>9
    わかる~❗
    エナジーバンパイヤ!

    雑談は悪口ばかり聞かされて私のほうがおかしくなったわ
    いやになり距離をとると今度は私の悪口ばかり

    だから彼氏にフラれるんだね

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 09:01:23 

    会社にいます
    自分が自分がの人で、その人の話に同意しないと機嫌が悪くなり他の人達に悪口を言いまくります
    同意したら楽なんじゃないかと思っても考え方が違い過ぎて同意できない
    無視したらこれまた厄介なことに
    私からは仕事の話しかしなくて、用が済んだらサッとひきます
    あと私が他の人と話してても機嫌が悪いです
    何度か他の人と話してはいけないと言われた事もあります
    つまり私に話しなさいと
    無理だ

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 09:01:57 

    話してるときは「へー」「はー」「ふーん」って簡単な相槌だけ
    絶対にその話にツッコミを入れてはいけない

    SNSやタイムライン、LINEのコメント欄は無視

    とりあえず鎌ってちゃんは構ったらダメ

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 09:03:19 

    >>9
    今好きな人の話を聞いてるとそうなるんだけどエネルギー吸われてるの!?
    好きだから話聞きたいけど疲れすぎて後半顔に出ちゃって申し訳気持ちになる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 09:03:29 

    夫だから無視してる

    話は一気に話せばいいのに、いちいち反応を求めてくる。
    体調悪いならそう言えばいいのに、ハァとかフゥとか言いながら暗い顔して、大丈夫?どうしたの?待ちしてる。

    完全スルーしてたらだいぶ減ってきた。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 09:03:31 

    昔はよく捕まってたし都合よく扱われてた。
    でもやっぱり心配だったから仕方なく付き合ってたけど、もう最近は関わらないかな。
    学生時代とかは無視も出来ないし難しいよね…

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 09:05:43 

    同じようなかまってちゃんでも、気にならない人もいるんだよな~何でだろう。所詮は人格?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 09:05:43 

    自分勝手な性格の人にいるね

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 09:05:49 

    >>1
    プラス0、マイナス19ワロタw

    構ってちゃん甘えさせるほど余裕ある人は少ないんだよ

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 09:08:14 

    シカトし続けたら寄ってこなくなった。面倒くさいからこのままでいいや。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 09:09:37 

    自慢話しに へー、凄いねー…と聞き流してたら
    相手の かまって度がパワーアップしてきた…
    今は距離置いてます

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 09:10:07 

    年齢にもよるけど基本放置

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 09:10:56 

    かまってちゃんは、結局自分のことしか考えてない。
    その人のために、自分の貴重な時間をさくのが嫌だ。
    だいたいが彼氏のどーでもいい話か体調悪いアピール。
    そーゆー人に世間話をすると自分以外興味がないため、だいたい、話をきいてない。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 09:15:11 

    しょっちゅう育児ブログのような内容のライン送ってくる人いる。
    大変大変ってそればっかり。
    自分の親に言え。

    返事返しても途中で返ってこなくなるからさらにイラつく。
    テキトーにあしらってます。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 09:17:59 

    構ってちゃんすぎる人います。
    二児の母なのに、、
    毎日何度もなっが~いタイムライン更新して匂わせ発言してるらしい、、うざいので私はタイムライン非表示にしちゃいました(笑)
    どこにそんな時間あるんだ?子どもがかわいそう。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 09:18:53 

    タイムラインに連投、たまに体調悪い投稿
    LINEはどうでもいい質問系で入ってくる人ならいる
    失礼にならない程度にそっけなくしてる

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 09:20:19 

    LINEを始めたら そんなに仲良くなかった人から連絡が来て、最初は普通だったものの だんだん10分の間に未読20とか、大量の内容の自分語り。
    周りは恵まれてるのに自分は苦労してる的な重い内容で、一つ返信すれば何十件も返ってくるし どんなフォローしても結局 救いがないような‥

    忙しいから〜って返信せずにいたら連絡来なくなったよ。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 09:20:30 

    タイムラインにいいね要求
    でも、マジで内容がつまらないんだよ!
    子供がどーたら、今日は晩御飯はこれですとか、
    今、遅刻しそうで、急いで仕事に向かってる!って途中の景色、、、
    何が言いたいの?

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 09:20:34 

    顔による
    イケメンや美女に構ってやられてもいくらでも構うと言うかむしろ頼られたい顔見てたいとか思うけど、
    見た目がどうでもいい人に構って構ってやられると心底不愉快

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 09:21:38 

    構ってほしいならアピールやめればいいのにっていつも思う
    アピールするからウザがってるのに、アピしてくる、干渉してくる

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/12(日) 09:23:01 

    かまってちゃんは構ってません。

    50歳のおばさんなんだけど、人の噂話をあれこれ披露して注目を集めたいタイプだから厄介。

    そこそこ噂話のネタを持ってない人や、自分の話題に対して『そうなのー?すごーい!』とやらない人にはみんなの見てないところでモラハラしてくるから、こっちも朝の挨拶のみでそこに居ないかのように接してますよ。

    自分に自信がないからそういう生き方しかできないんだろうね。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/12(日) 09:35:30 

    >>27
    共感を強いると構ってちゃんかなと思います。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/12(日) 09:37:04 

    リアルではいないな。SNSのナイス乞食は無視してる。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/12(日) 09:39:42 

    LINEがきて結局毎日続けてしまう。
    ファッションや恋の相談されるが、「でも」が口癖で結局自分の意見と一致しないと気に入らない様子。
    友達と思わず、妹って思って接すれば、少々楽になりました。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/12(日) 09:44:45 

    あー言えば、こー言うタイプが多く、話が結局終わらないし、結論がでないんだよな

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/12(日) 09:46:12 

    うざ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/12(日) 09:58:36 

    こないだ○○君にこう言われたんだけど、これってどういう意味だと思う?ってやつが一番苦手。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/12(日) 10:01:17 

    >>44

    めちゃくちゃ分かります!
    友達に構ってちゃんいますが、遊びに行っても私の好きなお店とか行かせてくれません。
    例えばショッピングモール行った時、私が「ここのお店見ても良い?」と聞くと「○○(友達の名前)はイヤ」と言われます。「じゃあ私一人で行くから○○(友達の名前)先に好きなお店見てても良いよ」って言うと無理矢理引っ張って行かれて結局友達の好きなお店ばっかり…

    もう6年の仲ですが最近、堪忍袋の緒が切れそうです

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/12(日) 10:04:43 

    SNSの投稿を1日5個以上する。
    気分で返事がこない。
    ひきこもりをアピール

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/12(日) 10:08:00 

    おっさんのかまってちゃんが1番イラつく。

    定年過ぎた嘱託のおっさんが毎日かまってアピールしてきて本当ウンザリ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/12(日) 10:13:54 

    どうしよう
    しにたい


    みたいなメッセージだけ送ってくる人
    どうしたの?と返信したら速攻で返信がくる(待ちかまえてるのか?)
    でもこういう人の言い分って大抵、あなたもそれどうなの?って事が多い

    ちなみにアドバイス返信したり、会えない?と言われて都合悪くて断ると
    何も返信こない
    愚痴のサンドバッグのアテが外れたから?

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/12(日) 10:14:57 

    >>19
    同居している祖父がこんな感じです。
    構わないでいると、嘘泣きして騒ぎます。
    親戚に私と母の悪口を言います。
    叔母が帰ると私と母にべったりです。
    母と祖父が話をしている所に私が入ると私の事を邪魔者扱いし、罵倒してきます。
    でも一人になると私に話しかけてきます。
    少しでも優しくするとエスカレートしてきます。
    かなり疲れます。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/12(日) 10:18:50 

    うちのかまってちゃんは、若いオカメインコとおばあちゃん犬です!大丈夫ですよ、かまえます!

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/12(日) 10:22:24 

    >>63
    認知症というか、赤ちゃん帰りというか。
    年長者は邪険に扱えないからストレス5倍だよね。
    お察しします。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/12(日) 10:24:23 

    結局こっちの言い分は聞く気ゼロだよね
    今、私が、(ここ強調)、つらいの!あなたにそれを知っててほしいの!
    それが全て!

    って感じ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/12(日) 10:27:46 

    >>31
    あーすごいわかる
    「自分でいうか?」って思うような自己アピールもする事がある
    自分大好きなんだろうなあ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/12(日) 10:27:53 

    会社の50代独身のおっさんがそう。
    人の視界に入るところで「あっ、間違えた!」などの仕草をしたり、構ってくれる人の近くに行った際は必ず仕事とは関係ないことを話しかける。
    私はハナっから視界に入れないように努力して全ての仕草をスルー。完全無視。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/12(日) 10:32:09 

    学生の頃はそれなりに付き合ってたけど、今は自分のことで精一杯だから連絡きてもスルーしてる。
    アメリカから構ってメールが来た時は気持ち悪かった。でも無視。
    どこにいっても嫌われるタイプなんだろうなって思う。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/12(日) 10:45:32 

    同僚にいる、自分が仕事してる時、じーっと黙って隣にはりつかれてます(>人<;)
    しかも内股で待機(笑)
    男性社員が来るとそっち行くけどね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/12(日) 10:52:37 

    友達にいる、病気自慢のかまってちゃん。
    私、薬剤師なんだけど、
    薬の副作用のことしょっちゅう聞かれる。
    抗生剤飲んで下痢の時でも
    「合わない」って騒ぐし。
    病は気から!彼女にはピッタリな言葉。
    困ってたら助けてあげたいけど、
    しょっちゅう聞かれるとうんざりする。
    最近は、副作用のない薬はないからねー、
    心配なら受診しなよーって流してる。




    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/12(日) 11:00:49 

    昔のバイト先のモッサリ男子がそんな子だった。
    変な行動して、誰かに「あいつ何やってんだよーw」っていじってもらいたい…みたいな。

    ある時飲み会でトイレから普通に戻って来ず、
    柱の陰から顔半分出してこっちを見てたけど、
    普段からそういう行動にうんざりしてた、私も隣の子もあえて無視してたら、10分くらいやってたわ。
    結局トイレに行こうと席を立った別の男性に
    「わっ、何やってんのお前、怖いよ」
    と言われて席に戻ってきた。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/12(日) 11:04:30 

    なんか職場に必ず1人はいる。体調悪いと必ず朝から誰も聞いてないのに「今こんな症状でー」とか話し出すし、
    何かある度に「あ!これ⚪⚪だったー」とかしゃべりだすから、一人言なのか誰かに話しかけてるのかわからない。
    とりあえずめんどくさい。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/12(日) 11:14:34 

    かまってちゃんの話っていつも同じだからつまらなくて。誰かの悪口か私嫌われてるのとか。そんな性格だから嫌われるんでしょと言ってやりたい。皆暇じゃないんだよ。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/12(日) 11:15:46 

    職場の構ってオバサン
    無駄な仕事ばっかりやって、やたらと残業をする
    時給同じなのに、こっちが仕事量増えるから、最近は無視する事が多くなった
    そしたら、私の仲が良い人にまで悪口を言いまくってる(笑)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/12(日) 11:23:11 

    職場にいます。
    その人は同意が欲しいだけで、意見は聞きません。自分の話は聞いて欲しいけど、他人の話は聞きたくなく、話の途中で独り言を始めます。
    急に話を始めるので、話しかけているか独り言か分からず、結果的にシカトしていたら、ターゲットが別の人にシフトしました。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/12(日) 11:35:11 

    >>65
    ありがとうございます。
    気持ち分かって貰えて救われます。
    認知症検査はしたみたいなんですけど、異常なしみたいです。
    主治医からは鬱と言われたそうです。
    部屋から叫んでくる声を聞くと、動悸がします。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/12(日) 11:55:20 

    トイレとかで会えばお互い「お疲れ様です」となるんだけど、
    そのまま「うふふうふふ」と離れなくなる人がいる。
    用があるのかと思って聞いてもひたすら「うふふうふふ」と笑ってるだけ。
    独りで食事に出たら追いかけてきたから、二人で食べたら終始無言。
    その後は仕事中だろうが構わず睨んできた。
    そういうのに振り回されるのがいやなので、仕事に集中してきたんだけど
    今は関係ない人にくっついて被害者ぶってる。

    まともな会話皆無なのに、しつこくて超迷惑。なんなの?!


    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/12(日) 12:00:37 

    大勢での飲み会の時はかまってちゃんがいると盛り上がるからいいかなと思ってたけど、何年も一緒のノリだともういい加減疲れた。兄弟、甥、姪の写真みせてきてオチのないどうでもよい話、自己評価が低すぎる話、話の中心にならないとダメなお姫様気質。
    最近はかまちってちゃんがいるから参加する気もなくなってきた。
    害でしかないと思う。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/12(日) 12:01:07 

    余裕があるときは相手する。
    かまってちゃんの自覚あるかまってちゃんの場合。

    無自覚な職場の同僚はかまってちゃんのうえ、会話が噛み合わない変わった人でもあるので、基本的に付き合わない。
    独り言なのか、話しかけているのかわからないときはスルーしている。

    人生初、会話が苦痛な相手(同僚)なので、なるべく関わり合いたくない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/12(日) 12:05:08 

    最初は話聞くけど、かまってちゃんと分かったら距離を置く。

    かまってちゃんと言えば多少かわいく聞こえるけど、究極の自己中だから相手が忙しかろうが具合が悪かろうがお構いなし。
    電話やメール攻撃してくる。
    注意しようが忠告しようが耳を貸さない。
    だから、距離を取るのが1番ですよ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/12(日) 12:05:59 

    うちの母。
    実家に帰る回数が少ないとうるさいんだけど、
    帰っても父親にヒソヒソ耳打ちするばっかりで
    結局父と私が二人で会話しながら食事するだけ。

    物心ついた時から「この人おかしい」って思ってたけど
    大人になったら「ダメだこりゃ」と確信したよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/12(日) 12:12:41 

    明らかに境界性人格障害なのに病院に行かない。友達がほしいってゆうからアドバイスしてるのにそうゆう場所に足を運ばない。だからドライにかわしてる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/12(日) 12:24:20 

    義母。
    常に何かしらの心配事や悩み事、体の不調を抱えていて、大変だ大変だと訴えてくる。
    事態が改善して、よかったですねと言っても、「そんなことない!まだ○○で△△で大変だ!」と、好転したことを絶対に認めない。
    心配事が一つ片付くと、自ら次の心配事を探し出す。
    義母の「大変だ大変だ」は、構ってもらうためのポーズだと思っている。親身になって話を聞いていると、どんどん寄りかかってくるので、最近は適度に距離を置いています。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/12(日) 12:42:08 

    かまってちゃんというより

    ただ愚痴だけをひたすら聞いてほしいだけの人もいるよ

    そういう人は愚痴を聞いてあげたら気が済んで落ち着くから

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/12(日) 12:44:18 

    構うと図に乗って死にたいとか言うし
    構わないと虐められてるって言うし
    距離取れば無視しないでとか言うし
    話し聞けばお金ちょーだいって言うし
    本当に迷惑

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/12(日) 12:46:04 

    へーそーなんだで人の話は20分程度で終了。
    そのくせ、かまってちゃんは2~3時間はザラに話す。
    他のかまってちゃんは自分の体調不良自慢は生き生きと話すクセに、私のなんでもない話でさえ、露骨に眠い〜と言い出し強制終了。
    話がつまらないって、芸人じゃないんだから、面白い話なんかできるかっ!
    かまってちゃんて基本、人の話なんか聞かないね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/12(日) 12:53:57 

    >>76
    同意が欲しいだけの人いる!
    アドバイスが欲しいと言いながら、
    「皆が言っていることと同じ。何か違う」と言われた。
    ただ可哀想って慰めるだけで良かったみたい。
    その後、こちらの悩みをやたらと聞きたがって
    胡散臭い感じがした。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/12(日) 12:59:22 

    >>64 むしろ私もかまわせて欲しい!!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/12(日) 13:27:47 

    あんなことされた、こんなことされた、酷いでしょ!?って被害報告してくるけど
    それ、私やられたこと何回もあるんですが…しかもあなたに……。
    かまってちゃんて自分の加害者意識ってのは
    スッコーンと抜けてるよね…

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/12(日) 13:41:29 

    最初は聞いてたけど自分第一すぎなので怒ったら、被害者ヅラして周囲から私が悪者扱い。なので今後は構わないことにした。百害あって一利なし。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/12(日) 13:45:48 

    >>71
    プライベートまで仕事する必要ないよ。かまってちゃんって天然だけでなく金浮かしたい奴とかいるし。鬱で天然、金ばっかの構ってちゃんが一番厄介だった。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/12(日) 14:01:47 

    かまってちゃんに手を差し伸べたところで、
    踏みにじられてつばかけられて…って感じ。
    かといって、「私は役に立てないから」って逃げ回っても
    恨みを買うだけなんだよね。
    結局ズタボロにされる。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/12(日) 14:25:56 

    自分より下だとみなした人を小馬鹿にしに行って構って貰ってるタイプのかまってちゃんなら見たことある。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/12(日) 16:09:58 

    相手にした人ほど後で逆恨みされるシステムなので構わない。
    構ってちゃんは肯定的な人や面倒見が良い人を常に探している。
    悲劇のヒロインの仮面を付けるも、目つきがハイエナ。
    わたしゃ、チベットスナギツネになりきって気配を消す。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/12(日) 16:34:03 

    SNS のアイコン変えまくる
    最近はラインミュージックもコロコロ変わる
    でも私充実してます幸せアピール

    なぜか女の誘いより男の誘い優先

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/12(日) 20:22:53 

    歳離れた若い女性で勝手にお姉さん扱いしてくる人いたわ。女の悪いところ凝縮させたみたいな奴。
    女友達いない人だからやっぱりな、と。
    関わると精神病むよ。嫌われる位がちょうどいいね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/12(日) 20:55:18 

    職場にいるけど完ッ全無視してる。
    話しかけられることもないし。

    うっかりLINE交換してしまった人は、タイムラインの更新頻度の多さと自撮り画像、長文メッセージとマイポエムにうんざりしてるそうです。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/12(日) 21:43:37 

    さて、また今日もかまってちゃんのタイムラインにいいねしてきますか。
    しないと、電話掛かって来るんだよ!
    (T ^ T)ほんまウザイわ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/12(日) 22:46:49 

    今、まさに距離置いてます。
    子育てに忙しいのに、アラフォー独女のかまってに付き合ってらんないよ。って爆発しました。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/12(日) 22:47:43 



    大変、私は可哀想アピールしてくる
    対応するとアレコレ頼まれ
    図々しさが出てくるのか、こたらに嫌味を言っておもしろがるので
    なるべく距離を置く

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/12(日) 23:10:17 

    腰とかツンツンしてくる女性っていないですか?
    スルーしてると腰揉んでくる。
    人とベタベタするのが嫌いな私は、忙しい仕事中にツンツンされるとイラっとして殴り飛ばしたくなります。
    ベタベタするのは彼氏とだけにしてくれー

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/13(月) 09:07:30 

    義母がそう

    金曜日に電話がかかってきて
    内容は決まって
    「週末はうちに来れる?」
    です
    毎週行けるほど暇ではありませんよ!


    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/13(月) 17:12:32 

    >>103うわっ!せっかくの休みをそんな奴の為に無駄にしたくないよね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード