ガールズちゃんねる

美容について質問するトピ

240コメント2017/02/19(日) 10:58

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 00:56:26 

    美容について質問したら誰かが答えてくれるトピです。

    まず私から。

    基礎化粧品が肌に合ってるか合ってないかの基準が分かりません。
    化粧水とかで肌荒れをしたことがないのでどれがいいか分からないのですが

    最近、クリニークの基礎化粧品をライン使いしてるのですが使い始めてから、いつも顔に一つはあったニキビができなくなってきています。

    これは肌に合っているということでしょうか?

    +207

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 00:57:17 

    イチゴ鼻の治し方を教えて!

    +283

    -6

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 00:58:19 

    髪に艶が出るブラシおすすめありますか?

    +111

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 00:58:57 

    顔の肌のザラつきってどうしたら取れますか?

    +145

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 00:59:06 

    脱毛って何?

    +7

    -27

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 00:59:18 

    >>2
    酵素系の洗顔料と、クレンジングを良いものに変える

    +83

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 01:00:07 

    >>1
    肌に合っているということで良いと思います

    私は合ってない化粧水・乳液だと
    ・肌が赤くなる
    ・肌がひび割れる
    ということが過去ありました。
    いまの基礎化粧品はそんな事無いので快適です。

    +151

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 01:00:17 

    毛穴(いろいろ調べたら私の場合はメラニン毛穴かも)の治し方!

    顔脱毛したら黒ずみはなくなるんでしょうか?

    +15

    -16

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 01:00:35 

    26歳ですが、肌年齢を測定したところ34歳でした。
    自分は別にどうでもいいって感じですが、
    美容系の仕事をしている知人に美肌ケアをしつこく勧められてます。

    美肌ケアしなくてもいい +
    美肌ケアしたほうがいい -

    +15

    -232

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 01:01:02 

    >>2
    ふわふわの泡で素肌に触れないくらいの強さで洗顔したらオールインワンゲルで保湿
    これでかなり良くなった

    +8

    -33

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 01:01:31 

    ビタミンCを飲むと日焼けはマシになりますか?

    +84

    -28

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 01:01:37 

    医療脱毛した人に質問!

    肌も綺麗になりますか?
    カミソリで肌ボツボツ
    毛穴が目立つのですが、治りますか?

    +240

    -10

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 01:02:07 

    プチプラで色付きリップのおすすめおしえてください!!!

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 01:02:10 

    アイクリーム使用してる方

    何歳から使ってますか?

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 01:02:40 

    豊胸手術何ccのバッグがおすすめですか?

    +13

    -24

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 01:04:05 

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 01:05:31 

    ポール&ジョー下地使ってる方!
    色んな種類がありますがどれを使ってますか?使用心地はどう?

    私は毛穴と目の下のくすみが気になっていて、使ってみようかなと思っていて!

    +88

    -8

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 01:05:41 

    >>1

    これを言ったらおしまいだけど、本当にそのスキンケアがあってるかどうか…の結果が出るのは何十年と先。それを正確に答えられる人はいないと思うよ~。

    できることは、自分で微妙な変化に気づきながら良いと思う物を探すこと、あとは若い人を参考にするんじゃなく、そこそこ年齢が行ってるのに美肌を保ってる人の日常生活や化粧品を参考にすることかな。

    私は肌のモデルをやってるけど、正直、同年代(20~30代)の人に人気の化粧品はアテにしてない。みんなに人気のものを探ろうとしてる人、ガルちゃんにも多いけど、みんなと同じことをしてるうちはみんなと同じレベルの肌にしかなれないし。

    +202

    -32

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 01:06:15 

    >>12

    抜きすぎて毛穴ボツボツだったけど、綺麗になったよ

    +72

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 01:06:35 

    昼夜逆転生活してる人でも、一般的に寝た方がいいとか食べたら太ると言われてる時間は同じなの?

    +133

    -7

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 01:06:36 

    >>4
    suisaiの洗顔パウダーおすすめだよ。

    +79

    -13

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 01:07:33 

    >>9
    気にかけた方がいいと思うけど、その友達は顧客増やそうとしているだけに感じる

    +121

    -8

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 01:08:23 

    >>13
    キャンメイクのステインパームルージュ
    カラー豊富で500円位

    +25

    -10

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 01:08:47 

    「手放せないぐらい肌に合っている」感覚ってどういう状態で思うものなんですか?
    肌が丈夫なのか鈍感なのか、化粧品で刺激を感じたことも無ければ、コレが無いと困ると感じたことも無くてイマイチよくわからないので、自分に合うものを見極めるためにも教えていただきたいです

    +125

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 01:09:19 

    >>3
    天然毛だと、髪が硬い人は猪、柔らかい人は豚毛がいいよ

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 01:09:34 

    髪の毛を巻く時後ろ見えないんですがうまく巻くコツありますか?

    +131

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 01:09:57 

    >>12
    自己処理しなくなると時間がたてば自然に肌も綺麗になってくよ
    私は脇がカミソリ負けしてりして色素沈着してたけど、今は毛穴も目立たず綺麗になった

    +79

    -7

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 01:10:12 

    デパコスの基礎化粧品を初めて買いたいと思っています
    まずはサンプルで試したいのですが、デパートのカウンターで、何も買わずにサンプルを頂きにいくのは嫌がられるでしょうか?
    気になってる商品はトライアルセットがないようなので…

    +76

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 01:11:05 

    >>20
    よっぽどの強い体質でなければ、30歳すぎたあたりからホルモンバランスが崩れるよ。
    昼夜逆転は。

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 01:12:10 

    >>28
    大丈夫だよ。そのまま言えばいいよ。
    肌に合うか試したいって。

    +87

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 01:12:42 

    肌に関しては石井美保さんの本を参考にしました。
    本当に綺麗になりますよ。

    +3

    -10

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 01:12:58 

    >>26
    ロングなら手前に持ってきて巻けるけどセミなら慣れですかね。26サイズのアイロンが扱いやすいですよ。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 01:13:20 

    産毛レベルのムダ毛だけど気になるので脱毛のオススメ知りたいです
    摩擦を加えると肌が黒くなると聞いたのでカミソリで剃るのはイヤなんです(色素沈着しやすいので)

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 01:14:04 

    >>12
    8割治る。キレイになる。私はなった。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 01:14:10 

    POLAのシワ取りクリーム効くかな?
    まだ発売して時間たってないけど、使用者の方どうですか?
    美容について質問するトピ

    +128

    -7

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 01:14:20 

    化粧水が肌に入っていかない
    なんでー?

    +29

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 01:14:34 

    チョコをたくさん食べるとニキビができるって本当?

    バレンタインになると、友達からチョコをたくさん貰うんだけど、ニキビができると思うと怖くて、、、

    +53

    -10

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 01:15:53 

    鼻の毛穴の開きが気になります。どうすればいいでしょうか?

    +131

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 01:16:36 

    >>8
    私は顔を医療脱毛したら鼻の毛穴の黒ずみ激減したよ。
    メラニンというか毛穴の黒ずみは「毛」が原因とも言われてる。らしい。

    +124

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 01:18:19 

    >>38
    鼻の毛穴は開いたらなかなか元に戻らないときいたことある
    少しお金出して美容皮膚科とかで治療受けた方がいいかも

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 01:20:47 

    >>38
    収れん化粧水は試されましたか?
    自分の肌質に合うのが見つかると毛穴が引き締まります

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 01:20:59 

    >>2
    スクラブ自体あまり好きじゃなかったけどナーズのスクラブは価格は高いが、毛穴も開かないしイチゴ肌が治った。
    逆にsuisaiは勧められて買ってみたけど、安くないのに何がいいのかわからなかった。

    +90

    -6

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 01:21:30 

    >>18さんのスキンケア方法が知りたい
    どんなことやってるんですか?

    +82

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 01:27:45 

    牛乳石鹸で、洗顔したら、毛穴が小さくなった、肌がキレイになったって、聞いたことがありますが、使っているかたどうでしょうか❔

    +34

    -13

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 01:29:03 

    >>3
    柘植の櫛。椿油が染み込んでるもの。
    ロングだけどこれで綺麗に保ててるよ。枝毛もない。

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 01:31:45 

    >>38

    私はローズヒップオイルでかなり改善しました。
    ブースターとして使えます。

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 01:36:08 

    >>42
    気になります!!!
    これで合ってますか??
    美容について質問するトピ

    +10

    -53

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 01:37:09 

    今まで何もしてきませんでした。
    遅いかもしれませんが、現在23歳から美容やメイクにファッション、お洒落に対して勉強していきたいと思います。
    意識高くなりたい。
    今からでも間に合うのでしょうか。
    おばさんですが、垢抜けたいです!

    +24

    -74

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 01:38:39 

    実際のところ、普通のファンデーションよりミネラルファンデの方が肌にいいんですかね?
    結局は肌への負担は変わらないですか?

    +91

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 01:39:52 

    デパコスデビューを検討してますが、怖いのと、知識とかもないのでなんといっておねぇさんに近づいていけばいいのかもわかりません

    予算オーバーだったり、あまり欲しくないなと思っても、買わないといけない雰囲気になったりするのかな…とか

    そもそも顔作ってもらってる人はお金払ってやってもらってるんですか?
    無知ですみませんがどなたか、一連の流れのようなものを教えてください

    +75

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 01:40:47 

    48さん
    十分間に合いますよ。
    後これだけ気を付けておいた方が良いのが紫外線。
    光老化の原因ですからね。
    シミシワたるみの元凶です。
    すっぴんでも必ず日焼け止めは年中塗ると、対策する、しないでこれから先同年代と差が出てきますよ。

    +72

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/12(日) 01:40:53 

    >>48
    23でおばさんはここで言っちゃダメだよ

    +175

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/12(日) 01:40:56 

    オイルや乳液先行のブースターって全く意味ない、化粧品売りたい化粧品会社が謡ってるだけって
    行きつけの美容皮膚科の先生が言ってたけど
    本当だと思う?
    個人的に一番最初にオイル使うとやっぱり化粧水はじく気がしてやってないんだけど

    +105

    -14

  • 54. 匿名 2017/02/12(日) 01:41:31 

    イエベ秋です。
    春の新作コスメでよかったものあれば教えてください。

    +12

    -17

  • 55. 匿名 2017/02/12(日) 01:45:29 

    わたしも、デパコスでのフローが知りたいです!

    これが欲しい!とかの前情報はないのですがそろそろデパコス体験してみたい年頃です

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2017/02/12(日) 01:45:46 

    最近顔のたるみが気になります。
    リフトアップ効果のある基礎化粧品のおすすめありますか?

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/12(日) 01:45:57 

    日焼け止めを年中塗るというのは、化粧下地の前に塗ればいいんですか?

    +105

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/12(日) 01:46:15 

    目の下のクマってめぐリズム?とかあずきのチカラ?的なやつで改善しますか?

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/12(日) 01:46:29 

    名前ど忘れしたんだけど、外国製?でパッケージに赤いリンゴが書いてある薄いグリーンの石鹸を

    使ってた時に洗顔すると顔がピリピリしてたんだけど、あれは正解だったんだろうか。

    ピーリング系?の石鹸的な感じだった記憶だけど
    ピリピリが正解なら、また買ってみようかと思ってて。使った事ある方の使用感、聞いてみたいです!

    +7

    -30

  • 60. 匿名 2017/02/12(日) 01:46:52 

    洗顔前は一度クレンジングして皮脂を落としてからがいいです

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/12(日) 01:47:50 

    肌断食したり、やめたりしてるけど
    何も付けてないときだけイチゴ鼻治る。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/12(日) 01:49:49 

    >>59
    これかな?

    私は敏感肌なので、ピーリング石鹸は合いませんでした。

    +93

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/12(日) 01:50:43 

    鼻パックとかはぎゃに苺鼻悪化するよ!
    やりだすと快感でついついやりたくなるけどね

    +26

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/12(日) 01:52:07 

    Flowerのメンバーの子たちみたいに髪がツヤツヤになる方法を知りたい!
    シャンプーしたてみたいな髪を持続させたいんだけど、やっぱ美容室に通うしかない?
    美容について質問するトピ

    +22

    -50

  • 65. 匿名 2017/02/12(日) 01:53:29 

    セラミド配合の化粧水や乳液のオススメを教えて下さい

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/12(日) 01:54:35 

    ピーリング石鹸と美容皮膚科のケミカルピーリングって全く別物?
    ケミカルピーリングやった方、かかった費用と感想を教えてください
    薄くて小さいシミがぽつぽつ出てきているので、美白化粧品使うよりさっさとピーリングしちゃった方が効果あるかな?と思うんですが、デメリットもあるんじゃないかと怖くて手を出せません

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2017/02/12(日) 01:55:43 

    >>64
    ヘアメイクさんが撮影前にすごく丁寧に念入りにブローしてくれていると思います。

    +168

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/12(日) 01:56:24 

    >>64
    ストレートアイロン170℃で伸ばせばツヤ出てサラサラー!

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/12(日) 01:58:06 

    >>67
    ですよね(^^;)ありがとうございます!

    >>68
    ありがとうございます!

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/12(日) 02:01:32 

    ブルベ冬です。
    黄味がある色は避けてと言われていたのでブラウン系は避けていたんですが、最近読んだメイク本にシャドウはブラウンのみ!と書いてあったのでブラウンシャドウが欲しいです。
    ブルベ冬におすすめのブラウンシャドウがあったら教えてくださいm(_ _)m

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/12(日) 02:02:31 

    化粧したまま昼寝はアウトですか?短時間なら問題ないですか?

    +36

    -8

  • 72. 匿名 2017/02/12(日) 02:03:07 

    >>36
    化粧などの汚れがちゃんと落とせてない
    角質がたまって固くなってる

    年齢が増すごとに悪化していくので早めに改善した方がいいですよ

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/12(日) 02:06:22 

    顔の医療脱毛した方に質問です!

    シミがあって、医療脱毛した方で濃くなったり、
    違うところにシミが出来たりした方いらっしゃいますか?
    医療脱毛して肌が綺麗に見えたりするものでしょうか?

    シミがあるのですが、医療脱毛しようか迷っていて濃くなるのが怖くてためらっています。
    教えてください。お願いしますm(._.)m

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/12(日) 02:06:29 

    >>70
    似合う色つけたほうがいいと思うなぁ。
    雑誌って、大人はチークレス!とか大人はピンクチークが正解!って都度言ってること違くない?

    +110

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/12(日) 02:07:34 

    >>73
    医療脱毛はシミ薄くなるんだよ

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/12(日) 02:08:21 

    >>71
    短時間の昼寝は問題無しです

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/12(日) 02:12:07 

    >>55
    フロー?
    デパート入る、どこかのブランドで立ち止まる、リップやアイシャドウなど見る、何かお探しですか?と聞かれる、答える、タッチアップ、買うか買わないか決める、買わないなら考えますといって立ち去る、他のブランドで繰り返す

    +33

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/12(日) 02:17:09 

    >>64
    多分普段からたまにトリートメントしてもらってるのもあるかもだけど
    半乾きの時に洗い流さないタイプのトリートメントとかオイルつけて
    仕上げのブローの時に髪を少しだけ伸ばすような感じで若干引っ張るような感じでテンションかけてブローしてみて

    その後ドライヤーの冷風を髪に当ててキューティクル引き締める効果があるよ

    でも乾かしすぎはオーバードライといって髪逆にパサパサになるからきをつけてね。

    オイルいいよー。

    あと普段から使うシャンプーやトリートメントとかでもだいぶ変わる

    +55

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/12(日) 02:17:56 

    >>48
    23で自分のことおばさんとか言っちゃう人はなかなか綺麗になれないよー。
    自己肯定感が低いから。
    人は何歳からでも自分がなりたいと思った時に綺麗になれるから、年齢気にせずいろいろトライ&エラーしてがんばれ!お洒落楽しいよ。

    +176

    -4

  • 80. 匿名 2017/02/12(日) 02:18:01 

    >>65
    セラミドも種類があるよ
    どんな効果を望むのかで変わってくるよ
    【医師監修】セラミド1、セラミド2、セラミド3の違いとは? | スキンケア大学
    【医師監修】セラミド1、セラミド2、セラミド3の違いとは? | スキンケア大学sp.skincare-univ.com

    セラミドの種類のうちセラミド1、2、3は人間の皮膚に多く含まれ、その増減によって肌の乾燥状態が大きく変わります。ドクター監修の記事で、セラミド1、2、3の特徴と違いを紹介します。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/12(日) 02:18:29 

    >>64
    あとツヤ出しのスプレーとかもあるよ

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/12(日) 02:20:59 

    >>14 アイクリームは28歳から使い始めました。

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/12(日) 02:24:46 

    レーザーなどでシミを消すのは痛みとかありますか?
    費用なども知りたいです。

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/12(日) 02:30:00 

    >>4

    私はsuisaiという酵素パウダーでよくなった

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2017/02/12(日) 02:33:31 

    アイクリーム使うことは良い事だけど圧に気を付けて。シワ、垂水の原因になる。1番力が入りにくいと言われてる薬指で撫でる様に優しく付けて。

    +75

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/12(日) 02:39:08 

    >>2
    クレンジングオイルで、丁寧にくるくるマッサージ。力を入れずにね。
    1週間も続ければ、改善されるよ♪
    根気よくね。あと、ローズヒップティーを飲むのもお勧めです(*^_^*)


    +4

    -8

  • 87. 匿名 2017/02/12(日) 02:41:21 

    >>35
    気になってるけど、お値段が・・・・。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/12(日) 02:41:52 

    >>44
    私の場合は毛穴小さくなったとかはなかったけど、ザラつきはなくなりました。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/12(日) 02:42:39 

    >>37
    油分が多いので、ニキビはできやすくなりますね。
    一度にたくさん食べるのではなくて、少しづつ食べてみてはいかがでしょうか?

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/12(日) 02:43:49 

    黒髪に合うアイブロウパウダーを教えて下さい。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/12(日) 02:45:54 

    >>70
    ディオールの単色のコスモポライト
    YSLのクチュールモノの05番モデル
    シャネルのイリュージョンドンプルのイルゾワール
    特に下2つはグレー味のあるブラウンで使いやすいよ!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/12(日) 02:47:10 

    アテニアのアイクリームどうですか?
    そもそもアイクリームは必要ですか?ナイトクリームでマッサージするのは意味なし?

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/12(日) 02:47:49 

    とにかく白くなりたいいい!!!!
    もともと色白だけど
    もっと白くなりたい!
    何かありますかね?

    +101

    -6

  • 94. 匿名 2017/02/12(日) 02:49:58 

    前髪をナチュラルにナナメキープさせるオススメのワックスorヘアスプレー教えてください

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/12(日) 02:59:48 

    >>52

    どうせ暇人な男が構ってほしくて書いてんだろうよ

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2017/02/12(日) 03:00:14 

    >>53
    私はアルビオン使用なので先行乳液です
    ブースターのエクラフチュールも自分は満足してますけど

    医学的には意味ないんですかね?

    +59

    -4

  • 97. 匿名 2017/02/12(日) 03:01:58 

    唇が常にがさがさ、皮剥けしてます
    日中と寝る前にモアリップを塗って多少改善はされたんですが、やっぱりすぐ乾燥してしまいますし、口紅を塗るとべろっと剥がれてすごく汚いです
    ラップしてみても一時しのぎって感じなので、他に良い商品やケア方法があれば教えてください
    顔自体もすごい乾燥肌です

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/12(日) 03:03:00 

    >>17
    ポール&ジョーの下地、季節や目的で全種類を使い分けてます

    画像の上三種が下地、一番下がBBクリームのような感じです

    保湿力重視なら二番目、日焼け止め効果があるのは一番上、紫のパールが入っていてワントーン明るい肌にしたければ三番目
    下地にある程度肌色がついてるのは上二つです(明るい肌色、健康的な肌色から選べ、二番目のみ無色もあります)

    毛穴、くすみなら三番目のやつで光で飛ばすか、乾燥で毛穴が目立つようなら二番目の自分の肌色に合ったもので緩和させるのが良いかと思います

    カウンターに行けるようならどれもサンプル貰えるので、美容部員さんにご相談してみてください
    美容について質問するトピ

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/12(日) 03:03:33 

    >>90

    ほんとにないよね。
    なぜかって髪だけの問題じゃないから。黒髪プラス肌色とかね。
    お勧めされてセザンヌパウダーオリーブ色買ったら私には浮くわ浮くわ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/12(日) 03:05:03 


    自分の肌がイエベなのかブルベなのかわかりません!!
    皆さんはどこかで調べたり、専門の方に調べてもらってるのでしょうか?
    すごく気になってるのでよろしくお願いします!

    +81

    -5

  • 101. 匿名 2017/02/12(日) 03:08:01 

    >>53

    オイルでぐんぐん化粧水入る!って嘘だろ。全然入らんわい。
    しかも私オイルで余計乾燥するし。
    人それぞれでしょ。

    +67

    -4

  • 102. 匿名 2017/02/12(日) 03:10:43 

    >>90
    ダークブラウン使ってたけど黒髪に対して浮くからグレーに替えようと思ってる

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/12(日) 03:19:22 

    >>100
    パーソナルカラー ○○(地名) とかで検索すると近くのサロンが見つかるよ
    それでホームページやブログ見て、雰囲気やセンスが自分に合ってるか見るといいと思う
    老舗で有名なのはアリスってところ
    デパートとかでやってるところもあるけど、自然光ではないことに注意しておいた方がいいかも

    自己診断サイトは大体アテにならないと思ってる、自分が大間違いしてたから

    +44

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/12(日) 03:20:33 

    >>97
    一度皮膚科でみてもらった方がいいかもね
    ちなみに口紅は刺激があるので、荒れてる時は使わない方がいいと思いますよ

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/12(日) 03:22:52 

    100均コスメは安いから粗悪で危険って本当にそうかな?
    15年前にチャレンジプロというキャンメイクよりも安い日本製コスメブランドがあった
    メディアのチークサイズのアイシャドウが380円だった
    台湾・中国・韓国製ならそりゃ100円でやれるんじゃないか?と思う
    100均が大量買い付けしているわけで、100円で十分利益が出るのではないか
    もともと化粧品は文房具と同じ価格(高級路線は別としても書き味に問題ないペンが100円など)か少し高いくらいが妥当だと思う

    +4

    -18

  • 106. 匿名 2017/02/12(日) 03:28:54 

    >>97
    口紅を塗る前にリップクリームは塗ってますか?
    私は絶対に塗るようにしています
    リップグロスの前にも塗っています

    ケアは、DHCのリップクリームをこまめに塗るとよくなりました
    別にこれでなくてもよいですが要はラノリンを試されてみては?
    オイル、ワセリンよりも私には効果がありました

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/12(日) 03:33:17 

    >>99>>102
    ありがとうございます。髪より少し明るい色がいいって言うけどダークブラウンでも浮いちゃいます。やっぱりグレーに戻そうと思います。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/02/12(日) 03:37:13 

    29歳。顔にハリがなくシワが気になります、、
    真顔だと気にならないのですが笑うと口元、目尻がヤバイです。改善できないでしょうか?

    +40

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/12(日) 03:41:39 

    >>105
    すみません100均コスメは使ったことがないので、粗悪かどうかわかりませんが…。

    実際化粧品の原価は数十円くらいの場合が多いです。
    それまでの研究費や宣伝費、ブランド価値等によって販売価格が決まります。

    プチプラと高級品が同じ成分配合でも、成分量が違ってたりもします。

    自分が納得いくコスパの商品を使えばいいと思います。

    +39

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/12(日) 03:41:55 

    >>9
    34さいて!
    わたし34歳だけど肌年齢30歳であと1歩って言われたよ。。
    いま34さいならあなたが34歳になった時40さいとかになってるんじゃ・・・

    +4

    -26

  • 111. 匿名 2017/02/12(日) 03:42:41 

    >>108口元や目尻に美容クリームとかぬってみたら?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/12(日) 03:49:05 

    もみあげとかほっぺのうぶ毛って剃りますか?
    ヒゲと眉毛と眉間はカミソリで処理してますが他はどこまでやりますか?

    +57

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/12(日) 03:49:45 

    >>57日中乳液を探せば乳液の中に日焼け止めも入ってるよ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/12(日) 03:51:32 

    >>64ドライヤーを高いものに変えてみて。 全然ちがうから

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/12(日) 03:56:39 

    >>109
    ご意見ありがとうございます。
    美容関係者の方ですか?

    もちろんあまりにも安価なものには美容成分たっぷりとは行かないだろうとは思っています。
    デパコスのように開発費や人件費が上乗せされてくるものが高価になるのも理解できます。
    しかしドラッグストアのカラーメイク品は質に対して高すぎると思ってます。
    あれらの商品は「誰でも簡単に使える」という価値の提供の部分が大きく、質が順当に反映された価格ではないと思います。

    +2

    -15

  • 116. 匿名 2017/02/12(日) 04:05:00 

    マスカラをきれいに落とすコツありますか?

    5年くらいずっとまつエクをしていたのですが、
    がるちゃんを見てまつエク断ちしようと思い
    今日久しぶりにマスカラをしたのですが
    落とせたと思い鏡をみたら目の周りが黒く、
    まつげを触るとポロポロと黒いものが落ちてきてしまって、、

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/12(日) 04:11:34 

    >>12
    私は、美容整形のクリニックではなく

    皮膚科の専門医の開業している
    保険治療メインのクリニックで
    自由診療の医療脱毛で脱毛中
    鼻下の脱毛は痛い割りに効果まだ実感なし
    まだ3回目だからかなぁ?
    脇や脚とかに比べると
    顔の毛は薄いから効果出にくいらしい

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/12(日) 05:07:36 

    >>116お湯で落とせるマスカラいいよ
    私もアイメイク落とすのには苦労してたけど、アイラインアートメイクとお湯で落とせるマスカラで目元の負担なくなった。

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/12(日) 05:13:51 

    >>97
    リップクリームの塗りすぎで乾燥することがあるんだって。
    あと、塗るときは横に滑らすんじゃなくて、縦に塗ると良いらしいよ。

    +65

    -3

  • 120. 匿名 2017/02/12(日) 05:24:22 

    肌が黄色っぽいからイエローベースとか、単純なものではないと思うなあ。
    私はブルーベースで、ここ数年、顔が黄ぐすみで黄色っぽくなってきたけど、じゃあイエローベースになったのかというとそうでもなく、相変わらずイエローベースに似合うとされてる色が似合わない。
    手っ取り早いのは、自然光に近い照明で、それぞれが似合うとされている代表的な色を、顔や手のそばに置いてみて、どちらが肌が綺麗に見えて似合うのかを比べて見ることなんじゃないかな。

    +34

    -2

  • 121. 匿名 2017/02/12(日) 05:27:27 

    フランスの拭き取り洗顔で水なし洗顔3日目だけど楽チン
    肌大丈夫かなー

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/12(日) 05:51:19 

    テレビでやっている
    パーフェクトワンモイスチャージェルってどう?

    シミに悩んでます

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2017/02/12(日) 06:12:18 

    >>53

    わたしも前はオイルをブースターにって信じていませんでした。その後の化粧水が弾いてるし。

    ですが、アルビオンのハーバルオイルゴールドを使ったら肌調子がとても良くなりました!!しかも化粧水が弾かない!サンプルもらえるので一度使ってみてください(。・ω・。)

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/12(日) 06:39:32 

    65さん

    天然セラミド配合の アルージェ おすすめです!
    製薬会社が作っているのにコスパ最高です◎
    クレンジング超オススメ!

    +27

    -3

  • 125. 匿名 2017/02/12(日) 06:49:01 

    >>12

    医療脱毛で脱毛3回目終わった

    色黒剛毛なんだけど
    毛穴まだふつうにぶつぶつある
    このブツブツを無くしたかったんだけど…

    普通に産毛レベルではない毛が大量にはえてくるし
    あと2回なんだけど
    本当になくなるの?って感じで
    私も他の人に聞きたいです
    間隔は3ヶ月くらい開けてる

    追加支払い必要なのか…

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/12(日) 07:04:28 

    >>3
    ダイソーの桃木櫛に、杏油を浸して使う。
    本当にキレイになるらしいよ。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/12(日) 07:05:53 

    >>11
    ビタミンcは、飲んでも尿と一緒に出るから意味ない。しかも摂りすぎると、下痢になる。

    +14

    -17

  • 128. 匿名 2017/02/12(日) 07:07:12 

    >>65

    30代だけど
    アスタリフトのジェリーアクアリスタ
    ヒトガタナノセラミドはいってるので使ってる
    褒められるようになったよ

    とりあえずナノセラミドにこだわって探して使って見てるよ〜
    アルージェのは動物性だったかなー
    使用感がよかったよ〜

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/12(日) 07:11:52 

    >>90
    ちょっと前に北川景子がCMやってたやつ。
    片方がリキッド、もう片方がパウダーのやつ。
    色はグレーです。ブラウンもあるけど、顔を引き締めたいならグレー。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/12(日) 07:22:00 

    >>92
    アイクリームは必要です!
    すぐに結果が出ないからってやらない人多いけど
    アイクリームは若い内からやるべき。
    10年、20年後絶対違う。

    +70

    -3

  • 131. 匿名 2017/02/12(日) 07:45:04 

    水商売のアイメイク教えて欲しいです。

    +3

    -11

  • 132. 匿名 2017/02/12(日) 07:49:56 

    アイクリームがアイスクリームに見えてしまった私に、美容を語る資格はない気がする。。。
    (._.)

    +41

    -27

  • 133. 匿名 2017/02/12(日) 07:59:16 

    >>52

    >おばさんですが、垢抜けたいです!

    本当は「まだ23歳なのに見た目がおばさんくさいので垢抜けたいです!」という意味なのだろうか?

    +46

    -10

  • 134. 匿名 2017/02/12(日) 08:01:18 

    唇が乾燥しやすいです。おすすめのリップ教えてください!

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/12(日) 08:06:34 

    4年くらい前大学生だった時にDAISOのリギッドアイライナーを使ったら瞼が真っ赤に腫れた事があります。皮膚科にいって薬貰ったら治りましたが、メイクであんなひ腫れ上がったのはあれが初めてでした。その後は日本製で化粧品屋さんでしか買わないようにしてます。
    100均のやつは安いからっていってオススメしません。

    +64

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/12(日) 08:08:23 

    >>78
    >>81
    ありがとうございます!早速試してみます!笑

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/12(日) 08:13:04 

    アラフォーですが、肌に透明感あってキレイってよく褒められます。
    30代から年に数回ですが美肌レーザー当ててます。
    化粧品はお金かけてません。
    セラミド化粧水にワセリン、日焼け止めは年中してます。
    あと、スタイル維持にも気を付けてます。

    +45

    -5

  • 138. 匿名 2017/02/12(日) 08:14:08 

    >>28
    私は肌が弱いので、その旨を話して色々な所からサンプル貰ってますよ。
    全然嫌な顔はされませんよ!
    ただ、名前とか住所とかを書かされる所もあるのでそれが結構面倒。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/12(日) 08:19:02 

    友人が生まれも育ちも千葉県ですが、両親は元々秋田県民だそう。
    色白でキメの細かい本当に綺麗な肌をしてる。
    この前お姉さんにも会ったけど同じ肌してた。
    お肌の綺麗さって結局の所遺伝なんじゃないかなぁ。

    +97

    -2

  • 140. 匿名 2017/02/12(日) 08:24:19 

    >>85
    垂水わろた

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2017/02/12(日) 08:27:29 

    肌がきれいな人ってそれなりに高めの化粧水やらを使ってるのでしょうか?今26で化粧品に無頓着でずっと無印のを使ってます。
    これからはもっと良いのに変えた方がいいのかと思っていますが結婚したら高いのも買えなくなるし、
    既婚者の方は何を使ってますか?

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2017/02/12(日) 08:37:00 

    マナラのホットクレンジング使ってる方、どうですか?

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2017/02/12(日) 08:46:10 

    >>98さん

    詳しくありがとうございます!
    カウンターに行ってみます! 17より

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/12(日) 08:50:52 

    >>125 4回目おわったあたりからかなり減った感じがしました!
    5回完了しましたがそれでも少しは生えてくるので完全になくすなら7回ぐらいは必要な気がします

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/12(日) 09:03:12 

    >>141
    34歳の独身ですが。
    18の頃から百貨店で購入しています。
    ですが、高いコスメというよりは一つ一つのアイテムをきちんと取り入れることが大事だと思います。
    特にアイケア!!
    目元から老けますので、差を付けるならアイケアを。
    独身のうちは美容にお金と時間をかけておいたほうが良いと思います。

    +51

    -3

  • 146. 匿名 2017/02/12(日) 09:14:03 

    100均のネイル使ってたけど去年?か一昨年前に、身体に影響を及ぼす成分が入ってる?とかで回収されたよね?
    それから怖くて化粧品もつかえなくなってしまった。。。

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2017/02/12(日) 09:16:52 

    顔の産毛どう処理してますか??

    剃ると濃くなったように見えるらしいし、
    除毛クリームは顔用のでも、荒れてしまいました

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/12(日) 09:18:15 

    艶肌になるオススメの
    ファンデーション等を
    教えて下さい

    クレドのレオスールデクラとか
    どうなんでしょう?…
    手っ取り早くて良いかな…と検討してます

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/12(日) 09:18:55 

    25歳からアイクリーム使ってます。
    元々クマがひどいんですが、いまいち効果があるか分からず、マリクワ→オルビス→フローフシと変えてきました。(今30歳、クマ変わらずたるみなし。化粧して笑うとシワあり。化粧した時はポイントリムーバーでアイメイク落としてます)
    アイクリーム使ってる方、何も変化なくても同じ物を使ってますか?
    効果があるものを探して色々変えますか?

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/12(日) 09:20:50 

    >>94
    ウテナのまとめ髪スティック ピンクオススメです。
    斜め髪も後毛もピタッと決まります。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2017/02/12(日) 09:30:56 

    >>2
    私は夜洗顔後に安いパックを毎日したら、
    だいぶ良くなりました

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/12(日) 09:36:29 

    オーガニックのスキンケアってどうでしょうか?
    敏感肌でないなら、肌に優しい分、むしろ効き目(?)が薄いのかなと思ったり…。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/12(日) 09:43:46 

    >>48

    23で自らオバサンっていう人は50歳くらいで死んじゃうのかなって心配になる。

    +47

    -7

  • 154. 匿名 2017/02/12(日) 09:50:13 

    顔のシワの初期段階なら保湿クリーム(シワに対応した一般的な価格)で消滅する事ってあります?
    最近オデコに横ジワがうっすら出来てショックなんです
    高価なのは、いかにも効きそうな気はするんですが一般的な価格のやつで消滅した人っているのかな
    やり方や肌質で個人差はあるだろうけど、せいぜい目立たなくなる程度が限度で消滅は無理?

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/02/12(日) 10:09:06 

    70です!
    >>74
    そう、そーなんですよね…
    雑誌の言うことだとじゃあどーすりゃいいの?ってなっちゃいます_(┐「ε:)_
    パーソナルカラー診断と数回行ったメイクレッスンで似合うって言われた色を基本に茶系にもトライしていこうと思います!

    >>91
    具体的な商品名ありがとうございます
    助かりますー!
    そっか、同じよう茶でもグレー味があれば馴染むんですね。
    どっかでブルベが使う茶は海外ブランドの方が色味合うって読みました。
    チェックしてみます♪

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/12(日) 10:11:01 

    >>12
    なります!
    自己処理による肌荒れが気になってたので、脱毛しましたが、ザラザラポツポツから解放されました。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/12(日) 10:15:35 

    だいぶん前、馬油がマイブームだった頃、友人と馬油の話をいろいろしてる中で、ブースターにも使えるって言うから塗ったら後の化粧水の馴染みがいい感じするって言ったら、近くで聞いてた化け学やってる男性の知人が、油分を先に塗るのは理にかなってる、って言ってきて、へーそうなんだー♪ってなった。詳しくは聞かなかったけど。聞けば良かった。

    +59

    -5

  • 158. 匿名 2017/02/12(日) 10:18:31 

    >>53
    パサパサの肌に化粧水つけるよりも、
    乳液先行の方が肌が柔らかくなって、その後の化粧水の入りが良い気がします。

    普段もオイル先につけてから、シートマスクとかしてます。

    +9

    -6

  • 159. 匿名 2017/02/12(日) 10:42:44 

    シミ?肝斑?

    いいクリニックってみんなどうやって
    調べてるの? ネットで見てもCMバンバン流れている大手の美容クリニックしか出て来ず…

    そういったとこは

    なんだかんだで凄く高額になりそうで。

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/12(日) 10:53:14 

    眉毛をプロにカットしてもらったことありますか?どうでしたか?

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/12(日) 10:54:06 

    ダブル洗顔不要って書いてあるメイク落としを使ってるんだけど、本当に落ちてるか心配+何だかスッキリしなくて結局泡洗顔もしてしまう。
    今のところ特に弊害は感じなくても、摩擦が多い分やはり長期的にみたら良くないんでしょうか?

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/12(日) 11:06:33 

    シミ、シワ、たるみの三大悩みって言われてるけど何が一番問題になると思いますか?

    私は、たるみから全てが始まると思ってます。
    たるみからシワが出来、くすみに繋がる。
    ぱっと見の年齢って肌のもたつきで分かりませんか?

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/12(日) 11:21:09 

    シミなのか肝斑なのか分からない物に悩まされています。
    ビタミン摂取しても、部分的に塗るシミに効果的というちょっと高価な物ぬっても薄くならない。
    肝斑にいいと言われているトラネキサム酸ってどうなんでしょう?

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/12(日) 11:34:04 

    >>159
    友達や知り合いの綺麗な人にきく。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/12(日) 11:52:48 

    >>164
    何人かに聞いたけど
    誰もそんなところ行ってないみたい。

    結婚して今の地に引っ越してきたから
    ママ友ほんの数人しか友達居ないだよね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/12(日) 12:00:35 

    メイクで肌を綺麗に見せるには何が重要ですか??
    DSで肌診断してもらった所、水分量もハリも皮脂量も数値はとても良く◎で、すごく褒められました。
    しかし肌がキレイとはほとんど言われたことがありません( ; ; )ベースメイクも下地やファンデ何を使っても違いがわからず…下手なんだと思いますが…
    すっぴんでも毛穴もそんな目立たないのになんかキレイじゃありません。何をしたらキレイに見えるんでしょうか??

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2017/02/12(日) 12:11:15 

    >>4
    私もザラツキが気になってたところ
    アベンヌウォーターとその乳液使うようになったら2週間でさらっさらなりました!!!

    おすすめです!!!

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2017/02/12(日) 12:23:04 

    >>12
    何回か続けるうちに毛穴きれいになりますよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/12(日) 12:26:19 

    >>12

    医療脱毛しましたよ。
    そう言われたらぽつぽつはなくなりましたね。
    抜いたり剃ったりしなくなったからでしょうね。

    肌が綺麗になるかどうかもこの辺の理由だと思います。

    ちなみに脱毛後は炎症止めのローションを処方されてぬりぬりしてました。

    もっと若い頃にやっていればよかったなと思ったので、
    医療用脱毛を考えているなら早めをおすすめします。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/12(日) 12:26:24 

    >>166
    肌の状態が良い人はテカリ抑えのパウダーだけの方が良いかも
    ファンデで隠すような粗も無いなら塗らなくても良さそう

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/12(日) 12:36:38 

    >>125
    少なくともあと三回くらいは必要だと思います。
    わたしが行っているクリニックの先生は三回はちょっと量が減ったなくらいだから最低六回~とお勧めしてくれましたよ。
    わたしも昔毛穴プツプツでしたが、六回できれいになりました。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/12(日) 12:41:38 

    >>142
    マナラ試してみて使いました。
    伸ばすとじんわり温かくて冬場だったので使用感は良かったですが、肝心のファンデはすべて落ちませんでした。それどころか鼻に角栓がたくさんたまって肌が汚くなった。
    わたしはメイクしっかりしてるので、薄化粧の人はいいかも。

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/12(日) 12:48:54 

    >>139
    じゃあ、秋田関係なく遺伝てことだよね?

    +1

    -9

  • 174. 匿名 2017/02/12(日) 12:55:16 

    ものすごい乾燥して、おでことかうろこ状に皮むけするくらい酷く荒れてどうしようもなかったとき、セラミドが良いってんでセラミド配合のものを使っていたら若干の改善は見られた。
    それからというものセラミドは絶対!と思い込んでいたんだけど
    最近買い置き切らしててたまたま持ってたちふれの化粧水にスクワランオイルを混ぜて使ってみたらそれが合ってたのかめちゃくちゃ肌の状態が良いです。
    この時期なのに化粧ノリもすごく良い。
    高いセラミド化粧水に過信していたけど、プチプラだろうが合うもの見つけたら最強だなと。

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/12(日) 13:43:29 

    >>4
    私は、先行乳液にしてから、ザラつきが気にならなくなりました。
    後、効果があったのはオバジCの美容液、ローズヒップティーを飲むと翌日ツルッとしてます。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/12(日) 13:51:14 

    お肌が中々フラットな状態になりません。
    とくに髪の毛の周り?が毛穴のカタチにボコボコします…何が原因か分からなくて困ってます。アレルギーみたいな感じなのかな??

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/12(日) 13:56:18 

    >>160さん

    一回プロの方にしてもらったんですが、
    凄く綺麗になりました!!
    私が行った眉サロンでは、カウンセリングで
    なりたい眉のイメージを伝えて、
    生やした方がいい場所やメイクでのコツ等を
    逐一説明を受けながら施術してもらえます。

    料金は初回で4000円ぐらいでした。
    お試しのつもりで行ったんですが、
    2回目の予約してきました(笑)

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/12(日) 14:21:42 

    毛穴やザラつきには洗顔の時に少しベビーパウダーを混ぜて泡立てるといいですよ。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/12(日) 14:28:02 

    高い保湿リップ買うくらいならワセリンをこまめに塗るのが1番

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/12(日) 14:37:01 

    >>14
    24歳。シワはどう頑張ってもなくならないからはやい年齢からケアしたほうがいいですよ!

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/02/12(日) 14:42:50 

    >>38
    顔の上部の毛穴が肌のたるみで落ちてきている可能性が大きいと思います!肌診断してもらうことをおすすめします!毛穴が開いてるからむやみに引き締め効果のものを使っても意味ないです!肌が求めてる効能のものを使うべきです!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/12(日) 14:47:28 

    超メイク初心者です
    肌荒れ、毛穴をカバーするには何を使えばいいですか?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/12(日) 15:02:43 

    口にくわえてぶんぶん揺らすPAO実際使ったことありますか?33才、弛みが気になります

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/12(日) 15:04:10 

    ポールアンドジョーで友人へのプレゼントを買う予定で、
    ついでに、自分用になにか買ってデパコスデビューしたいです。
    チークか、アイグロスか、迷ってます。
    どっちがおすすめですか?
    それとも、どうせ買うならもうちょっと出して、シャネルとかのほうがオススメですか?
    どうせアイグロス買うならこっちのがいいよ!とか
    チークならこっちのがいいよ!とかあったら教えてください。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/12(日) 15:19:56 

    >>116
    クレンジングの前に、「ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」を使って先にマスカラを落としておくといいですよ。
    目にも染みないし。
    アイシャドウもこれで先に落としとくと、クレンジング後にラメが目の下に残ってたりしないから便利。
    美容について質問するトピ

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:07 

    最近笑うと目尻にシワができることを知ってショックを受けた(自分の写真みて気付いた)。
    メイクしたり鏡みたりする時は真顔だから気付かなかったんだなぁ···笑
    30歳ですが、こんなもの?
    保湿には気を使ってきたけど、アイクリーム取り入れるのが遅かったかなぁ(´・ω・`)

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/12(日) 15:27:50 

    頭皮のローションは使ってどんな効果ありますか? 
    育毛剤との違いはなんでしょうか?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/12(日) 15:28:21 

    基礎化粧品に入ってるシリコンはお肌にいいのか?悪いのか?どっちなんでしょう。
    クリームの成分見るとほとんどジメチコン、というのが入ってる。シリコンが入ってるからちゃんと蓋してくれてるのか、それともお肌が呼吸出来ない状態になっていてお肌に悪いのか…

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/12(日) 16:14:25 

    >>14
    10代の頃からクマが気になってたので23歳くらいから使ってます。
    けど、つい塗り忘れたりして…
    今27歳ですが、とくに変化を感じられません(^_^;)

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/12(日) 16:15:49 

    肌荒れには、酵素ドリンクがおすすめ。
    ダイエットの為に飲み始めたんですが、副産物として、吹き出物が無くなり、きめ細かな肌になりました。
    酵素って、体内でも作られるんだけど、食事の消化などに使われて、肌を綺麗にするとこまでは足りないから、ドリンクを飲んで手助けしてるんだって。
    安いのだと、あまり効果ないみたいで、私は、ひと瓶1万円の薄めず飲むタイプを愛飲してます。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/12(日) 16:25:35 

    >>14
    私は21歳の今から使ってます!
    乾燥しやすく季節によってはシワが出来るからです。
    豆乳を売りにしていて、指原さんが化粧水とか宣伝しているメーカーを使用しています!

    でも普段使ってる全身用のクリームを目元に塗るほうが乾燥を防いでる気もします…ので効果があるかは定かでない状況です。
    寝る前は全身用のクリームにして、アイクリームは小さいチューブタイプなので持ち歩いて気付いた時にこまめに塗ろうかなと思ってます。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2017/02/12(日) 16:38:49 

    オススメのアイクリームどこのですか?特に気になるのはクマとハリです!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/12(日) 16:55:26 

    ファンデーション、塗りたては綺麗なのに、
    時間が経つと毛穴落ちしちゃう。

    塗りすぎなのか?顔の油なのか?

    +19

    -2

  • 194. 匿名 2017/02/12(日) 18:16:28 

    もともと脂性だったのに、ヒルドイドを冬の間塗っていたら、塗らないとバキバキに乾燥するようになってしまいました。
    これって、もう塗るのやめたほうがいいのかな。

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2017/02/12(日) 18:25:07 

    >>49
    私はミネラル使ってるけど、ミネラルは添加物とかも少ないので普通の化粧品より腐敗に気をつけた方がいいと思います。
    あとは、意外と天然成分の方がアレルギー反応が出る人多いような気がします。
    だから、他人にはあまり積極的に勧めてはないです。

    個人的にはミネラルだからいい、というよりは結局メイク落としの時に皮脂が落ちすぎてカサカサになっていたのが、
    落ちやすい化粧品使ってクレンジングがマイルドになることで皮膚の状態が良くなった感じです。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/12(日) 18:31:52 

    >>194
    ヒルドイドは乾燥〜アトピー肌の人向けだからねぇ。
    普通肌の人が使ったら一見綺麗になったように見えるけど、どんどん皮膚が薄くなるよ。
    医者は命に関わらないからとめないけどね。
    がるちゃんでも凄い進める人がいるけど結構危ないなと思いながら見てる。

    多分脂性肌には合ってない。
    けどごめん、そうなっちゃったらどうしたらいいのかはわかんないです。

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2017/02/12(日) 19:41:19 

    >>65
    これ良いですよ。アマゾンで送料入れても1000円くらいだったかな。
    かなりモチモチ肌になります。
    美容について質問するトピ

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2017/02/12(日) 20:17:37 

    アイクリームはプチプラなら5000円のホメバオウ良いですよ!
    少し値を上げるなら、クラランス、POLA、CHANEL使っとけば間違いないです。

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2017/02/12(日) 20:57:30 

    >>12
    顔の脱毛したら肌つるんとなったよ。6回くらいでムダ毛なくなりました。レーザー専門医のいる美容皮膚科をお勧めします。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/12(日) 21:01:35 

    >>186

    31歳だけど、まあ仕方ないかなと思ってる。
    でも私も去年からアイクリーム使い始めたよ。
    元どおりは難しいかもだけれど、少しでも良くなればいいなと思って使ってる。
    あと笑い皺が可愛い人っているし、そういう感じを目指そうかと…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/12(日) 21:18:54 

    >>54
    3月発売のRMKの20周年のはオータムさんにピッタリだと思う!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/12(日) 21:29:36 

    >>33
    ウブ毛レベルの毛は脱毛でもなくならない。逆に太くなってしまったりする。

    たぶんサロンや美容外科にカウンセリングに行ったら説明されると思う。

    脱毛機械はメラニンに反応してるので、色素の薄い毛にはほとんど効かない。逆に脇やvioの太い毛にはとても効果がある。


    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/12(日) 21:29:57 

    肌診断ってどうやって言えばやってくれますか?
    どこのドラッグストアでもやってるのかなぁ?
    頬の毛穴の対処に困ってます。
    たるんでる?乾燥?なんで穴空いてるのかよくわからない(泣)
    鼻は黒い毛穴がポツポツ…
    肌診断してもらいたいです!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/12(日) 21:38:15 

    >>159

    肝斑にはレーザートーニング(スペクトラ)というレーザーしか効かない。

    だいたい1回7000円~2万くらい。この価格はクリニックによってまちまち。そんで、どこのクリニックでも月に2回の施術を勧められます。

    安く見積もっても7000円×月2回×6ヵ月で84000円くらいかかります。

    クリニックはむしろ大手の方が明瞭会計ですよ。ホームページに料金表ありますし。カウンセリングで色々すすめられるのは個人院も大手も同じです。断れない人は皮膚科でレーザートーニング(スペクトラ)やってる所に行くしかないです。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/12(日) 21:43:47 

    >>73
    私は顔脱毛する時、先生に『ホクロが薄くなるから気に入ってるホクロがあったら言ってね』と言われました。
    実際まぶたにあったシミが1つかなり見えないぐらいに薄くなりましたよ。
    照射直後はシミの部分の色が濃くなって、3日後ぐらいにそこの皮膚が剥がれ落ちた感じでした。
    他のシミやホクロには変化ありませんでしたが…

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/12(日) 21:48:17 

    >>203
    デパコスのカウンターが一般的では?無料で何のストレスもなくやってくれるところは少ないですよ。

    肌診断はイプサがとても好評価ですけど、やっぱり商品すすめられるので肌診断料だと思って何か買うか、少し嫌な思いしても断るしかないので。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/12(日) 21:51:41 

    >>203
    私はドラッグストアでやってもらいました!ちょうど行った日に肌診断のイベントがあったので…
    特に何も買わずやってもらえました
    ちなみにスギ薬局です。
    他のところでもやってくれるのかはわかりません(>_<)

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/12(日) 22:22:15 

    化粧水→下地→ファンデだと鼻と目の下に粉が出ます(/_;)なんかいい対策ないですか(><)?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/12(日) 22:33:05 

    おでこのしわが薄くなる方法は無いですか?

    馬油クリーム→化粧水の順でやってるんですがイマイチ交高価が感じられません…(>_<)

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/02/12(日) 22:41:58 

    医療脱毛で、
    好きな部位5パーツ×7回、約25万円。

    やるか迷ってます…
    この回数でツルツルになりますか?

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/12(日) 22:50:14 

    化粧水が肌に合わなくてニキビができるときって、急にぶわってできるものなのですか?それともじわじわ増えていきますか?

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/02/12(日) 22:51:40 

    >>154

    まだ20代など、お若いのであれば保湿クリームで復活することもあるかもしれませんが、
    ある程度年齢がいくと、+アルファの美容液がどうしても必要になってくると思います。
    わたしは42歳。37歳でおでこと下まぶたのちりめんじわに気づき、
    tunemakersというメーカーのレチノールを塗ったら目の方はシワがなくなりました。
    おでこもよくなったのですが、去年くらいから乾燥肌がひどくなったこともあり、
    おでこにシワが。
    今もレチノール、アプレシエ、ロイファシル(表情ジワに効果アリらしい)をつけてます。
    年齢も年齢ですし、ちょっとくらい仕方ないかなと受け入れつつあります。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/12(日) 23:15:22 

    >>196
    ヒルロイド、ニキビ治療でもらって赤ちゃんにも大丈夫と医者が言うので乳液替わりに使ってました。ヒルロイド0.3パーセントです。危険でしょうか?
    ワセリンも別の皮膚科でもらったんだけど、ワセリンの方が安全かな?

    +3

    -5

  • 214. 匿名 2017/02/12(日) 23:18:17 

    レーザーでニキビ痕の凹凸とシミに効くものはありますか?あと、たるみも気になります。
    ニキビ痕、シミ、たるみと別々のレーザーをした方がいいのかな…
    美容皮膚科や形成外科での施術を考えています

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/12(日) 23:18:52 

    肌研(肌ラボ)しっとりもちもち肌お勧めです。たっぷり使えて、20代酷かったニキビ肌も改善されました。保湿は必ずしましょうね。40歳ですが水分量測ると80%〜90%の間の数値にもなるので、美容部員さんもびっくりします。水分量が高ければシワにもなりにくいです!ハリも勿論です!ロート製薬、肌ラボのおかげです。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/12(日) 23:19:47 

    医療脱毛とは病院でする脱毛ですか?
    普通の脱毛専用サロンよりは安全だからみんな医療脱毛なの?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/12(日) 23:22:52 

    >>163
    年齢にもよりますが左右差がないか、年齢、ピルの服用の有無など。
    肝斑かどうかの診断は皮膚科医でも難しいみたいです。
    しっかり治したいなら、やはりレーザートーニングしかありません。
    普通のレーザーを肝斑に当てると、濃くなる場合があるそうです。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/12(日) 23:23:45 

    ヒロインメイクのマスカラリムーバーは
    とてもいいと思います!
    メイク落とす前に先にリムーバーをまつげに付けておけば、2,3分後には浮いてきて、
    するっと落ちてくれます。
    価格も安いし、私は今はもうそれをマスカラ落とす時は使用してます。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/12(日) 23:26:23 

    >>214
    何を1番気にしているかによりますが、フォトRFがいいかな?と思います。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/12(日) 23:28:54 

    ヒルドイドどうでしょう。ここのまとめでは絶賛
    「究極のアンチエイジングクリーム」と呼ばれる保険適用の【ヒルドイド】が凄いらしい - NAVER まとめ
    「究極のアンチエイジングクリーム」と呼ばれる保険適用の【ヒルドイド】が凄いらしい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    保険適用で¥200ちょっとで手に入る皮膚の薬「ヒルドイド」。「究極のアンチエイジングクリーム」とも呼ばれていて、その効果がかなり凄いらしい。ヒルドイドの種類・テ...

    +4

    -10

  • 221. 匿名 2017/02/12(日) 23:35:26 

    普段、通勤等など十数分間程度しか屋外や日の当たる場所にいない場合、最低どれくらいのSPFがいりますか?
    30はいりますか?20では不十分?
    真夏は少しくらいなら50もいらない?
    そもそもそういう問題ではないですか?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/13(月) 00:10:54 

    一番有名どころのSK-II気になるけど、私もアイクリームのおすすめ知りたい…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/13(月) 00:19:46 

    ヒルドイドは結局本当にいいのですか?たるみがめっちゃ気になります。

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2017/02/13(月) 00:27:37 

    最近、肌がごわついて化粧ノリがとても悪いです。。今年27なのですが、これがいわゆるお肌の曲がり角なのでしょうか、、( ; ; )
    美容知識のあるお姉さん、教えて下さい。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/13(月) 00:35:07 

    肌がー!って言ってる人はとりあえずスマホ置いてもう寝よう!

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/02/13(月) 00:48:11 

    >>116部分用リムーバーをコットンにヒタヒタに浸してまつ毛を挟み込んで10秒。
    ゆっくりすべらせればまつげの形にコットンが汚れてるよ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/13(月) 00:49:57 

    寝ても、寝ていなくても、目の下の皮膚が薄く、青くまが目立ちます。
    くまを和らげる方法や、オススメの化粧品を教えてください。

    くまの除去も簡単にできるみたいですが、やった方いますか?

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/13(月) 00:50:31 

    まつ毛美容液は、何が一番良いですか?

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2017/02/13(月) 01:19:46 

    やばい全然伸びない質問返ってこないw

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/13(月) 02:07:44 

    ヒルドイドはあくまで医薬品だから
    毎日のように使うと副作用のリスクが高いかと...というか普通に良くないかと。
    私はアトピー体質で薬毎日塗ってるけどやっぱり怖い
    効果があるってことは反動もすごいし良いものじゃない

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2017/02/13(月) 02:15:12 

    >>152
    オーガニックはむしろ植物製のものが多いのでむしろアレルギーを起こしやすいです!
    自然界=肌に優しいというのは幻想で、ユーカリやラベンダーなど刺激が強いです。
    そもそも化粧品になってる段階で、ノンケミカルなものはないですよ...

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/13(月) 08:52:34 

    私は極度の乾燥肌で敏感肌。
    そしてアレルギー&アトピー持ち。
    市販の化粧水等は使えないので
    選択肢がヒルドイドしかない…
    これおすすめだよーって言えたり
    試せたりするのがとても
    羨ましいです

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/13(月) 10:16:11 

    >>97
    私も、モアリップいまいちでした。
    ケアセラのリップクリームが良かったです。
    セラミド入りって他ではあまり聞かないから、今までのリップクリームとは違うかも、と試してみたら合ってたみたいです。
    皮剥けもほとんどしなくなって、快適です!
    合うものが見つかるといいですね!
    美容について質問するトピ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/13(月) 10:23:29 

    >>228
    人によって合う、合わないはあると思いますが
    私はロレアルの美容液が一番伸びました。
    でもアヴァンセ(こんな感じの名前だったと思います)の美容液も気になってます。
    どちらも口コミがよかったような…

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/02/13(月) 10:48:18 

    >>208

    化粧水→乳液→下地→ファンデの順番にしてみては

    乳液のベタつきが気になるなら下地の前にティッシュオフするといいと思います

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/13(月) 13:11:30 

    >>83
    ちょうどレーザートーニング6回目です。
    痛みは静電気程度、費用は10回で12万円。

    肝斑と細かいシミは消えて、肌の透明感が増しました。肌の張りと鼻の毛穴が小さくなるおまけ付き、オススメです。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/13(月) 15:05:00 

    >>213
    勘違いさせてこめんなさい。
    危険だよって言ったのは医薬品を自分が良かったからと他人に勧める行為のことです。
    副作用がでたときの責任問題になります。

    ヒルドイド自体が危険ではないです。もちろん、乾燥肌の赤ちゃんも塗ります。
    でも、乾燥肌じゃない赤ちゃんに将来綺麗になれってずっと通院して塗ったりはしないでしょ?
    医薬品は必要な時にだけ塗るのをオススメします。


    そして、憶測で申し訳ないけど、ヒルドイドで肌が荒れる人がたまにいるから、貴方はそれじゃないかな?
    ヒルドイドは怪我の治りを早くしてくれるのでニキビ治療に処方されたんでしょうね。
    いずれにしても皮膚科にかかられてるなら、処方された先生に相談するのが一番です。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/14(火) 15:21:36 

    いつもがるちゃんのコスメトピを参考にさせていただいてます。

    ファンデーションを厚塗りにしてる訳ではないのに見た目がすごく厚塗りにみえてしまいます。
    下地はメディアのグリーン、リキッドはミシャのクッションファンデかサンローランのタンク??というリキッドの上にメディアのフェイスパウダーです。
    これぐらいなら皆さんしてると思うのですが素肌感がありません。
    どなたかアドバイスお願いします。

    27歳、色白で乾燥ぎみの赤み肌です。


    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/18(土) 03:15:36 

    >>196
    ヒルドイドは血行を良くするので、手術後のケロイド状になってしまった所などに塗るものです。
    塗ると血行が良くなり赤くなってしまう人もいるかもしれません。
    皮膚科では保湿目的で子供にも大人にも出しています。
    皮膚が薄くなるというのはステロイドだと思いますよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/19(日) 10:58:28 

    >>216
    医療脱毛の方がそもそも機械も違うから効果あるし、エステでの脱毛はトラブル多いからおすすめしない。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード