ガールズちゃんねる

結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

153コメント2017/03/11(土) 23:13

  • 1. 匿名 2017/02/11(土) 22:33:37 

    結婚からしばらく経っていたり、自分のときはもらっていなかったり…相手にお返しの気を使わせない結婚祝いを贈りたいときありませんか?
    ちょっとしたものだけど気が利いてるプレゼントって、何でしょうか?
    みなさんの、これ!を教えてください!

    +74

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/11(土) 22:34:03 

    ラーメン

    +3

    -36

  • 3. 匿名 2017/02/11(土) 22:34:04 

    軍手

    +5

    -30

  • 4. 匿名 2017/02/11(土) 22:34:53 

    ジャム

    +6

    -25

  • 5. 匿名 2017/02/11(土) 22:34:54 

    離婚届け

    +9

    -40

  • 6. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:03 

    現金が一般的かと。

    +14

    -42

  • 7. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:04 

    電気ポット

    +17

    -17

  • 8. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:17 

    手作りのおにぎりとか!

    +14

    -60

  • 9. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:31 

    ペアルックの服

    +4

    -35

  • 10. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:30 

    予算は?

    +75

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:34 

    おしゃれな写真立て


    結婚式で写真は絶対撮ってるからオススメ!

    +25

    -75

  • 12. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:37 

    ハイブランドのカップ&ソーサーやペアグラスはどうですか?

    +26

    -48

  • 13. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:50 

    おむつケーキ

    +6

    -60

  • 14. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:58 

    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +6

    -43

  • 15. 匿名 2017/02/11(土) 22:35:59 

    トイレットペーパーかな……
    ごめん変なのしか浮かばなくて……

    +18

    -39

  • 16. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:08 

    >>8
    おにぎりの具は離婚届

    +7

    -39

  • 17. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:13 

    わたしいつも夫婦箸あげてる
    いらなくても邪魔じゃないかなぁと
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +464

    -22

  • 18. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:17 

    たくあん

    +5

    -16

  • 19. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:22 

    鮭フレーク

    +5

    -12

  • 20. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:26 

    私はペアの箸をプレゼントしましたよ




    +205

    -14

  • 21. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:53 

    写真立て嬉しかったですよ!新婚の時は結婚式の写真飾って、今は子どもも含めた家族写真飾ってます!

    +105

    -33

  • 22. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:55 

    空気清浄機とかは??これからの季節あって邪魔になることはないよね。

    +9

    -28

  • 23. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:58 

    健康を願って
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +10

    -46

  • 24. 匿名 2017/02/11(土) 22:36:58 

    ペアのパジャマ

    +15

    -23

  • 25. 匿名 2017/02/11(土) 22:37:13 

    何が欲しいかきく。使わなくて奥にしまいこまれても、重複してももったいない。

    +60

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/11(土) 22:37:13 

    名前と結婚記念日入りの写真立て貰いました!

    +18

    -11

  • 27. 匿名 2017/02/11(土) 22:37:17 

    ベアの湯のみやカップ

    +53

    -25

  • 28. 匿名 2017/02/11(土) 22:37:37 

    ちりめん山椒

    +6

    -15

  • 29. 匿名 2017/02/11(土) 22:37:46 

    姉に少し高いシックなバスマットあげたらずっと使ってくれてる。

    だからってオススメではないけど。

    +102

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/11(土) 22:37:47 

    自分ではなかなか買わない、ちょっと良いとこのスイーツかなー。
    基本消えものが好きです。

    +140

    -10

  • 31. 匿名 2017/02/11(土) 22:38:04 

    私は小皿セットとか嬉しかった

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/11(土) 22:38:18 

    お菓子詰め合わせやバームクーヘンとか
    ペアマグカップセット、ペアのお箸とか

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2017/02/11(土) 22:38:20 

    マグカップはいらないよね

    +133

    -11

  • 34. 匿名 2017/02/11(土) 22:38:31 

    友達はリクエスト聞いてくれてビデオカメラいただいた!
    子供産まれる時にも録画できたし良かったわ。

    +1

    -30

  • 35. 匿名 2017/02/11(土) 22:38:42 

    玄関マット

    +4

    -16

  • 36. 匿名 2017/02/11(土) 22:38:52 

    排卵検査薬一年分

    +5

    -29

  • 37. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:00 

    無難にカタログギフトかなあー
    見る楽しみもあるし、いらない物を貰うよりも好きなの選んだ方がいいな

    +21

    -18

  • 38. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:02 

    ディルド

    +0

    -22

  • 39. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:03 

    おしゃれな花瓶は喜んでもらえました

    自分では進んで買わないけど、あったら便利なものが喜ばれそう

    +49

    -14

  • 40. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:06 

    写真立てとかいらないよね…
    1つ、2つで充分だからそれなら自分たちのすきなデザインの飾りたいし

    +119

    -12

  • 41. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:14 

    国産のフライパンとか?
    いやぁー、最近自分で購入して、とっても軽くて良かったから(笑)

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:25 

    バスタオル

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:33 

    >>22
    空気清浄機、結婚祝いでもらったの3つある。
    持ってる可能性高いよ。

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:39 

    箸置きセット

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:44 

    LUSHの入浴剤
    使えばなくなるからジャマにならない
    小物系は好みあると思うし

    +13

    -36

  • 46. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:54 

    何でもいい

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/11(土) 22:40:01 

    スリッパとか、消耗品は使える。

    +47

    -4

  • 48. 匿名 2017/02/11(土) 22:40:04 

    ふくやのめんツナかんかん

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/11(土) 22:40:08 

    ふかふかのフェイスタオル。
    バスタオル使わない人はいても、フェイスタオルだったら使わない人はそんなにいなさそうだし。

    +108

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/11(土) 22:40:14 

    ガラスのコップでええやろ
    嫌味で。

    +2

    -16

  • 51. 匿名 2017/02/11(土) 22:40:47 

    ちょっとしたものってどのくらいの予算ですか?
    私は誕生日近かった友達に誕生日とは別で夫婦箸プレゼントしたことあります!
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +75

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/11(土) 22:40:53 

    結婚祝いなのに大概のコメントが貧乏丸出しで不憫でしょうがない。

    +4

    -17

  • 53. 匿名 2017/02/11(土) 22:41:26 

    前半ネタ系が多いな( ̄▽ ̄;)

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/11(土) 22:41:28 

    希望を聞いてもらえるのが1番助かるかな。
    お返し無しならいただく側もお返ししなくても気にしないでいられるものを考えてリクエスト出来るので。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/11(土) 22:41:34 

    深く考えないで、お金を一般的にもらったら、相手もわかりやすいし、悩まなくてすむから嬉しい。
    どうしてもしたいなら、ちょっといいお茶やワインなど渡してみては?

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/11(土) 22:41:52 

    とりあえずごめんなさいですが、写真立てはいりません。

    わたしなら少しいい包丁研ぎとか嬉しいですね。

    +39

    -11

  • 57. 匿名 2017/02/11(土) 22:42:08 

    オーガニックのはちみつ

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2017/02/11(土) 22:42:10 

    フラワーアレンジメント。
    数日で枯れるからそんな迷惑にならない。

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2017/02/11(土) 22:42:14 

    よりそひ守 つれそひ守
    おすすめです☆

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/11(土) 22:42:17 

    >>52
    トピタイがちょっとしたものだからね
    結婚祝いのプレゼントならちゃんとしたもの送るよ

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/11(土) 22:43:21 

    >>60
    通報した
    不快

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/11(土) 22:43:40 

    ベビー用品と安産祈願



    by 義母
    謎の圧力ww

    +4

    -17

  • 64. 匿名 2017/02/11(土) 22:43:51 

    いらないもの
    ・写真立て
    ・空気清浄機
    ・加湿器
    ・皿
    ・箸

    欲しいもの
    ・タオル系
    ・イオンとかの商品券

    +8

    -35

  • 65. 匿名 2017/02/11(土) 22:44:19 

    今治タオルですね。

    +42

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/11(土) 22:44:45 

    除湿機

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 22:45:26 

    送る相手は子無し限定ですか??

    +0

    -10

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 22:45:27 

    ガラスドームに入ったきれいなプリザーブドフラワーいただいたときは嬉しかったです。
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +16

    -37

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 22:45:38 

    >>17
    夫婦箸ね。
    良い案だと思ってたけど、女の方が小さいのは男尊女卑の名残だとかで、嫌がる人もいるみたいよ。夫婦茶碗もそう。女性用が小さい。

    女性の方が手は小さいし、ご飯(お米)の量も少ないのが一般的だろうけど、嫌がる人もいるってテレビで見ました。

    +9

    -31

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 22:46:06 

    高級タオルは?
    テネリータもらった時は嬉しかった!
    フェイスタオル2枚セットでなかなかのお値段ですが
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +45

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 22:47:41 

    私は、親友にペアのキーケースプレゼントしました‼️

    +8

    -10

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 22:48:16 

    高級ティッシュは?
    貰ってみたい
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +29

    -15

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 22:48:17 

    誰かとかぶるから、何が欲しいか聞く。
    サプライズは不要。

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 22:48:33 

    夫婦のキーワード

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 22:48:34 

    とりあえず全部のコメにマイナス押しといた

    +0

    -24

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 22:48:58 

    タオルは要らないけど今治タオルなら欲しい。

    マグカップは要らないけどハイブランドのカップ&ソーサーなら欲しい。

    ようは値段(笑)

    +62

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/11(土) 22:49:14 

    私は、お祝いの紅白を兼ねて
    赤ワインと白ワインを木箱に入れて
    プレゼントしましたー!
    お酒好きな方にはオススメ!
    ちなみに、よく知ってる方なら
    お付き合いした年のものと結婚する年の
    ワインならさらにオススメです!

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/11(土) 22:51:32 

    気にしすぎと言われるかもしれないけど
    夫婦茶碗と夫婦箸(男性用は大きい、女性用は小さい)は、やめたほうが無難だと思います。
    同じ大きさのワイングラスとかなら良いんだけどね。

    わたしは、ワイングラスは持ってるので、タオルとか消耗品がいいなぁ。
    写真立てや壁掛け時計は、趣味に合わないことがあるし、遊びに来てくれたときに「あれ?使ってくれてない…」となるかもしれない。

    +3

    -20

  • 79. 匿名 2017/02/11(土) 22:51:32 

    今治タオルあげた。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/11(土) 22:52:20 

    >>34

    ちょっとしたものどころか
    高い!!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/11(土) 22:52:47 

    聞いた方が無難かな?

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2017/02/11(土) 22:53:09 

    心の平穏の為に本を贈られてみてはどうでしょう?喜ばれますよ

    +1

    -41

  • 83. 匿名 2017/02/11(土) 22:53:20 

    ミトンとかお箸とか嬉しかった
    実用的だけど自分ではなかなか買わないオシャレなデザインのものとか…聞ける間柄だったら聞いた方が確実かな?私はミトン持ってなかったので(グラタンとかタオル使って運んでたw)ありがたく使ってます!

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/11(土) 22:53:54 

    ちょっとしたもの、なら食品系かな
    なくなるものが一番無難
    お酒とか、コーヒー紅茶とか
    ジャムとか

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/11(土) 22:56:13 

    こういう時冠婚葬祭の知識は大事だと思うわ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/11(土) 22:57:02 

    エプロンとかいかがですか??私はしんぷりで旦那さんとも兼用で使える物をプレゼントしましたよー^_^

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/11(土) 22:58:01 

    旦那の従姉妹に夫婦茶碗もらった
    正直結婚の記念に(結婚式、ウエディングフォト、新婚旅行もしてないので)ちゃんとしたもの買いたかったのに
    自分達が好きだからって私が好きでもないディズニーの茶碗
    嬉しいしなんでもいいんだけど、好きじゃない限りキャラ物の夫婦茶碗は渡しちゃいけないと思う
    でも毎日使ってるよ

    +61

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/11(土) 22:59:59 

    友人2人と圧力鍋あげました
    すごく喜んで貰えました

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/11(土) 23:07:58 

    トピずれなんだけどお祝いで写真立て買ってしまった…今度会うとき渡すんだけどなんて言って渡そう( ; ; )

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2017/02/11(土) 23:08:43 

    キッチン用品とかいいかもですよね!
    ペッパーミルとかも可愛いのあった気がするっ(*^▽^*)

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/11(土) 23:11:32 

    ワイングラスとかケーキ皿とか特別な時に使える食器はどうですか?自分ではなかなか買わなそうなので。あとはかさばるけどフライパン。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/11(土) 23:18:18 

    旦那の友達からは専門店の包丁貰いました。
    最初は「え!?」だったけど、使ってみたらホームセンターで買ったのと使い心地が全然違って今では愛用してます。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/11(土) 23:19:34 

    落ち着いた和食器。ペアのご飯茶碗嬉しいよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/11(土) 23:21:51 

    夫婦茶碗

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/11(土) 23:22:21 

    自分では買わないような、少し高いドレッシングやハンドソープ。基本消え物で、2人で使えそうなもの。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/11(土) 23:25:36 

    これからの未来を2人で切り拓くという意味で、ちょっといい包丁はいかがでしょうか。
    勿論そのまま渡したらえっ!?っとなるのでw、
    キチンと意味を添えてあげて。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/11(土) 23:25:37 

    お祝いもらってない人にあげたくないなー。心狭いかな。主さんは優しいね

    +19

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/11(土) 23:25:55 

    スタバのカードは毎朝会社前にコーヒー買っているから嬉しかった。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/11(土) 23:26:14 

    食事券、キッチン用品とか

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/11(土) 23:35:38 

    ちょっと良いお値段のペア湯呑みかタオル

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/11(土) 23:36:42 

    >>17
    >>51
    私は箸を貰ってすごく嬉しかったので、私も友人夫婦に箸を贈ろうと思って、まさに画像の箸がかわいいなぁと見ていたのですが、いざ買う段階で『ハートが割れていいの?』『結婚祝いの熨斗袋の水引は蝶結びだめなのにいいの?』と悩んでしまい、結局このデザインは止めました。
    気にしすぎでしょうか?
    気にしすぎ、貰っても嫌な気持ちにならないよ→+
    貰ったらちょっと嫌な気持ちになるデザインだ→-

    +67

    -10

  • 102. 匿名 2017/02/11(土) 23:37:39 

    救急箱。

    ずっと100均のプラケース使っていて最近ようやく買ったので。

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2017/02/11(土) 23:50:59 

    私はお箸の方がいらないかな。住み始める時に絶対そろえてるし。写真立ては何千円かするのは自分で買わないから、うれしいなぁ。タオルもうれしい。

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2017/02/11(土) 23:51:38 

    個人的にこれが欲しいw
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/11(土) 23:55:08 

    夫婦箸もらったことあるけど、好みが違って困りました。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 23:55:22 

    漆器の汁椀とかって、ババくさいって思っていたけど最近いいなぁと思うようになった。お正月などに使うと特別感とキチンと感があって気持ちもあがる。買おうと思ってもなにげに高くて新婚さんには買いづらいものなので、いいかなぁと思ってあげてます。
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/11(土) 23:56:00 

    中川政七商店の婚礼ふきんを渡しました
    消耗品だし値段もお手頃

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/11(土) 23:56:17 

    食器とかお箸とかコップとか、本当にいらない。好みじゃないものもらっても嬉しくないし、かといって捨てられないし。(体験談)

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2017/02/11(土) 23:57:15 

    意外と写真たて嬉しかった。
    子供の写真飾れたり。

    +5

    -8

  • 110. 匿名 2017/02/12(日) 00:01:45 

    今治タオル、おすすめよ!!
    質がいいけん、水めっちゃ吸うし、ふわふわなんよ。種類も色んなんあるけん、調べてみたらいいわい!!
    by愛媛県民より

    +24

    -3

  • 111. 匿名 2017/02/12(日) 00:03:14 

    みんなペアのやつ欲しいんだね。私はお皿とか揃えたいから一気に5セットとか欲しいわ。

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/12(日) 00:11:14 

    お箸は2年くらいで傷んだり変えたくなるから貰えると助かるけどな

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/12(日) 00:14:19 

    写真たてもいいけど
    アルバムも嬉しかったです

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2017/02/12(日) 00:16:07 

    可愛い写真立て
    ペアグラス(ウエッジウッドとか)
    ランチョンマット2枚
    良いオリーブオイル

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2017/02/12(日) 00:22:34 

    相手の好みが分からなければ消えてなくなるものがいい。普段買わないすごい高級なドレッシングとか食卓に並ぶもの。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/12(日) 00:26:05 

    私は本当にちょっとしたプレゼントの時は消えものが無難かと思ってお菓子にしてる。西光亭のクッキーとか、箱にメッセージ書いてあるから良く買うよ。誕生日や出産祝いにもう1品プラスしたいなって時とかにも買ってる。
    このクッキー引菓子や内祝いで貰うこともあるし。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/12(日) 00:27:39 

    洗剤がいいなぁ

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2017/02/12(日) 00:31:09 

    エプロン

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2017/02/12(日) 00:32:38 

    食事券あげたら貰ったことないからって喜ばれたよ!

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/12(日) 00:41:35 

    茅乃屋のだし。
    自分で買うには贅沢だけどプレゼントとしては手頃。
    気を遣わせないように箱詰めじゃなく、茅乃屋の紙袋で。いろいろ選んで渡したら喜ばれた。

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2017/02/12(日) 00:41:40 

    カシウェアのひざ掛けをプレゼントしたら凄く喜ばれた。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/12(日) 00:56:16 

    今治タオルは私も嬉しいし、喜んでる方が多くて安心しました。
    写真立ては趣味があるのと飾る習慣ない人には要らないかもですね。
    私も子ども産まれてやっと使いました。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/12(日) 00:56:46 

    私なら仲がいい人なら
    ちょっと高めの箱ティッシュとトイレットペーパーにしちゃうな

    高めのティッシュって自分では買わないし、結婚したら色々おかねかかるだろうし、日用品は安いものを買う人が多いと思う。だから少しお高めのティッシュとかって人からもらうと嬉しい。形に残らない消えものだし。
    鼻セレブシリーズにリボンつけて渡すw相手も笑うだろうし、お返しとか思わないだろうしwネタ的にもなる

    +3

    -11

  • 124. 匿名 2017/02/12(日) 01:02:22 

    日本の伝統こだわり調味料みたいなのをあげました。
    ちょっと高いやつ。
    刺身醤油とか藻塩とか。

    結婚祝いに消え物はどうなのか迷ったけど、自分がもらうなら消え物のほうがいいなと思って。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/12(日) 01:12:19 

    ちょっと高めの入浴剤セットにするかな?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/12(日) 01:25:03 

    トピずれになりますが、どなたか教えて下さい!
    友達からメールで結婚式ご招待の打診をもらいました。しかし 私(独身)の都合がどうしても合わず欠席します
    皆さんこの場合はお祝いをどうしますか?

    ネットで調べてお祝いとして書留で一万円を送る事が相場と見たのですが
    他にプレゼントを送るべきですか?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/12(日) 01:39:46 

    急須と湯飲みセットもらったときは嬉しかった!
    急須を買うってあたまが無かったから、持ってなくて、でもあると便利!お客さんにお茶出すときも使える!
    しかもマグカップは持ってても湯飲みは持ってなかった!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/12(日) 01:42:19 

    品質の良い玄関マットとスリッパ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/12(日) 02:37:35 

    >>126
    日頃連絡取り合ってて定期的に遊ぶ友達なら、ご祝儀1万円と5000円くらいのプレゼントも送ります。それと当日電報送ります。

    まめに連絡取り合ってないけど、年1回会うかなって友達なら電報と5000円くらいのプレゼント。合わせて1万円くらいにしてます。
    疎遠なのに呼ばれた時は、簡単なプレゼントのみか当日電報のみかメールでおめでとうのみです…

    ご祝儀1万円送るならプレゼントなくても十分だと思いますよ!

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/12(日) 03:42:23 

    現金か商品券が一番うれしい

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/12(日) 04:17:41 

    >>17
    これ前働いてた店で売ってた。
    ハートがすごく人気で結婚祝い探してる人におすすめしたらだいたい即決してもらえたよ。
    お皿とかマグカップは割れ物だからって避ける人が多かった。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/12(日) 04:21:13 

    寄せ植えとかブリザードフラワーとか観葉植物とかは?

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/02/12(日) 04:22:35 

    SOILのバスマットは?

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/02/12(日) 05:31:08 

    >>89
    写真立て、私はいいと思いますよ。欧米の人みたいにいろんなサイズ、いろんな形の写真立てを並べるインテリアって素敵ですから1つの家に4つ5つあってもいいと思う。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/12(日) 07:04:13 

    写真立てってわざわざ買わないからもらったら嬉しかったです。
    あとは、SOIL(珪藻土バスマット)
    これも嬉しかった!

    祝 寿 って書いたペアの湯のみをいただいたけど、これは食器棚の奥で眠ってます。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/12(日) 07:23:08 

    >>104
    これ結構美味しかったです!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/12(日) 07:25:12 

    デザートフォークとスプーンは嬉しかった。
    意外に自分達でちゃんとしたものを購入しないから。お客様来た時も使えるし
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/12(日) 07:30:33 

    紅茶好きなので紅茶とオシャレなカップ&ソーサーは嬉しかったです。あとデザイン性のある小皿のセット。どちらもちょっとした来客用に使えます。
    あとは速乾性のバスマット(一つしか持ってなかったので洗い替え用にしてます)、今治タオルのセットは良かったです。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/12(日) 07:54:26 

    名前と入籍記念日入りの時計にしました!
    私はフライパンもらうことが多かったかなー。
    ◯◯家の鍋ってネーム入れてくれる土鍋もかわいくてプレゼントしたことあります。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2017/02/12(日) 07:58:29 

    間が空いてしまったお祝いなら、ペアものは避けちゃうかも…散々貰ってるだろうから。

    お洒落なパッケージのちょっと高い洗剤とか美味しいお塩や砂糖とか…期限気にせず使えるような物にするかな。




    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/12(日) 08:53:17 

    amabro のこのシリーズの豆皿
    貰ってすごく嬉しかったから自分も色んな人に贈ってます
    バラ売りだから予算に合わせられるし、まとめて桐箱に入れることもできるよ
    結婚祝いにちょっとしたものを送りたい!何が良いですか?

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/12(日) 08:57:27 

    お花ギフト券

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/12(日) 09:05:40 

    お洒落なショップの、自分では買わないような、御値段高めの可愛い歯ブラシをペアであげてます。
    ちょっとしたプレゼントなので「使い捨てだし、お返しなしでね」と一言添えて。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/12(日) 10:21:07 

    箸置き六個セット、塗りのシンプルなものを。
    新婚夫婦が毎日使うものは自分たちの好みでそろえたいだろうけど、
    来客用まではなかなか手が回りにくいし、
    箸置きならお客様に出すだけで改まった感じになるし、いくつあっても邪魔じゃないし
    「お姑さんが来た時に助かった」と喜んでもらえました

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/12(日) 12:14:50 

    >>123
    結婚に際してトイレットペーパー渡すって韓国じゃんw
    いらねーwwww

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/12(日) 12:30:24 

    印鑑嬉しかったよ実用的だし

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/12(日) 14:06:36 

    ル・クルーゼのタンブラーは嬉しかった。お茶もお酒も飲めるし。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/02/12(日) 20:07:08 

    >>129さん

    126です
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!とても参考になります!!

    関係がそこまで親しく無いけど お祝い事なので どうしようか…と悩んでいましたが、129さんのアドバイスを元にお祝いをしたいと思います

    ありがとうございました!!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/12(日) 20:16:21 

    オシャレなデザインの自立式のシャチハタを友達に頂きました!玄関に置いていて、宅配便が来る度に使っていますよ〜〜貰ってから7年になりますが、今も大活躍中の貰って嬉しかった物の一つです!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/12(日) 20:34:46 

    可愛いものが好きな友達に和柄でお花とか書いてある印鑑を、御祝儀とは別でプレゼントしました!
    自分自身、欲しいと思いつつ可愛い印鑑を買えずにいたので喜んでもらえるかなと思って

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/12(日) 20:49:29 

    今治タオル

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/12(日) 22:45:09 

    私は名入れの夫婦箸貰って嬉しかったです!
    誰か書かれてたけど、今治タオルもいいですね^^

    逆に要らなかったもの・・写真立て!(笑)
    職場の上司に貰い、旦那の会社からも部署別に2つ貰ったけど、写真立て飾らないから正直迷惑でした、、。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/11(土) 23:13:44 

    相手が好きならお酒とかね
    基本消え物がいい。名入れの食器とか変にこだわると迷惑だし使えない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード