ガールズちゃんねる

化粧したまま寝てしまう人!

101コメント2017/02/15(水) 17:18

  • 1. 匿名 2017/02/11(土) 12:58:36 

    いませんか??
    飲み会とかから帰ったら顔を洗わずに寝てしまって翌日肌荒れ起こして後悔します(>_<)

    +260

    -21

  • 2. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:24 

    歯磨きと化粧だけは、歳取ってから本当に後悔するよ

    +333

    -12

  • 3. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:26 

    夜勤入って翌日なにも予定がなくてまる2日間くらい化粧落とさず布団にいたら信じられないくらいボロッボロになってた...‪(;-;)‬でも落とすのめんどくさいです

    +239

    -22

  • 4. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:28 

    昔そうでした…。んで、今後悔してます。
    シミ、吹き出物だらけになってしまい、やはり化粧落とす行為は欠かしてはいけませんでした。

    +175

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:29 

    時々あるけど、朝起きて死ぬほど後悔する(´・ω・`;)女子力無いなーってその都度おもう(´・ω・`;)

    +241

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:41 

    どんなにきつくても化粧だけは落とすようにしてる…

    +164

    -5

  • 7. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:43 

    あるある
    9時くらいに帰ってきてあー今日も疲れたなーちょっと横になろう
    で、起きたら朝3時
    開き直ってそのまま寝る

    +387

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:44 

    絶対ダメだよーシミになるよー

    ふき取りシートでもいいからとにかく落とそう!

    +120

    -7

  • 9. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:50 

    化粧したまま寝てしまう人!

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:54 

    はーい(T_T)ノ
    若い頃は良かったけど最近そのツケが出てきている31歳です…。
    化粧落とすの大事!!

    +165

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:56 

    どんだけ飲みすぎて気持ち悪くても化粧だけは落とすようにしてます!

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:07 

    やめな〜〜

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:08 

    それやるくらいなら拭き取りタイプまでもいいからやった方がいいよ!
    わたしも普段はちゃんとオイルで落としてるけど、眠くて仕方ない時用にベッド脇にソフティモのやつ置いてる

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:26 

    歳とると一晩でも落とさないで寝ると翌日妖怪になるので
    本能で意識がなくてもメイクは落とすようになります。

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:30 

    そういうことが頻繁にあるなら、24hコスメを使ってみたら?普通のよりかはマシそう。

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:34 

    どんなに疲れてても、化粧とったほうがいいですよ!菌がすごいことに、、。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:41 

    電気つけっぱなし
    歯磨きしてない
    メイクしたまま
    コンタクトも

    起きてから全部やる。逆…

    +289

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:54 

    顔に雑巾かけて寝るのと同じくらい雑菌がすごいらしいよ。

    +92

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:06 

    絶対ダメ。汚れた雑巾顔に載せたまま寝てるのと同じですって美容部員に聞いたことあるから、化粧だけは落とすようにしてる。
    それでも美肌ではないが。

    +58

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:18 

    化粧したまま寝てしまう人!

    +92

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:20 

    学生の時はそのまま寝てたけど今は寝てしまっても途中で起きて顔洗いに行く(´;ω;`)

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:27 

    肌汚いオバさんになりたくないから絶対落としてから寝る。神経質な性格なので、そのまま寝たらシーツも汚いしとか思うと酔ってても全然眠れないです、お酒が強いからってのもあるけど…

    +62

    -7

  • 23. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:31 

    10代とかの若いときは私もよくあったけど、メイクは絶対落としてから寝た方がいい!!年をとってから本当に実感するよ

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:46 

    基本遅番なので帰りが11時近く。
    そこからごはん食べちゃってそのままこたつでうとうと。
    朝になるパターンです。

    疲れてるから速攻お風呂!とかメイク落としだけでも!とかなかなかならない。
    30近くになってきたらもうメイク落とさずねたら肌ボロボロです。
    だから次の日はめちゃパックしたりしてる。

    けどやっぱダメなんだよねぇ。

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/11(土) 13:03:01 

    朝後悔する。顔がバキバキになった感じがする。

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/11(土) 13:03:43 

    私も疲れて落とさず寝ちゃうことが多々あるためファンデ塗るのをやめたw楽だよ。

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/11(土) 13:04:01 

    疲れると免疫力落ちて肌荒れしやすくなるから、拭き取りタイプのメイク落と買ったよ。
    結局、拭き取っても荒れるときは荒れるけど。

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/11(土) 13:04:21 

    どんなに面倒でも必ず落としてから寝るよ。お風呂毎日入ってればそのときに洗わない?

    +11

    -15

  • 29. 匿名 2017/02/11(土) 13:06:51 

    あ〜寝てしまう。
    で、肌荒れ悪化させる。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/11(土) 13:07:17 

    わかります!ついついやっちゃいますよね。
    仕事の後疲れて眠たくて、化粧そのままで深夜に起きる事あるけど、気づいた時点で最低メイクだけでも落とすようにはしてます!
    ファンデ塗りたくないけど、塗らずにはいられないしなぁ、、

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/11(土) 13:07:26 

    仕事がクソ忙しいとやる。
    帰宅、ベットに倒れこむ、寝る、未明に覚醒、起きて化粧落とすか寝続けるか迷う

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/11(土) 13:08:03 

    風呂入るまでに疲れて気絶するんだよね。

    +111

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/11(土) 13:09:14 

    昼寝もダメですか?
    ダメ +
    大丈夫 −

    +4

    -32

  • 34. 匿名 2017/02/11(土) 13:10:09 

    いっそのことすっぴんで過ごしたいって思う。

    社会人ですが笑

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/11(土) 13:10:49 

    そういう人はミネラルコスメだよ!
    私はメイクは落とすけど、夜勤だからオンリーミネラル使ってます。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/11(土) 13:10:58 

    一人暮らしだとすぐ背後にベッドがあるから吸い寄せられるんだよね!

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/11(土) 13:13:03 

    最悪シャワーは浴びないとしても(ただし冬限定)、化粧は絶対に落として寝なきゃダメだよ!

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/11(土) 13:13:04 

    疲れて、落とさないまま寝ちゃうこと結構あるのだけど、30過ぎてから一気にシミが増えてきた。
    落とさなきゃダメと分かっているのに、それなのに出来ない…。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/11(土) 13:13:12 

    帰って速攻お風呂入ればいいんだろうけど、8時9時だから、空腹に負けて先にご飯を食べてしまう。で、ウトウト…
    12時ころにハッと目覚めて、歯磨きと洗顔する…

    +86

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/11(土) 13:18:23 

    私も横なろうで朝になってるパターンで後悔してます
    ミネラルファンデだと石鹸で落とせて最悪寝てしまっても普通の化粧品に比べるとまだ肌にやさしいと聞いたのでエトヴォスのお試しセット1980円で買ってみました
    やはり崩れやすいのかなあ

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/11(土) 13:18:49 

    枕について
    くそうてたまらん。

    +15

    -9

  • 42. 匿名 2017/02/11(土) 13:18:52 

    若い頃はよくやってた…
    昔、ある人に1日メイクを落とさないで寝ると約2週間分の汚れが溜まるって言ってて、怖くなってメイクだけは落とすようになりました‼︎

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/11(土) 13:19:45 

    朝だけ出掛けてちょっと昼寝では
    そのまま寝てしまうけど、これも
    だめなのかな?夜は何があっても
    落とす!というか風呂入る

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/11(土) 13:20:19 

    更年期になって後悔してる

    マジでシミが酷いことなった

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/11(土) 13:20:52 

    拭き取りシート使うと、アトピーのせいか肌がガッサガサになる。落ちきれてないのは覚悟で乳液で何回か拭いてねると、肌も荒れないしよかったよ!

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/11(土) 13:22:30 

    独身時代はそーゆー生活多かったけど
    子供出来たら、決まった時間に絶対お風呂入るからメイクしたままは無くなったよ!

    +11

    -13

  • 47. 匿名 2017/02/11(土) 13:23:59 

    稀に寝ちゃう時があって
    とりあえず朝から高いパックして肌に謝るけど
    問題はコンタクトで眼球に張り付いて取れないときはめちゃくちゃ後悔して怖くなる

    それからはもしものために手の届くところに
    コンタクト液と容器、洗顔不要、拭き取り化粧落としとコットン置いてる!
    洗面所まで行く気力ないときってあるよね、、

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/11(土) 13:28:17 

    ベースだけは洗顔だけで落とせるものにする。
    最悪落とさず寝てもダメージは最小限で済む。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/11(土) 13:30:59 

    マスクする仕事だから薄化粧なのと、もともと肌が丈夫なのもあって、金曜日は毎週のように疲れと油断でやっちゃうわ〜。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/11(土) 13:31:36 

    ダメとわかっているのに、最近毎日クタクタでソファで横になったらそのまま寝てしまう、明け方目覚めて後悔する…その繰り返し

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/11(土) 13:34:38 

    よくある。ほんと後悔と反省。自分が一番よく分かってるから、ダメだよ!化粧だけは落とさないとシミになるよ!とか私はどんなに疲れてても化粧だけは落とす!とかコメントやめて…分かってるから。。。

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/11(土) 13:35:59 

    28歳です。
    化粧を落として寝たことがないです。
    オールもしたことがないので朝まで化粧したままという経験がないです。

    化粧を落として、お風呂に入って、決めた基礎化粧品でスキンケアして、布団で寝る!!自分の中でこれができなかったとき、かなり気分が下がるので絶対にしません(°_°)

    お肌のトラブルはもちろんなしです!

    +0

    -37

  • 53. 匿名 2017/02/11(土) 13:39:42 

    化粧落とさないってことは、シャワーも浴びないってこと?

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/11(土) 13:39:57 

    仕事が激務で疲れて化粧落とさず寝てしまうこともしばしば。
    化粧したまま寝てしまった肌のことを考えるより、化粧のまま寝てしまうくらい仕事で疲れてる身体の方を心配しなさいと親に言われました。

    +75

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/11(土) 13:40:59 

    化粧したまま寝ちゃう人の多さにびっくり
    私は駄目だな。枕に化粧ついたらとか布団もお風呂入らずとか汚れが気になって絶対出来ない

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2017/02/11(土) 13:41:02 

    結論、みんな働きすぎなんだね笑

    +90

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/11(土) 13:42:43 

    ベッドとか枕元に拭き取り化粧水とコットン置いとくと疲れてても落とせるよ!

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/11(土) 13:43:19 

    冬だと寒いから顔洗いにお風呂場に行くのが億劫でよくそのまま寝てしまいます。シートのメイク落としでメイク落としして寝るか、諦めてメイク落とさず寝るか。まだシートメイク落としのほうがマシなのかな?でもシートメイク落としをしょっちゅうやってると摩擦でシワとかタルミの原因になるって聞くけど。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/11(土) 13:43:43 

    10代の頃からメイクだけは絶対落としてから寝てる。飲み会の後でも残業あとでも落とさないと気持ち悪くて寝られない。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/11(土) 13:45:23 

    >>52
    細かいんだけど「化粧を落として寝たことがないです」ってびっくりしたよ一瞬。

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/11(土) 13:45:24 

    >>52
    打ち間違いだろうけど化粧を落として寝た事ないにびっくりした笑

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/11(土) 13:46:32 

    20代はほとんどメイクしたまま寝てた。で、今30半ばだけど、特にシミ無いよ。荒れてもないし、毛穴が気になるくらいで。あ、毛穴が気になるなら汚肌だと叩かれそうだけどとにかく、いくつか書き込みがあるようなシミだらけでは無いよ!
    確かにメイクしたままだと肌に良く無いことは確かだけど、たまに気絶するように寝てしまう事はある。それを「やってしまった」と落ち込むよりも、たくさん睡眠取れて良かった、と前向きに考えた方が精神衛生上良いかもw

    +123

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/11(土) 13:47:31 

    昔は私もそうでした。風呂に入れない。
    コンタクトレンズもそのままでした。
    結婚して旦那に何回も怒られて、子どもが出来たら直りました。おかげでお肌が綺麗になりました。でもシミは消えないですね。体臭も気になり出したら、気をつけた方が良いですよ。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/11(土) 13:56:02 

    化粧落とさないで寝るとシミができるんですか?
    たまに落とさないで寝ますが、何のトラブルもありません。
    30歳です。

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/11(土) 13:58:03 

    はーい。夜中目が覚めてズルズルシャワーまで行って落としたり落とさなかったり。メイク落としシートで拭くだけでもマシなんだろうけどケチだから…。仕事帰りに買い物してご飯作って子供の面倒見て洗濯物取り入れたりして寝かしつけるとそのまま一緒に寝ている…。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/11(土) 13:59:31 

    これオススメ。
    化粧したまま寝てしまう人!

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 14:07:56 

    >>62
    30代半ばなんてまだお若いからでは?

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 14:13:02 

    1年のうち、300日くらいは化粧したまま寝てます。
    もう20年くらい。

    +55

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 14:20:14 

    私はお風呂には入るのに、化粧は落とさないことがある…湯気で温められ、シャワーで崩れ、落ちたような気がしてそのまま出て寝るw

    +0

    -16

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 14:28:23 

    >>62
    同じく。
    大酒飲みだから、酔ってそのまま寝ちゃう生活が今も続いてるアラフォーですが、肌質今だに褒められます。体質や遺伝だと思う…

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 14:29:04 

    シミ?そばかすは遺伝だからもともとある

    化粧落とさずに寝て翌日シャワーあびると
    なんか毛穴が詰まってるような肌質になる

    でも、またその上からファンデすると
    特に目立たないかな?

    33歳未だにやっちゃうw

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 14:29:52 

    深夜バイトして帰ってから歯磨きはするけど顔洗いたくなくてそのまま寝ちゃう。眠いと顔洗い宅内。目が覚めそうで嫌だ。でも化粧品売り場の機械で肌年齢18才ってでてたw機械おかしいよねw今27才なんだけど。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 14:30:47 

    私の母は70歳で未だに化粧したまま寝ますがシミがひとつもありません。10代から激務で化粧を落として寝た事がないそうです。貧乏なので化粧水すらつけないし、勿論レーザーでシミ取りした訳でもありません。
    母曰く「眠たい時に素直に寝て、肌は化粧する時以外は触らない」のが美肌の秘訣と豪語してます。
    結局体質ですよ。

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 14:34:53 

    寝たい時に寝ればいいんだよ。体が望むようにするのが一番。
    化粧落とさず寝てシミが出来たという人は、それのせいにしてるだけであって
    化粧落として寝てたとしてもシミは出来たと思うよ。

    +61

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 14:44:47 

    昔はそうだった
    歯磨きも化粧落とすのも風呂入るのも面倒で、人と会わなかったら歯も磨かないし、化粧落とさず寝て人と会う直前に風呂入る生活してた

    今、27歳だけど今はもうダメ
    昨日も夜中まで飲んでたけど、どんなに酔ってても疲れてても必ず化粧落として風呂入っては磨いて寝る
    じゃないと身体が気持ち悪くて全然寝れなくなった

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 14:48:26 

    20代後半くらいまでメイク落とさず歯も磨かずってたまにやってた。
    歯医者の治療に数万かかって、そのたびに会社も必死に定時上がりしてた。
    で、猛反省して、後悔して、メイク落とすのと歯磨きはどんなに疲れてもするって決めた。ちゃんと守ってます。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/11(土) 14:54:38 

    コンタクトのワンデー使ってた時はベッドで目だけポイポイって外して捨てれたからよくなかった。。2weekにしたら外さざるを得なくて洗面所にいくからちゃんと化粧も落としてる!

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/11(土) 14:57:26 

    メイクも歯みがきもしなかったから歯がボロボロ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/11(土) 15:01:58 

    >>64

    今はね。
    10年後の肌に差が出ます。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/11(土) 15:13:55 

    該当者なので、特に人と会わない日は肌に塗る化粧しません。
    マスクして出てる眉と、やる気があれば目だけ化粧します。

    顔だけ洗って寝るっていうのがなぜか億劫。
    洗面台とか服とかビシャビシャになるからかも。
    で全身でお風呂入るのはそれ以上に面倒だから結果寝落ちしてしまうという。

    女子力とかやばい。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/11(土) 15:30:15 

    若い頃、疲れて夜遅くに帰宅すると「ちょっと寝てから…ちょっと寝たら必ず落とそう…」って寝落ちしそうになることよくあった
    その度に母が「絶対ダメ!肌にいちばん悪いんだから化粧落としてから寝なさい!」って全力で起こしにかかってきた
    おかげでどんなに疲れててもメイクは落としてから寝る癖がついた
    お母さんありがとう

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/11(土) 15:38:47 

    もう限界で動けない時の為にベッドの側に拭き取りメイク落としとコンタクトのセットを用意してあるんだけど、結局毎日限界でそれにお世話になってる

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/11(土) 16:04:12 

    落とさないで寝ると何故シミが出来るんですか?
    教えてお姉さま。

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2017/02/11(土) 16:15:27 

    落とさず寝ると肌がダメージを受けて回復までに120日かかるって書いてあったよ。それに化粧が酸化するとダニとかが寄ってくるらしいね。考えただけで寒気するので絶対落とすようになりました、、

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/11(土) 17:05:34 

    生理前とか特に眠いよね…

    私はメイク前にこってり保湿クリーム&メイク下地は保湿力強くて低刺激なものを使う!
    これだと、メイクしたまま寝ても肌荒れしにくいw

    ただ夏のベースメイクはUV強いものだったり乾燥しやすかったりで、落とさないと荒れるよね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/11(土) 17:44:10 

    化粧品を敏感肌でも勧められるものにしてからは、トラブル知らず。
    毎日飲んで帰って、歯磨きだけして寝たりしてるけど、シミもトラブルも特になく、肌チェックでも褒められる。
    拭き取りシートを試したことあったけど逆に荒れた。
    頑張ってクレンジングしても夜は何も付けない、面倒くさいから。
    薄化粧ってのもあるけど、完全に体質だと思う。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/11(土) 17:45:15 

    でもメイクしたまま寝た朝は肌がなんだか綺麗に見える…脂が程よく馴染んでるから?

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/11(土) 18:26:51 

    拭き取りシート常備するようにしたよ。
    どうしようもなく眠くて睡魔の誘惑に負ける時はシートで吹いてお湯で適当にバシャバシャ洗って適当に化粧水付けて寝る。そこまでするならクレンジングするのと一緒じゃんと思われそうだけど全然違う。楽さが半端ない。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/11(土) 18:28:31 

    >>87
    わかるわそれ。人に言っても理解してもらえないんだけどさ。
    なんでだろうね。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/11(土) 18:40:34 

    40過ぎてますが、若い頃はきちんと落としてたけど、15年くらい、落とさず寝てしまってるけど、肌のトラブルないです
    カウンターで見てもらっても、水分も多く、いつも褒められます
    ただ、化粧落としてないとは 恥ずかしくて言ってませんw

    自分の肌の強さに驚いてます

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/11(土) 18:45:52 

    きついからって化粧したままよく寝れるなー
    気持ち悪くて無理、酔ってても落とす。

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2017/02/11(土) 18:48:14 

    肌を甘やかしすぎたり、こすったり、つけたりする方がよくない気がしてます

    だって、化粧部員の言うこと全部聞いてたら、化粧おとして、いろんなものつけまくって、お金沢山かかるよね。
    消費者に買わせるためもあるだろうと、ひねくれて受け止めてます
    色々やってる化粧部員さんのお肌、あまり綺麗じゃないよね。それが全てを物語ってる

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/11(土) 19:13:35 

    絶対落として寝て!
    1日メイク落とさないだけで
    治るのに何日もかかるから!

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/11(土) 19:42:48 

    夜勤ある看護師です。
    夜勤ある人はどうしてるんだろう?私は落とさないで16時間働いてるんだけど…。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/11(土) 20:10:44 

    20代の頃から化粧落とさず寝る事多かった…
    今39歳
    確かにシミはあるけど年相応というか、親がシミそばかすホクロも多いので遺伝もあるかも
    39にもなると、ただの老化かメイク落とさなかったせいか分からん(^_^;)
    法令線はまだないけど…

    でも、20代は翌朝メイクし直してもノリが良かったけど今はゴワゴワしてノリが悪くなる
    メイク落とさなくて汚いってよりも、美肌が作られる時間帯に化粧水や美容クリームも塗ってないわけだし肌の老化は進むよね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/11(土) 20:17:43 

    毎日風呂入るって人がるちゃんに多かったのに

    結局入ってないじゃん

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/11(土) 23:15:34 

    とりあえず
    拭き取りシート買ってくるわ

    洗わないで寝るなんて!!の
    意見は要らないから
    やっちまった時の最善の
    リカバリー方法知ってる人
    教えて

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/12(日) 00:34:50 

    >>97
    やっちまっても、肌強いのか大丈夫なタイプですが、今日はあかん!って日もある
    そんなときは、湯船に浸かりながら、ホホバオイルを顔に塗ってパック的な事をします。これやると、肌がフワフワになるよ
    ちなみに 私は40代です
    ご参考になるかわかりませんが良かったら試してみてください

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/12(日) 02:34:15 

    湯船に浸かりながらね
    やっちまった時はやってみるわ
    ありがとうな40代より

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/12(日) 02:53:54 

    仕事でボロボロでほぼ毎晩落とさず寝てる…ちょっと鬱が治りきってないのもあるかな…理由としては。
    そっか~シミあるかも( ;∀;)
    でも身体の節々が痛くて落ち着かせようと布団に横たわったら寝落ちなのです…今晩も空腹でさっき目が覚めてとりあえずバームクーヘン食べて寝るところ。10年後20年後が怖い40代でした。

    おやすみなさい~

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/15(水) 17:18:18 

    お母さん昔から化粧落とさずよく寝てるけど、肌綺麗
    元からの肌質もあるのかなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード