ガールズちゃんねる

「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

90コメント2017/02/12(日) 12:42

  • 1. 匿名 2017/02/11(土) 11:59:55 

    わたしは特にリバーフェニックスが好きです。
    皆さんで語りましょう。

    +98

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/11(土) 12:00:40 

    +62

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/11(土) 12:01:22 

    何回もみたなあ~!ヒルがくっつくとこで毎回ひえってなってた思い出

    +122

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/11(土) 12:02:08 

    リバーフェニックスカッコよかったよね!
    意地悪な先輩役にジャックバウワー役の人出てたよね

    +138

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/11(土) 12:02:28 

    ロリポップ
    ロリポップ♪

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/11(土) 12:02:46 

    嘔吐恐怖症にはキツい結構グロいシーンがある。
    何気にヒルに食われる場面もトラウマ。

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/11(土) 12:03:04 

    最後のワープロ打つ場面、大人になって回想するの感動したな!

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/11(土) 12:03:09 

    +15

    -11

  • 9. 匿名 2017/02/11(土) 12:04:02 

    スタンド・バイ・ミー - YouTube
    スタンド・バイ・ミー - YouTubewww.youtube.com

    英語歌詞字幕付です。 元動画の管理者承認済みです。

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/11(土) 12:04:09 

    24の主演の人、スタンドバイミーに出てたね

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/11(土) 12:04:22 

    クリス(リバーフェニックス)が好きだったけど、
    大人になってからはみんな何かしら抱え込んでいたのがわかる。四人とも大好き。

    特に眼鏡の子が、父親をバカにされてキレながら泣くところがせつない。
    父親のせいで耳火傷したり、ふだんつらく当たられてるのに。

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/11(土) 12:04:24 

    ドラえもんの映画のトピかと思った

    +3

    -13

  • 13. 匿名 2017/02/11(土) 12:05:06 

    クリスは正義感があって大人になった時に喧嘩の仲裁で運悪く亡くなったって。
    彼らしいなと思ったよ。

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/11(土) 12:05:56 

    ヒルのシーンがトラウマだった
    でも名作だよね~

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/11(土) 12:05:56 

    思い入れが強すぎて、良いことが書けない。

    とりあえずブックマークした

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/11(土) 12:06:11 

    子供が見ても多分面白さわからないと思う。
    青春時代を過ごした大人が見たらほんと胸が苦しくなるよ。。

    +72

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/11(土) 12:06:22 

    小説家になった男の子はレールに耳をあてて列車くるのわかったり機転がきくだよね
    この曲の和訳見て大好きになった

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/11(土) 12:07:20 

    『エース』といえば、私の中ではワンピースじゃなくてスタンドバイミー

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/11(土) 12:07:55 

    死体見に行くんだって張り切って大騒ぎしながら探しに行くのに、いざ本当に死体と対面したらシーン…ってなる場面が好き。

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/11(土) 12:08:13 

    クリスがクラスで給食費が無くなった時家が貧しいせいで真っ先に疑われた事を涙ながら告白するシーンが一番印象に残ってます。

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/11(土) 12:08:31 

    名曲だよね!

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/11(土) 12:08:35 

    オレゴンのアメリカの田舎の風景が綺麗だった
    リバーフェニックス、まだ10代前半なのに色気ある

    +109

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/11(土) 12:09:02 

    クリスとゴーディが夜に二人で見張りをしてるときにクリスが「誰も俺のことを知らない場所に行きたい」って言うシーンが切ない
    それまで大人っぽかったクリスが一瞬にして子供に見えた

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/11(土) 12:09:44 

    >>20わかるw
    水玉のスカートを買ったサイモン先生…

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/11(土) 12:09:54 

    あの音楽を聴くと不思議と
    懐かしくなるよ

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/11(土) 12:10:03 

    リバーさん
    亡くなってしまったよね
    残念でならないです

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/11(土) 12:11:39 

    主人公がゲロ吐く話してみんな爆笑してるのが笑いのツボがよく分からない

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/11(土) 12:12:20 

    あの時は丸っこいリバーだったけれども、あんなにイケメンになるだなんて!だけどあの頃から演技が本当に良かったと思う

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/11(土) 12:13:19 

    ビッグバンセオリーに出てる人は主役の四人の中にいる??

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/11(土) 12:13:47 

    リバーが生きていてくれたらと何度も思ってしまう
    あまりにも若すぎるし、もっと色々な役柄をして欲しかった

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/11(土) 12:13:51 

    進級したらクリス以外とは疎遠になったみたいなとこがリアルだと思った

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/11(土) 12:15:15 

    リバーフェニックスが成長するの楽しみにしてたのになあ~残念

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/11(土) 12:15:35 

    ヒルのシーン…

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/11(土) 12:17:01 

    大食いシーン

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/11(土) 12:17:53 

    スタンドバイミーってジブリ作品並にみんな見たことあるか、見たことなくてもざっくりストーリーは知ってるものだと思ってたんだけど、違うのかな?

    アラサーなんだけど、最近たまたま別々のコミュニティで話の流れでスタンドバイミーの話をしたら、どっちでもみんな知らなかったからびっくりした。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/11(土) 12:18:03 

    大人のゴードン役の
    リチャード・ドレイファスは名優ですね。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/11(土) 12:18:51 

    子供でも孤独を抱えてるとわからしてくれる映画だよね。
    男同士っていいな。
    女同士なら途中で止めようとなって帰りそう。
    ママのアップルパイ焼ける時間とか言うて

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/11(土) 12:19:06 

    こういう映画を観ると、男の子っていいなぁと思います。

    これが4人の少女だったら?

    こんな素晴らしい映画になり得ないもんね。

    残念ながら。

    +63

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/11(土) 12:20:44 

    スティーブン・キングは映画版「シャイニング」は大嫌いで、この映画はたいそう気に入り、次の「ミザリー」も撮るのを許可したんですよね

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/11(土) 12:21:39 

    劇中でクリスが俺がお前の夢を守ってやる!
    とゴーディに言ってたときは
    こんなこどもがいるんだってびっくりした。
    惚れる。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/11(土) 12:25:00 

    この頃から、リバーとコリー・フェルドマンは本物のマリファナを吸ってたと知った時はショックだったなぁ
    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/11(土) 12:25:40 

    S・キングの映画は好きなのばかり、その中でもこの作品は本当に好き
    誰かのために危険を承知で全力で守ることを大人になっても実践してたクリス、結局亡くなったけど彼の存在はずっと心の中に居るよ

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/11(土) 12:26:09 

    何気に24のキーファー・サザーランドも出てるよね

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/11(土) 12:28:40 

    25年後のスタンドバイミー

    ここにリバーもいて欲しかった…
    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/11(土) 12:31:09 

    汽車に轢かれそうになったのを守った事で喧嘩になったけど、クリスが何度も握手求めて仲直りしたシーンがすき
    自分には仲違いになった相手に関わりたくないと思うことばかりだから

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/11(土) 12:34:32 

    >>29
    主人公だと思うよ。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/11(土) 12:37:01 

    何気にタバコ吸うシーンあるけど、今じゃ考えられないね。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/11(土) 12:40:08 

    パイの大食いのシーンで大量にゲロする場面が気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/11(土) 12:40:18 

    こないだも観ちゃいました。
    名作です。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/11(土) 12:40:47 

    >>20
    でも、実際盗んでたんだよね…
    そのあと担任の先生だかに告白してお金返したのに、その先生は上に報告せずに、そのお金で欲しかったワンピースを買ったんだよね。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/11(土) 12:41:55 

    これ観ると男の子の友情っていいなと思う

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/11(土) 12:43:13 

    びびった罰

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/11(土) 12:46:17 

    どうしてこういう、80〜90年代の映画を放送してくれないのかな?
    最近ボーンシリーズ、パイレーツシリーズ、ワイスピシリーズのローテーションのような気がする。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/11(土) 12:50:29 

    >>53
    視聴率の問題かなー
    ハリポタですら10ギリギリだし

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/11(土) 12:51:27 

    ゴーディ役のウィル・ウィートンが大好きでした。返事は来なかったけど、ラブレターまがいのファンレターを送った事もあります。
    クリスがゴーディに泣きながら胸の内を話すシーンと、朝方クリスが鹿を見つけるシーンが好きです。
    この映画を初めて観た時はリヴァー・フェニックスが夭逝するとは思わなかったし、太っちょバーンがあんなにイケメンになるとは想像もしなかったなぁ。

    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/11(土) 12:52:04 

    ビビった罰
    リバーに会いたいな~

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/11(土) 12:52:23 

    インザナイッ ハズカ~ム アヌリニーンスーン♪

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/11(土) 12:53:52 

    松本伊代早見優のニュースでやたらとスタンドバイミーって出ててとばっちり
    「スタンドバイミーもう放送できないな」とか…
    むしろ線路歩いて危険な目に合う映画なのに

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/11(土) 12:56:15 

    >>20
    私もこのシーングッとくる。
    この映画が公開した時中学生で隣の席の子と同じ場所を同じ間違えしてたからってカンニング疑惑かけられて同じような嫌な思いしたからすごく感情移入したよ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/11(土) 13:04:05 

    主、ムジカピッコリーノ見たね\(^o^)/

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/11(土) 13:14:25 

    パイ大食い大会がいまだに衝撃。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/11(土) 13:29:02 

    子供なのにリバーフェニックスの色気がハンパじゃなかった

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/11(土) 13:38:41 

    リバーフェニックスっていう、名前からしてかっこいいわ。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/11(土) 13:40:39 

    「街に帰って来ると、たった一日しかたってないのに今までとは違って見えた。」
    というセリフにジーンとする。

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/11(土) 13:46:48 

    名作ですよね。子供の時と大人の時で感想が変わる。

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/11(土) 13:47:55 

    最後、主人公が「あの頃のような友達は2度とできない。もう2度と…」にかぶせてあのテーマソング!あれは反則だ!
    めったに泣かない私だけどあのシーンで涙が溢れてしまった。

    学生の頃出来た友達って本当に大切なんだよね。

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 13:48:19 

    >>60
    主じゃないけど昨日のピッコリーノは歌を聴いててホロリときちゃったわ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 13:52:33 

    リバーフェニックスが好きで英語を理解したくて凄い勉強した。
    おかげで英語だけ成績よかったなぁ。

    何度見たかわからない、DVDも買った。なんか見たくなるんだよねぇ、特に夏休み。

    夏休み関係ない母親ですが。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 14:12:42 

    永遠に残る名作ですよ。ちょっと切なかったり、痛かったり、可愛かったり、少年のすべてがある感じ。暖かさが底に流れてるし。特に男の子は全員見て欲しい映画だわ。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 14:42:49 

    ウィル・ウィートンにファンレター書いたら
    サイン入りブロマイドが送られてきました
    エアメールで…うれしかった♪

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 14:55:09 

    あまりに感動して、映画館で続けて2回観た!
    (あの頃はほとんどが自由席だったから、続けて観られた)
    おしりが痛くなったけど、帰り道は感動でボーっとしてた。
    すべてが美しい映画。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 15:01:07 

    原作を知ってると、映画版ってたいていがっかりだけど、
    これは映画が原作に勝るとも劣らない出来という珍しい例。
    ちなみに「ショーシャンクの空に」も同じ原作者だけど、
    こっちなんてもう映画が原作を完全に超えてると思う。

    どちらも、決して原作が悪いわけではないんだけどね。

    幸運にも、映画化がすばらしい映画監督によってなされたということなんだと思う。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 15:09:04 

    映画の最後に出てくる「あの12歳の頃のような友人はもう二度と出来ない。もう二度と…」という台詞が心に突き刺さってしばらく現実に戻れませんでした。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 15:09:39 

    伊代ちゃんたちも憧れたんでしょうね。世代だろうから。

    +5

    -14

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 15:11:07 

    >>74それにしても同情の余地はないけど。廃線でやればよかったのにね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 15:20:28 

    この画像見つめるだけで涙腺が緩みます…(/ _ ; )
    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/11(土) 15:34:08 

    ビッグバンセオリーの人は別人だよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/11(土) 17:10:59 

    主人公の男の子が早朝、鹿に出会うシーンが好きです。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/11(土) 18:47:04 

    私も、鹿と目が合うシーンが大好き!
    しかもそのことを、誰にも話さなかったって
    いうのがまたいい!
    なんか気持ちがわかるから。
    私も言わない気がする。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/11(土) 19:07:37 

    鹿好評だね。
    あの鹿は撮影中に偶然侵入してきたからカメラ回したらいい絵が撮れたから原作にない場面だけど映画に使ったんだよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/11(土) 20:02:42 

    亡くなった兄役のジョン・キューザックが好きだった。この後、個性派人気俳優になって嬉しかった。
    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/11(土) 21:15:04 

    おデブのバーン役は大人になってスクリーム2でシドニーの恋人役で出た時、痩せてイケメンになっててビックリした!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/11(土) 21:16:51 

    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/11(土) 21:23:29 

    てれびでえいがをやっている
    おとこのこが4にんせんろのうえをあるいている
    ぼくももういかなきゃ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/11(土) 22:58:51 

    10代の時に観たけど特に何とも思わなかった
    この前久しぶりにもう一度観てみたら
    心にグッときてなんかしんみりとしてしまった
    この映画を見てからずっと過去に戻りたいと叶わないことを願ってる…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/11(土) 23:00:21 

    思えばリバーフェニックスはこの頃からカッコよかった!
    早くして亡くなってしまったのがほんと惜しい方
    生きていればハリウッドを代表する名俳優になったかも
    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/11(土) 23:07:40 

    >>84
    初代ポケモンだね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/12(日) 02:32:20 

    子供の頃に映画館で観た時は単なる楽しい冒険映画って感想だった
    泣いてるおじさんがたくさんいて不思議だったの覚えてる
    今は曲聴くだけでストーリー思い出して泣けてくる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/12(日) 04:50:38 

    若い時に観た時はベン・E・キングの曲が印象に残ったけど、歳とってから観たらセリフや行動の一つ一つが胸に響いた数少ない作品
    当たり前のように身近に居た親友が少なくなった頃に観るのをお勧めしたい
    「スタンド・バイ・ミー」好きな人!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/12(日) 12:42:57 

    コイン投げで負けた人が買い出しに行くシーンだったかな?
    ゴーディ役のウィルウィートンがコインを手に乗せた拍子に顔にかかった前髪を頭をクイッてしてはらうシーンがあるんだけど、かっこよくて何回も巻き戻して見た!w
    その後、ゴーディが買ったコーラの瓶がこれまたアメリカンサイズでデカくてビックリしたし、羨ましかった!

    女の子版スタンド・バイ・ミーみたいに謳ってた
    Dearフレンズて映画あったなぁ
    クリスティーナリッチ主演で。女の子4人の。
    スタンド・バイ・ミーみたいにツリーハウス出てきたり、当時の音楽とかファッションとか
    観てて楽しめるよ。
    バニラアイスにコーラ入れるシーンがあって、真似しました!w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。