ガールズちゃんねる

産後の生理いつからきましたか?

201コメント2017/02/25(土) 12:09

  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 23:45:41 

    産後3ヶ月です。
    2人目を考えてますが、みなさん産後の生理いつからきましたか?(´・ ・`)

    +47

    -39

  • 2. 匿名 2017/02/10(金) 23:46:30 

    6ヶ月経つけどまだ来なくて心配してるからこのトピ参考にします

    +158

    -20

  • 3. 匿名 2017/02/10(金) 23:46:59 

    1歳なった次の月でした!

    +79

    -12

  • 4. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:01 

    わたし1年以上なかったよ

    +269

    -8

  • 5. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:05 

    来月で産後1年になるけど
    まだ来ないなー。いつ来るかな。

    +122

    -8

  • 6. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:07 

    そもそも閉経してた...ワハハ

    +18

    -27

  • 7. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:10 

    産後の生理いつからきましたか?

    +25

    -6

  • 8. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:12 

    産後9か月で。

    +56

    -8

  • 9. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:29 

    うちはミルクだったからか産後3ヶ月で生理来ました。

    +183

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:31 

    完母だったから11ヶ月来なかったー( ;∀;)

    +62

    -8

  • 11. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:39 

    母乳じゃなかったから2ヶ月

    +120

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:40 

    私は1ヶ月半ぐらいできたよー。

    +183

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:52 

    授乳してたので1年半後でした

    +121

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:56 

    1カ月で来ました。自分でもびっくりした。

    +224

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:58 

    八ヶ月後だったかな?元々は生理不順だったのに、出産後、なぜか治りました。

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/10(金) 23:48:21 

    3ヶ月からミルクにしたから
    産後3ヶ月で再開した

    +28

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/10(金) 23:48:26 

    母乳だったのに4ヶ月できて、はやっっΣ(゚д゚lll)ってなった

    +195

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/10(金) 23:48:31 

    1人目2年ちょい、2人目1年ちょい、3人目現在10ヶ月まだ来ません!

    1人目の生理が一回来てすぐ2人目を妊娠しましたよ〜(*^^*)

    +18

    -13

  • 19. 匿名 2017/02/10(金) 23:48:53 

    完母、1年。

    +22

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/10(金) 23:48:56 

    1ヵ月で来ました!
    でも産後は生理は来てなくても排卵があったり、生理が来ても排卵はないとかあるみたい。

    +131

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:12 

    一人目の時は二年くらいかかりました。 
    (10ヶ月で断乳した)
    最終的に産婦人科でピルや漢方薬もらったけど苦痛で飲めなくて
    もう一生生理いらないって思ったけど普通にきたし二人目も出来ました。

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:28 

    完母だったけど産んだ次の月にはきました。
    正直めんどくさいって思ってしまった。

    +253

    -8

  • 23. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:31 

    子ども2人いるけど、どちらの時も断乳するまでこなかったよ。
    やめて2〜3ヶ月後に再開したと思う。

    +21

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:34 

    10ヶ月でまたきてません。

    きたらまた2人目の事で悩むから、なかったらないで気楽にすごしてます。
    きょうだい欲しいだけに来たら焦りそうで。

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:45 

    完母なのに1ヶ月半…

    +108

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:45 

    混合で1ヶ月後
    だから母乳そんなに出てないんだと認識した

    +42

    -7

  • 27. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:51 

    完全母乳で7ヶ月 まだ授乳中だからか軽い

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/10(金) 23:50:41 

    ちょうど1年かかった!
    楽だった〜!笑
    来た時の絶望ね…

    +130

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/10(金) 23:50:58 

    産後の生理いつからきましたか?

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/10(金) 23:51:26 

    母乳あげてる間は来ない
    一年過ぎたころからかな

    +8

    -28

  • 31. 匿名 2017/02/10(金) 23:51:40 

    悪露が終わったと思った瞬間!

    +90

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/10(金) 23:51:43 

    >>25
    私もー。
    完全母乳だったのに2ヶ月くらいから(T-T)

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/10(金) 23:51:48 

    完母だから1年は来ないと思ってたのに7ヶ月で再開しました…
    産後は生理痛軽くなる聞いてたのに
    鎮痛剤飲むほど痛かった( ;∀;)

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/10(金) 23:51:49 

    完母で1人目は2ヶ月で不順できて、6ヶ月できっちりくるようになりました。
    2人目は11ヶ月ですがすが、不定期にきてます。

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/10(金) 23:52:16 

    完母だったのに、半年くらいで来た。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/10(金) 23:52:23 

    何か月も来ないんだ。
    こういうことあまり知らないので驚きました。

    +68

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/10(金) 23:52:31 

    完母で5ヶ月!

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/10(金) 23:52:35 

    完母だったのに4ヶ月で来てしまった。
    なんとなく生理来てからおっぱいの量は減った気がします。

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/10(金) 23:52:50 

    完母で
    1人目 7ヶ月
    2人目 8ヶ月
    でした。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/10(金) 23:53:11 

    一応、毎月一回くらい1週間近く続く生理らしき出血があるんだけど、生理みたくドロっとしてなくて4日目くらいはうすい悪露みたいな色になり黄色くなって終わる…これ、本当に生理?

    +4

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/10(金) 23:53:22 

    4ヶ月できましたー

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/10(金) 23:53:56 

    母乳なので1年以上なくて、すぐ2人目出来て2人目の母乳だったので三年間位生理のない生活に慣れて、久しぶり来た時はめんどくさかった

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/10(金) 23:54:11 

    7月に出産、9月に生理が・・・母乳だったのに

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/10(金) 23:54:43 

    完母で一年半来なくてちょっと焦りました。断乳後、二ヶ月できました!そして有難いことに生理痛が無くなった!!

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/10(金) 23:55:14 

    産んでから1年5ヶ月くらいで再開して
    来なさすぎて焦った

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2017/02/10(金) 23:55:14 

    どれくらいで来た?と聞いてるトピなのに、なんでマイナスついてるの??

    +74

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/10(金) 23:57:18 

    一人目は2ヶ月後。
    二人目は1年後。
    三人目は10ヶ月後。
    だったかなー。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/10(金) 23:57:45 

    1人目、2人目混合で7ヵ月くらいかな。
    3人目は、完ミで2ヶ月目で1度きて、その後なく
    7ヵ月で来ました。
    私は、生理が早くあってほしいので、早く来てほしかったです。
    生理が始まって体重も戻るので。

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2017/02/10(金) 23:58:12 

    完母で3ヶ月で来ました!今は生理前になると怒りながら飲むから美味しくないのかも…ミルクに変えてあげた方がいいのかな

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/10(金) 23:58:29 

    母乳あげてたにもかかわらず、1ヶ月半できました。出産時の年齢にもよるのではないですかね。

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/10(金) 23:58:34 

    1ヶ月半で。
    産む前より量が多かったです。
    1度子宮が大きくなったから量が増えることがあるみたいです。
    3回目くらいからいつもの量に戻りました!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/10(金) 23:58:35 

    一歳半まで毎日母乳あげてました。
    だから母乳あげてる間は来ないかなーと油断してたら、ちょうど出産からぴったり半年で来ました。
    意外に早くてびっくり。
    そして妊娠前は生理痛とは無縁だったのに、毎月超重たい生理痛が来るようになりました。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/10(金) 23:59:29 

    生理が再開していなくても、まだ欲しくない人は避妊してね。
    生理なくても妊娠するよー

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/10(金) 23:59:36 

    完母でした。四ヶ月くらいで生理再開した。太ってたら生理再開早いって本当かな...

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2017/02/10(金) 23:59:40 

    生理くるの羨ましい!
    私母乳やめても半年こなくて婦人科
    行ったら無月経になって薬で
    起こさせてた>_<
    母乳あげてる間は来なくても大丈夫
    なんだって。母乳やめてからは
    3ヶ月こなかったら受診だって。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/10(金) 23:59:49 

    完母で2ヶ月できました!
    本当に人それぞれなんですね!

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/10(金) 23:59:57 

    3度出産しましたが


    1人目完母してて4ヶ月ぐらい
    2人目、3人目が母乳全く出なくなって完全ミルクで2ヶ月ぐらいで生理きましたよー

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/11(土) 00:00:33 

    母乳とミルク混合で、3ヶ月の時に母乳の量少なくてやめた。
    次の月にきたから、4ヶ月できたよ。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/11(土) 00:00:54 

    ちょうど1歳の誕生日に!
    たしか夜寝る前だけ授乳してた気が

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/11(土) 00:01:23 

    完母で今7ヶ月、まだ来ない(´・ ・`)
    心配してたけど同じような人いっぱいいて安心した!
    気長に待ちます(^^)

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/11(土) 00:01:26 

    完母で2年半来なかった!
    生理痛から解放されて快適過ぎた
    2人目とか考えてなかったから
    夜の寝かしつけに二歳半まであげて
    たからだろうな(^_^;)

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/11(土) 00:02:52 

    悪露が終わってヤッター!
    浴槽に浸かれる!と思ってたら2週間後に来た(⌒‐⌒)

    でもそれ以来ずっと来てないなー。
    今産後4ヶ月

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/11(土) 00:07:30 

    一歳になったから夜間断乳初めて,4日目には夜ほとんど起きなくなって楽になったと思ったら次の日生理になった。
    夜間断乳したから生理が来たのか、たまたまなのかはわからない。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/11(土) 00:07:34 

    まさに!さっきトイレ行ったら
    ペーパーにうっすら血が((((;゚Д゚)))))))

    もうすぐ産後半年です。
    こんなものなのか?
    これからまた生理が定期的に来ると思うと面倒くさい。
    兄弟もまだいいので生理こなくていいのにー

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/11(土) 00:08:11 

    2ヶ月できた!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/11(土) 00:15:51 

    完母なのに、三ヶ月半で再開。
    周期は出産前より長くなったけど、定期的にやってくる

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 00:15:51 

    昨年の1月末に出産して、昨日来ました…f^_^;)

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 00:16:31 

    混合で完ミにしたら六ヶ月できました。

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 00:17:19 

    完母だけど、9ヶ月で来ました。
    3回食になって、母乳あげる回数も減ったからかな。
    でも1年半でまだ来ていない子もいるし、完母でも3ヶ月で来た子もいるから、それぞれ?

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 00:19:26 

    28日で…まさかの早さに医者も私も焦る焦るでも毎回きちんと排卵→生理なので助かる

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 00:21:03 

    暫く生理がないから楽だと思っていたら2ヶ月で来ました。子供を産んでから周期が規則正しくなりました。それまで生理不順が当たり前でしたが直ぐに妊娠して驚きました。因みに35歳で初産。年子で二人目を産みました。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 00:21:11 

    母乳だけど2ヶ月で来ましたー_(-ω-`_)⌒)_

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 00:21:37 

    三人産んだけどみんな完母で
    1ヶ月ぐらいで始まりました

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 00:30:29 

    完全母乳だけどすぐきた。
    上の子産後3ヶ月
    下の子産後2ヶ月

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 00:33:16 

    ほぼ缶ミ、2、3ヶ月できたけど、毎月じゃないです。鮮血より古い血が出ます。そんなものですかね?妊娠前は鮮血みたいな感じだったからびっくりしています。

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 00:36:10 

    私の場合は夜間の授乳してると生理くるの遅めです。
    1人目3ヶ月(混合で夜はミルク)
    2人目1年7ヶ月(混合で夜は授乳)
    3人目1年4ヶ月(混合で夜は授乳)の現在進行形です。
    もうおっぱい辞めさしてもいいんだけど
    これから毎月生理がくると思うと憂鬱なので
    ずるずるおっぱいあげてます(>_<)
    皆さん出産して生理痛酷くなったりしてませんか?
    もともと生理痛無かったのですが2人目出産後に
    ドーンっと辛い時があり更に酷くなってるのではないかと
    恐ろしや~(;_;)

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/11(土) 00:37:05 

    完母でしたが6ヶ月できました。
    無痛にしたからとか関係ある?
    友だちはカイザーだったからか、1年経ったけど未だないらしい。羨ましい。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2017/02/11(土) 00:37:22 

    1歳4ヶ月で断乳して、その1ヶ月後に来ました。
    人間の身体ってよくできてるなーなんて思ってたけど、皆さん結構授乳中でも生理再開してるんですね。
    生理がない期間は本当に楽だったなぁ…

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/11(土) 00:37:32 

    完母だけど、悪露がおわったー!と喜んで一週間できた。゚(゚´ω`゚)゚。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/11(土) 00:39:37 

    卒乳した翌日だった。
    ホルモンてすごいなぁと思いました。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/11(土) 00:41:23 

    母乳よりの混合で5ヶ月できました。
    生理痛がなかったのでビックリ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/11(土) 00:42:12 

    参考になります!
    早めに2人目欲しいから生理来てほしいけど、もし2人目ができて無事に産んだら、生理はもういらない。

    ナプキン持ち歩くのとか、義実家に泊まりに行く日気にしたりとか、生理前のイライラとか、ゴミの処理とか、お風呂でた後のこととか、想像しただけで面倒。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/02/11(土) 00:43:16 

    2人産んで2回とも産後1年以上経ってから。
    今年の1月に2人目のおっぱいをやめたら先週生理きた。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/11(土) 00:43:17 

    >>9
    よかった。仲間だわ〜。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/11(土) 00:43:43 

    産後7ヶ月で。
    でもそれから不規則で、1才で断乳してから毎月ちゃんとくるようになったかも。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/11(土) 00:52:03 

    あらこのトピ見て気づいた、現在1歳4カ月まだ生理きてないや授乳してるからかな。っても夜だけなのに

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2017/02/11(土) 00:55:03 

    産後半年で生理来ました。
    妊娠する前は無月経だったので、自然と生理がきて一安心。
    また無月経になりそうな気するけど病院通った方がいいのかな。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/11(土) 00:56:32 

    3人産んで、完母だけど三度とも1ヶ月。
    そーゆー人いるいる〜!子宮元気〜!って助産師さんに言われました。
    でも、なんかちょっと生理なしを期待してたぶん、損した気分でした。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/11(土) 01:03:11 

    三人産んだけど、毎回産後1ヶ月検診の後すぐくらいに生理きてた。
    完母、完ミ寄りの混合、どっちも経験したけど生理くる時期には関係なしだった。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/11(土) 01:05:50 

    混合で2ヵ月ちょうど。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/11(土) 01:16:14 

    母乳の出が悪く混合にしてたら3ヶ月頃きましたが、母乳の出が良くなってきたらまたとまって、安定してくるようになったのは1歳頃です。すぐに2人目を希望されてる方には、ミルクをすすめる助産師さんもいるようです。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/11(土) 01:36:15 

    混合です 6ヶ月目で再開…
    母乳はまだ変わらず出てるし、普通に張る

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/11(土) 01:39:10 

    1人目は1年後、2人目は2ヶ月できたから病気を疑った。
    両方完母です。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/11(土) 01:39:26 

    完母ですが悪露が終わってすぐ 再開しました。
    太ってるからかな

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/02/11(土) 01:40:41 

    完ミでオロ終わって1週間後にきた。
    暫く周期が定まらなくて、月2回とかきてた。

    トピずれだけど、産後、排卵痛・生理痛、便意で「陣痛か?!」って思うほどの下腹部痛で立っていられなくなる。
    すぐ痛み消えるから放置してるけど大丈夫かなー?

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/11(土) 01:42:49 

    7ヶ月◡̈
    生理痛マシになるって聞いてたのにあまり変わらないから辛い。。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/11(土) 01:46:03 

    1人目完母で4ヶ月
    2人目ミルクで2ヶ月

    私pms酷いから産後一年とか来ないのうらやましい。
    久しぶりの生理ってなんだかがっかりしちゃいますよね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/11(土) 02:01:35 

    上の子の時は1歳で卒乳した翌月からきました。2人目は今10ヶ月でまだきていません‼︎どちらも完母です。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/11(土) 02:11:18 

    一年半後でした!
    完母だったので中々再開しなかったです。
    再開してわりとすぐに二人目出来て、現在も7ヵ月でまだ来ていません。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/11(土) 02:13:47 

    夜間授乳している間は生理再開しにくいみたいですよ!
    夜にホルモンがでるそうです!

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/11(土) 02:14:14 

    完母でしたが1ヶ月でした。
    しばらくは生理こなくて楽だー
    と思っていたのに。
    早すぎるのもなんだかな…と
    思いました。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/11(土) 02:24:03 

    混合で先月(産後7ヵ月)きました。
    それが、きたと思った翌日から有り得ないほどの量で、鮮血。
    夜中、夜用ナプキンで2回漏らし、急いでオムツタイプのナプキンを買いに行きました。
    4日目から徐々に落ち着いたけど、結局10日間ありました。
    身体がリセットされてる感じでした。
    すると生理終わって1週間くらいで再び出血。
    今度は量は少ないけど、古い感じの出血が4日間。
    これは、生理の残りなのか、不正出血なのか誰にも聞けずです。
    不正出血とかした事ないのでわからなくて・・・。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/11(土) 03:14:09 

    母乳育児をしていて、産後8ヶ月で生理がきました

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/11(土) 03:15:16 

    回復力次第な感じがする。
    完母で半年後にきました。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/11(土) 03:44:58 

    混合で二ヵ月できたけど、そのあとまた時間あいたり月に二回少量だったり。今10ヵ月だけど8割がた安定してきてる感覚

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 04:04:31 

    40歳で初産でした。
    産後一月半で再開しました。
    悪露なのか生理なのかわからず焦りました。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/11(土) 04:21:54 

    ミルクだったので一人目は3ヶ月後で
    二人目は2ヶ月後でした。
    そして、量が増えました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/11(土) 05:04:00 

    ミルクでしたが2年後に来ました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/11(土) 05:40:33 

    2回とも完母だったけど1ヶ月。
    でもやっぱ不順で、ちゃんと月一回来るようになったのは断乳してから。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/11(土) 05:44:58 

    私は娘が1歳半の頃でした。
    ほぼ母乳で、1歳2ヶ月くらいで
    自然に乳離れでした。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/11(土) 05:47:59 

    まだ再開してない人は常に予備持っとくべき
    何ヵ月もないとつい忘れがちになったり、まだ来ないだろーって気持ちになるけど、外出先でいきなり来たら最悪!

    かくいう私は外出先で白のショーパン履いてる時にまさかの再開
    腰に巻けるカーディガン持ってたからコンビニダッシュで命拾いしたものの泣きそうになった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/11(土) 06:01:03 

    妊娠も出産もしたことがない20代ですが、生理が毎月7~10日くらい遅れてきます
    例えば先々月は5日に来て、先月は10日にきて、今月は20日にくるみたいなかんじです
    毎月くるんだけど、ちょっとずつずれていっています
    これって心配ないのでしょうか?
    詳しい方いたら教えてほしいです

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/11(土) 06:29:54 

    子供が1歳3ヶ月の時に断乳。3週間後に来ました。が、その1回のみで すぐ2人目妊娠。ラクです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/11(土) 06:32:02 

    1人目、完母で3ヶ月。
    2人目、完母で4ヶ月。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/11(土) 06:58:53 

    一年三ヶ月後!

    出産後はびっくりするくらい
    生理痛がなくなったよ!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/11(土) 07:06:25 

    >>100
    がっつり夜間授乳してるけど半年できたよ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/11(土) 07:13:30 

    完母で1年6ヶ月後に生理きました

    2人目直ぐに欲しかったけれど3学年差になってしまいました

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/11(土) 07:28:31 

    3人産みましたが、毎回産後1年半くらいまでは来ませんでした
    夜間にも2、3回授乳していたからだと思います

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/02/11(土) 07:37:00 

    完母だけどオロもおわってない2週間・・・

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/11(土) 07:45:23 

    完母で10ヶ月後でした。
    でも、2回はすっごい生理がびっくりするくらい重かったです。
    もう元に戻ったけど。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/11(土) 07:50:06 

    2回出産したけど2回とも1ヶ月~2ヶ月くらいで来た。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/11(土) 07:56:19 

    母乳かミルクかは関係ないかと…
    1人目22で出産、母乳で産後1ヶ月半頃に生理
    2人目25で出産、ミルクで産後1ヶ月半過ぎに生理

    体重もどちらも1ヶ月半頃には戻ったし若かったから回復が早かったんだと思う

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2017/02/11(土) 07:59:36 

    1ヶ月半できました
    混合 28歳

    悪露が出なくなってきたなぁ〜って思ってたら
    1週間後くらいからまた出てくるようになってそれが生理だったっぽい。量は少なかったけど翌月からは普通に戻った。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/11(土) 08:23:25 

    帝王切開で完母でしたが3ヶ月できました。
    お医者さんに聞いたら帝王切開でも産後の生理が遅れるとかはあまり関係ないらしいです。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/11(土) 08:28:59 

    1年4ヶ月
    断乳して1ヶ月後に来ました

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/11(土) 08:30:30 

    1年2ヶ月で断乳してからだった
    若いと早いと言われていたのに全然来ないからかなり不安だった
    でも産後に生理痛がほぼなくなってて順調です

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/11(土) 08:31:31 

    2人目考えてるなら早めに断乳した方がいいですよ。
    不妊クリニックに2人目希望で通っていますが、まず断乳することを第一に言われます。
    断乳した後一回ピルでリセット生理起こせば、次周期から自然と生理が戻りますよ。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/11(土) 08:35:52 

    >>95
    病院へ行こう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/11(土) 08:37:44 

    母乳だったけど、産後3ヶ月できましたよ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/11(土) 08:47:40 

    母乳とミルクで2ヶ月かな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/11(土) 08:50:11 

    39歳で産後4ヶ月で生理再開したけど、2週間毎に来る様に…
    旦那に行ったら、「それって、閉経前なんじゃない?」
    もう 子供産む予定も無いし、いっそのこと無くなってもいいんだけど…

    やっぱりこれって閉経の前兆ですか…?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/11(土) 08:59:10 

    2週間前まで寝かしつけだけに母乳、現在完ミで産後7ヶ月半まだ再開していません
    2人目を望む訳ではないのでこのままなら楽だなあなんて思ってしまっています

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/11(土) 09:17:20 

    1人目は6ヵ月
    2人目は3ヵ月
    3人目は9ヵ月

    みんな完母です。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/11(土) 09:20:56 

    混合で2ヶ月で再開した。いま5ヶ月だけど周期や量はまだまだ安定しない。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/11(土) 09:23:16 

    たまーにミルク、ほぼ母乳で1年と
    3ヶ月後に来た

    2人目欲しかったから頑張ってたけど
    医者行ったら断乳してちょっと
    経たないと排卵しないと言われた

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/11(土) 09:24:30 

    ほぼ完母で10ヶ月できました。
    最初の生理は軽かったです。
    9ヶ月くらいからつわりのような気持ち悪さが続きました。
    ホルモンバランスの乱れから来るものだったみたい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/11(土) 09:25:51 

    混合で産後2ヶ月できた。
    それから少しずつ母乳も止まっていったんだけど、やっぱり生理くると母乳止まるの?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/11(土) 09:27:40 

    混合で二ヵ月できたけど、そのあとまた時間あいたり月に二回少量だったり。今10ヵ月だけど8割がた安定してきてる感覚

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/11(土) 09:33:56 

    完母だけど、2ヶ月で再開。母乳が減るかと心配したけど、7ヶ月の今も順調に出てるよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/11(土) 09:51:20 

    9ヶ月です。夜中の授乳がなくなったら
    すぐきました。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/11(土) 09:53:48 

    完母だったけど、長男も次男も産後3〜4ヶ月で生理来た。うちの子たちは生理中でも母乳の飲みが悪いとかなかった。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/11(土) 09:58:18 

    一年4ヶ月
    断乳後にきました

    出産育児ってほんと、いろんなことが人によりますよね!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/11(土) 10:34:42 

    完母で二ヶ月半で来ました。年齢よりも体型なんですかね?私は産後すぐの生理の時156センチ60キロでした。産後4ヶ月の今は57キロです。太ってると早く始まるのでしょうか?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2017/02/11(土) 10:35:01 

    母乳飲んでもらえず搾乳してたんだけど出なくなっちゃって1ヶ月半?くらいできました(*_*)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/11(土) 11:21:04 


    完母だったのに3ヶ月できた

    完母だと遅いって聞いて
    ラッキーだと思ってたのに

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/11(土) 11:22:28 

    上の子の時は断乳してすぐ、1歳すぎだったかな
    下の子は夜間の授乳が減ってきた10ヶ月頃だったかな
    下の子は1歳8か月まで授乳してたので、生理の時は出が悪いのかよく嚙まれました・・・
    まわりは母乳でも2か月できたり、2歳近くまでない人(病院に行ったら、授乳やめてくださいと言われたらしい)もいましたよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/11(土) 11:43:29 

    半年かな⁉

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/11(土) 12:09:32 

    完母だったのに3ヶ月できました。
    完母は再開が遅いと聞いていただけに不正出血⁉︎と焦った記憶…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/11(土) 13:16:33 

    1歳2ヶ月でおっぱいやめて、それからきっちり1カ月後にきました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/11(土) 13:27:46 

    2人目の子どもが1歳4ケ月だけどまだ来ない。
    妊娠中から考えると2年近くになる。
    楽だし、このまま無くなってもいいけど更年期障害がつらくなるのかな~。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/11(土) 14:07:39 

    完母ですが産後8ヶ月できました。
    授乳してる間はこないと勝手に思ってましたが、そうでもないんですねー。
    相変わらず生理痛もあるし、量が増えて大変。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/11(土) 14:36:34 

    悪露が2ヶ月続いて、やっと終わりかな?って思った次の日くらいから生理開始。
    でも2回くらい来てまた止まりました。
    8ヶ月くらいで授乳が減るとまた再開。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/11(土) 14:42:26 

    産後半年で生理が来ました。
    でもそれから卒乳するまで生理周期も安定しませんでした。
    でも油断すると妊娠するから危ないですよね。
    知り合いの方は産後、生理が復活しない間に第二子妊娠した人もいるので...。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/11(土) 14:51:25 

    6ヶ月できた。
    それまでは夜泣きもなく、夜ぐっすり眠ってたから、子宮の回復が早かったと思う。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/11(土) 15:05:39 

    完母だったのに、4ヶ月。
    しかも、妊娠前は、かなりの生理不順だったのに、順調にくるようになりました。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/11(土) 15:08:44 

    混合で、産後5ヶ月目だったかな。
    生理周期が少し長くなった!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/11(土) 15:31:41 

    産後1年9ヶ月で、まだたまに甘えておっぱいやってますがやっとこさちゃんとした生理来ました!
    1年半になる頃からおりものが増えたり、血の混じったおりものが少し出始めてそろそろかなって思いながらもこのまま2年来なければ病院行こうと思ってたので良かったです。
    2人目もそろそろ欲しいし安心したけど久しぶりの生理はやっぱめんどくさかったです(p_-)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/11(土) 15:35:33 

    ぴったり2ヶ月後。
    ミルクだからかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/11(土) 15:36:39 

    一人目ミルクで3ヶ月、二人目母乳で半年、三人目母乳で1ヶ月、四人目混合で2ヶ月でした(^◇^)

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/11(土) 16:18:12 

    完母で4ヶ月
    ちょうど自分が3日間入院して(面会謝絶でその期間だけ絞って捨ててた)退院後に生理きた
    そのあと一才まで授乳してたけど、生理が軽くなって驚いた

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/11(土) 16:19:02 

    完母、8ヶ月できました。
    授乳回数が減ってきた頃でした。
    産後、なぜか生理痛がなくなりました(´・_・`)

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/11(土) 16:49:18 

    産後2年、授乳終わってから半年経ったけどまだきていません。来週病院行ってきます!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/11(土) 17:07:37 

    二人目の一ヶ月検診の時、まだ悪露が出てると思ったら医師に「これ生理だと思う」って言われてビックリ。一人目も三ヶ月できたから早い方だと思います。ちなみに38歳でした。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/11(土) 17:31:38 

    一人目は6ヶ月で保育園預けた次の月、現在4ヶ月の二人目を完全母乳で育児中。たぶん母乳止めたら始まる気がする。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/11(土) 17:51:33 

    私は8~9ヶ月後くらいに来ました!
    母乳だとなんかホルモンの関係?で
    遅いって聞いたような(>_<)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/11(土) 19:03:20 

    ホットなトピ!
    一か月1週くらいで鮮血がたくさんでてます。悪露かもとおもったけど生理みたい…
    早くてびっくりしました&授乳中に生理だと辛い…
    ちなみに混合です。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/11(土) 19:33:06 

    1人目完母 1歳2ヶ月
    2,3人目(双子) ミルク 3ヶ月

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/11(土) 20:17:25 

    完母で3カ月

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/11(土) 20:26:26 

    >>162さん
    私もそれで病院にかかりました。結果、無排卵無月経になってました。今も治療中です!なるべく早く病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/11(土) 20:34:09 

    3人産んで3人とも完全母乳。ビックリされるくらい母乳が出て、お医者さんにビックリされるくらい子宮の戻りがいい。
    で、毎回産後1カ月で生理再開。毎月、きっちりやって来る…。
    産後の夜間授乳とかで疲れる上に、生理痛と眠いのとイライラで最悪。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/11(土) 21:06:52 

    完母だけど産後4・5カ月くらいできました
    その後1ヶ月こないでまた次の月から毎月きました

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/11(土) 21:28:05 

    出産して1ヵ月後にはもう来たよ。。。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/11(土) 21:41:05 

    33歳だったけど、3ヶ月できたよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/11(土) 21:45:46 

    母乳なのに、2人目のときは2ヶ月できた。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/11(土) 21:50:53 

    1ヶ月で来たよ。
    半年くらい来ないって聞いてたからちょっとショックだった。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/11(土) 22:06:22 

    30歳
    母乳育児で、9ヶ月の時きました!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/11(土) 22:09:01 

    1人目は混合で半年くらいにきた。
    2人目は完ミで2ヶ月後にはきた。
    とくに2人目の時は、1ヶ月に2回も3回も出血するもんだから心配になって婦人科へ行って、ホルモンを測ってもらったら、中途半端な授乳と疲れとストレスで70代のおばあちゃん並みだといわれた^^;

    その時は混合だったため、思い切って完ミにしたら(子供もお乳を吸うのが下手で。全然吸わないし)、その後は1ヶ月に一度に安定しました!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/11(土) 22:09:17 

    産後9ヶ月できたけど、出産前よりPMSがひどくなった…(;ω;)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/11(土) 22:09:32 

    完母なのに4ヶ月できたー。2回生理きてまた来なくなっちゃった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/11(土) 22:22:08 

    完母で2ヵ月。早くない?今娘が7ヵ月なんだけど、毎月遅れることなく、きっちり来ます。生理中は上から下から垂れ流しでフラフラするよ(^^)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/11(土) 22:24:16 

    母乳なのに産後1カ月ちょいできた。

    しかも産後しばらくの生理は出血多量でトイレ行っても立ち上がってパンツ履く一瞬でもドバドバっと便座や床を汚してしまい、ナプキンも30分くらいしかもたずで仕事復帰できるか不安だった。

    一年くらいたって、ようやく安定した。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/11(土) 22:32:12 

    35才で初出産。完母で3年生理来ませんでした。
    でも病院に診てもらわなかった。らくだし、育児に終われて生理なんて忘れてた。
    今は普通に来てます。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/11(土) 22:44:46 

    出産して1ヶ月間の悪露が終わったあと
    1週間できた(゜ロ゜)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/11(土) 22:46:33 

    完母で2ヵ月。早くない?今娘が7ヵ月なんだけど、毎月遅れることなく、きっちり来ます。生理中は上から下から垂れ流しでフラフラするよ(^^)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/11(土) 22:56:01 

    完ミで、産後3ヵ月で生理が来ました。
    今も生理中!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/11(土) 23:08:52 

    3人産んで3人とも完母で3ヶ月前後で生理きた。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/11(土) 23:13:40 

    完母でしたが産後1ヶ月で来ました
    母乳あげてると来ないは嘘

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/11(土) 23:20:43 

    3人とも完母なのに1ヶ月半
    体質かな〜?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/11(土) 23:20:47 

    一人目…産後2ヶ月

    二人目…産後11ヶ月

    でした(°ゝ°)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/11(土) 23:22:43 

    上の子はミルクで3ヶ月
    下の子は完母で1年2ヶ月

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/11(土) 23:23:36 

    完全ミルクで2ヶ月後。愕然とした。もう少し生理のない生活を送りたかった。完ミだから仕方ないね。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/11(土) 23:47:53 

    3ヶ月くらいまで混合であとはミルクでした。
    産後6ヶ月できて、生理不順がなおりました...

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/12(日) 00:03:26 

    完母やったのに1ヶ月半で来て今3ヶ月なんやけど毎週3.4日で終わる生理が来てる。量も多いし病院行ったほうがいいのかなー

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/12(日) 00:18:37  ID:51fkIEy8mB 

    2人共完母だったのに2ヶ月で来ました。
    面倒臭いので、1年位来なければ良かったのに…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/12(日) 05:28:31 

    5人帝王切開で産んで、みんな完母。
    1人目は4ヶ月
    2人目は9ヶ月
    3人目は7ヶ月
    4人目は2ヶ月
    5人目は6ヶ月

    ミルクとか完母とか関係ないと思いますよ~

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/12(日) 07:04:08 

    完母でしたが2回とも2ヶ月後に来ました...早いわー(>_<)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/14(火) 10:52:04 

    >>191
    私も現在まもなく生後2ヶ月完ミですが先日始まってしまいました…
    生理痛と長い事向き合ってきたためか、すぐ生理だと気付きました笑

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/15(水) 18:23:15 

    母乳なのに悪露が終わってすぐきました。
    1ヶ月_| ̄|○

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/17(金) 13:07:35 

    面白くないmoon。画像moon。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/24(金) 21:12:40 

    1年後

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/25(土) 12:09:44 

    この前きた…
    産後3ヶ月で完母だけど。
    これからまた月1生理がやってくると思うと憂鬱。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード