ガールズちゃんねる

「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

213コメント2017/02/20(月) 21:21

  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 21:12:07 

    黒木くんの真面目で武士なところが大好きです。
    ターニャとお幸せに!

    +214

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/10(金) 21:12:48 

    実写化に成功した珍しい例

    +394

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/10(金) 21:13:31 

    まさかのテルミンにちょっとふいた

    +195

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/10(金) 21:13:38 

    再放送して欲しいなぁー!

    +185

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/10(金) 21:13:51 

    続編して欲しい!

    +157

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/10(金) 21:14:01 

    真澄ちゃんが、面白かった
    千秋様❤

    +217

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/10(金) 21:14:08 

    シリゲデトール

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/10(金) 21:14:14 

    玉木宏の当たり役だったね
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +546

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/10(金) 21:14:18 

    実写もマンガも大好き!
    定期的に見てる数少ない作品。

    +288

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/10(金) 21:14:19 

    ミルヒ

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/10(金) 21:14:29 

    センパイは本当に素敵、かっこいい

    +241

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/10(金) 21:14:39 

    韓国もリメイクしてたけど見るに耐えなかった

    +93

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/10(金) 21:15:36 

    >>8
    神が舞い降りてた

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/10(金) 21:15:44 

    千秋様に叱られるのだめがみたいな~
    (*^ー^)ノ♪

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/10(金) 21:15:48 

    千秋様に出会いたい!

    +109

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/10(金) 21:15:53 

    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +7

    -39

  • 17. 匿名 2017/02/10(金) 21:15:54 

    水川あさみきれい

    +164

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/10(金) 21:16:11 

    この頃の向井理は好きだった

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/10(金) 21:16:11 

    のだめ楽しかったーのだめが弾いてる曲影響されて練習したなあ。挫折したけど笑

    +152

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/10(金) 21:17:17 

    やっぱり千秋が大川までのだめを迎えに行くシーンが好き。
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +347

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/10(金) 21:17:39 

    水川あさみさん好きになった作品

    弾き真似めっちゃうまかったですよね!!

    +177

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/10(金) 21:18:24 

    千秋先輩の部屋で
    皆んなでこたつに入って
    鍋するシーンが好き

    +299

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/10(金) 21:18:27 

    ジャニーズもAKB系もいない成功ドラマ
    作者様 ありがとう!

    +318

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/10(金) 21:18:32 

    黒木くんの役の人、地元の先輩です!

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/10(金) 21:19:13 

    亡くなった俳優さんいたよね

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/10(金) 21:19:16 

    玉木宏かっこよかったよね
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/10(金) 21:19:32 

    マンガから入って、実写のイメージ壊してないことに感動し、ドラマ見たあとにマンガ読むと実写ののだめと千秋の方がかわいくてかっこいいと思ってしまう。

    +223

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/10(金) 21:21:31 

    2代ピアノかっこいい

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/10(金) 21:21:32 

    楽しんで弾くので

    頑張って聴いて下さい

    ギャボっ!

    +159

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/10(金) 21:21:39 

    千秋せんぱーい♡
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +288

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/10(金) 21:22:07 

    みね君のお父さんが 超絶過保護

    +231

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/10(金) 21:23:40 

    ターニャの役(笑)

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/10(金) 21:23:49 

    壁ドンの元祖だよね
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +282

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/10(金) 21:24:12 

    先日アニメを見てたんだけど
    アニメでは峰くんと真澄ちゃんがパリに来るところは無いんですね

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/10(金) 21:24:38 

    一度聞いたら弾けるようになるというのがいまだにわからない
    特に山田優がコンサートで弾いていた曲が一度で弾けるようになっていたこと
    あれはありえるの?

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/10(金) 21:24:50 

    >>31
    伊武さんだったっけ?

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/10(金) 21:24:52 

    ファミリーカンパニーがジャニーズにめちゃくちゃにされた作者が激怒して
    かなり実写に抵抗したけど

    千秋は玉木宏になったんだよね
    ジャニーズは出てない

    +184

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/10(金) 21:24:53 

    クラッシックが好きになる

    +127

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/10(金) 21:25:09 

    最後どうなったっけ?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/10(金) 21:25:14 

    >>35
    ありえる
    そういう人はいる

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/10(金) 21:25:31 

    >>32
    作品ファン側の黒歴史

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/10(金) 21:25:55 

    主です。
    採用嬉しいです!
    でも私ドラマはあんまりでした…
    漫画のほうのファンです!

    +17

    -35

  • 43. 匿名 2017/02/10(金) 21:26:49 

    漫画大好き
    無駄がない。
    デッサンも好き。

    二人の決着の仕方が予想外で予想以上で良かったよね。泣けるシーンじゃないのかもしれないけど、あの演奏シーンが一番泣けた。

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/10(金) 21:26:58 

    アニメの動きまで忠実に再現してる

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/10(金) 21:26:59 

    漫画の原作のモデルも、リアルのだめもうちの大学出身だけど
    ドラマ化の時は別の音大がロケ地になってガッカリした。

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:09 

    最初のキャストは、上野樹里以外は違ったって話あるよね。

    岡田准一、松田翔太、要潤、池脇千鶴、

    +58

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:11 

    瑛太もよかった

    +191

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:26 

    映画版のパリの風景に憧れてパリに行ってしまった!のだめ達が住んでいる界隈とかロードオブザリング門見てきたよ!

    +93

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:33 

    20歳までピアノ習ってたから、のだめのピアノ楽譜を次々買ってのだめ気分でいっぱい弾きました。

    特にショパンのピアノ協奏曲は大好き。

    ドラマの中での楽器の弾き真似もみんなとっても上手かった。私も吹奏楽部ではオーボエ吹いてたので黒木くんも好きなキャラクターです。

    +100

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:49 

    >>25 大貧乏の伊藤さんの弟だよね。のだめのコンクールのライバル役の。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/10(金) 21:27:53 

    私ならシュトレーゼマン選ぶなぁって思ってた

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/10(金) 21:28:18 

    自分の中でミルヒー(竹中直人)とテオ(なだぎ)はミスキャスト
    テオはとくに

    +81

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/10(金) 21:28:49 

    普段落ち着いたイメージのある瑛太がテンション高くてかっこよかった
    ちょっと菅田将暉の鬼ちゃんぽい
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +190

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/10(金) 21:29:16 

    玉木宏かっこよすぎる
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +217

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/10(金) 21:29:35 

    のだめの成長が一貫して描かれてて良かった

    ミルヒーの「ちゃんとわけて、ひとつになった」ってとっても納得。
    芸術者同士は難しいよね。

    +160

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/10(金) 21:29:44 

    のだめのちゃんとしたときの演奏会のドレスが以外に大人

    モーツァルトスタイルも好きだけど

    +181

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/10(金) 21:30:40 

    千秋様♡

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/10(金) 21:30:44 

    ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番が大好きになった

    +142

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/10(金) 21:30:59 

    峰くんとのだめが徹夜で試験勉強する話がじわじわくる。よく大学受かったなレベル(笑)

    +141

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/10(金) 21:32:07 

    このときの玉木さん、生で見たよ
    やばいよ、まじ国宝級イケメンだった
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +186

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/10(金) 21:32:07 

    みんな弾き真似うまかったですよね!
    自分が弦楽器弾くので特に気になります。
    なので、オケ老人やめないドラマのカルテットの高橋一生さんとかもうちょい頑張って!と思ってしまう。

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/10(金) 21:32:07 

    人をだめにするこたつ~

    +129

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/10(金) 21:32:40 

    コンクールの後にのだめが失踪(帰郷)したときに、ハリセンがずっとメール送っててのだめは携帯の電源切ってたから読んでなかったんだけど、ある時のだめが読むようにタイトルを「プリごろ太ニュース☆」にしてみたのが地味に好き(笑)

    +265

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 21:33:14 

    あのドラマの娘へのピアノの影響力すごかった。最初の千秋先輩がハリセンくらった月光、のだめの悲愴、連弾で二台のためのコンチェルト、ラフマニノフと先生にお願いして弾かせてもらってた

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/10(金) 21:33:55 

    玉木宏このときのヘアスタイルがすごい似合ってた。

    ドラマ以外でももっとこのヘアスタイルしてほしかった。

    +163

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/10(金) 21:34:43 

    漫画も大好きだけどドラマも大好き。あのドラマで玉木宏の格好良さを知った。
    演技も上手で玉木宏見たさに見てたドラマだった。

    +125

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/10(金) 21:36:08 

    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +106

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/10(金) 21:36:10 

    のだめにだんだん惹かれていく千秋様がいい

    +164

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/10(金) 21:37:42 

    まさにさっきhuluでアニメ最終回見直したとこ!
    たまに無性に見たくなる
    オンデマンドがある時代で良かった!

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/10(金) 21:37:47 

    のだめが好きで、
    いや、千秋先輩が好きで?

    のだめちゃんが千秋先輩に貰ったハートのネックレス、真似して買った

    勿論自分でw

    +82

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/10(金) 21:37:58 

    ちあきせんぱぁーい❤
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +210

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/10(金) 21:38:36 

    千秋を好きで追っていたのだめを最終的に追うのは千秋先輩で、恋愛としては安泰なパターン。

    +187

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/10(金) 21:39:45 

    のだめ見てドラマオタになった。
    漫画も全巻持ってる!
    竹中直人のミルヒーに笑った。漫画とイメージ違うけど

    +70

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/10(金) 21:40:44 

    かっこいいーーー!!!(*´ー`*)最高!!!
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +167

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/10(金) 21:40:59 

    >>48 羨ましいです♬

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/10(金) 21:41:17 

    ドラマの最初の方は玉木宏の指揮が下手過ぎて心配になったけど
    だんだん上手になっていって良かった。

    +71

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/10(金) 21:41:34 

    ラフマニノフ自身、千秋様並にイケメンって知ってますか?♪

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/10(金) 21:42:08 

    峰が実技試験のときにピアノを弾く予定だったのだめが風邪をひいて千秋が布団でぐるぐる巻きにして峰のところに持っていったときに風邪っぴきのだめのこと「死にかけのイモムシ」って言ってたのが忘れられない(笑)

    +133

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/10(金) 21:42:17 

    >>74 かっこいいね。たまに偽千秋先輩がドラマに出ると、すぐ偽千秋と思っちゃう。やっぱり千秋先輩がいいな!

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/10(金) 21:42:28 

    アマオケ入ってるけど、あの時期楽譜入れるバッグ、のだめのピアノのバッグ持ってる人何人か居たのはあるあるなのではないかと思ってる。

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/10(金) 21:42:33 

    今の大河ドラマのピアノ演奏がランランで地味に興奮している。映画版のピアノ演奏がランランだよね。

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/10(金) 21:42:59 

    >>77 ミルヒー寄りとも勝手に思ってた。知らなかった!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/10(金) 21:43:18 

    のだめが千秋先輩からもらうスタージュエリーのルビーのハートのネックレス、買いました。笑

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/10(金) 21:43:37 

    今でもベートーベンの交響曲第7番を聞くとのだめを思い出す。
    のだめオーケストラで運良くチケット当たって見に行ったらサプライズで玉木宏と上野樹里が登場して映画完成記者会見やったのが一生の思い出になった

    +99

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/10(金) 21:43:56 

    >>81 この前の題名のない音楽会でラプソディインブルーを弾いてましたね。ランランさんゲストで、素敵だった!

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/10(金) 21:44:30 

    >>36
    そうです
    こわいかおなんだけど、気のいい大将
    中華料理屋さんなのに クラブサンドとかつくれちゃう 面白いお父さん

    +84

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/10(金) 21:44:33 

    ラフマニノフ
    若い時めちゃくちゃイケメンだよね

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/10(金) 21:44:40 

    >>61
    ピアノの弾き真似って、弾いてないのをごまかすために大げさに体が揺らしてる人が多くて、「そんなに揺らしたら逆に弾きにくいわ!」って思って冷めることが多かったけど、玉木宏は控えめな揺れ方で違和感なかった気がする。

    上野樹里はすごく上手かった!
    完全にのだめになってた!

    +140

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/10(金) 21:45:05 

    のだめの怒りが地味に怖い……

    +67

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/10(金) 21:45:39 

    >>84 いいなぁ。羨ましい!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/10(金) 21:45:56 

    ドラマ1話のすぐおもちゃとわかる飛行機(笑)

    +61

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/10(金) 21:47:27 

    >>87 画像検索しました。うん。イケメン!あの顔で音楽家はすごいね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/10(金) 21:48:58 

    大大大好きでしたー♪
    歌が得意だったら音大に行きたかったなあ!ピアノは弾けたので。
    そしたら千秋先輩みたいなステキな人と出会えていたかな?

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2017/02/10(金) 21:49:34 

    あるクラッシックのコンサートの曲目が、ベートーベンの交響曲第5番、ラフマニノフのピアノ協奏曲。指揮者の人が、ハイまるっきりのだめですねって言ってて笑った。私もその曲目だから行ったのよ!

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/10(金) 21:49:47 

    キャスト、ストーリー、世界観、音楽
    すべてが最高だった。
    こんなに素晴らしいドラマはめったにない。
    見たことない人には自信をもってオススメしたいドラマ。
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +146

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/10(金) 21:50:06 

    黒木君といえば、すずらんの花を思い出す

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/10(金) 21:50:46 

    >>94
    あ、7番だった

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/10(金) 21:51:11 

    いぶし銀がピンクのモーツアルトに

    +113

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/10(金) 21:51:19 

    当時のだめハマりすぎて公式のピアノのバッグ買った!8000円くらいしたなぁ〜
    10年?経っても可愛くて使えてない(^^)
    ドラマって10年前くらいでしたっけ?笑
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +103

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/10(金) 21:51:53 

    のだめオーケストラの中に小学校の同級生がいてびっくりした!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/10(金) 21:54:23 

    >>46
    チンチクリンの千秋先輩とかありえないわ

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/10(金) 21:57:04 

    >>46
    岡田准一でジャニーズの曲って話だったんですよね。原作者がNGだしたとか。
    全曲クラシックだから、余計にのだめはいいんですよねー。

    +136

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/10(金) 21:57:44 

    なんだろう、この色気は(///ω///)♪
    確かこのとき26歳か27歳くらいだったはず
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +152

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/10(金) 21:57:54 

    >>46
    原作無視した設定だったから二ノ宮先生が激怒りしてボツになったんだっけ。エンディングはクラッシックでと要望したのにV6が主題歌とか。

    +117

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/10(金) 21:59:53 

    2年前にドラマ見直したらハマってマンガも全部集めてしまった。
    原作を忠実に再現してるんだなって感心した。

    +66

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/10(金) 22:02:07 

    >>80 某音楽教室も発表会参加プレゼントがあのバッグでしたよ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/10(金) 22:02:29 

    それまで単なるピアノの練習でクラシック曲を弾いていたけど、
    この漫画をみて曲の解釈とか背景とか考えるようになった

    音大とか行かなくて、習い事程度だった人にも大きく影響与えたと思う

    +74

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/10(金) 22:10:08 

    チェロの菊地くんの役が向井理だったんだよね!

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/10(金) 22:12:22 

    確か吉瀬美智子さんも出演してたような

    +84

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/10(金) 22:13:03 

    真澄ちゃんとのだめが最初は千秋をめぐってバチバチしてた(死んじゃえ委員会だっけ?笑)のになんだかんだ仲良しになってるのが可愛かったです

    +126

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/10(金) 22:13:32 

    あれぐらい本気になれる物を見つけられたら人生面白いだろうな〜って羨ましくなった

    +103

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/10(金) 22:14:24 

    1話あたりでハリセン先生に千秋先輩が言い放った『西に帰れ!!』で爆笑した

    +71

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/10(金) 22:15:57 

    可愛い
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +112

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/10(金) 22:16:03 

    >>109
    エリーゼ役で出てた!シュトレーゼマンの秘書役で。金髪のヅラ被ってたから最初誰だかわからなかった(笑)

    +71

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/10(金) 22:17:56 

    わたしは竹中直人のミルヒー好きだったよ笑

    +77

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/10(金) 22:17:57 

    続編が読みたい!あんまり続編って興味ないけど、のだめは続編見たいって思う。
    のだめと千秋先輩が結婚して子供ができてどんな家庭になってるのかすごい気になる!

    +100

    -3

  • 117. 匿名 2017/02/10(金) 22:19:42 

    >>116 漫画は続編も面白かったですね。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/10(金) 22:20:06 

    オペラ編も実写化してほしいな

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/10(金) 22:21:35 

    原作で考えると千秋は向井理みたいな顔が合うけど、演技や総合的な点で玉木宏で良かったと思う。手指が綺麗だし。

    +112

    -4

  • 120. 匿名 2017/02/10(金) 22:22:37 

    千秋先輩がのだめに惚れた決定的なシーンってどこなんだろう?

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/10(金) 22:24:35 

    ほんっっっっっとに千秋先輩が玉木宏さんで良かったよね!!涙
    リアルタイムで見れて本当に幸せでした!
    この表情!!もうパーーーフェクトです!
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +219

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/10(金) 22:26:40 

    本気でのだめになりたかった(笑)

    +92

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/10(金) 22:26:56 

    もう千秋先輩にしか見えなくて、玉木宏の名前が出てこないのは私だけ?

    +87

    -3

  • 124. 匿名 2017/02/10(金) 22:31:13 

    >>120
    「本当は最初から気になっていたんだこいつのピアノ」ってあるから最初から才能に惚れ込んだんじゃないのかな?
    でも変態だったから俺様のプライドが許さなかったと

    +116

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/10(金) 22:32:29 

    玉木宏の全盛期

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/10(金) 22:33:08 

    >>109
    のだめ大好きでよく見ていましたが
    気が付かなかった
    どんな役でしたか?

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2017/02/10(金) 22:33:28 


    あののだめは本当にハマり役でしたね。
    何回見ても飽きない!
    また見たくなってきたー!

    +69

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/10(金) 22:35:34 

    126です
    役名もう出ていましたね(^^;

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/10(金) 22:36:25 

    >>120
    変態の森に入った瞬間かな
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +117

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/10(金) 22:37:50 

    今日の料理

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/10(金) 22:38:52 

    >>126
    ミルヒー秘書

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/10(金) 22:39:25 

    のだめをきっかけに知った作品の

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/10(金) 22:42:06 

    途中で送ってしまった(T_T)
    のだめをきっかけにペトルーシュカという作品を知ったんだけど、内容が衝撃的だった

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/10(金) 22:43:38 

    クラシック、ここまで掘り下げるのは勉強が大変だっただろうなと感服します。
    作者の方、今も凝りまくったお話描かれてますよね♪宝石のお話。
    のだめは電子書籍とコミック、両方持ってる(笑)

    +64

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/10(金) 22:44:36 

    87クロッカーズもなかなか面白いよ!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/10(金) 22:49:35 

    ドラマ化するとき最初は千秋先輩を岡田准一で、と話があって、じゃあ主題歌をV6が歌うとなったときに、作者か監督が主題歌にジャニーズは…って認めなくて結局話がいったん流れたとか。
    流れて正解だった。

    +103

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/10(金) 22:51:13 

    こたつ❤
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +133

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/10(金) 22:51:26 

    >>119わかります!原作の薄い顔の千秋も好き♡

    私的には、千秋実写化は欠点のない顔と身長が高いのが絶対条件。
    あと棒読みであのドSやられたら萎えるから演技力必要
    原作にある白目の変顔を寒くなくスベらずやれる人じゃないとだめ!
    玉木宏ってすごい。

    +125

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/10(金) 22:56:39 

    マングースが好き♡
    お話の後半でも度々のだめにマングースが憑依してる描写がかわいい♡

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/10(金) 22:58:11 

    大人になって、全巻マンガ買い揃えることになるほどハマるとは思わなかった。
    ヴィエラ先生と子供の真一が人生ゲームやって、先生が開拓地に行って「こんな人生あるか〜‼︎」って人生ゲームなげるとことか好き(笑)

    +62

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/10(金) 22:59:55 

    漫画そのもの。笑
    上野樹里と玉木宏、演技うまい。
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +119

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/10(金) 23:00:22 

    私はのだめも大好きだけど二ノ宮先生のマンガすごい好きww
    天才ファミリーカンパニー実写してたの?知らなかった。
    GREENも面白い!

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/10(金) 23:00:45 

    実は漫画ではこっそりベッドシーンが描かれているのよね!
    憎い演出多くて林先生ものだめは文学だって絶賛してた。

    +62

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/10(金) 23:02:41 

    他のドラマで楽器演奏演技とか見るといかに、のだめでの役者達が努力して頑張ったかが良くわかる。

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/10(金) 23:03:21 

    これは無いわ(笑)千秋イケメン設定どこ行った?
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +65

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/10(金) 23:03:37 

    玉木さん実物、超絶かっこいいよー!
    見たことあるひとは分かると思うけど、顔がめっちゃ小さかった
    本当に漫画から出てきたみたいな顔、スタイルだったよ
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +90

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/10(金) 23:05:18 

    のだめトピだからトピ画ものだめと千秋とかにしませんか?(笑)
    テルミンの子って読んでない人わからないと思う(笑)

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/10(金) 23:06:48 

    私的に、のだめと千秋先輩の初夜は、千秋のパリデビュー公演の日だと思ってる(笑)
    千秋がのだめを抱きしめて、変態の森へってあるから、自分がのだめを好きなことを認めて正式に恋人になったんじゃないかなと。
    千秋先輩はちゃんと付き合うまでは手出さなそうだし、付き合ったらすぐ出しそう!笑
    その頃からのだめは千秋を真一くんって呼びはじめたし、のだめを彼女?って聞かれても千秋が否定しなくなった
    こたつチューのところではとっくにやってる雰囲気でしたし。
    長文失礼(笑)

    +113

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/10(金) 23:08:18 

    某国ののだめの見てしみじみ思ったのは、ハッチャケて変顔してアップになっても、おバカな事しても千秋先輩はイケメンで美しいし
    のだめはキュートで愛らしく可愛い~ここは凄く大事!

    +46

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/10(金) 23:09:15 

    >>145
    千秋先輩がwww誰おま状態ww

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/10(金) 23:12:14 

    一話限りで続編みたいなのを昨年のkissで描かれてたような気がします。
    のだめが30くらいになってました!

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/10(金) 23:13:29 

    ハマりすぎてDVD、日本編、パリ編、全部買いました♪

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2017/02/10(金) 23:13:56 

    いつも千秋先輩とセットだったから上野樹里は小柄だと思ってた。167㎝もあるなんてビックリ~
    調べたら玉木宏も180㎝あった…高身長カップルだったのね。

    ジャニで無くて良かった…

    +108

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/10(金) 23:16:05 

    モデルになったリアルのだめに会ってみたい
    今どうしてるのかな

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/10(金) 23:17:32 

    韓国のは受け付けなかった。どうしても比べちゃうよ。
    とにかく、のだめが可愛く無い。千秋がキモい。ハッチャケてない。ストーリーがもろ韓国!

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/10(金) 23:18:46 

    マニアックでごめんだけど、
    千秋がこたつを粗大ゴミに出したあと、歯出して『ニカッ』て満面の笑顔になるシーンが好き♡♡

    +73

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/10(金) 23:34:08 

    とにかく学生役は皆新人ばかりだったって事!上野樹里は20歳だし玉木宏もテレビでは、ほぼ無名
    他の人達もこのドラマからブレイクした。

    今のドラマではこんなキャスティングは出来ないんだろうなぁ~

    +97

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/10(金) 23:42:46 

    前編クラッシックに徹してくれてほんとに良かった。
    おバカな事をやりながらのクラッシック最高!
    その時の主人公たちの心情に合わせた楽曲で奏でてる表情も見事だった。話も緩急がキッチリあったし

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/10(金) 23:44:47 

    >>151
    最後はどんな感じですか?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/10(金) 23:45:55 

    ドラマも新春スペシャルも映画もみんな面白い!!

    新春スペシャルが特に好きで録画を何度も見たなあ( ´ ▽ ` )

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/10(金) 23:46:14 

    やー、話が進むにつれて千秋の方がのだめを好きで独占欲発揮してくるのが良かった。

    +95

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/10(金) 23:48:19 

    大川ハグとか、コタちゅーとか、壁ドンとか、モーツァルトのキスとか萌えポイントが結構あった。
    あの頃、ガルちゃんで実況あったら盛り上がったのになぁ~

    +78

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/10(金) 23:49:34 

    元祖、ツンデレ男・千秋真一

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/10(金) 23:52:29 

    実況あったら、このあたりでガルチャン重くなりそうだ。(笑)
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +87

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/10(金) 23:55:52 

    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +76

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/10(金) 23:57:25 

    どっちかと言うと自分は冴子タイプだから、のだめが羨ましかったかも。
    本当に才能ある人って意識せず人を傷付けてる事ってあるよね

    +35

    -1

  • 167. 匿名 2017/02/11(土) 00:00:05 

    今思い出したんだけどそういえばハリセンの奥さん役白石美帆だった
    長野くんとご結婚おめでとうございます!

    +65

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/11(土) 00:04:00 

    ドラマ、面白いけどミルヒーとエリーゼはミスキャストだった。そこだけが残念。日本語しゃべれる外人にしてほしかったー。
    せめてハーフとかさ。

    +35

    -6

  • 169. 匿名 2017/02/11(土) 00:11:16 

    原作モデルの音大出身だけど、こんな格好いい男子一人もいなかったよ。涙

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/11(土) 00:13:52 

    確かにミルヒー、イメージ違うけど、私は結構よかったと思ってるw

    千秋がキャバクラでちやほやされてるのを嫉妬するミルヒーとか笑った!

    +86

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/11(土) 00:16:11 

    のだめの実家の家族大好き!お父さんの「ラー油ぅレディぃぃ~?」

    +66

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/11(土) 00:33:14 

    裏軒のお父さん役もイメージ通りで良かったな

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/11(土) 00:56:13 

    >>170
    私も初めは違和感あったけど良かったと観続けて思った。
    漫画のミルヒーのあのギャグ感てあくまでも日本人の生み出す面白さだから、実写になった時に、日本語話せる外国人俳優やハーフ役者を使ってもナチュラルなノリは出なかったと思う。中身日本人な完璧な外国人タレントとかいたら良いんだけどねあの年代で。

    +58

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/11(土) 01:34:34 

    千秋せんぱいがだんだんのだめに対して満更でもない感じになっていくのが楽しい♪私はやっぱりあの不意打ちのキスシーンが好きだなぁ

    +51

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/11(土) 02:02:00 

    こたチュー♡

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/11(土) 04:54:55 

    のだめの話題になると、最終的に玉木宏の話ばかりになる気がする(笑)
    美しい顔♡
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +88

    -2

  • 177. 匿名 2017/02/11(土) 07:27:59 

    原作のプリごろ太のアニメでフランス語を覚える過程が好きだ。オタクは凄いw

    +59

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/11(土) 08:18:13 

    オケツ占いとかスーパーひとしくん(スーパーの名前) さりげなく好き。
    なんだかんだずっと見続けてるな~のだめ!
    クラシックが好きになったし、これからもクラシックコンサート色々行きたい☆

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/11(土) 08:42:53 

    この頃の玉木宏は美しすぎて♡
    結婚生活の2人が見たかったなー

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/11(土) 08:50:26 

    こたチューたまらん♪ヽ(´▽`)/
    のだめ羨ましすぎ!
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +68

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/11(土) 09:21:13 

    >>166
    彩子さん?
    声楽の

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/11(土) 09:27:52 

    のだめのワンピース
    いつも可愛くて♥
    ヨーコ(ママが作ったりしてた気が)

    タータンショップヨーク
    とコラボしてた記憶があります

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/11(土) 11:00:47 

    大量マイナス覚悟で失礼します。
    私は原作(漫画)ののだめは大好きなんです。何度も読み返しては、劇中のクラシックCDを聞いたり。けど、ドラマも見たけど、どうしてもしっくり来ません。のだめの部屋とか、あんなにパステルな印象ではないです(あくまで私の中では)玉木さんは素敵だけど、多分千秋の方が絶対かっこいい。上野樹里ちゃんは嫌いじゃないけど、のだめの方が絶対可愛いし、変態具合ものだめありきの塩梅で描かれてる。一番腑に落ちないのは、やはりミルヒーでしょうね。ミルヒー、本当に凄い人なのに。実写化より、私は漫画だけで充分楽しいのですが、同じ思いの人いないかなぁ。
    不快に思われたらごめなさい。

    +3

    -28

  • 184. 匿名 2017/02/11(土) 11:25:54 

    >>183
    わかります!私は漫画派です!
    実写のミルヒーはないわぁ〜
    あんなにすごい人なのに、ふざけてる感じがあって腹たった。

    +5

    -13

  • 185. 匿名 2017/02/11(土) 11:50:28 

    漫画で、のだめと黒木君がパリのクリスマスの教会でロバになる話が好き

    +34

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/11(土) 11:53:50 

    価値観は人それぞれだから良いと思います。

    私は雑食なので漫画もアニメも実写もそれぞれの良さを感じて好きです。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/11(土) 12:23:36 

    >>37

    ファミリーカンパニー
    実写化されてたたんだー

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/11(土) 13:58:55 

    のだめがときどき真一くんって呼ぶのが好きです

    +33

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/11(土) 14:23:50 

    >>183
    玉木宏の千秋先輩、
    漫画と同等かそれ以上にかっこよかったけどなあー、
    ドラマ嫌いな人もいるのね、
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +42

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/11(土) 14:25:25  ID:H3BmdXBUdD 

    >>35さん
    いますよ
    私の友だちですが
    テレビから流れる音楽とか
    聴いたらすぐ弾けますよ

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/11(土) 14:44:38 

    おなら体操♫

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/11(土) 14:47:41 

    のだめが玄関のドア開けるスピードすごくて
    千秋先輩が吹っ飛ばされるとかすき

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/11(土) 16:49:35 

    ドラマが放送してた頃に主役の2人がビストロスマップに出てたよね?上野樹里がたしかおさかなの料理だったと思うけど食べ方が下手くそで(笑)、玉木宏があの千秋先輩そのままに「まったくオマエは〜…」みたいな叱り方をしていて、見ててキャーっとなったのを覚えてます(^∇^)

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/11(土) 17:35:50 

    江藤先生にとのピアノ授業の時に、のだめが怒るシーンが面白くて面白くて録画見る度にそこのシーンだけ何度も見る(笑)

    お遊びじゃなかーーー!!!怒

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/11(土) 17:38:45 

    TSUTAYAでレンタルしてしまった
    10年ぶりかな
    届くのが楽しみ♥
    千秋先輩~

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/11(土) 18:07:27 

    >>193
    これですかね!ビストロ♪
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +42

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/11(土) 18:37:10 

    2/20にフジテレビtwoで連ドラ一挙放送、2/28にヨーロッパ編だったかな?放送あります^_^
    Netflixでも連ドラも映画は観れますが大きな画面で見たいので録画します♡
    大好きなドラマです。
    千秋先輩、カッコいい…。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/11(土) 18:49:56 

    のだめも千秋もまだパリにいるのかな?
    のだめはピアニストとして既に成功してるから、千秋が実績重ねて、マルレオケから国際的に有名なオケの常任指揮者になってるのかな?
    2人とも忙しいけど、子供2人位に恵まれてそうだなと妄想してみた。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/11(土) 19:55:04 

    ベッキー、嫌われちゃったけど、
    ウエンツとベッキーっていう、外人顔なのに日本語ペラペラでそこそこ演技ができる二人がいたからパリ編が成り立ったよね。

    当時音大生だったんだけど、けっこう撮影のバイトでエキストラオケの話とかあったみたい。
    楽器じゃなかったから羨ましかったなぁ。

    +34

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/11(土) 20:27:37 

    のだめ見たーい
    DVDbox再販してほしい!NG集初回しかなくてイヤ!見たい見たい見たい!!!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/11(土) 20:43:06 

    弟が開発していた
    みそ字ってフォントあったよね

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/11(土) 20:54:44 

    ベッキーはここでは散々だけど(笑)
    ベッキーのターニャ役とウエンツのフランク役は、はまり役だったと思うの
    黒木君のマルレのオーディションシーンは爆笑した!
    のだめカレー事件ww

    +26

    -2

  • 203. 匿名 2017/02/11(土) 21:04:41 

    上原美佐が結構良かったのに、あまりパッとしなかったのが残念


    +27

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/11(土) 21:37:55 

    ベートーヴェン交響曲7番
    ラフマニノフピアノ協奏曲2番
    ガーシュインラプソディーインブルー
    ブラームス交響曲1番
    いい曲いっぱい流れて嬉しかったな!クラシック好きになってくれる人も増えて、それも嬉しかった!

    のだめや千秋先輩みたいな才能溢れる人が羨ましい。実際はなかなか音楽じゃ食べていけないからな
    ぁ…トピズレだけど今期ドラマのカルテットみてるとわかるなぁと切なくなる。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/11(土) 22:12:52 

    ホントに指揮がうまくなっていったのは笑えた。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/11(土) 23:03:12 

    これいいよね!
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/12(日) 01:30:55 

    >>142
    和子ちゃん!!!
    深田恭子ちゃんが演ってたような
    ちょっと原作と違ってた~

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/12(日) 05:45:56 

    玉木宏はすごくかっこいいのに、全力で白目やってくれるのがいいよね!w
    千秋を演じるにあたって、玉木さんがのだめ漫画を読んで、できるだけ原作に近づけるようにしたいと思って白目やることにしたらしいよ!
    「のだめカンタービレ」 について語りましょう!

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/12(日) 10:11:22 

    DVDボックス、レンタルじゃなくて購入したいー!
    だけど二万近くするんだよね、、

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/13(月) 17:42:15 

    この1週間くらいでマンガ全巻読み返したところでした〜
    学生の頃読んだ時もはまってたんだけど、アラサーになった今読み返すと千秋の俺様ぶりやのだめの破天荒さに大笑い!
    でも壁にぶつかったりめげても立ち上がる強さがよく描かれていて、私もがんばろーって思える。大好きなマンガです!!

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/13(月) 20:10:21 

    レンタルdvd来ました
    楽しみ~
    千秋先輩美しい~

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/18(土) 10:53:15 

    映画版とヨーロッパ編も
    早速レンタル☆

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/20(月) 21:21:58 

    このネックレス 指輪欲しかった~
    デザイナーさんのブログ発見☆
    「のだめ」に!?~ジュエリーデザイナーをやっていて嬉しかったこと♥~|札幌*ジュエリーデザイナー【seth-セス-】 のブログ
    「のだめ」に!?~ジュエリーデザイナーをやっていて嬉しかったこと♥~|札幌*ジュエリーデザイナー【seth-セス-】 のブログameblo.jp

    「のだめ」に!?~ジュエリーデザイナーをやっていて嬉しかったこと♥~|札幌*ジュエリーデザイナー【seth-セス-】 のブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)札幌*ジュエリーデザイナー【se...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード