ガールズちゃんねる

トラック運転の男 「スマホで地図見ていて信号に気付かなかった」…埼玉母子死傷

366コメント2017/02/23(木) 21:48

  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 11:29:21 

    「スマホで地図見ていた」 埼玉母子死傷、トラック運転の男  :日本経済新聞
    「スマホで地図見ていた」 埼玉母子死傷、トラック運転の男  :日本経済新聞www.nikkei.com

     埼玉県草加市の母子死傷事故で、2人をはねたトラックを運転し、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで草加署に逮捕されたアルバイト、八下田誠男容疑者(28)=東京都葛飾区=が「スマートフォンで地図を見ていて信号に気付かなかった」との趣旨の供述をしていることが9日、同署への取材で分かった。  現場に目立ったブレーキ痕がないことも判明。トラックは減速せずに赤信号の市道交差点に進入し、歩道の母子をはねたとみられる。  草加署によると、八下田容疑者は「被害者に申し訳ない」と話しているという。  事故では、八下田容疑者のトラックが交差点で左から来た別のトラックと衝突し、他の乗用車も巻



    関連トピック
    埼玉県で車3台が絡む事故 歩行中の親子が巻き添えに、母親が死亡
    埼玉県で車3台が絡む事故 歩行中の親子が巻き添えに、母親が死亡girlschannel.net

    埼玉県で車3台が絡む事故 歩行中の親子が巻き添えに、母親が死亡 8日正午すぎ、草加市の交差点で、トラックなど車3台がからむ交通事故があり、トラックは事故のはずみで歩道に乗り上げ、歩いていた親子をはねた。この事故で、はねられた30代とみられる母親は...

    +4

    -343

  • 2. 匿名 2017/02/10(金) 11:30:47 

    これだけスマホ社会なら、明日は我が身ですね…

    +1171

    -8

  • 3. 匿名 2017/02/10(金) 11:30:51 

    スマホは正しく使いましょう

    +577

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/10(金) 11:31:02 

    あってはいけない事故…
    ただただ遺族が気の毒。

    +944

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/10(金) 11:31:10 

    ものすごいスピードで赤信号無視してたよね

    +1017

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/10(金) 11:31:25 

    またかよ…良い加減にしろ‼︎ニュース観てないのか

    +544

    -7

  • 7. 匿名 2017/02/10(金) 11:32:07 

    まってまって
    スマホ扱いながらあのスピード?

    あ、完全に悪意ありますわ。
    死刑で。

    +1310

    -35

  • 8. 匿名 2017/02/10(金) 11:32:25 

    地図ならまだしも、いや地図でもダメだけど、ポケモンやってて人轢いたとか、死刑でいいよ。

    +425

    -106

  • 9. 匿名 2017/02/10(金) 11:32:39 

    自動運転早く普及しないかな

    +393

    -24

  • 10. 匿名 2017/02/10(金) 11:32:41 

    せめてナビのアプリ使ってくれ・・

    +485

    -12

  • 11. 匿名 2017/02/10(金) 11:33:05 

    旦那が冷静に取材受けてたのが違和感
    実感がないのかもしれないけどそれにしても冷静…

    +199

    -248

  • 12. 匿名 2017/02/10(金) 11:33:11 

    トラックの破壊力すご、常習でしょ

    +545

    -8

  • 13. 匿名 2017/02/10(金) 11:33:53 

    息子さん昨日誕生日だったみたいだね。
    で、職場復帰の予定だったとか。
    旦那さん気丈にインタビューに答えてたけど、これから小さい子2人抱えて大変だと思う。
    頑張って欲しい。

    +1483

    -14

  • 14. 匿名 2017/02/10(金) 11:33:54 

    ほんとに地図?

    +587

    -11

  • 15. 匿名 2017/02/10(金) 11:33:57 

    息子さん、昨日誕生日じゃなかったかな...

    +493

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:04 

    絶対言い訳だろ、スマホで地図見てた証拠見せろ。本当に地図見てたの?だいたいナビ入れろよ。人を殺すくらいならナビ入れろ、置くタイプなら大して高くないのに。
    地図は止まって見ろ!

    +871

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:08 

    トラックとかダンプとか、事故っても自分は死なないと思ってるから危機感ないよね

    +767

    -9

  • 18. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:16 

    もう命はかえらない
    なぜ運転中に見たの?
    停車して見ればいいだけなのに…

    +540

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:15 

    本当に地図見てたのかな?
    トラック運転手ってスピード出す人やスマホいじってる人多くない?

    +758

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:17 

    こんなやつのために
    なんで死ななきゃならないんだ

    +631

    -6

  • 21. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:23 

    正しい道を知るための地図なのに、地図に気とられて信号無視とか本末転倒
    巻き添えになった親子が本当に気の毒

    +393

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/10(金) 11:34:35 

    すごいスピードだったよね。
    ブレーキ痕もないって。

    +531

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:09 

    止まって地図みればよかったのに。巻き込まれた親子で母親亡くなって責任どうとるつもりですか?子供にはまだまだ母親必要なのに

    +592

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:10 

    なぜナビではなくスマホなのか?

    +233

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:30 

    >>11
    私もそう感じた。
    気持ちの整理がつかないのかもだけどなんか客観的というか…。

    +84

    -138

  • 26. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:35 


    車やバイクってさ
    ほんっと突っ込んでくるからさー


    徒歩や自転車が気を遣うしかないんだよね

    いつも、待ってよけて、譲ってやってるよ





    +267

    -23

  • 27. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:40 

    地図アプリ見てたとしても、それでもスピードが速すぎたよね?てか本当に地図アプリだったの?なら音声案内とかあるよね?ガッツリゲームとかしてたんじゃ無くて?

    +490

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:43 

    街中で運転中はいつ事故してもおかしくない
    どこでもダメだけど

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:56 

    この犯罪者が刑務所で死にますように

    +349

    -15

  • 30. 匿名 2017/02/10(金) 11:36:00 

    某配信サイトでトラック運転手長時間乗ってるから車載配信してる人多くてコメント読み上げしてない人も居るから見ていても怖い

    +50

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/10(金) 11:36:21 

    かーなびつけろや

    +176

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/10(金) 11:36:24 

    >>25
    まだ現実感ないんだよ
    あなたも同じような目にあえばわかるよ

    +341

    -12

  • 33. 匿名 2017/02/10(金) 11:37:07 

    >>26
    自転車も歩道暴走してるよ

    +189

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/10(金) 11:37:26 

    またゆとりのスマホ絡みか、
    勘弁してよ、いい加減にして!

    +72

    -47

  • 35. 匿名 2017/02/10(金) 11:37:38 

    お母さんが可哀想

    +184

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/10(金) 11:37:45 

    お母さんとっさに子供を庇って亡くなられたみたいね…

    +512

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/10(金) 11:38:09 

    ながらスマホ=刑務所
    ながらスマホしているれんじゅう!
    本当に全員地獄へ落ちれ!!!!!
    トラック運転の男 「スマホで地図見ていて信号に気付かなかった」…埼玉母子死傷

    +232

    -33

  • 38. 匿名 2017/02/10(金) 11:38:12 

    地図見てたの理由嘘っぽい

    +343

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/10(金) 11:38:31 

    旦那が冷静とか言って裏を見る人いるけどやめなよ〜

    +433

    -25

  • 40. 匿名 2017/02/10(金) 11:38:35 

    スマホ見ながら運転してる人本当に多いよね。
    この前、家族でドライブしてて高速に乗ってたら、ふらふらしてる車がいて見たら、スマホ見てた。
    怖いよ。
    自転車もそうだけど、スマホ見ながらの運転はもっと厳しくするべき。
    これから、どんどんスマホ増えるだろうしね。

    +350

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/10(金) 11:39:06 

    歩いてても死ぬとか嫌だ

    +284

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/10(金) 11:39:20 

    遺族に謝罪したいって言ってるらしいけど拒否されるだろうね

    +318

    -5

  • 43. 匿名 2017/02/10(金) 11:39:48 

    子供泣きながらお母さんのとこにいたみたいだね
    年齢的に記憶どうなんだろう

    +527

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/10(金) 11:39:49 

    お父さん、妻の遺体は言葉で表せない状態だったって言ってたね
    車は殺人マシーンなんだよ
    自覚しろよ

    +630

    -6

  • 45. 匿名 2017/02/10(金) 11:39:57 

    てか運転中電話してるやつ多すぎ見てて腹立つ

    +344

    -5

  • 46. 匿名 2017/02/10(金) 11:40:26 

    私なら一時駐車して、地図を頭にたたき込みスマホは音声ナビにして運転中は見ないけど、一瞬のスキで大変なコトになると思わなかったんだろうか?
    ポケモンGoで死人が出てるのに、何をしてるのやら

    +223

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/10(金) 11:40:30 

    道がわからないなら、普通もっとゆっくり走るよね?
    あんなスピードで地図見てたって言われても信じられない。

    +398

    -4

  • 48. 匿名 2017/02/10(金) 11:40:38 

    ゲームやメールじゃないの。

    地図見なきゃわからん道でスピード出すか?

    +398

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/10(金) 11:40:41 

    なぜ地図なの。ナビのアプリ入れとけばこんなことにならなかったのに。失われた命はもうどんなに謝罪しても、刑に服しても取り戻せないんだよ

    +94

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/10(金) 11:40:49 

    ニュースで見たけど、かなりのスピードだったね。小さい子供がいるのに、本当にかわいそう

    +208

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/10(金) 11:40:51 

    止まって地図見ない時点でドライバー失格
    この運転手だけじゃない。
    運転しながらスマホいじってる人間アホかと思う

    +143

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/10(金) 11:41:16 

    自分がお母さんだったら 死んでも死にきれない
    自分の子どもが心配過ぎて成仏なんて無理だ

    +257

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/10(金) 11:41:40 

    言い訳くさい

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/10(金) 11:41:46 

    大型トラック運転しながらスマホ見てるとか電話してるとか、よく見ますね。
    いつもしてるから、いつも大丈夫だから、事故は起こさないだろうと思うのでしょうか。

    +143

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/10(金) 11:41:54 

    ねぇ、本当に不思議なんだけど、
    運転中とか歩いているときに携帯扱おうって思う?
    そこまで依存してないからかな?
    私、CDいれ変えるだけでも車端に停めて入れ換える
    こわいじゃん?

    こいつらの感覚本当に犯罪者だと思う
    悪意あるか障害あるか。
    普通の感覚だったら危ないってわかるはず

    +183

    -8

  • 56. 匿名 2017/02/10(金) 11:42:08 

    ご主人のインタビューがすごく冷静で、最初違和感あったんだけど、お子さんも一緒にいたし取り乱してはいけないと必死だったんだろうな。

    今頃色々な感情に押し潰されてるんじゃないかな。

    +356

    -14

  • 57. 匿名 2017/02/10(金) 11:42:11 

    トラック運転手のスマホ見てる率高いよね
    あんな大きい車動かしながらよくよそ見できるよ

    +163

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/10(金) 11:42:30 

    車廃止

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/10(金) 11:43:04 

    子供さんの事を考えると本当に可哀想だし、亡くなられたお母さんも無念だろうなぁ…
    でもトラック運転手を責めるのは簡単だけど、私も運転するから注意して運転しないと明日は我が身だと…こういう事故を見るたび自分を振り返るよ。

    +201

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/10(金) 11:44:40 

    路肩に停まって確認すべき

    被害者さんがお気の毒です

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/10(金) 11:44:55 

    >>11
    あまりに悲しい出来事があると逆に冷静になる場合がある
    お葬式とか49日過ぎたあたりに急に悲しい感情に襲われる事だってあるよ

    +369

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/10(金) 11:44:56 

    >>11旦那さん「心が錆び付いてる」
    って言ってたよ。
    あまりの事で、受け止めきれないように私には見えた

    +396

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:03 

    昨日スッキリ見てて

    『自分も急いでると乱暴な運転してる…』って言ってた松嶋にビックリした。

    なんか…あの場で言う事じゃなくない?

    +431

    -5

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:07 

    普段スマホは使わないが初めて使ったとか絶対嘘

    +117

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:26 

    スマホのカーナビ機能知らないのかな
    ちゃんと音声案内してくれるから、画面見なくてもいいのに

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:31 

    >>11
    私が父を亡くした時あまりにも急で実感なくて、突然取り乱したり、冷静になったり
    今考えるとかなり不安定でした。
    軽々しくそんな事言うもんじゃないと思う。

    +330

    -6

  • 67. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:35 

    あの動画
    お母さんと息子さんがあの後何が起きるかと考えたら
    痛ましくて直ぐチャンネル変えてしまう

    +192

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:48 

    >>54
    運転席が高いのにそうそう見えなくない?
    電話はかろうじてわかるくらい
    しかもこの時代だしイヤホンしてるよ

    +4

    -20

  • 69. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:50 

    >>57
    トラック運転手だけじゃないよ、
    リーマンにOL、若いママ等も
    スマホやりながら運転をよく見るよ?
    とにかくゆとりスマホ世代は
    運転してほしくないわ。

    +139

    -40

  • 70. 匿名 2017/02/10(金) 11:45:56 

    私も運転時、スマホナビ使ってる。
    気をつけよ。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/10(金) 11:46:18 

    旦那さんが気丈すぎて…びっくりした

    +13

    -56

  • 72. 匿名 2017/02/10(金) 11:47:23 

    スマホのナビ見ている割には猛スピードだよね。よそ見しているとスピードって出るもんなのかな?

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/10(金) 11:47:24 

    ゲームとかSNSじゃないの?
    地図とかナビだったら、周囲をキョロキョロ見るに決まってるじゃん
    でも、トラックはノンブレーキの猛スピードだったんだよ・・

    +140

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/10(金) 11:47:46 

    お母さんが直前に息子さんを投げて守ったと言われているね。
    もう可哀想すぎて・・・。

    でも、防犯カメラって凄いよね。
    あれだけ動かぬ証拠を残してくれるのだから
    もっともっとあちこちに設置してほしい。

    +336

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/10(金) 11:47:55 

    この亡くなった方の旦那が淡々とインタビューに答えてたのに違和感!普通インタビューもできないぐらい憔悴しきってるでしょ、、

    +14

    -121

  • 76. 匿名 2017/02/10(金) 11:48:05 

    トラックって高い位置にいるからスマホだのし放題やってるよね。
    あれなんとか取り締まる方法考えてください。危なくて仕方ないです。
    警察さん、ねずみ捕りよくしてるけど、ダンプトラックまで見てないよね。見えないもん

    +191

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/10(金) 11:48:29 

    スマホ持ちながら運転してる人多すぎ。
    取り締まり強化するべき

    +84

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/10(金) 11:48:29 

    免許の乱発やめるべき。
    モラルのない最下層が車に乗るとこうなる。自動車業界、警察、その他の癒着が産んだ結果だ。

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2017/02/10(金) 11:49:25 

    スマホやらないでも事故って殺す老人をなんとかしてほしい
    夕方のテレビで小さい子供が殺された親が泣いてて可哀想だった

    +131

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/10(金) 11:49:27 

    >>68
    それは思った。
    だけど匿名掲示板では嘘書く人も普通にいるから仕方ない、トラックの座席なんて普通車からはなかなか見えない。

    +8

    -11

  • 81. 匿名 2017/02/10(金) 11:49:38 

    運転中は強制的にスマホの電源が切れるようなシステムが出来ないと、こんな事故はなくならないと思う。

    自分は大丈夫、って過信してる人が多すぎる。

    +168

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/10(金) 11:49:42 

    初めての道だったとか言ってるけど普通知らない道だったらスピード出さないよね?

    +207

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/10(金) 11:49:43 

    事実かもしれないけど知らない所だから地図見てたって同情してほしいみたいな言い訳だね、よっぽど運転に自信あったから見たんだろね、情けない

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/10(金) 11:49:52 

    >>11
    朝、いっしょにごはんを食べてた家族が、昼に突然亡くなって
    その数時間後に
    「今のお気持ちを聞かせて下さい」って言われても
    現実感なさすぎて、感情がついて来ないと思うよ・・・

    +412

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/10(金) 11:51:00 

    防犯カメラに映ってた 手をつないで歩いてる親子の姿見て

    ほんの数秒 時間がずれてたら…と思ってしまう。

    本当にかわいそう。

    +309

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/10(金) 11:51:15 

    なんかもう道路沿い歩くのさけたほうがいいよね。難しいけど‥

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/10(金) 11:51:16 

    旦那さん批判してる人いるけど、それは人によりけりなんじゃないの?感傷的になってワンワン泣くのが普通なの?男の人ってわりと冷静な人もいるし、そりゃ一人でいる時は本当は悲しみに暮れてると思うよ。子供だけ残されてこれからのこと考えて正直混乱してると思うし。

    +320

    -4

  • 88. 匿名 2017/02/10(金) 11:51:16 

    スマホに動いてると使用できない機能をつけてほしい。

    これで歩きスマホもなくなるし。

    +92

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/10(金) 11:51:36 

    もう携帯電源入ってたら運転できないくらいにしたらいいよ。同乗者はとかイヤホンでとかカーナビアプリがとかどうにでもなるでしょ。運転しながらスマホ見てる人多すぎだもん。

    +96

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/10(金) 11:51:53 

    >>80
    その人じゃないけど…全然見えるよ?

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/10(金) 11:52:44 

    交通事故に遭った身からしたら
    加害者が許せない

    実際みなさんも被害者になれば加害者死◯でほしい思いだよ。

    +121

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/10(金) 11:52:46 

    旦那が冷静で違和感とかいってる人は取り乱して泣き叫ぶ姿でもみたいの?
    他の人にそういうところを見せないのが大人の対応だよ

    +329

    -7

  • 93. 匿名 2017/02/10(金) 11:52:52 

    この前息子と大きい道路を手を繋いで渡ってる時、歩行者側が青なのに左折してきた車にクラクション鳴らされまくって轢かれそうになった。どけどけー!みたいな

    あれ以来怖くて信号わたるときは息子を抱っこしてささっとわたるようにしてる

    +188

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/10(金) 11:53:40 

    居眠り運転を隠してるんだと思うわ

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/10(金) 11:53:49 

    自分の価値観でしか物事を見られない人が多いね。

    +62

    -6

  • 96. 匿名 2017/02/10(金) 11:53:55 

    大きなストレスを受けるとショックで一時的に感情がうしなわれてしまうこともあるんですよ。

    +183

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:11 

    >>11
    >>25
    なんかやだなぁこういう人
    余りに唐突すぎて感覚がぼんやりしてしまったり、気丈に振る舞うことができる人かもしれないのに

    +148

    -6

  • 98. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:24 

    スマホにかぎらず、マンガ雑誌(ジャンプみたいの)をハンドルの上に開いて、読みながら運転してるトラック野郎を見たことある…

    +199

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:27 

    本当はポケモンやってたんじゃねーの?

    +64

    -8

  • 100. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:36 

    旦那批判してる人多すぎ。
    男はいつでも冷静だから。1人の時に泣くんだよ

    +202

    -9

  • 101. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:58 

    >>85
    なんでこう嫌な運命はかさなるんだろうね。
    あと少しでもタイミングずれてれば

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/10(金) 11:56:12 

    日本は人前で泣いたり取り乱したりするのは恥とされるところがあるから、ご主人は気丈にしてたんじゃないの。
    あと実感がまだなかったのかも。自分でもあり得ないことが起こってテレビカメラ向けられたら思考がストップすると思う。

    +155

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/10(金) 11:56:33 

    >>90
    信号待ちで対向車側にトラックがいる時くらいしか、全然見えるなんてないんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/10(金) 11:56:45 

    >>69
    おじさん、おばさんでも見ながら運転してる人いますよ。
    世代関係なくないですか!?
    ゆとり世代でも、きちんとしてる人はいます。
    逆に団塊世代で、きちんとしてない人もいます。
    ひとくくりにするのやめてください。

    +168

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/10(金) 11:56:50 

    >>63
    こんなコメントするくらいなら、本当にコメンテーター降りた方がいい。

    不快だよ。

    +180

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/10(金) 11:57:20 

    信号で停車すると本当にスマホ運転だらけ。車乗ってるとこっちがイライラする。
    幼い子供からお母さんを奪った罪は大きいよ。お母さんもどれだけお子さんの成長が楽しみだったろう。
    どうか安らかに。ご冥福と、旦那さんお子さんたちの幸せを願います。

    +86

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/10(金) 11:58:23 

    職場の人が容疑者のこと真面目とか言ってたよね
    真面目なやつが28歳アルバイトって肩書きになるかよ
    スマホいじりであのスピードはありえない

    +223

    -10

  • 108. 匿名 2017/02/10(金) 11:58:43 

    男の会社社長がインタビュー受けてたけど
    『道に迷って急いでたのかな』みたいなふざけた事言ってた。
    そこは自分のとこの従業員が大変な事したぐらい言えないのか…

    +246

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/10(金) 11:58:56  ID:blnkvDbaUE 

    車は凶器
    便利な物程、使い方を誤ると人の人生を不幸にする。
    父子家庭になりたくてなったわけじゃないのに、受け入れるしかない現実と思うとやるせない。
    シングルは批判されがちだど、こんな境遇の人には、手当てをしっかり与えてほしい。

    +111

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/10(金) 11:59:02 

    運転しながらスマホ見るなんて絶対できない
    くしゃみで一瞬目つぶるのも少し怖いのに

    +59

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/10(金) 11:59:12 

    >>99
    やってる人の方が少ないと思う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/10(金) 11:59:39 

    >>80

    車からは見えないかもしれないけど、
    歩道で信号待ちしてる時とか
    走ってくる車って結構見えてるよ。

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/10(金) 12:01:25 

    旦那さん耐えてるだけだよ
    韓国人みたいに泣き喚かれても反応に困るわ

    +197

    -8

  • 114. 匿名 2017/02/10(金) 12:01:44 

    とっさに子供守ったお母さんの気持ちを思うと、言葉が出ない。

    運転手がスマホ見てなければ
    信号無視のトラック側の信号が青だったら
    親子が少しでもズレていれば

    悔しいね。

    +157

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/10(金) 12:02:15 

    その運転手、とんだバカヤロウだな。
    お子さん小さいのに、自分の目の前でお母さんが亡くなったなんて。お父さんもインタビュー受けてたけど、赤信号無視は殺人と一緒ですって言ってた。なんで何にも悪いことしてないのに死ななきゃならないんだ!

    +142

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/10(金) 12:02:34 

    >>11
    突然過ぎて冷静になってしまう、、、にしてもあのご主人のインタビューの様子は変に思った。
    そういうこともあるよと言う人は、家族が亡くなった時にああいう態度を取るってことですか?

    まず、インタビューに応じることが解せないわ。

    随分前だけど、飲酒運転で追突事故で車ごと海に落ちた事故を思い出した。
    犯人が飲酒運転を逃れようと水をいっぱい飲んで、お母さんが子どもを立ち泳ぎして助けたっていう事故。
    あの時のお母さんみたい。



    +6

    -123

  • 117. 匿名 2017/02/10(金) 12:02:50 

    泣いてないからミッツは旦那を誉めそうだ

    +1

    -11

  • 118. 匿名 2017/02/10(金) 12:03:35 

    子供が残されたから自分はしっかりしないとって思うんじゃない?
    これで子供まで居なくなってたらね…

    +110

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/10(金) 12:03:53 

    安全運転を心がけずに車に乗ってる奴多すぎ

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/10(金) 12:03:58 

    普通に道を歩いてただけなのに、なんでこんな目にあわないといけないの?

    +65

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/10(金) 12:04:47 

    つらいニュース。
    こんなことがあっていいわけない。
    なんの罪もない、それまで家族四人で幸せに過ごしてた人たちを一気にどん底に突き落としてしまうようなことって…
    お母さんも小さい子供を置いて無念だったろうに。
    きっと息子さんの誕生日の準備とかして、楽しみにしてたんだろうな…
    そういう背景を思うと胸が苦しくなる。

    +118

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/10(金) 12:05:15 

    オレンジ髪のお姉さんマネキンみたいだったね
    人間てああなるんだね

    +110

    -3

  • 123. 匿名 2017/02/10(金) 12:05:51 

    トラックがスマホ扱ってるの見えてるっていうのは
    軽トラか大きくて4t車のことだと思うわ
    大型はまず見えない

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2017/02/10(金) 12:06:33 

    旦那さん今は葬儀のことや色んな処理で忙殺されてるだろうからね。
    たぶん落ち着いたらどっと来そう。
    子どもがいなかったらたぶん気丈ではいられない状態だよね。

    +139

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/10(金) 12:10:38 

    >>116 あなたが解せなかろうが人はそういうものですけど。
    常に自分の価値観を押し付けられてしまうあなたのご家族ご友人の方は大変でしょうね

    +85

    -7

  • 126. 匿名 2017/02/10(金) 12:10:47 

    お母さんの愛情・・・
    おにぎりとか、新入学用品に名前書いたり
    食べ物や着るものに心を配ったりとか
    就職や結婚を、自分の事のように喜んでくれたりとか

    どんな時にもかならず味方になって、愛してくれる
    そんなお母さんを子供から一生奪ってしまうなんて、絶対に許せない

    +230

    -3

  • 127. 匿名 2017/02/10(金) 12:10:50 

    スマホ見ながら運転してる奴に罪悪感なんてない
    携帯違反で切符切られて警察の金稼ぎだなんて文句言ってる人いっぱいいる
    違反しても悪いのは警察の方らしい
    こんなんじゃまた同じこと起こるよ

    +78

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/10(金) 12:12:34 

    防犯カメラに映ってたけど信号待ちしてた女の子、目の前であんな事故起きてびっくりだよね。
    少しでもずれてたら自分かもだったし。
    被害者の方も防犯カメラに映ってたけどほんの数秒でもずれてたら助かったかもしれないよね。
    辛いね。

    +108

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/10(金) 12:13:03 

    旦那さんのインタビューに違和感を持つ人が多いのは
    わかる気がする。でも、おそらくまだ何の気持ちの整理も付かないうちに
    マスゴミに突撃取材され、現実を受け入れていないからこそ
    他人事みたいに話しているように聞こえたのかな。

    私には、冷静というより放心状態で別人格の口がしゃべっているように見えた。

    +204

    -3

  • 130. 匿名 2017/02/10(金) 12:13:26 

    死刑になってほしい
    処刑の時に床が抜けるボタンを
    スマホ見ながら押してやりたい!

    +69

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/10(金) 12:13:41 

    言い方悪いけど28歳アルバイトって時点でロクな人間じゃなさそう…笑
    交通事故などについてもっと法整備するべき。刑ももっと厳しくするべき。じゃないと交通事故も減らないと思う。

    +106

    -7

  • 132. 匿名 2017/02/10(金) 12:13:44 

    >>102
    今は子供達のためにもしっかりしなくちゃって気を張ってると思う
    奥さんが亡くなったのをもっと実感するのは式が終わってからだろうね
    書きながら涙出てきた
    犯人許せない

    +128

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/10(金) 12:13:54 

    見てたの、地図なわけないでしょ。
    いくら嘘ついたってバレるわ。

    +69

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/10(金) 12:14:10 

    あの動画見てたけど、奥の方に手を繋いで歩く母子が写ってて、生々しかった・・・

    +115

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/10(金) 12:14:12 

    徒歩以上のスピードで移動中はスマホ操作できないようにできないのかな?
    夢物語?
    自転車でもやってる人いてほんと危ないよね。

    +46

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/10(金) 12:14:48 

    旦那さん子供抱っこしながら子供にはまだちゃんと話していないって言ってたね。まだちゃんと理解できるような年齢じゃないから子供の前では普段と同じようにふるまってるんじゃない?
    書いてるだけでも胸が苦しくなるわ。

    +145

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/10(金) 12:15:06 

    遺族にこんなに早くインタビューするマスゴミのが違和感だよ

    +234

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/10(金) 12:15:22 

    >>116
    ご主人は、車に乗ってて赤信号無視するのは殺人と同じだという事を訴えたくて、インタビューに応じたと言ってました。
    事件や事故の被害者遺族が表に出てくると、批判する人が少なからずいるけど
    皆さん「自分たちのように悲しい思いはさせたくない」という気持ちからだと思います。

    +191

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/10(金) 12:18:08 

    >>137
    同じくそう思う

    +49

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/10(金) 12:22:29 

    道が分からないのにあんなスピードで地図見るとか有り得ない

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/10(金) 12:22:31 

    きっと子供思いの優しいお母さんなんだろうな。

    子供達まだ小さいから、お母さんの記憶ないんだろうね。
    悲しいね。

    これから先、なんでうちにはお母さんいないんだろうって思うよね。

    +91

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/10(金) 12:23:39 

    息子さん、昨日誕生日じゃなかったかな...

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/10(金) 12:23:46 

    この前右折の車に轢かれそうになった。前見て運転できないやつは車乗るな!

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/10(金) 12:24:43 

    本当に悲しい時は泣けないと聞いたことがある。
    旦那さんを見ていて思った。

    +90

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/10(金) 12:26:44 

    怖くて歩くのが嫌になる。
    普通に子供と歩くのにこんなにビクビクする世の中になったのか。。。

    +36

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/10(金) 12:26:45 

    >>99
    ポケgoやってるなら報道されてるんじゃない?流石に警察もチェックするだろうし
    どっちにしてもながらスマホの厳罰化さっさとしてほしい、こんな事故起きるわけだし

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/10(金) 12:27:14 

    もしも私が同じ事になって、
    うちのダンナがインタビューに答えたら、
    きっと、ダンナはとんちんかんな事言うと思う
    そしたら「もうパパったら何言ってんの!?恥ずかしいー!」と
    私は思うだろうけど、もう言えないもんね…

    おばけのママを思い出したよ、ツラすぎる…

    +102

    -14

  • 148. 匿名 2017/02/10(金) 12:27:17 

    >>107
    社長が言ってたけど、まじめな男だってオイオイ真面目なら
    ちゃんと前見て運転するだろ、それも初めての道で

    +125

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/10(金) 12:31:36 

    >>11
    世の中いろんな人がいるんだから、いちいち突っ込むなよ
    平常心保ってるようにみえて、内心はわからないでしょ

    +22

    -3

  • 150. 匿名 2017/02/10(金) 12:32:29 

    >>25
    どちらも被害者になる、事故起こした人も起こしたくて起こした訳じゃない

    って旦那言ってたのに違和感。
    うちの旦那も私が死んだらこういうこと言うタイプだからなんとなく夫婦関係が分かる

    +3

    -27

  • 151. 匿名 2017/02/10(金) 12:33:20 

    >>88
    電話できないじゃん

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2017/02/10(金) 12:35:58 

    地図とかうそくさい‼

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/10(金) 12:36:29 

    お子さんは上の子もいるんだよね。
    ママって絶対泣いてるよ。小さな内ってお母さん大好きだし。小さな子どもさんからお母さんを奪った犯人許せない

    +114

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/10(金) 12:39:15 

    逆に子どもがなくなって自分が生きてたら
    母親なら自分が死んだ方がよかったって思うと思う。

    +136

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/10(金) 12:39:37 

    逆に旦那さん冷静でいる方が後やばそう。

    +93

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/10(金) 12:40:06 

    地図見ながら運転であんなにスピード出さないでしょ!!絶対嘘!!
    一生かけて償え!!償いきれないし何をしたって許せないけど!!本当に許せない。

    +81

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/10(金) 12:40:22 

    横断歩道渡ってたわけでもなく、ちゃんと歩道を歩いてたのにあのスピードで突っ込んできたら避けようがないよね。
    運転しながらスマホ触る人よく見るけど本当にやめてほしい。何も悪くない人がこうやって死んでしまうんだよ。

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/10(金) 12:41:44 

    >>150
    そう考えるようにして自分を落ち着かせているんじゃないの?

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/02/10(金) 12:42:13 

    旦那さんの冷静な感じが逆に辛かった…
    現実に追いついていないというか、、
    残されたお父さんとお子さんはどうか幸せになって欲しい。

    +143

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/10(金) 12:42:33 

    冷静、冷静ってうるさ。
    私もある日ちょっと事件に巻き込まれてどうしようってなってとりあえず明日普通に生活しなくちゃって思って知り合いにこうこうこうだったけれど、途中で抜けるかもとかベラベラ喋ってたわ
    今思うと、そんなこと知り合いにでも上手く嘘ついて隠せよって話だけど、そういう判断が出来ない時点で冷静じゃなかったなあ
    私もその状態ならテレビカメラをテレビカメラと認識せずそれぐらい冷静じゃない状態でしゃべっちゃいそうだ
    取材拒否するまで考えられないくらい冷静じゃないのかもしれないし
    本当テレビに出てくる事前に用意されたタレントじゃないんだから、同じテレビの人と思って冷静とか叩く変な人多過ぎ

    +27

    -10

  • 161. 匿名 2017/02/10(金) 12:43:45 

    子供が9ヶ月の時父が突然亡くなった。悲しいんだけど、目の前の子供の世話に精一杯で、あまり泣いたり出来なかった。
    だいぶ後になってから急に寂しくなって泣けてきた。

    ご主人も2人のお子さんの事でいっぱいで、悲しみに浸る時間も無いんだよ。

    +122

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/10(金) 12:43:47 

    冷静って叩いてるわけじゃないけど…

    +5

    -24

  • 163. 匿名 2017/02/10(金) 12:43:51 

    インタビューに行ったマスゴミはいつも通り。

    価値観を押し付ける気はないけど、私は大事な人が亡くなって、すぐにマスゴミに対応なんてできない。
    お葬式や子どものことがあって忙殺されてて、まだ頭で奥様がなくなったことについていけてないのもわかる。
    本当に悲しくて涙がでないのもわかる。
    でもテレビに出る神経って…


    +8

    -42

  • 164. 匿名 2017/02/10(金) 12:44:32 

    私の父も母が亡くなった後泣いてなかった。きっと心では泣いてる。このお父さんただでさえ奥さん亡くなってすぐインタビューなんて辛すぎるよ。息子さんと頑張って生きてほしい。

    +108

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/10(金) 12:44:37 

    名古屋だけどこないだ漫画読みながら運転してるババアいたな。それ以外にもまだスマホいじって運転してるやつもまだ多い。そーいう時どーすればいいのかなって考えてた。クラクション鳴らして注意とかしかできないよね。

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/10(金) 12:44:57 

    地図は規制しなきゃいけないね

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/10(金) 12:44:58 

    トラック運転手=ながらスマホしている印象。トラック会社もナビ付きにできないの?思う。逮捕された運転手も被害者と同じ引かれかたをして、地獄を味合ってもらう。被害者の家族が気の毒にしか思えない。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/10(金) 12:46:38 

    お母さん、息子さんの誕生日の用意いろいろ
    してたんだろうな。
    プレゼント用意したりケーキ注文したり…

    息子さんも楽しみにしてたんだろうな。

    辛すぎるよ。

    +94

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/10(金) 12:47:23 

    地図見てたってのは胡散臭いね。カーナビあるし。
    ポケモンGOでもやってたんじゃない?
    こういう奴が死んでほしい

    +60

    -4

  • 170. 匿名 2017/02/10(金) 12:47:34 

    社会復帰なんかしないでお家での育児に専念していたら、こんな悲しい事故なんか起きなかったのかもしれませんね。

    +3

    -46

  • 171. 匿名 2017/02/10(金) 12:47:41 

    トラック運転手28歳とかだっけ?
    まだ20代でこれからなのにスマホごときで人を殺して自分の人生も棒に振ったね
    一生かけて償ってください
    遺族の方の苦しみと悲しみを背負って生きていってください

    +84

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/10(金) 12:48:43 

    >>162
    前の方のコメント>>11とかで叩いてるじゃん
    コメントレスする人は最初から読んで書いてたりするんだから、私書いてないのにって反論するのもはあそうですかって感じだよ
    流れでちょくちょく旦那おかしい冷静って叩いている人いるよね?その人向け あなたは書いてないだろうけどあなた向けじゃない ここまで書かないといけないのかな
    めんどくさい そりゃテレビちらっと見てれーいせーいおかしーいって人も多いわけだ

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2017/02/10(金) 12:48:47 

    事故を起こしたトラック運転手には幸せになって欲しくない。

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/10(金) 12:49:04 

    御主人のコメントは立派だったと思います。

    +114

    -4

  • 175. 匿名 2017/02/10(金) 12:49:53 

    旦那さん…謝りに来た犯人をフルボッコにしちゃいなよ。それ以上でも良いな。ほんと悔しいよ。裁判では遺族は納得いかない判決に泣き寝入りしてるんだから。法が裁かないなら俺が裁く、でやっちゃえばいいのにと、痛ましいニュース見るたびいつも思うわ

    +76

    -2

  • 176. 匿名 2017/02/10(金) 12:51:13 

    正直、車の運転が怖い
    一瞬の判断ミスで取り返しのつかないことが起こりうるし、私は絶対に大丈夫なんてありえない
    でも結婚して車がないと生活が厳しい地域に来てしまった
    できる限り乗らずにいたかったのにな

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/10(金) 12:51:23 

    歩道歩いてたんだしこんなの気を付けようがない事故だよね。。

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/10(金) 12:51:27 

    あと少し歩くのが遅かったらとか思ってしまう

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/10(金) 12:51:31 

    悪いのはスマホ運転する人なんだけど携帯会社も車会社も本気で対策とって欲しいよね。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/10(金) 12:51:33 

    >>11
    受け入れられなくて、当然じゃないかなぁ。インタビューでも言ってたよ。自分だけでもしっかりしてないと、子供育てていかなきゃいけないって。
    そう自分に言い聞かせて、自分自身も保てるように精一杯してるんぢゃないでしょうか?本当は泣き叫びたいと思いますよ。

    +91

    -2

  • 181. 匿名 2017/02/10(金) 12:51:51 

    旦那さん、すごくはきはきとインタビューこたえてたね。それがまた見ていてつらい。

    そもそも運転しながらスマホ自体ありえないけど、あんな大きなトラック運転しててスマホ見ながらあんなスピードで走るなんて。今回がなくてもどうせいつか事故起こしてたよ、自分が犠牲になれ。

    +44

    -2

  • 182. 匿名 2017/02/10(金) 12:53:22 

    最近、漫画本読んで運転してるいい歳したオヤジみました。
    スマホももちろんダメだけど、衝撃受けました。
    家までなぜ我慢できない・・・

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/10(金) 12:53:26 

    トラック会社も責任はあるよね。だいたいトラック運転手なんて低脳ばっかでしょ。もっと厳しく取締りなよ

    +7

    -6

  • 184. 匿名 2017/02/10(金) 12:54:11 

    終身刑でいいよ

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2017/02/10(金) 12:54:36 

    マスコミにちゃんと対応してインタビュー受けたのに叩かれるなんてね
    インタビューに答えない限り毎日やって来るとおもって答えたかもしれないし、旦那さんはマスコミをちゃんと人として扱ってわざわざ寒い中悪いと思って答えたかもしれないでしょ
    一番悪いのはマスコミだよ

    +121

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/10(金) 12:56:15 

    >>24 めちゃボロいトラックだったから付いてなかったと思う

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/10(金) 12:56:53 

    >>107

    いや、たぶんあくまで仕事は真面目だったんだと思う。
    擁護するわけじゃないけど私は本当に地図アプリ見てたんだと思うよ。
    動画見たけど資源回収トラックだった。
    色んな現場回って回収して工場へ運ぶバイトじゃないかな。
    何時に帰られるかは自分の運転次第だし、
    遅ければ現場からまだかと怒られるから急いでたと思う。
    回る現場は当日聞かされるだけ。
    走ったこともない道でも迷ってる暇はない。
    でも交通ルールを無視してまで優先しなきゃいけないことなんてこの世にはない。

    この人が取り返しのつかない罪を犯したのは事実だけど、再犯防止の措置を会社は取る責任がある。

    住宅街なんかにある個人宅が解体現場の場合は車にナビがついてたって迷う。
    トラックにナビがついてないなんてあり得ない。
    ドライブレコーダーを外向きとは別に運転手も録画してる会社だってある。

    これは会社が防ぐことが出来た事故だよ。






    +17

    -3

  • 188. 匿名 2017/02/10(金) 12:58:29 

    トラック運転手って私用の電話しながら運転してるだろって奴多いよ
    この間なんて髭剃りしながらボーっと運転
    田舎の広めの道路だけど赤信号無視
    スマホ見ながらすごいスピード出してたとか、母親の命奪うな

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/10(金) 12:59:09 

    >>175 残念だけど、その考え方には賛同できない。あなたみたいな考え方の人は危険。

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2017/02/10(金) 13:01:47 

    >>170 書き方が悪い。慣らし保育の帰りだったとテレビで言っていたから?

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/10(金) 13:02:16 

    スマホ運転してる奴見つけたらナンバー込みで写真撮ってSNSに載っけて葬ってやろうぜ〜(ーー;)

    +18

    -3

  • 192. 匿名 2017/02/10(金) 13:03:50 

    お母さん、次男を突飛ばして守ったんだって。
    本当に涙が出る…

    +143

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/10(金) 13:05:32 

    >>17
    すごく納得した。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/10(金) 13:07:50 

    >>162
    前の方のコメント>>11とかで叩いてるじゃん
    コメントレスする人は最初から読んで書いてたりするんだから、私書いてないのにって反論するのもはあそうですかって感じだよ
    流れでちょくちょく旦那おかしい冷静って叩いている人いるよね?その人向け あなたは書いてないだろうけどあなた向けじゃない ここまで書かないといけないのかな
    めんどくさい そりゃテレビちらっと見てれーいせーいおかしーいって人も多いわけだ

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/10(金) 13:10:12 

    横断歩道は、車用の歩道橋みたいなスロープをかけてくれないかな。
    物理的に歩行者と接触できないように。
    トラック運転の男 「スマホで地図見ていて信号に気付かなかった」…埼玉母子死傷

    +17

    -7

  • 196. 匿名 2017/02/10(金) 13:12:25 

    絶対見てたの地図じゃないだろ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/10(金) 13:15:36 

    2個も書けた。個人的に旦那がどうこうよりも、
    普通に歩道歩いていて、こんな目にあってしまうことが怖いんだけど。
    横断歩道でも青でもガンガン右折車左折車くるし、
    自転車乗ってても待たずに車の方が優先で道路に出てくるのもいるし
    私は大人だから気付いて立ち止まれるけど、小学生くらいの子どもとか自転車でビュイビュイ飛ばしてて、あれならドライバーも車優先だしいつかどこかで事故起こるんじゃとヒヤヒヤだよ
    とにかく右折左折者は横断歩道で歩行者を優先しなさ過ぎ

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/10(金) 13:16:42 

    人殺し

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/10(金) 13:17:41 

    ダンプやトラックが頻繁に通るところに住んでるけど本当にスマホや漫画見ながら運転してる人が多い!まともに運転してるのなんて一握りだよ。煽ってくるのも大概トラックだし
    車がすれ違えるかどうかって道でも彼らは平気で電話しながら運転してて端に寄る気もないみたいだし本当に頭おかしいと言うか、なに考えてるんだろう

    +51

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/10(金) 13:18:06 

    旦那さん、妻の写真だけ顔出しさせてたけど出す必要ある?と思ってしまった。

    +3

    -7

  • 201. 匿名 2017/02/10(金) 13:21:03 

    >>88
    助手席で、スマホも見れなくなる。
    運転手の変わりに地図見ることあるのに。
    もう少し考えて発言した方がいいよ。

    +7

    -20

  • 202. 匿名 2017/02/10(金) 13:23:16 

    >>201
    カーナビつけなさい。音声ガイドもありますよ。

    +16

    -5

  • 203. 匿名 2017/02/10(金) 13:25:58 

    運転しながらスマホいじってるやつ見つけて証拠の写メとナンバーを警察に届けたら賞金1万円とかやってほしい
    みんなで監視するしかない

    +107

    -2

  • 204. 匿名 2017/02/10(金) 13:26:15 

    スマホいじりながらメイクしながら運転と全く関係ないことに目線を向けながら走ってる人って感覚おかしいのかな?
    運転中に前方からチラッと視線そらす一瞬だけでも怖いのによく違うことしながら運転できるなといつも思う

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/10(金) 13:27:30 

    >>93
    横断歩道を、ちんたら歩いてる人もいるからね。
    それが原因で、後ろに何台も車が並んでることもあるし、歩行者もそこは考えるべきだと思う。

    +0

    -64

  • 206. 匿名 2017/02/10(金) 13:27:57 

    前の日に子供の誕生日だったなんて、お母さんはこの先何年も何十年も誕生日を祝う予定だったんだよね。
    子供の成長楽しみだっただろうな…。
    子供が無事だったのが、お母さんにとってせめてもの救い。

    トラック運転手の事故って乗用車以上にもっと処分厳しくして欲しい。
    一応運転を仕事にしたプロなんだから。

    +93

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/10(金) 13:28:01 

    >>187
    え? 汚ったないジャリトラのほうじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/10(金) 13:31:33 

    ガルちゃんで、

    「子供が縁石を歩いてたから、気をつけなかった親のせい」

    と抜かしてた人達、後から分かった運転手の理由を聞いて、どう思いますか?

    それに、父親が喋りすぎ!と言ってたけど、悪いのは遺族に「奥さんにどんな言葉をかけたいか?」と聞く、非情極まりないメディアであって、ご主人はただただ、子供の手前気丈に振る舞うしかなかっただけ。

    誰もいない所で、奥さんの遺体を前にどれだけ泣いた事だろう。こんな事故がなければ、家族三人でお子さんの誕生日をお祝いしてたのに、息子さんの誕生日が命日と重なってしまうなんて…

    +142

    -10

  • 209. 匿名 2017/02/10(金) 13:31:55 

    最低
    死んで償え

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/10(金) 13:32:15 

    >>203
    いいね、と思ったけど撮るほうもスマホさわるやん!
    スマホを触ったらシートベルトみたいにピーピー警告音なるとかは簡単にできそうだから車メーカーは考えてほしいな。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/10(金) 13:43:53 

    >>205
    こういう人間に免許もたせちゃだめ

    +37

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/10(金) 13:44:16 

    ながら運転はもっと厳罰化すればいい

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/10(金) 13:44:25 

    >>205
    何故?
    横断歩道は歩行者優先でしょ。

    +73

    -1

  • 214. 匿名 2017/02/10(金) 13:48:00 

    >>176
    明日は我が身、もしかしたら事故を起こす側になるかもしれない
    そう思いながら安全運転すればいいと思う
    全く車を運転しない人の方が車の事を何も知らないが故に、歩行者や同乗者として危険予測が難しいかもしれない

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/10(金) 13:48:19 

    >>16 もしナビなしなら会社も悪い

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/10(金) 13:49:55 

    >>205
    免許持ってるならさっさと返納してきて
    迷惑

    +64

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/10(金) 13:50:02 

    >>205 何言ってんの?足悪い人だっているし。

    +59

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/10(金) 13:50:43 

    >>55
    気持ちはわかるけど、すぐ障害とか言わないでもらえますか。

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2017/02/10(金) 13:53:02 

    私も車を運転中
    信号が青になったので出発しようとしたら
    大型トラックがノーブレーキで信号無視して来た
    発進がもう少し早ったら事故ってた
    ドライバーは前を見てなきゃダメだよ

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/10(金) 13:53:54 

    ご主人は、
    今後、同じような事故が二度と起きないように、しっかりと報道して欲しい
    と言ってたよ

    だからこそ、事故直後のたくさん報道されている今、インタビューに応えて、遺族の想いを伝えてるんだと思う

    私は、素晴らしい考えの元に取った、言動だと思ってる

    +96

    -3

  • 221. 匿名 2017/02/10(金) 13:55:38 

    分からなくもない
    気をつけよう

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/10(金) 13:55:51 

    助かった男の子があの映像みて、ママ~って叫んだってお父さん言ってたけどトラウマなんてもんじゃすまないし、これからの人生奪われた家族にスマホみてました、じゃすまないよ!

    重罪!

    +94

    -2

  • 223. 匿名 2017/02/10(金) 13:57:13 

    >>218
    障害者とはいってないけど?
    まともな判断もできない障害なんじゃって意味ね

    いちいち気にしてたらきりないよ?

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/10(金) 13:58:05 

    スマホ見ながら運転してる人多すぎます!
    10キロ、20キロの速度オーバーよりそっちを重点的に取り締まって欲しい、危険です。

    +15

    -2

  • 225. 匿名 2017/02/10(金) 13:58:39 

    最初の方のコメントにあったけど
    私もホントに地図?ってまず思った
    カーナビもあるし地図見る時そんなスピード出したまま走るかな?
    地図とかなら普通は脇に停めて見ると思う
    多分ゲームか何かしてたんじゃないのかな
    何でこういう事故起こした人間って少しでも罪を軽くしようとするんだろ
    ゲームだろうが地図だろうが事故を起こした事実は変わらないけど
    ゲームだと更に印象悪くなるから苦し紛れに地図見てたって言ってると思う
    こういった事故の加害者って
    「何が起きたか(自分でも)分からない」
    「急ブレーキ踏んだが間に合わなかった」(←実際はブレーキ痕なし)
    「ブレーキが利かななった」
    って必ず何か言い訳するけど被害者の気持ち完全無視だよね
    仮に加害者が極刑でも突然日常生活を奪われた側からすれば
    何か割に合わないというか腑に落ちない気がする

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/10(金) 14:02:36 

    京都のタクシーもめちゃ怖いよ。
    すごい狭い路地を猛スピードで運転する。
    夫いわく、加速度がすごいから早く感じるだけって言うけど、そうじゃないと思う!
    ほんと二度と乗りたくないけど、義実家が京都で祇園とかに飲みによく連れていかれるから仕方なく乗ってる。

    +1

    -9

  • 227. 匿名 2017/02/10(金) 14:04:25 

    昔住んでた場所が大きな街道沿いの4階だったんだけど、窓から外を見てるとトラックや営業車の運転手は携帯いじってる人が多かった。
    トラックはマンガ読んでる人も多かった。
    街道の交差点だから信号待ちの時に携帯触るんだろうけど、青になってるのに気づかなくて前に進まないって事もよくあったよ。マンガなんて赤信号だけの間ってことは無いと思う。私もずっと見てる訳じゃないのに沢山見てるってのとは、日常的にある事なんだと思うよ。
    交差点に夕方は警察がいたけど、警察のいない昼間にそんな違反が多かった印象。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/10(金) 14:04:54 

    >>11

    わたしもそれがいちばん印象的でこのトピ覗きました。わたしだったら誰とも会いたくない、口もききたくない。

    +3

    -16

  • 229. 匿名 2017/02/10(金) 14:08:57 

    >>210
    撮るほうは車乗ってない人でしょ

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/10(金) 14:11:02 

    >>228
    マスコミがくるんだよ、答えるまで。子どもがいる自宅の前まで。だったら一度しっかり答えて終わりにしたいでしょ。
    それにこういう事故を失くして欲しいという意味を込めて…とも言ってたよ。

    +82

    -4

  • 231. 匿名 2017/02/10(金) 14:12:59 

    これでもまだ車道側歩道側言う人は、車道側を母親が歩いて母親が生き残り、逆に子供が亡くなっていたら満足なの?

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/10(金) 14:14:26 

    どうせポケモンGOでしょ。ほんと人間のくず。

    +6

    -4

  • 233. 匿名 2017/02/10(金) 14:14:50 

    地図とか嘘つくなよ
    そんな猛スピードで地図見れるかよ!

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/10(金) 14:14:57 

    そもそもトラックが一般道であんなスピードを出す事が問題。地図見ながらでないとか言ってるけど分からないなら尚更、減速し注意して走行するべき。不注意以外の何物でもないわ!
    トラックやトレーラーの運転手は、走る凶器だって感覚を忘れちゃ駄目だ!慢心だな

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/10(金) 14:16:04 

    >>34
    ゆとり関係なし。

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/10(金) 14:20:48 

    上のお子さんもかわいそうでたまらない。
    家族で食事?に行った時の写真をテレビで見たけど、まだ小学校低学年くらいだったような。
    下のお子さんは、まだ二歳だから記憶には少ししか残らないかもしれないけど、上のお子さんは突然お母さんを失った悲しみをこれからずっと抱えて生きていかなきゃならないんだよね。
    辛すぎます。

    +50

    -2

  • 237. 匿名 2017/02/10(金) 14:40:48 

    同じ目にあわせりゃいい。運転する資格ない
    亡くなったお母さんがどれだけ怖かった事か

    +41

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/10(金) 14:41:48 

    旦那さんのこと責めてるわけじゃなかったんだけど・・・
    みんなそうと思うけど、まず自分を遺族の身になって感じて、自分なら誰とも話したくないって思ったんです。

    でも旦那さんの気持ちがわかる方のコメントみて、実感がわかないってことや子供がいれば哀しみの前に責任感が先立つんだってこともわかってきました。

    +4

    -25

  • 239. 匿名 2017/02/10(金) 14:43:46 

    ほんとに地図なのかよ

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/10(金) 14:44:43 

    ポケモンgoやら保育園は事故起こして危険だから禁止しろ、とか叫ぶこの世界はおかしいと思いません?
    まず車を規制すべきでしょう

    +0

    -7

  • 241. 匿名 2017/02/10(金) 14:45:54 

    父親に対しでも自分だったら冷静に答えられない!違和感ある!とコメントしてる人はなんなの?
    あのインタビュー見ての感想が痛ましい事故だなとか怒りを覚えるでもなく、父親が淡々と答えてて違和感あるなーなの?私だったらもっと泣き叫ぶからおかしい!って感想なの?その感性に違和感だわ。

    +46

    -5

  • 242. 匿名 2017/02/10(金) 14:46:53 

    >>240
    車を規制?
    違反を防ぐことは大事だけど車を規制は違う気がする

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/10(金) 14:52:37 

    >>17
    本当にそれ!
    自分は、重たい鉄の塊だから、当たっても死なないくらいにおもってる人いるよね!!!!!!
    じゃなきゃこんなに全国で多く運転してる人がいる中で、ダンプや、大型トラックの運転手さんが悪くいわれるわけないもん。
    皆が粗悪とは言わなくても、ただでさえでかいんだから、威圧感有るんだから、もう少し優しい運転を心がけてほしい。
    もちろんお世話になるときもあるから、運転手という職業が悪いとは思わないよ。変な意味じゃなく、
    皆、愛する人をいい加減な運転をしてる人なんかに殺されたくないだけ!

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/10(金) 14:53:40 

    ナビアプリってCMでもやってるけど、そもそもスマホを触ってなくても、画面を見てれば摘発されるんだよね。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/10(金) 14:57:32 

    同害復讐法で、トラックに轢かれて死ぬ刑にしたらいいのに〜〜そしたらながら運転かなり減ると思うよ

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/10(金) 14:58:31 

    >>242
    毎年4000人も犠牲にしてまでほしいものかな?
    飛行機と電車、自転車、歩きで十分でしょう
    周りが道路まみれで常日頃車に気を遣わなきゃいけないなんておかしい

    +1

    -6

  • 247. 匿名 2017/02/10(金) 15:05:43 

    最近よくみるな
    スマホしながら車運転するやつ
    電話しながらも!
    車も自転車も、ながら多くなったと思う。
    どうにかならないかな

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/10(金) 15:26:41 

    たまに車は普通に走ってて、親が見てなくて子供が急に飛び出してきた事故とか、ドライバーが気の毒な事故とかあるけどこれはドライバーが全部悪い。

    お母さん、次男をつき飛ばす瞬間
    あなただけでも助かりなさい、生きなさいって思ったんだろうね。

    泣けてくるよ。

    +83

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/10(金) 15:37:40 

    事故じゃなくて犯罪だよね、コレ。
    許せないわ

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/10(金) 15:39:56 

    >>208さん
    私も同じ事を書こうかと思った!

    信号無視と年齢を考えたら、だいたい想像できるのにね。

    思うのは自由だけど、取り調べしてから書き込めと言いたい。




    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:04 

    車が大きいと自分が大きくなったと錯覚でもするのか?ガンダム操縦してるとでも思ってるかのような態度だよね。

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:33 

    法廷速度守らない車も本当に嫌だ。
    そんなに急いでも大して時間変わらないのに。
    車はWI-HI装備必須で、全道路にセンサーみたいの付けて、速度守ってない車は白バイに通報されるようになれば良いのに。
    その方が警察も点数稼ぎ楽でしょ。

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2017/02/10(金) 16:03:30 

    ポケモンGOはスピード規制されてるので、
    あのスピードじゃ何もできませんよ。

    ポケモンしてるならもう少しゆっくり走ってると思います。

    +21

    -2

  • 254. 匿名 2017/02/10(金) 16:21:13 

    ゲームだろ

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/02/10(金) 16:23:48 

    地元民ですが、あの信号は確かに見落としやすいです。
    その先の交差点の信号も目に入るので、そっちに気を取られやすいのです。
    事故のあった信号が赤でも、先の交差点は青。

    信号を見落とすと、先の交差点目掛けて加速しそうになります。
    事故を起こした人の責任だけでなく、信号の位置やタイミングの問題もあると思うので、行政には対応して欲しいです。

    +73

    -1

  • 256. 匿名 2017/02/10(金) 16:27:15 

    スマホで音声ナビを使う人は多い

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/10(金) 16:29:40 

    ご主人、信号無視は絶対にしてはいけないと言うことを伝えたくて、顔出しで取材を受けていると言っていた。とても立派だと思う。
    でもお子さんを抱いて取材を受けていた。お子さんにはモザイクがかかっていた。でも、お父さんにくっついて、下を向いていてモザイクがかかっていてもすごくショックを受けているように見えたよ。そしてお父さんがこれは殺人なんですとか言ってたから余計強く感じていたのかなと思った。お子さんが事故の現場にいたのでショックでお父さんから離れないのだとは思うけれど、子供を抱きながらああいう話をすると子供も敏感にいろいろ感じ取るのではと心配になったよ。
    トラックの会社の社長が、取材を受けていたんだけど加害者はすごく真面目で道を間違えて焦ってしまっていたのかなとか答えていた。かばうようなことだ言葉は、今は行きたくないと思った。

    +39

    -8

  • 258. 匿名 2017/02/10(金) 16:32:42 

    >>251
    アルファードとかヴェルファイア乗ってるDQNがまさにそうだよね。降りてきたら小柄でひょろかったりするから、コンプレックスの裏返しなんじゃないかと思ってる。

    +34

    -4

  • 259. 匿名 2017/02/10(金) 16:33:28 

    地図見ながらの事故とゲームしながらの事故でも罪の重さも変わらない。
    そこに無駄にこだわる人は普段からナビくらいだったらスマホいじりながら運転しているんだろうな。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/10(金) 16:36:13 

    >>238 人によるだろうし、状況によっても変わってくるだろうね。うちの父の話だけど、急に母がくも膜下出血で亡くなったんだけど、父は変な言い方だけど、何かすごいハイな状態になったよ。駆けつけてきた親戚や友人に倒れたときの様子を説明したり病院に運ばれたときの様子を話したりする時、なんかすごく興奮して、話しまくっていたよ。そして夜になってから亡骸のそばで泣いたりしてた。

    +58

    -1

  • 261. 匿名 2017/02/10(金) 16:40:38 

    逆にポケモンGOやってましたーって嘘でもいいから言えばよかった
    そしたら少しはポケモンのせいに出来たのにね

    +2

    -18

  • 262. 匿名 2017/02/10(金) 16:41:15 

    >>199 そうなんだー。警察にはそういうのしっかり取り締まって欲しい。

    カメラに後ろ姿の女性映ってたよね。あの人も衝撃受けただろうなぁ。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/10(金) 16:44:37 

    >>67
    あれは別の親子じゃない?
    トラックは画面奥に突っ込んでるでしょ

    +1

    -8

  • 264. 匿名 2017/02/10(金) 17:05:58 

    隣の車線のオトコが、信号が青になってんのに超~!スマホいじってて、
    ここぞとばかりにクラクション鳴らして、睨み付けてやったことがある。
    そのオトコ、

    私に中指立てて、走り去っていきました。

    あぁいうタイプのヤツら、全員“単独”事故で○ねばイイのに!!!!!

    +80

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/10(金) 17:08:53 

    よそ見運転はダメ赤信号は止まるって小学校から習うことだろ!!
    スマホのせいにすんな!!

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/10(金) 17:15:20 

    赤信号だけどこれくらいなら余裕で行けるとスピード出して行こうとしたに違いないわ。

    トラックはスピード出すから黄色から赤になっても止まらないんだよね急に止まると危ないからそのまま行くって人多くてビックリしたよ。

    スマホ見てたらこんなにスピード出さないでしょ。亡くなられた女性もケガしたお子さんもぶつかられたトラックの運転手も可哀想だわ。

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2017/02/10(金) 17:21:25 

    さっきニュースで、お母さんはとっさに子どもを突き飛ばして助けたって言ってた。
    まだ子どもいないけど、自分だったらできるかな…。

    +70

    -1

  • 268. 匿名 2017/02/10(金) 17:22:28 

    お母さんは息子が助かって良かったと思ってるんだろうな。

    +58

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/10(金) 17:26:16 

    >>267
    すごく機転のきくお母さんだったんだろうね。私も1歳児がいるけど、とっさに突き飛ばせない気がする。自分の胸に引き寄せて庇ってしまいそう…。

    +91

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/10(金) 17:29:41 

    会社がカーナビ付けるの義務化されるといいのに。スマホ見ながら運転とか殺人トラックが走ってるのと同じでしょ。

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2017/02/10(金) 17:34:47 

    取り返しつかない。どうするんだよ。小さい子から母親奪って。旦那さんはこれから大変だね。

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/10(金) 17:37:55 

    なんでナビ買わないんだよ
    そんなに高くないのに

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/02/10(金) 17:39:34 

    似たような意見もあるけど
    言葉が悪いかもしれないけど、子供が軽傷でお母さんはきっと安堵してると思う
    やっぱり親にとって子どもは宝なんだよね

    +26

    -1

  • 274. 匿名 2017/02/10(金) 17:44:31 

    でも、この運転手、絶対、

    “うわ~!刑務所とかマジうぜー!”

    くらいしか今頃考えてないと思うよ。
    そう思うとホントにやりきれない・・・
    デスノート欲しくなる。

    +37

    -4

  • 275. 匿名 2017/02/10(金) 17:45:06 

    あのスピードで歩道に突っ込まれたら、咄嗟に子どもを庇える自信がない
    でも、飛ばす車も、信号赤に変わっても構わず交差点に突っ込む車も、スマホ運転もよく見かけるよ…

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2017/02/10(金) 17:48:53 

    ポケGOとかそういうスマホ見てて〜って事故が散々起きてるのに何やってんだろうね
    この前もスマホいじりながら軽トラ運転してるおっさん見掛けたわ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/10(金) 17:56:25 

    Z会のCM見てみろよ
    って言ってやりたい

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2017/02/10(金) 18:00:22 

    >>197さん
    わたしもそう思います。
    普段自転車で通勤しているのですが、、先日、歩行者信号が青になったので渡ろうとすると左折車が突っ込んできて、避けようとして転倒しました。驚いて固まっていると「車が優先だろうが!!」と怒鳴られ、本当に驚きました。擦り傷と手首の軽い捻挫で済みましたが、これが小さいお子さんだったら、と思うと恐ろしかったです。

    +24

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/10(金) 18:06:03 

    絶対に見ていたのは地図じゃない!
    そして、あの車は資源回収じゃなくてガラ(砂利やブロックやコンクリート)を積んでる。
    しかも、見た感じ絶対に積載オーバーしてるっぽい
    加害者は勿論だけど、積載オーバーさせて運転させたとしたら会社も同罪!
    あんなに積んだら、いくらブレーキ踏んだって効かないって!

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/10(金) 18:09:16 

    >>93
    その運転手最低ですね、ありえない。
    私も仕事柄、車に乗ることが多いですが、横断歩道を歩行者優先と思ってない運転手って残念ですが本当に多いです。
    早く渡れと言わんばかりに詰める車もいて、後ろから見ててヒヤヒヤする時もあります。
    横断歩道は歩行者優先なので気にせずゆっくり渡って欲しい気持ちもありますが、クラクションを鳴らしたり詰めたり横暴な運転をする方も居るので、歩行者の方、横断歩道は左右見て本当に気を付けて渡って頂きたいです。
    歩行者の方が気を付けて渡らないといけないなんて本来なら変な話しですし、運転手が人がそういった認識を持たないといけないはずなのですが..そうでない運転手があまりにも多いので。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/10(金) 18:11:41 

    トラックの運転手って、
    事故起こしても自分は死なないと思ってるのかひどい運転する人いるよね。
    後ろから煽られて何度も恐い思いしたよ。

    スマホは運転中に仕えない仕組みだったらいいのに。
    あと飲酒もね。アルコール感知してエンジンかからないとかさ。
    そういうの作ってよ。

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/10(金) 18:29:47 

    さっき、事故したトラックの会社の社長出てたけど、ガラ悪そう。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2017/02/10(金) 18:45:46 

    居眠り防止で運転手の視線を感知するシステムが開発中で試験されてるのをテレビで見た事ある
    あれが上手く実用化されれば、ながら運転も抑制できるかも?

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/10(金) 18:50:17 

    >>274加害者の肩を持つ気はさらさらないけど、どうしてそんなことが分かるんですか?
    憶測で最低な加害者像を作り上げる必要はないと思います。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/10(金) 18:55:15 

    >>69
    ゆとりスマホ世代って何?ゆとりじゃなくてもスマホ弄って運転してる人いるでしょ?ながらスマホして歩いてる人いるでしょ?なにもかも世代のせいにしないで欲しい。

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/10(金) 18:55:43 

    それだけじゃ足りないんだよ。もう遅いんだよ。それだけじゃ済まされないんだよ。何がスマホの地図見てただよ、そのせいで一つの命、1人の子供のお母さんを奪ったんだよ。一生かけて償え。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/10(金) 19:06:59 

    こんなにスマホの事故が毎日のように報道されているのに
    今日仕事で車運転してたら前の車が何かフラフラしてるから
    追い越してふっと隣見たらいい年した男性が(50くらい?)がスマホしてた
    更に信号で停まった時横の車が赤信号なのに発進し始めたから
    「えっ?」と思って見たら今度は20代くらいの会社員(スーツ姿)が
    やっぱりスマホしてた
    このままだと悲しい事故、腹立たしい事故は
    いつまでたってもなくならない気がする
    もっと厳しい法改正を望みます

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/10(金) 19:07:01 

    ながらスマホをちゃんと取り締まって!
    こんなに迷惑だって言われてるのにまだやってるクソアホ共が腹立つ。
    どいつもこいつも脳みそ詰まってないアホヅラばっか。
    生きているだけで迷惑な害虫め。
    みんなながらスマホしながら川に落っこちて〇ねばいい。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/10(金) 19:10:41 

    この間、自転車のりながらスマホいじるバカ女がいたんだよね。
    自分も自転車乗ってたんだけど、今ここでこいつに声をかけねば誰かが迷惑を被る!と思って
    わざとそいつの進行方向で止まったんだよね。そしたら案の上私の自転車に衝突。
    スイマセンとかなんとか言ってたけど、「ながらスマホするな!!」って怒鳴りつけてやったわ。
    そしたら「そっちだって避けられたじゃない!」って逆ギレ。
    そ う い う こ と じゃ ね え ん だ よ ク ソ ボ ケ  !!!!

    +41

    -1

  • 290. 匿名 2017/02/10(金) 19:13:11 

    >>37
    このコメントにマイナスつけている人。ながらスマホしてる人だね。殺人犯予備軍としてみなすわ。
    自分だけは前を見てるんだよね。自分はちゃんと避けているんだよね。アーハイハイバカだねー

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/10(金) 19:29:42 

    スマホいじりながらの自転車も多いよね。
    今日、チャイルドシート付きの自転車乗っていじってる人2人見たわ。
    そんなに今見なきゃいけないなら、止まれば良いのに。
    見てて恥ずかしいよ。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/02/10(金) 19:41:49 

    >>11
    そうかな?子どものこと、これからのこと考えてしっかりしなきゃと頑張っているように思ったけど。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2017/02/10(金) 19:41:50 

    >>227
    それ監視カメラに映ってるはずだからオービスみたいに運転中のスマホも取り締まればいいのに

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/10(金) 19:42:27 

    ニュース見る度に居た堪れない気持ちになる。
    お通夜で疲れたのかな、息子さんお父さんに抱っこされてぐっすり寝てた。
    今は泣いて探すだろうけど、大きくなったらお母さんの記憶なんかほぼ無くて、今までの思い出もこれからの未来も奪った一瞬が憎たらしい。
    同じくらいの息子がいるから、自分と重ねて胸が苦しくなります。

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/10(金) 19:44:17 

    >>289
    バシッと言ってやったの、すごい!逆ギレだけならまだいいけど、世の中本当に変な人いるから、気をつけてね。

    +22

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/10(金) 19:46:11 

    アプリではなくOSの機能として時速4キロを超えたら
    画面を自動的にオフだな。
    でも電車でスマホ使えないか。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/10(金) 20:30:54 

    嘘つけよ!どーせパズドラやってたんだろ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/10(金) 20:41:38 

    >>26
    チャリのが一時停止しないし、
    並列走行平気でするし、
    逆走するし、
    傘さして運転するし、
    ひどいのいっぱいいるよ。
    悪いのは車全体じゃなくて、
    よそ見運転するバカな奴だと思う。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/10(金) 21:12:50 

    このトピは普段車の運転をしてない人が多いようです。
    コメントを読むと胸が苦しくなる。
    明日は我が身。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/10(金) 21:13:56 

    泣けてくるわ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/10(金) 21:17:34 

    便利なツールができても、つかう人がこれじゃあ…

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/02/10(金) 21:25:05 

    10ヶ月の子供いるから許せない。
    スマホ見てて母親殺して親子を引き裂いた罪は重いよ。
    ふざけるなお前が死ねと私なら言いたい。

    +35

    -0

  • 303. 匿名 2017/02/10(金) 21:25:31 

    地元です。凄い悲しいです。
    ご冥福をお祈りします。
    同じ運転者、子持ちとして気をつけなければと思いました。

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2017/02/10(金) 21:33:36 

    絶対ゲームやってたよ、これ。

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2017/02/10(金) 21:34:18 

    社会人1年目の時に大好きな父親を亡くした
    父が倒れたと聞いて、職場に断りを入れて、家族と連絡とって、病院へ向かって話を聞くまでの自分を思い出すとものすごく冷静な態度だった。
    普段そんなに冷静なタイプじゃないんだけど
    そうやって一つ一つ冷静に物事を運ばないでは生きていられないような感じだった
    それから半年、仕事が終わってから、毎日1時間以上かけて(←倒れた先の病院に運ばれたので)意識のない父に会いに行った
    亡くなる前も後も、職場や人前ではずっと笑顔で普通に過ごしてて、「けっこう大丈夫そうだね」と言われたりした
    父の死後1年くらい毎日(本当に毎日)家で一人になると号泣してたよ
    もう5年たつけど、父のことを思い出さない日は無い

    長々と自分語りすみませんでした
    悲しんでる人がいつどんな場面でも「悲しいです」って顔をしているわけじゃないです

    +75

    -3

  • 306. 匿名 2017/02/10(金) 21:50:46 

    近くに居た女性が、車衝突してからワンテンポ遅れて後ずさりしてたのが印象的だった。あの人も怖かっただろうな。

    +44

    -0

  • 307. 匿名 2017/02/10(金) 21:53:38 

    信号無視はもちろんダメだけど、怖いのは無視してるって意識もないまま事故起こすこと。
    こんな人にどうやって交通ルール教えたらいいの?

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2017/02/10(金) 21:59:11 

    一生かけても償えない。
    そして一生ハンドル握らせないでほしい。

    +30

    -0

  • 309. 匿名 2017/02/10(金) 22:14:34 

    >>75
    泣き叫んだり、焦燥してないといけないの?
    ショックのあまり真っ白になることもあるんだよ。
    さっきから旦那さんが冷静すぎるとか書いてるひと、おかしいよ。

    +51

    -3

  • 310. 匿名 2017/02/10(金) 22:31:44 

    トラックは本当に怖い運転するよね。
    自分がどれだけ大きい車運転してるか自覚ないのかな。
    トラック運転手になる人なんてたかが知れてるから、そんな人しかいないのもあるだろうけど。

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2017/02/10(金) 22:33:17 

    ルールを守らない不真面目な人間に
    免許を与えてることも問題

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2017/02/10(金) 22:33:21 

    とても悲しい事故だけどこのお母さんは、息子を最後まで守ることができて良かったと思う。1年しか母親出来なかったけど立派な母親だとおもう。

    この母親にはこれからも家族の成長を見守ってほしいね。お父さんもこれから思いがけない苦労の連続だとおもうけど頑張って子供達を育て上げてほしい。息子くんには、大きくなったら決して僕のせいとは思わずにお母さんが僕を守ってくれたって思ってほしい。

    お母さんご冥福をお祈りします。
    ゆっくり天国で休んでください。

    +24

    -1

  • 313. 匿名 2017/02/10(金) 22:35:48 

    パズドラかなり流行ってた頃に当時の元彼がパズドラやりながら運転してて
    それが1回だけじゃなくて何回もやってたから何度も注意したけどやめなくて別れてやったその時、元彼にこんなくだらない理由で別れるとか一方的にいうとか頭おかしいんじゃないの?信じられないよ!って言われました

    +41

    -0

  • 314. 匿名 2017/02/10(金) 22:43:50 

    嘘臭い。ゲームでなく地図見てたって言えば罪が軽くなると思ってそう。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2017/02/10(金) 22:45:18 

    運転手を責めるコメントばかりかと思いきや、旦那さんを責めてる人がいて心底驚いた。
    大事な人を突然失った事ない人だろうなって思うわ。
    私も肉親をいきなり亡くした時は感情が死んだよ。

    あの旦那さん事故の直前にインタビューされてるんだよ?悲しみとか絶対追いついてないよ。
    頑張って生きて欲しい。
    残されたお子さん達を一人で支えないといけないんだもんね。
    辛すぎだよ。

    +56

    -1

  • 316. 匿名 2017/02/10(金) 22:52:23 

    >>313
    元カレと付き合ってた貴方様には悪いけど…そのクズ男すごい腹立つ。
    頭おかしいとかどのツラ下げて言ってんだか。
    スマホいじったまま誰も迷惑かからない所で一人死ねばいいのに。

    +35

    -0

  • 317. 匿名 2017/02/10(金) 22:55:12 

    >>11
    まだ現実味が無いプラス息子が助かってよかったという強い気持ちで相殺されて冷静に見えるのかと

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2017/02/10(金) 23:00:54 

    加害者をトラック運転手って長距離タイプと思ってる人いるけど
    あのトラックだと違うでしょ。
    タイプ的に産廃系の物を運んでそう。
    ああいう系統のトラックにナビ付ける会社はまずいないわ。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/02/10(金) 23:01:39 

    ついつい信号待ちでスマホ見ちゃう時ある。
    ホント明日は我が身。
    運転中は音消して助手席にバック置かずに、取れないようにうしろの座席に置いとかなきゃな。

    +18

    -0

  • 320. 匿名 2017/02/10(金) 23:03:08 

    これだけ旦那さんについて何か思う人がいるってことは事実なんじゃないの……
    正直自分も違和感はあったよ
    麻痺してるってんならそうなのかも知れんが

    +4

    -19

  • 321. 匿名 2017/02/10(金) 23:07:09 

    旦那さんが冷静で違和感あると言うなら
    トラックなんぞ運転しながらスマホ見て
    赤信号見落として幼い子どもから母親奪った
    運転手にまずは違和感持て!

    +37

    -3

  • 322. 匿名 2017/02/10(金) 23:31:52 

    ゲームかLINEでもしてたんでしょ。
    同じながら運転でも遊びよりまだ地図アプリって言っておけば的な考えでしょ。バレてるぞ。

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2017/02/10(金) 23:32:23 

    本当にスマホかな?かなりのスピードで突っ込んでたから普通に信号無視じゃないのか?
    まぁ、警察が検索履歴(使用していた時間と事故の時間が一致するか)ちゃんと調べるだろうから嘘はすぐにバレるけどね。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2017/02/10(金) 23:35:09 

    被害者の夫を責める人は何なの?ドラマの見すぎなの?
    小さい子供二人居てこれからは自分一人で育てなければとか子供に不安な思いをさせたくないって思って無理矢理普通なふりしてるって思わないのかな?

    被害者の旦那さんは夜な夜な一人で泣いてるかもしれない。子供にバレないように子供が寝てから悲しんでるのかもしれない。
    そう思うとツラいよ。責めることなんて出来ない。

    +44

    -4

  • 325. 匿名 2017/02/10(金) 23:47:48 

    メッセージアプリとかでたまに遊んでた頃トラックドライバーがよく居た。運転が仕事なのに仕事中になんでスマホ?っていつも思ってたよ。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2017/02/10(金) 23:58:24 

    ニュース見てて涙でてきた。。。

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2017/02/11(土) 00:03:44 

    被害者の方の旦那さん、冷静にインタビューに答えてはいたけど、ものすごい悲しみと怒りに満ちた目をされているように見えました。
    あの表情を見ているだけでも胸が詰まる思いがしたけどな…。

    +28

    -2

  • 328. 匿名 2017/02/11(土) 00:18:04 

    どうせならうちの糞義両親轢いてくれよ

    +5

    -5

  • 329. 匿名 2017/02/11(土) 00:18:50 

    スマホで地図、小さくて見えづらいよね。
    しかも車でさあ、でもこういう人多いのかな?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/02/11(土) 00:32:52 

    信号を守る。そんな当たり前のことも出来ない奴は運転する資格はない。警察も隠れて取り締まらないで交差点で堂々と監視してください。事故を起こさないように見守る事が大切。点数稼ぎに取り締まらないで欲しい。スマホで話しながら運転してる奴が多過ぎて腹が立つ。残された家族が辛すぎる

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2017/02/11(土) 00:49:01 

    加害者本人にも家族いるんでしょ?
    スマホなんかに気をとられて被害家族はもちろん、自分の周り皆の人生をめちゃくちゃにしたね。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/02/11(土) 00:59:28 

    ここの歩道を毎日歩いていますが、
    トラックに限らず減速せずに右折や左折する車が多い道路だと思います。
    防犯カメラがあるなら、もっと早くから警察がこまめに取り締まることもできたのではないのかと
    犯人に対しても警察に対しても怒りがこみ上げてきます。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/02/11(土) 01:30:39 

    何で小さいお子さんのいる何の罪もない方が
    クソみたいなやつのせいで亡くならなきゃいけないの
    何で遺族の方が色々言われなきゃいけないの?

    世の中理不尽すぎる
    ほんとこういう事故起こした奴は同じ思いしてほしい

    +7

    -3

  • 334. 匿名 2017/02/11(土) 02:46:09 

    加害者の男、
    歩道を歩いてた、オレンジ色の頭のお姉ちゃんを見いってたのか?!と思ってた、

    +3

    -6

  • 335. 匿名 2017/02/11(土) 06:04:11 

    理不尽な事故だね、可哀想に。携帯見ながら運転すんな、ボケ!!

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/02/11(土) 06:06:23 

    旦那さんのこと悪く言うやつなんなんだ?大丈夫か?

    +10

    -3

  • 337. 匿名 2017/02/11(土) 06:18:14 

    家も近いし子供も1歳の子がいるからいたたまれなかったんだけど、お父さんがお通夜の時のインタビューで、今日のお通夜は気持ちの切り替えのため、明日からは新しい1日の始まりですみたいなこと言ってて、ちょっとびっくりした。
    気の毒だけど、気持ちの切り替え早すぎる

    +5

    -16

  • 338. 匿名 2017/02/11(土) 06:25:09 

    批判されるのは運転手、何で旦那さんのコメントにとやかく言うの?関係ないじゃん

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2017/02/11(土) 06:46:22 

    スマホに速度制限かければいいのに

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/02/11(土) 07:37:32 

    >>315
    事故の直前??

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/02/11(土) 07:43:28 

    >>9
    雨の日は使えないから意味ないよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/02/11(土) 08:05:55 

    被害者や家族非難してた連中はここだけででも
    謝罪しとけよ
    子供を車道側に歩かせて信じられんとか書き込んでた輩ども!!!
    前トピのああいう程度が知れる書き込みには反吐が出た
    私たちに出来る事はスマホ運転での罰則強化を陳情したり
    他人事で済まさない事だな明日はわが身だよ

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2017/02/11(土) 08:14:55 

    337
    ここまできてまだ被害者の首しめたいの?
    そういうふうに気丈にふるまってないと気持ちが壊れてしまうんだよ。そういうこともわからないの?インタビューのときだって自分がしっかりしていないと崩れてしまうって言ってたじゃん。

    +10

    -2

  • 344. 匿名 2017/02/11(土) 08:33:04 

    対向車でよく見るけど、普通車はもちろん、トラックとかダンプカーとかの運転手ってスマホ見てる人本当に多いよ。
    時には漫画?とか新聞とか…ハンドルにもたれ掛かってね。
    年齢も性別も様々。
    事故の怖さとか、どうなるかとか、想像する力が足りない、頭の悪い人達なんだと思う。
    偏見で申し訳ないけど、そういう人ってほんと頭悪そーな顔してるもん。
    すれ違いでもよく分かるわ(笑)
    自分は事故なんて起こさないし大丈夫だからなんて、傲慢にも程がある。

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2017/02/11(土) 08:48:58 

    歩行者 自転車は自分で我が身を守る意識をもっともってほしい、車は止まる物と考え過ぎている

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/02/11(土) 09:18:36 

    車は凶器、運転は殺人術

    By 比古師匠

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2017/02/11(土) 09:51:57 

    >>337
    やっぱりこのお父さんはおかしい。

    +1

    -14

  • 348. 匿名 2017/02/11(土) 10:01:45 

    >>320
    マジこういうやつ毎回出てくるけど何なの?
    人って本当にドン底になると逆に冷静になったりする人いるよ?
    パニクって声震わせなきゃなっとくしないわけ?
    本当にクズだわ。

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2017/02/11(土) 10:05:05 

    >>311
    今度は免許与えた側批判?!
    そんなの最初からわかるわけないでしょw
    プラス付いてて引くわー。

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2017/02/11(土) 10:06:25 

    >>311
    免許与える時点でどうやったら不真面目だとわかるわけ?そんなの責任転嫁もいいとこだろ。

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2017/02/11(土) 10:43:28 

    トラックの運転手で、よくスマホ触りながら運転してたり電話しながら運転してる人めっちゃ見るんだけど。
    トラックの運転手って運転荒いし嫌い
    もちろんそうじゃない人もいるんだろうけど、事故るなら迷惑かけずに単独で事故れよと思いながら見てる

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2017/02/11(土) 10:50:17 

    一生遺族に詫び続けろ
    亡くなったお母さんの事が不憫でならない
    どうかお子さんが幸せになりますように

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2017/02/11(土) 10:55:04 

    言い方い悪いけど、 運転中にわき見したり
    携帯見たり、ミラーで化粧見てみたり、
    前方も後方も確認してないバカは事故起こさなきゃ気付かない。

    私もそんなバカだったの。
    中央分離帯もない片側一車線ずつの道。
    見通しの悪いカーブの急な下り坂。
    私の車との距離は10メートルもない。
    店に入ろうとする対向車が【右折するわけがない】と思い込んでた。
    後部座席の娘をミラーで一瞬見たのが判断の遅れに繋がった。
    双方30km未満で大事故にはならず、
    衝突も(あー、前傷ついたな...)ぐらいの衝撃だった。
    私の前方不注意で3、向こうが7だった。

    ただ警察が来たときに『本当にブレーキを踏んでないのか?』と聞かれた。
    もうぶつかると分かったとき、バックミラーに後続車の大型ダンプが見えた。対向車もいた。
    ブレーキ踏むのも危ない、反対車線に避けても危ない。
    だからそのままぶつかったと説明した。

    でも道路には真っ黒な長いブレーキ跡がついてた。

    後ろにいたダンプが急ブレーキを踏んでくれてた。
    普段みんな60キロ前後で走る道。
    下り坂のカーブだからダンプから事故が見えたのは直前。
    『踏んでくれてなかったら死んでたよ。』と言われた。

    自分が安全運転だからってなにが起こるか分からない。
    なにか起こるかもしれないって思いながら運転手も歩行者も気を張ってなきゃ危ないんだと思う。

    スマホの音声ナビに速度規制や運転中は地図アプリは閲覧出来ないような規制はつけられないのかな?












    +0

    -4

  • 354. 匿名 2017/02/11(土) 11:06:19 

    怖すぎる
    昨日私も免許の書き換えで改めて事故についての怖さとか学んだから、ほんとに歩行者としても気をつけよう

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2017/02/11(土) 11:13:59 

    アルバイトをナビもつけないトラックで運転させる会社って普通なの?

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2017/02/11(土) 11:18:50 

    旦那さんを責めたり違和感あるとか言ったりしてる人は自分が被害者になったときに、どうぞ理想の演出をしてください。

    +4

    -3

  • 357. 匿名 2017/02/11(土) 11:26:42 

    もうね、どれだけ規制しても運転中や歩きながらスマホをいじっている奴は後を絶たないから、見つけ次第殴り倒していい事にしないとダメだと思う。それか運転中スマホや歩きながらスマホをしているゴミを写真で撮って届け出たら罰金10万の中から2万キャッシュバックとかね

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/02/11(土) 13:35:51 

    >>347
    どうかこいつに天誅がくだりますようにwwww

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2017/02/11(土) 22:20:46 

    そういえば、SoftBankの店員(中国人と思われる)が私の免許証見て「ゴールド免許凄いですね!私、運転しながらスマホ弄ってたところ捕まったことありますよ」って言ってて、ドン引きした。
    ながらスマホは、もっと徹底して取り締まらないと。

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2017/02/11(土) 22:30:30 

    とてもお気の毒だけど、旦那さんは冷静な所というよりは、顔出しで何回もインタビュー受けてる所が違和感ある。
    無理矢理って感じでもないし。
    わたしがもし同じ状況になっても、インタビュー受けないだろうから、そこが違和感。

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2017/02/12(日) 01:14:10 

    告別式で2歳の次男が「ママ-、ママー」って泣いてたって。
    もうね…。かわいそうでほんと言葉がない。
    お母さん返してあげてよ!

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2017/02/12(日) 08:43:45 

    亡くなったお母さんと残された家族の気持ちを思うと胸が詰まる。
    カメラの映像を見ても物凄い衝撃だったと思う。
    息子さんとお母さんが手を繋いで会話してる様子で歩いてくるのが映っていて、トラックが見えたと思ったらあっという間で。
    一瞬で命が奪われてしまった。

    馬鹿で無責任な運転手のせいでどうして死ななければならないのか。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2017/02/13(月) 23:40:46 

    長男は中3で次男2才!!!!!!
    長男は事故の次の日誕生日とは……

    12歳違うの(@ ̄□ ̄@;)!!


    +0

    -0

  • 364. 匿名 2017/02/13(月) 23:46:56 

    >>363

    次男が次の日誕生日でした。
    間違えて長男って書いてしまいました。

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2017/02/14(火) 00:00:22 

    >>361
    お通夜でも泣き続けていたらしいよ。
    『ママ、ママ』って…言ってるように聞こえたらしいよ………………。

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2017/02/23(木) 21:48:53 

    348
    旦那さん、ただでさえ精神的にドン底でお通夜だのお葬式でしんどいときに律儀にインタビューなんかうけなくてよかったのにね
    他人にこんだけいろいろ言われるし

    お母さんの冥福を祈ります

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。