ガールズちゃんねる

理想の結婚式♡

65コメント2017/02/12(日) 00:57

  • 1. 匿名 2017/02/09(木) 17:19:35 

    金額などの縛りがなければ、どんな結婚式をしたいですか?

    ちなみに主は、ジル・スチュワートのドレスを着て、立食パーティーしたいです!
    理想の結婚式♡

    +29

    -56

  • 2. 匿名 2017/02/09(木) 17:20:04 

    家族のみでひっそり挙げたい

    +107

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/09(木) 17:20:26 

    ジルスチュワート…

    +98

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/09(木) 17:20:33 

    ウェディングドレスより着物派です

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/09(木) 17:20:42 

    花嫁は飯あんまり食えないよ。

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/09(木) 17:20:46 

    主さんの理想は叶う気がするけど

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/09(木) 17:22:12 

    バルーンで会場を可愛く飾りたい!
    (主人の反対で諦めました…)

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/09(木) 17:23:00 

    結婚式せず写真のみだったのでカラードレス着たかったなー!パステル系のブルーとかグリーン
    あとは海の見えるロケーションで!

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/09(木) 17:23:11 

    プロジェクションマッピングとかゴンドラとかあーいうのはいらんから、それなりに豪華な結婚式
    その日くらいお姫様扱い?されて、みんなから囲まれてチヤホヤされたい。

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/09(木) 17:23:55 

    明治神宮で厳かに

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/09(木) 17:23:59 

    そりゃもう海外で海の見えるキラキラ透き通ったオーシャンビューで
    雲ひとつない青空の下
    真っ白なふわふわのドレス着て可愛いティアラに
    イケメンの旦那が隣に居てーーーってのが理想

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/09(木) 17:24:25 

    みんな別れることは考えてないからなぁ
    だから盛大にできるのさ

    +7

    -14

  • 13. 匿名 2017/02/09(木) 17:24:45 

    海外の小さな教会でひっそり。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/09(木) 17:24:58 

    田舎なので結婚式、披露宴に近所の人も招待しなくちゃいけない。叶うなら親族だけでこじんまりとした式、披露宴にしたい。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/09(木) 17:25:12 

    ホテルオークラ神戸で出来たら嬉しいなぁ
    理想の結婚式♡

    +29

    -6

  • 16. 匿名 2017/02/09(木) 17:25:28 

    水族館の中で結婚式したい
    さかなくんが相手だと文句なし

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/09(木) 17:26:17 

    >>12

    結婚式って離婚する事まで考えて計画しないとダメなの?

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/09(木) 17:26:35 

    秋深まる木立の中の小さな教会
    反対される家族から逃げてきた彼とわたし(フランス人ぽい容貌)
    ヴェールも指輪もないけど二人だけで永久の愛を誓い合う…

    もう絵空事しか浮かばない…

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/09(木) 17:27:07 

    イケメンで優しい旦那と結婚して、幸せ満載な結婚式

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/09(木) 17:27:12 

    こういう所憧れるけど、お金以前に自分の脳内がお花畑になれない。

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/09(木) 17:29:34 

    主さん!ジルスチュアートだよ!

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/09(木) 17:30:05 

    身内少人数だけの食事会だけでいい
    お金使いたくない

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/09(木) 17:31:00 

    もうやっちゃったから二度目はないと思いたいけど、ゴンドラの上からの景色はちょっと見てみたい(笑)
    やる勇気ないけど。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/09(木) 17:31:02 

    ゲストは親族と、本当に親しい人だけで、食事は美味しくアットホームなパーティーにしたいです

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/09(木) 17:31:16 

    何にもとらわれなくて良いのなら!!
    海の近くのチャペルで(海外)式を挙げる。親族だけ呼ぶ。
    引き出物はない代わりにご祝儀は一律一万円。
    式を挙げた後に美味しいレストランでみんなで食事。
    あくまで理想ということで。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/09(木) 17:31:36 

    >>1

    主さんジル好きならアンテプリマとかも可愛らしい系統で好きだと思うよ。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/09(木) 17:31:47 

    家族のみで地味にする
    でも早くしたい
    子供早く欲しい

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/09(木) 17:31:52 

    気候がほどよい季節の天気のいい風の強くない日にきれいなガーデンでカラフルでおいしーいパーティ料理をふるまいながら和気あいあいと

    天気に恵まれるかどうかは賭けなので心配性の私は実際にはチャレンジしたくないけど、運が良ければ素敵な日になるだろうな~

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/09(木) 17:33:57 

    主さん、立食パーティーに行ったことあるけど、ヒールで疲れて、お祝いの気持ちより早く帰りたいとしか思わなかったから、辞めた方が良いよ(>人<

    、、、ごめん、理想の話で、実際に検討してる訳じゃないのか。

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/09(木) 17:34:54 

    フラッシュモブだけはやめてほしい

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/09(木) 17:35:11 

    >>18
    フランス人ぽい風貌が気になる

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/09(木) 17:35:29 

    >>9
    ゴンドラって今時ないでしょ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/09(木) 17:35:49 

    沖縄で好きな親族だけで汗かいて笑って楽しく!ドレスにスニーカー合わせたい、どんどん動きたい

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/09(木) 17:37:28 

    2人きりでこっそりやりたいな∩^ω^∩♡可能でしょうか?∩^ω^∩

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/09(木) 17:37:56 

    昔、料亭から白無垢と袴着た新郎新婦が出てきて人力車に乗って写真撮ってるのを見てメチャクチャ感動した。
    これぞ日本の結婚式だなぁって。
    白無垢憧れる…

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/09(木) 17:38:45 

    リゾートウェディングって海のイメージばかりだけど
    軽井沢も素敵だなーと思う
    理想の結婚式♡

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/09(木) 17:39:21 

    私の希望で親族・仲の良い友達だけのレストランウェディングをやりました。
    余興・スピーチ・高砂一切ナシのお食事会みたいな感じです!!
    新郎新婦も温かいお料理食べられてとても良かったです(*^▽^*)
    派手にやりたくないけど、ドレスは着たい方いかがですか??

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/09(木) 17:40:09 

    >>15

    高そう(*≧∀≦*)

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/09(木) 17:40:25 

    ジルのドレスは本当に可愛い!しかも質も良い。高いけど!笑

    結婚式で着たよ♡︎
    憧れのドレスってずっと記憶に残るよ。
    主さんも着れるといいね(*^^*)

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/09(木) 17:40:57 

    >>32

    いやいや、それが最近また場所によっては復活して人気らしいよ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/09(木) 17:49:31 

    ディズニーランドのシンデレラ城( ´ ▽ ` )ノ
    ただしお客さんなしの2人きりで

    現実、そんなお金ないし。
    もしお金あって挙げられたとしても、あんな大衆の前で…
    処刑並 >_< どこがシンデレラ笑 って笑われると思うと( ´ ▽ ` )

    +10

    -8

  • 42. 匿名 2017/02/09(木) 17:54:06 

    海外の森の中で2人っきりでしたいです!!
    理想の結婚式♡

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/09(木) 17:55:25 

    トピずれかもだけど、友達でバツイチ、その後再婚しそうになって結婚式直前で婚約破棄、今度は出来ちゃったで結婚式もうすぐあげる子がいるんだけど、何考えてるんだろうと思うw自分で恥ずかしくないのかな?おめでとう!楽しみにしてるね!!って言ったけど、心の中では何回も何回もうんざりです。

    +8

    -15

  • 44. 匿名 2017/02/09(木) 17:59:04 

    >>43
    ほんとにトピズレだね。
    何考えてるんだろうと思うw自分で恥ずかしくないのかな?

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/09(木) 18:02:17 

    あげるなら身内で質素に。

    参加するなら、ご飯が美味しくて、引き出物は使えるやつ。(お皿とか持ち帰るの大変なのはNG)



    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/09(木) 18:10:22 

    私もなんだけど身内だけとか2人だけとかが多いんだね
    みんなたくさん友達を呼んでやるからそっち派の人が多いと思ってた

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/09(木) 18:13:09 

    夫が長男なので、ご近所やよく分からない繋がりの人まで呼びました。
    理想は身内と親しい友人のみの小規模で温かい感じが良かった。
    義父母が近所の人に見栄張りたくて、引き出物やプチギフトあれこれ指図されるのも鬱陶しかったな。
    何故か衣装合わせに義母が毎回ついてくるのもウザかった、写メ撮って義姉に見せるとかって
    どうせ悪口言うんでしょ〜

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/09(木) 18:15:19 

    >>1
    立食パーティーなんて絶対招待されたくねー
    疲れるだけ

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/09(木) 18:18:30 

    小雨の降る日に明治神宮で白無垢着て挙式したいなー

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/09(木) 18:31:13 

    ロックハート城でしたいな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/09(木) 18:35:58 

    身内だけで地元の神社であげたいな。
    料理も奮発して、ゆったりした時間の中でお祝いされたい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/09(木) 18:44:55 

    そりゃー恵比寿のロブションで晩餐会ばりの食事でもてなす披露宴をしたい!

    現実的には、雲ひとつない晴天の中、白無垢を着て満開の桜の下で神前式が出来るといいなー

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/09(木) 19:07:37 

    神社でひっそり身内だけで挙げたい。
    知らない人に見られたくないから、参拝客の少ない平日がいい。
    式のあとは、お互いの家族だけで食事して終わり。

    アラフォーの結婚式なんて、地味にひっそりやるんで十分。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/09(木) 19:15:34 

    御祝儀がいらない結婚式したい
    お金は家に置いてきていいよ~\(^o^)/
    ホテルも手配したからね!
    お金?いらないよー

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/09(木) 19:25:27 

    綺麗な和装がしたい!☺
    理想の結婚式♡

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/09(木) 19:34:57 

    リゾートウエディングは日本だと綺麗な青空と青い海って実はなかなか難しいよね
    天気のいい日にできるかどうかは運次第だし
    曇り空だとグレーの空だし海も汚いとこが多い
    写真に撮っても逆光だし

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/09(木) 19:47:15 

    大好きな日光の二荒山神社で黒引き振袖で結婚式したい。
    親族と本当に仲の良い友達だけ呼んで、私たちが列席者全員の着物を用意して着てもらいたい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/09(木) 19:54:33 

    外国みたいに自宅を飾り付けてお客様招いて街のチャペルで挙げたい。
    映画で言うとマンマ・ミーア、花嫁のパパ、ゴッドファーザーみたいな。
    理想の結婚式♡

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/09(木) 20:10:41 

    立食は疲れるから、来てくれる人達のことを考えるならやめた方がいいかも…

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/09(木) 21:00:05 

    シャングリ・ラ ホテル東京で結婚式してみたかったな。
    東京の街並みを一望できる天空のチャペルが本当にきれいだった。

    しかし…、
    高すぎて話にならなかったわ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/09(木) 22:27:36 

    外国の映画みたいなガーデンウェディング憧れる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/09(木) 22:52:46 

    厳かな教会での式は憧れたなー

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/09(木) 23:02:03 

    ガーデンウエディング

    親戚の子供とかもそこら辺で自由に風船とかで遊んだりしてて、列席者の方達は好きなように談笑してて、新緑が気持ちいい季節に、美味しい料理と美味しいお酒、天気が良ければ言うことなし!!


    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 01:36:03 

    プリンセスをイメージしたウエディングドレスを着たい・・・!!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/12(日) 00:57:48 

    教会と熱田神宮

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード