ガールズちゃんねる

鈴木奈々、胸にしこり…乳がん検診受ける「自分で守ろう。自分のからだ」

110コメント2017/02/22(水) 21:04

  • 1. 匿名 2017/02/09(木) 10:50:07 

    鈴木奈々、胸にしこり…乳がん検診受ける「自分で守ろう。自分のからだ」 : スポーツ報知
    鈴木奈々、胸にしこり…乳がん検診受ける「自分で守ろう。自分のからだ」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    タレントの鈴木奈々(28)が9日未明に更新したブログで、乳がん検診の大切さを訴えた。鈴木は「旦那さんとデート中に胸が急に痛くなって胸を触ってみたらコリコリ動くしこりがあって今日病院に行ってきました」「病院に行くのは怖かったけど、不安の方が強すぎて乳腺外科に行きました」と報告した。「しこりを見つけてからの一週間はずっと不安で食欲もいつもよりなくなりぐっすり眠れなかったです」との心情を吐露したが、超音波エコーを受けた結果、不安が安心に変わったという。ただ、ブログには勘違いからか、「しこりは陽性でした」と記述している。

    +135

    -19

  • 2. 匿名 2017/02/09(木) 10:51:07 

    なんかこの人観ると疲れる

    +419

    -44

  • 3. 匿名 2017/02/09(木) 10:51:08 

    うん乳がん検診は絶対行くべき!

    +483

    -6

  • 4. 匿名 2017/02/09(木) 10:51:48 

    へー。

    +10

    -23

  • 5. 匿名 2017/02/09(木) 10:51:51 

    よかったね!
    けど、もう引退していいよ!

    +229

    -66

  • 6. 匿名 2017/02/09(木) 10:51:51 

    胸のいたみとしこりは何だったの?

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/09(木) 10:51:53 

    「旦那さんとデート中に」←書く必要ない

    +422

    -34

  • 8. 匿名 2017/02/09(木) 10:52:11 

    >ブログには勘違いからか、「しこりは陽性でした」と記述している。

    そこ一番間違えたらダメなとこw

    +630

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/09(木) 10:52:12 

    この人のブログ読者が「そうか、私も!」ってなるかもしれないし、いいことだと思う。

    +285

    -10

  • 10. 匿名 2017/02/09(木) 10:52:18 

    ふーん…それは良かったね〜鼻ホジ

    +26

    -37

  • 11. 匿名 2017/02/09(木) 10:52:29 

    誰でもなりうる病気だから検診は大事だね

    +188

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/09(木) 10:52:33 

    怖いね。他人事じゃないわ。
    何でもないといいね。

    +180

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/09(木) 10:53:25 

    若い人でも乳がんや子宮がん検査は積極的に受けていいと思う

    +196

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/09(木) 10:53:36 

    女の嫉妬ばっかりだね

    +42

    -37

  • 15. 匿名 2017/02/09(木) 10:53:43 

    若いと進行が速いって言うし、心配になるよね
    陽性でよかった

    +27

    -41

  • 16. 匿名 2017/02/09(木) 10:53:45 

    気付いたらすぐ受診は大切
    って言ってる自分は検診受けてない・・・怖い

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/09(木) 10:53:56 

    異常なきゃいいけど…
    でも、最初の「旦那さんとデート中に」っていう文章は
    いらないんじゃないか?笑

    +126

    -31

  • 18. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:09 

    一番大切なところ間違えて大丈夫?

    陽性→陰性

    +435

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:14 

    胸大きくした??笑

    +115

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:19 

    おバカキャラなのはいいけど、なんでこんな下品な衣装着るんだろう

    +56

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:24 

    こういうトピですぐ>>2みたいなコメントする人って性格歪んでるわ

    +32

    -15

  • 22. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:26 

    結果陽性でよかったじゃん

    +10

    -36

  • 23. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:40 

    本当怖いね…
    もし 見つからなくて悪性で手遅れなんて事になったら怖いもんね…
    シコリとか出来たら
    「シコリ出来てまっせー!!

    みたいな 体にサインが出るといいのにね

    +154

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:56 

    >>15
    間違った!
    良性でよかった

    +55

    -4

  • 25. 匿名 2017/02/09(木) 10:54:58 

    「しこりは陽性でした」


    あかんやん!

    +236

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/09(木) 10:55:30 

    陽性ってヤバいほうじゃないの?

    +205

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/09(木) 10:55:43 

    女っておっぱい気にして子宮気にしてってホント嫌になる

    +215

    -8

  • 28. 匿名 2017/02/09(木) 10:55:46 

    貧乳だとたまに乳腺をしこりと勘違いする時がある。動くのは大丈夫なんだよね。

    +89

    -7

  • 29. 匿名 2017/02/09(木) 10:55:57 

    今日まさしく市の乳ガン検診に行ってきたところ。
    エコーだったんだけど、その場では何も言ってくれないから結果がくるまでドキドキする。
    1箇所静止画撮ってたけど、何だったんだろう…気になるー。

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/09(木) 10:55:59 

    デート中=彼に触られて発見

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/09(木) 10:56:01 

    しこり陽性って良性って事言いたいのか
    陽性だと意味が違くない?

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/09(木) 10:56:07 

    こういうの似合わないキャラなんだからやめた方が、胸寄せすぎ

    +189

    -8

  • 33. 匿名 2017/02/09(木) 10:56:11 

    陽性って駄目じゃん

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/09(木) 10:56:40 

    >>32
    オバハンに見える

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/09(木) 10:56:43 

    >>10
    こういうのってどういうモチベーションで書き込むんだろう?
    「私はこの人には興味ないですよ~」アピール?

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/09(木) 10:56:51 

    わざと間違えてなくても、この書き間違えヤバくない?

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/09(木) 10:57:18 

    「しこりは陽性でした」

    何これ、釣り?

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/09(木) 10:57:35 

    でも間違うのも分かるw
    陽は明るいイメージで陰は暗いイメージなので逆と勘違いしがち

    +67

    -8

  • 39. 匿名 2017/02/09(木) 10:57:45 

    ねぇねぇ…トピずれだけど、私まだ乳がんの検診受けた事ないんだけど胸がまな板の私はどうすれば良いのかな?
    挟む胸がない(泣)私の友達が胸がなさ過ぎて検診出来ません!って病院追い出されたんだって…
    そう言う話を聞いて不安に思った。

    +12

    -28

  • 40. 匿名 2017/02/09(木) 10:57:45 

    ほんとに陽性だった人に失礼だと思います!

    +19

    -13

  • 41. 匿名 2017/02/09(木) 10:57:47 

    昔と比べて乳癌の罹患率が増えてるって
    他人事だと思ってはいけないよね、自分だっていつ乳癌になってもおかしくないくらいの感覚でいないと

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/09(木) 10:58:12 

    がるちゃんってほんと僻み女ばっかり。
    人の不幸が大好きなんだね。
    奈々ちゃんなんともなくてよかった!

    +22

    -16

  • 43. 匿名 2017/02/09(木) 10:58:14 

    >>1
    勘違いでなく、陽性と陰性の意味もわからないんじゃない(笑)

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/09(木) 10:58:27 

    なんでも無かったのなら、良かったです。
    この人、悪い子じゃないと思うんだけど、何にしても どこか危うい感じがする。
    大怪我しなければいいけど。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/09(木) 10:58:47 

    陽性陰性って覚えたての頃は私も迷う事あった

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/09(木) 10:59:01 

    陽:プラスのイメージ(例:陽気)
    陰:マイナスのイメージ(例:陰気)

    漢字だけで見るとこんなイメージあるから、ややこしいね

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/09(木) 10:59:39 

    陽=明るい
    陰=暗い

    まさか字のイメージで…

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/09(木) 10:59:42 

    >>39
    検診できないって追い出されるわけないじゃん

    +47

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/09(木) 11:00:06 

    陽性?え?!って思ったのに陰性かよ

    鈴木奈々ほんと嫌いだわ

    +14

    -17

  • 50. 匿名 2017/02/09(木) 11:00:36 

    >>27
    男は前立腺気にして、睾丸気にしてだよ
    人間そんなもんだ

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/09(木) 11:00:40 

    陽性と陰性もわからない馬鹿はSNSすんなよ

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2017/02/09(木) 11:01:02 

    陽性と良性間違えた?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/09(木) 11:01:24 

    >>45
    私も小学校高学年くらいでこんがらがってた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/09(木) 11:01:42 

    しこりは陽性ってどういう意味だろ?
    陰性と間違えて陽性と書いた?
    それとも良性のしこりがあるって事?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/09(木) 11:01:50 

    若年性だと進行早いから検査は大事

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/09(木) 11:03:05 

    鈴木奈々って妊活宣言してなかった?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/09(木) 11:03:15 

    お婆ちゃんが乳がんだった。
    親の代には今のところ遺伝してないけど孫に遺伝した。
    同い年(20代)のいとこが去年乳がんに。
    幸い早期だったから大事には至らなかったけど他人事じゃなくなった。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/09(木) 11:04:01 

    乳がん検診だけじゃなくてすべてのがん検診が大切

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/09(木) 11:05:00 

    >>39
    マンモグラフィーは40代以上でないとほとんど意味ないんじゃなかったっけ
    追い出すような病院はいいところじゃないから別のところに問い合わせたらいいと思う

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/09(木) 11:05:13 

    出産後早めにがん検診受けに行こう

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/09(木) 11:05:31 

    >>40
    すこし懐かしいけど「不謹慎狩り」に近いものを感じる…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/09(木) 11:05:34 

    >>39ウソつき
    超音波で診るよ おっさん

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/09(木) 11:08:02 

    脳みその代わりに、しこりが入ってるな

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/09(木) 11:08:34 

    >>39
    検診に来た方を追い出すなんて事は、しないと思いますよ(^_^)a
    血縁者に乳がんを患われた方、いらっしゃらなかったら、必要以上に不安になる事もないと思いますが、乳房が小さくても、検診は出来ますよ。
    挟んで痛いのは、小さくても大きくても、同じです。検診は長くても、1・2分の我慢です。大丈夫。自分の事は、自分がやらなきゃ。頑張って❣️

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/09(木) 11:09:38 

    旦那さんのこと話題にしなくていいよ。旦那さん、よく我慢しているなあと思う。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/09(木) 11:10:53 

    生理前の胸の張りで痛いとかじゃないの。
    しこりは分からんけど。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/09(木) 11:12:16 

    好き嫌いは置いといて芸能人がこういうことを言うのは良いと思う
    その辺の普通の人よりは影響力あるんだし

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/09(木) 11:12:16 

    >>32
    なんの色気も感じられないな。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/09(木) 11:14:38 

    乳がんじゃないけど、同僚が「 不正出血が続いてるけど仕事が忙しいから病院になかなか行けないんだよね」と言っていて、その後病院に行ったら子宮ガンだった。手遅れで間も無く亡くなったよ。
    少しでもおかしいと思ったら病院行こう!
    なんともなかったら、あぁ良かったですむんだから。
    こうやって影響力ある芸能人が呼びかけてくれるのはいいことだと思う。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/09(木) 11:16:40 

    不安になったら即行くべし!
    乳腺科が良いよ、即日に結果を教えてくれる
    ところも今多いから。
    私も先月グニュっと動くしこりを発見して
    急いで行ったんだけど「乳腺だよ」
    って教えてくれたよ。これがふつうだから覚えて
    おくといいよって。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/09(木) 11:16:41 

    しこりが現に触れてるのに、エコー検査だけでは確定診断にならないことをきちんと理解してこの人言ってるのかな?分かってないだろうな。

    がんか否か、細胞取って病理検査するまではあくまでも「たぶん、おそらく良性です(がんの場合も数パーセントはあるかもしれませんが、私の経験や知識から判断すると良性ってことなので、経過観察しましょう)」ってことしか医師も言えないの。
    病理検査もそれなりのリスクがあるという説もあるから、やたら病理検査を進めたりもしないんだよ。

    患者も勉強して賢くならないといけない。
    病理検査しないと確定診断にならないの知ってたら、こんな安易に安堵しないだろうし、医師は良性って言ったけど、がんの疑いが消えたわけではないから、自分でまめに検査受けて経過観察しよう、ってなる。
    世の中に誤った中途半端な情報撒き散らしてる、この人。芸能人は影響力あるんだから、もう少し自分の立場理解して情報発信すべきだと思う。
    良性を陽性って言い間違えるくらいだから黙ってるのがいちばんよいのだけど。

    +3

    -7

  • 72. 匿名 2017/02/09(木) 11:18:08 

    間違えてるね。
    「不安が安心に変わりました」なら、『陰性』だね。
    例)インフルエンザ陽性→インフルエンザにかかっている。
    インフルエンザ陰性→インフルエンザではない。
    こういう事を間違えるから、必要以上に不安になるんだよ。(-_-)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/09(木) 11:27:54 

    めっちゃ胸寄せてるね(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/09(木) 11:31:10 

    私も今週入ってから生理前みたいに胸が張った感じでチクチクしたり痛い、、
    不安になって乳腺科で受診の予約とったんだけど3月末まで取れなかった。

    一応予約とったけど一ヶ月以上不安過ぎる、、

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/09(木) 11:51:13 

    変顔→番組の衣装案内→すっぴん風自撮り→青木英李と遊んだ→下品なエロの写真

    の無限ループのこの人のSNS

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/09(木) 12:02:46 

    >>74
    とりあえず婦人科でエコーだけでもしてもらったら?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:27 

    >>74
    痛いのは癌ではないよ
    癌でも痛かったって人はそれ癌の痛みじゃなく乳腺症もあったからだと思う
    癌は痛くない

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:02 

    陽性?もしかして「良性」のつもりなのかな?
    やっぱりこの人バカだ…

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:14 

    なにこれ?陽性ってわざと間違えてるんじゃないの?
    これって人間としてやっちゃいけないことでしょ?
    陽性の人が見てどう思うかわからないの?!
    謝ってもすまないよ。こんなの。
    本当に気分が悪いしむかつく!

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:19 

    そーかー陽性かー
    同世代の子とかに乳ガン検診の必要性を伝えるのはいいことだと思うけど
    陽性てブログアップする前に読み返したりしないのかなー
    読み返しても気づけないのかな。
    旦那さんも嫁がここまで学がないと恥ずかしくないのかしら。って思ってしまう…

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/09(木) 12:29:02 

    大嫌い!ほんとうに大嫌い!!

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2017/02/09(木) 12:32:39 

    35歳、私も先週行ってきた。

    祖母も叔母も従姉妹も乳がんになってるので乳がん家系だと思う。

    市の無料検診は40歳からなので自費で行きました。
    マンモと超音波と触診。
    石灰化になってるのが5つ見つかった。
    経過観察です。

    年齢が若いから大丈夫ではなく検診に行ってじぶんの状況を知るのが一番大切だと思う。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/09(木) 12:38:39 

    私も大きいしこりがあって慌てて乳腺外来行ったことある。そしたら貧乳すぎて、しこりじゃなくて骨だった。
    医者に手で胸をぐりぐりされながら「どこにしこりがあるの!?骨でしょぉがぁぁあ!」と怒られた。
    とりあえず良かった。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/09(木) 12:53:24 

    胸のしこり?
    それ豊胸で入れたシリコンじゃないの??

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/02/09(木) 13:00:21 

    陽性ってことは乳ガンってことだよね?

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/09(木) 13:03:01 

    >>32この人、こんなにモリッとしたイカツイ体してたっけ?肩とか凄くない?(笑)
    もっと線の細い体してるのかと思ってた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/09(木) 13:11:00 

    >>32
    北斗晶みたいにがっちりしてるね

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/09(木) 13:12:27 

    私も乳腺外科行って良性のしこりありましたよ。それから半年ずつ検査通って、大きさなどの変化から良性って判断されました。そこから1年ごとに検査に通ってます。細胞検査はお金かかるのと胸に針を刺すから痛いらしくて、この感じだと良性だからやらなくても平気と言われてます。でも気にしてしまう性格なので次行ったときにしてもらおうかなと思ってます。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/09(木) 13:16:24 

    私も囊胞あるよ。たくさん。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/09(木) 13:16:58 

    >>71
    いやいや、エコーだけで良性か分かるよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/09(木) 13:52:27 

    まあ啓発にはなるよ。すぐ病院行った方がいいからね。わたし27だけど友達が乳がん闘病中。。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/09(木) 14:30:04 

    >>83
    私も貧乳だけど自分で触っても骨がゴリゴリしててわかりにくいよね
    たぶん何もないだろうけど一応検査受けとくか、と受けたらしこりが見つかって
    恐らく良性で経過観察中
    やっぱり検査は受けとくべきなんだなと思った

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/09(木) 15:57:05 

    胸が痛くなるのは結構あるけどな。ストレスとか。湿布貼りゃ治る。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/09(木) 16:34:35 

    最近、芸能人が立て続けに乳ガン告白が続くから、
    敏感になってしまう、、
    胸がちくちく痛いような気がするだよね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/09(木) 16:39:39 

    ブニブニしたものが、しこりなのか、筋肉なのか、リンパなのか、よくわからないよね汗

    左右同じ感じであるから、筋肉かリンパかと思ってるけど。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/09(木) 22:36:13 

    ガン検診は大切ですけど鈴木奈々は芸能界に必要ないから

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/10(金) 00:46:31 

    乳がん検診は行くべきだけど、いちいち言うことか?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/10(金) 00:53:30 

    これわざと間違えて、炎上というか話題によるなるの狙ってる気がする。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/10(金) 11:14:29 

    >>32
    何このカッコ。
    芸能人とはいえ、人妻なんだからやめとけばいいのに。
    旦那何も言わないのかな?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/10(金) 16:59:57 

    死んでほしい
    悲しむ人もいなさそうだし

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/10(金) 17:01:27 

    バカは死んでも治らない
    よく伸びる皮だね。
    醜い汚い婆の裸、晒して誰得だよ

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/10(金) 17:01:44 

    ダンナが責任もって葬ってくれ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/10(金) 23:44:50 

    乳なんてどうでもいいから脳みそ見てもらった方がいい。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/11(土) 12:16:05 

    >>2
    お前が疲れるわ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/11(土) 20:13:42 

    それより、芸能界から消えて!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 20:16:37 

    ウザイ、うるさい、下品、吐き気がする、気持ち悪い鈴木奈々はもういらない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/16(木) 21:07:48 

    ダンナを思うなら死んでくれ
    どうせ保身のためでしょ
    死ねばいいのにこいつ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/19(日) 12:43:07 

    鈴木奈々はいらないし、見たくない
    目立つ赤い服でいちいちテレビに出るな
    今年も赤がラッキーカラーだからってテレビに映ろうとして醜い女
    鈴木奈々を誰か殺してくれないかなー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/22(水) 21:03:59 

    胸が平のくせに乳がんなんて関係ないでしょ
    乳なしには必要ない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/22(水) 21:04:59 

    お前が一番の病原菌だという事を知れ
    そして滅びろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。