ガールズちゃんねる

0歳児育児中の旦那の飲み会

576コメント2017/02/12(日) 01:03

  • 501. 匿名 2017/02/10(金) 03:11:19 

    >>73何のため?
    知るか。じゃあこっちは何のために身を粉にして育児してると思ってるんだ。鬱にでもなれよ弱い男だな。

    +7

    -9

  • 502. 匿名 2017/02/10(金) 03:21:28 

    主さんは旦那さんの飲み会がイヤというより、旦那さんに自分の大変さを分かって欲しい気持ちが強いと思うので、なにもおんなじように飲み会に行くじゃなくてとにかく旦那さんに見てもらって、大変さを体験してもらって、旦那さんのその後の様子を見てみたらどうかな。
    あなたはついでにネットカフェで漫画を思いきり読みふけったり映画観たり、オシャレなカフェで美味しいスイーツ食べたりして過ごしてみたらどうかな。
    そしたら自分にも余裕が出てきて旦那さんや子供の事大切に思える気持ちがまた出てくるから。
    その為に自分の時間を確保するのは皆にとっていいと思います。

    +18

    -0

  • 503. 匿名 2017/02/10(金) 04:31:18 

    >>489
    このスレには反対派が多いけど、この意見すごくよくわかる。

    このスレの一部の住人みたいに落としどころも見つけられずにグズグズ言っているから旦那もストレスたまって脱出すんだよwww

    子供も母親のイライラは伝染するからねぇ~
    そういった子供は旦那が帰宅する頃になると何も知らない赤ん坊なのにぐずり出す

    手がかかる時期をちょっと過ぎれば少しだけ楽になるからその時点で旦那に預けてちょっとストレス発散すればいいんじゃないの~?もちろん基本的な事を叩きこんでからだけど

    しかも自分と同じ意見の人は一生懸命子育てしてて、自分と考えが違う人は真剣に子育てしてないっていう意見がさもしいわ~www

    いつもピリピリしてるのって嫌だなw

    +13

    -12

  • 504. 匿名 2017/02/10(金) 05:08:29 

    ランチじゃなくて、買い物や美容院いったらどうですか?(^-^)

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2017/02/10(金) 05:28:11 

    だから男は信用できないんだよ
    離婚しろ

    +5

    -3

  • 506. 匿名 2017/02/10(金) 05:30:35 

    生後一ヶ月ですが夫が職場の旅行に行きました。
    強制でもないのにとイライラします。

    そんなら俺ミルクあげとくから行ってきていいよ。って言われたとしてもそういう問題じゃないんですよね、なにかが。

    +24

    -6

  • 507. 匿名 2017/02/10(金) 05:55:26 

    >>1
    >>506
    わかります。
    行こうと思えることがなんか違うなーと思います。
    私だったら今この大変なときに、子供を置いて出かけたいとは思わないので。

    子供を育てる上である程度不自由になることは仕方ないと思いますが、同じ親なのにそれが母親だけで、同じ我慢を共有してもらえないことをなんだかモヤモヤしてしまいます。

    相手も頑張っているから、私も頑張ろう。
    という精神があるから子育ては乗り越えられたりするので、そうやって飲みに行ったり、遊びに出たりされると、私ばっかり…と思ってしまいます。
    産後のホルモンのバランスも崩れてよく泣いてました(;_;)

    色々意見がありますが、私は主さんの気持ちがよくわかります。

    +27

    -6

  • 508. 匿名 2017/02/10(金) 06:16:43 

    私は、自由な時間よりも、そんな事にお金使わないで子供の為に貯金してよ!って考えてしまう。
    子育て、老後を、考えたらお金はいくらあっても困らないから。

    +7

    -2

  • 509. 匿名 2017/02/10(金) 06:39:05 

    週1でも普段は育児に協力的ならいいと思うけど。
    普段も育児に協力せずに週1で飲みに行くようならぶっ飛ばしてやりたいと思うけど。

    +12

    -1

  • 510. 匿名 2017/02/10(金) 07:01:34 

    会社の飲み会だったらわかる。
    女と2人っきりでの食事や飲み会ってどう思いますか?!

    +0

    -6

  • 511. 匿名 2017/02/10(金) 07:05:26 

    >>303
    さすがに旦那さんが気の毒。

    その様子じゃ旦那さんもストレスためてると思うよ。

    あまり締め付けすぎると破綻の原因になっちゃうよ。

    +7

    -1

  • 512. 匿名 2017/02/10(金) 07:17:20 

    私も既婚子持ちだけど、自分の価値観を旦那に押し付けすぎな人って本当にめんどくさい。

    主さんとこの週一は確かに多いかなと思うけど、
    たまにですら嫌だって書いてる人も多くて信じられない。

    母親も父親も息抜きは適度な必要だと思う。

    +14

    -5

  • 513. 匿名 2017/02/10(金) 07:18:58 

    >>512
    適度な息抜きはの間違いです。

    +1

    -1

  • 514. 匿名 2017/02/10(金) 07:28:01 

    主はもしかして社会人経験ない?
    朝から晩まで働いて1週間の終わりに飲んでスカッと疲れを解消するくらい認めてあげなよ。
    人それぞれストレス解消方はあって、趣味だったりグルメだったり、旦那さんはそれがお酒なんでしょ。
    私は金曜の夜は高めのケーキ屋でケーキ2個買って帰ってシャンパンで飲むのを楽しみに仕事頑張ってます。

    +16

    -14

  • 515. 匿名 2017/02/10(金) 07:32:04 

    自分も1人になりたいときがあるから主は羨ましい。たまには息抜きしてきたらいいんじゃないかな?って行っても授乳があったら長時間は出かけられないよね。私の旦那はいつ赤ちゃんが生まれるかわからず、出産前の日に飲み会行ってたわ。翌日早朝に破水して旦那は酔っ払いで運転できず親に頼んだ。

    +5

    -2

  • 516. 匿名 2017/02/10(金) 07:47:33 

    気持ちわかる気がする
    家族で一緒にいる時間がほしいんじゃない?
    自分も飲みにいきたいんじゃなくて、
    子供と2人きりの時間が長いから旦那さんも一緒にいてほしいみたいな♪

    +12

    -0

  • 517. 匿名 2017/02/10(金) 08:10:52 

    うちは週四で仕事の付き合いって飲みに行ってたけど、後で聞くと仕事関係ない飲みも多々あった
    そのうち最低2日は午前様だったし、もう嫌になっちゃったよ
    10数年前の事だけど、子供が2歳位までって言葉も通じないしすごく不安だったから気持ちわかるよ
    子どもも私に似て神経質な子になってしまった
    そしてそれをお前にそっくりとか言ってる

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2017/02/10(金) 08:11:42 

    わかるよ。

    そういう自分の癒し時間が、ぶらっと自分の都合に合わせて取れれるのが羨ましいよね。

    やっぱり母親は父親ほどまぁぶらっと気楽に癒し時間は取れないよね。

    +9

    -0

  • 519. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:15 

    うちは月に1〜2回飲み行くけど、同じく旦那から俺がみとくから自分も行けばいいやんと言われます。
    授乳中でどうせ飲めないので、私はコンサート行ったりヨガに行ったりしてリフレッシュしてますよ!
    せっかくそう言ってくれる旦那さんなら自分でリフレッシュ方法を考えてみては??

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:55 

    3人目の時だけど、陣痛夕方からきだして、旦那19時くらいに帰って来て、今日もう生まれそう!陣痛きてるわー!って言ったら、今日は大事な相談事あって約束してるからちょっと出掛ける!お酒飲まないで携帯持ってスタンバってるから、ホントにヤバくなったら電話して!って言われて出掛けてったよ。私は子どもにご飯食べさせて、実家に今日かもしれないから、ふたりの子ども預けるだんどりして、ってして、21時頃から陣痛アプリ使ったら10分間隔切ってて、旦那に連絡したら15分で帰ってきたけどパチンコ行ってたよー、イベントの日だからどうしても行きたかったらしい。しょうもない。そんなもんだよ。
    飲みにもよく行くし、サウナが好きでサウナもよく行って、気持ち良かったー♪って帰ってくると、こっちはバタバタしながら3人お風呂入れてますけど?ゆっくりお風呂に入れていませんけど?って思うけど、もう慣れた。
    他にも色々あって将来離婚してやる!って思ってる!今は我慢。ひたすら我慢。

    +9

    -2

  • 521. 匿名 2017/02/10(金) 08:16:07 

    週1の飲み会はちょっと多いかなぁとは思うけど、単純に金銭的な余裕があるんだなという感じ。
    これで育児に非協力的ならイライラするかもだけど、普段は協力的で主さんにも行っていいと言ってくれてるんでしょ?
    なのに行きたくないのは主さんの気持ちの問題だし、相手にも強要するのは我儘な気がします。
    母親は幼い子ども置いてまで預けてまで出掛けたいと思わない気持ちは分かるけどね。
    旦那さんや周りの人が同じ気持ちにならないとイライラするのは違うと思いますよ。

    +5

    -1

  • 522. 匿名 2017/02/10(金) 08:16:56 

    子供が3才くらいになるまでは、奥さん自由時間がない状態にせず、旦那も我慢すべき。会社の付き合いなら仕方ないけど、遊び飲みなら家で飲めばいい。
    手がかからなくなってきてから、自由時間、お互いにつくればいい。
    二人の子供なんだから、一方通行は良くないと思う。

    +13

    -4

  • 523. 匿名 2017/02/10(金) 08:19:49 

    たった、週一飲んでくるだけのことでなんでそんなにイライラするの?
    自分は24時間子供の面倒みてるよ!ってこと?
    大変なのはわかるけど、自分中心に考えず、夫のことも少し考えてみたら?

    +9

    -13

  • 524. 匿名 2017/02/10(金) 08:20:26 

    >>522
    でも自由時間なくしてるのは自分の気持ちじゃない?奥さんも行っていいと言ってくれてるんだし、自分の時間作ってその間旦那にみて貰えばいいじゃない。
    だけどしたくないんでしょ?

    +5

    -2

  • 525. 匿名 2017/02/10(金) 08:20:56 

    うわぁ
    みんな旦那想いの優しい良い嫁だね

    +9

    -1

  • 526. 匿名 2017/02/10(金) 08:22:28 

    協力的ならまだ羨ましい…
    子が赤ちゃん時は、車のチームにも入ってたからよく呑みに出てたよ
    協力じゃない旦那も居るから主さんの旦那さんはいい方だよ!

    +2

    -3

  • 527. 匿名 2017/02/10(金) 08:22:58 

    いろんな意見あるみたいだけど、私は主の気持ちめっちゃわかります!

    +14

    -1

  • 528. 匿名 2017/02/10(金) 08:25:02 

    女だから主の気持ちわかる。
    だったらこうしたらいいじゃん、とか男みたいに論理的な事じゃなく、感情の話だよね?わかります。

    +11

    -2

  • 529. 匿名 2017/02/10(金) 08:25:52 

    >>522
    奥さんが自由な時間がないからって、3歳までって、サラリーマンだったら出世も友達もなくなりそう。
    一方通行って…お互いそれぞれの立場や役割が違うんだから仕方ないこと、そこは理解しないとね。

    +7

    -1

  • 530. 匿名 2017/02/10(金) 08:27:43 

    専業主婦は旦那の金で生きてるから
    旦那思いになるよね

    +1

    -6

  • 531. 匿名 2017/02/10(金) 08:27:55 

    >>525
    逆に主さんの旦那さんが優しくて頼りになって羨ましいよー
    うちの子が2歳なるくらいまで、ちょっとスーパー行く間の時間でも二人きりにするの旦那は不安がって嫌がってた。
    数時間面倒みてもらえるようになったのは幼稚園くらいから。羨ましいー

    +3

    -2

  • 532. 匿名 2017/02/10(金) 08:31:23 

    週一は多いけど、見ててくれるなら主も飲みにじゃなくても息抜きの時間を作ったらいいと思うよ。

    +2

    -1

  • 533. 匿名 2017/02/10(金) 08:35:33 

    不公平だな!ってすごい思う

    なんだかこっちは大変なのに自分だけ飲みに行くなんてムカつくよね!

    +11

    -2

  • 534. 匿名 2017/02/10(金) 08:38:13 

    うちの夫も忘年会、新年会、月2.3のマッサージ
    リフレッシュは大切だろうし私にも行ってきなよって言ってくれるけど普段お世話してる私が夫のように赤ちゃんの事何にも気にしないで出かけられるわけない。いっつも頭のどっかで赤ちゃん泣いてないかなーとか考えて出かけなきゃだから疲れるんだよね

    +13

    -1

  • 535. 匿名 2017/02/10(金) 08:41:37 

    うちの旦那さんは、仕事の休みもほとんどないので、飲み会くらいは行ってきてーと送り出してます。私的には、夕飯作らなくていいので、のんびりできるからラッキーです

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2017/02/10(金) 08:43:40 

    飲み代の5000円あったら子供の物を買ってあげたい。

    +12

    -0

  • 537. 匿名 2017/02/10(金) 08:45:23 

    男ってほんとに待遇いいですね。

    +7

    -1

  • 538. 匿名 2017/02/10(金) 08:46:30 

    そもそも男なんて何に関しても我慢ができない馬鹿な生き物。

    金だけ稼いでくりゃ用はない。

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2017/02/10(金) 08:47:16 

    ここ覗いてるとみんな結構馬鹿亭主と結婚してるね。

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2017/02/10(金) 08:48:27 

    男を遊ばせる女がデカイ女みたいに勘違いしてる人多いけど、だめ亭主もらった意地にしか見えない。

    +10

    -2

  • 541. 匿名 2017/02/10(金) 08:49:08 

    主は気持ちや大変さも旦那にも理解して欲しいんだろうけど、女みたいに母性本能持たない男に母親の心情まで理解を求めるのは難しいよ。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2017/02/10(金) 09:00:28 

    主さんの気持ち凄く分かる。
    「君も行って来て良いよ」って言われても「じゃ〜お願いね」なんて気楽に赤ちゃん置いて行けないよね。だって心配だから。きっと一人で出掛けても子供の事が気になって気になって心からは楽しめないって分かってるから出掛けられないんだよね。
    旦那さん擁護の意見も多いけど、週一飲みに行かれたら私もかなりイライラするな。
    飲みに行くなって言いたい訳じゃないけど、多少は旦那にも我慢して欲しいって思う。二人の子供なんだから片一方が我慢してばかりじゃ続かないよ。

    +14

    -2

  • 543. 匿名 2017/02/10(金) 09:03:05 

    生後何ヵ月であろうが飲み会は行かせてました。
    嫁が行かせてくれないなんて思われたくないし。
    主人が居なくても全て一人でできます。
    息子が今一歳で夜もぐっすり寝るようになったので、主人が休みの前日家に居る日は一人でカラオケに行ったり飲みに行ったりさせてもらってます。
    その他にもおいしいランチ食べて喋って発散したり、主人の方が一人で飲みに行く自由が多い分、私も贅沢させてもらいのんびりマイペースに過ごして帳じり合うと思ってます

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2017/02/10(金) 09:03:51 

    うちは旦那の付き合いに口出さないけど、ダメ亭主じゃないよ。家にいる時は協力的だし収入もそれなりに満足。

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2017/02/10(金) 09:06:22 

    >>520
    典型的なパチンカスじゃないですか
    そのレベルだと許す方が悪い気がしてきます

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/02/10(金) 09:07:00 

    主さんは初めてのお子さんですかね
    初めはわからないなりに必死で子育てしながら合間に家事して、いっぱいいっぱいですよね。
    私もそうでした。でも完璧にしなくていいし、赤ちゃんは多少泣かせておいても大丈夫です。赤ちゃん優先でとらわれて余裕もないだろうし、しんどいかと思いますが虐待等しなければ、育児に間違いなんてないのですから。気楽にいきましょう。頑張らなくていいと思います

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2017/02/10(金) 09:07:41 

    飲みに行く変わりにマッサージとか行ったら?

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2017/02/10(金) 09:07:50 

    1人で出かけて確かに気分転換になるけど、そのあとの寝かしつけや夜中何回も起きる事を考えると遊びに行って体力を消耗させたくないから結局すぐ帰ってくる。
    男の人は飲みに行っても酔っ払ってそのまま朝まで眠れるからそこも違うよね。
    私は1人で出かけるよりも、旦那が子供と寝て、1人で寝室で朝まで寝させてもらえるほうが嬉しい。

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2017/02/10(金) 09:11:40 

    確かに、飲み会問題ってお互い様にすれば夫婦間は解決するよね
    うちの両親もお互い様で、毎晩飲み歩いてたから弟は幼稚園児だったけど夜9時以降は両親がいつも留守だったわ。たまに起きた兄が親がいないっていろんなところに電話してたらしい。
    しかし父親だけ毎晩いなくて母親がいつもイライラ、話しかけただけで怒られてた頃もキツかった。
    子供にしわ寄せが行かない程度に、ほどほどに、お互いに息抜きして欲しいと思うよ。

    +0

    -2

  • 550. 匿名 2017/02/10(金) 09:13:05 

    家計を夫に任せるようになったら飲み会の回数が激減した。
    やっぱ夫に小遣い6万渡して、他カードの支払いが毎月2〜3万とかありえなかったわ。
    いまじゃお金がないって言ってすぐ帰ってくるもんね。

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2017/02/10(金) 09:23:08 

    >>503
    かなり同感。

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2017/02/10(金) 09:24:54 

    専業主婦は旦那の金で生きてるから
    旦那思いになるよね

    +2

    -4

  • 553. 匿名 2017/02/10(金) 09:29:31 

    旦那も週1で行きます!
    でも仕事頑張ってくれてるから
    特に何も思わないです(^^)
    今0歳の子けど、お昼寝する時間もあるし、逆に旦那に申し訳ない(^^;)

    +5

    -1

  • 554. 匿名 2017/02/10(金) 09:30:56 

    わたしは主さんのいいたいことわかりますよ。行って来いと言われても、いまさら飲みに行く相手もいなくないですか?旦那はさらっと飲み会に行けるのに、何でわたしは旦那に「お願いして」行かなきゃならないんだろとおもってます。2人の子供なのに旦那だけ自由に動ける状況にある状態が羨ましいですよね。わたしの夫はそれを理解してくれてどうしても行かなきゃいけない飲み会だけ行きます。育休中だからと割り切ることにして仕事復帰したらじゃんじゃん遊びに行ってやる!と思ってます。女は妊娠した時から年単位で我慢の連続ですからね。自分は修行僧だと思って過ごしてますよ。

    +8

    -3

  • 555. 匿名 2017/02/10(金) 09:31:05 

    行けって言われたって行きたくないもんなんだよ、女は
    飲み会行ったって常に子供は大丈夫かなって考えてるもの
    特にこの時期はもう後追い始まってるし、 ママいないとわかったら泣く

    +11

    -2

  • 556. 匿名 2017/02/10(金) 09:42:49 

    産まれる前から週2.3飲みいく人で、確かに産まれて1.2ヶ月にくらいはしょっちゅう飲みに行く旦那にイライラして、見てるから外出てきなと言われても産後の体の疲れと夜泣きでの寝不足で家でるのも辛いんじゃいと思ってたけど、それ以降は飲み行ってくれれば夕飯作らなくてすむし旦那いない日の方が色々スムーズにできて楽だと思うようになったよ。
    2歳半の今も変わらないペースで飲み行ってるけど毎回ラッキー♪としか思わない。きっとどんどん気持ちが変わっていくよ

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2017/02/10(金) 09:44:37 

    めんどくせー!
    行けって言われても行きたくない
    で、男が少しでも楽しそうにしていれば八つ当たり
    そりゃ…気持ちも冷めるわ
    家事や育児を手伝えば、自分のやり方と違うから「できていない」と言われ
    居心地悪くて外へ出れば文句言われ
    どっちにしてもストレスのはけ口にしかならない
    女同士なら延々愚痴いってスッキリすると思うよ
    だから、飲みに行けないならママ友と愚痴ってりゃいいじゃん
    男に解決策のない話を永遠する事ほど拷問はない
    ストレス溜まってるなら旦那に「3時間、この子と外に行って時間潰してきて。その間私は寝るから」と具体的な事言わなきゃ…
    貴方だけずるいわ→じゃあ子供みてるからストレス発散してこいよ→そういう事いってるんじゃないの(私の大変さを解ってほしいの!!)→どうしろっていうんだよ(まいったな…)

    めんどくせーーーー

    +10

    -12

  • 558. 匿名 2017/02/10(金) 09:49:47 

    旦那さんにも付き合いがあるだろうし、むしろ数が少ないと逆に会社の人との人間関係や友人関係が心配になる笑
    旦那さんも行っていいよって言ってくれる訳だから週末の昼間にでもリフレッシュでお友達とランチなりリフレッシュするのはどうでしょう?そしたら、主さんのストレスも少しは緩和されるだろうし、むしろそう言ってくれる旦那さんは優しいと思う。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2017/02/10(金) 09:52:30 

    うちの旦那さんは、仕事の休みもほとんどないので、飲み会くらいは行ってきてーと送り出してます。私的には、夕飯作らなくていいので、のんびりできるからラッキーです

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2017/02/10(金) 09:55:27 

    確かに女友達に愚痴るだけでもだいぶストレス発散になる。昼間友達とランチして愚痴言い合ったり、外でても子供静かにしないからとかだったらお家に呼んでお菓子でも食べながら愚痴り合うのが気持ち的にも落ち着くと思うけどな。旦那が理解してくれないのが嫌、もっと自分の大変さをわかってほしいなんて同じ立場にいない限り無理なんだよ。だから同じ立場のママ友や話聞いてくれる友達と共有するのがいいよ

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2017/02/10(金) 09:57:49 

    自分も飲みに行ってこいと言われて心配で行けないのであれば、何かリフレッシュ方法を見つけるのが一番なのでは?私も1歳の双子の子供がいて、まだまだ夜泣き真っ盛りですが、旦那さんが飲みだとご飯作らなくていいし、お風呂にも子供が泣かない限りゆっくり入れるし、1人の静かな時間も過ごせますよ。私も一時期何で自分だけ飲み行ってズルいと思ってたけど、それを機に飲みだとラッキーって思うようになりましたよ。

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2017/02/10(金) 10:02:14 

    ご主人に自分の大変さを理解してもらおうと思っても無理ですよ。
    だって日中あなたがしてることは、ご主人見れない訳だし理解してあげたくても出来ないと思う。
    それと同様にあなたも日中のご主人の仕事が見れないからどれだけ大変かは分からない。
    お互いにストレスはあると思います。
    あなたは、肉体的にも精神的にもストレスかある。
    ご主人は肉体的にも精神的、ましてやご主人が働かないと家族が食べていけないからその為に働かないといけないという使命があります。
    なので、そこはあなたも大目に見て行かせてあげては?
    でないと、喧嘩が増えて余計なストレスがお互いに増えると思いますよ。

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2017/02/10(金) 10:04:06 

    >>353
    プラス多いけど、ダメ夫に家事育児丸投げして1日遊びほうけたんだから自業自得だと思うけど。

    映画→ランチまでで帰るとか、
    普段やってないのに完璧を求めるなんて無理だよ。
    旦那がいいって言ったから~って最初に指示したり、こまめに連絡とって大丈夫か確認したり、子供の写真送ってもらったりしなかったのならあなたにも責任あると思うけど

    +5

    -3

  • 564. 匿名 2017/02/10(金) 10:13:46 

    飲んで来てくれた方が夕飯簡単で済むからラッキーって思うけどなぁ。
    人それぞれなんだね。
    私は自分の息抜きがあるから別にイラついたりはしないかな。

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2017/02/10(金) 10:52:42 

    >>557
    わかるー!面倒くさい!
    男性って具体的にちゃんとどうしてほしいか言わないと伝わらないよね。
    察してくれ、はなかなか難しい。
    そして結局この手のトピは自分が大変なの察してくれ!の流れの堂々巡りだよね(笑)

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2017/02/10(金) 10:57:09 

    仕事帰りに気楽にブラブラっと立ち寄ったりできるのが、育児中の女からすると、単純にいいなぁって思ってしまうんだよね。
    飲みに行って帰る日は、コンビニでもいいからスウィーツとか買って帰ってくれるとかそういう気づかいが旦那側にあるとまた気持ちが違ってくるのだろうね。

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2017/02/10(金) 10:57:25 

    >>563
    そうだよね。なんでこんなにプラスついてるんだかって感じ。旦那さんもやろうと頑張ってくれてたんだと思う。でもあれやこれややってるうちに分からなくなっちゃったパターン。
    でも普段は仕事してくれてるから出来なくて当たり前なんだけど…。
    責めるのはかわいそう。
    うちは家事までは無理だともうわかってるから、預ける時は子供のごはんとオムツ替えと遊ぶ相手だけしておいてくれれば大丈夫!って決めてる!
    後の家事は自分が帰ってきてから急いでやる。

    +2

    -1

  • 568. 匿名 2017/02/10(金) 11:35:12 

    週1は多いね~我が家は年3回位しか行かないよ、そもそも激務過ぎて飲みに行く暇なんてないよ

    +0

    -3

  • 569. 匿名 2017/02/10(金) 11:54:26 

    飲んで来てくれた方が夕飯簡単で済むからラッキーって思うけどなぁ。
    人それぞれなんだね。
    私は自分の息抜きがあるから別にイラついたりはしないかな。

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2017/02/10(金) 14:33:37 

    主の気持ちを理解してないのが悪いんじゃなくて、主の気持ちに寄り添ってないのがいけないよね。
    行きたくもない飲み会に行けば?って言われても嬉しくないし、主の気持ちをきちんと聞いて、ストレス発散方法を一緒に探してあげればいいのにね。それこそ夫婦なんだから。
    面倒くさいとか言う人の方が短期だし面倒くさいけど。

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2017/02/10(金) 16:10:28 

    主さんは初めてのお子さんですかね
    初めはわからないなりに必死で子育てしながら合間に家事して、いっぱいいっぱいですよね。
    私もそうでした。でも完璧にしなくていいし、赤ちゃんは多少泣かせておいても大丈夫です。赤ちゃん優先でとらわれて余裕もないだろうし、しんどいかと思いますが虐待等しなければ、育児に間違いなんてないのですから。気楽にいきましょう。頑張らなくていいと思います

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2017/02/10(金) 16:28:02 

    家は月に1週間居るか居ないかで、それ以外は出張で居ませんでした
    母子家庭かって状態です。今でもですが(笑)だから全部自分でやってました。

    主さんの旦那さんは週1で飲みに行くと言う事ですが週6は家に居てくれるんですよね?その時に家事全般、色々教えてみたらどうでしょう。
    そうすれば普段の主さんの大変さもわかるかもしれませんし、いざお出かけしたい時にもほんの少し頼りになるかも。

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2017/02/10(金) 16:34:55 

    主さんは初めてのお子さんですかね
    初めはわからないなりに必死で子育てしながら合間に家事して、いっぱいいっぱいですよね。
    私もそうでした。でも完璧にしなくていいし、赤ちゃんは多少泣かせておいても大丈夫です。赤ちゃん優先でとらわれて余裕もないだろうし、しんどいかと思いますが虐待等しなければ、育児に間違いなんてないのですから。気楽にいきましょう。頑張らなくていいと思います

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2017/02/11(土) 12:03:13 

    わが家の場合は毎晩飲んで帰宅は深夜
    仕事の付き合いではなくプライベートな飲み
    何の連絡もないので夕食も無駄になる
    子どもが熱を出し大変な時でも帰って来ない

    離婚を考えています

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2017/02/11(土) 14:17:51 

    どんなかんじになったんだろうと思って数日ぶりに見にきてみたら同じことエンドレスで話してるw
    結局旦那によるってことだね。

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2017/02/12(日) 01:03:36 

    旦那がいたとしたら…
    仕事の付き合いなのでいってもらいたいとおもいます。
    何を言おうと、大黒柱は旦那である男の方です。
    我慢ばかりはしてほしくありません。
    ただ、2人の時間は取れるよう努力したいとおもいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード