ガールズちゃんねる

敏感肌だけどデパコス使いたい!

91コメント2017/03/10(金) 06:57

  • 1. 匿名 2017/02/08(水) 23:35:32 

    敏感肌で、
    今はスキンケアはアクセーヌを使ってます。
    香りもないし、可もなく不可もなくという感じです。
    デパコス特有のいい香りを味わいながら癒されたい!少しリッチなケアをしてみたい!
    敏感肌でも使えるデパコススキンケアがありましたらぜひぜひ教えてください!

    +61

    -19

  • 3. 匿名 2017/02/08(水) 23:36:31 

    敏感肌だけどデパコス使いたい!

    +41

    -31

  • 4. 匿名 2017/02/08(水) 23:37:03 

    マキアージュもいいけどね

    +9

    -43

  • 5. 匿名 2017/02/08(水) 23:37:06 

    それ!私も教えて欲しい!
    敏感肌でも、香料とか気にせず使えるデパコスあったら教えて欲しい!

    +54

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/08(水) 23:37:29 

    人によるからサンプル貰って腕で試しなよ。
    聞いても意味無い。

    +141

    -25

  • 7. 匿名 2017/02/08(水) 23:37:37 

    yslのリップの匂い苦手

    +47

    -9

  • 8. 匿名 2017/02/08(水) 23:38:20 

    敏感肌だけどデパコス使いたい!

    +10

    -63

  • 9. 匿名 2017/02/08(水) 23:38:51 

    トピ採用うらやましい

    +14

    -30

  • 10. 匿名 2017/02/08(水) 23:38:53 

    >>6
    サンプルは勿論試すと思うけど
    その前に意見聞いてある程度あたりをつけてみたいな、と。

    +140

    -16

  • 11. 匿名 2017/02/08(水) 23:39:13 

    だいたい敏感肌って言う人に限って強いんだよってBCの先輩から言われてる
    気にしすぎなんだってさ、現代人は。

    +19

    -78

  • 12. 匿名 2017/02/08(水) 23:39:34 

    イプサとかアルビオンとか?肌が弱いなら、外資系は避けた方がいいかもね!

    +140

    -8

  • 13. 匿名 2017/02/08(水) 23:39:54 

    +72

    -6

  • 14. 匿名 2017/02/08(水) 23:40:09 

    敏感肌の乾燥です
    毎回、サンプル貰うかタッチアップです
    それしかない!!プチプラなら勉強代でいいけども、さすがにデパコスは無理なので。。余裕あれば違うんだろうな

    +83

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/08(水) 23:40:10 

    >>10
    みんながみんな同じ肌質なわけじゃないくらいわかるよね??
    人の意見なんて何にもならないし、もし良いと言われてトラブル起こしても文句言えないからね

    +21

    -28

  • 16. 匿名 2017/02/08(水) 23:40:12 

    主さん、いきなり現品買わずにまずは少額の物購入して(コットンとかチップとか)
    そのついでに「パッチテストをしたいのでサンプル欲しい」って
    伝えた方がいいと思うよ

    +120

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/08(水) 23:40:15 

    一式揃えたいんだけど
    初デパコスはどこがおすすめ?

    +14

    -10

  • 18. 匿名 2017/02/08(水) 23:40:37 

    敏感肌でも人によって肌の状態も違うだろうし、
    ここで聞いてもあまり意味ないような。
    肌につけるものだから合う・合わないもあるだろうしね。

    +18

    -9

  • 19. 匿名 2017/02/08(水) 23:40:37 

    アクセーヌも立派なデパコスだよね。

    +140

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/08(水) 23:41:50 

    何に敏感か、何に対して刺激が出るかを皮膚科でパッチテスト受けてみてください。
    敏感肌と一括りに言っても、どの成分で炎症を起こすかは人それぞれです。
    どの成分がダメなのかわかれば、その成分が入っていないものであれば使えますよ。
    たとえそれが香料の入っている外資系の物であっても、その自分がダメな成分さえ入っていなければ炎症を起こすことはありません。

    +45

    -7

  • 21. 匿名 2017/02/08(水) 23:41:53 

    無理って人は実際使ったことあるの?使ってもいないのに無理ってのはおかしいです
    成分が合わないとかピンポイントでわかる人は成分表みて歩けばいいけど

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2017/02/08(水) 23:41:58 

    これ。
    リサージスキンメインテナイザーs
    アトピーの私が美容効果を感じながら刺激は感じない唯一の化粧液。
    これがダメだと言う人はまずいないと思う。
    大人ニキビにもオススメ!
    敏感肌だけどデパコス使いたい!

    +35

    -10

  • 23. 匿名 2017/02/08(水) 23:42:51 

    シャネルの敏感肌用、だいじょぶだった!!
    優しい感じです、オススメ。

    +16

    -12

  • 24. 匿名 2017/02/08(水) 23:43:16 

    キールズとかオリジンズは?
    一応、自然派化粧品みたいな感じが売りだよね。
    私ずっとキールズだったけど、可も無く不可も無くって感じ。
    歳取ったらナチュラルすぎて物足りなくなってきたけどね。

    +35

    -10

  • 25. 匿名 2017/02/08(水) 23:44:10 

     
    敏感肌だけどデパコス使いたい!

    +3

    -20

  • 26. 匿名 2017/02/08(水) 23:45:35 

    ベアミネラル
    石鹸で落とせるので肌に優しい

    +13

    -11

  • 27. 匿名 2017/02/08(水) 23:46:09 

    オーガニックは肌に優しいと思ってる人が多いけど、違うから気をつけた方がいいよ

    +185

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/08(水) 23:47:15 

    デパコスでもアウェイクとかの敏感肌向けはありますが、デパコスといえどやっぱり香りとかは地味ですよ。
    トピ主さんが求めてるような華やかなデパコスで敏感肌は難しいかも。

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/08(水) 23:49:20 

    お肌が弱いなら尚更デパコス使わないほうがいいんじゃないでしょうか。
    デパコスにも探せば日本製の物もありますがほとんどが外国製です。
    私は元々アトピー性皮膚炎がありますが普通肌になっても肌の調子が悪い時はデパコスも荒れます。

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2017/02/08(水) 23:49:37 

    アルビオンいいと思って8年間使い続けてたけど肌に合ってないことが最近わかった。

    今はドラッグストアに売ってるハトムギ化粧水使ってる
    肌荒れしなくなり、本当に驚くくらい美肌になった。

    肌に合わないのに無理に背伸びしてデパコス使う必要ないよ

    肌に合うのが一番

    +87

    -18

  • 31. 匿名 2017/02/08(水) 23:53:21 

    私はクリニークとか資生堂はかぶれたけど、RMKの化粧水は大丈夫でした。
    柑橘系の香りで癒されます。

    +42

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/08(水) 23:55:50 

    敏感肌って言っても人それぞれ全然違うし、その時の体調によっても合う合わないがあるからなかなか難しいよね。
    サンプルかトライアルキットみたいなのから試せるのが1番いいけど、なければ思い切って現品買って試してみるのはどうかな?合わなかったらもったいなけど手足に使ってみるとか。私も敏感肌だから自分に合うスキンケア探し中です

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/08(水) 23:57:00 

    クリニーク敏感肌用じゃないからね。
    これも勘違い多い。

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/08(水) 23:57:52 

    シャネルの敏感肌ラインが意外に良くてリピートしてます。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/09(木) 00:01:32 

    クリニークはアレルギーテスト済み
    ってなってるだけで
    敏感肌の人はカウンターで腕が赤々になるよ
    デパコスならまず腕の内側で試せるから
    (しばらく時間おいた方が良い)
    自分に合うのが見つかると良いね

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/09(木) 00:01:51 

    デパコスって効果が偉大な分、肌荒れも起こしやすいから難しいよね。アルビオン、コスメデコルテ、カバーマーク、アクセーヌ辺りが個人的にはおすすめかな。

    +57

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/09(木) 00:03:31 

    デパコスは
    顔面から香水の香りがするイメージ

    デパートのエスカレーターでチラシ配ってる美容部員がそうだから

    +18

    -17

  • 38. 匿名 2017/02/09(木) 00:04:08 

    いくら持ってけば足りるの?
    アイシャドーだけほしいのに、アレコレ買わされるんでしょ?

    +5

    -27

  • 39. 匿名 2017/02/09(木) 00:04:14 

    アトピーなのか、アレルギーなのか、敏感気味の肌なのかによって違うよね。
    ただ敏感肌と表現する人はそこまで酷くならないと思うからサンプルどんどん使用してみるしかない。デパコスのサンプルはがんばればまぁ集まるので試してみましょう。

    ちなみに私は合わないとニキビがぶわっと増えるのですがthreeのベースメイクは大丈夫でした。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/09(木) 00:10:00 

    >>6

    そんなこと聞いてないわ。
    性格悪。

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/09(木) 00:10:16 

    >>38
    今日はこれだけでいい
    って言えば大丈夫だよ(笑)
    次々と商品並べられるけどね

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/09(木) 00:12:23 

    アルビオン使ったらピカピカになったけど、まっかっかでかいかいにもなった。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/09(木) 00:14:00 

    アルビオンのシフォンファンデとポイントメークはエレガンス使ってます。特に刺激、肌荒れしてないです(^ ^)

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/09(木) 00:16:05 

    >>24

    私キールズすっごいピリピリして乾燥もした。
    あれ本当に敏感肌向け?あれほどイメージと違ったブランドは今だかつてない。

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/09(木) 00:18:01 

    アルコール、香料、パラベン、ローヤルゼリー、レチノールetc.
    人によって何に反応するかわからないもんね
    少量なら大丈夫とか全然ダメなのか、まず今まで使った中で何が自分に合わない成分か
    そこから見極めた方がいいよね 自分は春先に必ず肌荒れ起こすからその時は皮膚科のクリーム
    それ以外は外資系でも平気なんだけど

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/09(木) 00:19:10 

    >>1
    いい香りを味わいながらって、
    デパコスも日本製のものはほとんど無香料なんじゃないかな、今は。

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2017/02/09(木) 00:21:46 

    RMK、アディクション、THREEあたりは国産だから外資より肌に優しい?かも。

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/09(木) 00:26:48  ID:WUDaqXFLZp 

    私も匂いならコスメデコルテが好きです。
    敏感肌~とまではいかないけど、Mリポとか肌に優しいと思います。
    個人的に匂い買いパケ買いブランドです。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/09(木) 00:30:40 

    サンプル試しただけじゃわからないこともあるからね
    使い続けて肌に異常が起こる場合もあるから

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/09(木) 00:31:08 

    私は肌が弱いけど、もともとコーセーの雪肌精があってて好きで、デパコスのコスメデコルテも敏感な私でも合ってて良いですよ。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/09(木) 00:44:01 

    THREEは?
    肌に優しいもの使ってる感じする。
    乳液使ってるけど私は好きです!
    化粧水も買う予定です☆

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/09(木) 00:53:35 

    凄い敏感肌でクラランスはどれもあうから安心

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/09(木) 00:55:05 

    リップ教えてほしいー。
    いつも皮がハゲハゲになる。
    ずっと色付きリップ使ってたけど合わなくなってきたのか最近皮がめくれるようになった。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/09(木) 01:00:33 

    私はパラベンと紫外線吸収剤に荒れちゃうけど
    ベースメイクだけその成分がフリーの敏感肌用使えば上にデパコスのチークやハイライト使っても荒れないよ
    どの程度まで大丈夫なのかは肌質や体調にもよるから試してみるしかないと思います

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/09(木) 01:01:46 

    凄い敏感肌でクラランスはどれもあうから安心

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:24 

    敏感肌でクレンジングができないので、ファンデーションがぬれません。でもデパコスでガッツリ化粧したい!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:45 

    >>8
    テゴマスや

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/09(木) 02:55:19 

    可もなく不可もなくって物足りないように思うけど
    敏感肌で合わないのに手を出したら悲惨なことになるからやめた方がいいよ。。。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/09(木) 03:29:03 

    私はTHREEが合った!
    Kiehl'sやDior、CHANELなどは合わなかった
    あとアルビオンもよかったしSK2も大丈夫だった

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/09(木) 06:37:07 

    サンプル貰って腕や顔につけてみる!
    それしかない!

    本当に合うと思えるものは
    シーラボとファンケルくらいですね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/09(木) 06:59:25 

    〉〉25
    出っ歯のコスプレ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/09(木) 07:02:35 

    敏感肌だからデパコスなんじゃない?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/09(木) 07:13:17 

    >>53
    リップはコスメデコルテAQリップグロッサー
    (パケがハート型)唇が荒れません
    アユーラのミッドナイトチャージリップも
    唇が潤います

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/09(木) 07:14:22 

    私は花粉の季節だけ荒れるアレルギーだけどシャネルとランコムは大丈夫だからどっちか使ってる。国産は安心かというとそうでもない。花○は季節問わず荒れる。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/09(木) 07:48:27 

    >>44
    敏感肌用ではありませんよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/09(木) 07:53:45 

    もし購入後に皮膚トラブル起こしたら、百貨店なら返金してもらえるよ。
    たとえ半分以上使ってても。
    だからデパコスは安心!ってのもある。

    +10

    -9

  • 67. 匿名 2017/02/09(木) 08:02:37 

    >>66

    そうなの!?
    知らなかったから身内にあげてたわ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/09(木) 08:20:59 

    かなり乾燥、敏感肌です。
    まず化粧水をキュレルの3番にしたら乾燥が気にならなくなりました!

    下地は保湿力が高いと言われるRMKを使っています。カバー力はないですが乾燥しませんでした
    ファンデーションはNOVのリキッドタイプです
    こちらも肌荒れ乾燥しませんでしたよ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/09(木) 08:40:17 

    肌弱いのにわざわざ冒険する必要ある?
    確かにデパコスの方が華やかだけど

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/09(木) 09:22:06 

    >>66

    それって、、面倒くさいクレーマーに対する対処じゃなくて?それとも、余程の肌荒れを引き起こしたとか?

    だって、、なんのためのサンプルやタッチアップなんだろ。。

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/09(木) 10:01:27 

    クリニークはアルコールとか普通に入ってるし
    敏感肌の方には絶対おすすめしない

    コスメデコルテとかどうかな?
    私もアレルギー皮膚炎だけど、大丈夫だった

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/09(木) 10:03:35 

    >>70
    クレーマーではなく、
    例えばアメリカだったら普通に開封してても
    理由を言えば絶対返品できますよ
    日本だったらレシートがあれば返せるのかも?

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/09(木) 10:17:10 

    >>67
    そうですよ。
    報告書?みたいなの書かなきゃいけないみたいで経緯を詳しく話さなきゃいけないから、カウンターでじっくり話は聞かれるけどね。
    返金可能。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/09(木) 10:21:38 

    AYURAのfサインディフェンスシリーズは良かったです。
    アルコールフリー・防腐剤不使用で肌にやさしいです。

    香りが欲しいならThreeもオススメです。
    オーガニック系で敏感肌にもやさしいですが、成分が合わない人もいるからサンプル試してみてください。私はメイク落とし、オイルは合うけど化粧水は合いませんでした。(BAさんによるとそういう方結構いるらしいです。)

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/09(木) 10:38:05 

    >>72
    >>73

    そうなんですね!
    有難うございます!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/09(木) 11:21:14 

    >>70
    そんなことないですよ。
    私は、顔が真っ赤になっちゃって…ってだけでも対応してくれました。
    それに、サンプル使った時はたまたま調子が良くて大丈夫だった場合もあるし。
    いつ皮膚トラブルが起きるかなんて分からないので。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/09(木) 12:21:56 

    正直サンプルなんて3日ぐらい使ったところで分からないよね。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/09(木) 13:12:57 

    主です。初トピ申請からの初トピ採用にびっくりです(゚o゚;;
    皆様、色々と教えていただきありがとうございます。敏感肌なら無理に挑戦しない方がいいというご意見、もっともだと思います。しかし、時に無謀にも挑戦したくなる時があるのです。笑全て自己責任ですが。。
    実はデパコス自体ほとんど使ったことがなく、ブランドにも疎く、どこから手を出せば良いものか悩んでおりました…(アクセーヌもデパートでなくバラエティショップ?でたまたま見つけて使い始めました。)
    アユーラ、アルビオン、コスメデコルテ、THREEなど国内ブランドから、サンプルから試してみたいと思います!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/09(木) 14:15:28 

    私も今、肌荒れ中でアクセーヌ、ディセンシア、松山油脂などのトライアルジプシーしてます。
    最近、コスメデコルテのフィトチューンシリーズを試す機会があり使用してみましたが荒れませんでした。
    参考になれば・・・(ちなみに乾燥性敏感肌です)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/09(木) 16:47:18 

    私は基礎化粧品はデパコスじゃない敏感肌用の。
    他のコスメはランコムとエスティローダーとMACです。
    どっちかというと資生堂とかのほうが今までトラブル出ました。
    イブサンローランはにおいがダメです

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/09(木) 17:16:53 

    リップはなにを使っても皮がむけちゃうんだけどNARSはとエレガンスクルーズは大丈夫でした!無香料で色もたくさんあるし色持ちも良い!NARSは4000くらい、エレガンスは2700?かな。
    同じ無香料でも資生堂は乾燥して割れてきたなー。
    CHANELもまあまあ、割れるまではいかない。
    GUERLAIN(黒と透明のパケ)は香料すごいけど意外と平気(笑)
    個人差はもちろんあるだろうけど参考になれば嬉しい\(^o^)/

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/09(木) 18:01:36 

    私も敏感肌でアクセーヌ使ってます調子いいときは気分あげるためエスティローダー使ってます
    (^-^)化粧水も美容液も刺激なく使えてクリームは香りがいいですよー他のブランドは化粧水の時点でだめでした-_-
    でも敏感なので月半分以上はアクセーヌになっちゃいます…普通肌羨ましいです

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/09(木) 18:23:24 

    私も敏感肌でアクセーヌ使ってます調子いいときは気分あげるためエスティローダー使ってます
    (^-^)化粧水も美容液も刺激なく使えてクリームは香りがいいですよー他のブランドは化粧水の時点でだめでした-_-
    でも敏感なので月半分以上はアクセーヌになっちゃいます…普通肌羨ましいです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/09(木) 22:06:03 

    ゲランとかいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/09(木) 23:59:18 

    私も敏感肌ですが、ファンデーションはランコム、リップはMAC大丈夫でしたよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/10(金) 00:14:03 

    スキンケアではないのですが、リップやグロスはランコムは荒れた事がないです。(マキシマイザーみたいなのは除く)

    合わない物は塗った瞬間激痛や数分おくと唇のふちが腫れてきたりします。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/10(金) 23:10:47 

    アルビオンのBAに「あなたの肌は面倒臭い肌」って言われて凹んだ。そんなの私が一番解ってる!せっかくデパコスを買いにうきうき来たのに気分が台無し。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/12(日) 14:55:36 

    スックのリップはモチがあまりよくないけど、ふっくらとするから好き!
    イエベ向きの色が多いかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/12(日) 15:07:34 

    >>87 そんな事言うなんてひどいですね(TT) アルビオンではハズレのBAさんに当たった事がないので、びっくりです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 17:41:19 

    >>89さん。ありがとうございます(>_<)解ってたこととはいえ、どこのBAさんにも言われた事なかったのでショックでした。プードルを買いに行ったのですがスキンケアからの問題ね~って言われて。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/10(金) 06:57:13  [通報]




    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード