ガールズちゃんねる

アニメ「PSYCHO-PASS」を語りたい

111コメント2017/02/19(日) 23:56

  • 1. 匿名 2017/02/08(水) 21:39:07 

    アニメ「PSYCHO-PASS」見てた方いらっしゃいますか?
    重めなストーリーで少々難解な部分もありましたが、とても面白く個人的にお気に入りの作品です!
    朱ちゃんが回を重ねるごとに強くなっていて驚きです 笑
    ああいう素敵な女性に憧れます。
    見ていた方一緒に語りましょう!

    +134

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/08(水) 21:40:12 

    アニメ「PSYCHO-PASS」を語りたい

    +109

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/08(水) 21:41:39 

    狡噛さんカッコイイ!!
    待ち受けにしてるよw

    +131

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/08(水) 21:41:40 

    主題歌歌ってたエゴイスト良いよね!
    主題歌で気に入ってアニメ見始めた。

    +159

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/08(水) 21:42:50 

    一期がすごく良かった。

    +184

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/08(水) 21:42:58 

    >>3
    スゲー美人

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/08(水) 21:43:08 

    エゴイストといったらギルティクラウンだよね♪
    トピズレすまんm(_ _)m

    +49

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/08(水) 21:43:12 

    >>4
    ここは女性しか居ないのでマンズリでお願いします

    +3

    -22

  • 11. 匿名 2017/02/08(水) 21:43:26 

    プサイチョパス…?

    +0

    -32

  • 12. 匿名 2017/02/08(水) 21:43:30 

    こうがみさんがイケメンすぎて…(ToT)/~~~
    職場にあんなイケメンがいたら仕事できません!!!

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/08(水) 21:44:04 

    >>4

    自由にシコってて。ただ、ここでの報告の必要ないからwww

    +3

    -21

  • 14. 匿名 2017/02/08(水) 21:44:10 

    >>3
    この女性じゃなく関係ない画像貼ったあなたが犯罪係数180、執行対象です、ドミネーターを解除します

    +141

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/08(水) 21:45:04 

    人殺してもサイコパス上がらない人が好きだった
    名前思い出せないw

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/08(水) 21:45:26 

    あのシステム導入してください

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/08(水) 21:46:12 

    ストレスを感じると「犯罪係数が上がってきた」と思っていたw

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/08(水) 21:46:13 

    関さんの声だけは好き

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/08(水) 21:46:12 


    2期の人質バンバン殺すところは
    ちょっとトラウマ

    そんで部下の女がうざすぎる

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/08(水) 21:46:33 

    サイコパスの小説やら漫画やら買った人に聞きたい!
    どうでしたか?おもしろかったですか?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/08(水) 21:47:26 

    よくできたストーリーだよね

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/08(水) 21:48:11 

    あの世界なら私は確実に潜在犯で執行対象になってたわ

    +127

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/08(水) 21:49:08 

    主です!
    採用されて嬉しい!
    この作品はサイコパスって読みます。
    ふりがな付けてなくてすみません。
    内容だけでなく、曲もいいですよね!
    個人的には2期のopのEnigmatic Feelingが好きです!
    egoistもカッコよくて他の曲も聞くようになりました!
    ちなみに主の好きなキャラクターは槙島ですが、憧れているキャラは朱ちゃんです!!!
    興奮のあまり長文になってしまいました。
    すみません。

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/08(水) 21:50:04 

    >>15
    槙島聖護?

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/08(水) 21:50:16 

    カガリくんがめっちゃ好きだったから死んだ時ショックだったな…

    +166

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/08(水) 21:50:25 

    超完全管理社会って恐いなと思った

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/08(水) 21:51:12 

    >>24
    検索したらそうだった ありがとw
    自分に似てて好きなんだ(何

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/08(水) 21:51:48 

    >>15
    槙島聖護?

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/08(水) 21:51:53 

    >>26
    中途半端に管理されるくらいなら完璧に管理してほしいと思った

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/08(水) 21:54:01 

    サラブレッド

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/08(水) 21:54:47 

    大好きなアニメ!
    世界観やストーリーにすごくハマった!
    クオリティーが高くてアニメというより一つの作品

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/08(水) 21:55:25 

    egoistがこのアニメで好きになった!
    縢くん最高♡

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/08(水) 21:55:51 

    2期の朱ちゃんが怖い

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/08(水) 21:56:19 

    ドミネーター買った。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/08(水) 21:57:28 

    監督が踊る大捜査線の人
    脚本家がまどマギの人
    キャラデザがリボーンの人

    制作者がめっちゃ豪華

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/08(水) 21:58:34 

    映画版の最後がグロくてテンション上がったけど
    狡噛さんが他国でレジスタンスのリーダー的な事してて
    日本の警察でなれるものか?と疑問が残った

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/08(水) 21:58:39 

    >>35
    更に意識しているのが攻殻機動隊だから

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/08(水) 21:58:49 

    ボタン押したら一瞬で服着替えれるやつ私も欲しい。

    +141

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/08(水) 21:59:40 

    槙島聖護が大好き。やってることは鬼畜なんだけど。

    宜野座さんも、人間くさくて大好きなキャラ。

    3期ないのかなぁ…

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/08(水) 21:59:44 

    一期がおもしろかった
    二期はちょっと期待していたのと違った

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/08(水) 21:59:55 

    槙島聖護に友達が殺されるシーン…

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/08(水) 22:01:54 

    ちょっと前にもトピあったね
    一期のOPEDが好きすぎる

    アニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)」を語ろう
    アニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)」を語ろうgirlschannel.net

    アニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)」を語ろうPsycho-passというアニメが大好きです。 精神状態を数値化して取り締まる世界、もしそうなったら自分ならどうするだろうとか、ドミネーター使えたらとか意味もない妄想をしてしまいます(笑) キャラも音楽もカッコい...

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/08(水) 22:06:07 

    劇場版は何気に最後名前のない怪物が流れた所がいちばんテンション上がったかも(笑)
    映画館で大きな音で聞けてよかった~

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/08(水) 22:06:51 

    現実にサイコパスっぽくなってきてる
    個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験(1/2ページ) - 産経ニュース
    個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    ごく短い時間だけ表示されるサブリミナル画像への脳神経反応を調べることで、個人の宗教的信念や政治的傾向などを調べることができるという実験結果が発表された。 ワシ…


    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/08(水) 22:07:51 

    サイコパスだいすきです!!槙島聖護がかっこよすぎ!

    2期より1期派です
    アニメ「PSYCHO-PASS」を語りたい

    +112

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/08(水) 22:08:55 

    最近1期、2期と見終わりました〜!
    槙島が好きです…残酷なんですけどね(´・ω・`)

    名前も覚えてないほど好きではない2期の部下の女ーーー!
    キャラ的にはあんな感じの子がいてもいいのかもしれませんが、私はどうしても受け付けません!

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/08(水) 22:10:10 

    一期1話が意味良くわからなくて継続視聴しなかった。でもその後評判良いから見とけばよかったよ〜 絵も良かったよね。リボーンの人の

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/08(水) 22:10:28 

    最近ドハマりして何回も見てる!世界観、ストーリーが好み。1期のキャラ全員好きだけど狡噛さんカッコ良すぎでしょ!
    コミックや小説にも手を出して、今本気でドミネーターを手に入れたいと思ってるほどw

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/08(水) 22:11:13 

    二期がはじまったのは嬉しかったけど狡噛さんと槙島が印象強くて二期はちょっと物足りなかったな。続編作るつもりあるのかな?未練がましいかもしれないけどもっと狡噛さんをみていたいよ。

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/08(水) 22:12:59 

    >>38
    食事のカロリー計算して要望に合わせて作ってくれるのとか、気分で部屋の内装変えられるのもいいよね!

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/08(水) 22:14:02 

    1期が好き
    槙島と狡噛の駆け引きが面白かった

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/08(水) 22:15:00 

    麦畑がきれいだった。
    そしてそれを話題に盛り上がっている掲示板が面白かった。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/08(水) 22:15:30 

    後輩の女が最後までクソすぎて笑える

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/08(水) 22:15:43 

    一期がおもしろかった。
    続きやらないのかな?
    と言っても住んでる地方では見れないのが悲しい。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/08(水) 22:16:06 

    二期見てない人も十分楽しめるから、映画まだの人は是非見て欲しい!!

    朱ちゃんも狡噛さんの再会シーンが素敵です。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/08(水) 22:16:15 

    1期をリアルタイムで見ていた時、
    朱ちゃんの友達が殺されたところで年末年始の長期休みを挟んだから
    続きが見たくてモヤモヤし続けたのも今ではいい思い出かなw

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/08(水) 22:16:38 

    大好き!!ラジオも聴いてた。けど狡噛役の声優さんの喋りの酷さと狡噛さんのカッコ良さのギャップが凄くて(それはそれとして面白いんだけど)。原作レイプって言葉みたいに狡噛レイプって言葉が浮かんだ。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/08(水) 22:17:16 

    かがり君好きだなあ
    主人公が成長していく姿は嬉しいような寂しいようなそんな気持ちになった

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/08(水) 22:18:05 

    2期はあかねちゃんがメチャクチャ強くなってて笑った
    1期のおどおどしてたあかねちゃんかわいかった

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/08(水) 22:19:31 

    後輩の女=霜月。みんな、覚えてあげて(笑)
    幼馴染みが殺されて1期の最後で監視官になったから、正義感の強い監視官になるのかと思いきや・・・。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/08(水) 22:19:57 

    >>59
    劇場版のあかねちゃん見たら引くかもw

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/08(水) 22:21:41 

    アニメの4話だったっけ?実際の事件と重なるからって放送中止になって残念だった。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/08(水) 22:23:39 

    あの世界観好き。よくあんな設定思いつくなー凄いなーっていつも思う!
    2期放送前は楽しみにしてたのに、蓋を開けてみたらただただグロ描写が多いだけだった

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/08(水) 22:23:39 

    ああいう世界だったら婚活も今より数倍簡単そうだよね。結婚する意思のある人はすんなりいきそうだから、結婚平均年齢も今より下がってそう。
    映画版のあかねちゃんの暮らしぶりが独身キャリア邁進中だけど、あの世界では既にハイミス扱いかもしれないと思って…

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/08(水) 22:23:54 

    ドミネーターとパナソニックのETCが同じ声優さんなので
    和む

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/08(水) 22:30:49 

    >>60
    私もそう思ってたわ。あんなにウザいキャラになるとは思わなかった。
    結果出さないくせに朱ちゃんに楯突くところ本当にイラついて…
    シビュラシステムの真実知って改心するかと思ったらそうでもないし

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/08(水) 22:32:20 

    1期観ました!
    とっても面白く2期も観たいのですが、
    周りの評価が2期は悪すぎてどうしようか悩み中です…

    ➕ 2期も面白いからぜひ観る
    ➖ 1期で終わらせて正解

    +16

    -18

  • 68. 匿名 2017/02/08(水) 22:33:44 

    映画版でスナイパーのボスに狡噛がスカウトされるシーンがあったんだけど、
    「そういう口説き文句はグラマーな美女から聞きたいね!」って断ってて、でも狡嚙の好みってグラマー系とは思えないので寧ろどんな女が好みのタイプだよって疑問が深まりました。犯罪に関してはあんなに知的な発言する癖に女にはあまり造詣深くないのね。

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/08(水) 22:39:20 

    >>68
    敢えてじゃないかな^ ^自分の好みは隠すタイプに思えるし、真逆なイメージがある。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/08(水) 22:44:55 

    1期で縢くんが殺される直前、「やってられるかよ」って言った後、笑って殺されるところ、めちゃくちゃ悲しかった('﹏*๑)

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/08(水) 22:48:45 

    世にも奇妙な物語でドミネーター眼鏡みたいな話があったね。
    眼鏡の声がドミネーターと同じなの。
    あれも面白かった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/08(水) 22:48:55 

    1期も2期も好きだけど劇場版だけがよく分からなかった
    2期の後の話すごい気になるから3期こないかなぁ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/08(水) 22:55:38 

    >>65
    私の車のETCも日高さんなので車に乗る度テンションあがるw

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/08(水) 22:57:04 

    征陸のとっつあんは、あー見えてゆとり世代らしいよw

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/08(水) 22:58:37 

    霜月が何故監視官になれたのか謎

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/08(水) 23:01:41 

    朱ちゃんのおばあさんが殺されてしまう場面は、理不尽でトラウマものでした。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/08(水) 23:07:58 

    朱ちゃんの友達と狡噛さんが地下を逃げながら、通信機の部品を組み立てていくシーンがあったじゃない?
    狡噛さんが友達に「あんた下着の上下を揃えないのか?」って言ってブラジャーのワイヤー部分にあるアンテナに気付くんだよね。
    私はあのシーンで「…狡噛さん女に慣れてる…」って思った。
    経験無い男はブラジャーの構造分からないよね?!

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/08(水) 23:10:28 

    サントラたまに聴いてる
    サントラといえば澤野さんみたいなとこあるけど、菅野さんもいいよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/08(水) 23:12:17 

    Nothing's Carved In Stoneが好きで、そこからPSYCO-PASSを知ったんだけどもともとSF好きだからめっちゃハマった!
    私も主さんと同じで槙島の突き抜けてる自分の芯みたいなものを持ってるところは好き!引用が多いし、哲学的な言い回しが多いから見ると疲れるんだけど、そこを掘り下げて解釈すると自分の中に落としこめた気がして、本当に良い意味で疲れるアニメで大好きです笑

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/08(水) 23:13:58 

    狡噛さんとスネオが同じ声優

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/08(水) 23:18:20 

    槙島さん頭は良いけど白いモヤシだと思っていたのに、実は実戦も強かったと知った時の衝撃!
    何であんなに強いのか。通信空手ですかね。
    アニメで一番好きなキャラかも知れない。
    最後の麦畑のシーンは本当に美しかったなぁ

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/08(水) 23:22:20 

    >>76
    ただでさえ朱ちゃんは以前に目の前で友人を失ってるのにおばあさんまで…

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/08(水) 23:22:52 

    縢くん大好きだったから殺された時本当にショックだったし見るのやめようかと思った…悲しすぎた、その時はただ唖然としてたけど今見返したら確実に号泣すると思う。
    アニメ「PSYCHO-PASS」を語りたい

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/08(水) 23:27:37 

    二期ひどかった

    後輩の女の子、もっと素敵なキャラに描いて欲しがった。

    悪役でも全く共感できない維持だけ悪い人が出てくる話はすきでない。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/08(水) 23:29:49 

    二期はキムタク映画みたい。
    ただただ主人公かっこいいで中身が全くないかんじ。
    グロ要素、胸糞要素を足した感。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/08(水) 23:33:53 

    ETCの声を聞く度に、ドミネーターぽい!とひとり勝手にテンションあがってたら、この前の声優特番で日高さんだということを知った^^;

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/08(水) 23:39:59 

    二期の方が好き
    一期は警察物、二期はSF物だから合わない人には合わないかも

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/09(木) 00:26:17 

    縢が最後まで生きてると信じてました。
    大好きでした。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/09(木) 00:47:53 

    六合塚さんが好き!
    クールだけど結構優しいところがいいと思います。
    アニメ「PSYCHO-PASS」を語りたい

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/09(木) 01:52:44 

    ドミネーターとかあれば良いのに
    ニュース見てるとエリミネーターで執行したいクズが一杯いる。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/09(木) 01:55:33 

    宜野座さんの真面目で不器用で不憫な感じが好きだった。
    朱は主人公補正なのかもしれないけど、チートすぎてストーリー中なんだかなーって思う時がけっこうあったな…
    映画気になるけど結局まだ見れてない…

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/09(木) 02:25:19 

    3期あるなら、狡噛が監視官の時代だった時の話をアニメ化してほしいなあ〜
    標本事件とか詳しく見たい!

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/09(木) 03:24:51 

    1期、2期、映画と全部見ました。まだ明かされていないことが多くあると思うので、続編を作って欲しいです。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/09(木) 03:37:34 

    ドミネーターにカメラ機能がついてない事だけがいまだ解せないが
    それ以外はおおむね好き、映画も見に行ったし

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/09(木) 04:22:52 

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/09(木) 07:28:48 

    サイコパス好きな人は今上映中の虐殺器官観に行って欲しい~!絶体に気に入ると思う!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/09(木) 07:53:58 

    わたしもサイコパス好きで1期と劇場版のDVD買いました!2期はイマイチで持っていませんが、槙島さんとチェ・グソンの絡みが好きです。後半は面白すぎで鳥肌立ちました。父も面白いと言って一緒に観てました。
    アニメ「PSYCHO-PASS」を語りたい

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/09(木) 10:58:38 

    一期の朱ちゃんが二期では朱さんになってるのが本当に惚れます笑
    シャワーシーンでも何も感じないのは朱ちゃんの良いところだと思ってる…

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/09(木) 14:28:16 

    槙島とチェ・グソンの会話が好きで、チェ・グソンの過去が知りたくて小説を読んだけど、なかなかハードな過去でびっくりした。小説は、いい塩梅で、アニメの補填になるとは思います。マンガ版はアニメ1期とおりのものを読んだけど、これはアニメ見りゃいいかなって、正直、思いました。
    魅力的な悪役って、大切だと思わせてくれる作品ですね。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/09(木) 15:43:29 

    2期は不人気だけど、2期のギノさんが大好きです!
    監視官だった真面目なギノさんもより好き!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/09(木) 15:43:40 

    私はむしろ二期の朱さんが好きだけどな
    かっこよくてさ
    一期の悲惨な経験からあそこまで強くなれるのはすごい事だよ

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/09(木) 18:17:41 

    唐之杜志恩が好きで出る度幸せだった
    アニメ「PSYCHO-PASS」を語りたい

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/09(木) 19:56:29 

    元々、攻殻機動隊が好きだったからサイコパスがすんなり入ってきた笑
    egoistいいよね〜

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/09(木) 20:07:18 

    宜野座のお父さんが好きでした!
    みんなのお父さん的な存在で、ギノを庇ってなくなった時が切なすぎた。
    凛として時雨のabnormalizeが腹から声が出てない感じが好きでした(笑)

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/10(金) 00:46:13 

    大好きなアニメ
    この作品だけは実写化して欲しくない!!
    ドミネーターの声聞くとゾクゾクしてたまらん!!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/10(金) 18:09:35 

    >>96
    見に行く予定♪

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/11(土) 09:35:58 

    >>96
    虐殺器官完成してたのね!
    一昨年位に制作スタジオの倒産で公開延期になってから心配だった
    見に行きます!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/11(土) 15:04:38 

    すごくリアリティのある作品ですよね。
    槙島の「生殺与奪の権利を全てシステムに握られてるような人間は人間でない。
    家畜だ」というセリフがすごく心に残ってる。強烈な社会風刺。色々、考えさせられました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/11(土) 22:22:01 

    PSYCHO-PASSトピ気付くの遅すぎた(>_<)
    コメント見たらまたアニメ観たくなってきました!今、サントラ聴きながら書いてますw
    征陸さんが死んだ時は涙と鼻水が止まらなかったです…
    ちなみに今日、虐殺器官観に行きましたよー!PSYCHO-PASS好きなら面白いと思います!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/12(日) 00:11:52 

    2期は私もあんまり好きじゃなかったけど、宜野座さんが好きだから観てた。執行官落ちしてからの宜野座さんと朱ちゃんの関係性が好き。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/19(日) 23:56:26 

    私もかがり好きだったから一期の最後で単独行動選んだとき「…あかん…ばかやろう……(T_T)」ってなった悲しみ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。