ガールズちゃんねる

美人すぎる友達のその後

98コメント2013/03/12(火) 11:06

  • 1. 匿名 2013/03/08(金) 18:43:11 

    子供〜学生時代、美人すぎたり可愛すぎたりして注目の的だった子っていませんでしたか?
    そういう子って、その後どうなりましたか?

    超絶美少女だった私の友達は、子供の頃からあまりに可愛いって言われ過ぎたせいか年頃になっても化粧もせず、今でははたから見るとただの地味な人なのですが、本人は自分はまだまだモテモテだと思い込んでいて、男性から話しかけられると自分に気があるからだと思うらしく、38歳になってもそんな話ばかりしているイタい人です…。かつて彼女に憧れと嫉妬の苦い気持ちを抱いていた私はちょっとさみしい気がしてます。

    +176

    -34

  • 2. 匿名 2013/03/08(金) 18:50:05 

    痛い

    +86

    -14

  • 3. 匿名 2013/03/08(金) 18:53:00 

    美人すぎて結局レベルの高い男性を求め続け、気付いたら30過ぎていた・・・
    男のレベルを下げたくない、だからまだ独身・・・
    結構知り合いにいますよ

    +173

    -8

  • 4. 匿名 2013/03/08(金) 18:56:09 

    私の知ってる、可愛くて学生時代モテモテだった子は早めに結婚しました。
    小学生の娘がいるんですが、友達に似て美少女です。
    母が可愛いと子も可愛くなるのか?・・と正直羨ましいです♡

    +192

    -8

  • 5. 匿名 2013/03/08(金) 18:56:44 

    人の人生だからねぇ。。
    可愛いかった人が無惨な結末を迎えて喜んでる風に見えるけど。。
    今も可愛いって人のが多いよ。

    +256

    -16

  • 6. 匿名 2013/03/08(金) 18:57:52 

    小学生とか中学生でかわいかったこは何故かみんな冴えない感じで成長してる…
    そこでピークがきちゃった感じ

    +102

    -29

  • 7. 匿名 2013/03/08(金) 18:58:30 

    子供の頃可愛い子って
    大きくなるとバランスがくずれるのか
    微妙な顔になってる人って多いみたいですね

    +116

    -17

  • 8. 匿名 2013/03/08(金) 19:02:32 

    まわりに美人なんかそういないと思うの

    +60

    -24

  • 9. 匿名 2013/03/08(金) 19:03:33 

    その子痛いけど
    主は相当性格悪いとおもうよ

    +331

    -30

  • 10. 匿名 2013/03/08(金) 19:03:49 

    うんうん!わかる〜。
    小さい頃可愛かった子が同窓会で会ったとき、太ってたのを見て、自分は小さい頃はイマイチで比べられてたんだけど、勝った!と思った(^^;;

    +54

    -136

  • 11. 匿名 2013/03/08(金) 19:04:47 

    小学生の頭も良く美人の友人がいました。
    モテモテ人生は変わらず、

    京都で看護士。

    +95

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/08(金) 19:04:57 

    そうかなぁ
    可愛い子や美人な子は大人になっても可愛いし美人。
    ただ、途中経過で、性格がひねくれると、プライドばかり高くなって、独り身のままがいたりもするけれど。
    容姿が良くて性格もいい魅力的な人って結構いると思う。

    +205

    -5

  • 13. 匿名 2013/03/08(金) 19:06:16 

    学生時代は綺麗でスタイルよかった子も今は太ってたりする。逆に不細工だった子が綺麗になってる。

    +84

    -17

  • 14. 匿名 2013/03/08(金) 19:06:33 

    学生時代モテモテの超かわいい友達は
    今もかわいくて
    単身ニューヨークへ

    向こうで
    英語学校卒業して
    バリバリ働き
    外国人の彼が。

    今も昔も
    憧れのお友達です。

    +128

    -8

  • 15. 匿名 2013/03/08(金) 19:07:56 

    何か嫌な感じだな(笑)
    美人な子は今でも美人だよ。

    +179

    -12

  • 16. 匿名 2013/03/08(金) 19:11:18 

    小学生のとき群を抜いて可愛かった子は、
    20代になった今、服や化粧にも気を使っていて、
    たまに地元で見かけたときに「うわぁー(惚)」って思っちゃう程ものすごく美人。

    昔がピークになっちゃう人もいれば、
    更に磨きをかけてくる人も結構いると思う。

    +180

    -8

  • 17. 匿名 2013/03/08(金) 19:12:24 

    美人で可愛いかった友達、結婚して出産して太ってます。

    産後太りが戻らないらしい‥‥

    +24

    -20

  • 18. 匿名 2013/03/08(金) 19:13:29 

    タイトルみて怪談話かと思った(笑)

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2013/03/08(金) 19:14:21 

    可愛かった子は社会人になったら整形を始めて、同窓会で会ったら一目で整形と分かる残念な美人に成り下がっていた。何もしなければ普通に美人になっていたはずなのに、このままでは30代40代になったら崩れそう。憧れの的で居続けることへのこだわりが強いのかな〜と思った。

    +25

    -20

  • 20. 匿名 2013/03/08(金) 19:16:26 

    私の知ってるかわいい子、高校からは別の進路に進んだのですが、最近Facebookで友達申請が来ました。少しFacebook上で会話したところ、今はCAとして働いているそうです。
    写真もみましたが、とてもキレイになっていました。その子は性格もすごく良かったので、同い年ながらとても憧れてます。

    +105

    -6

  • 21. 匿名 2013/03/08(金) 19:16:36 

    学生時代、めちゃくちゃ美人だった子。
    今も、やっぱり美人で客室業務員。
    更に国際結婚!羨ましいって言葉しか出ないですよ〜。

    昔は「美人すぎ」だったのに、今は微妙って…そんな人あまりいないんじゃない?
    昔は微妙だったのに、同窓会で会ったら凄く綺麗になってたとかならあるけど…。

    何だか妬み?ひがみ?にしか聞こえないよ〜

    +126

    -13

  • 22. 匿名 2013/03/08(金) 19:16:38 

    トピ主は、『友達』を笑ものにしたいのか。

    友達じゃないな。

    +120

    -12

  • 23. 匿名 2013/03/08(金) 19:16:45 

    男女問わず凄くモテてる幼なじみ。
    美人で背も高くてモデル体系で、頭も良くて。
    昔は恋愛に全く興味なかったり、おしとやかで静かで清楚だったのに…

    20歳になった今、すっかり恋愛について語って男はどうとか、酒豪でジャンジャン酒飲んで。
    全く性格が変わっちゃっても、容姿は抜群だから今でもモテモテ。
    見守る事しか出来なくなった(汗)

    +48

    -7

  • 24. 匿名 2013/03/08(金) 19:18:59 

    子供のころから壮絶美人の友人は、結婚して2児の母になって、
    子育ても仕事も家事も頑張っていますよ。

    お母様を亡くされる不幸に見舞われたのだけれど、
    「お母さんがいてくれたらなぁ...と思う事はあるけど、自分が選んだ道だから頑張る!」
    と、昔と変わらぬ笑顔で話していました。

    今も輝いている自慢の友人です。

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/08(金) 19:20:44 

    中途半端な美人でなく、美人すぎる人は昔も今も変わらず性格がいい

    +85

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/08(金) 19:21:44 

    昔は可愛かったのに、一世を風靡したのに、今は輝きを失って落ち目になってしまった芸能人を
    汚いだのBBAだのざまぁ!だの嬉しそうにバッシングしている根性の悪い奴と同じ人ですね。トピ主は。

    +81

    -18

  • 27. 匿名 2013/03/08(金) 19:22:32 

    むきだしー
    美人すぎる友達のその後

    +18

    -13

  • 28. 匿名 2013/03/08(金) 19:27:37 

    子供の頃から、お人形のように可愛らしく
    男の子達の憧れだった友人。

    なにもしなくても、周りにいつもチヤホヤしてくれる男の子たちがいたので
    駆け引きと言うか、恋愛のテクニックが身についていないまま大人になった。

    強引に言い寄ってくる男とばかり付き合っていて
    なんだか男運が無い感じだった。

    ハーフっぽい顔立ちの彼女。
    大きくて愛らしい瞳も
    今では、眼球の重さを、目の下の皮膚が支えきれずシワシワ。

    学生時代に勉強ばかりしていてモテなかった人達の方が
    都会の一流企業で働いていたりして
    出会いもたくさんあるし、幸せそうだったりする。

    +37

    -30

  • 29. 匿名 2013/03/08(金) 19:31:23 

    羨ましいぐらいの美人さんは芸能界に行きました。
    が一緒に出掛けた時は盗撮被害にあい、夜電話かかってきたと思えばストーカーされてるっぽい…といった具合で大変そうです。
    そこそこが一番です

    +62

    -6

  • 30. 匿名 2013/03/08(金) 19:34:24 

    小・中学校と持ち上がりで、学年のほとんどの男子が一度は好きになったことがある女の子。
    今30代半ばですが壮絶綺麗で性格も抜群!
    ただ本人の優しさが仇になってなのかダメンズに引っかかってばかり。
    美人で優しい彼女に群がる男性の数も半端なく多くて、そこからちゃんとした人を見抜くのも大変らしいです。
    仕事も本人はきちんとこなしてるみたいですが、美人で少々得することもあるけど、色々な事案に巻き込まれたり女性の同僚・上司から足を引っ張られたり大変そう。
    一般人だとそこまでの美貌は逆に要らないんだなぁとつくづく思います。 ほどほどに可愛い人は絶対得だと思いますが。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/08(金) 19:35:18 

    トピ主さんものすごく、その美人な友人にこだわり過ぎてる気がする

    +66

    -9

  • 32. 匿名 2013/03/08(金) 19:35:39 

    学生時代は美人だからモテるので、イケメンだけど、中身がひどい男の人ばかりと付き合ってたくさん泣くこともあったけど、今は決してイケメンではないけど、中身がやさしくてステキな旦那様と幸せそうです♡

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2013/03/08(金) 19:35:50 

    痛い

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2013/03/08(金) 19:38:19 

    本当に誰が見ても美人な私の友人も40代に入り・・・
    あまりにも周りから期待されるため美容代がえらいことになってます
    そして私があなただったら男に貢がせまくるわ!と思うのに
    本人はダメなタイプに惚れてしまい一向に幸せになる気配がない
    他にも美人の知り合いもいますが、なんというか
    なんか美人って損だな、生きづらいな・・・と思う事が多いです

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/08(金) 19:39:10 

    いつも歩いていればモデルになりませんかと声をかけられていた友達は
    気づいたらあやしい雑誌に載っていた。
    気づいた時には学校に来なくなってしまった。

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2013/03/08(金) 19:43:29 

    >憧れと嫉妬
    嫉妬の方が強いみたいダネ。

    +26

    -7

  • 37. 匿名 2013/03/08(金) 19:46:21 

    痛い

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2013/03/08(金) 19:48:45 

    学年が1個違うけど、美人な先輩がいた。
    OLになり、その時も地元では美人って言われてて、
    気がついたら居なくなってて、しばらくしたら
    「叶美香」としてテレビに出てた。
    地元の皆ビックリしたよーw

    +107

    -6

  • 39. 匿名 2013/03/08(金) 19:50:06 

    美人は得することもあるけど結局、中身と運だよね。

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2013/03/08(金) 19:51:21 

    痛い痛い。つまらん。
    もっとひねれ。

    +9

    -8

  • 41. 匿名 2013/03/08(金) 19:51:55 

    物凄い美人の友達の家にこないだ遊びに行ったら帰ってから『トイレットペーパー三角折りにしてくれてありがとう!旦那が喜んでました♡』ってメールがきた。

    ホント可愛い(笑)お礼そこ!?
    中途半端じゃなく飛び抜けた美人の人って、妬みや僻みで性格歪んでないからホンワカしてて何かいい♡

    +75

    -8

  • 42. 匿名 2013/03/08(金) 19:53:54 

    なんだかんだで美人はやっぱりうらやましい~

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2013/03/08(金) 19:57:17 

    私が知る元から美人な人って可愛いと言われ慣れてるので
    褒められても間に受けないし
    飾らず素直でひねくれてなくて性格もいいです

    人を外見だけで判断しないし
    ちゃんと努力家でとても素敵な大人になりました

    元から美人だからっていうか その子の元からの性格ゆえでしょうが・・性格いいと大人になってもいい表情だし綺麗は持続されてるってのはあるかな

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/08(金) 20:03:45 

    小学校から高校までマドンナ()だった子が
    東京でモデル兼タレントになっていた。。
    売れてないけどやっぱり可愛い

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2013/03/08(金) 20:05:26 

    トピ主さんは、その子と自分を勝手に自分の中で比較しちゃって昔からコンプレックスだったんだね…
    きっと、その見下す心が消えない限り、ずっと苦しいよ

    +36

    -10

  • 46. 匿名 2013/03/08(金) 20:09:17 

    小さい頃からめちゃめちゃ可愛くて誘拐されかけた友達は、順調に美人に成長。
    Fラン大学だったのに、超一流企業の受付採用。
    新卒なのに年収450万以上。
    …羨ましすぎる(´A`)

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/08(金) 20:14:13 

    明るくてかわいくて生徒会長もやってた友達は
    アナウンサーになって
    野球選手と結婚。

    かわいい子供にも恵まれて、久しぶりに会っても
    変わらず話せる、とてもいい子。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2013/03/08(金) 20:15:42 

    モテモテだったかわいこちゃんが、結婚(ヤンキー)して旦那に浮気された。
    お互い顔で選んでたから、まあ当然?
    その浮気を旦那の友人(やっぱりヤンキー)に相談して、友人と出来た。
    お互い浮気してたのに慰謝料とって旦那と離婚。
    旦那の友人と出来ちゃった再婚。
    300日問題で出産して前旦那の子扱い。
    今は新しい旦那にも早々に浮気されてる。
    昔からいい寄られてたけど、可愛すぎてヤンキーばっかりに好かれるから、いい恋愛は出来てないみたい。

    +11

    -19

  • 49. 匿名 2013/03/08(金) 20:15:48 

    小、中、高と美人で男子から人気あった同級生。
    35歳の同窓会に来てたんだけど、相変わらず綺麗だった。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2013/03/08(金) 20:29:54 

    美人は年取ってもやっぱり美人!
    いくつになっても扱いが違う( ;∀;)
    美人に産まれたかった…

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/08(金) 20:44:19 

    トピ主が性格悪いといって叩かれる理由が分からない
    ただの事実と感想を述べただけなのに、将来損をしますよ、って変なお節介でしよ

    +25

    -17

  • 52. 匿名 2013/03/08(金) 20:44:46 

    スレンダーで可愛くて彼氏の途切れたことない従姉妹
    散々アタシをブスだのデブだの痩せろだのと嫌みばっかいってたけど、、、
    今では従姉妹の方が悲惨な状態に。
    ポチャだけどアンタよりはマシだから!が口癖です。
    あたし何も言ってないのに・・・

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2013/03/08(金) 20:47:38 

    小学校の時の超絶可愛く頭も良かった転校生はモテモテだったけど、思春期入ってひさしぶりに見た彼女は見事に太りニキビもひどく、面影なかった。ある意味衝撃的だった。時って残酷だとおもった。

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2013/03/08(金) 20:51:18 

    私の周りの美人は、中学生になると茶髪になり、メイクしたり、スカートを短くして、ヤンキーになってる子が多いです。
    やっぱ、チヤホヤされると、そういうのに憧れるみたいです。
    職場でも、美人さんだなぁ。と思う人はほぼ100%の確率で元ヤンが多いです。
    度胸が座ってると言うか、地味に生きてきた私からすると、少し羨ましいです。

    +6

    -11

  • 55. 匿名 2013/03/08(金) 21:20:47 

    41さん
    トイレットペーパー三角に折るのは、掃除完了しました、の合図です。マナー違反ですよ。
    洗ってない手でしては不衛生っす。
    勘違いしてる人多いみたいですね…
    トピずれすみません

    +13

    -33

  • 56. 匿名 2013/03/08(金) 21:22:09 

    「美人すぎる」人が残念になるパターンっていうのは、私の周りでは見た事ないかなあ。
    「美人すぎる」人はなんやかんや30すぎてもまだ綺麗だし、ダサくても目立つしモテるんだよね。
    それに本人も美人だって自覚あって武器にして玉の輿にのろうと考える人も多いから。友達も23くらいで医者と結婚して可愛い娘生んでたよ。
    普通の人だと30すぎたらハイスペックな人とは簡単に結婚できないとか言うけど、「美人すぎる」人で、えり好みしすぎて30代になった人数人いるけど30代で医者やら士業やらつかまえられてるからやっぱ美人は得だと思うな。
    これが、激太りしちゃったとか、アラフォーまで売れ残っちゃったとかだと、さすがに「イタい人」になるのかもしれないけど、そっちの方がレアケースじゃないかなあ?

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2013/03/08(金) 21:26:21 

    元職場に超絶美人がいました。
    顔だけでもうっとりするくらい美しいし、背もそこそこ高くてモデル体型。

    地味な業界の地味な会社だったので、私が彼女だったならCAになってみたいとか、学生時代は読者モデルとかやってみただろうなーとか、「もしも私が彼女だったら」シミュレーションを妄想するのが楽しかったです。

    美人だからって苦労がないわけではないだろうけど、やっぱ羨ましいですよね♪

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2013/03/08(金) 21:39:11 

    トピ主です。
    彼女を貶めるような書き方をしたのは私が悪かったです。不愉快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

    私は彼女とは20数年ぶりに再開したのですが、彼女が変わってしまったからではなく、あまりに変わっていないことにビックリしたんです。
    すっぴんありのままの顔や地味目な服、自信たっぷりの高慢な口調は、少女時代は彼女のお嬢様風の美貌と魅力をより際立たせるものでした。でも、それをいまだに続けている彼女は、ただ地味で痛いだけでした(辛辣ですみません)。もちろん私も彼女以上に地味なオバサンですし、痛いトコロはたくさんあります。性格も悪いと思います(苦笑)

    10代の頃の可愛いの基準は生まれつきの顔立ちだけだったし、私にとっては可愛いことが最重要でした。だからコンプレックスや嫉妬に苦しみました。
    でも、大人になるにつれて、美しさはもっと複合的なものだということ、それに自分が美しいかどうかは重要なことではないということを知りました。

    彼女に再開して、ああ私たちも年をとったなあととても感慨深かったのです。お互いに痛くて地味なオバサンになってて、平凡な毎日を生きている。でも、人生はけっこうおもしろい。

    みなさんのレス、楽しく拝読しています。いろんな美女がいるんですね。

    長文失礼しました。続きをお願いします。

    +27

    -23

  • 59. 匿名 2013/03/08(金) 21:56:27 

    ひがみほど、嫌なものはない、笑

    年をとっても、美人が理想だけど、保つは大変な努力がいると思います^^;

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/08(金) 22:08:08 

    トピ主さんがその人を見て「痛い」と思う気持ちはわかるのですが、人の人生って、しょせん自己満だから、本人が幸せなら、はたから見て痛かろうがなんだろうが、別にいいんじゃないでしょうか?

    生まれつき美しい人って、ちやほやされて満ち足りてるから、「綺麗になりたい」「オシャレしたい」「目立ちたい」っていう欲があまりないんですよ。ハングリー精神がないというか。ダサくても十分モテるしね。だから、美人であるが故に地味でダサイ人ってけっこういますよ。男にモテようとしてなくて自然体で生きてるんです。

    でも本人はそれで満足してるし気楽だからそれでいいんじゃないでしょうか?

    たしかに、おばちゃんになっても自分はまだ若い頃と同じで美人だからちやほやされていると勘違いしてる人は多いですが、もしかしたらその人は本当に今でもちやほやされているのかもしれないし。

    美人でモテる人って、そのこと自体がアイデンティーになっていて、それがなくなると自分がなくなってしまって生きていられないから、そうやって「私はまだモテる、大丈夫」と言い聞かせているのかも。

    だから、はたから見て「地味なおばちゃんなのに勘違いしてて痛い」風に見えてても、本人は自然体で毎日自分に自信をもって楽しく生きてるんだったら、私はそれでいいと思うんです。人前では「痛い発言」はひかえた方がいいでしょうけど。

    地味でダサくても、モテる人はいるので(特に顔がいい人は)、あなたから見て美しくない人でも、男性から見たら美しい人に見えるということもあります。

    私自身、自称「黒髪で地味でダサいけど顔のおかげでいまだにちやほやされている」アラサーです。
    学生時代から、モテてたけど、周囲のギャル系女子からは「あいつダサイくせにモテるからって自分可愛いと勘違いしてる」ってバカにされていじめられてました。私はモテ自慢とかは口にしてませんでしたけど。
    周囲の男子は「ひがみだから気にしなくていいよ」って慰めてくれました。

    意外と男性って黒髪でナチュラルメイクの地味な「ダサイ」美人が好きな人多かったりしますよ。内面から出る美しさっていうのもありますしね。
    派手だとお金かかりそうだから、本命候補にはしないって男性もいますし。
    あなた個人の主観で「痛い」と思ってるだけで、あなたの方が視野が狭いだけだったりします。
    世の中にはいろんな価値観をもった様々な人間がいるので。

    だから彼女を見て「痛い」と思わない人もいるし、何より本人が楽しく幸せに生きてるならそれでいいんじゃないでしょうか?

    長文失礼しました。

    +16

    -27

  • 61. 匿名 2013/03/08(金) 22:28:18 

    会社にすごく可愛くて、性格がよくて人気者の子がいます。
    肌も綺麗で色も白くて華奢で女のこっぽくてスタイルもいい。私はその真逆。
    同じ人間で何でこんなに違うんだろう?とおもいます。ホントに泣きたくなるくらい。

    その子みたいだったら彼はもっと好きになってくれたかもとか変なことばっかり思ったり。
    この問題は解決しませんね。笑
    女ってめんどくさい(;_;)
    そんな感情を上手くコントロールするにはどうすればよいですかね?

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/08(金) 22:31:36 

    他人には見えない葛藤とかいろんな経験を通して、その人の性格って出来上がっていくものだと思うので、容姿だけを理由にして勝手に人の性格や人生を判断するのは賛成できません。

    美人じゃない人が全員性格良く育っているわけじゃないですし、美人な人にも尊敬できる人はたくさんいますよね!
    もし美人じゃない人が20年間変わってなかった時は何も感じないのに、美人ってだけでこうやってとりあげれるはちょっと不公平だと!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/08(金) 22:35:55 

    トピ主さんみたいに、もともと憧れや劣等感を持ってたけど、大人になって残念になったその子を見て優越感を感じてコンプレックスが解消するってことは私もあったけどね。

    本人の魅力(可愛さとか性格の良さ)も大事だけど、環境も大事な気がするなあ。

    高校時代女子校で、近隣の男子高校生が毎朝群がるほどの超絶可愛い友達がいた。
    でも、大学は、その子は女子大に行き、私は男ばっかりの共学に行った。
    そしたら、私は彼女より微妙なのに、紅一点だからちやほやされて、よりどりみどりでハイレベルな彼氏も次々でき、一方、彼女は女子大で出会いもなく、いまだに独身...

    うちの大学は微妙な女子でも全員彼氏がいた。美人でも、悪い環境や出会いのない環境に行っちゃうと、もったいない人生になっちゃうのかもね。
    娘が生まれたらいい環境にいれてあげたい。

    +12

    -10

  • 64. 匿名 2013/03/08(金) 22:38:33 

    美人なのにおしゃれがいまいちだったりで
    もったいないなぁって思う人はたまにいるけど
    昔からきれいな人はその後もきれいな人が多いかなー
    きれいな人は妬む要素も少ないのか、性格も良い人が多い気がする。
    私のまわりでは、ですけどw すべてがそうと思ってはいないですw

    昔はそうでもなかったのにすっかりきれいになってる人もいるしね。
    人のいいところ探すほうが自分にもいいと思う。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/08(金) 22:46:23 

    看護師さんになって、結婚して幸せに暮らしてますよ
    周りの人を癒してくれるような子で見た目だけじゃなくて性格もキレイな子です

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/08(金) 23:04:24 

    綺麗な子は今でもキレイだけど、地元の子は、小さいときから知ってるから、見慣れたのかチヤホヤはしてないなー


    小学校3年生まですんごく綺麗な子いたけど、その子はいじめっこで、年取るとともに性格の悪さが滲み出て綺麗じゃなくなった。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/08(金) 23:12:17 

    友達の私から見てもうっとりしてしまうくらいの美人。大学卒業後、まもなく結婚。お子さんも産まれ、幸せそうでしたが、離婚してシングルマザーに。でも、会うときはいつもキラキラしていて生活疲れも見せず、母としての強さとやさしさに満ちた彼女は、学生のころよりもっと素敵だなと思っていました。その後、幸せな出合いがありめでたく再婚。仕事も育児も家事もがんばる彼女を尊敬しています。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/08(金) 23:18:09 

    マイナス覚悟ですが

    学生時代、色白でふんわりしたお人形さんのように可愛く性格もとにかく可愛らしい(男の前だけ)友人がいました。

    でも裏の顔が凄い子で。

    男は金!の彼女が付き合う相手はひと回り以上年上の会社経営者ばかり。

    若くて可愛い私と付き合うんだから、これくらいは貢いでもらわないとね!

    ◯◯はそんな男と付き合ってんの!やっぱり昔から変わらないよね〜と私を鼻で笑う彼女。


    でも、何故か彼女と付き合うと次々に倒産や借金地獄に陥る彼ら。
    その度捨てて徐々に男のランクもアップし、最終的に結婚したのは25歳も年上の人。
    その業界(特殊ですが)では知らない人は居ないという業界No.1のやり手の社長と玉の輿婚。

    子供も2人でき、時々テレビで旦那さんの会社が出ていたのでうまくやっているのかと思っていたら、旦那の会社は傾き倒産寸前で次々と店をたたみ、今では田舎でひっそりプレハブで仕事をしてると。

    久々に見かけた彼女の変わり果てた姿も、25歳年上の旦那と同年代に見える程ボロボロに。

    子供の頃から計算ばっかりの彼女、正直ざまあと思いましたね。





    +18

    -9

  • 69. 匿名 2013/03/08(金) 23:58:58 

    正直「中学生の頃はあんなに美人だったのに?!」が残念なことになっていて、「あの子はパッとしなかったのに!」って子が綺麗になってたりする。

    ギャップ、当時の流行、生き様によってかわるんじゃないかな?

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2013/03/09(土) 00:34:56 

    主にくどくどと批判意見書いてる人がチラホラ居るけどただ単に軽い興味本位で聞いてきただけじゃないの?あの芸能人は今!的な感じで。
    目くじら立てる程のものでも無いと思うけど…。

    いやー、でも飛び抜けた美人ってやっぱ羨ましいなぁ。苦労も多いだろうけどそれ以上に得する事の方が多そう。

    +17

    -5

  • 71. 匿名 2013/03/09(土) 01:08:51 

    ≫60 そうだね。私から見れば60もたいがい痛いけど本人が幸せなら別に良いもんね!

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2013/03/09(土) 01:15:47 

    見知らぬ人でも魅力感じるとあれこれ文句つけて妬んでる人いるよね。

    余計ブスになるだけだというに。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/09(土) 01:24:55 

    逆に、壇蜜みたいな、学生時代普通っぽい子が、エログラビアアイドルになったりしてね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/09(土) 02:14:27 

    美人だった子が不幸になった話を期待してるのかしらね
    ブスの僻みはめんどくさい。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/09(土) 04:03:30 

    1の友人は本人がイタイって思ってないわかってないんだから別にいいと思うw
    本人はいたって幸せかもしれないよ? 
    テレビで小柳ルミ子が天地真理見て泣いてたことあったけど
    変わりすぎた姿が悲しかったらしいけど、どうみても普通のおばさんになってしまった天地真理のほうが
    あっけらかんとして幸せそうに見えたよ。
    ギスギスして頑張りすぎてるルミ子さんのほうがきれいなんだけど何か足りないんだろうなって思った。
    のを 思い出しましたw

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2013/03/09(土) 04:31:31 

    【昔も美人→今も美人】
    自分の容姿をキープすべく努力してる人

    【昔は美人→今は美人とは言えない人】
    生まれ持った容姿にあぐらをかき、努力しなかった人
    もしくは、何かの事情で心身ともに疲労が重なった人

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2013/03/09(土) 06:00:10 

    >71
    ほらね、71みたいにひがむブスいるでしょ。
    だいたい本人が楽しければそれでいいっつーの。
    痛いとか余計なお世話なんだよ!トピ主もそうだよ!
    美人の転落人生が見たいわけ?もうその時点でひがみだし。だいたい美人だろうがそうじゃなかろうがみんな同じ人間じゃん。面の皮一枚でそんなに人生かわんないって。

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2013/03/09(土) 06:45:08 

    中学生の時のクラスのマドンナは高校生の時にデキ婚したらしいけど詳しいことは知らない
    成人式にも参加してなかったし共通の友人もいないから伝聞程度の知識

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/09(土) 07:46:50 

    私の周りの美人は可愛くて性格も良くて、ほぼ既婚者です
    逆に何年か前に同窓会に行った時、みんなで来なかった人をアルバム見ながら
    あの人はどうしてるって話をしてたとき、一人美人ではない、すごく地味で暗かった人の話になり
    その子は当時から愛想もあまりよくなくて繋がりなかったけど、聞けばアメリカに留学して現地で結婚、
    日本に帰ってきては、昔の知り合いに連絡してきて嘘くさい自慢話をするらしい。
    ほんとに満たされてる人はしないよね、哀れって言われてた。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/09(土) 08:31:52 

    超絶ではないけど高校の同級生ですごく可愛い人がいた。体は細いのに胸が大きくて、新体操部でバクテンとかもできて、私にはただただ憧れの存在で…。


    でも大学受験にことごとく失敗してから精神を病んだらしく、精神病院に入院してた。面影はうっすらあるけど、薬の副作用か物凄く太ってて…。


    あぁ、こんな姿見たくなかったってショックで悲しかった。

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2013/03/09(土) 10:28:48 

    私(35歳)がこれまでの人生で見てきたすごい美人は4人だけど、そのうち2人は医者になり、1人は誰もが知ってる一流企業総合職、1人は外資系弁護士事務所に勤めてて、全員既婚だよ。

    華やかにしてる人も、服が地味な人もいるけど、35の今でも顔立ちはキレイだし性格も歪んでない。

    自分の回り見てる限りでは、残念な感じになっちゃった人はいないな~

    +7

    -0

  • 82. あ 2013/03/09(土) 11:04:23 

    その人が、幸せなら、とやかく言う必要はない。
    トピ主は、人と比べすぎて、嫌な性格になっていると思う。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2013/03/09(土) 12:41:07 

    トピ主は、美人をひがみすぎてて性格悪いと思うわ。

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2013/03/09(土) 14:03:48 

    私、小学生頃はすごくいじめられていたんです。今は自己主張をしすぎるほどできますが昔は言われたらいわれっぱなし、やられたらやられっぱなし。

    美人の女の子の3人組がいてすごくいじめられた。教科書やノートを破られたり机の中に虫を入れられたり、机の上に給食の残飯を撒かれたり。。。

    その子達の顔を見たら何をしでかすかわからないぐらいに憎んでいたので成人式にも出れなかった。私が28歳になった頃、そのうちの女一人から勤務をしていた保育園に「母子家庭なので優先的に入れてもらえるように口利きをして欲しい」と言われたので園長に「あの人は町内でも有名なクレーマー」と言って系列の保育園にはいれなくしてやった。

    もうひとりは「父親が選挙に出るのでよろしくお願いします」と挨拶に来たのでその場でパンフレットを破いてやった。

    もうひとりはうつ病になったと言っていた。子供が同級生なので「辛いので送り迎えを頼みたい」と言われたので「甘ったれるな!」と恫喝してやった。悪化したとかで措置入院になったそう。

    すっきりした。これで私の復讐は終わった。性格が悪いと言われようが後悔はない。

    +17

    -6

  • 85. 匿名 2013/03/09(土) 14:13:01 

    すごいなぁ、荒れてるなぁ。。。
    ごくごくフツーの顔でよかった(^^;;

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2013/03/09(土) 17:15:00 

    リカちゃん人形みたいな化粧美人にはよく会いますがあれが本当に美人なのかよくわからない。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/09(土) 18:02:35 

    トピ主さんにとって、その人は本当に友達なんだろうか

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/09(土) 18:05:34 

    私の友達に対称的な美人が二人います。

    当時から明るいけど自分が美人だと分かってて周りはみんな自分の引き立て役にしていた子→適当に短大に進学後、退学して今は何故か地元で化け物と言われる程のギャルメイクして荒れた子に。

    優しいけど影があり昔から父親の性的虐待や離婚などで苦労していた子→今は結婚して二児の母として幸せな結婚生活。

    同じ美人でもやっぱり性格で人生変わるものだなあと痛感させられました。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/09(土) 18:14:28 

    ブスの僻みスレになるのかと思ったけど、けっこう皆好意的でよかった!

    そうそう、可愛い子は可愛いままだよ!
    太っても多少老けても可愛いよ。

    あらまーって残念な変化迎えちゃうのは中の上レベルの子だと思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/09(土) 20:05:03 

    >89
    同意。
    本当の美人は頭もいいことが多いし
    上手に年取ってるよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/09(土) 21:11:04 

    >84 当時辛かったね。その三人は因果応報だよ。悪事は必ず自分に返ってくる。
    読んでてスッキリした私も性格悪いかなw

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2013/03/10(日) 03:38:36 

    同窓会に来ないけど、風のうわさでDQNと結婚して子供生んで離婚したらしい。
    シングルマザー頑張ってるんだろう。虐待とかしてないといいけど

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/10(日) 03:40:06 

    やっぱり、学生時代の美人と、社会に出てからの美人って違うと思う。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/03/10(日) 17:01:29 

    40歳目前ですが未だにモテるので結婚相手を真剣に決めようとしていません。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/10(日) 21:28:11 

    私の知ってる子供の頃美人だった子は今も美人ですよ。
    さらに磨きをかけて手が届かない感じ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/11(月) 01:42:16 

    美人な友達はその後アイドル養成所みたいなとこに通って
    ほぼ無名だけど一時期グラビアアイドルになった経験あり
    本当に美人で可愛い子だから、進むべきとこに進んだなって感じだよ
    性格も良いから、天は二物も三物も与えるんだなって思った
    嫉妬なんてとんでもない、憧れですよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/11(月) 13:32:10 

    初対面でびっくりした美人が今までに二人いるよ。
    二人とも超絶美人といっていいくらいだけど、

    一人は、子供の頃からストーカーとか変態に出会ったりで、
    それが大人になってもトラウマになっていて可哀想だった。
    現在も、街にでればナンパの嵐だし、ストーカーにあったりで、
    羨ましいというか、可哀想に感じる方が多いよ。

    もう一人は、美人だけど凄い天然で、
    好意のあるイケメンが寄って来ても全く気付かないタイプ。
    周りで手間取っている男子が分かるんで、頑張れーって思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/12(火) 11:06:37 

    30すぎても本当に可愛くてキレイで、スタイルも良く肌もプルプルのパーフェクトな友人。
    こどもにも恵まれ、旦那さんもイケメンだけど、浮気されまくってます…

    奥さんがどんなに美人でも浮気する男は浮気するのね…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード