ガールズちゃんねる

開き直ったな!迷宮・梅田地下街などで謎解きイベント「6地下迷宮(ダンジョン)と伝説の秘宝」が開催

103コメント2017/02/08(水) 11:29

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 19:16:27 

    関西を代表する地下迷宮こと梅田地下街を含む、大阪6つの地下街を使ったリアル謎解きイベント「6地下迷宮(ダンジョン)と伝説の秘宝」がスタートしました。開催期間は前半が2月6日~10日、後半が2月11日・12日です。観光客はおろか、地元民まで数多くの人間を惑わせてきたダンジョン系地下街、ついに本物のダンジョンに……。

    迷宮の舞台となる地下街は、ホワイティうめだ・ドーチカ・コムズガーデン・NAMBAなんなん・あべちか・なんばウォークの6つ。前半は、地下街の各所に日替わりの謎が出題された応募箱が設置。正解した方から抽選で各地下街ごとに日替わり景品や、「大阪6地下街共通商品券」が当たります。



    6つの地下街全てを攻略すると、ラストゲームへの挑戦権が手に入るそうですww

    +120

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 19:17:25 

    いいなー!行ってみよう!

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 19:17:28 

    めっちゃ混雑しそう!

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 19:17:53 

    新宿でもやってほしい〜〜!

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 19:18:00 

    大阪に何年も住んでるけど、地下街まじで迷路w

    +239

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 19:18:49 

    梅田の地下といえば、泉の広場の赤い服の女

    +92

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 19:18:59 

    ほんと、梅田の地下は迷路だもんね!
    頑張って地上歩いた方が迷わない!

    +159

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 19:19:39 

    >>6
    あれ難波じゃないの?

    +8

    -19

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 19:19:57 

    大阪出身大阪育ちだけど梅田の地下は迷路です

    +168

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 19:20:22 

    ぐぐったら超楽しそうなんだけど!

    >6つの地下街でそれぞれ内容が異なりますが、
    ホワイティうめだでは「聖なる泉の迷宮編 天使の像を手に入れろ」を
    お楽しみいただけます!

    【Story】
    ここは人間が立ち入ることができない聖域。
    聖なる泉には、伝説の「天使の像」が眠っているらしい。
    しかし、泉は白竜が守っているという。
    白竜を打ち倒す呪文を見つけ、「天使の像」を手に入れろ。
    大阪6地下街共同イベント「6地下迷宮(ダンジョン)と伝説の秘宝」開催!! | 新着情報 | Whityうめだ | おおさかの地下街
    大阪6地下街共同イベント「6地下迷宮(ダンジョン)と伝説の秘宝」開催!! | 新着情報 | Whityうめだ | おおさかの地下街whity.osaka-chikagai.jp

    大阪の地下街、ホワイティうめだのオフィシャルWEBサイトへようこそ。ホワイティうめだの新着情報をご紹介します。新店情報や新商品、イベント、キャンペーンについてお知らせします。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 19:21:07 

    梅田はすごいらしいね
    こういう発想がいいね!

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 19:21:36 

    開き直ったな!って 笑

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 19:22:16 

    梅田の地下街は世界一かな

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 19:23:07 

    府民ですが確かに梅田は迷う
    梅田で降りたのに、地上に出たら全く違う駅ってことも。

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 19:23:20 

    新宿駅はそんなに難しくないよね

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 19:23:32 

    梅田より絶対新宿だろ!!東京に住む大阪民

    +3

    -39

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 19:23:42 

    >>8
    泉の広場はホワイティ梅田

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 19:25:18 

    楽しそう!ここで何回迷子になったことか…

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 19:25:35 

    中二心をくすぐられるわw

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 19:26:30 

    こういうノリ好きww
    開き直ったなぁ~(笑)やるな、梅田駅!

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 19:26:40 

    梅田の地下街は網羅しているので
    地上よりも得意

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 19:27:54 

    >>6
    あの噴水も入ってるの?
    あそこは極力行くなと言われてるよね?

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 19:28:01 

    地下街の案内表示もわかりづらいよね
    阪急梅田駅↑の看板が数か所に立ってる
    どっちなの?っていつも思う

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 19:29:03 

    さすが大阪ww
    嫌いじゃない!

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 19:31:10 

    >>22
    あそこから上は東通り商店街の角っこサンクス
    と右側の階段を上がれば梅田ピカデリー(もうないけど)

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 19:31:11 

    ある意味天然(?)の迷路みたいなもんだしね。
    折角あるのに使わなソンソン♪だww

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 19:32:36 

    >>16
    あなた大阪人じゃないでしょ
    一度梅田の地下街いってごらん、とんでもない広さで
    さらに複層階、まさにダンジョン

    +83

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 19:32:47 

    上見て歩けば着くけど、未だに看板表示見ないと迷うときある(笑)

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 19:33:30 

    西梅田に会社があって、阪急梅田まで雨に濡れずに地下だけで行ける

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 19:40:05 

    阪急三番街のインディアンカレー食べたいな

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 19:40:49 

    梅田なんてダンジョンじゃないやん。
    って思ってたら自分が知らない道がたくさんあることを知った。
    御堂筋〜阪急しか使わない自分にとって谷町側は未知の世界。

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 19:41:38 

    信号待ちないし雨でも濡れないから便利だよね。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 19:42:25 

    大阪府民だけど未だに梅田攻略できてない。
    難波はまだ大丈夫。

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 19:44:08 

    この前マジで梅田地下で迷子になった。ちょっと泣いてたと思う

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 19:44:19 

    これが梅田地下街?
    旅行で大阪に来た時通ったかも…
    よく覚えてないけど
    確かに複雑な感じだったw
    でも面白かった〜♪

    by岩手県民
    開き直ったな!迷宮・梅田地下街などで謎解きイベント「6地下迷宮(ダンジョン)と伝説の秘宝」が開催

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 19:49:28 

    ドーチカとはなかなか渋いなw

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 19:55:52 

    >>35
    そこは梅田地下街でも女性が立ち止まってはいけない所。
    声をかけられても何かを見てもスルーして通り過ぎる場所。

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 19:57:20 

    地下は迷うけど、地上も凄い。
    道路の向こう側に行きたいのに、横断歩道も歩道橋も無くウロウロするハメになる。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 20:00:23 

    迷子になって適当に歩いてると何故かいつもカッパ横丁のところに出てくる。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 20:02:24 

    地方から大阪に引っ越して来て、梅田には散々やられた。おかげで梅田の地下は攻略したよ!

    攻略するには歩いて迷子になるのが一番の近道!上の矢印見て歩いても、途中で矢印消えたりするもんね。

    なんばやあべちかは楽勝!

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 20:05:17 

    この前梅田のキディランドに行ったら改装?で閉まってて残念。
    いつから再開するのかな?

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 20:08:05 

    地上は阪神百貨店が工事してるしね
    あの辺ややこしいかも

    第1〜第4ビル、ドーチカはわからないかなあ
    こないだ初めて第3?ビルB2?から東梅田駅に抜けれるの知ったよ
    阪急なので今まで第4ビル〜ディアモールから阪神百貨店通って行ってました

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 20:08:46 

    大阪に住んで○○年。地上に出るとかえって迷う~

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 20:09:08 

    阪急バスのバス停探すのに歩き回った。
    人に聞いても迷子なっちゃって泣きそうになった。
    人の流れもすごいから立ち止まるのも気がひけるし歩き回ったわ。
    何度か行ってようやく位置関係が分かるようになった。
    だけど引っ越したから今は東梅田下車。
    グランフロントの無印行きたいけど迷子なるだろうから行けてない。
    梅田の地上と地下の詳しいマップって売ってないのかな?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 20:12:16 

    新宿でいつも半べそになってるんだけど、
    そうか梅田よりはマシなのか…大阪恐ろしや

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 20:13:15 

    >>37
    うん、怪しげな人たちがいるよね。
    気持ち悪い。たまにその近くの本屋に行くけど、サッサと通り過ぎるようにしてるわ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 20:15:17 

    第一~四ビルの地下2階が一番金券ショップの競争激しいのか安いです。
    梅田遊びに行った時の帰りの電車の切符はこの辺で買ってます。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 20:25:33 

    この間東京メトロの謎解きゲーム行ってきたけど、(^-^)むちゃくちゃ楽しかった!

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 20:30:55 

    梅田ダンジョンマスターです
    ダンジョンマスターに昇格するのに
    10年かかりました

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 20:33:53 

    >>46 立ちんぼさん(フリーの売春業)達のホームだからね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 20:34:19 

    >>37
    ハッテン場という言葉をここで知った。
    改装して綺麗になったけど、やっぱまだ薄気味悪いよね。何なんだろう、あの異空間な感じ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 20:35:12 

    雨の日に地下で迷子になってるだけで十分満喫できた。
    訪ねていった友だちのマンションが難波駅直結だったから、傘の要らなさに笑えた。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 20:36:38 

    梅田第一ビルから地下を通って梅田駅に向かった。
    大人になって、本気で迷子になった。
    マジで抜け出せないんじゃないかと本気で怖かったあの時のこと、未だに忘れられないわ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 20:38:48 

    泉の広場が怪しげってわかってても
    フクヤに行きたいからよく通るよ。
    地上を行くより便利だしなー。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 20:43:12 

    ウメチカは自信ある! 参加したい!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 20:45:29 

    梅田は地下移動の方が圧倒的に便利だけど
    攻略までが大変なんだよね。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 20:49:23 

    大阪は地下街と地下鉄を駆使すれば
    一生表に出ずに過ごせるのではないかと
    妄想遊びする

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 20:49:48 

    梅田から5分の駅に生まれてから住んでるけど、
    そして職場が梅田だけど、
    地下がわからなすぎて、
    地上から行く時がある。
    茶屋町方面、泉の広場あたり、
    ハービス大阪から福島方面は大丈夫。
    大阪駅前ビルとか丸ビルとか、
    もう地上から行く。
    堂島も行ける。
    B2とか、もはやどこにあるの?
    レベル。駅前ビル?
    大阪駅らへんもわかりにくいよね。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 20:52:21 

    とにかく広い、複雑
    阪急梅田、阪神梅田、JR大阪、地下鉄梅田、東梅田、西梅田
    JR北新地、全部で7つの駅が地下で繋がってる
    そこに阪急、阪神、大丸、ルキア、グランフロント、などの
    百貨店や商業施設も繋がってる
    地下全部まわるのに1日かかりそう

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 20:54:46 

    キディランド改装してるの知らんかった
    三番街だよね

    ホワイティとか地下は大丈夫だけど、改装、改装で、思い出の場所がなくなっていく…
    雨の日でも傘いらずだし、地上に出る方が方向がわからないや

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 20:55:34 

    >>57 地下鉄の駅から表に出ずに産院と火葬場と学校がいけたらマジで代を重ねられるんじゃない? 地底人になれる(笑)

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 20:57:34 

    梅田界隈で10年働いてたから梅田地下ならいける!が、今は大阪に住んでない…
    このイベントめっちゃ行きたいなー

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 20:58:53 

    >>60
    リラックマストアだけ別のところで営業してるっぽい。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 20:59:45 

    あまり慣れてない人はホワイティうめだからグランフロントへ抜けるのが難しいらしい

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 21:01:05 

    >>59
    ちょっとルキア笑うわ
    ルクアよね

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:26 

    私なんか3ビルの地下で夜中閉じ込められた事あるからね!
    誰もいない迷宮をさまよって、やっと警備員さんに見つけてもらったとき泣いた
    (´;ω;`)

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:20 

    梅田より絶対新宿だろ!!東京に住む大阪民

    +1

    -25

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 21:20:09 

    >>67
    あんたしつこいね

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 21:21:04 

    四つある大阪駅ビル の地下から地下街に出るどきどき、判ります?
    思ってたんと違うとこに出ると 近道したはずが、悲惨なことに。あれ?おや?ここはどこ?

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 21:23:09 

    >>66
    恐すぎる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 21:23:53 

    >>65
    笑われてしまた
    恥ずかしいので

    あなたが赤い人にあいますように

    +0

    -15

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 21:28:51 

    >>69
    分かります(笑)
    第1から第4までが一直線上に並んでないっていうトラップ
    ......4
    1 2 3 でしたよね?これにしばらくやられてた、西天満の元事務員
    (点々は気にしないで)

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 21:29:52 

    >>46
    そうだったんだ。
    何も知らずに友達と待ち合わせしてて待ってたら二人に援交の話もちかけられた。
    そういう場所だったの?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 21:30:02 

    新阪急ビルなくなったんやなぁ。
    地下のレストラン街通って第四ビルによく
    行きました。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 21:30:28 

    昔は阪急からブリーゼブリーゼまで上から行ってました
    ヒルトンまで行って、南下ってアウトバックだっけの所右に曲がって
    めちゃくちゃ遠回りの信号ひっかかりまくり!
    地下で阪神から真っ直ぐ行けるって知ったときの感動ときたら

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 21:31:46 

    >>66
    それは泣く
    3ビルのB1とか、ほとんど行ったことないわ…奥の方、怖いよね

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 21:35:34 

    知らなかった近道を発見したときの興奮と言ったら!
    ほんと、成長を続けるダンジョン(笑)

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 21:37:25 

    東梅田からグランフロントまで何分ぐらいで行けますか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 21:41:07 

    10年くらい梅田に勤めててマスターしたはずだったのに、退職後からルクアやグランフロントと出来て北梅田に追加ダンジョンが現れた感じ。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 21:45:48 

    地下はほぼ分かる。地上もほぼ分かる。
    でも地下と地上の相関図が描けない。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 21:48:53 

    泉の広場がそんな場所だったなんて、三十路になった今初めて知ったよ…

    衝撃的すぎた(´⊙ω⊙`)

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 21:52:51 

    泉の広場って薄暗くて長居したくない
    雰囲気だった。
    梅田ピカデリーあたりには
    若作りしたばあさん娼婦がいつもいて
    たまに警官と揉めていた

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 22:10:49 

    わぁ!楽しそう!
    とは言え梅田はとっても苦手!
    ナチュラルダンジョンだよ~

    ひとつ質問!
    プリキュアストアに行くには、ベビーカーでは無理ですか?三番街のお店のお姉さんに聞いたら、「あーここエレベーターないんですよね…」って今どきそんなんありかー!ってビックリした去年の夏。結局子どもを抱っこ紐に入れて、ベビーカーをたたんでエスカレーターで降りました。年齢的に赤ちゃん連れの人もたくさんいるだろうにみんなどうしてるんだろ?

    長文失礼しました!

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 22:11:09 

    転勤で3年住んでたけど、梅田は攻略できなかった…。
    なんばはわりと覚えられたかな。
    新宿の方が断然分かりやすいわ。
    私鉄とJRの道案内がイマイチ連動してないのがネックなのではないかと。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 22:18:47 

    楽しそう!未だに地下迷う!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 22:20:01 

    >>82
    どの時の梅田だろうか…
    今は綺麗よ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 22:24:00 

    >>37
    ここでよく待ち合わせしたけど別に何もなかったよ。
    都市伝説みたいなのあるけどほんとに何もない。
    知らない人から売春の話しとか持ちかけられる事も、赤いワンピースの女の人もいない。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 23:11:58 

    >>78
    15分くらいかと。
    東梅田からホワイティ→阪急百貨店のコンコース抜けて歩く歩道通ってマクドの前から階段上がってルクアの横通って階段降りたらグランフロント。
    他にも行き方あるかな?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 23:13:36 

    コムズガーデンってえらいマイナーw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 23:56:48 

    >>78
    15分位。
    東梅田から阪神百貨店のアリバイ横丁、大丸、JR大阪駅の中央からルクア方へでエスカレーターに乗る
    のが私のルートです。
    もっといい行き方あるのかな?

    大阪駅からヨドバシ行こうとしたら行けなかった。
    ヨドバシからグランフロントに行こうとしたら行けなかった。
    トラップ多すぎ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 23:58:23 

    大阪の地下街、出たい出口に出られたためしがない。
    地上だと迷わないのに。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/08(水) 00:31:30 

    毎年遭難して死者が出る新宿駅でやったら恐ろしいことになるわ。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/02/08(水) 00:38:47 

    いつまでたってもJRからだと観覧車見ながらじゃないとHEPへ行けない

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/08(水) 00:43:38 

    >>93
    偶然行けても、道を覚えてないから、やっぱり行けないんですよね…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/08(水) 02:02:32 

    >>62
    ここ数年でめちゃくちゃ変わったよ
    通学通勤で10年利用してたのに、久々に利用したら乗り換えに迷ったwwww

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/08(水) 02:04:44 

    駅ビルあたりにいくとき、御堂筋からすぐのイーマに行く道?で行くんだけど、帰り同じ道を帰ってるはずなのに何故か阪神百貨店の横の道から出てきてしまう…なぜ…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/08(水) 02:24:06 

    >>25
    ピカデリーは映画館ではなくなったものの、今は名前そのままピカデリーでクラブとして営業してるよ~(^o^)/

    映画館懐かしいよね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/08(水) 02:27:03 

    南海トラフがきたら梅田全滅するって見てから用事がある時以外なるべく行かない様にしてたけど、ここ見てたら久しぶりにウロウロしたくなった(笑)

    地下の方がいろんなとこにスイスイ行けたりする♪

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/08(水) 02:44:46 

    この本知ってる人いる~?
    開き直ったな!迷宮・梅田地下街などで謎解きイベント「6地下迷宮(ダンジョン)と伝説の秘宝」が開催

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/08(水) 07:59:05 

    高速バス乗り場にたどり着けなくて泣きそうになった。余裕を持って行ったはずなのに迷いに迷って時間ギリギリ。

    看板出ててそれを頼りに歩いてたら、最後の最後で斜め上指してる看板登場。
    天井なんですけど…

    近くの階段を探して事無きを得ました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/08(水) 09:08:08 

    行きたーい!
    けど、一緒に行く人がいない。
    一人で行ったら帰れない自信がある。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/08(水) 11:07:48 

    よく見ると小さい階段や細い通路があちこちにある。
    使うとあらぬとこに出る。
    たまにメインに行くための道に繋がってたりする。
    達人はそれを利用するそうだけど無理。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/08(水) 11:29:20 

    泉の広場で長い髪を抜いている年増。何処へ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。