ガールズちゃんねる

インビザラインについて(歯科矯正)

111コメント2017/03/04(土) 23:51

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 17:38:10 

    今日からインビザライン始めました。

    インビザラインを経験した方や興味ある方と語りたいです。
    インビザラインについて(歯科矯正)

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 17:38:59 

    それ黄ばむよね。

    +21

    -31

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 17:39:15 

    説明希望

    +256

    -8

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 17:39:29 

    興味あります。
    お値段高いイメージですが、実際幾らぐらいですか?

    +92

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 17:39:53 

    ポリデント必須

    +24

    -6

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 17:40:25 

    ゴボ口治る?

    +19

    -14

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 17:42:01 

    迷ったけどインコグニトにしました。樹脂の厚さだけ噛み合わせが微妙にずれると聞いて。

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 17:42:31 

    インビザライン=マウスピース矯正のことですよね?

    歯並びが極端に悪いとかだと対応しないとのことだよね・・・

    軽めのすきっぱとかには良いらしい

    +174

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 17:42:36 

    私のところは10日ごとにマウスピース交換。
    矯正期間は、一年半の予定です。

    費用は86万です。

    +179

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 17:42:55 

    金具が怖くて矯正に踏み切れなかった私には良かった。社会人になってまずお金貯めてこれで矯正した。少し戻ってきてしまったから本当はやり続けなきゃいけないんだろうね。

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 17:44:27 

    抜歯矯正ってインビザラインでできるの?

    +28

    -8

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 17:44:39 

    >>9
    86万かかって10日ごとに交換なら、普通の矯正で直した方がいいな!

    +174

    -31

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 17:45:07 

    出っ歯なおる?

    +48

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 17:45:08 

    今やってます。
    32歳からはじめて今36歳。最初は一年半っていわれたんだけどねw
    一か所全然動かないところがあって、何回もマウスピース作り直したけど、結局上の歯だけ最近ワイヤーいれてます。夏前にはとれるって話だけど、どうだろう。
    ちょうど婚活しようと思い立ったころと矯正が重なってしまったのでマウスピースにしたんだけど、結果的に時間かかってもそれでよかったかなと思ってる。
    お酒飲む人、忘れっぽい人、仕事で会食が多い人にはむきません。
    わたしは在宅仕事なのでやれました。
    お値段は70万ぐらいかな。期間が延びても追加金なし。クリーニング代も含まれてるのでそれはありがたい。

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 17:45:35 

    >>2
    え、そうなの?
    でもどうせ矯正終わったらホワイトニングするでしょ

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 17:45:38 

    歯並び矯正終わったのにまだガチャ歯の出っ歯です。
    鼻の下はクチビルまでの距離が長く、更にえぐれた様に肉がなく、口元には深いホウレイ線があるのが悩みです。

    +18

    -10

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 17:46:20 

    インビザラインと普通の金具を使うものの、メリットデメリットを知りたいです。

    +93

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 17:46:23 

    >>12
    普通の矯正がしたくないからインビザラインでやってるんじゃないの?

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 17:46:49 

    矯正認定医・専門医持ってる矯正歯科に相談行ったら、マウスピースの矯正はやめたほうがいいと言われたんだよなぁ。

    治らなくて後悔するよ、と。

    本気で綺麗に直したいならワイヤー矯正が最も良いと言われた。

    +144

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 17:47:06 

    やってましたよ^^
    私は2週間毎の交換で1年やりました。
    新しいアライナーにした日は頭痛がしました。
    毎食後フロスしないと虫歯になるので要注意!

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 17:48:16 

    歯並びがひどすぎる人はインビザラインじゃ手に負えないと聞きました。

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 17:50:05 

    前歯の部分矯正ってどんな感じが知ってる人いませんか?
    前歯の横の歯がちょっと引っ込んでるだけだからそれで出来るならしたい。
    行ってる歯医者数件のホームページ見ると30万ぐらい、期間も半年ぐらいでよいらしい。
    でもみんなうちから遠くて腰が重くなってるんだけど。

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 17:50:12 

    お金かかる割りにワイヤー矯正より効力ない。

    +43

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 17:50:26 

    あまりに酷い歯並びを矯正するならワイヤーだけど抜歯なしで矯正してるって解りにくいってのだけはありがたい
    私は終わってからも寝る時にリテイナー付けるようにしてます

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 17:50:39 

    ★メリット
    ・目立たない
    ・取り外しできるので普通に歯磨きできる

    ★デメリット
    ・全ての症例に対応はしない
    ・自分で取り外し可能だけど、1日20時間付けていないと効果なしなので、強い意志が必要。
    ・ワイヤーでやる矯正には仕上がりは劣る。

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 17:50:44 

    >>17
    普通の矯正
    メリット→どんなパターンでもだいたいなおせる
    デメリット→目立つ、食べカスが挟まる、歯磨きしづらい

    インビザライン
    メリット→金属アレルギーでも矯正できる、透明だから周りから気付かれない
    デメリット→歯が動くスピードが遅い、極端に悪い歯並びには対応できないこともある、装着時間を守らないといつまでたっても終わらない

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 17:52:49 

    私も今ワイヤーの歯列矯正してて、終わったら夜マウスピースしなきゃだから参考にしたい!

    +7

    -11

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 17:53:05 

    >>22
    私もまさにそれでした
    下の前歯が一本内側にずれていて
    親知らずがあったので抜歯してからインビザラインで矯正しましたよ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 17:53:07 

    >>16
    それ終わったっていうの?ガチャ歯のままならやった意味なくない?
    インビザラインと普通の矯正どっちでやったの?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 17:53:11 

    認定医とか、専門医を持っているちゃんとした矯正歯科医院では、マウスピース矯正を取り扱ってないことが多い。

    昔ながらのワイヤーブラケット矯正がいいんだろうね、1番仕上がりが綺麗になるには。

    +30

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 17:54:33 

    >>27
    それはインビザラインとは関係ないと思うんだけど…

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 17:58:30 

    インビザラインで1年程矯正しました。
    すきっ歯は改善されたけど、今度は出っ歯が気になり始めた…
    やるなら納得いくまでした方がいいと思う!

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 17:58:50 

    私も何件か矯正歯科いってカウンセリング受けたけど、専門医の先生に言われたことあるよ
    「マウスピースでも綺麗に治るなら、私の医院でもマウスピース扱ってますよ、
    治らないから使わないんですよ。」
    ってハッキリ言われた。

    +82

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 17:59:29 

    >>6
    ゴボ口治すには抜歯しなきゃいけないからインビザラインじゃ難しいと思う
    できないこともないかもしれないけどワイヤーの方が早い

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 18:00:47 

    ワイヤーは見た目がね~。自分はワイヤーしてて今動いてきたからそれを治すにはいいかも?

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 18:03:13 

    全体を後ろに引っ張るのはインビザラインはできないので、インプラントを打ってゴムで引っぱるやり方と併用になる

    先生の勘でワイヤー調節するのが従来のやり方


    コンピューターで計算して装置が3D完全オーダーメイドで出来上がり、全工程の装置が始めに納入される方法が新しい方法

    これがふたつあって
    インビザラインとインコグニト

    インビザラインが透明の樹脂で取り外し可能
    インコグニトが内側装置で矯正中は取り外し不可

    インビザラインは歯並によってはできないものが
    インコグニトはどんなタイプでもできるが高額

    こんな感じ?




    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 18:05:48 

    見た目の悪さを数年ガマンしても綺麗に直したいならワイヤー矯正。
    とにかくどうしても目立ちなくないならマウスピース。

    ってことだよね。

    でも、大人になった女性が数年ワイヤー矯正器具つけるのも見た目的に結構勇気いるよね、
    かといってマウスピースして、キレイに治らないのも問題だ。

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 18:06:15 

    虫歯になりやすい人はワイヤー矯正よりインビザラインの方がいいかもね
    ワイヤーと違って普通に治療できるし

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 18:07:12 

    装着時間を守らない人が多いから歯並びがきれいにならないとかじゃなくて、ちゃんとつけてても今一ってことなのかなぁ
    今年のボーナスで始めようと思ってるから気になる

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 18:08:59 

    ワイヤーはとにかく見た目がツライよね(T_T)
    透明のもあるけど、それにしたって目立つと思う。
    婚活中とかなら絶対に無理だなぁ・・・

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:07 

    「ワイヤーのほうがいいよ」ってのは私もいろんな歯科医に言われた。
    実際そうなんだろうねぇ。


    実際にマウスピース矯正終えた人のエピソード聞きたい。
    キレイに治りましたか?

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:23 

    >>15
    歯がというより、マウスピースが、じゃないかな?
    私はうっかりつけたままオレンジジュース飲んじゃったら、黄色く色づいちゃった

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:26 

    ワイヤーは裏に付ければいいんでないの

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:27 

    >>16
    それ、矯正終わったっていうの?(笑)
    どんな歯科医よ・・・

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:28 

    ワイヤー見えるのがいやなら
    裏側ワイヤーとか透明の装置が最近はある

    マウスピースは歯磨き楽だけど、黄ばむし時間かかるし、できない症例あるよね

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:16 

    私も去年の5月からインビザライン矯正してます!
    4本抜歯してますが今はほぼすき間は埋まってきてます。
    デメリットの、装着時間を守らないと歯が動かないっていうのは本当にそうです。
    丸一日つけ忘れただけでマウスピースがキツく感じますし…。
    けど、周りにもバレないですし(仲良い友人にしか話してないです)わたしはインビザラインをはじめてよかったです!
    歯並びが良くなるのが楽しみですね♪

    +56

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:45 

    100万近くも出して綺麗に治らない・もしくは治ったけど後戻りがひどいとかになったら嫌だな。
    見た目が透明なのは魅力的だけどね。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 18:17:44 

    マウスピース外すの面倒だから間食減りそうですね。インビザして痩せた方いますか?

    +17

    -4

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 18:17:48 

    裏側矯正後、リテーナーとしてインビザライン?のマウスピース使っていました。
    気軽に取ったりつけたりできるのが良いですね。
    昼間はもうリテーナーはつけず夜だけ針金のついたようなリテーナーを使っていますが、
    たまに「歯並び戻ってきたかな?」とか「ずれてきたかな?」って時に昼間マウスピースつけてます。
    久しぶりにつけるとグッと締まる感じがしますが痛くないし、見た目もわからないし楽です。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 18:21:19 

    インビザやってるけど、フツーにきれいになってきた。
    仕上がりが悪いとは思わないなあ。ただ時間はかかっている。同時期にワイヤーした友達はわたしより並びが悪かったけど、ずいぶん前に終わってた。
    でもその友達は非抜歯の先生のところでやったからか、並びはきれいになってけど、口全体のシルエットがもこっと盛り上がって、あんまり美しく見えない。
    わたし自身は並びが整いだしたころから、じわじわとモテはじめた。
    でもまだ終了していないし、微妙に隙間の空いてるところがあって、今度一部ワイヤー入れる
    そういう意味では仕上がりが悪いってことなのかも。
    個人差があるから、どちらの方法を選択するかより、いい歯医者さんを見つけるほうが大事な気がする。

    +15

    -12

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 18:23:22 

    >>50
    50さんは抜歯されたんですか?
    何年かかりましたか?
    値段はワイヤーより高かったですか?
    質問ばかりですみません

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 18:27:02 

    >>43
    でも口の中狭くなるし舌痛いよ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 18:31:41 

    28歳です。私も歯並び悪るいので矯正するために、お金貯めてる最中です。
    無料相談に行ったら最初だけ約20万円で毎月3万円ぐらいかかると言われて覚悟してたけど絶句しました。手取り13万円で、どのようにして3万円も払えと??
    ちゃんと検査しないと、わからないけど歯並び悪すぎるからマウスピースも裏側も無理っぽいらしく30代入ってからワイヤー丸見え矯正になりそうです。選択肢ある人が羨ましいです。
    がるちゃんの矯正トピ見ると大人で矯正してる人多くて頑張ろうって思えます。
    長文失礼しました。

    +10

    -13

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 18:33:48 

    インビザラインで矯正中です。私は三件の歯医者まわりました。インビザラインも先生によって治療計画も値段も全く違いましたよ〜。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 18:33:55 

    普通の歯列矯正しかやったことないけど、マウスピースは本当に動かないから大人はやめたほうがいいと思う
    中学生時代の友達でさえ全然歯が動かなくて普通の歯列矯正に切り替えてた
    大人の歯は動きにくいから効果が感じられにくくてモチベ下がって諦めちゃうと思う

    +6

    -16

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 18:36:49 

    歯科勤務です。うちは院長がインビザラインのゴールドドクターで腕は確かだと思います。一見マウスピースを作るだけだしどこの歯科でも同じじゃん!って思う方いるかもしれませんが、それを作るカルテというか設計が重要なので下手なドクターの所へ行けば上手に治りません。それなりに金額出しても有名な先生の所へ行った方が良いと思います。

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 18:39:29 

    今インビザラインしてます!
    私は八重歯ありのガチャ歯だったので、抜歯して一部分だけワイヤーして、ある程度動いてから(1年ぐらい)インビザラインになりました。インビザライン1年半ぐらいで終わりそうです。
    めちゃくちゃキレイに動いてますよ(°ᗜ°)
    最近みんなに褒められるのでテンション上がります☆

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 18:42:05 

    安すぎるところはやめといたほうが良いのかなー?安いところは、50万代のとこもあるねー

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 18:43:04 

    25歳からインビザラインはじめました。
    ダイヤモンドプロバイダーの歯科医師のところで約65万円ほどでした!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 18:48:28 

    26歳の時から2年間、インビザライン治療中です。
    満足いくまで何回もやり直しできる(マウスピース作り変えてくれる)ので、予定より長引いていますがすごく歯並び良くなりました!

    ただ、マウスピースしながらルイボスティーをよく飲むからか歯の黄ばみが凄いです^^;
    治療期間おわったらホワイトニング行こうかな…

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 18:49:13 

    インビザラインについて(歯科矯正)

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 18:50:58 

    いまやってますよー。
    表にワイヤーをつけるのに抵抗があって裏につけるの希望で行きました。
    口が小さすぎて舌がいっぱいになってるから裏にはつけれないと言われ色々話して相談した結果、インビザラインにしました。
    とっても不安でしたが、ワイヤーより安くできたし順調です。
    いい歯医者さん選びは重要だと思います。
    元の歯並びによって勧める勧めないがあるのはわかるけど、こんなに楽に順調にいっているのに完全否定する歯医者さんがいるのは何でだろうと思います。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 18:52:51 

    説明
    インビザラインについて(歯科矯正)

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 18:54:18 

    インビザ
    インビザラインについて(歯科矯正)

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 18:54:56 

    です。
    インビザラインについて(歯科矯正)

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 18:57:29 

    インビザラインで矯正終了しました!
    抜歯なしで、追加料金無しの100万円のところにいきました。矯正終わっても数年は夜だけマウスピースつけたりと面倒はありますが、目立たずしっかり矯正できたので、感謝です。
    骨格的に抜歯もしなきゃいけない人もいるかもしれませんが、ワイヤーよりも気が楽でした!

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 19:03:02 

    専門医、または、認定医をもっている矯正歯科にいくべきです。

    下手に若い医師なんかにあたったらとんでもないことになる可能性もある。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 19:06:05 

    わ〜私もやりたいなぁ〜
    でも外出る時(仕事とか)も付けてなきゃ行けないの?
    夜だけとかだったら良いのにな

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 19:11:06 

    私はブラケット矯正3ヶ月目。
    ぶっちゃけ歯科矯正の見た目なんて誰も気にしてないよ。
    以前に矯正歯科してた方や、歯科関係者に言われるぐらいです。
    私は審美ブラケットにしたけど、今思えば銀の目立つブラケットでも良かった。

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 19:20:03 

    インビザライン始めて2年ですがちゃんと動きますよ。
    メリットは気付かれないこと、歯医者に通う頻度が少ないこと、歯磨きしやすいことです。
    デメリットは自分で管理しなければいけないことでこれが結構めんどくさい。
    外したり着けたりっていうのが面倒なので食べ歩きはなかなかできないです。あと誰かにお菓子どうぞなどと勧められたとき断るのが毎回忍びないです。
    でも私は仕事柄ワイヤーを付けるのにどうしても抵抗があったのでインビザラインにして後悔はないです。
    元の歯並びがかなり悪かったのでインビザラインで動くか不安でしたが着実に良くなっていると思います!

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 19:25:07 

    >>19
    色んな病院回った時に、ワイヤーでやりたいのにマウスピースの説明、マウスピースのメリット、ワイヤーのデメリットしか言ってくれなくて、病院側からしたら好都合なんだろうなと思いました。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 19:35:08 

    極度に悪い歯並びを、インビザラインと普通のブランケットを併用して治し始めて5年目です。
    最初の半年だけ大まかに歯を動かすため、ブランケット装着。(どうしてもブランケットが嫌いだった為つけたのは左右4番目の歯からです)その後からインビザラインをし始めました!
    とにかく矯正って周りから思われないくらい分かりづらくて自然だし、食べ物を食べて矯正器具に引っかかるのを気にすることもないです!(*´∀`*)
    もうあと半年で終わる予定で、本当にやって良かったと思ってますよ!

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 19:43:52 

    歯並び悪かったけどインビザラインで直しましたよ

    選んだ理由は口内炎ができやすく、接客業である程度見た目を気にしなければならなかったからです
    八重歯+叢生で我ながら本当にブサイクな歯並びでしたが、矯正終わった今はかなり自信つきました!

    マウスピース矯正で綺麗にならないと言われた人は単に適応じゃなかったのでは?
    確かにワイヤー矯正と比べればハリウッドスターみたいな完全にビシッとした歯並びにはなりませんが、歯並びも噛み合わせも十分良くなりますよ
    私はワイヤーと調整の回数が多いのと終了まで時間がかかるのが嫌だったのでマウスピースで矯正してよかったです
    ちなみに治療にかかった年数は一年半、総額95万ほどでした

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 19:45:49 

    裏側矯正がいいよ。
    最初は喋りにくいけど慣れたら全く気にならない。

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 19:45:59 

    >>68
    外出のときもだよ! 1日20時間。
    夜だけで良いなんて、そんなに甘くはないよ(笑)

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 19:52:26 

    似てる芸能人は昔の石野真子って言われるくらいきつい八重歯あり
    噛み合わせも合ってません
    インビザラインは無理だと言われ
    ホワイトワイヤーにしようかと思ってます
    クリアブラケットで
    歯の裏側のやつだと倍額なのでちょっときついです
    4番目を抜歯するみたい
    まだ治療は始まってないですけど
    インビザラインについて(歯科矯正)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 20:09:54 

    マウスピース矯正、目立たないと言う意見ありましたが、

    歯が動き出した頃、見た目がワイヤー矯正よりひどくなってる知り合いを知ってるので自分がするならワイヤー矯正を選びます。
    変に口元がゴボッと出てて、矯正前よりひどい見た目になってました。
    3年ぐらいそんな感じでそれ以降会ってないので今どうなってるか知りませんが。

    3年あればワイヤー矯正で綺麗に並ぶと思います。

    +6

    -7

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 20:15:14 

    上前歯をワイヤーで部分矯正した後、インビザラインを使っています。
    元に戻らないようにするのが目的です。
    初めは食事以外の時間、その後は夜だけと、装着時間は短くなっています。
    矯正終了後4年が経ちます。
    古くなってきたので新しい物を作ろうと思い、矯正をした病院に問い合わせしたら5万円かかると言われ、高額で驚きました。
    これって相場ですか?
    他の病院は診察しないと金額は答えられないと言われてしまいました。
    みなさんの知る限り、1つのインビザライン(型取りから)はおいくらか教えて下さい。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 20:38:42 

    私、滅茶苦茶歯並び悪いですがマウスピースできましたよ!
    ただ個数は多いです(笑)
    90万円弱でした。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 20:48:39 

    インビザラインで矯正された方、マウスピース何個で終わりましたか?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 20:54:21 

    やってるけどインビザラインって言うの初めて知った!
    私は普通のワイヤー矯正終わった後にこれに切り替わった
    はじめは四六時中着けてたけど、今は寝るときにたまに着けるくらい
    外す時は毎回洗ってるから黄ばみとかは無いけどポリデントをたまにしないと不衛生な気がしちゃう 笑

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 21:02:45 

    インビザラインを始めて半年です
    叢生で抜歯してからの矯正ですが、かなり動いてきましたよ
    一週間に一度マウスピースを替え、一ヶ月に一度来院してました(その時に一ヶ月分のマウスピースをもらう)
    普段お茶などを飲むタイプでしたが、水しか飲まなくなりました(マウスピースが着色するのを防ぐ為)
    外食先で外して歯磨きしてマウスピースを付けてから帰ることもあります
    半日以上つけ忘れる事はありません
    (マメな性格な方がむいているかも)
    間食をしないので5キロ痩せました
    今まで付けたマウスピースを保管してあるので、歯の動き具合が分かって楽しいです

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 21:12:20 

    23歳、去年から始めて矯正中です。
    最初の4カ月は表からワイヤーでやりました。
    私は出っ歯の反対で前歯が内向きの歯です。

    両方やってみて、
    ワイヤーは上の歯と下の歯が
    あたるだけでも激痛で食事にも苦労しました。

    マウスピースは痛みが少なく外せるので
    食事や歯磨きも楽ちんです。
    しかし、食事と歯磨き以外は装着しなければ
    いけないのでマメな人しかできないかもしれないです。

    今はゴムをかけて噛み合わせを治しているところですが
    歯並びはもうかなり綺麗になりとても嬉しいです!

    私も最初は白いワイヤーでやろうと思っていたのですが
    金属のワイヤーより力が弱いため私には使えないと言われました。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 21:44:20 

    私はやり始めてからもう3年くらい。
    歯並びは治っているけど大人になってからの矯正は次第に戻ってくるから今は寝るときだけ装着してる。
    数ヶ月に1度交換しに行くんだけど値段は1つ作るごとに2000円だから他と比べたら良心的だと思う。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 21:49:58 

    アタッチメントのつける場所によっては目立つ!
    水しか飲めない。
    大きく印象は変わらない。

    口元が出てたからやったけど意味なかった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 21:56:31 

    私は半年間部分的にワイヤーいれて、その後インビザしました。
    治らないって人は隙間がないんですよ。顎に比べて歯が大きずきるの。実際友達を紹介したけどその子はお断りされてました。素人の私から見ても、八重歯もあって前歯もガチャガチャで、どう考えても歯が綺麗に並ぶ隙間なんてなかった。
    私もインビザできるギリギリラインでしたが、一本抜歯して、隙間作るために削りましたよ。私は綺麗に揃って満足してますが、石原さとみみたいに歯が全部内側に向いてるような完璧な歯並びを求めるなら、インビザじゃ無理だと思います。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 22:05:12 

    1年半と言われ始めましたが、今月で3年になります。

    見た目のガタガタは約10ヶ月で目立たなくなりましたが、ちゃんとした噛み合わせのや歯の角度などの調整に時間を費やしてます。

    ひとつのアライナーで約0.25ミリしか動かさないので痛みは最初だけですが、私の場合は舌や唇の裏、頬の裏など傷だらけで慣れるまでは大変でした。

    まだあと半年はかかると思いますが、ほんとにやってよかった!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 22:34:58 

    >>77
    ちょっと言ってる意味がわからない
    透明なのにワイヤー矯正より目立つわけない

    口元が出たのは抜歯せずに無理矢理並べようとしたからだよ
    その矯正歯科が下手だっただけ

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 23:10:38 

    >>81

    あなたのはインビザじゃなく、保定装置だと思います。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 23:39:09 

    矯正するなら矯正専門医、矯正専門歯科でやった方がいいですよ。
    その辺の街の歯科医がどこからか矯正の先生を呼んでやっているのはダメ。
    直ぐ診てほしいときに専門医がいない場合あり。担当医が変わる場合あり。

    経験豊かな矯正専門医にお願いしましょう。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 23:41:42 

    私も去年の夏からインビザラインやってます!
    期間は約1年の予定で総額54万円でした。
    マウスピースだと動かないって意見もありますが、私は今のところ順調に動いてます!
    1日20〜22時間装着しなければいけないので、それが守れない方だと動かないのかもしれないですね。
    メリットは目立たないことですかねー
    言わなきゃバレません。
    デメリットは、付けてる時は水しか飲めないこと、外食の際にはトイレなどで歯磨きして付け直さなきゃいけないこと、旅行の時に食べ歩きが出来ないことなどですかね。
    食べるのが好きなので旅行のときに食べ歩きできないの結構辛いです(T-T)笑
    でも綺麗な歯並びのためだと思って頑張ります!
    ちなみに間食しなくなったのに全く痩せませんでした。笑

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/08(水) 00:16:41 

    今インビザやってます。
    動かなくてやり直しになっても追加料金なし、通院費込みで総額65万、一年半で終わる予定です。
    今の所虫歯もなく順調に動いているし、普通の矯正より目立たないから私はやってよかったなって思います。
    小さい時から通ってる腕も良いって評判の所でやってもらっててそこは昔から針金もやってたけどインビザのが効率もよくて見た目も綺麗、歯並びも充分綺麗になるからインビザ一本にしたって言ってたけどなー
    まぁ歯並び悪すぎる人とか面倒くさがりの人はやめた方がいいかも。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/08(水) 00:54:49 

    親不知を全て抜いてからインビザやってます。
    とにかく歯並びが悪いのがコンプレックスで人前で笑うのが嫌でしたが、順調にきれいになっています。
    ワイヤーは目立つのでインビザにしましたが、それで良かったと思っています。
    今は33/44個目です。早く終わらないかな〜!
    楽しみです(*^^*)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/08(水) 01:26:00 

    普通の裏側からの矯正をしたけれど
    どうしても磨けないところが虫歯になったし
    ゴムをひっかける奥歯の隙間ができて
    食べ物が挟まるようになった
    自分は歯並びがそれほどひどくなかったので
    こっちでやりたかった

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/08(水) 02:09:56 

    矯正したくて三件ほど相談に行ったけど

    やはりギラギラの表側ワイヤー矯正が一番効果あるし費用もお安い。透明のは壊れやすい。とれたらお金かかる。

    裏側は虫歯と喋りにくさのリスク。あと一番高い。


    インビザラインは効果が薄い、そのわりに高い。
    食後すぐ歯磨きして装着しなきゃいけない。
    でも何でも食べられるし歯磨きも今まで通り。
    期間が延びても金額変わらない。10日くらいで交換だからメンテナンスもなし、通院回数もワイヤーより少ない。何より目立たない。
    非常に魅力的で悩みどころ。

    信用できる歯科で精密検査して(5万くらい)、先生と相談して一番合った治療をすればいいと思います。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/08(水) 02:33:42 

    ちょうど仲里依紗さんも今日から始めたとインスタで報告してました

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/08(水) 08:12:20 

    インビザ付けると食欲がなくなるー
    同時に痩せれたら良いな。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/08(水) 13:07:08 

    18の時から始めて、今四年目
    微調整で3クール目
    80万円台ぐらいだったと思います!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/08(水) 13:43:24 

    ワイヤー矯正って、そんなに見た目気になりますか?
    私は全然気にならなくて矯正中の人を見ると「いいな」と思うし、透明なブラケットにしてもらえれば目立たないと思うんだけど・・・
    ワイヤーって恥ずかしいですか?(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/08(水) 13:53:46 

    5年前くらいにやってました〜。
    前歯のすきっ歯を結婚式までに直したくて、上の歯だけ。
    25万〜30万くらいだったかな?
    痛みもそこまでじゃないし、目立たないしやってよかったです。
    今は完全に閉じてるわけじゃないんだけど、隙間目立ってきたなーと思ったら最後にもらえる固定用のマウスピースを夜だけ何日かつけて戻したりしてます。
    金属つけるのがとにかく嫌で、歯の裏側につけるタイプは予算オーバーで、インビザラインに行き着きました。
    すきっ歯くらいの矯正にはすごくいいと思いますよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/08(水) 14:54:35 

    今月末からインビザラインではじめます。
    八重歯があるんですが、検査の結果、
    裏側、表、インビザライン3種類の中で1番インビザラインが私のケースに合ってるということで、インビザラインにしました!専門医です。
    検査して、すべてのケースを考えてみたらいいと思います。ちなみに95万でした。
    ブランケットに変更しても追加料金なしです☆

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/08(水) 17:33:39 

    マウスピース去年といっても、色々種類があります。インビザラインはそのうちのひとつ。私は100万程でインビザラインをしており、保定期間に入る前の微調整でブラケットを使用しましたが、見た目が悪い、食べ物はつまる、歯磨きし辛い、口内炎が出来る…でたったの一カ月でも苦痛でしたよ。動きは勿論早いけど、デメリットが多過ぎてインビザラインで良かったと心底思いました。
    ブラケット矯正を主にしている歯科ではマウスピースでの症例も少なく、マウスピースはなるべく避けたいようです。
    マウスピース矯正を考えている方は、インビザライン社のアライナーでの矯正がメインの歯科を選んだ方がいいですよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/09(木) 11:27:45 

    3日前から始めました!上の写真が現在です。
    すきっ歯と過蓋咬合です。
    下の写真がマウスピース装着してます。
    マウスピースしただけで歯並びが良く見えるのに感動です。初日の違和感は慣れました。
    インビザラインについて(歯科矯正)

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/10(金) 16:45:35 

    >>99
    見た目だけが問題じゃないと思うよ
    食べ物詰まるし磨きにくいから虫歯になりやすい人はワイヤーやめたほうがいい
    せっかく矯正終わっても虫歯だらけの汚い歯だったら意味無いし

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/11(土) 10:52:35 

    >>103

    下の写真、矯正が終わった後のものかと思うほど目立たないしキレイだね。
    元々歯並びもきれいだし、インビザラインがぴったりな症例なんだろうな。

    これでいくらなんだろう??

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 20:47:30 

    インビザラインで矯正中です。リファイメントに突入しまだ終わってませんけど。
    40歳過ぎてますがちゃんと動いてます。
    大人だから動かないということは無いと思います。
    ただ、20時間装着出来ないという人は向かない矯正でしょうね。

    全部の症例に対応している矯正方法ではないので、これから矯正する人は
    いくつもの矯正歯科に行ってお金をかけてでも検査してもらい診断してもらってください。
    先生によっても考え方や治療法が違うと思います。

    インビザラインで矯正したいかたはiteroを導入しているところをお勧めします。
    これで歯型を撮ると時間短縮になるし、アライナーのフィット感が全然違います。

    ちなみに私の先生もゴールドドクターです。
    アタッチメントも一度も取れたことがないので腕はいいのかもしれません。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/12(日) 11:08:40 

    >>105
    ありがとうございます
    インビザフルで80万弱です。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/12(日) 21:16:12 

    >>107

    80万かー!
    やはりなかなかお高いものなんですね。
    教えて下さりありがとうございます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/12(日) 23:00:36 

    延長の為の型取り、今回からアイテロ導入したとの事で、あの苦しくて辛い型取りとおさらばだと思ったら、このアイテロがまたかなり辛かった。

    ただ、すぐにアメリカにデータ送って作って貰えるので、2週間程で出来上がってきたし、型の精密度は前回のシリコンで取った物より断然正確だなと感じた。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/15(水) 10:04:11 

    インビザとアソアライナーはどうですか違うのかわかる方いますか?
    アソアライナーを進められたので悩んでます

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/04(土) 23:51:16 

    「まともな歯医者はインビザラインなんか勧めないよ!」
    とか言ってる歯医者のがヤバイ歯医者だと思う。
    たぶん技術が無いうえに経営に必死。
    知り合いがやってたけどめっちゃ綺麗になってたよ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード