ガールズちゃんねる

プリンセスプリンセス好きな人!

122コメント2017/02/18(土) 00:52

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 17:05:32 

    プリプリ大好きです!また再結成してほしいです!私はジュリアンという曲が一番好きです。同じようにプリプリ大好きな方、語りましょう!

    +53

    -10

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 17:06:08 

    +60

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 17:06:24 

    世界で一番熱い夏が好き!

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 17:06:29 

    はっ?

    +5

    -27

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 17:06:47 

    君がくれた~靴を履いていた~

    +68

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 17:07:12 

    プリンセスプリンセス好きな人!

    +33

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 17:07:36 

    オバプリ

    +3

    -28

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 17:08:42 

    奥居香がいつも強固に再結成を拒んでる印象を受けるんだよな。
    なんでだろう。

    +16

    -13

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 17:09:08 

    懐かしいね~。小学生だった。アラフォーです。

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 17:09:23 

    髪型ださっw

    +4

    -29

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 17:10:42 

    go away boyが好き

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 17:10:49 



    懐かしいね〜

    +95

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 17:11:30 

    今だったら西野カナみたいにガルちゃんで嫌われてそう
    ダーリンやハニーって歌詞が多いから

    +27

    -13

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 17:11:55 

    デビュー時は楽器弾けなかったんだよね。

    +17

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 17:12:21 

    プリプリ

    うんこプリプリ

    +1

    -41

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 17:12:24 

    恋に落ちたら
    ティンカーベル
    学生時代コピーしました、懐かしいな♪

    パパっていう歌はとても名曲だと思います。
    涙なしでは歌えない…( ;∀;)
    ギターの人のお父さんはもうおなくなりになってて、
    天国のお父さんを思って作曲したと聞きました。

    +79

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 17:13:00 

    今野さんの旦那さんは俳優の利重剛さんですよね

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 17:13:21 

    好きだったけど再結成はもういいわ

    +39

    -17

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 17:13:28 

    マイナーだけど、晴れた日にって曲が好き

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 17:13:51 

    >>14
    「・・・」
    プリンセスプリンセス好きな人!

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 17:14:03 

    >>17
    ええ~っ、そうだったの!?

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 17:14:33 

    ラヴァーズってアルバム好き

    言わないつもりの言葉をいつまで覚えてるの~
    とか入ってた記憶

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 17:14:56 


    one
    友達のまま
    SHE

    が好きです(о´∀`о)

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 17:18:17 

    プリンセスプリンセス好きな人!

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 17:18:22 

    奥居さんの声が力強くて可愛かったな

    +58

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 17:19:35 

    おどりましょう
    プリンセスプリンセス好きな人!

    +6

    -12

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 17:20:29 

    好きだよー。
    再結成の年は嬉しかった。
    メジャーな人気ある女性バンドがなかなか出てこなくてさみしい。

    +39

    -5

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 17:21:29 

    Seven years afterって曲が好きです。「無くした時間は決して二度と戻らないのだから一番光る」って昔の恋を振り返る曲なんだけど、本当にそうだなって思う(笑)

    私が高校生の時、ドストライクでバンドブームでコピーしたりしていました。ちなみにベースをやっていました。私の青春時代のいろいろな思い出がプリプリには詰まってる。

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 17:22:07 

    プリプリと一緒に時代もバブルの頃に戻ってほしい。アナログだらけで不便で、だけど街も人も輝いてた。

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 17:22:13 

    「ムーンライトストーリー」

    この曲が入ったアルバムが出た当時、プリプリに全く興味が無かった会社の後輩が彼氏とスキー場に行ったら流れてたそうで、プリプリファンだった私に「前世で恋に落ちた2人がまた出逢ったみたいな歌詞の歌のCD貸して~」と言って来た。

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 17:22:39 

    >>23
    oneって曲お母さんが歌ってました!
    「いい曲でしょ(ドヤ!!)」
    って言われたけどほんとにいい曲だなと思いました
    あのドヤ顔は今でも忘れません(笑)

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 17:23:44 

    昨日、YouTubeでM聞いたばっかり!!
    凄い泣いた(笑)

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 17:24:01 

    Mよりティンカーベルが好き
    ダイアモンドの曲の意味をずっと考えてたな~
    プリプリも好きだったけどゴーバンズも好きだった
    ゴーバンズのプロデューサーが秋元でビックリしたw

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 17:24:28 

    私もone好き

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 17:25:47 

    プリプリ大好きだった~!

    今もCD持ってるよ(•ө•)♡

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 17:26:27 

    当時、何度も最前列でコンサート見ました。
    OLだったのでスーツばかり着てたけど、プリプリのファンになってから人生で初めてのジーンズ買いました。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 17:26:54 

    プリプリだけよくあんなに突き抜けて売れたなと思う、当時はバンドブームでインディーズやホコ天全盛期、ガールズバンドもいっぱいいたし、もっと評価されていいはずのバンドもいっぱいいたんだけど、埋もれてしまったんだね

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 17:27:12 

    >>22
    友達のままだね!

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 17:27:41 

    Mってブルーハーツのマーシー?

    +0

    -20

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 17:28:00 

    >>30
    その説明おもしろいw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 17:28:02 

    コンサート行ったよ。
    奥居ちゃんの投げたピックが足元に落ちてきたよ。
    嬉しかったな~。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 17:28:21 

    >>39
    ジュンスカの森純太って聞いたことある

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 17:29:03 

    Kissまでだな

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 17:31:02 

    >>38
    そうだ!タイトル出てこなかった、ありがとう。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 17:31:08 

    ほんとにバンドブームと共に去っていったイメージ

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 17:32:57 

    バンドブーム面白かったよね
    かまいたちとか好きだった。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 17:34:00 

    今でもイライラして爆発しそうな時は「GET CRAZY!」を聴く。
    アルバム「LET'S GET CRAZY」も一番思い入れがあって「M」はすごく有名になってしまったけど、発売直後から「名曲だ~」と思ってたし歌詞と似たような体験もした。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 17:34:18 

    プリプリは 小さい頃に近所のお姉さんの影響で好きになって 大好きだったなぁ〜

    ジュリアンが好きで 再結成のライブ行って感動したけど、ちょっと歌が下手になってて残念だった…

    仙台公演にミッツマングローブが来てて
    めっちゃデケェーおっさんでビックリしたのが思い出

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 17:34:25 

    奥居さん結婚した時びっくりしたけど
    長く続いててびっくり
    しかもちゃんと育児してる!って失礼だけど感動したなぁ

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 17:34:43 

    regretと夏の終わりが好き

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 17:35:12 

    ジュリアン!
    良かったよね。名曲だと思う。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 17:35:18 

    ギターの中山加奈子さんがカッコよくて好きです。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 17:35:25 

    懐かしいよー曲名あげてくれてれる人ありがとうw

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 17:36:48 

    1st 1987年4月22日 恋はバランス
    2nd 1987年7月16日 世界でいちばん熱い夏
    3rd 1987年11月21日 MY WILL
    4th 1988年2月26日 19 GROWING UP-ode to my buddy-
    5th 1988年5月21日 GO AWAY BOY 19位
    6th 1988年10月21日 GET CRAZY! 13位
    7th 1989年4月21日 Diamonds 1位
    8th 1989年7月1日 世界でいちばん熱い夏<ORIGINAL VERSION> 1位
    9th 1990年4月21日 OH YEAH! 1位
    10th 1990年11月21日 ジュリアン 1位
    11th 1991年5月10日 KISS 1位
    12th 1991年10月25日 SEVEN YEARS AFTER 3位
    13th 1992年2月5日 ジャングルプリンセス 13位
    14th 1992年5月21日 パイロットになりたくて 6位
    15th 1992年12月2日 POWER/REGRET 7位
    16th 1993年5月3日 だからハニー 6位
    17th 1993年11月10日 ふたりが終わる時 18位
    18th 1994年5月1日 THE SUMMER VACATION 21位
    19th 1995年2月10日 Birthday Song 23位
    20th 1995年10月21日 Fly Baby Fly 28位
    21st 1996年2月1日 夏の終わり 27位

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 17:37:17 

    19 GROWING UP好きだったな-!

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 17:38:16 

    >>54
    だからハニーまでしか分かんなかった。。。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 17:39:02 

    再結成した時は嬉しかったけど、ライブいって歌の下手さに引いた。

    +6

    -7

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 17:39:43 

    涙は~見せない強がり~自慢だった~
    失くしーた恋よりも胸に~焼き付いてる

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 17:40:09 

    プリプリ大好きーー!!
    離れーてたー夏ーやっとーであえたーって曲と、タバコふかしてるー照れたよーこがーおがーって曲が大好き!

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 17:42:50 

    名曲って、ほとんど加奈子作じゃない?

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 17:47:38 

    ムーンライトストーリーだっけ?
    あなたの寝顔ずっと見てたらー涙があふれてきた~
    静かな呼吸重ね合わせて・・・・

    あの頃を思い出す~!

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 17:48:45 

    CDもう無い・・・捨てちゃった
    すんごい後悔

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 17:49:15 

    1989年の年間ランキング、1位2位プリプリ独占だったね
    3位は長渕4位は光GENJIで、5位~10位はwinkと工藤静香で独占

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 17:51:40 

    加奈子が付き合ってた芸能人(?)と写真週刊誌に撮られた直後に出演した夜ヒットで芳村真理がそのことについて歌う前に質問したことに腹を立てたメンバーたちが「もう二度と夜ヒット出ない!」と怒った事件なかったっけ?

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 17:51:43 

    中学の時が全盛期かな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 17:55:10 

    きょんちゃん作もなかなか名曲あるし、渡辺あっちゃん作もあなどれないのよ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 17:55:45 

    >>59
    Stay thereとHIGHWAY STARですね‼
    私も大好きです‼

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 17:57:43 

    さっきも車運転しながらプリプリ聴いてたよー。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 17:58:32 

    5歳の息子が、たまたま見た電車のYouTubeのBGMがMだったのですが、気に入ったらしく、鼻歌で歌ってます。

    そしたら、2歳の娘もまねして、なんとなく歌ってます。

    子供が歌う歌じゃないですよね 笑

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 18:02:43 

    >>19シャラララ
    oh~
    シャラララ♪

    私も好き

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 18:03:12 

    ZELDAっていう女性バンドも好きだった

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 18:05:12 

    懐かしいー!小学校高学年で、当時バンドブームもあったなか一番好きだった。明星の歌本見てエレクトーンで弾いたり、今の子にしてみたらダサいそのファッションもお手本だった。好きすぎて「たった5つの冴えたやりかた(?)」とかいうメンバーのインタビューとか載ってる本まで買ったよ⬅覚えてる人いる?
    期間限定再結成はうれしかった。彼女たちも私も、良くも悪くも歳をとったなぁ・・・と感慨深かった。そしてグズグズ再結成でダラダラ続けないのが逆によかった。

    そんな私の好きな曲は、既出ですが
    ・rain
    ・19glowing up
    ・世界で一番熱い夏⬅休み時間クラスの女子と歌ってた(笑)

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 18:05:47 

    ピンクサファイアとか居たよね

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 18:07:22 

    >>64 それ加賀まりこだよ

    ショックで泣いて楽屋から出られなかったみたいよね
    当時もかなり加賀まりこさんはバッシング受けてたよ

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 18:15:30 

    >>74
    すごい、よく覚えてますね~!
    私は加賀まりこさんが司会やってたことすら覚えてません(笑)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:17 

    >>74
    今ならガルちゃんでトピ立つよねw

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 18:25:36 

    >>71
    けっこう歳いってたよね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 18:26:14 

    >>76リアル上から まりこ

    加賀まりこさんは言葉が足りず

    「あなたは何も悪くないから気にしなくて良い」っ

    てマスコミ批判を
    言いたかったみたいだけど、伝わらなかったんだよね


    本人達からしたら本番に言われたくなかったんだよね

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 18:29:12 

    パーソンズも売れそうで売れなかったな、クセが強かったかな

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 18:31:02 

    >>79パーソンズも好きですよ
    まだ現役でやってるのが凄いよね

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 18:31:05 

    加賀まりこ
    このころ本当に性格悪かったよね~
    大嫌いだった
    今もあんな感じなのかな
    女優さんて怖いな~

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 18:34:12 

    やまかつwinkの山田邦子も、加賀まりことやり合ってた記憶がある

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 18:35:54 

    デビより嫌な奴だった>加賀まりこ

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 18:37:28 

    ちょっと待って、夜ヒットの加賀まりこトピじゃないからね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 18:38:48 

    赤坂小町

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 18:39:38 

    >>81今は優しい素敵なおば様になってる

    それでプリプリのこと言ってた

    私の配慮が足りなかったって

    当時はすぐに加奈子さんに謝ったみたい

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 18:42:29 

    世界で一番暑い夏って「オリジナルバージョン」と「平成レコーディング」の2種類あったよね。
    どっちも好きだけど

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 18:45:06 

    >>84夜のヒットスタジオです

    ヒットパレードではないよ
    プリンセスプリンセス好きな人!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 18:45:13 

    >>39
    DEADENDの湊って言うドラマーのはず

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 18:52:13 

    高校生の時好きだった

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 18:53:51 

    可愛くてキラキラしててカッコ良くて男女両方から人気があって、最強のガールズバンドってイメージ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/07(火) 18:54:03 

    昔、武道館のライブに行った時、アンコールの曲がMとDiamondsでスゴく感動しました。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/07(火) 18:54:38 

    ほら諦めていたドア 鍵は開いていた おかしくて大声で笑った 
    いっぱい泣いた恋も最高の夏の日も 全部私を組み立てた部品だ
    パイロットになりたくての、この2つのフレーズがたまらなく好きです。
    ジュリアンも大好きです。
    あ、主です。皆様、ありがとうございます。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/07(火) 19:07:16 

    Dearという曲がめっちゃ好き!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/07(火) 19:09:24 

    異様なほどの名曲揃いでしたよね!!
    パイナップルヘアみたいの真似してました!
    憧れの存在だったな〜!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/07(火) 19:28:04 

    カラオケでダイヤモンドと世界で一番・・・
    いつも歌う
    でも、声高すぎ~(;´Д`)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/07(火) 20:09:41 

    懐かしいなぁー❗名古屋に来たときは必ずコンサート行ってたなぁ~❗あの頃ノリノリで跳び跳ねてたなぁー❗曲もみんな良かった。奥居ちゃんポッチャリしてて可愛かった。今野さんも加奈ちゃんもキョンちゃんもあっちゃんも❗

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/07(火) 20:11:31 

    浜田麻理やZIGGYのグロリアが流行ったころだな

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/07(火) 20:14:48 

    ソーロング、ドリーマー
    STAY THERE
    ロマンス
    ひとりじめ
    好きな曲まだいっぱいありますが・・。
    私もカラオケで歌ってます。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/07(火) 20:22:08 

    ジュリアン(*゚▽゚*)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/07(火) 20:39:53 



    ↑拾い画です。

    プリプリは主婦になってる人や今野さんの持病もあり絶対に再結成しないバンド、本人達も再結成はないと断言されていた中の
    2011年の奇跡の再結成、お正月の新聞の見開き広告で震災支援で武道館、再結成の一面報告に震えました。
    現役当時は行った事なく初めての参戦です。
    ローソンネットだけの限定販売、待っていた人が多数だったと思います。たった5分で4DAYSが完売
    2日間申し込んだ私は奇跡的に最終日が当選し
    11月に届いたチケットは何とアリーナ5列目
    今まで沢山他のアーティストで武道館に来ましたが
    再結成の競争率激しい貴重なチケット
    しかもブロックは大好きな中山加奈子さんの側

    アリーナ5列目、中山加奈子さん側
    会場入って本当に飛び上がって喜びました。
    現役当時と変わらない1年リハを繰り返してパワフルな岸谷香織さんのボーカル、加奈子さんのカッコイイギター、
    今野さんの変わらない綺麗なスマイル(^_^)
    最高の2時間でした。あの日一生分の運を使い果たした私は以降 どのライブでも良くて一階席
    宝クジは外れまくりです。

    1番大好きな青春の曲
    GROWING UP-ode to my buddy- のイントロがダブルアンコールでやっと流れた時は大泣きしました。

    大好きなsevenyearafterも 懐かしくて胸がときめいた。

    ありがとう プリプリ いつかまた再結成を!

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/07(火) 20:59:28 

    ザ・ベストテン出た時のDiamonds。
    当時の人気ぶりが伝わってくる。懐かしい。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/07(火) 21:02:35 

    皆さんは誰のファンでしたか? わたしは奥居香さんの可愛らしさと力強さを兼ね備えた感じが大好きでした。周りの女子の間でも奥居香さんはボーカルだし、かなり人気だったと記憶しているのですが、でも、彼氏に聞くと、男子の間では奥居香ファンは殆どいなくて、キーボードが可愛かったという印象だそうです。やっぱ男目線と女目線って随分違うんだなぁと思いました。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:32 

    加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたもの - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
    加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたもの - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログsskkyy81.blog4.fc2.com

    加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたもの - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ80年代後半~90年代前半を回顧するブログ : 加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたものライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。◆引越し先...


    >>64

    >>64
    芳村真里じゃないよ。適当なこと拡散しないで
    あれは加賀まりこ。元々 生放送でプリプリ達を厚化粧のブス呼ばわりしたり、加奈ちゃんの彼(REDsのシャケ)の事を無神経に聞いた加賀まりこに香織さんが そんな事聞かないで!と怒ったら
    あんた達生理なの?
    この一連のやり取りは視聴者の批判を浴び、プリプリも自身のラジオで夜ヒットに出ない宣言

    当時大人気のプリプリのボイコット宣言
    これが後々尾を引いて加賀まりこのせいで夜ヒットが終わる事になった。プリプリに限らず徳永英明にも本人に向かって 貴方、不細工ねと言う等、物議を醸していました。
    確かに当時の徳永英明はアバタと歯並びが酷く 今のロマンスグレー?の色気は無かった。

    添付の記事では大友とデートと書かれてるけど間違いです。
    本番演奏前に加賀が中山に シャケと別れたのぉ〜?大変ねぇ〜
    その後の中山の演奏がボロボロ、
    終始涙きそうでブルブル震えて
    奥居が激怒してその後古館が謝罪したんだけど
    加賀は、ディレクターに聞いてって頼まれたのよ!と開き直り、その位でと放言

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/07(火) 21:14:47 

    中学生の時にDiamondsを聴いた時、自分の中で何かが爆発した。
    『私、こういうのが大好きだ!!』
    って、何か上手く言えないけど、そこから音楽漬けの日々になるぐらいになっていった。
    ボーカルを極めて、ボーカルの先生が出来る資格も取ったぐらい。
    プリプリは、私の音楽人生の入口を作ってくれた存在。もちろん、今でも大好き♡

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/07(火) 21:16:17 

    >>104
    その後の加賀まりこの発言を覚えてます。絶対謝らなくて「彼女たち集団生理中なのよ」と更に叩いていた。
    後で加賀自身は夜ヒットの時は更年期がひどかったと徹子の部屋で言っていたけど、
    子供心に毎週、加賀の悪役?が嫌だった。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/07(火) 21:18:23 

    直後にLINDBERGが売れたね、あとゴーバンズも好きだった

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/07(火) 21:18:50 

    ノーギャラで仙台ピットを作ってくれたことはずっと忘れてはいけないと思っています

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/07(火) 21:25:41 

    藤原紀香が若いとき、奥居香に似てるって言われて嬉しかったって言ってた笑

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/07(火) 22:00:04 

    金のハンドルで街を飛び回れ楽しむことに釘付けブラウン管じゃ分からない景色が見たい

    80年代の、あの時代でこその歌詞だね。
    何がってわけでもなく、とにかく楽しかった。
    良い時代だった。あんな時代はもう戻らない。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/07(火) 22:16:16 

    >>103奥居香さんのファンでしたので
    当時のルックスに似てる土屋たおちゃんに親近感がある
    むしろ好き

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/07(火) 22:25:46 

    この前ビデオテープが出てきて観たらプリプリMステ最後の出演のやつで、今観ても全然時代遅れな感じもなくてかっこよかった。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/08(水) 00:27:35 

    コピーしてました!
    キープオンラヴィンユー
    ハイウェイスター
    ロマンス
    が特に好きです

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/08(水) 01:22:55 

    キョンちゃんがスカウトされた隣の駅でギター担いでた時に私もスカウトされてました
    名刺渡されてずーっと口説かれてました
    全然弾けないから無理とお断りしたのだけど
    大丈夫だからと
    あの時yesしてたらこの中に居たんだなと最近思う
    と言うか再結成してキョンちゃんのスカウト話最近聞いて思い出した

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2017/02/08(水) 01:57:13 

    >>104
    あれ?それってレッズのシャケさんじゃなくて、プライベーツのメンバーじゃなかった?ギターかベースだったような?

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/08(水) 09:34:53  ID:8ie7bO6WYR 

    加奈子好きすぎて家の娘にもまったく同じ名前つけたわ。マジでw

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/08(水) 12:20:14 

    >>104
    なんか必死ねw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/08(水) 16:57:10 

    他にもたくさん女性だけのバンドは存在するけれど、プリンセスプリンセスはその中でもやっぱり最強だな。王道。

    +6

    -0

  • 119. あきちゃん 2017/02/14(火) 20:57:45 

    ZARDの坂井泉水ちゃんの透明感溢れる美しさと天使のような歌声に負けてバンド解散した!!泉水ちゃんちゃん大好き!!

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/15(水) 17:02:34 

    OH YEAH!、Fly Baby Flyが大好き

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/17(金) 18:14:55 

    ライブでのキーボードのストリングスとブラス音の出し方がすごくいい

    プリプリの曲はやっぱキーボードのアレンジがすごくよいのだよ

    ワンダーキャッスルなんかはCDよりもライブのほうが断然アレンジがいいね

    あと、あのビンテージシンセはどこで弾いてるのかと思ってよーくみてたら「19ー」の時に弾いてた

    んで、CDの「19ー」と聞き比べてみたら同じところでその音出してて

    元のCD音源再現に対するこだわりにびっくりした

    それだけ大切な曲ってことでもあったのかな




    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/18(土) 00:52:36 

    >>115
    プライベーツ懐かし〜(^ ^)
    プライベーツがすぐに出てくるって115さんコアですね(^-^) 一人ぼっちのバラードが好き!
    レッズはルシアンヒルの上で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。