ガールズちゃんねる

奥二重のアイメイク!春メイク2017

76コメント2017/03/02(木) 08:14

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 12:22:17 

    奥二重さんの春メイクやアイメイクしりたいです!

    カラーによっては腫れぼったく見えてしまったり一重っぽく見えてしまったりしますよね。。

    一緒にメイクについて話しましょう!

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:34 

    私は涼しげで今の目気に入ってるよ
    目の周りはちょっと明るめにしてる

    +130

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:38 

    アイシャドーの緑は誰にでも合う色らしい
    新緑を思わせる明るいグリーンにチャレンジしようかと思ってます

    +109

    -9

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:40 

    スモーキーアイにする。

    +30

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 12:24:18 

    ピンクアイシャドウは腫れぼったくなるからと、ずっと敬遠していたけどこの間二重幅にはいつも通り濃いブラウン、その上にピンクを塗ったら腫れぼったくならず友達にも好評でした!
    説明わかりづらくてすみません。

    +167

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 12:25:07 

    いつもKATEのブラウン系
    ピンクは腫れぼったくて似合わない

    +64

    -10

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 12:26:23 

    奥二重だけど頑張ったところでぱっちり二重さんみたいには華やかにならないから、頑張っても余計悲しくなるし無駄な努力だと諦めてる

    目の整形したいけど迷い中

    +20

    -27

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 12:26:34 

    >>1
    アイラインを下げ気味に引くの?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:03 

    ADDICTIONのクライベイビー可愛いよ

    +206

    -12

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:13 

    整形でもすれば?

    +7

    -99

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:18 

    アイラインをばっちり引くとひと昔前の化粧っぽくなってしまう(._.)

    +107

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:46 

    まつげを綺麗にって一番気をつけてます。
    ラインは引いても見えなかったり瞼を汚しちゃうから、まつげをダマにならないようにしっかり持ち上げてます。

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 12:28:37 

    奥二重でキツくなりがちなので、アイラインとマスカラどちらもブラウンにしてます。

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 12:29:07 

    何でも整形って言うんじゃないよ(´;ω;`)

    +126

    -5

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 12:30:18 

    ブラウンパウダーを細いチップでアイライナーのように目を囲ったら今風になりませんか?
    奥二重のアイメイク!春メイク2017

    +100

    -143

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 12:30:42 

    あぁー、来世ではパッチリ二重で生まれますように!

    って思いながら今日も変わりばえのないメイクをして出勤してます。

    +224

    -8

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 12:31:02 

    透明感のあるキラキラしたアイシャドウ使いたいけど、腫れぼったく見えるかなって冒険できない。瞼の重い奥二重だけど、グリーンのアイシャドウ使ってる日はよく褒められるよ!

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 12:31:04 

    奥二重可愛い

    +329

    -31

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 12:31:25 

    アイラインは目尻にチョンてするだけ
    アイシャドウは変に冒険せず無難に茶系。緑とか良いって聞くけど怖くて手出せない(*_*)

    奥二重ってアイプチとか使ってもぱっちり二重にしにくいよね。一重は元から線がないから自分で作りたいとこに線作れるけど奥二重は既に線あるから難しい

    +225

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 12:33:28 

    >>11
    私もアイラインばっちりが似合わなくて、目尻3分の1だけ入れてます。

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 12:33:32 

    奥二重は目の形が丸か四角に別れるよね
    形が丸の人は比較的アイメイク映えるけど四角い人はアイメイクしても目開けたら隠れる。私のことです
    ガルちゃんでよく出てくる奥二重でも可愛い芸能人も大体丸型の奥二重が多い

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 12:33:44 

    >>16
    この人奥二重じゃないよね?
    奥二重さんがこのメイクすると、二重の線よりかなりオーバー気味にシャドウ塗らなきゃ見えなくなっちゃう(泣)

    +167

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 12:34:41 

    アイラインもアイシャドウも埋もれて無かったことになる…ので、

    まつ毛のカールに重点置いてます!

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 12:36:32 

    片目は眼球大きい平行二重、片目は眼球小さい奥二重。

    メイクをするのは好きだけどメイクすればするほど左右のバランスがどんどん開いていく…

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 12:37:16 

    アイラインはまつげ埋めるように裏側に引くよ

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 12:37:41 

    >>15私いつもコスメトピ見る時は「コスメ・ネイル」って検索のジャンルをブックマークしてチェックしてるけど、最近、コスメ・メイク系のトピに的はずれな&荒れるようなコメントが増えた気がする。
    荒らしなのか、休みに入った高校三年生が増えたのか??

    +40

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 12:38:37 

    わたし全然瞼が安定しない…
    3本くらい線が入ってて、日によってパッチリ二重だったり奥二重だったりして、困ってる(T . T)

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 12:39:21 

    アイラインはめっちゃ細く引いて、目尻に唯一ある二重のラインを潰さないようにしてます

    アイシャドウも色んな色を塗りたいけど、目頭側に塗ったやつはほぼ見えず…

    でも目尻側にまあまあ濃いめに色んなカラーのシャドウ乗せてます♪

    ネコ目メイクもしたいけど、たれ目の奥二重なのでどうすればいいのか分かりません…

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 12:39:55 

    アイメイクの初めに目頭までしっかりアイラインを引くとそれだけで目元がハッキリしますよ。

    +0

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 12:40:13 

    半奥二重…
    油断すると二重のシワにアイラインが寄って線になってしまうw
    一色しか使ってない!

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 12:41:16 

    質問なんですが、奥二重の二重のラインが
    目尻から何ミリ超えてますか?

    私は2ミリくらい超えていて、めっちゃたれ目に見えます…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 12:42:13 

    まつエクしてる人いますか?

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 12:44:10 

    主さん申請してくれてありがとう(泣)
    私も申請してたんだけど通らなくて…
    メイクの悩み相談室part2も今申請したとこ!
    アイホール全体にオレンジ、目頭から締め色の濃いブラウンと目尻からピンクかパープル入れて縦割りしてます
    縦割りはアイホールの真ん中ぐらいまで、ハッキリ色が見えるように
    アイラインはなしでマスカラ下地は使わない、マスカラ二種類使って睫毛を濃く見せてる
    アイラインなしとマスカラ二種類は目が大きく見える気がする!

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 12:48:35 

    整形整形言う人なんなんだろ…
    二重は正義と思ってる人多すぎて怖い
    「私は二重だけど奥二重の方が好き。なんか儚げな雰囲気あって綺麗だから」って他のトピで言ったら、「ほんとは一重だから抜けがけされてブスが減るのが嫌なんだろ」とか意味わからないこと言われた

    +233

    -8

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 12:50:07 

    >>9>>5
    私もピンクって腫れぼったくなりそうで今まで使わなかったけれどピンクが二重の幅を強調してくれることに気付き今年から気に入って使っています。初めて使う人、不安な人は安いのから試してみて!
    奥二重のアイメイク!春メイク2017

    +91

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 12:55:51 

    >>35
    やっぱり二重の方がメイクしやすくて、色んなメイク出来て楽しいし大多数は二重に憧れてるよ。
    雑誌のモデルもほとんど二重の人だし。

    一重だから抜けがけ〜は酷いコメントだけど、やっぱり二重が正義だと感じる奥二重と平行二重のコメ打った私です。

    +11

    -41

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 12:57:28 

    >>35コスメトピ、流行りはじめの頃はみんな優しかったのにね。
    人が増えたからかなぁ。
    コスメトピは荒れないしみんな優しいってコメントもよく見たけど…

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:37 

    ずっと二重だと思ってた。大人になって奥二重というものがある事を知った衝撃w

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:44 

    >>19
    奥二重じゃなくて綾瀬はるかが可愛いのでは?

    +106

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 13:12:14 

    一重・奥二重の人は、目を縦に大きく見せようとするより、横幅を長くするメイクが似合いますよ(*´∀`)
    アイライン・アイシャドウで目尻を埋めるだけで、切れ長の目に仕上がります。
    ピンクのアイシャドウを使いたい時は、下まぶたに使ってあげると可愛いですよ*
    奥二重のアイメイク!春メイク2017

    +95

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 13:16:00 

    締め色が全く似合わない!

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 13:20:31 

    奥二重と末広二重のちがいがわかりません!

    +75

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 13:24:53 

    ブラウンや締め色などの濃い色を使うと、まばたきのたびにこすれるのか、目の下についてパンダ目になってしまいます。アイシャドウベースは塗ってるんですけれど…。
    仕方ないので、二重幅部分には濃くない色(ピンクとか)をのせてます。
    こまめにお直しするしかないのかな?
    どなたかいい方法があれば教えて下さい!

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 13:31:31 

    もし安めのシャドウを使ってて粉落ちに悩んでる人は、お高めで粉質いいアイシャドウ使うと改善されるかもしれません。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 13:45:16 

    私も二重正義って思ってた奥二重なんだけど何か二重にアイプチすると違和感がすごくて自分の奥二重が好きになったwww

    マスカラはまつげを上というより目尻に横に流すイメージで時間かけてつけてます
    涼しげになるようなイメージで

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 13:48:26 

    良トピ♪(*^^*)
    私も奥二重で、いつもアイシャドウ悩んでる…。
    腫れぼったくならないピンクないかなぁ( ;∀;)
    いつもブラウンに落ち着いちゃう。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 13:55:32 

    奥二重のって書いてあるからトピずれだったらごめん

    アイプチかアイテープ使ってる人に質問なんだけど、綺麗な二重になるオススメのやつありますか?今使ってるアイテープは末広がり型の二重にしかならないから上手くいかない日は結局奥二重のままで(´・ω・`)
    いい方法知ってる方いたらお願いします

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 14:01:22 

    >>9さんの色、綺麗。
    本人は目をつぶった目は見られないけど、周りって、まばたきした時とか下を向いた時とか見るから、チラッと見えるアイメイク素敵だと思います。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 14:04:15 

    >>5
    上ってブラウンを塗った上ですか?
    それとも眉毛に近づく感じの上ですか?
    参考にしたいです!質問分かりづらくてすみません!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 14:14:59 

    メイクする時は二重っぽく見えてそれに合わせてメイクするけど、まわりからは一重に見えてるんだろうな

    二重幅に入れたシャドー意味あるのか

    めっちゃパンダ目なります

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 14:39:08 

    ラインって薄くかいてますか?
    普通にかいてますか?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 14:42:25 

    一重と変わんないよね
    ブス率高い

    +4

    -49

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 14:58:10 

    ブラウンの上にうっすらピンクでグラデーションにしてます。そんなに腫れぼったくは見えないですよ!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 15:08:35 

    左右で幅が違うし仕方がないからまつ毛と下まぶたにちから入れてるwビューラー使わずに下地とマスカラで上げて伸ばして、アイラインは黒茶じゃなくてオレンジブラウンとかエンジでラメ入りのもの。小粒目向けメイクも参考にしてる。パステル系は奥二重関係なく私の肌色に合わないので避けてます。
    マツエクで二重になるひともいるみたいだよね〜。

    https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/KIQ3U1U
    奥二重のアイメイク!春メイク2017

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 15:17:49 

    綾瀬はるかって末広二重じゃないの?

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 15:19:11 

    一生懸命グラデーション作るよりも、単色でまぶたを明るくして軽くマスカラ塗るくらいが、透明感出ていい感じです!

    マジョマジョの単色のゴージャス姉妹という色おすすめです!

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 15:37:52 

    >>16
    可愛い目元だな
    なんでだ?
    くっきり二重じゃないのに…

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 15:42:32 

    これから花粉の時期
    マスカラしてる?
    私は何つけても滲んじゃうから、マスカラは諦めてる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 16:01:27 

    +4

    -14

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 16:22:18 

    奥二重が嫌でプチ整形しました!!
    ストレスフリー!!!!!笑

    +10

    -24

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 19:01:41 

    ブラウンオレンジピンクだと腫れぼったくなるので年中モスグリーン系です。まつげの際はごげ茶でしめる。
    本当は色んな色つかいたい

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 19:13:16 

    いつもメザイクとつけまで二重詐欺してて今さら素の状態の目にどうしていいかわからない…

    横に広がる感じがいいのですね!グリーンもきになる!
    ここみて勉強します^_^

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 20:07:59 

    私も小さい眼の奥二重。アイライン引くとかえって小さく見えちゃう。なので最近は、アディクションのカサブランカをアイホールに薄っすらと、目のキワにノスタルジアを少し。塗ってる?と思うくらいに仕上げると、ガッツリ塗った時より目が大きく見える。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 20:14:42 

    奥二重の人、若い子はバッチリつけまやマスカラでも可愛いけど、歳を取るとなんかやりすぎた感があるな〜と感じませんか?私も最近悩んでたのですが、これを使うようになっていい感じです。うすーい茶色なので、自まつ毛が太く長く見えるようなワザとらしくない仕上がりが気に入ってます。私はパート先にノーメイクは無理だけどお出かけバージョンのメイクはちょっと…と言う時に多用してます。
    奥二重のアイメイク!春メイク2017

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 20:32:11 

    これダメ?可愛いと思った。バレるかな?バレた時悲惨?
    奥二重のアイメイク!春メイク2017

    +8

    -39

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 20:59:11 

    >>66
    近くで見ると違和感あるかもねー。
    雑誌でリップを輪郭より大きくとるっていうメイク方法を紹介してるけどさ、それは写真だから違和感なく見えるだけで、実際に近くで見るとうわーってなるからね。明らかに唇よりもオーバーに塗っているのがわかるから。
    それと同じ感じになりそうな気がする。

    でも試しにやってみては?それでちゃんと服も着替えて髪も整えた状態で鏡を見て判断すればいいと思う。今日の私可愛いかもって自信を持てるようなら、あなたにとってそのメイクは成功だよ!
    なんか上から目線みたいになってごめん…。

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 22:50:14 

    春色のアイシャドウがたくさん出てるから気になるけど、なかなか手が出せない・・・。
    プチプラしか買わないけど、それでも失敗するとテンション下がる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 23:41:07 

    >>58
    内斜視だからじゃないかな?
    【隠されたフェチ?】内斜視ガールがまじ可愛いんですけど。※随時更新 - NAVER まとめ
    【隠されたフェチ?】内斜視ガールがまじ可愛いんですけど。※随時更新 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「なぜか分からないけどあの子の顔が好きだ。」気付いていないだけで、あの子の可愛さは内斜視にあるのかもしれません。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2017/02/08(水) 01:31:51 

    見た目一重の奥二重だけどアイライン普通に引いただけなのに化粧ばりばりな感じのきつい顔になるつり目ではない
    みんなどういう風にライン引いてるんだろう引く前提で

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/08(水) 09:00:18 

    可愛い人って奥二重でも一重でもかわいいんだな

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:12 

    私も奥二重。というかかなり幅が狭い二重?
    とにかくこの目がずっと嫌でメザイクしてたけど最近やっとやめられた。というか無理矢理やめた。

    だから奥二重のメイク法知りたいよー
    奥二重って目がきつく見えるし小さく見えません??

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/08(水) 11:41:17 

    目尻のシャドウを少し濃くして横幅を出す。そして、何より!!マスカラで
    カールと長さを出す!!これで、私の友達は最強の色気を出している。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/08(水) 22:03:34 

    私も奥二重。猫目でデカイ。
    長所の様で短所。
    熊田曜子や元モー娘。の飯田圭織みたいに
    目の下に影?クマが目立つんだよね。
    アイメイク頑張るとケバくなって、クマで歳取って見える…。

    こんな人いませんか?
    どんなアイメイクすればいいのかな。
    今はラメパールよりマットなアイシャドウにアイライン無しで軽くマスカラくらいです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/13(月) 23:44:55 

    オナニーをやめると二重になる!

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/02(木) 08:14:32 

    >>5

    どうも、奥二重です!
    これ読んでやってみました!なんか春っぽいし、かわいくて気に入ってます!THANK YOU!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード