ガールズちゃんねる

高畑淳子の約5か月半ぶりテレビ復帰「スタジオパークからこんにちは」が中止…国会中継のため

101コメント2017/02/08(水) 08:46

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 11:48:08 

    高畑淳子の約5か月半ぶりテレビ復帰が中止…国会中継のため : スポーツ報知
    高畑淳子の約5か月半ぶりテレビ復帰が中止…国会中継のため : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優・高畑淳子(62)が約5か月半ぶりにテレビ復帰する予定だった7日放送のNHK総合「スタジオパークからこんにちは」(月~金・後1時5分)が国会中継のため中止になることが6日、同局の公式ホームページで発表された。 高畑は14年4月から同番組の日替わりMCを担当。昨年8月に長男で俳優・高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕されて以降、出演を辞退していた。7日の放送は石野真子(56)をゲストに招き、トークを繰り広げる予定だった。


    ☆関連トピック
    高畑淳子、NHK総合でテレビ復帰へ 7日の「スタジオパークからこんにちは」
    高畑淳子、NHK総合でテレビ復帰へ 7日の「スタジオパークからこんにちは」girlschannel.net

    高畑淳子、NHK総合でテレビ復帰へ 7日の「スタジオパークからこんにちは」 高畑淳子 NHK総合でテレビ復帰へ 7日の「スタジオパークからこんにちは」/芸能/デイリースポーツ online女優・高畑淳子(62)が、出演を見合わせていたNHK総合「スタジオパーク...

    +30

    -20

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 11:49:15 

    演技は上手いよね。

    +188

    -83

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 11:49:16 

    ザマアミロ

    +132

    -85

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 11:49:26 

    どんまい(笑)

    +175

    -23

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:11 

    ベッキーの時といい、タイミングすごい。

    +381

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:16 

    コント

    +15

    -5

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:18 

    息子に甘い母親

    +236

    -15

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:20 

    もうすでに忘れかけてた‥TVで取り上げないとすぐ忘れちゃうよね…

    高畑さんの演技は好きなので…頑張ってほしい気持ちはあります
    息子さんが今後どうなるか心配だけど(俳優復帰は無理だろうし、普通に働くにしても顔知れ渡りすぎて無理だろうし…荒れないかな…)

    +216

    -34

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:34 

    馬鹿息子って何しているんだろう

    +209

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:38 

    運に見離されてるんだね

    +184

    -7

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:53 

    国会、わざとか?笑

    +177

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:58 

    舞台だけにしとけば?

    +213

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 11:51:16 

    >>5
    ほんとだw
    【速報】ベッキーが「帰れま10」に突如出演!→震度6弱地震で放映中断!
    【速報】ベッキーが「帰れま10」に突如出演!→震度6弱地震で放映中断!girlschannel.net

    【速報】ベッキーが「帰れま10」に突如出演!→震度6弱地震で放映中断! 今回の「帰れま10」での突如復帰は、事前に知らされておらずまさに寝耳に水と言った状況だ。恐らくゴールデン地上波では初ではないかと思われる。番組側も引張りなし、9時マタギ無しなど...

    +155

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 11:51:21 

    スタジオパークとかじゃなくて舞台とかドラマとかだけで良さそうなのにね

    +153

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 11:51:45 


    お前の中国人役より私の中国人役の方がスタイルも断然良いし貫禄もあんだよ


    +23

    -118

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 11:52:08 

    ドラマの再放送では見入ってしまう

    +21

    -42

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 11:52:14 

    まだ復帰のタイミングではないんだろうね

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 11:52:53 

    息子が塀の中からこんにちはしなくてよかったね

    +107

    -8

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 11:53:15 

    アナウンサーの人が気つかいそう
    終わるのに今さらいいよ

    +129

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 11:53:22 

    もう忘れてたしそろそろ復帰でいいと思う

    +6

    -50

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 11:55:15 

    演技は上手だけど、対応が悪すぎるし顔を見るたびに息子の悪行が浮かぶ
    母親としての対応って重要だと思う
    成人した息子のしでかした事だけど、どこまでも甘い母親だよ

    +157

    -10

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 11:55:46 

    女優の復帰より国会中継が優先されるのは当然だから不運だね

    +70

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 11:56:10 

    高畑淳子は好きだから復帰して欲しいな

    +21

    -53

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 11:56:49 

    事件が事件だけに復帰早くない⁈
    舞台は出てもテレビはもうしばらく自粛すりゃいいのに

    +94

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:03 

    クレームで差し替えじゃないの?

    +85

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:06 

    息子の売り込みのためにトーク番組によく出てたけど、高畑さんは実力があるから前みたいにバラやトークに出ずに女優業だけ頑張ればいいと思う

    +51

    -15

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:16 

    バラエティも芝居もオーバーリアクションでうるさいから静か舞台とかだけにして欲しい

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:31 

    キャリア長くて演技派だから芝居が見たい
    三田佳子も復帰できたんだから高畑淳子ガンバ

    +18

    -33

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:55 

    苦情がいったんでしょう

    +86

    -6

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 11:58:33 

    顔もそっくりだし性格も似てるみたいだし
    本人もヤバイ人でしょ!

    +76

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:17 

    13万円仕送り一人で頑張ってるよ大学生といい、やっぱり苦労を知らない子どもって罪深いと思う

    まあこればっかりは
    年々人生重ねていかないと
    わからないこともあるからね…

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 11:59:55 

    表に出れる神経が分からない
    被害者の目につくじゃん

    舞台だけにしとけ

    +69

    -8

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 12:00:22 

    ちょっと、ふふふ…って思っちゃう。
    でも、あの番組って、進行のアナウンサーがいるから、別に誰でもいいんだよねー。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 12:01:39 

    >>26
    ベッキーみたいに
    高畑さん本人がやらかしたんでもなく、実力がある人だから余計勿体ないよね

    +17

    -28

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 12:01:54 

    そうかそうか

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 12:02:04 

    バラエティとかは出なくていいよ
    舞台は好きな人が見に行くからいいんじゃない?

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:21 

    息子とセット売りみたいなのに変えてなければ今でも程よく人気あったんでしょうに

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:23 

    基本的には、高畑さん自身を責めるのも成人した子供がしたことで成人したら高畑息子の責任で何となく違う気がしてるけど…

    でも高畑親子の恋人同士みたいなホームビデオ観たら高畑さんの育て方は間違ってたと思うし、あれからどう息子に対応してるのかハッキリ分からないと、何となく正視して見れない感じがあるかな。

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:18 

    もうテレビに出ないでね

    +69

    -6

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:42 

    もう2度とTVには出ないのかと思ってた
    仕事で償っていきますが舞台で地道にやっていきます宣言なのかと勝手に解釈してたわ

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 12:05:50 

    NHK出るのなんて高齢者敵に回してるのと同じことじゃん
    よくこれが話通ったなーと思う

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 12:06:05 

    えっもう復帰するの?
    しかも舞台とかドラマならわかるけど、アナウンサーとか相手のいるトーク番組って…相手がめちゃくちゃ気をつかうじゃないの。
    息子のことスルーして会話するのか、冒頭で謝罪するのか…
    どちらにせよ甘い母親ってイメージついたし、どう弁明しようとダメだろうけど

    +53

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 12:07:26 

    実力はあるから残念だよね。
    今は止めて、舞台続けて何年後かにテレビ流れの方がいいと思うけどね。

    +7

    -24

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:12 

    皆んなも息子を持ったらわかるよ。
    そりゃあ息子は可愛いもんだからね。なんでもしてやりたくなる。

    +4

    -29

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:20 

    >>40
    あんなの嘘でしょ
    あのときでも必死に弁護してたし

    あれをコネでTVに強引に送り込んでドヤ顔で話してたバカ親だよ

    +50

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 12:08:29 

    国会中継っていきなりきまるもんなの?

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 12:10:18 

    舞台だけってとれたけどテレビも出るの( ゚Д゚)

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 12:10:21 

    NHKは始めっからそれぐらいの扱いの予定だったんだよ

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 12:10:22 

    >>46
    定例だよね?
    緊急性のない限りはさ。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 12:11:29 

    ナオミとカナコでの中国人役好きだったから残念
    ヘンなケチがついちゃってフツーに見ることができない気がするんだけど、演技見れば取り越し苦労になるかなー
    息子お前二度と出てくんな‼︎

    +9

    -15

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 12:11:52 

    苦情すごすぎたんじゃない

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 12:11:53 

    昨日のトピでも息子に甘い人ばっかじゃん
    人の事言えないだろ。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 12:12:54 

    セクハラ親子気持ち悪い

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 12:13:47 

    息子の監視に専念してくださいよ

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 12:13:49 

    成人した子どもの責任まで問われ続けるって、なんだかなー。

    +3

    -20

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 12:16:15 

    この人を応援すると、あのレイプ魔がほくほくになるんだよね。
    そう思うと、また犯罪の機会を与える気がしてイヤだ。

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 12:19:01 

    >>13
    自演 っぽいw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 12:19:37 

    事件後も息子に対して甘々だったからな~
    もっと厳しかったら世間の目も変わっていたのに・・・

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 12:21:09 

    そのうち本でも出しそう・・・
    子育て失敗とか女優母とか・・・

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 12:21:15 

    本人じゃないけどバラエティーに出るのはちょっとな。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 12:25:43 

    バラエティーじゃなくて、何年後かにドラマのチョイ役から復帰で良かったんじゃないの?
    バラエティーは喋りだから嫌な人多そう。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 12:27:53 

    引きが弱い(笑)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 12:33:35 

    言われるほど
    高畑淳子←→高畑息子
    の、イメージ無い。
    そもそも高畑息子がどんな演技して何に出てたか知らない

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 12:35:50 

    バラエティなんかに出ると反省してないって思われるよね・・・

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 12:38:07 

    顔が似てなければいいんだけど整形してソックリになっちゃったから
    お母さんを見ても息子の顔がダブル

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 12:44:34 

    国会なんかよりこっちの方が見る人多いだろうに

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 12:48:20 

    女優さんだけしてた方がいいかも
    それでも私は見れないかも
    好きだっただけにショックで…
    金八先生も見れそうにない

    お姉ちゃんずっと弟の面倒みるのかな
    お母さんが稼いで

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 12:52:00 

    >>52
    犯罪は別だろ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 12:52:44 

    女優だけで復帰すればいいのに…こんなトーク番組の司会なんて
    素の部分も出るだろうし、明るくやってもノー天気だなんて批判
    されそうだし…ゲストも気を使いそうだし、見る方も気楽に見ら
    れない感じ。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 12:52:48 

    バラエティー見てもあれがちらついて笑えないでしょ

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 12:57:05 

    息子はヒドイけど演技は好きだったなぁ

    ナオミとカナコの再放送観てて、
    すごいと思うな、この人の演技はみたい

    +2

    -17

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 13:00:27 

    >>34
    裏工作や被害者叩きを本人がやらかしたんだよ。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 13:01:33 

    出るなってことやん

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 13:06:31 

    お肌ツヤツヤ、メイクばっちり
    アクセサリーまでつけてばっちりキメた会見で
    何故かゴホゴホよろめき芸(笑)
    演技派だと思ったのにガッカリした
    大河で老けメイクしないアイドルと一緒
    中身がスッカスカ

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 13:10:45 

    被害者への裏工作が酷かったよね
    美人局に仕立てあげようと
    ラインでデマ拡散させたり
    弁護士に暴言吐かせたり
    週刊紙に書かせたり
    女の敵は女を体現した女優

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 13:12:43 

    息子の性犯罪を隠すために大金投じた時点で生理的に無理

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 13:19:33 

    生活もあるだろうから舞台だけやってなよ
    トーク番組なんか一番やっちゃいけない仕事だろうによ

    視聴者とゲストが気を使っちゃうわ

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 13:42:01 

    あの事件は、被害者がたくさんの人に知られるのが嫌とかって言っておきながら、週刊誌には話してるからね。
    高畑が嵌められたのかなって疑いは、まだある。

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 13:42:59 

    本人はやってないし、約半年は休止してたからいいと思う
    息子が出るなら反対だけど

    +4

    -11

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 13:47:19 

    この人って演技上手い?!
    オーバーリアクションでわざとらしいと思う
    この中国人役も笑ったもんね
    高畑淳子の約5か月半ぶりテレビ復帰「スタジオパークからこんにちは」が中止…国会中継のため

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 13:51:00 

    被害者が週刊紙に話したのって
    大金積んで口封じした跡で
    セカンドレイプみたいな工作されたからだよね
    被害者が何も言えないのをいいことに
    息子が被害者みたいな流れを作ろうとしてたから
    反撃したと思ったんだけど

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 14:04:04 

    大金払って不起訴にしてもらいながら
    本当は勝てた、とか弁護士に代弁させてたよね

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 14:04:45 

    私、好きでも嫌いでもないから言えるけど、サスペンスドラマとかによく出てたよね?
    でもさ…正直いてもいなくてもどっちでもいいかなって思う。女優はこの人だけじゃないって思うっていうか。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 14:05:48 

    ベッキーと同じ
    表では反省してるフリして
    裏で汚い工作していたのが無理

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 14:08:06 

    今年いっぱいは活動を自粛させていただきますぅ~ゴホゴホ
    とか言って年末まで舞台してたじゃん
    いつ自粛してたの?
    可愛い息子ちゃんと、ちょっと長い冬のバカンス送っただけでしょ…

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 14:13:33 

    バラエティなんて無理でしょ!

    親子がそっくり過ぎてあのレイパーの存在が常に思い浮かぶ。
    高畑淳子の雇ったあの女弁護士もセカンドレイプの様なムカつくコメント出してたし。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 14:31:06 

    見たくない
    性的犯罪の母親なんて気持ち悪い

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 14:44:57 

    中止されてなかったら反省(笑)という名の私可哀想トークでもしてたんだろうな

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 16:23:46 

    舞台だけにしておけばいいのに。

    よろめき記者会見と、被害者を貶めるFAXは忘れませんよ!

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 16:24:32 

    スタジオパークは好きなドラマの出演者とかが出る時は録画してでもみる。高畑さんはドラマだけでいいよ。息子関連の嫌なエピソード思い出しちゃった。まれで清水富美加ちゃんが出た時、未来のお嫁様とか言ってけしかけたり、イノッチが出てイノッチがバカ息子に頑張ってって言ったと言ったら涙ポロポロながしたり、嫌な気分になったよ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 17:43:29 

    13日の高畑は収録済みなのを流すだけでしょ。
    その方が無難だよ。キョドるし暇な人の抗議も殺到するだろうから。
    国会延長で中止の時はゲストも出演の為にスケジュール空けて来てるから放送しなくても収録はしてたよね?
    しばらく見てないから昔の話?
    国会中はよく「今日の放送は収録ですFAX募集はありません」のテロップ出てたよ。
    生放送で三谷さんとかのサプライズ電話やFAX紹介が無くて収録だとつまらないと思った記憶

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/07(火) 17:54:08 


    金八先生の優しい保健の先生、白い巨塔の婦人役
    ナオミとカナコの中国人とか
    好きだったなぁ。笑ったり、ホロっとさせられたり。
    今の世の中、嫌い!嫌悪の声ばかりが大きくてスポンサーやテレビに影響及ぼして自主規制ばかり。
    生きづらい世の中。
    好きだなぁこの人とか、そろそろいいのでは?と言う声はヘイトの大きなヒスに掻き消される。
    嫌悪ばかりがはびこる今って韓国みたいになってきてない?

    +5

    -10

  • 93. 匿名 2017/02/07(火) 18:14:15 

    13日に放送するみたいね。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/07(火) 18:16:45 

    裏工作したっていうのがね。演技うまいとかいう前に人としてどうよ。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/07(火) 18:45:09 

    こいつはどうでもいいけど、お姉さん大丈夫かな。
    くだらん母息子のせいでかわいそすぎるわ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/07(火) 19:32:53 

    2月6日、強姦致傷罪容疑で逮捕されたNHK記者



    6日にNHK記者が強姦容疑で逮捕されたばかり。
    もし、7日に強姦罪で逮捕された息子の母親の高畑を出演させたらNHKに批判が殺到してたはず。
    だから国会中継に変えたんだよ。

    高畑を今後NHKに出演させたら受信料は払いません。
    もし、NHKが高畑を出演させたら、NHKを強姦を容認する反社会的集団とみなします。

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2017/02/07(火) 20:03:43 

    ナイス国会

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/07(火) 22:37:44 

    人間ツキが落ちた時はこんなもん。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/08(水) 00:45:11 

    >>93

    13日に高畑を出演させたら、NHKを強姦を容認する反社会的集団とみなします。
    強姦容疑で逮捕されたNHK記者に対してNHKは一応謝罪してるが、13日に高畑を出演させたら謝罪は嘘とみなします。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/08(水) 01:24:43 

    クズ親子

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/08(水) 08:46:37 

    息子、アジア某国に語学留学してるって。それで、勉強せずに相変わらずの飲酒と女狂いやらかしてるって週刊誌に載ってたけど?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。