ガールズちゃんねる

ペーパータオルの画期的な使い方 半分にカットして使い勝手アップ

67コメント2017/02/07(火) 22:53

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 11:27:09 

    ペーパータオルの画期的な使い方 半分にカットして使い勝手アップ - ライブドアニュース
    ペーパータオルの画期的な使い方 半分にカットして使い勝手アップ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ジャーン!!! 「トイレットペーパー??」なんて声が今にも聞こえてきそう……。 違うんです、実はこれペーパータオルを半分に切った「カットペーパー」なんです! 余分な水気をふいたり、気になるところをさっとぬぐったり。そもそも便利なペーパータオルですが、実はこの「半分サイズ」になるだけで使い勝手がアップするんですよ。


    洗うまでもないまな板の汚れや、盛り付け時の器の「ちょっと拭き」にも、手に持ちやすいちょうどいい大きさだったり……

    下ごしらえした少量の食材の「一時置き」や、野菜の「水気取り」にもぴったり! そして、片手でちぎるのも力いらずで、ラクなんです。

    ペーパータオルをまな板にのせ、包丁で半分に切るだけ。回転させながら少しずつ切るのがコツです。エンボス加工された紙タイプが切りやすいのでおすすめ。

    ただし、ペーパータオルのカット後に包丁の切れ味が悪くなる場合もあるので、その際は包丁研ぎなどの手入れをぜひ行ってくださいね。

    +18

    -33

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 11:28:59 

    とる時に半分にしていつもとってるよ!
    ちょっと拭くくらいなら半分でいい!

    +246

    -10

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 11:29:34 

    そういう半分じゃないのなら既にあるよ
    実家にあった
    正方形じゃなくて、その半分の所に切れ目入ってるの

    +274

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 11:29:42 

    いいかもね

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 11:29:47 

    画期的って大げさ、とっくにやってるよ。

    +235

    -13

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 11:29:48 

    えー!やってみたいような、そうでもないような。綺麗に切れなかったらもったいない…。

    ちょっとだけ使いたい時には便利かも。

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 11:29:58 

    ん?ただの節約話?

    +45

    -6

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:03 

    最初から切り目が2倍になってるキッチンペーパー売ってるよ

    +248

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:15 

    ああ、そうなんですねー

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:21 

    >>7
    終いにはトイレットペーパーも半分にとか言い出しそうな勢いだね

    +9

    -9

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:29 

    1枚のサイズでは大きすぎる場面って何気に多いよね

    +162

    -6

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:31 

    使う度に1枚を半分に切って使ってる。

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:33 

    半分のキッチンペーパーで商品化しそう。

    +41

    -6

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:40 

    >>7
    広告を切り取ってメモ帳にとか言いそう

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:45 

    そのまんまのサイズで
    そのように使ってる

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:57 

    包丁できれる??(笑)

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 11:31:13 

    コストコのペーパータオル切れ目半分になったけど…

    +98

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 11:31:31 

    切れ目が入ってるってよりトイペサイズぐらいのが欲しい
    まないたザーッと拭く時とか、ちょっとでいい

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 11:31:33 

    切って小さくして節約なんて話は、そのやり方次第が誰にでも思いつく節約なわけだからね。
    キッチンペーパーだろうがなんだろうが、わざわざ言うことでもないでしょう。

    +47

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 11:31:37 

    わざわざ最初から半分にしなくても使う時に半分だけちぎって使ってる。ちょっと使うのに一枚はもったいない。
    ティッシュも同様。

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 11:31:48 

    いっつも2枚ずつ使ってる…
    1枚じゃ薄いような気がして…
    水とかすぐ染みない?

    +187

    -7

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 11:31:52 

    厚みがほしいからそのままでいいでげす

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 11:32:08 

    ゴミも減らせそうだね。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 11:32:09 

    >>19
    そこだよね。

    記事を書いている人間のゆとり具合が垣間見えるね。

    +8

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 11:32:15 

    使う時に半分に切ったりするよ。
    手で普通にビリビリっと。
    残りはその辺に置いておいてあとで使う。

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 11:32:46 

    その都度半分や3分の1にしてた
    1枚いるときもあるし
    縦に切りやすくなってるよね

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 11:33:10 

    これ分かるわ~
    前に節約トピで見たティッシュを半分にってのも使いやすそうだった
    ここまでやれば1000万円貯金できる?! 「ソレダメ!」で紹介された超節約術
    ここまでやれば1000万円貯金できる?! 「ソレダメ!」で紹介された超節約術girlschannel.net

    ここまでやれば1000万円貯金できる?! 「ソレダメ!」で紹介された超節約術 ■水道代の節約術BEST3 【第3位】見えない蛇口を閉める シンク下の扉を開けると排水パイプの横などに蛇口があるのをご存知でしょうか。この蛇口を閉めると上の蛇口をひねっても水が流...



    でも自分で切るのは面倒だし衛生面も気になるから、最初から半分のサイズの商品を作ってほしいなあ

    +114

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 11:34:10 

    まな板に乗せる時点でまな板は綺麗でなければならない。
    濡れてても駄目。

    とするならば、これをまな板に乗せて切るタイミングってのは限られているね。
    料理の最中なのに。

    +2

    -15

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 11:34:49 

    キッチンペーパーあるある早く言いたいよ♪
    _(:3」∠)_
    ペーパータオルの画期的な使い方 半分にカットして使い勝手アップ

    +169

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 11:34:50 

    >>28
    この節約案を気が付いて、まな板で切ろうとした時は手遅れだったって場面も多そう。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 11:35:18 

    >>29
    あるある

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 11:36:38 

    >>27
    絶対に売れるよね❗

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 11:36:57 

    >>19
    ゆとりって本当に怖いというか、可哀想。哀れ。おかしな脳味噌で。

    +1

    -12

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 11:41:07 

    >>27 >>32

    カークランド フェイシャルティッシュ | コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ
    カークランド フェイシャルティッシュ | コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログcostcotuu.com

    カークランド フェイシャルティッシュ 12箱入り 購入時価格 1,058円 参考価格 1,538円(2016年2月) 我が家ではカークランドシグネチャーのバスティッシュ(トイレットペーパー)がお気に入りなので、以前からすごく気になっていたカ



    すでにあるけど扱ってるところは少ないかもですね

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 11:44:36 

    ティッシュを半分はないわぁ…

    +13

    -7

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 11:48:42 

    こういうの買うからいいや!

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 11:50:26 

    >>28
    買って帰ってきた段階で切っておけばいいだけじゃん。
    毎回使うたびに切るわけじゃなし。

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 11:53:40 

    >>10
    トイペは無理
    ただでさえ幅が狭くなったのに

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 11:53:58 

    労力ってのを気にしない人もいるんだね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 11:54:21 

    >>39
    理屈に支配されているからね。損得では見れない。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 11:54:51 

    >>21
    メーカーによって、丈夫さがピンきり。濡れた手で切り取っただけで使えなくなるのが有るから、そんな商品は半分でなんて使えないと思う。柄が付いてるペーパーはだいたい強いがする。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 11:56:28 

    すごい!
    画期的!!

    って思った私。。。。

    +16

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 11:56:41 

    >>36
    そうそう。スコッティのは他のメーカーの半分の長さに点線入ってるよね!
    すごく好きなんだけど、扱ってる店が少ない…。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 11:57:31 

    2分の1、4分の1、8分の1に切って使い分けてるよ。
    他人にも言ったことないよ。話題にするほどの話じゃない。

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 12:06:27 

    コストコに、一枚を縦半分に切り込み入ったの売ってるよ!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 12:11:19 

    なんでわざわざ半分にしないといけないのか分からない

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 12:11:53 

    いっそ紙専用にこういうの買ったらどうだろう
    ペーパータオルの画期的な使い方 半分にカットして使い勝手アップ

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 12:13:14 

    キッチンペーパーは使い勝手がいい!うちではトレーにキッチンペーパーをひいて子どものおやつやパンを置いて食べさせたり。アルミホイルをひいて、その上にキッチンペーパーをふたつ折りにして、まな板代わりに使ったりしてます!洗い物しなくて済むから本当に便利!使い終わったキッチンペーパーでフライパンを洗う前の油を拭き取ったら、役目終了!

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 12:15:30 

    ちょっとした汚れは、トイペで拭いてる。
    その方が安上がりだし、キッチンペーパーは揚げ物と皿の水気を拭く。
    水気だけ拭いたものは空の牛乳パックに詰め込んで、揚げ物の後の油を染み込ませて捨ててるよ。
    だからワザワザ半分にはしないな。

    +6

    -12

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:40 

    コストコのやつなら最初から半分でミシン目入ってるよ。
    カークランドのもバウンティーのやつも正方形の半分でミシン目あり。
    こんな面倒なことするくらいならコストコの買った方が楽だし、失敗ないと思う…

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 12:26:37 

    半分っていっても縦半分の長方形より、横半分の正方形が使いやすそう

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 12:34:17 

    キッチンペーパーはストックないと不安。

    前に比べて薄くなってる気がするのは自分だけ?
    なので半分にカットして使う発想がなかった。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 12:41:30 

    >>34
    これ、普通のティッシュのサイズと大体一緒だよーー
    折られて入ってるの。
    ティッシュ自体が半分かと思って期待してたけど、意味無し。
    最近、コストコで見なくなったけどある所にはあるんだろうね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 12:59:14 

    >>34
    ふつうのティッシュって5箱で200円くらいだよね?これ、半分の大きさで12箱で1,058円?1箱が多少多めでも、高くない?普通のティッシュ25箱のほうがいいや。
    今記事読んだら、中のティッシュのサイズは普通のティッシュと同じだって。ますます意味ない。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 13:12:07 

    ちょっとふきでもあとからまたちょっと吹いたりするし普段の大きさで問題ない

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 13:53:37 

    ティッシュの半分の、ホーマックにあるよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 14:20:10 

    ハーフサイズのミシン目入りを使ってるけど、それの半分でいいって時もよくあるから
    これはいいかもしれない
    試してみようかな

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 14:20:37 

    >>56
    ティッシュとキッチンペーパーは用途が全然違うと思うな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 14:22:53 

    >>56
    これだよね
    ペーパータオルの画期的な使い方 半分にカットして使い勝手アップ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 14:24:58 

    切るよりもカットが多いやつでいいよね。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 14:29:10 

    >>57
    半分の半分?
    キッチンペーパー使わなくてもティッシュか布巾で用が足りると思う。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 16:14:18 

    トピずれですがうちは毎日1ロール使いきっちゃいます。
    使いすぎ?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 16:43:06 

    >>62そんなに何に使ってるの?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 17:25:36 

    >>62
    使いすぎー!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 17:44:50 

    うちはティッシュでいいや。
    シンク拭いたり、洗う前のお皿の油汚れもティッシュ。
    それが一番安い。

    他は布巾で。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 19:59:44 

    半分にしたらしたで大きいサイズ使いたい時もあるよね。今思いついたのは鰹出汁漉す時位だけど、だからといって大と小二つ準備するのは邪魔だし結局普通サイズ使いそうだわ。私は

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 22:53:50 

    ロールじゃなくて、ティッシュ形式のこういうタイプのものは予め半分にカットして使ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。