ガールズちゃんねる

目に何かしら不調を抱えてる方いますか?

85コメント2017/03/01(水) 00:51

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 09:51:58 

    私は3日ほど前から右目だけがぼやけます。
    目を瞑ると一瞬クリアになるのですが一秒後にはぼやけるので日常生活に支障をきたしています。
    皆さんは目に何か不調はありますか?

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 09:52:15 

    一重です(´;ω;`)

    +16

    -9

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 09:52:34 

    花粉症。痒いー。

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 09:52:44 

    涙がよく出る

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 09:52:52 

    不安など
    目に何かしら不調を抱えてる方いますか?

    +3

    -27

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 09:52:54 

    ドライアイ

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 09:52:56 

    目に何かしら不調を抱えてる方いますか?

    +6

    -24

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:10 

    まずは眼科へ行こう

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:19 

    近視と乱視のダブルコンボ

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:30 

    >>2
    アハハは笑きんもーーー★
    舞は二重だけどネ★

    +3

    -32

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:34 

    飛蚊症
    生活に支障はないんだけど、気になる

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:48 

    緑内障。
    自覚症状ないからびっくりした。

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:49 

    視界になんか、ミトコンドリアみたいなのがいる

    +77

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:57 

    右目の下がよくピクピクする
    老化だな

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:03 

    最近左目がおかしい

    コンタクトが合っていないみたい

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:28 

    >>10
    舞サイコー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +3

    -23

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:36 

    近視
    老眼

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:36 

    先日、視界の左下だけがウェーブ打ってた

    気持ち悪かった

    数分でおさまった

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:39 

    部屋が暗く感じます。視力悪くなったのかな。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:41 

    >>1
    眼科へ行って下さい。
    網膜剥離かもしれません。
    私は去年、受診して翌日には入院し、手術しました。一刻を争います。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:56 

    >>2
    それ瞼ー!

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 09:54:59 

    飛蚊症っぽい

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 09:55:04 

    >>1
    わ~~~ 似てる~~~
    私も右のモモだけ筋肉痛のような痛みが8日目(-"-)
    何で治らないの~~~~~~~~~~~~( ; ; )

    +0

    -22

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 09:55:15 

    >>11
    網膜裂孔とかの疑いもあるから
    眼科へ

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 09:55:22 

    学生だけど光視症です。
    急に目の前に光が通ります、、

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 09:55:54 

    1日中パソコン見てるから、
    帰ってから目をゆっくり瞑って休むと、じんわり目が痛む

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 09:56:43 

    視力だけは良かったのに、最近ぼやけて見える。老眼だろうから眼鏡を作らねば。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 09:56:48 

    ドライアイで1日6回目薬さしてる。しかも1.5の視力が0.5まで落ちた

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 09:58:37 

    老眼かもしれない。。アラサーでもなるんだよね?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 09:58:43 

    アレルギー体質なのでよく結膜炎になる。
    しかも試合後のボクサーよりひどい腫れ方するので、完全に閲覧注意の顔に…。家から眼科まで誰にもみられないようにサングラスしながらいく。
    眼鏡苦手なのに、コンタクト2年くらいしてない。
    視力も悪いし親族も目のトラブル抱えている人が多いので心配。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 09:58:56 

    たまにまぶたの裏側にニキビみたいなのができる。
    まぶたのふちにもできる。
    体質らしいから諦めてる。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 09:59:56 

    ドライアイの人って、目薬さしすぎるとなんか余計ドライアイになりそう

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 10:00:39 

    目がショボショボ。原因はわかってる。
    がるちゃん。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 10:00:40 

    ドライアイ
    寝起きでも乾いてる。半目で寝てるのかな?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 10:00:47 

    逆さまつ毛

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 10:01:08 

    白目に水ぶくれみたいなのが出来ていて、眼科でも老化と言われたけど大丈夫なのかな?
    ちなみに痛くも痒くもありません

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 10:02:05 

    最近、目が痒くて擦ると、黒目の回りの白目がグチュグチュになる

    結膜炎らしいけど、数時間で治る。痒くても擦れない

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 10:02:08 

    事務職に転職して2年になりますが、劇的に視力が低下してしまって夕方以降の車の運転がとても辛いです。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 10:03:10 

    円錐角膜です。
    眼鏡やソフトレンズは作れないので、ハードコンタクトのみなのですが角膜が突出しているせいなのかハードレンズをつけているのも違和感があり、辛いです。
    今日のような風の強い日は余計に悲惨(>_<。)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 10:03:49 

    左目だけドライアイ気味。左だけ涙出ないし、いつもゴロゴロした感じがする。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 10:07:58 

    目っていうか目の周りがかゆくてあかーく腫れぼったい。カサカサになってる。
    化粧水ももれなく沁みる。乾燥かな。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 10:08:57 

    斜視ですー
    視力も最近落ちてきた

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 10:10:02 

    老眼はじまったかもー

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 10:10:06 

    紫外線を浴びると、涙が止まらなくなるようになった

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 10:10:17 

    朝起きると
    まぶたが筋肉痛みたい。

    PCのやりすぎかな。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 10:10:28 

    爆笑じゃなく、人と話して「あははー」くらいしか笑ってないのに涙が出る。
    おかげですぐアイメイクが崩れるから人と話すのが嫌になる。
    同じ人いませんか?

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 10:10:32 

    目の病気は自覚症状があまり無くても病状が結構進んでる場合も多いです
    目に限らず何でも早期発見が一番です
    放置すれば回復が困難になって苦しむのは自分。金銭的にも大きな負担です
    視力が著しく落ちてしまうと生活のあらゆる面で非常に苦労します
    早め早めの受診を心がけましょう(他の病気と比べても診察時の痛みも少ないですし)

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 10:12:26 

    結膜結石が徐々に増えてコンタクトつけると目がゴロゴロする
    まだ眼科で処置してもらうレベルではない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 10:16:15 

    >>23 です。
    何でマイナスがいっぱい付くんですか~(´ω`;)?
    痛くてろくに歩けないぐらいなのに~~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    +0

    -15

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 10:22:37 

    まだ20代なのにアトピー性の白内障。
    高校生の時に手術したけど
    最近また見えにくくなってきた。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 10:23:40 

    光が伸びる
    暗い場所や夜のライトが邪魔で仕方ない
    レーシックの後遺症でよくあるみたいだけど、レーシックしてないド近眼なのに最悪です

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 10:29:13 

    目に必要な脂?が少なくて、ちょっと前まで目の縁に何とかが溜まっちゃって、ものもらいみたいのがよく出来てた。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 10:32:14 

    半年前からドライアイが急に酷くなった。コンタクトは付けられないしメガネは頭が痛くなるし…でも1日中パソコンで仕事してるから、いくら目薬治療しても意味ない気がする。眼科代処方箋代高いよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 10:33:27 

    目がゴロゴロする
    ゴロゴロするのでこすってしまうと油っぽい感じがする

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 10:35:15 

    左の瞼がピクピクするので眼科に行ったら疲れと乾燥のせいだと言われました。処方された目薬さしてます。飛蚊症は治療法がないみたいで、もう慣れました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 10:40:22 

    >>52
    マイボーム腺が詰まったのかな?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 10:43:05 

    1ヶ月前くらいから右目の中心あたりに茶色い点が見え始めた。

    短期の事務パートでパソコン睨み続けているからかな?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 10:45:09 

    飛蚊症です

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 10:47:06 

    常に白目が充血している。
    ドライアイ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 10:47:43 

    二ヶ月に1度の定期検査に行ったら
    網膜剥がれて出血してると言われ急遽レーザー手術
    網膜光凝固術というものを受けた
    発見が遅かったりほおっておくと穴が開くんだって
    自覚症状は全く無し
    ただただビビった
    ド近眼の人は気をつけた方がいいらしいよ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 10:56:37 

    数日前から右目が痛い

    ものもらいかな?と思ったけど、何もできてない

    ぎゅっと目をつむると余計痛い

    治らなかったら眼科行こう…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 10:58:06 

    ドライアイって完治するものなの?
    事務仕事続けてたら無理かな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 11:02:11 

    さんりゅうしゅ
    涙袋辺りの通気孔の穴が塞がって脂成分が出なくて溜まってるみたいな
    ホットタオル当ててるから大分腫れは引いたけど触るとゴロゴロする 邪魔くさい
    子供のときに上瞼に出来てやっと潰れて治ったのに
    今度は下に出きた
    ちくしょー

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 11:03:47 

    このトピから撤退します。゚(。ノω\。)゚。

    +0

    -10

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 11:06:50 

    ど近眼と飛蚊症や老眼も重なって、時々、片目を隠して自分で見え方を試してる。
    近視がきついから緑内障になりやすいと言われ、半年に一度検査してる。
    今42歳だけど、目が不調だとドキッとする。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 11:17:00 

    りりかって薬飲むと
    視界不良になる
    代わりの薬探すか

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 11:21:28 

    右目と左目の視力の差。
    右0.3左1.0
    片目(利き目)でしか物を観てないから(利き目しか使ってない)で、両目で物を観るように!と眼科医に言われたけど、両目で観てたつもりの自分からしたらイマイチやり方がわからない

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 11:45:50 

    飛蚊症出し、時々キラつくことがあるし、せんき暗点にもなるし、気になることばっか

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 11:49:27 

    >>9私は遠視と乱視と老眼のトリプルよ


    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 11:51:13 

    二重にすると視界良好…これまぶた下がってるのかな?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 11:51:39 

    説明するの難しいんだけど
    一点を集中して見てるとたまに眼球が勝手に左右に震える。
    自分でも上手く説明できないし、たまになので病院にも行ってないけど同じ人いないかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 12:03:25 

    >>56
    そう、それです!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:57 

    >>72
    >>63と同じだね
    霰粒腫(さんりゅうしゅ)

    数年前に私もなって眼科で処方された点眼液使ってたら数日後に破裂(痛み無し)して治った。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 12:45:51 

    何人かの方が書いている霰粒腫、繰り返すのでいつも行っている眼科とは違う新しく開院した眼科に行ってみた。
    色々検査したら霰粒腫のほか、ごくごく初期の緑内障が見つかった。
    人間ドックではスルーだったことを医師に話したら、医師も
    「あなたは眼圧は高くないから人間ドックでも見つからなかったんだと思う。よくこの段階で見つかった。この病気は初期の発見が大事で点眼の薬で進行は止められるから、良かった。自覚症状‥視野が狭くなり目が見えづらいという自覚症状が出るのはかなり病状が進んでからだから。」
    と言っていた。
    医師の言うとおり、自覚症状はまるでなかった。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 12:50:40 

    ずーっと充血してる。十数年ぐらい。
    あまりに充血してるので、もう誰も心配してくれなくなった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 13:56:56 

    目の症状ある方は眼科にGOしてください わたしは緑内障と近視と逆さまつげと老眼です  目はナマモノなので大事にしてください

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 14:08:54 

    昨年夏、酷いはやり目に感染して、角膜炎まで発症。視力もガクッと下がりました。免許更新までに眼鏡新調しないと更新できないかも。はやり目がのんなに恐ろしいものだとは思わなかった。皆さんお気をつけて。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 14:29:56 

    目頭がよく切れる。掻いたらダメだと分かっていても無意識で掻いてしまうから全然治らない。かさぶたが目やにみたいで恥ずかしい

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 16:04:56 

    子どもが弱視と診断された。
    今年から小学生だけど、通学や授業についていけるか不安。
    先生にはまだ治るか可能性はあるって言われたけど、小さい頃のほうが可能性があるって聞いて不安。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 16:09:58 

    勝手に涙が出てくる
    目が悪い
    アレルギー性結膜炎もち
    母親が元々目に病気を持っていて少し私にも遺伝している

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 16:16:24 

    片目が痛い、部分的にスースーした感覚がある

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 17:04:38 

    20歳にして欧米で失明率No.1の黄斑変性症という難病です。
    付き合っていた彼氏には支えきれないという理由で振られました…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 17:50:37 

    目尻がかゆくてポリポリかいてたら切れたのか、ヒリヒリ痛む。
    そこから出る液体?が目に入ってぼやける。
    くっつきかけたのに、うっかり目を見開いたらまた割れて…を繰り返してる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 23:34:08 

    目を洗うやつ、ドライアイには良くないって眼科で言われたよ。
    必要な自前の潤いまで流しちゃうんだって。
    とはいえ、花粉の多い時期には使いたくなるよね。

    私はコンタクトのド近眼なんだけど、最近すごく見えづらい。
    老眼が始まったのかも、

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/01(水) 00:51:39 

    常に充血してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード