ガールズちゃんねる

男性が告白をしなくなった理由

354コメント2017/02/11(土) 20:13

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 09:26:59 

    やはり、セクハラやストーカーに厳しくなったからではないでしょうか?今どき告白したらSNSで学校中にバレるし。なのに女性は受け身でいたいという矛盾も抱えています。

    +96

    -127

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 09:27:52 

    男女平等社会だから

    +80

    -59

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:03 

    え、されるけど

    +343

    -98

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:10 

    単に、好きじゃないんだろ。

    +512

    -15

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:15 

    え?ばれるの?

    +47

    -12

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:28 

    女も働きに出てるし男で稼ぎ少ない人はガツガツいけなさそうwww

    +251

    -34

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:40 

    わざわざ生身の人間と喋らなくてもゲームやら動画やらでタダで女の裸見れるようになったからでしょ。

    +438

    -20

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:44 

    恥ずかしいから

    +38

    -28

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:45 

    ブス「今の男って本当草食系だよね〜」

    +445

    -26

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 09:28:53 

    さあ私に言われても

    +218

    -9

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 09:29:13 

    一人のが気楽って人が増えたよね
    昔は恋人がいないと恥ずかしいって風潮強かったけど

    +469

    -15

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 09:29:14 

    1人でも楽しめることが沢山ある時代だから。

    +400

    -11

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 09:29:17 

    失敗が怖いから

    +244

    -22

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 09:29:29 

    スマホとかで探り入れたりするやつが多いから

    +189

    -11

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 09:29:32 

    平和主義の人が増えたから

    +56

    -22

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 09:29:33 

    主よ
    客観的視点で自分を見つめなおせ

    +235

    -9

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 09:30:02 

    見ず知らずの女性に一目惚れとかで告白する勇気のあるひとは減っただろうね。ストーカー扱いされる可能性もあるし。

    でも
    普通に知り合って仲良くなって告白だったら、減ってはないんじゃない?

    +347

    -14

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 09:30:02 

    する人はするし、される人はされますよ。

    +349

    -13

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 09:30:03 

    大体告白が減った統計どこ情報なんだよ

    +288

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 09:30:29 

    女より娯楽が増えたんじゃない?
    ゲームなり施設なり

    +160

    -9

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 09:30:33 

    不況だから

    +73

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 09:31:02 

    告白されるけど。

    +70

    -48

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 09:31:15 

    年中モテないわたしにはわかりません。

    +186

    -7

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 09:32:27 

    じゃあ結婚してるひとたちは、告白なかったの?

    +123

    -10

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 09:33:15 

    +34

    -18

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 09:33:57 

    あなたに興味がないから

    +167

    -10

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 09:34:21 

    >>9
    あるあるwww

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 09:34:24 

    なぜ何でもかんでも男の胸三寸で決められなければならないの?
    「男が前を歩いて女は3歩後をついてくるもの」というのは時代錯誤

    +54

    -33

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 09:34:40 

    数年前まで告白されてて今されないと嘆いているのなら、時代ではなく、間違いなく男から告白しにくい年齢(高齢)になったからだと思う。
    30過ぎてるのに今時の男は告白しないよね!とかは…痛い…!

    +251

    -12

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 09:34:43 

    女の要求が色々増えてきたから。
    自分の事は棚に上げておいて。

    +141

    -16

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 09:34:46 

    彼女、妻と居るより独りがラクって考えになって来てると思う。
    世の中便利過ぎて女性に対してのコストパフォーマンスが良くない。
    コンビニ、スマホ、ネット通販が有れば老後の不安もないんだと思う。

    +152

    -8

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 09:34:47 

    日本の男性はAV、風俗が大好きだから。
    わざわざ告白してなんとかなんて面倒なんじゃない

    +95

    -26

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 09:34:59 

    告白されますけど。。
    ていうか学校中に言われちゃうのとかSNSで云々とか女の問題じゃないでしょ。意味不明。

    +59

    -34

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 09:35:29 

    本当に好きなら告白してくるでしょう

    +182

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 09:36:41 

    むしろ今の子の方が簡単に告白とかできそうなイメージだけど。セックスするのも早いし。

    +94

    -14

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 09:37:24 

    自信がないわりにプライドが高いから。断られるのが怖い。

    +142

    -18

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 09:37:35 

    告白する価値のない人物だから。

    +79

    -7

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 09:37:50 

    自分の時間が欲しいは建前で、経済的要因のが大きいと思う。
    男性が告白をしなくなった理由

    +119

    -12

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 09:38:15 

    引きこもり体質の男が多いから

    +64

    -19

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 09:38:33 

    がるちゃんで女の本性知ったから。

    +59

    -12

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 09:39:53 

    あれっ?けっこう告白してるんじゃない?

    +43

    -14

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 09:40:22 

    は?普通にされるけど。
    なんでも男の人のせいにするなよ。

    +81

    -39

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 09:41:45 

    好きな人に告白するから
    好きじゃない人には告白しないから

    +136

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 09:42:02 

    右傾化して中身がなくて、態度だけデカいネトウヨが増えたから、まだノンポリかリベラルのが女性にとっては生きやすい社会になりますよ。
    男性が告白をしなくなった理由

    +26

    -98

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 09:42:24 

    私も含め結婚してる子たちみんな告白されて付き合ったけど??
    責任転嫁してるからモテないループにはまるんだよ。

    +54

    -30

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 09:42:25 

    >>1がモテないだけ
    普通に告白されます

    +93

    -20

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 09:42:35 

    >>9
    笑ったwwww

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 09:42:39 

    女性ばかりが我慢する時代が終わりつつあるから。
    自己主張するようになった女性をめんどくさいと思ってるんじゃないの。

    +107

    -16

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 09:42:53 

    主さんは矛盾って言葉の意味を知らないのかな

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 09:44:26 

    私20代だけど、世代は関係ないと思うよ。
    職場の40代の男の人で、匂わせ系の言わせ系の人がいる。
    いい雰囲気になっても絶対自分からは言わないけどダラダラ会い続ける。いざ女の人から告白されると、「まだ付き合いたくないな、このままの状態がいい」と言ってキープ。
    誰とも身体の関係を持たず、ただモテたいだけ。普段は仕事ではめちゃくちゃおとなしい。
    これで現在5人の40代独身女性社員が彼にヤキモキしてる。

    +122

    -8

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 09:44:37 

    告白されてSNSでバラすなんて考え及ばないんだけど。

    +34

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 09:44:41 

    女性を自分の都合の良いように使えなくなってきたから。

    +23

    -13

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 09:44:50 

    告白が減ったという事実がそもそもない

    +43

    -10

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 09:45:46 

    付き合いたいと思うような女の子がいないんじゃないの?
    同じ女性でもネットとかで本音見たりするとゲンナリする

    +80

    -12

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 09:45:50 

    とりあえず主さんは薄っぺらい思い込みで色々語りたがる系の人かな?

    +26

    -6

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 09:46:06 

    単純に彼女とか妻とかいらんから。

    面倒くさいんでしょ。

    +61

    -5

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 09:46:16 

    実際、非正規の男性が告白してきたら、相手の気持ちを受け取る前に呆れるよね。

    +16

    -32

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 09:46:19 

    「本気で好き」の告白が減ったというより、「とりあえずいいかな」的な軽いお誘いの意味での告白のほうが減ったんじゃないかな?

    告白で断られるってことはフラれて傷つく事よりも、周囲にネタにされたり、SNSで拡散されたりセクハラ扱いされたりとかいうリスクも昔と違って増えた訳だしね。

    その覚悟を持って告白するぐらい相手に惚れこんでるなら自分としても腹くくれるけど、そこまでじゃない場合は余程の勝算がない限り下手にアプローチしづらくなってきてるのでは?

    そこまでのリスクを背負ってまで告白するくらいなら、ゲームでもやってたほうがカネも恥も掛からないし・・・・まぁ向うがこちらに脈アリになってきてイケそうになったら動いてみるかな、みたいな感じ。

    あ、あとこういうガルちゃんみたいなのでオンナの本音を見て、「君子危うきに近寄らず」を決め込んでるのもあるだろうね。

    +71

    -6

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 09:46:58 

    低収入だからどうせ女に相手にされないだろうと思ってる

    +52

    -17

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 09:48:23 

    女性が過去に交際した数と初体験の年齢はそれほど大きな変化はないよ。
    でも、男性の童貞の数と交際経験が一度もない人の数は増加傾向にある。

    +45

    -9

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 09:48:26 

    告白しなくなったように見える男達は、そんなこと言ってる女に目をくれないだけで知らないところで魅力的な女性にアプローチしている。
    現にたいがいの男は30代までにキッチリ結婚してる。

    +69

    -18

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 09:50:27 

    モテない女がわめきがちなセリフ。

    +54

    -7

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 09:52:53 

    現実を見つめようとしない女は告白の恩恵に預かる事はないよ。

    +28

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:02 

    二次元産業には、色んな女の子が揃ってます。
    内容は恋愛攻略系から、エチなものまで多数。
    ラブドールというものもあるし、もうこっちに来てしまえば異性はいらないかもですね。

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 09:53:10 

    男が立てたのがミエミエのトピ。
    >>1の文がいつもガル男が書き込んでることそのままじゃん(笑)

    +7

    -33

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 09:55:45 

    まぁでもガツガツしてないと思う
    上司からそろそろ結婚か―みたいな事も言われたりしないし
    する人はするけど元々乗り気じゃない人はしなくても特に何も言われないので自由な人が増えた
    困ったもんです

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 09:56:12 

    強いて言うならSNSによって承認欲求が満たされてるから、恋人が欲しいと思いつつ付き合うっていうことを面倒だなぁと思う人が増えた感じ?

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 09:56:59 

    自分に自信がない男が増えていると思う。

    +34

    -11

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 09:58:34 

    男性が告白をしなくなった理由

    +76

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 09:58:48 

    告白するに値する女が減ったから

    +77

    -7

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 10:00:05 

    今もだけど昔は今とは比べ物にらないほどの男尊女卑の男社会だったから男が偉そうでいられたから上から目線の馬鹿男が多かっただけの話。

    +10

    -21

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 10:05:45 

    avとかアイドルやアニメで満足しちゃう層はいると思う。

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 10:06:47 

    高校生くらいの男の子がたてたトピかな。
    文章もおかしいし。

    +7

    -15

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 10:07:46 

    成功率85~100%ぐらいじゃないと告白しない感じかな。
    無駄に傷つきたくないというのは分かる。

    極端だけどマイケル富岡みたいにガツガツ行く人は本当に減ってる

    +91

    -5

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 10:08:36 

    男性から好きって言うのは凄く大変らしいね。
    恥ずかし過ぎると言うか。もしも引かれたらプライドズタズタだしね。私は今彼に自分から三回もコクってます
    絶対向こうから好き、愛してるなど言わないけど何だかんだ続いてます。

    +14

    -8

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 10:14:48 

    こういう時に、既婚者はなぜ上から目線なんでしょうかトピがぴったり当てはまるね

    +31

    -6

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 10:15:07 

    >>8
    >>7
    って恋人要らないって意味合い?
    「好きです、付き合って下さい」言えるかって意味だと思う。日本語難しいね笑

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 10:16:15 

    >>57
    全男性人口の3割が無職&非正規労働者で、かつこういう女性側の本音がネット情報で溢れてるから、よほど空気の読めないヤツを除いてこの男達は告白なんかしてこないでしょうね。

    となると1千万人を超える男性が告白しなくなるので、当然女性の側もその告白を受ける件数は減りますよね。

    まぁモテる女性は何人からも告白されるし、チャラい男は1人で何人にも告白するから、こういう一部の恋愛強者とその他一般との恋愛格差がどんどん開く一方なんだけどね。
    (まぁこれは昔から変わらずだけど)

    +58

    -4

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 10:17:09 

    女性は自己中で勝手だからね
    男女平等と言いながらデートで奢るのは男性、プレゼントやホワイトデーも男性の方が高いものじゃないとケチをつけるし男性は無職はありえないけど女性は無職でもokみたいな風潮
    男の人の方がプレシャーが大きいかも

    +104

    -14

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 10:17:13 

    それ単純に恋愛感情ないからじゃない?
    周りの子たちは男性から告白された子ばかりだよ。
    好きなら誘ってくるし告白もされるよ。

    +31

    -5

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 10:19:06 

    >>6
    >>7
    トピタイの意味合い違うぞ。

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 10:19:55 

    >>50
    それ20代の男子のモテる人でもやってるわ

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 10:20:15 

    いい会社に勤めていい車に乗っていい女をモノにして
    みたいな人は減ったよね。競争心がなくなったと言うか
    恋人?まぁ縁のものだからみたいになっちゃってる人は増えたと思う

    +45

    -4

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 10:20:35 

    なんでもかんでも男女平等の時代だもの
    「どうして男からガツガツ行かなきゃいけないって決めつけられてるんだよメンドクサイ」
    と考える男が増えても不思議じゃない
    ていうか確実に増えてる

    +77

    -3

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 10:20:57 

    告白って重いじゃない。
    普通に友達からいつの間にかつきあってるみたいな人って告白なんかしないでしょ?

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 10:21:28 

    こっちから告白しても振る男が多いよね。若い男なんて「やりたい盛り」のくせに。

    +9

    -36

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 10:22:54 

    あなたたちみたいなのに
    引っかかったらそれこそ人生の負けだと思ってるんじゃない?

    +66

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 10:23:22 

    マンガ『めぞん一刻』新装版第五巻 「こずえちゃん気をつけて」より

    こずえちゃんが三鷹さんに五代くんとのことを相談しているシーン。

    こずえ「三鷹さん、管理人さん(響子)のこと好きなんでしょ?」

    三鷹「え…」

    こずえ「手を握りたいとか…….腕組みたいとか……思いません?」

    三鷹「そりゃまあ…」

    こずえ「あ、いつもやってるのか。」

    三鷹「そうでもないよ。」

    こずえ「なんでやらないんですかっ⁉」

    三鷹「拒否されるのがこわいから。」

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 10:23:28 

    >>86
    フラれるのは単純に恋愛感情ナシだからでしょw

    +48

    -4

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 10:25:51 

    こっちから告白しても振る30台の男も多いよ。
    30台なら結婚したいはずなのに!

    +4

    -42

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 10:26:06 

    付き合ってる事によるメリットが男にとって著しく低いからでしょ やりたいだけなら風いけばいい後腐れないし
    どうしても一緒にいたいとか、そういう強く惹かれてないと難しいんじゃない
    モテる女なら例え自分に好きな人がグイグイきてなくても、アピールしてたら告白してくるよ
    告白させてあげるお膳立てぐらいはしないとね

    +44

    -4

  • 92. 匿名 2017/02/07(火) 10:26:45 

    SNS世代だけど告白したら学校中で拡散とかないよ

    +19

    -5

  • 93. 匿名 2017/02/07(火) 10:27:32 

    ド田舎ほど
    DQNほど
    土人ほど
    動物ほど
    結婚をし子供を作る4dの法則

    文明化の証

    +53

    -5

  • 94. 匿名 2017/02/07(火) 10:28:43 

    20代~30代の年収が200~300万が4割でしょ
    趣味(ネット等)と生活でカツカツなんじゃないかな
    そこに彼女が出来ても交際費が無いんだよ

    趣味にお金を使いたいから結婚したくない!
    結婚しても給料を渡したくない!ってハッキリ言う男性が今は居る

    女性との交際がもはや面倒になってるんだよ

    +69

    -5

  • 95. 匿名 2017/02/07(火) 10:30:49 

    ネットのせいで
    簡単に無修正のあそこみれる

    昔は、不細工なおばさんにセーラー服着せてたのに
    いまじゃ若くてかわいい子がAVに出まくってる

    金さえだせば、かわいくて若い子を風俗で触れる

    女の価値が下がりまくった

    +92

    -11

  • 96. 匿名 2017/02/07(火) 10:33:33 

    >>86
    まあ、やるだけなら付き合う必要ないからね  

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/07(火) 10:34:55 

    女が男キモい、ブサメン話しかけるなとネットで言ったりしていて、他にもいろいろ女の本性がわかってしまっから。

    9割はブサメンなわけだから、勘違い男しか告白しなくなった。

    +43

    -11

  • 98. 匿名 2017/02/07(火) 10:35:02 

    女性に隙が少なくなった時代ってのもあるでしょうね。
    化粧で化けるというのが昔よりも上手く手軽に出来る時代になった。
    ブスが少なくなった時代。

    +7

    -18

  • 99. 匿名 2017/02/07(火) 10:35:48 

    >>60
    間違いじゃないけど

    女性にも言えるこどだと思うよ
    女性の未婚率も上がってるし、一度も男性経験が無い人も増えてる
    初体験が早いのは いつの時代も一定数居るからね

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/07(火) 10:36:45 

    >>90
    結婚を意識する30「代」男にも選ぶ権利ってもんがあるさ。

    +42

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/07(火) 10:38:16 

    質問だけど、今彼には告白されてません。
    でも向こうから電話してきたり、デート誘ってきます
    これって好きな証拠ですか?

    +4

    -12

  • 102. 匿名 2017/02/07(火) 10:39:01 

    >>98
    つまり、昔ならば、女性の美人枠とそうでない枠(普通・ブス枠)が、3:7くらいだとして、
    男性のイケメンとそうでない枠が、1:9くらいだとして(実際はもっとイケメンは少ない)、
    女性の7と男性の9が相対関係にあったわけだけど、最近はその女性の7が、2くらいになっちゃったからね。
    一方で男性のイケメンは相変わらず少ないわけだし。

    とすれば、告白の前に多少の躊躇が生まれても仕方ないのでしょう。

    +2

    -18

  • 103. 匿名 2017/02/07(火) 10:39:26 

    >>101
    ここで聞いても誰もわからないよ。エスパーじゃないから。

    本人に聞いてみてー

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/07(火) 10:40:26 

    >>60
    それは一部のイケメン&ヤリチンが片っ端から処女を食い漁ってるから。
    女の側は付き合ってると錯覚してるけど、現実はソイツから何股もかけられてるうちの1人に過ぎないだけ。

    一方、非モテを自覚しているフツメンやブサメンは、失恋リスクを回避するためにもますますに草食化しつつあるので、彼らの童貞率の高さと交際経験の無さは納得できる。

    でも一夫一婦制である以上、将来いつかは1人に決めねばならず、もし婚活とかで上記の「モテ男とさんざん遊んで恋愛的に洗練されてきた女性」と、下記の「恋愛に背を向けたマジメだけが取り柄の男」とをマッチングさせようとしてもまず失敗するわけで。

    よく「婚活市場はマトモな男がいな~い、女性はマトモなのが多いのにね」という発言にはこういうケースが多々あると思うのよ。

    +65

    -8

  • 105. 匿名 2017/02/07(火) 10:40:31 

    >>102
    イケメンは少ないからね。逆に昔よりもイケメンが注目される時代にはなってるね。
    女性に自信みたいなのが出てきた分、その目線がイケメンに対して積極的になっている。

    +1

    -16

  • 106. 匿名 2017/02/07(火) 10:41:40 

    魅力的な子は告白されるけど
    そうでない子は全くモテない
    二極化が進んでいると思う

    「彼女いない男は恥ずかしい」みたいなマスコミに流される男が減ったから
    好きな子以外とわざわざ交際しようとする男がいなくなったと推測

    +65

    -2

  • 107. 匿名 2017/02/07(火) 10:43:04 

    >>95性欲だけじゃないから。本当に一 緒に居たいと思えば告白とは言わず態度に出るから

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/07(火) 10:43:31 

    自分が男だったらガルちゃん民みたいな女と付き合いたいと思う?

    SNSに投稿されてる内容やガルちゃんに書き込まれてる内容を見たら、そんな女に告白して付き合いたいとは思わないんじゃない?

    +62

    -4

  • 109. 匿名 2017/02/07(火) 10:43:40 

    各々の男性の性格にもよる。だから「本当に好きな人にはいくら草食系でも告白はするだろう」とか「最近の男は告白してこない」とかは当てはまらない。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/07(火) 10:45:18 

    >>44
    民主党(民進党)支持者って年寄りばかりで沖縄で捕まりまくってるじゃんw
    パチンコに入り浸ってる在日のナマポ多いし

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2017/02/07(火) 10:45:33 

    >>106
    その、そうでない方が恋愛そっちのけでハマれる娯楽が増えてるっていうのも原因なのかな…?男女問わず。
    恋人いないことがコンプレックスではないんだろうね!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/07(火) 10:45:51 

    女には「女は男から告白されなきゃ負け」というプライドあるけど
    今の男にはない
    男性が告白をしなくなった理由

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/07(火) 10:46:16 

    そもそも
    告白って行為が意味不明だったと思うよ

    ただ付き合うのに
    いちいち宣言する必要があるのか疑問

    プロポーズはわかるけど
    彼氏、彼女っていう立場に何かの承認がいるとは思わない
    会いたければ会い
    セックスしたければして
    関係をやめたくなったらやめる
    それだけのことだよ

    友達になるのに
    いちいち「友達になってください!」なんて
    言わないのと一緒

    日本人の恋愛は無意味に最初のハードルを高くし杉  

    +28

    -22

  • 114. 匿名 2017/02/07(火) 10:46:43 

    >>105
    私の旦那は30代ですが、小学生までにカワイイとかイケメンとかいわれますからね。
    こないだもコンビニに行ったら、女子高生みたいな年齢の子が(ヤンキーっぽい)、
    「すいません。このへんにタバコの自販機ありますか?」って聞いてきて、
    旦那が「あ~、、えっとね。もしかしたらだけどね~」みたいなことを言ってたら、
    その間もガンミで「ふふふっ」みたいにニコニコしてて、
    それでも旦那は用事があったからそのまま去ったら、カワイイ~とか言われちゃますからね。

    +1

    -28

  • 115. 匿名 2017/02/07(火) 10:46:57 

    >>114
    モテルでしょ?

    +2

    -15

  • 116. 匿名 2017/02/07(火) 10:47:43 

    告白なんて詐欺師でもできる

    言葉を信用するな
    その男を見極めて自分の目を信じろ

    +18

    -4

  • 117. 匿名 2017/02/07(火) 10:48:33 

    >>101
    彼にとってはデートではなく女友達とただ遊びに行ってるという感覚なのでは

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/02/07(火) 10:48:40 

    >>113
    日本の場合は特にセフレってのが存在するからでしょう。
    その境界線を知る為に宣言が必要なんだね。
    一方でアメリカではセフレのようなものは日本程ない。

    +11

    -13

  • 119. 匿名 2017/02/07(火) 10:48:44 

    >>113
    セフレと恋人には境界線必要でしょ。ちょっと何言ってんのかわかんない。

    +16

    -5

  • 120. 匿名 2017/02/07(火) 10:48:56 

    男が草食化してるという言葉自体、負け犬が流行らせてるとしか思えない。

    +44

    -9

  • 121. 匿名 2017/02/07(火) 10:49:12 

    >>118
    そういうこと。セフレ文化のある日本だからこその告白。
    曖昧さを回避する為の告白でしょう。

    +13

    -6

  • 122. 匿名 2017/02/07(火) 10:49:32 

    洗濯くらいなら自分で出来るし
    食事はコンビニやお弁当で十分なんだよ
    生活するのに何も困らない!
    むしろ、自分の生活に(女が)入って欲しくないって思ってる人も多そうだよね

    面倒だから彼女なんていらない派が居る

    +54

    -3

  • 123. 匿名 2017/02/07(火) 10:50:43 

    自分が男だったらどっちを選ぶ?
    美人の動画+
    生身のブス-

    +74

    -6

  • 124. 匿名 2017/02/07(火) 10:51:02 

    >>114
    女子高生がタバコ買おうとしてるのに注意しないとかヤバくない?
    何で親切に教えてるの

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/07(火) 10:51:24 

    >>118
    アメリカはセフレ大国ですよ
    顔出しでセフレ募集するSNSとかたくさん在りますよ  

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2017/02/07(火) 10:52:26 

    付き合う告白まではしても、結婚まで決意固い=プロポーズする男性は減っていそう
    一家の大黒柱なんてもう古いのか・・・

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/07(火) 10:52:30 

    >>106
    それはありますね。あとそれに関連して言うのならば、
    男性向けの雑誌なので、無駄にクリスマスを煽りませんからね。
    一昔前ならば「クリスマスまでに彼女を作る方法」なんて特集がありましたね。


    貴方、なかなか良い分析しましたね。

    72点。

    +4

    -9

  • 128. 匿名 2017/02/07(火) 10:53:14 

    こんな希望もない今の世の中を見てたら一人でいいやと思うんだろう…

    +26

    -5

  • 129. 匿名 2017/02/07(火) 10:53:40 

    >>120
    女に都合のいい言葉ではあるね
    自分は悪くない、男が悪いと自己保身できるから自分が傷つかずにすむ

    +29

    -5

  • 130. 匿名 2017/02/07(火) 10:53:44 

    >>125
    >顔出しでセフレ募集するSNSとかたくさん在りますよ 

    日本のセフレはそこではないですからね。
    セフレというワードに惑わされないで何を言ってるのかを見れるようになりなさい。

    +5

    -10

  • 131. 匿名 2017/02/07(火) 10:54:01 

    >>119
    だーかーらー、
    告白は境界線になりえないでしょう?
    と言ってるのだけど
    まあ、わかんないんだろうね  

    +4

    -11

  • 132. 匿名 2017/02/07(火) 10:54:40 

    まぁ、年齢行けば減るだろうけど、後輩、モテモテだよ?若いと無敵だよ~私は今されない。おばんだから。でもね、後輩を見てると昔を思い出す…

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2017/02/07(火) 10:55:19 

    セフレを募集してる作るセフレと、日常の中にある一つの出会いの中で出来るセフレ。

    これを同列で考えているというのはどうでしょうか。
    せっかく境界線というワードを入れてあげたのですから、中身を考えましょう。

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2017/02/07(火) 10:56:06 

    >>113
    中身を考えられない人間ってのは言葉に支配されるからね。
    データが全ての人間に多い。所謂「アレ系」ね。

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2017/02/07(火) 10:56:10 

    不倫SNSの
    「アシュレイマディソン」は
    創設者カナダ人だったね
    で、本社もカナダ  

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/07(火) 10:56:19 

    >>134
    アレ系って?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/07(火) 10:56:33 

    >>136
    白痴じゃない?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/02/07(火) 10:57:50 

    >>133
    SNSで募集して作るセフレならば、その境界線は明確ですね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/07(火) 10:58:02 

    臭そうだから。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/07(火) 10:59:10 

    >>133
    出会いのきっかけが違うだけで
    結局どちらもセフレだと思うが

    セフレはセフレ  

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/07(火) 11:01:15 

    まぁこんな女連中ばかりじゃ告白なんてしたいと思う男なんていない。

    +29

    -3

  • 142. 匿名 2017/02/07(火) 11:02:25 

    最近のAV女優可愛すぎ
    あのレベルがAVなんて出ちゃダメ

    そりゃ女の価値下がるわ

    +71

    -5

  • 143. 匿名 2017/02/07(火) 11:03:43 

    告白したけどフラれたよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/07(火) 11:03:46 

    >>140
    セフレはセフレ、その通り。

    しかし貴方が認めた通り、
    出会いのきっかけが重要な話だからね。

    セフレとは何かという議論ではないからね。

    +2

    -9

  • 145. 匿名 2017/02/07(火) 11:04:09 

    はっきり言って主がモテないだけだと思う
    男は意外と見えないところで告白してるもんだよ

    +19

    -11

  • 146. 匿名 2017/02/07(火) 11:05:24 

    >>144
    まあまあまあ。先方さんは自分の言葉で、
    「出会いのきっかけが違うだけで 」と認めたんだからいいじゃない。

    認めた上で論点をすり替えてるわけだから。
    そこはすり替えたい先方さんなりの理由があっただけで、
    それでも自分で認めた事実は揺るがないんだし。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/02/07(火) 11:06:17 

    >>146
    >そこはすり替えたい先方さんなりの理由

    だね。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/02/07(火) 11:07:13 

    >>146
    なんでセフレはセフレと改行してまで押しきったのに、
    始めに認めてしまったんだろうね。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2017/02/07(火) 11:08:20 

    >>148
    保険をかけたつもりが、一番認めてはいけない部分を認めたしまったわけだからね。
    相手が何を言ってるのかを分からない人間だもの、
    自分の吐いた言葉にどれだけの重要なワードが含まれていたのかだって知るわけがない。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2017/02/07(火) 11:09:21 

    あまりにモテ女過ぎると、草食男はビビッて告白してこなくなるんだよ
    フラれる可能性が高いからね
    簡単に告白されない女ほどモテ女であるということだよ
    だからどんまい!

    +15

    -11

  • 151. 匿名 2017/02/07(火) 11:10:34 

    駅ビルでバイトしてたけど別の売店にいた可愛い子は客に告白されてたけど私は一度もなかったよw
    つまりそういう事wかわいい子は男はほっとかない

    +38

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/07(火) 11:10:55 

    >>118
    >日本の場合は特にセフレってのが存在するからでしょう。


    海外でもセフレは存在しますよ?  

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2017/02/07(火) 11:12:12 

    >>146
    日本の場合、その出会いのきっかけにセフレと、彼氏彼女の関係2つが存在するから、
    境界線が重要だという告白の意義を語っているのに、
    そこの出会いがアメリカとは違うと認めた上で、セフレはセフレって、

    多分、自分でも何を言ってるのか分からないタイプだと思う。

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2017/02/07(火) 11:12:18 

    145. 匿名 2017/02/07(火) 11:04:09 [通報]
    男は意外と見えないところで告白してるもんだよ




    体育館の裏とか屋上とか?

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2017/02/07(火) 11:12:29 

    >>153
    データ脳に多い思考だね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/07(火) 11:13:04 

    >>153
    「告白が境界線にならない」と認めたら死んじゃう人かな  

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/07(火) 11:14:07 

    >>150
    ちょっとわかるかも。職場のモデル並みのめっちゃ美人な女性より、
    親しみやすい可愛さの女性は職場の男性からお声が沢山かかっていた。
    モデル並みの人は誰も近寄らなかった。

    +38

    -2

  • 158. 匿名 2017/02/07(火) 11:14:29 

    >>155
    データ脳ってのは自分の知ってる話を織り込むことに命をかけてるからね。
    いずれ辻褄が合わなくなる。入れると思ったところに入れる作業でしかないからね。

    とするならば、入らなくてもいい部分にも入ってしまう。
    故に、論点がずれる。しかしそこだけを切り取ればデータは嘘ではないから、自分を信じて疑わない。

    所謂これがデータ脳。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2017/02/07(火) 11:14:37 

    セフレを日本特有と書いてるから
    反証を示しただけなのに

    「出会いの違いガー」とか意味不明の反論わろた

    とりあえず
    海外にもセフレがいることは
    認めたみたいで何よりだけどw  

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/02/07(火) 11:14:50 

    >>158
    データ脳って出来ているつもりの人に多いよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/07(火) 11:15:00 

    >>125
    ごめん
    間違えてマイナス押しちゃった。マイナス取り消しで・・・

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/07(火) 11:15:15 

    えっ?うちの弟、20代後半だけど良い感じの人いるみたいでいつか告白するつもりらしい。

    バレンタイン近いし向こうの女性からコクられるんじゃないのかな?!と思うけど。。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/02/07(火) 11:16:33 

    最近の男はどうせこの程度のレベルだから、こっちから願い下げじゃ!
    男性が告白をしなくなった理由

    +18

    -17

  • 164. 匿名 2017/02/07(火) 11:17:26 

    >>159
    日本特有みたいに捕らえられたしまったことはこちらにも落ち度がありましたね。
    たしかにあなたレベルの人にも分かるように書くことは出来ました。

    「日本で言うようなセフレはアメリカにはないかもね」

    とかね。言うようなという含みを貴方クラスにもサービスとして用意すべきでしたね。
    今度からサービスしてあげますね。あなたクラス程度にも分かるようにね。

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2017/02/07(火) 11:18:11 

    >>164
    サービスしてあげなよ。皆が皆、含みを見れるわけじゃないんだから。

    特にデータ脳は。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/07(火) 11:18:31 

    告白されたらセフレになることはありません

    告白は境界線

    境界線は必要

    ※ 根拠は霊感です


    ガルちゃんって
    恋愛偏差値40ぐらいの人がいてびっくりするw  

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2017/02/07(火) 11:19:45 

    知人男性、非正規だけど恋愛してるよ…社員登用目指してるらしいが。。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/07(火) 11:20:48 

    >>164
    >こちらに「も」落ち度がありましたね。


    うわー、プライドたけえええ  

    あと「捉える」ねw  

    あなたクラスならわかってると思うけど一応w  

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/07(火) 11:22:35 

    たしかにキモいね
    男性が告白をしなくなった理由

    +17

    -36

  • 170. 匿名 2017/02/07(火) 11:22:45 

    >>140
    「出会いのきっかけが違うだけで 」

    なんだ。分かってんじゃん。そこの話だからね。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/07(火) 11:23:54 

    >>170
    分かってるのにおかしなことを言う人って、
    分かってるように見えてた言葉は「たまたま出てきた」程度の話だと思う。

    後で指摘されて「しまった・・・」って顔を真っ赤にするタイプに多い。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/07(火) 11:24:29 

    >>171
    >後で指摘されて「しまった・・・」って顔を真っ赤にするタイプに多い。

    こういう人ってオウム返しも得意だよね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/07(火) 11:25:33 

    何故「出会いのきっかけが違うだけで 」 って最重要ワードを認めたんだろう。

    議論が下手だなw

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/07(火) 11:28:11 

    >>173
    ホント。絶対触れちゃ駄目なワードだよね。
    最重要が見えてないとか、面白い人がいるね。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/07(火) 11:28:35 

    >>169
    そんなにきもいとは思わないけどなー
    普通じゃない?

    +44

    -3

  • 176. 匿名 2017/02/07(火) 11:28:38 

    >>171
    あるあるw

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:43 

    このテのトピは荒れるぞぉおお!!!!(;´Д`)

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/07(火) 11:30:58 

    女にも打算がある。
    男にも打算がある。

    いいじゃん。
    捕まえようと努力もしてくれない男なんて、わたしは要らない。
    貴方だけが男じゃない。

    +3

    -15

  • 179. 匿名 2017/02/07(火) 11:36:22 

    ここにいるような女性達を見てしまったら、ますます告白したがらないねwww

    +44

    -4

  • 180. 匿名 2017/02/07(火) 11:38:19 

    今の時代1人でも不便がないからね

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/02/07(火) 11:39:21 

    >>178
    告白してこない男は「要らない」って
    そもそも求められてないから告白されないのよ
    需要と供給を履き違えてるわ

    ↓あなたの男版がこれ

    「セックスさせない女は要らない」


    キモさMAX  

    +26

    -3

  • 182. 匿名 2017/02/07(火) 11:41:53 

    >>179
    2ちゃんの男たちもたいがいだよ…(;^_^A

    +12

    -8

  • 183. 匿名 2017/02/07(火) 11:42:30 

    男女のそれぞれの獲得難易度の違いをまったくわかってないよね

    自販機を前に「とりあえず何でもいいからジュースが飲みたい」と思いお金を入れてもジュースが出てくる可能性すら低いのが男
    それに対して、「ジュースが飲みたい」と言えばガンガン出てくるんだけど「私はファンタが飲みたいの」と文句言うのが女

    +41

    -4

  • 184. 匿名 2017/02/07(火) 11:45:17 

    女「女もちゃんと対等に扱って欲しいの」
    男「じゃあ特別扱いもしないし対等にする」

    女「なんで割り勘?有り得ないしレディファーストもできないの?もっと優しくして!」

    女「男だからって威張ったり何でも決めたりしないでほしい」
    男「じゃあ意見聞く、2人で決めよう」

    女「男なんだからリードしてよ?自分の意見もないの?優柔不断!」

    女「男だからって家事しないのなんなの?」
    男「じゃあ家事する」

    女「私の言う通りの仕方で家事できないの?本当役立たず」

    女「これからは女性も社会進出する時代!」
    男「じゃあ働いて稼いでね」

    女「男の方が稼いで当然でしょ?そもそも共働きさせる男とかなんなの」

    女「いきなり告白とかなんなの?段階踏んでからにしてよ」
    男「じゃあ段階踏む、確証得られるまで告白しない」

    女「最近の男ってなんで告白してこないの?草食系ってほんとダメ」

    +80

    -9

  • 185. 匿名 2017/02/07(火) 11:47:52 

    一人で仕事して一人で家事して一人で趣味を満喫
    時代的にも妻を取る事がステータスになるわけでもない
    じゃあお嫁さん要らないじゃん?ってなる

    男は元々一人で行動してても特に気にならない生き物だから
    そこが一番の問題

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/07(火) 11:49:04 

    >>184
    女だけど、
    この手の女はだいたい貰い手なくてずっと独身だし
    良いんじゃない?

    一生夢見ながら死ぬ人生も悪くないよ  

    +43

    -5

  • 187. 匿名 2017/02/07(火) 11:49:50 

    告白された事ない女なんているの?

    +15

    -6

  • 188. 匿名 2017/02/07(火) 11:51:05 

    ネット社会になって見たくない現実が見えるようになり、
    男女ともに「自分はモテ人間じゃないから恋愛ムリだわ」
    と考える人が増えたのは間違いないと思う

    +23

    -3

  • 189. 匿名 2017/02/07(火) 11:56:39 

    >>187
    よくわからんが、なんとなくこの人あたりが思い当たる
    男性が告白をしなくなった理由

    +7

    -5

  • 190. 匿名 2017/02/07(火) 12:02:58 

    なにげにマウンティングのトピになっている…

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/07(火) 12:06:28 

    今の時代小学生から恋愛してるんでしょ?
    告白なんてLINEとかメールでやってるんじゃないの(多分……)

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2017/02/07(火) 12:17:08 

    男から見た美人と女から見た美人は違うからなぁ
    モデル並みの美女には男は気後れして告白できないんだ、と思ってる人多いけど
    実際は男の中では派手なモデル系はそこまで評価高くないんじゃないかと思うよ。
    彼女にしたい芸能人ランキングとかでも、モデル系より清純派の可愛い系女優の方が上位だよね。
    だからモデル系より可愛い系のが告白されるのは当然だよ。男にとってはそっちの方が美人なんだから。

    +23

    -6

  • 193. 匿名 2017/02/07(火) 12:17:40 

    めんどくさいんじゃね?

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/07(火) 12:23:27 

    好みの男性が皆似てるんじゃない?
    草食系で自分に自信がない系の男子は、確信がない限りなかなか告ったりしないよね

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2017/02/07(火) 12:29:25 

    若い子は男女平等と言って育てられたから。

    +21

    -2

  • 196. 匿名 2017/02/07(火) 12:31:31 

    >>184
    これ、全部は当てはまらないけど、どれかに当てはまる人は結構いると思う。

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/07(火) 12:32:04 

    男は非正規だ契約だって何だかんだ言ったって金を稼ぐからね
    養うのは無理でも一人なら何とかって奴も多い

    +23

    -3

  • 198. 匿名 2017/02/07(火) 12:33:44 

    >>190
    女にとっては「告白される」ことがマウンティングの材料になるけど
    男にとってのマウンティングの材料は
    「女とヤッたことがある」だけで
    告白することはその手段のひとつに過ぎない
    だから告白なんて儀礼はどうでもいいんだよ

    +26

    -4

  • 199. 匿名 2017/02/07(火) 12:35:03 

    トピずれかもしれないけれど、山田花子が結婚できて、夏川結衣が独身…これが納得がいかん。

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/07(火) 12:53:23 

    まわりは、真剣交際がめんどくさいのか知らないけど、適当に遊ぶ女だけで間に合わせてる男が多い。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2017/02/07(火) 12:57:26 

    女に価値を見いだせなくなっただけでしょうね

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/07(火) 13:09:40 

    男性が告白をしなくなった理由

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/07(火) 13:13:32 

    本当に減ってるの?どこで統計とった??

    +12

    -5

  • 204. 匿名 2017/02/07(火) 13:21:43 

    付き合わなくてもヤラせる女が増えたからかな?

    +17

    -6

  • 205. 匿名 2017/02/07(火) 13:38:29 

    >>187
    1度もなく死亡コースだよ。妖怪面不細工だから自分孤独死決定だよ

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/07(火) 13:45:20 

    フリーターとかニートとか増えたから可愛い子居ても
    お付き合いするだけの甲斐性持ち合わせてないんじゃないの
    だからオタク趣味に走るんだと思う
    告白する勇気もなさそう

    +7

    -9

  • 207. 匿名 2017/02/07(火) 13:47:30 

    結論

    意気地なしで腰抜けの男が増えたから

    +5

    -26

  • 208. 匿名 2017/02/07(火) 14:00:17 

    >>126
    女性が金は欲しい、財布は私、大黒柱にはならない!だもんねw

    +31

    -4

  • 209. 匿名 2017/02/07(火) 14:03:09 

    >>186
    この手の女性以外いないと思うよ、正直
    私が男性に生まれたら絶対日本の女性とは結婚したくないもん

    自立・対等うるさいのに男性を当てにして、そのあてにするのも愛嬌ないし行儀悪いし・・・

    +43

    -13

  • 210. 匿名 2017/02/07(火) 14:04:05 

    働いてる男の9割は正規らしいよ
    非正規が増えたからというのはちょっと違うと思う

    +17

    -13

  • 211. 匿名 2017/02/07(火) 14:06:17 

    >>38
    お金なくなったら必要とされない女性ww
    女性も稼ぐ時代だから独立してるの、とはいうものの
    養う女性は少ないままで…

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2017/02/07(火) 14:07:48 

    >>208
    高学歴で稼いでる友人もいるけど旦那さんが結構家事育児手伝ってるよ
    旦那さんも高学歴で稼いでるほうだけど
    稼いで自立してる女性と結婚したければ
    家事育児も負担しなければならないけれどそれは嫌な男が多いと思う
    男女ともにないものねだりをしてるんでしょ

    +9

    -3

  • 213. 匿名 2017/02/07(火) 14:15:48 

    女性から告白するわけにはいかないし、困ったことだよね。

    +4

    -22

  • 214. 匿名 2017/02/07(火) 14:16:06 

    >>131
    横からだけど、ガルちゃんで見るこの
    だーかーらー
    って言いかたする人達ほんと性格キツそう(笑)

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/07(火) 14:19:44 

    「どうしてもお嫁さんが欲しい!」って気持ちは自然なもの。 現代の男性はそれが欠落した不完全人間。

    +6

    -22

  • 216. 匿名 2017/02/07(火) 14:21:47 

    >>184
    こんな女いる?
    今の女って化粧上手で可愛いわ美人だわ
    働くわ決断力あるわ割り勘OKだわ
    ネットの普及でちょっと調べればなんでも出来るし調理器具もすぐ買えるから料理出来るの当たり前だし
    出産しても保育園預けながら働いて家事も育児もほとんど女がやって。

    昔の、ブスでデブで専業主婦より全然マシだと思うんだけど

    +17

    -28

  • 217. 匿名 2017/02/07(火) 14:23:48 

    男は狩りをする生き物、いい女は男にそれとなく的を示して射るべき場所を教えてあげるもの。

    +9

    -5

  • 218. 匿名 2017/02/07(火) 14:29:05 

    >>184
    こんな女いるのかって言ってる人いるけど
    全部ガルちゃんでよく見る意見だよ

    +51

    -5

  • 219. 匿名 2017/02/07(火) 14:29:13 

    >>216
    せいぜい短大卒だったころにくらべて大学卒が当たり前になってるし
    きちんと戦力として会社にやとわれてるからまともな社会経験もあるし
    昔の女よりはましだと思う
    あと昔の40代よりきれいな人がおおいんじゃないかな

    +8

    -7

  • 220. 匿名 2017/02/07(火) 14:29:33 

    男女共同参画とかで、性差を無視した考えを刷り込まれて、女性化してしまった。

    +9

    -7

  • 221. 匿名 2017/02/07(火) 14:30:06 

    >>218
    がるちゃんはおばさんが多いから…
    びっくりするくらいズレてることを言う人が普通にいるよ
    今は昭和かっていう

    +19

    -6

  • 222. 匿名 2017/02/07(火) 14:32:42 

    高齢独女の私が告白されないのは男に問題があるという謎思考

    +40

    -2

  • 223. 匿名 2017/02/07(火) 14:33:36 

    何でもストーカーストーカー言われるからじゃないの?
    プライベートで異性と接点が多いなんて学生時代くらいだからね
    それ以降は接点が少なくてもデートに誘うなりなんなりしなきゃ行けないけど
    接点が少ないからストーカーとか言ってよく知ろうともせずに断る人が増えたからだと思う

    +22

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/07(火) 14:36:54 

    >>223
    学生の時デブで不細工な男がかわいい女の子にアタックしたら
    めちゃくちゃ嫌われて女子全員からストーカー認定されてたからなぁ
    バイト先の先輩からアプローチされてる子も相手を完全にストーカー扱いしてた
    自分に自信がないとリスクがあるから告白しにくいのかも

    +32

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/07(火) 14:39:11 

    男も彼女ほしいからね。
    身近にフリーの適齢期の女がいれば興味持つのが普通だと思う。
    興味持たれないのは交際するのに値しない女だと思われている可能性が高い。
    興味持たれているのに告白されない人は交際OKのサインを女側が出しておらず、脈拍なしと判断されているんだと思う。

    +25

    -3

  • 226. 匿名 2017/02/07(火) 14:53:48 

    >>9
    笑ったwwww

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/02/07(火) 16:04:11 

    好きなら告白するでしょ
    今はモテる人は集中的にモテてるよ

    +20

    -1

  • 228. 匿名 2017/02/07(火) 16:09:49 

    告白されてる人はされてるし男性も絶対に告白をしなきゃいけないわけじゃないよね。
    草食系男子がという女性はいるけど草食系女子がなんて言ってる男性はいないと思うから。
    男性は女性を求めてる追いかけるってそうであって欲しい人達が困って文句言ってるだけ。

    +22

    -1

  • 229. 匿名 2017/02/07(火) 16:11:45 

    自分がモテないだけ
    1の写真貼れば答え出るでしょ

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/02/07(火) 16:22:50 

    恋愛脳の末路

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2017/02/07(火) 16:24:57 

    単に必要性がないだけじゃないの?

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2017/02/07(火) 16:40:08 

    >>216
    割り勘はありか?のトピを見てると割り勘派は酷く叩かれてるよ

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/07(火) 16:44:01 

    壁ドンはもう古い?

    +5

    -6

  • 234. 匿名 2017/02/07(火) 16:49:37 

    肉食系BBAが食い散らかすから

    +13

    -6

  • 235. 匿名 2017/02/07(火) 17:00:34 

    だって自分の周りにいる女よりAV女優の方がはるかに可愛いんだもん
    動画見てオナニーすればあとはどうでも良くなっちゃうし

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/07(火) 17:03:53 

    エロ動画のクオリティが上がった事と
    女性の学歴や収入が上がり男性が引け目を感じるようになった事

    この二つだと思いますね

    +9

    -9

  • 237. 匿名 2017/02/07(火) 17:07:58 

    昔の男って女の体が見たいって理由だけで必死こいて彼女作ろうとしてたりしたんだよ
    今はネットで無料で見れる
    しかもアイドルやモデル並みに綺麗でスタイルもいい

    +29

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/07(火) 17:18:30 

    >>80が真理だと思うなあ
    以前カフェで、かなり気合の入ったっぽいデートの予約電話入れてる男の人見たことあるもん
    花束はこのタイミングでとか、メッセージはこれこれでとか色々指示してて
    「今時そんなベタなデートするんだ」って驚いたからよく覚えてる
    いかにも草食男子っていわれてそうな感じの人だった

    相手の人とどんな段階の付き合いか知らないけど
    本気の時の男って一気にスイッチ入るよ、自分の経験から言ってもさ

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/07(火) 17:21:08 

    キモいって言葉が普及してから言われることに怯える男が増えたと思う

    +11

    -2

  • 240. 匿名 2017/02/07(火) 17:30:30 

    大人のデートは、さらっと口説いてデートを重ねそれとなくホテルに誘い付き合いが始まる~
    と信じてる男が多いからじゃないかな?
    実際それで上手くいくらしいし
    私、はっきり告白があるまでは気にもとめないタイプだから、何度か「君は鈍い」と言われたことある
    「大人はそんなはっきり言わないんだ」とか知るかよ
    告白されない限りはただの知り合いだ

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/07(火) 17:31:10 

    >>233
    キモイ
    せめてサザエにして

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2017/02/07(火) 17:32:59 

    >>184
    あなた、自閉症スペクトラム傾向があります

    +3

    -14

  • 243. 匿名 2017/02/07(火) 17:38:22 

    外国では告白なんかしないらしい
    セックスから付き合いが始まるでいいんじゃない

    +8

    -12

  • 244. 匿名 2017/02/07(火) 17:41:02 

    草食化なんてのは『現実』の女に対して草食なだけで、
    みんな店やら二次元でしっかり欲求満たしてるわけですよ。
    タラレバ娘より

    +21

    -3

  • 245. 匿名 2017/02/07(火) 17:41:35 

    男女平等教育の成果

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2017/02/07(火) 17:41:58 

    このトピなんでもてない男が大量発生してるの?

    +4

    -17

  • 247. 匿名 2017/02/07(火) 17:45:15 

    告白からつきあうって学生か喪女?

    +5

    -12

  • 248. 匿名 2017/02/07(火) 17:46:38 

    独身時代、付き合う前の夫の場合

    「君といると落ち着くし、会えると嬉しいです」(好意を伝えているつもり)
     →「そう言って貰えてうれしいです。よくそう言って貰えて私も自信を貰えます。」

    「僕とつきあいたいですか?僕はつきあってもかまいません」(付き合いたいと言ってるつもり)
     →「そんなこと思ったこともありません」

    予防線張りすぎなんだよ

    +15

    -5

  • 249. 匿名 2017/02/07(火) 17:47:11 

    男:エロ漫画でハーレム脳
    女:少女漫画でお姫様脳
    男女ともにご都合主義の受け身体質になった結果

    +23

    -4

  • 250. 匿名 2017/02/07(火) 17:49:13 

    >>247
    ヤリチンに憧れる童貞、おつかれ

    美女は男から日常茶飯事に褒められ慣れてるからお前が口説いたくらいじゃ気づいても貰えないぞ

    +9

    -9

  • 251. 匿名 2017/02/07(火) 18:07:25 

    男は告白したくても、最近の女の子はそっけない態度とって音信不通にするパターンが多いらしいよ。

    +18

    -3

  • 252. 匿名 2017/02/07(火) 18:10:34 

    男は女が思っているほど、女の事好きじゃないからね。

    +49

    -2

  • 253. 匿名 2017/02/07(火) 18:37:37 

    がるちゃん見て怖くなったから

    +15

    -3

  • 254. 匿名 2017/02/07(火) 19:03:07 

    がるちゃんで女はチンコの大きさを最も重視することを知ってしまったから

    +15

    -10

  • 255. 匿名 2017/02/07(火) 19:08:21 

    主さん、いくら自分が告白されないからって社会現象にするのは強引過ぎるって。

    自らを省みて客観的な視点を養いましょう。

    +26

    -7

  • 256. 匿名 2017/02/07(火) 19:12:43 

    告白はされるかもしれないけど強引には行けない風潮にはなってると思う。
    ちょっと前の映画やドラマ見てたら偶然を装って待ち伏せなんか普通にあるけど
    今やったら逮捕されるし男性側も脈がなさそうなら早々に諦めるんじゃないかな。

    +25

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/07(火) 19:18:07 

    勘違いブスと付き合うなんて罰ゲームみたいなもん
    そして世の中勘違いブスだらけ
    女が自分で思ってるほど女の価値は無い

    +33

    -4

  • 258. 匿名 2017/02/07(火) 19:24:57 

    一般女性の体に価値がなくなった
    ネットで美人のセックス動画がいくらでも見れるからね

    +24

    -1

  • 259. 匿名 2017/02/07(火) 19:46:26 

    自分がモテないからって男のせいにしてんじゃねーよ

    +20

    -5

  • 260. 匿名 2017/02/07(火) 19:46:30 

    最近のドラマみて告白する前にヤルのが流行りだと勘違いしたから!
    タラレバと明突結のせい!

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2017/02/07(火) 20:20:23 

    女の男化で告白したい女がいなくなった。

    +14

    -6

  • 262. 匿名 2017/02/07(火) 20:31:22 

    そんなことないでしょ。普通に告白されるし。
    ブスだから告白されないんじゃない?

    +14

    -3

  • 263. 匿名 2017/02/07(火) 20:33:06 

    男は全員性犯罪者だから告白とかありえないね
    キモいしすぐに通報だわ

    +7

    -20

  • 264. 匿名 2017/02/07(火) 20:58:16 

    >>258
    セックスって見るもんじゃなくてやるもんでしょw

    +8

    -4

  • 265. 匿名 2017/02/07(火) 21:07:43 

    男とってセックスは見るものだよ
    男は視覚で興奮するからね
    明かりつけてやりたがるのもそのせい

    +21

    -3

  • 266. 匿名 2017/02/07(火) 21:12:04 

    今のAVは「どうしてこんなにキレイな人が!?」ってぐらいの女性がでてるものがあるから、それで済ませてしまうのかも。

    あと相手からのアプローチを受け身で待つのは、モテる女性だけの特権。そうじゃないなら自分からアプローチしたほうがいいよ。

    「なんで男ばっかりフラれるリスクを負わないといけないんだ」って思ってる男性が多くなってるから。

    +26

    -1

  • 267. 匿名 2017/02/07(火) 21:14:45 

    時代はコスパ

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/07(火) 21:16:03 

    ガル盛り
    年収は600万以上です
    告白はしょっちゅうされます

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/07(火) 21:24:45 

    >>104
    なんか核心を突いてる。
    ヤバい。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/07(火) 21:32:41 

    >>269
    自画自賛かよw

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2017/02/07(火) 21:47:10 

    少子化に拍車がかかりますな

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2017/02/07(火) 21:50:30 

    >>57
    確かに!!
    低ランクの男から告白されるとむしろ腹立つわ。

    +8

    -9

  • 273. 匿名 2017/02/07(火) 22:07:27 

    されるけど。男の性格によるでしょ。
    しない男って度胸もないしダサすぎ。

    +5

    -18

  • 274. 匿名 2017/02/07(火) 22:11:52 

    最近の男は情けないからね。告白なんてされない。なんか遠くから眩しそうに私のこと見てる。直接こいよ!キモいわ!!

    +8

    -23

  • 275. 匿名 2017/02/07(火) 22:13:40 

    普通に告白されますよ( 笑 )

    +18

    -2

  • 276. 匿名 2017/02/07(火) 22:18:11 

    好き❤︎

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2017/02/07(火) 22:31:07 

    >>265
    明かりつけてやってる人は、見てるだけじゃない、やってるw
    動画だけ見てる人は残念ね…

    +1

    -5

  • 278. 匿名 2017/02/07(火) 22:31:34 

    >>184
    まあ、こういう女が大半だろうな。
    私もこの女の意見にすっごい同意するし。
    でもこういう女のわがままを可愛いと思うのが男の甲斐性なんだけどね。
    男らしい男が今は絶滅寸前。
    いつも損するのは女ですよ。

    +4

    -25

  • 279. 匿名 2017/02/07(火) 22:35:06 

    非正規の男とかホントしょーもない
    お前は恋愛する前にまずまともな仕事探せよと思う

    +8

    -16

  • 280. 匿名 2017/02/07(火) 22:36:12 

    代替品に負けた結果。

    +14

    -1

  • 281. 匿名 2017/02/07(火) 22:43:31 

    男から見て価値があったら告白されるでしょ
    自分にとって価値がないものは必要ないでしょ

    +26

    -3

  • 282. 匿名 2017/02/07(火) 22:48:21 

    ちょっと言ってることが意味不明です
    男性が告白をしなくなったというのはどこの情報??
    自分から告白する男性が少なくなったというならまだ分かるんですが・・・
    でも、それも事実に基いた統計ってないですよね

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/07(火) 22:51:19 

    そもそも男ってそこまで恋愛に重きを置いてないでしょ

    +30

    -3

  • 284. 匿名 2017/02/07(火) 22:54:38 

    女は腹黒い

    +15

    -2

  • 285. 匿名 2017/02/07(火) 22:56:02 

    周りにショボい女しかいないから

    +15

    -4

  • 286. 匿名 2017/02/07(火) 23:03:44 

    でも女性は綺麗な人すごく多くなったと思う。私の同年代のアラフォー独身女性達はみんな綺麗だし。
    男性はただのおじさんだけどな、、。、

    +8

    -16

  • 287. 匿名 2017/02/07(火) 23:05:02 

    女が強すぎるから魅力無くなった。
    負けず嫌い、かまってちゃん、群れる、SNSアップしまくり…誰がそんな女追いかけるよ?

    興味ないフリして嫉妬させてみ?ツンデレは、男にも効くよ?

    +11

    -6

  • 288. 匿名 2017/02/07(火) 23:20:29 

    実際私の周りの男子は全然告白出来ないとか言ってますよ!気づつくのが怖いらしいです。 ちなみに高校生です。

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2017/02/07(火) 23:22:01 

    日本に外国人女性が増えたら明らかに状況変わるでしょ。
    本当は女性って素晴らしいけど、
    女=日本の女性っていうイメージしかないから
    それなら別にいらないかなってなってる状態だから。

    +13

    -2

  • 290. 匿名 2017/02/07(火) 23:27:19 

    >>254はネタで書いてるんだろうけど、確かに重要なことだよ…
    学生時代にバイト先で「チ○コが12センチしかないから2度と女性と付き合う気が起きない」って言ってる3歳年上の男がいた。
    当時は「コイツ本気でこんなこと言うのって頭悪すぎだろ」って馬鹿にしてたけど、10年くらい経って彼の言葉の重さがよく分かったわ。
    若い頃の私はそういう気持ちだけじゃどうしても埋まらない部分を軽く扱ってた。
    PBのくせに女性をガツガツ求める男がいる一方で、彼みたいに自覚して孤独に終わろうとする人もいたんだね。

    +8

    -4

  • 291. 匿名 2017/02/07(火) 23:38:11 

    >>44
    自民党支持者がガルちゃん民過ぎて笑った

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/02/07(火) 23:41:44 

    便利な世の中になって家事や食事にも困らないし性欲もAVや風俗で解消できる
    子供を作ること以外男にとって女の価値はないだろうね

    +13

    -2

  • 293. 匿名 2017/02/07(火) 23:47:57 

    人に求めんな

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/07(火) 23:53:18 

    ここ読んでたら旦那の弟が彼女つくる気全く無しで部屋でエロ動画ばっか見てて休みの日にこそこそ一人でかけてる(風俗行ってると思われ)
    女の子からの電話もコールバックもしない。
    理由が分かってきた。
    キモいキモいと思っていたが…
    そう言えばお金使いたくないとは旦那に言ってたらしいよ。
    まぁ私は比べられないで済むから気が楽だけど。

    +5

    -7

  • 295. 匿名 2017/02/08(水) 00:05:05 

    辺り触りなく揉め事になるなら告白しない方が無難ってとこかも
    それでもってそんな壁を越えてでもアタックしたい相手はじっくり
    観察してコミュニケーションもとって確信できたらする
    だから男も振られてとくに職場の場合評価にも繋がるから慎重になる
    知り合いの紹介も充てにならないなら女以外に楽しみを見出してる男は
    どんどん消極的になりそういった事を諦める

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2017/02/08(水) 00:09:19 

    単に主の年齢が上がってきたからでは?

    玉砕覚悟覚悟の告白なんてせいぜい20代前半までだと思う

    +5

    -3

  • 297. 匿名 2017/02/08(水) 00:16:24 

    男は一発抜けば彼女欲しい欲求なんて限りなく0になるんだぜ
    溜まってそうな男に近づけば告白されるんじゃね?
    溜まれば溜まるほど全ての女が可愛く見えてくるもんだからよ

    +12

    -1

  • 298. 匿名 2017/02/08(水) 00:19:58 

    女性との交際費を考えると憂鬱になるから!

    絶対これだよ。
    少ない給料で、奢らなきゃなぁとか思ったら私が男なら独り身を選ぶ。
    女性と付き合う=お金がかかるってイメージはなくならないもんね。


    +16

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/08(水) 00:28:16 

    ガチでいうと2ちゃんまとめとかに2年前位からガルのトピ貼り付けられてる。
    男たちはだまって情報収集してるからあんまりガルで下品なこと言わないほうがいいかもよ

    +13

    -5

  • 300. 匿名 2017/02/08(水) 00:42:41 

    男も現実的になったし結婚の話持ってかれても自信ないんじゃないの? 知り合いの20代の男の子(まあまあイケメン)は女に束縛されるのが嫌なんだって。これまでのつきあいや自由を犠牲に出来るほど惚れる相手に出会ってないし今はたまに遊ぶ女友達で十分っていってた。

    +8

    -4

  • 301. 匿名 2017/02/08(水) 00:45:14 

    ブスもSNSなどを利用して
    発言力が出てきたからね

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2017/02/08(水) 00:49:55 

    実際にきちんと統計取ってみて全然変わってなかったら受けるw

    +5

    -3

  • 303. 匿名 2017/02/08(水) 00:53:10 

    自信が無いうえに臆病なんだよ。お金も無い

    +6

    -6

  • 304. 匿名 2017/02/08(水) 01:04:04 

    >>294
    端から見たらアンタのがよっぽどキモいよ

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2017/02/08(水) 01:06:03 

    告白されない人は女としての魅力がないんじゃない?

    +17

    -4

  • 306. 匿名 2017/02/08(水) 01:15:02 

    毎月告白されるけど?

    +5

    -11

  • 307. 匿名 2017/02/08(水) 01:25:42 

    >>299
    これ、わかる。男も混じってるけど、同性が見ても嫌悪感を感じるレスだらけ

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/02/08(水) 01:35:20 

    「私は告白されたことがありますよ自慢」VS「一度も告白されたことがない喪女」


    頑張れ!!

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2017/02/08(水) 01:40:31 

    いつもは男なんてクソくらえ的なトピで一致団結するのに、なぜこのトピではさりげなく男の肩を持つんだい?

    +17

    -5

  • 310. 匿名 2017/02/08(水) 01:43:23 

    >>9

    コレだよ、コレ(笑)

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2017/02/08(水) 01:43:54 

    >>308

    あははは〜

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/02/08(水) 01:51:28 

    正面切って
    「好きです!付き合ってください」みたいな
    こちらがハイかいいえで答えられるような
    言い方してくる男って昔から少なくない?

    +7

    -3

  • 313. 匿名 2017/02/08(水) 01:52:10  ID:MHsMU2EG81 

    それとも私が正面切って告白されないだけ?

    +5

    -2

  • 314. 匿名 2017/02/08(水) 01:53:59 

    >>299
    別に知らない男だし言いたいこと言っちゃうわーw

    +5

    -4

  • 315. 匿名 2017/02/08(水) 02:00:06 

    キモブサハゲの加齢臭ジジイが勘違いしてガツガツ来る話もよくある。
    おっちゃんには悪いけど、あれ迷惑だわ…

    +6

    -6

  • 316. 匿名 2017/02/08(水) 02:09:48 

    けんかみたいになって哀しいよ
    うちら皆んなまとめてガルちゃん民じゃん!!!

    +4

    -6

  • 317. 匿名 2017/02/08(水) 02:17:22 

    男でもいるけどモテないのを異性のせいにしたら終わりだよね

    +13

    -2

  • 318. 匿名 2017/02/08(水) 02:18:27 

    >>316
    そうだそうだ!

    +4

    -4

  • 319. 匿名 2017/02/08(水) 02:22:15 

    「男が告白しなくなった理由」これは男にしかわからんなぁ…
    男の考えなんて女には理解できないよ。また反対も然り。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/02/08(水) 02:32:33 

    「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割
    「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割girlschannel.net

    「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割  国立社会保障・人口問題研究所が去年6月に18歳から34歳の未婚の男女およそ5000人らを対象に調査した結果、結婚願望がある人が男女ともに8割を超える一方、「異性の交際相手がいない」人の割合が男...



    きっと告白も減ってるよ これで告白減ってなかったらなんか悲しい 笑

    +6

    -4

  • 321. 匿名 2017/02/08(水) 03:12:19 

    男女平等になったから。女性も正社員で働いてないと結婚なんて無理だよ。例え結婚後辞めるとしてもね。
    30代実家住まいフリーターの女性結構多いけど、よほどの美人じゃない限り貰い手ないぞマジで。

    あとは世の中が便利になりすぎて独身でも生きていけるようになってしまったからかな。そうなると経済力ある男性が結婚しなくなる。
    経済力のない女性は婚活へ。実際に婚活では圧倒的に女性の方が余ってるらしい。

    +17

    -3

  • 322. 匿名 2017/02/08(水) 03:12:49 

    >>299
    がるちゃんで情報収集するなんてバカなんじゃないだろうか
    色んな人がいると言っても、ここ構成員偏ってるよ?
    看護師、歯科衛生士、幼児持ちが異様に多い

    +6

    -3

  • 323. 匿名 2017/02/08(水) 03:33:56 

    >>120
    同意。むしろ私が学生だった時より、今の若い子たちの方が堂々と
    お付き合いしてると思う。

    +3

    -4

  • 324. 匿名 2017/02/08(水) 03:38:36 

    >>321
    経済力ある男は結婚するでしょ。出来ないのは経済力の無い男の方。
    婚活市場では女の方が余ってると言うけど、実際の未婚率はどの年代でも
    男の方が上。男の方が余ってるんだけど?

    +3

    -14

  • 325. 匿名 2017/02/08(水) 03:39:32 

    モテ女気取りのババアがわいてる(笑)
    告白されるけど?フンッ! だって。

    +15

    -2

  • 326. 匿名 2017/02/08(水) 03:39:33 

    草食化はしてるんじゃないかなぁ
    今30半ばだけど
    30歳くらいの独身の頃、アラフォー、アラフィフのオッサンがガツガツ口説いてきたなぁ
    同世代は友人使って脈ありかどうか確かめて、ダメそうだったら諦めようとして、でも諦めきれずに・・・みたいなちょっとめんどくさいアプローチが多かった

    +3

    -4

  • 327. 匿名 2017/02/08(水) 03:45:47 

    お金と時間がないから。キャバ風俗で遊んだほうがコスパいいのかも。

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2017/02/08(水) 03:50:19 

    キャバや風俗ってそんなに安いのか?
    ヤクザに金吸い取られてるバカ男のイメージしかなかったわ

    +0

    -6

  • 329. 匿名 2017/02/08(水) 04:10:26 

    女の本性が周知されたから。
    合コンで無理な男性が金持ちだと分かったらオンナ達はどうなるのか?【検証実験】 - YouTube
    合コンで無理な男性が金持ちだと分かったらオンナ達はどうなるのか?【検証実験】 - YouTubewww.youtube.com

    合コンで無理な男性が金持ちだと分かったらオンナ達はどうなるのか?【検証実験】. https://youtu.be/JVD7btb58-k

    +12

    -1

  • 330. 匿名 2017/02/08(水) 04:21:25 

    ストーカー、セクハラ、パワハラ、女性の裁量次第で男は全て失う世の中ですよ。ネットで未来永劫自分の行いが晒されます。ただ女性に好意を持っただけなのに。結果、増えるのはDQN 男と在日や韓国、どっかの知らない発展途上国の男の子供達。彼らは捨てるものが有りません。むしろ、日本はどうなってもいい国だと思ってる。一族の恥になることが何よりも怖い、それなりの日本人の男は慎重になるのが当然です。よく告白されるという女性がこのトピに多数いるようですが、お察しいたします。

    +18

    -3

  • 331. 匿名 2017/02/08(水) 04:21:55 

    >>312
    それ以外含めると本気じゃない誘いも含まれちゃわない?

    +0

    -2

  • 332. 匿名 2017/02/08(水) 05:39:40 

    主の話は極端だけど、多分まったくの的外れってわけでもないよね
    がるちゃん以外の場所を見てみるといいよ
    それこそツイッターとかフェイスブックをはじめとしたSNS、そこらのまとめでも何でもいいよ
    なんだったら職場とか身近な男性に聞いてみたら?
    「セクハラ扱いにされかねない」「尾ひれをつけてSNSで拡散される」「歩いてるだけで通報される時代」「きもい・うざいという理由で社会的に潰される」って主張や、それに頷く男性がちらほらいるはずだよ

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2017/02/08(水) 05:42:56 

    告白に値する女がいないからでしょ

    +17

    -2

  • 334. 匿名 2017/02/08(水) 05:47:32 

    自分でキモイと自覚してる男は
    ガツガツいかずに便利な話し相手になって、チャンスを待て

    +2

    -5

  • 335. 匿名 2017/02/08(水) 05:53:56 

    >>123
    美人の動画にはいつもお世話になっております。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/02/08(水) 05:58:51 

    >>324
    金持ちだから結婚するとか意味不
    ビンボーな男だと断ってるだけやん

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2017/02/08(水) 06:17:38 

    AVの見すぎだから仕方ないよ。あと女性から責めてくれるって思ってるからマニュアルみたいにみんな同じだね。 まぁ女性が苦手ならメイド喫茶やキャバクラが無いよ ある程度若い男性が来店するからそんな仕事もするんだろうし

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2017/02/08(水) 06:40:31 

    >>328
    今はメイド喫茶などもあるよ あとヤクザがそんな風俗営業なんかしないよ 危険だからね 
    お客様が女性に飢えてるんだからサービス悪かったらお客様に殺されるよ なめないでね。 アイドルがリプなどしないだけど殺人事件あるんだから解るでしょ?

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2017/02/08(水) 06:42:47 

    >>334
    器用に自分から行かないだけだよ。 それなら
    コンビニで見る雑誌に水着の表紙にならないから

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/02/08(水) 06:45:58 

    プライドだけ高い気の弱い男が増えたから
    振られたら傷つくしプライドが折れちゃうから

    +3

    -12

  • 341. 匿名 2017/02/08(水) 07:25:49 

    女の人の方から告白して欲しがる人もいるね。

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2017/02/08(水) 07:32:00 

    典型的なブスの考え、可愛い人は普通に告白される

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2017/02/08(水) 07:56:54 

    受け身の男子が増えた?

    +2

    -5

  • 344. 匿名 2017/02/08(水) 08:02:16 

    「畜生」「なんなんだよ」 とか言って一人でぶつぶつ怒っている男の上司。

    +2

    -4

  • 345. 匿名 2017/02/08(水) 08:16:59 

    >>340
    逆に男性からしたらあなたみたいなプライド高い上から目線女子にげんなりしてるんじゃない笑

    +14

    -1

  • 346. 匿名 2017/02/08(水) 09:15:04 

    それ好きじゃないからでは?
    本気で好きな女の子には告白すると思うよどんな男の人でも
    ただでさえプライド生物なんだから

    +5

    -3

  • 347. 匿名 2017/02/08(水) 10:39:56 

    告白してくる男がすべて本気と思っちゃうのも怖いよ!思い上がりは禁物。
    チャラい男はリップサービスで女なら誰にでもいうから。その辺見極めないとね。

    +6

    -2

  • 348. 匿名 2017/02/08(水) 11:04:44 

    >>50
    キープはすきじゃないけど、好かれてたいからだよね。好きならそんなことしない。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/02/08(水) 11:35:33 

    >>329
    見たけどこんなんやらせじゃない。勝手に雑談撮られたら怒るでしよ。

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2017/02/09(木) 00:42:30 

    >>347
    それ、告白じゃなくて単に口説かれてるだけなのをカウントしてない?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/02/09(木) 01:30:44 

    子供の参観とか行っても最近の女子強いなと思う
    言い負かされ続けて草食に、なるんだなと思った

    優しい女子が少ない

    +3

    -2

  • 352. 匿名 2017/02/09(木) 01:40:57 

    SNSでつながっていられるから。
    完全に切れてしまう不安が少なくなった。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/02/09(木) 04:38:00 

    >>1は遊びみたいだね
    なんで告白が周りにバレたらそんなに都合が悪いの?
    結婚まで行く気がなくてヤレたらそれでいい女相手なら
    告白なんかできないものね

    +0

    -2

  • 354. 匿名 2017/02/11(土) 20:13:43 

    恋愛の優先順位が下がっただけじゃないの?
    他にやりたい事があってそっちを優先してるとか。
    魅力云々は理由の一つであって唯一じゃないよ。

    だいたい、可愛いさで言うなら今の方が昔より断然上でしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード