ガールズちゃんねる

(アプリ)ルナルナ利用している人いますか?

104コメント2017/02/10(金) 22:48

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 21:45:16 

    生理日がだいたい当たるので予定が立てやすくて助かっています!
    ただ今日はイライラしやすいから気をつけて!みたいな日は(・・・?そうでもないけど・・・)って日だったり
    今日は心がキラキラしてるよ!って書いてある日は(今日なんかめっちゃイライラする・・・)っていう感じで当たらないです笑

    まぁ生理日が当たってるんだからおまけ要素みたいなもんだし他はいっか、って思っているんですがこれって皆さんもあるあるですか?

    +382

    -11

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 21:46:13 

    有料版使ってる人いる?

    +53

    -158

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 21:46:24 

    どんぴしゃで始まる日が当たるので、ありがたいです!

    +542

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 21:46:30 

    ただ生理日記録するためだけに使ってた笑

    +777

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 21:46:49 

    昔やってた

    +90

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:02 

    私も感情のやつはあてにしてません笑

    +302

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:16 

    便利だから使ってるよ!
    でも、新しく増えた[ローラの効く言葉]はいらないww

    +520

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:17 

    ルナルナとラルーンのどちらがおすすめですか?
    ルナルナ+ ラルーン−
    (アプリ)ルナルナ利用している人いますか?

    +465

    -134

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:20 

    生理日記録用に使ってたけど、生理日予定をドンピシャで当ててくれて助かってます

    +339

    -8

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:24 

    だいたい当たるのでって占いとでも思ってるの?
    手帳でも数えりゃだいたい当たるわw

    +33

    -82

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 21:48:52 

    使ってまーす!
    女の子だもん☆

    +19

    -35

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 21:49:00 

    ラルーンからついこの前乗り換えた(笑)
    ラルーンも詳しいからいいんだけど、なんか見にくい^^;

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 21:49:06 

    生理と基礎体温を毎日つけるのに使ってますよ

    +91

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 21:49:57 

    無料でも充分使えるし分かり易い

    +357

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 21:50:04 

    生理周期が長いから警告みたいなのが出て予測とか出ないし、ただウザイだけになったからやめたw

    +38

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 21:50:14 

    >>10
    数える手間が省けます

    +113

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 21:50:28 

    新しくなって体重グラフ無くなった・・・
    (´・ω・`)

    +58

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 21:50:36 

    私かなり不順なんだけど
    それでも当たる。
    不順な人の計算どうしてるんだろう?
    それぐらい当たる。

    +153

    -6

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 21:50:51 

    CMの満島ひかりが可愛かった。

    +12

    -9

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 21:50:53 

    比べるためにラルーンと同時に使ってたけど生理日を知りたいだけだからルナルナで満足したw
    あとラルーン電池の消費量凄そう

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 21:51:28 

    使ってますよ。
    基礎体温とかしっかり測っていたら、排卵日がドンピシャで、赤ちゃん授かりました。

    +108

    -11

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 21:51:47 

    生理日把握のために無料版やってます。
    周期ぴったり女なので手帳でも管理は出来るけど、1週間前に「7日前です」とか連絡が入るのが便利。
    自分は無料の方だけでも運よく妊娠できた!
    下の方の広告がややうっとうしいけど、まぁ無料だからね。

    +200

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 21:51:55 

    最近になって生理日が当たるようになったから助かる!
    ただその他の機能は使えてない

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 21:52:00 

    使ってます!

    だけど別にローラじゃなくていいw

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 21:52:00 

    >>15

    それ病院行った方がいいと思うよ。将来の自分のためにも。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 21:52:02 

    無料版 使ってるけど メモとかは 半年?くらい開いて見えなくなるよ

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 21:52:12 

    ガラケーから10年使ってます♡

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 21:52:30 

    新しくなってカレンダーにまでデータ通信使うのがすごく嫌
    遅くなるし動きが悪いんだよね〜

    +136

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 21:53:02 

    使ってる。
    記録用程度だけど 予定日1週間前とかお知らせくるから助かる

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 21:53:11 

    ルナルナの生理日予測計算?が特許申請中って書いてあってどんな計算なのか気になってる(笑)

    +139

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 21:53:19 

    生理日の的中率が高いですよね!
    カレンダー見て生理予定日と睨めっこして日々の予定立てられるから助かってます。
    有料版は勿体無い気がして使ってないです。

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 21:53:25 

    ガラケーの時に使ってた。その当時は妊娠した時に使えなかったからやめた。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 21:53:34 

    きちんとルナルナ通りくるから助かる!
    旦那とsexした日も付けてます。

    +46

    -32

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 21:54:27 

    わかりやすいし、記録もつけやすいからいいよね!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 21:54:36 

    生理が始まった日と、終わった日しかアプリ開かないよ(笑)

    +236

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 21:54:36 

    半年使ってるけどちょっと不順気味らしくて1回も当たったことない。
    記録の為だけに使ってる。

    当たる人いいなぁ。

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 21:54:49 

    ピカログとかいうのが地味に良かったけど無くなったから仕方なく使ってる

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 21:54:53 

    私も毎回警告でてきてルナルナ開ける度に萎える。周期が40日サイクルなんだよおお。

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 21:56:05 

    排卵日、生理のお知らせメール無くなったの不便。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 21:56:13 

    不順だから当たることほとんどなくてやめちゃった…
    そんなに当たるもんなのかー

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 21:57:48 

    前は生理予定日の数日前にメールで知らせてくれたのにメールサービス廃止になっちゃったよね。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 21:58:05 

    毎回ほぼ確実にあたる!
    つけてて気づいたけど生理くる10日前後が一番PMSひどい

    +73

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 21:58:24 

    前に使ってたけど、ゴチャゴチャしてるのが嫌で止めました。
    とりあえず生理とPMS、排卵期と次の生理周期がサクッと分かれば良いかなと思い変えました。
    今使ってるのは、Clueです。
    簡単な体調管理も付けられるし、生理周期も分るし、生理前にお知らせしてくれから良いかなと。
    26歳女子がマジで比較!本当に使える生理周期管理アプリまとめ – ヘルスケア ガジェット・アプリ研究
    26歳女子がマジで比較!本当に使える生理周期管理アプリまとめ – ヘルスケア ガジェット・アプリ研究h-gadgets.com

    26歳女子がマジで比較!本当に使える生理周期管理アプリまとめ – ヘルスケア ガジェット・アプリ研究 ヘルスケア ガジェット・アプリ研究Toggle navigationフィットネスバンド体重計iOSアプリAndroidアプリApple Watch女性向け検索Skip to content 26歳女子が...

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 21:58:28 

    使ってます
    色々機能とか読む項目あるけど、結局生理日予測しか見てないけどw
    いつも生理日忘れちゃうから助かってる


    あとうさぎのキャラクターかわいいね

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 21:58:49 

    アップデートする前のが使いやすかった

    +146

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 22:00:35 

    ラルーン最悪です。
    排卵期とかメールでお知らせしてくれるの、いいなと思いメアド登録したら、どこから漏れたのか、迷惑メールが1日80件位来ました。
    メアド変えなきゃならなかった。
    メアド登録しない方がいいよ。
    ラルーンの話しだけど。

    +67

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 22:01:57 

    生理日はルナルナの予定通りきちんと来るし
    持病で病院に行くとき、生理日の確認とかあるから
    サクッと記録見れるし助かってます

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 22:02:06 

    >>43
    これ外国のアプリだからちょいちょい日本語変で気になるんだよね

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 22:03:16 

    ルナルナ最近アプデしてから仕様が使いにくくなった。生理日予測はきちんと当たるから使い続けてはいるけど前の仕様に戻してほしい。メモ記入とかすごい面倒くさくなった。

    +119

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 22:03:31 

    au版使ってます!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 22:04:06 

    アナルにみえた(/-\*)

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 22:04:29 

    ルナルナのロゴデザインと特濃ミルクのデザイン似てる…!

    +73

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 22:07:24 

    生理不順気味で婦人科通院中。
    ルナルナの基礎体温記録をプリントアウトして提出してるんだけど、
    デザインがピンクピンクかつ全体的な色味がはっきりしない。
    また、生理日は月マークで表示されるけど、
    それじゃ他人には分からないからいつも手書きで追記。

    ルナルナ運営の方見てますか?
    画像化するとき、
    提出用のシンプルデザインモードも作ってください。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 22:08:13 

    生理日とか排卵日わかるし使ってる
    不順の私は当たらないけど・・・記録のために使ってる

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 22:14:46 

    >>33
    なんでマイナス多いの(T_T)
    ルナルナのこと話すトピだよね、それに夜のこときちんとメモするところもあるし。
    生々しかったかな、すみません(T_T)

    +11

    -22

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 22:14:58 

    有料のやつ使って基礎体温を毎日測って一人目妊娠中です(^_^)!わたしの周りもルナルナ有料のやつで妊活して妊娠した人多いです!オススメ!

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 22:16:35 

    ルナルナ使ってます
    使いやすいです

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 22:17:37 

    元々生理周期は、しっかり来る方なんだけど、排卵日予測がドンピシャ。
    うちはルナルナのおかげで子供を授かったと言っても過言ではない。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 22:20:55 

    元彼が使ってた。男なのにキモい。

    +0

    -18

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 22:21:16 

    独身で彼氏が居た20代のときは使ってた。
    あれから10年、いまはセックスしてないから使ってない。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 22:21:33 

    ルナルナはシンプルで使いやすい。
    ラルーンもやってたけどいろんな機能がごちゃごちゃしててやめちゃった。

    避妊希望だし記録だけでいいや
    ただラルーンのもちみたいなやつは可愛かった 鶏着せてあげてた

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 22:24:22 

    カレンダーが開きにくい!遅くなとなった。

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 22:28:06 

    不順だと機能止まる。。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 22:40:20 

    アップデートしたら
    つながらなくなった。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 22:45:27 

    「生理周期が短いようです。予測することができません」ってなりました。
    いま表示されている予定日から2週間すぎてますが生理がきません。
    どうしたらいいんでしょうか(;;)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 22:51:47 

    無料版使ってた。
    生理日記録、周期とか色々妊娠してから書く書類とかで役立った。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/06(月) 22:51:50 

    肌の調子のやつが大体真逆になる

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/06(月) 22:52:29 

    新しくなって使いづらくなった。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/06(月) 23:11:46 

    私も使ってたけど、アップデートしてから遅いし使いにくくなって消した。元々、不順だからってのもあったけど私はあまり当たらなかった。
    あと、基礎体温をグラフで見たかった。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/06(月) 23:12:01 

    Twitterで お寿司か何かを月イチで食べたくなるから使ってるっての見かけた

    男性だった気がするけど。

    面白い使い方だけど周期わかっていいよね笑

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/06(月) 23:16:30 

    アップデートしてから使いにくくなったと思いませんか!?
    カレンダーとか開くのが遅くなったような、、?
    わたしだけ!?

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/06(月) 23:17:19 

    私もアップデートしたら、エラーで開かなくなった!私だけじゃなかったんだ!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/06(月) 23:18:03 

    基礎体温つけてます。
    半年以上前の半年もう見れないんですか?
    画面が8月から前に動きません。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/06(月) 23:21:49 

    避妊モードで使用してたのに、「そろそろ一人目...?」のバナーが出たときは何とも言えなかった...

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/06(月) 23:24:10 

    >>73
    そうそう!半年前のはデータ消えるんだよね。アプデで調子悪いしアンストした。
    ラルーンと併用してたけど、こっちは何年も残ってるから2人目妊活の時に参考になった。基礎体温もグラフで出るから今はラルーンのみ。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/06(月) 23:26:01 

    私はルナルナで妊娠したと思ってます‼︎笑

    排卵予定日にHして見事妊娠したので、旦那とルナルナすげーって言ってました‼︎

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/06(月) 23:34:19 

    妊活中に使ってた~

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/06(月) 23:38:27 

    >>59

    えっ、何に使うの…?

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 00:05:02 

    >>78
    キモいよねー、たぶんできる日とかわかるからだと思う。知り合った時、すでに前の彼女の時使ってたらしく、気持ちわるーと思った。私でも良く知らないのに。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 00:21:08 

    アップデートしたらカレンダーだけ重くてなかなか開かない。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 00:28:07 

    みなさん、生理日が当たるの羨ましいです(>_<)
    私は、31日で来る時もあれば、48日とかもあってバラバラなので、ほぼ当たりません。でも参考になりますよね!

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 01:48:10 

    更新したら使いにくくなったように感じる
    基礎体温入力後、登録するを2回押さなきゃならないのがめんどい

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 02:32:39 

    女子カレに変えたけど前はルナルナ
    遅れると心配してくれた優しいヤツだった

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 03:35:43 

    ずーっとやってる!すごい助かる

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 05:32:40 

    >>79
    避妊した結果、本当に妊娠してないかどうか確認する為に、生理が来たかどうか必ず聞くって人いたよ。

    キモいって思われちゃうだろうけど、その人しっかりしてると思う。
    「コンドームつけたんだから後は知らない」ってのも無責任だし。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 05:45:37 

    アップデートしたら電波の良いところで~ってのがずーっと出て開かなくなったよ。
    アンインストールしちゃいました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/07(火) 05:48:34 

    気を使わなくていい仲のいい友達が初妊娠でお腹の中今こんな状況みたいよってルナルナの見せたりしてくる。
    その度に私はモヤッとするのだけど、あけすけな性格の友達と、ちょっとそこまではいいです…って私との感覚の違いかなあと思ってるのですが…
    めでたいことなので何か言えない。
    この感覚、どうでしょうか?
    わかる方はプラスお願いしますm(_ _)m

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/07(火) 07:35:51 

    >>55
    私も。何でマイナスなんだろうって思った。
    下品なこと書いてるわけでもないのに。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/07(火) 08:15:07 

    私もアップデートしたら、開けなくなっちゃった。
    説明通りにやってもダメ。
    アンインストールするとデータ消えますって出るけど、もう使えないんじゃ、そうするしかないよね。便利に使ってたのに。
    無事にアップデートできた人、うらやましい。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/07(火) 09:40:42 

    生理来てる間は良かったけど、妊娠して初期流産した時にデータ入力したらうまくいかなくてそこから使うのやめた。

    初期流産多いのに想定されてない。

    何となく気分が悪かった。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/07(火) 09:41:12 

    記録の管理に良いと思いずっと使っていた。
    機種変の時、いつもはそのまま移行出来ていたのに、1度何故か移行出来ず、解約し又再登録との説明。
    でも、一旦解約しようとしてもなかなか出来ず。出来たかと思えても再登録はなかなか。時間も無く、暫くそのままになってしまってた。でも、何故か料金発生だけはしているもののサイトは見られない。
    何だか面倒になってしまい、もうそのまま強制的にやめました。
    私の不手際だったんだろうとは思うものの、何でだったのか不思議。記録として使えてた事とか内容じたいは良かっただけに、少し残念。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/07(火) 10:35:24 

    あのー、この手のアプリを使ってるユーザーの中で、明らかにお馬鹿な人が多いのが心配になるんですが。「当たる」とか「当たらない」とか、占いじゃないんですよ。予測アプリというのは、あなた方が自分で入力した過去の生理開始日の日付から今までの生理周期を計算して、そこから今後の周期を予測するという「計算システム」を適用しているんです。ですので、「当たる」とか「当たらない」とかいうのは、そういう仕組みを全然理解せず、まるでこの手のアプリを占いだとでも思っているかのような「馬鹿」のいうセリフなのでやめたほうがいいです。それと、生理不順の人は予測アプリを使う事はできません。よく見るセリフで、「不順にも対応してほしい!」とか言ってる「馬鹿」がいますが、アプリを使う前に病因に行ってください。不順の人は、生理周期が不規則でバラバラになっているので、どんな計算システムを使っても予測などできるわけがありません。自分の体調に異常が起こっているのにアプリに八つ当たりしても意味がないし、ご自分の「無知」を曝け出すだけで「恥さらし」だし「迷惑」で「不愉快」です。ちゃんとした知識を持ったうえで、アプリの適切な使い方を踏まえて行動することが利用者には求められます。最後に、ルナルナとかラルーンとか複数のアプリを使って、「予測日が違う」とか、「ルナルナで当たったけどラルーンで当たらない(またはその逆も然り)」という人も多いですが、これまた的外れも甚だしいです。アプリによって計算システムが違うので全く同じになるわけがありません。また、それぞれのアプリで全く同じデータを入力しているかどうかによって結果も当然変わります。まぁ、何というか当たり前のことなんですが、全部ユーザーの入力内容次第で結果の精度も影響をうけるので、アプリがどうこう言うのではなく自分の無知をまず正さないとどうにもなりませんよ

    +7

    -14

  • 93. 匿名 2017/02/07(火) 10:39:00 

    ルナルナとかラルーンとか、超使いづらい。ネームバリューだけで、もっと他にいいアプリありますよ。教えないけど。

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2017/02/07(火) 11:27:50 

    >>92
    ちょっと落ち着いて。
    「当たる」っていう言葉が嫌ならどんな言葉ならいいの?

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2017/02/07(火) 12:50:27 

    >>92 馬鹿とか恥晒しとかわざわざ括弧で強調しなくてもいいし、全く改行してなくて読みにくい。
    ネットの使い方正さないとどうにもなりませんよ。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/07(火) 12:53:45 

    生理終了日ってどの状態かわからなくて記録入れてないけど
    それでもだいたいドンピシャでくる!
    多少のズレは仕方ないとしても前後3日で来るから
    本当に重宝してる(*^^*)

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2017/02/07(火) 17:31:43 

    もう何年もなんとなく使ってます。
    ずっと「避妊」モードで使ってて、最近、そろそろ子供欲しいなーと思って「妊娠希望」モードに変更したけど、何が変わったのかいまいち分からないんだけど…
    何か違う?

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2017/02/07(火) 19:35:48 

    結婚して3ヶ月。
    ふとみたら、妊娠可能性。。高いって書いてあったからなんとなくしてみたら赤ちゃんできました!

    ルナルナ使っててよかった!

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2017/02/07(火) 21:36:54 

    〉92さん
    確かに、当たるとか当たらないの問題ではないですね。


    あまり詳しく知らない人はたぶん、
    予定日どおりに生理がこないとアプリのせいにしたくなっちゃうので、
    そこが違うってのを言いたいんだと思います。


    アプリはきちんと計算してくれるんだけど、
    実際その通りになるかどうかは自分の体調次第だから、
    予定とズレたときはむしろ自分のカラダのほうが何かあったか?
    大丈夫?
    って気にするべきところなんだと思います。


    予定日は目安にして、
    生理が来た日が予定日とズレてたら、
    どれくらいズレてたか自分で頭に入れて
    数日だったらそんなに気にしなくてもいいし
    めちゃくちゃズレてたら
    あれ?ってむしろ自分の体調を心配する
    って感じではないでしょうか。


    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/07(火) 21:38:55 

    ガラケーからスマホに変更したので、ルナルナの退会登録しようとしたけど、どうやっても退会できません。
    無駄に有料の何百円か取られてるんだと思うけど、簡単に退会できるようにしてほしい!!

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2017/02/08(水) 00:10:50 

    >>99

    自分で計算した方が当たるって場合はちょっとイラっとするかも。
    当たんないじゃん!って。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/08(水) 05:23:11 

    >>101

    自分で計算するくらいならアプリ使うなよって話。
    自分でどんな計算してるか知らないけど、比較するなら自分の使ってるアプリの予測方法を知ってないとおかしいでしょ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/10(金) 22:46:17 

    >>94
    当たるというのは、自分の体調を基準にして、アプリ側の予測がそれについてこれるか?という視点に立っていますよね。

    でも、アプリは精密に予測するので、両者のズレが起こったとしたら、その原因はむしろ自分の体調にあるわけです。

    なので。当たるという表現は適切でなく、例えば以下のような言い方なら適切です。


    例1:今回はアプリの予測どおりに生理がきた。(自分の生理が予定通りに来た場合)
    例2:今回はアプリの予測から(自分の生理日のほうが)ズレた。(自分の生理が予定通りに来なかった場合)


    アプリのせいにするのは八つ当たりでしかなく、見方を逆にしないとおかしいということですね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/10(金) 22:48:19 

    >>95
    話逸れてるよ。
    あなたのような人こそ、当たったー!とか脳天気に言ってるんだろうね(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード