ガールズちゃんねる

一番多い夫婦喧嘩の原因はなんですか?

162コメント2017/02/11(土) 08:40

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 20:17:58 

    わたしは義家族の事です。
    近くに住んでいて息子離れ親離れできず困っています。

    皆さんはどんなことで喧嘩しますか?

    +283

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 20:18:19 

    金銭面

    +432

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 20:18:25 

    価値観の違い

    +311

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 20:18:30 

    飲んで朝まで帰ってこない

    +134

    -10

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 20:18:50 

    お金

    +273

    -6

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 20:19:26 

    言った、言わない

    +274

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 20:19:28 

    しょーもないちっさなこと。

    +228

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 20:19:29 

    お金です。

    とにかくお金のことです!!


    +287

    -6

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 20:19:41 

    家事分担

    +140

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 20:19:43 

    性行為をしたくない、したい、で喧嘩

    +244

    -15

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 20:20:02 

    旦那のデリカシーのない一言

    +251

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 20:20:16 

    金の使い道
    一番多い夫婦喧嘩の原因はなんですか?

    +143

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 20:20:21 

    子ども
    お金

    でもめっちゃ稼いできてくれたら、たぶん育児とか家事何にもしないことも我慢できるから、やっぱりお金かな

    +272

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 20:20:38 

    一番多い夫婦喧嘩の原因はなんですか?

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 20:20:56 

    いちいちイライラさせてくるからこれといって原因はない

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 20:20:56 

    共働きなのに家事の負担が妻だけとか日頃の鬱憤

    +230

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:14  ID:gedadpHVSg 

    ほんまにしょーもないこと

    他人さんが聞いたら、えぇ!?ってなる内容

    たまたまそん時、勘に触っただけでケンカになる

    +144

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:18 

    +72

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:32 

    具体的にみんか書いてよ

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:35 

    お金
    あとは
    仕事のストレスのお互いに八つ当たり

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:38 

    子供の躾

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:39 

    カネ

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:42 

    ゲームばかり

    +86

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:53 

    マネー

    +27

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 20:21:53 

    ご飯のおかず。
    味付けが 塩辛いだの、甘いだの
    肉や魚が 焼きすぎだの、焼けてないだの…

    +77

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 20:22:05 

    金銭面の話だったりやる事やらないで軽い喧嘩はするけど、本当に話がこじれて大喧嘩になるのは義実家関連の事。

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 20:22:06 

    私のヤキモチ

    +17

    -8

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 20:22:09 

    セックスしたいしたくない、とお金のこと。
    私ばっかり我慢してます。

    +118

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 20:22:21 

    わからないくらいの些細な事

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 20:22:37 

    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金

    +119

    -5

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 20:23:00 

    お金かな〜
    あとは嫉妬も。笑

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 20:23:16 

    旦那→ヤリたい
    私→嫌だ
    7年目なのに何度無言の喧嘩をして真剣な話し合いを設けたか…

    +97

    -23

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 20:23:21 

    義実家(兄弟親戚含む)のことのみ!

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 20:24:11 

    義母のこと、それだけ。

    +109

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 20:24:17 

    話を全然聞いてない、聞いたとの言い合い

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 20:24:21 

    基本的に喧嘩しない。
    休みの日はずっと一緒にいて、自宅でもよく話をするけど、喧嘩になるようなこともなし。

    +7

    -20

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 20:24:32 

    子供が小学生までは夫婦仲良しだったのに、上の子が中学生になってからは、夫婦喧嘩だらけ。

    原因はお金です( ; ; )

    中学生になってお金がかかるようになって、私はパート掛け持ち。疲れてるから夫にも家事を求めるが、これまで10年以上も家事なんてしないできてるから、今更やりたくないみたい。

    プラス、子供の思春期のフォローを私に任せられててイライラ

    +175

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 20:24:33 

    生理じゃないのにセックス断ったら女が悪いでしょ。

    疲れてたり気分じゃないのはわかるけど、3回断ったら完全にアウトだと思う。

    +26

    -80

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 20:24:52 

    くだらない男のプライドとそれを認めない私の物の言い方が原因

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 20:25:04 

    熱あるから変わりにスーパー行ってもらったら、普段買わない高い方のウインナーとか牛乳とかパスタの素とか買って来た時。

    +24

    -23

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 20:25:37 

    >>10
    うちもそれで今朝、大げんかした。
    私はしたくない です。笑

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 20:25:46 

    だれが食べたか

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 20:26:15 

    >>38
    うるせぇよ!!

    +40

    -10

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 20:26:23 

    セックスしたい、したくないのケンカはちゃんと話し合ってるの?

    例えば、旦那が週2でしたいけど妻は月1が良いと思ってたら間を取って10日に1回にするとかさ。

    +92

    -12

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 20:26:30 

    私も結婚したばかりの頃は姑の事で喧嘩してました。でも今は子供の育て方の違い、考え方の違いで喧嘩になる事が多くなってきました。
    『俺たちの喧嘩って子供の事以外無いよな』と旦那に言われ、それからは気をつけてます。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 20:26:54 

    1位 姑  
    2位 義妹
    3位 姑の親戚
    いつもこれらのループ

    +107

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 20:27:04 

    子供の事が多いです。
    温厚だと思って結婚したのに…
    お酒を飲んだら子供達に対する態度が酷い。
    結婚するまで酒乱に気がつきませんでした。お義父さんにそっくり…
    お義母さんが私と子供を思って泣いてしまうほどです。
    子供達を守るために何かあるごとに言い合いです。

    +97

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 20:27:31 

    時間の使い方
    何もないならゴロゴロしてもいいけど出掛ける予定があるのにダラダラして私が自分の仕度と子供の仕度をし終えても旦那はまだ出来てない
    イライラしてつい口調がキツくなる

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 20:27:32 

    いつでも俺が正しい、偉い。

    +113

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 20:28:33 

    女は「優しく言ってほしい」
    男は「プライド傷つかないようにしてほしい」

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 20:30:11 

    今さっきケンカして只今冷戦状態です。
    つい最近アパートにこしてきたんですが私がシャワーを浴びていたらNHKの営業の方がきたんです。
    私はシャワーを浴びる→旦那はその営業を家にあげる。→NHKの契約をさせられる→雑談かれこれ20分→その間寒い風呂場で風呂の中に隠れてました。

    風呂場をでると脱衣所ないとこなのででれません。すぐ玄関なんです。シャワーをあびてると真っ裸の影がみえるので風呂の中に隠れるしかありませんでした。

    旦那の無神経さにブチ切れたら逆ギレされました。

    契約するならさっさと終わらせて帰らせてよと風呂の中でブルブル震えてました。

    あー腹立つ。ここで発散させていただきました。すいません。

    +141

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 20:30:36 

    服を脱ぎっぱなし
    お皿を下げない
    食事中にスマホを触るな

    大体そんなこと

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 20:30:36 

    もちろんお金。無駄遣いがひどすぎる。あとは家事育児に協力的でない。そりゃ高給取りならそれも納得だけど、給料激安なんだからアホじゃないか。

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 20:30:41 

    たぶんADHDな主人。
    その症状にイラつく。

    カサンドラ症候群ってやつか…。

    忘れる。聞いてない。報、連、相がない。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 20:31:51 

    セックス1回断る→はあ?

    セックス2回断る→はあ?はあ?はあ?

    セックス3回断る→風俗行こう


    ガルちゃん覚えておきな

    +9

    -46

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 20:32:12 

    >>38
    それぞれ理由があるんじゃないの?
    理由もなしにただ面倒くさいなら可哀想だけど、ちゃんと理由があるならそれを改善しない側にも十分問題有りでしょ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 20:32:51 

    >>37

    うちの近所の奥さんも、上の子供が中学生になって、住宅ローンがキツイから働き始めたって言ってた。仲良しな夫婦で、よく一緒に出かけてたのに、最近見かけない、、

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 20:32:51 

    >>36
    トピタイ読んでる?
    『一番多い夫婦喧嘩の原因はなんですか?』だよ。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 20:33:02 

    給料日前になると私が苛々しだして喧嘩が増えます。
    でも喧嘩したところで給料が増える訳じゃないから徐々に苛々するのをやめました。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 20:33:45 

    旦那が穏和な人だから喧嘩にはならないけど、私が勝手に些細なこと気にして怒って文句言う(笑)旦那は聞いて返事してる

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 20:34:23 

    浮気

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 20:34:28 

    みんなそんなにしたくない人となんで結婚したの?
    好きなら毎日したくない普通?

    +6

    -31

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 20:34:30 

    >>10>>41
    私、未婚なんですがエッチしたいしたくないの喧嘩って
    なんか悲惨な感じします
    したいって主張するのも、おまえを抱きたいって
    言いながら怒ってるって変だし
    したくないって主張するのもおんなじ屋根の下で暮らしてる
    のにきっついなあって思います

    +20

    -19

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 20:34:55 

    今正に喧嘩中!

    旦那が飲みに行くのに車で送る道の事で、私の選んだ道が気にらなくて歩いた方がましと言ってきたので
    じゃ歩るけば?と言ったから
    信号待ちしてた車から無言で降りた!
    朝の5時に帰ってきて夕方に起きて来てからずっと無言、シカト
    本当馬鹿らしくて下らない男と結婚した自分を恨んでる。

    +131

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 20:35:27 

    やっぱ
    お金が多いねf^_^;)
    うちも、私が頑張って節約してるのに、旦那が自分の趣味にお金を使いやがる。。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 20:35:32 

    お金
    義両親と義兄弟

    この2つで揉めます。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/06(月) 20:35:51 

    やるって言ったことをやらない

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/06(月) 20:36:07 

    >>59
    給料が少ないのは旦那が悪いんじゃないんだよ。社会が悪いの。

    知ってる?
    世界の人口をみんな均等の給料にしたら、みんな今以上のビンボーになっちゃうんだよ。

    +3

    -16

  • 69. 匿名 2017/02/06(月) 20:36:12 

    >>36
    私んちも喧嘩しないよ
    どっちもおとなしめなので

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2017/02/06(月) 20:36:36 

    >>51
    そりゃ腹立つね‼

    嫁さんのコトチラッとでも考えてくれなかったの?

    喧嘩するよね‼

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/06(月) 20:37:48 

    >>64
    送ってもらってるんだからお礼言うべきだよね

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/06(月) 20:37:48 

    お金のことで喧嘩になる人は
    旦那の無駄遣い+
    自分の無駄遣い−

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/06(月) 20:38:59 

    これだけは言えるけど、セックス断ったら100%不倫か風俗行くから。

    最低でも週1はないと覚悟した方がいい。

    海外だと年間100回以上セックスしてんだから。

    +7

    -36

  • 74. 匿名 2017/02/06(月) 20:39:14 

    旦那がかまってちゃん過ぎてうざいから私がキレる。
    旦那はめげずに相手してもらえたって感じで絡んだ来るけど、更にキレる私。
    旦那、もーいいもんといじける。
    ちょっとかわいそうだったかなと反省する。
    気づいたら布団かぶって寝てる。
    起きるといつも通り。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/06(月) 20:40:24 

    したいしたくないで喧嘩になる人
    旦那がしたがるけど断る+
    私がしたいのに断られる−

    +41

    -19

  • 76. 匿名 2017/02/06(月) 20:40:47 

    >>64 

    腹が立つ気持ちはわかるけどいつまでもお互い腹立ってるとしんどいよ。 虫の居所悪かったとか、生理前とかのせいにしちゃえば?

    でも送ってくれてるのに文句つけられると頭にくるよね❗

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2017/02/06(月) 20:41:10 

    私の言葉遣い。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/06(月) 20:41:38 

    ぶっちゃけケンカの原因て女だよね。

    女が口うるさく言うからケンカになるんだよ。

    試しに一ヶ月くらい黙ってみなよ、男からケンカふっかけてくることほとんどないから

    +2

    -42

  • 79. 匿名 2017/02/06(月) 20:42:50 

    義実家、自分の実家の事、金の事でケンカ。お互い異性の友達いない、浮気はしないので異性関係のケンカはない。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/06(月) 20:42:51 



    子供の事

    金があれば大体のことは我慢する

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/06(月) 20:43:09 

    金、SEX、女関係、義父母。
    ほぼこれのみ。

    こうやって書き出すとうちの旦那って....

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/06(月) 20:44:53 

    正当な理由があってセックスを断ってるならそこは話し合うべきだよね。
    じゃないと夫婦生活は続けられないよ。我慢してる側に限界が来る。
    ただ単にしたくないって理由なら話し合って少しは譲歩するべきだと思う。
    何にせよ夫婦なら話し合いが必要だよ。
    そのせいで浮気や風俗行かれてもいいっていうならいいけどさ。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/06(月) 20:46:05 

    私の友達が外国人と結婚したんだけど、週3くらいでエッチしてるみたい。

    やっぱり外国人と付き合う子ってセックス頻度多いと思う。

    なんで日本の男と女はセックス頻度少ないんだろう

    +43

    -3

  • 84. 匿名 2017/02/06(月) 20:46:25 

    >>44
    話し合って決めたけど、その時々の都合もあって必ずしも取り決め通りにはいかないし、お互い譲らない精神年齢が低い夫婦もいるんです

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/06(月) 20:48:12 

    義理の両親さんが来い来いとうるさいので、喧嘩したくなる。

    年末年始ずっと実家へ行ったので疲れて熱だした。埼玉から帰省にきたから来い、旅行にも一緒に行け、年始も来い。と

    私が熱だして行けなくて埼玉から出てきた姪のコトが気になるから主人だけ行きたいと言われて、「仕事はじめの日まで実家に居させてもらいなさいね。」と思わずニコニコしながら言ってしまって言い合いになりました。

    二人だけなら喧嘩しないのに…

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/06(月) 20:49:40 

    女「ゴミ出して、スマホいじらないで、洗濯物出して、リモコン置いて、冷蔵庫閉めて」
    男「はーい」←言われた時だけやる

    男「セックスしよう」
    女「嫌だ」←言われてもやらない


    どー考えても女はワガママ

    +9

    -28

  • 87. 匿名 2017/02/06(月) 20:49:56 

    >>55

    君、はあはあ喘いでてキモいよ?
    2chに帰りな!

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/06(月) 20:49:59 

    旦那が浮気をして性病をもらってわたしに移した。許さない。(怒)

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/06(月) 20:51:44 

    >>86

    奥さんからセックス断られてばかりなんだね。男磨きガンバレ〜!

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/06(月) 20:51:58 

    旦那の周りの人達が原因での喧嘩ばかり。

    旦那の親と兄弟が無神経で夫婦の事にもしゃしゃり出て干渉して自己中で非常識で私に被害がくる。
    旦那の会社の独身のおっさんがキャバクラや風俗やネットで知り合った人との合コンに誘ってきて旦那も断れないから私に嘘をついて行く。
    とか。お互いの性格とかで喧嘩する事はほとんど無いけど周りの人間のせいで喧嘩する。旦那も悪いんだけどみんないなくなってくれないかなと日々思ってる。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/06(月) 20:52:10 

    >>88
    週2でセックスしてたら旦那が悪い。

    セックスを3回以上断ってたらあなたが悪い。

    セックスがなかったら男は浮気するに決まってる

    +2

    -17

  • 92. 匿名 2017/02/06(月) 20:54:33 

    セックスしたい、したくないはうちは旦那が週1回は絶対したい、私は月1回までしかしたくないで私がだいぶ譲歩して10日に1回にしています。
    それでも旦那は不満が溜まるらしく毎日やけ酒飲んで家計を圧迫しています。
    こちらは相当我慢してやってるのに酒で家計を圧迫するとかものすっごい腹立ちます。
    旦那はとにかく我慢が出来ないタイプでちょっと我慢したら爆発してキレてきて家にお金入れたくないとか、私にお金取られてる、とかマイホームの計画を白紙に戻すとか言ってくるので仕方なく言うこと聞いています。
    ガルちゃんに旦那の悪口書き込むことが私のストレス発散です。

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/06(月) 20:57:14 

    >>84
    お互いに譲歩しようと言えばいいのに

    恋人でも同じ。
    毎日、連絡取りたい女と、週1でいい男で話し合って週3で連絡取り合うとか決めたらいいのにって思う。

    それを提案したことあるけど、断られたわ。
    意味わからん。

    女てワガママだよね。こっちも譲歩してんのに。

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2017/02/06(月) 20:57:57 

    >>73

    >セックス断ったら100%不倫か風俗行くから。

    100%?夫は潔癖症なので該当しません。
    私は家族とセックスが考えられないので、風俗で発散してほしい位です。

    +19

    -9

  • 95. 匿名 2017/02/06(月) 20:58:32 

    >>63
    たしかに自分に欲情してる男が同居人としていて自分は嫌だなんて

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/06(月) 20:59:37 

    >>78
    いや、そんなこと無いと思うよ。
    うちは私から何か言って喧嘩になることないけど、旦那がいつもふっかけてくる。
    こっちはむかついても喧嘩にならないように黙ってるのに向こうは言いたい放題で腹立つ。
    喧嘩したときも私は言いまわしや傷つけるようなことは言わないようにしてるのに向こうはばんばん言ってはいけないことを言ってくる。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/06(月) 21:00:01 

    お互いどっちが好きかってこと











    とかならいいけど、実際は金だなぁ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/06(月) 21:01:36 

    >>94
    不倫してんだろうな。
    セックスしない男なんてこの世にいないからね。
    彼女に都合が良い嘘なんていくらでもつくから。
    風俗行ったとなーいとか、若い女に興味なーいとか

    +5

    -12

  • 99. 匿名 2017/02/06(月) 21:02:43 

    >>55
    最低だと思う
    したくない理由 ちゃんと理解しようとかないのだろうか?
    産後 育児に追われ、ホルモンの関係で そういう気分に全くなれない時 暫く待つとかできないの?
    ほんとに相手のこと思っていたら待てると思うけど...

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/06(月) 21:05:17 

    >>91
    しない男だっているよ
    浮気する男しか知らないのなんだか可哀想

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/06(月) 21:05:22 

    >>55

    口臭どうにかしてから行ったら?風俗とやらに

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/06(月) 21:05:22 

    >>95
    痴漢とかレイプ魔と一緒に住んでるようなもんだね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/06(月) 21:06:15 

    わたしのホルモンバランス♪

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/06(月) 21:06:44 

    女問題かな

    旦那のLINE何通かチャラチャラ鳴ったから、自然と画面を見てしまいました。

    女の名前で会いたいです^_^と。

    これ、浮気相手でしょうか?

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/06(月) 21:07:46 

    うちは義家族全般です。
    みなさん下品でついていけません
    よって距離をおきます ぽんぽんと

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/06(月) 21:08:28 

    >>32
    これプラス多いけど、旦那さんかわいそう。
    夫婦なのに、どうして応じてあげないの?

    +14

    -14

  • 107. 匿名 2017/02/06(月) 21:10:18 

    義親、義弟夫婦、旦那側の親戚、とにかく揉め事は全部それ!
    絶縁したら超楽になった!人生バラ色(笑)
    遺産はもらえないかもだけど、何物にも代えがたいよ、介護もしなくていい(笑)
    義親連中から逃れられるかどうかで人生かわるよ!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/06(月) 21:11:50 

    >>99
    それを旦那に言うならわかるよ。
    セックスレスで具体的な話し合いしてる人少ないと思うね、ケンカしかしてない。

    男にホルモンの話されたってわかるわけないじゃん。
    女が男の性欲理解できないようにね。

    だからお互いに話し合って譲歩しないと。

    旦那が育児手伝った週があればセックスするとかね。

    気分が乗らないは言い訳だよ。
    モチベーションは自己コントロールできるんだから。
    自分でコントロールできなければ、旦那にエッチする日は花束買ってきて盛り上げて欲しいと言えばいいじゃん。

    +8

    -7

  • 109. 匿名 2017/02/06(月) 21:15:02 

    >>62
    子供産んだらわかるかもしれない

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/06(月) 21:15:02 

    >>106
    逃げてんだよ、話し合いするよりも、テキトーに体調悪いとか、明日早いとか、言い訳言ったほうが楽だから。

    ひどい時なんてエッチしたくない理由を旦那のせいにするんだよ。

    私は悪くない、悪いのは旦那。
    そうやって逃げてる

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2017/02/06(月) 21:17:16 

    ケンカするのはいいけど進歩しないとダメだよね。
    同じ理由でケンカしないように話し合わないとね。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/06(月) 21:18:28 

    >>61
    でしょ!?
    なんのなの?って思ったよ!
    私が運転してても最近指図多くて
    無視してたけど
    流石に遊びに行くのにわざわざ送ってる人に対する態度かよと思って
    歩いたら?って言ってしまった
    多分それに対して怒ってて無視してるんだろうけど
    その子供じみた態度が情けない

    聞いてくれてありがとう!

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/06(月) 21:18:44 

    義母のケチ 小物具合。
    それさえなかったらほんまに仲良い。

    孫に一切金使わん義母と孫にお金使ってくれる実の両親と同じように扱おうとする夫に腹が立つ。それキッカケで義母にも腹が立つ。私、無茶なこと言ってまでんわ!お互い様でいいやん それ相応の付き合いさしてもらいますーで。
    お金抱え込みたいならどうぞ。自分は常識知識人みたいな顔して可愛い孫にはお年玉1つやらん...どっかネジ緩んでんちゃうか?札束持って死にたいならどうぞどうぞ!私もそういう気でいてますから!

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/06(月) 21:19:34 

    冗談抜きで夫婦生活に一方的な理由で応じない奥さん達は旦那さんに浮気されても文句言えないと思う
    自分はさせないのに外に行くと文句言うのは我が儘

    +34

    -6

  • 115. 匿名 2017/02/06(月) 21:21:48 

    マザコンとファザコンなのに俺は違うと言って認めない事です

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/06(月) 21:23:19 

    挨拶をしない。夫が。

    気分が悪いから、ちゃんとしてほしいと話をしても、家族なんだからしなくてもいいと、意味のわからない事を言われました。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/06(月) 21:26:10 

    sexの事で喧嘩した事ないな!
    よほど旦那さんが性欲強いのかな?
    求められてるって幸せな事だと思うよ
    私も昔は求められてウザイって思ってたけど…子育て家事仕事で疲れて
    今は全然無くなったよ
    人によるけど年齢と共に男性は無くなるね

    +15

    -4

  • 118. 匿名 2017/02/06(月) 21:28:13 

    喧嘩するだけ仲良し
    結婚20年以上になると喧嘩もしなくなる…
    喧嘩する元気すらない…

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/06(月) 21:29:08 

    >>92
    あなたがもっとセックスしてあげれば、ヤケ酒も飲まないんじゃないの?
    たぶん旦那さん、週に何度もしたい人なんだと思うよ。

    +10

    -6

  • 120. 匿名 2017/02/06(月) 21:30:56 

    私が溜め込んで溜め込んで爆発するからきっかけはささいなことなんだけど…
    思いやりのない言動がどんどん耐えられなくなるんです。
    爆発しちゃうと旦那はダンマリ。とてつもなく怖いみたいです。そうなる前に溜めないで言ってくれと言われるけど難しいんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/06(月) 21:33:03 

    特に理由を覚えてない
    単に夫が酔って突っかかりたいってだけ
    酔うとどうでも良いことで沸点低い
    彼が切れて私も切れる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/06(月) 21:36:08 

    しかも酷い事言われて私は翌日も根に持ってるのに
    夫は酒が抜けると怒った事も忘れる
    俺引きずらないから〜とあっけらかんと言うが傷ついた私はどうしてくれるんだよ!とイライラする
    なので眠り込んでる時体重掛けて覆いかぶさって夢でうなされるように逆襲してる

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/06(月) 21:36:33 

    さっきから夫婦生活の話出てるけどさぁ、女性が拒否する場合が多いのかな?
    でもこれってそれなりの理由があるなら仕方なくない?
    だいたいの出来ない理由って子育てと旦那にあると思うんだけど違うかな。
    女性の身体は男性ほど単純じゃないでしょ?
    疲労やストレスで応じられない場合多々あると思うけど。
    させてくれないから女が悪いじゃなくて、まずはなんでそうなったか考えて改善しようとは思わないのかな。

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/06(月) 21:37:19 

    旦那がテレビに夢中の時 話しかけただけでぶちギレ
    あ ケンカじゃなくて一方的に怒られてばかり
    もっと温和な人と結婚すれば良かった

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/02/06(月) 21:40:45 

    俺は朝一は食欲がなく食べようとするとオエッとなる
    食べられるように工夫したものを出すのが妻の務めだろ?
    と言われ、喧嘩したかったけど疲れていたのでやめました
    ちなみに当方産後鬱を患い中、子供は9ヶ月でまだまだ寝不足ながら夫の朝6時朝食摂取時には必ず起きてトーストや雑炊など栄養バランスを考えた献立を出していたつもりです
    夫は子供が生まれてからずっと1人で寝室で寝ています
    一体何様?!

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/06(月) 21:41:20 

    >>124
    そりゃ怒るだろう
    あなたも状況考えて話しかけなさいよ

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2017/02/06(月) 21:46:19 

    >>124
    夢中の時は話しかけない方が良いと思うよ。

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:21 

    妻が応じてくれないなら、浮気されてもしょうがないと思う。

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2017/02/06(月) 21:48:19 

    >>125
    腹立つなそれ。
    本当何様だよ。ずーっっっと実家に残ってお母さんに世話してもらえばって思う。
    家政婦扱いじゃん。
    あなたにそれだけの価値があるのかと聞いてみたい。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/06(月) 21:55:24 

    お金
    家事の協力



    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/06(月) 22:01:12 

    >>119
    したくないのにも理由があります。
    子宮内膜症のせいか、行為のあとお腹痛くて寝込むし、行為中もローションとか使ってもすっごく痛いです。痛くて叫びます。後も裂けてお風呂とかトイレとか支障をきたします。
    ついでに性欲も全くありません。
    それでも10日に一回我慢してやってるのに夫婦だからといってもっとしなくてはいけないのでしょうか?

    +23

    -6

  • 132. 匿名 2017/02/06(月) 22:01:53 

    旦那のハッキリしない態度
    「~いる?(する?)」に対する最終的な返事がなくてイライラする
    それが続くとブチ切れる

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/06(月) 22:09:42 

    お義母さんですね。
    何かと会いたがる。月に2、3日しか休みがないのに呼び出される。
    「庭の草むしりが大変」
    「電球変えて欲しい」
    「豆たくさん煮たから」
    家族みんなで片道1時間以上かけて行きます。
    行けば遅いとか、ちゃんとした物食べさせろだの、言われます。



    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/06(月) 22:29:46 

    ここ一年の夫の発言です

    産休中の私に対して、
    働いてないくせに食べてばかりいる。
    ミスドばかりたべていてぜいたくだ。
    産後、
    トド。
    健康を害したのはお前のせいだ。(実家にも義両親にも頼れず初日から家事をしていたが手の込んだものは作れなかった為)

    義理両親の頻繁訪問も止められず。
    生まれてから夜はずっと1人で就寝。
    土日はバイクで1人で遊びにいく。

    産後鬱が治る気がしません。

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/06(月) 22:30:47 



    もうこれしか喧嘩する理由はない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/06(月) 22:37:46 

    子供のこと!
    2歳の息子の頭叩いたり、0歳の子供にミルクあげながらスマホいじるの注意したら逆ギレ!
    これは私がすぐ怒りすぎですかね?

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/06(月) 22:44:41 

    喧嘩は旦那の仕事、金、母です。

    旦那は自営業です。
    頼んでもないのに義母が勝手に週一で手伝いに来ます。
    最初は利益が少ないからとお金が出せないと話したのですがそれでも手伝うと暴走は止まらず… 仕事は遅いし、間違えるし、変な煮物持ってくるし色々と困ってます。

    それだけでもイライラするのに先月ぐらいから時給850円出し始めました。
    私は1円も貰わずやってるけど、もう、バカバカしくてやる気なくしました。
    お義母さんにお金払うならアフリカなどの難民を助けたい‼︎
    そんなことまで思ってしまいます。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/06(月) 23:18:43 

    >>98

    あなたは性生活に大きな不満を抱えていますね。浮気や風俗って、まともな男性には無縁の世界ですよ?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/06(月) 23:57:56 

    言い方。
    同じ内容でも、思いやりを持って相手に伝えるようにしてって言ってるのに、吐き捨てるように言う事があるから、喧嘩になる。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/06(月) 23:58:52 

    >>10
    うちもです
    これが大事・・って人もいるけど
    こんなくだらないことで喧嘩してるのがみじめになる
    男として頼りにならないのに、頭の中あればっかりしかないんだから
    情けなさすぎる
    日常生活で心を満足させてくれたら、自然としたくなると思うけど
    したくない

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/07(火) 00:01:40 

    >>122
    わかる
    言った方はけろっとしてるけど
    言われた方はずーっと思ってる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/07(火) 00:04:17 

    自己中。自分が可愛いみたいで常に自分優先。子供より自分。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/07(火) 00:09:08 

    >>92
    セックレス・・・で悩んでる女性もいるのに
    旦那・・やりたい 嫁・・やりたくない・・・で悩む夫婦も
    世の中うまくいかない・・・とつくづく思う
    これって人になかなか言えないから・・・がるちゃんで書き込めると少しすっきり
    本当に、口だけ偉そうに言うのに、頼りないし一人で何もできない情けない旦那
    そのくせ頭の中セックスばかり・・・こんな奴に抱かれたいなんて思わない
    日常生活で頼れる旦那なら・・・自然と抱かれたいと思うと思う

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/07(火) 00:17:38 

    >>63
    愛してるから、お前を抱きたい・・・って感じではないと思う。皆
    ただセックスしたいだけ
    偉そうにされたり、バカにされたり、見下されたり・・・
    子供のこと・お金のこといろいろ腹の立つこと多いのに
    セックスしたい・・・って気持ちがわいてこない
    この人に抱かれたい・・って気持ちにならない
     だからと言って嫌い・離婚までは考えてない
     一生セックレスならいいと思う 

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/07(火) 00:28:15 

    旦那とケンカするなんて、まだ相手に気持ちがあるんですね皆さん♡
    私は全く興味がないのでケンカも一度もした事ない。性欲はテキトーに浮気して発散してるし。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/07(火) 00:44:38 

    約束が守れない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/07(火) 01:10:17 

    開けたら開けっ放し
    出したら出しっぱなし
    脱いだら脱ぎっぱなし

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/07(火) 01:25:04 

    クソばばあ(姑)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/07(火) 01:38:47 

    お互い仕事が休みの日曜
    二日酔い旦那は一日中TVの前でゴロゴロ
    掃除機かけてる端から、散らかす。
    洗濯終わった後で洗濯物出す。朝飯!昼飯!おやつ!飲み物!コールがうるさい。
    昼ご飯中に今日の晩飯なに?って聞かれて
    私がブチギレ。
    こっちも、唯一の休みだから
    少しは休ませて欲しい。
    子供より手がかかる。
    パチンコかゴルフ行ってくれてる日は
    穏やかに過ごせる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/07(火) 03:34:20 

    愛人からの性病
    酒に酔って暴れる
    マザコン(姑はキチガイ)

    一回離婚して、再婚したけど、少し後悔してる

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/07(火) 07:58:38 

    >>145
    昔からケンカするほど仲が良いといいますし

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/07(火) 08:41:59 

    車内で、私は暑い、旦那は寒いでガチ喧嘩。
    暑い人はこれ以上脱げないけど、寒い人は上着羽織ったら良くない?
    っていう私の考えが間違ってると思わないのですが。。1歳の娘も火照ってるのに。。
    娘が喋れるようになったら娘の適温に設定します。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/07(火) 09:50:44 

    >>137
    アフリカの子供てとこに、

    ごめんけど、吹いてしまった(笑)

    悩んでるはずだけど、なんか、ユーモラスな奥さんですね(^^)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/07(火) 11:03:32 

    姑の事。旦那が私のLINEのID勝手に姑に教えたりやめてほしい。LINEやってること隠してたのに。パソコン壊れたとか言って旦那をしょっちゅう呼び出したり、私を車のなかでずっと待たせても知らんぷり。非常識すぎて旦那の事まで嫌いになりそう。もう姑に会いたくないって言ったら私の親にも会わないって言うから無理だし、もう疲れた。長文失礼しました。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/07(火) 11:41:39 

    うちの喧嘩の原因は旦那の飲み会。同じ職場、近くの支店、取引先、ほんとに多い。毎週ってくらい。で、旦那はいいカッコしいだから、奢るの!生活費圧迫して私が乳児いるのにフルタイム復帰したくらい。
    そして飲み会中の電話の有無で怒る。
    旦那が帰りたい時は『なんで電話して来なかった!家から帰れコールなので、って口実つけさせろよ!』
    若い女子社員といる時は『空気読めよ!飲むのも仕事なのに、仕事中に電話してくんなよ!』
    どうしろと。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/07(火) 12:29:42 

    >>30
    自分もそうだけど笑ったw

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/07(火) 13:17:24 

    しんどい、風邪っぽいとか
    微熱でもない食欲もあるくせにすぐ仕事を休む事
    土日祝休みだけど月に5日は必ず休む
    休んだら夜更かしするわで身体を休めないし

    何言っても無駄で諦めるしかないのかな

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/07(火) 13:19:56 

    うちもお金
    姑と義妹家族がお金貸してと言ってくる

    夫は「いいよいいよ俺が払えばいいんだろ~」って格好つけたいみたい

    独身時代はそうやってお金出してたみたいだけど

    結婚してから貸さなくなったので嫁の私が義妹達に敵視されてる

    姑さんが入院したり亡くなったりしたら入院費葬儀代うちがぜーんぶ負担するしか無いんだろうな

    姑さんの面倒を見るのは当たり前だと思っていたんだけど、姑さんにお金が無いのは義妹達に援助して無くなった訳だからさ・・

    うちにも孫がいるのにね 不公平だわ モヤモヤ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/07(火) 14:14:18 

    一緒にテレビ番組を見ているとき。
    納得できないといちいち私に意見を求めてきて
    自分と違うといきなり怒りだして喧嘩。
    めんどくさいから黙って見てくれ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/07(火) 15:26:50 

    今は二所帯住宅の件でモメてる!
    義母があれこれ変更して来るから工務店の人も大変。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/07(火) 17:11:29 

    お酒

    酔って朝帰り
    酔ってストーブ、TV、電気付けっぱなし
    酔って風呂入らない
    酔って話しを覚えていない
    酒代かかる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/11(土) 08:40:27 

    >>155さんとか
    >>159の見てると、言い過ぎる男も疲れるけど
    ダンマリ←言いたい事を汲み取るしかない、も疲れるよーー。黙ってる方が空気的には楽かもだけど、都合の悪い事は言わない、逃げてる。ともとれるし

    飲み会から日々のお金の事、だね主に  


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード