ガールズちゃんねる

婚活を休むメリットとは

163コメント2017/03/01(水) 00:50

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 12:32:46 

    婚活中の20代後半です。
    とにかく自分で行動しなければ何も起こらないと思い、紹介・合コン・街コン・婚活アプリなど様々な手段を駆使して前向きに絶賛婚活中です。
    活動について友人(既婚・独身・彼氏有無様々です)に報告や相談をするのですが、「頑張りすぎだから一回休みなよ…」「自分が好きなことをして輝いている時の方が出会いって舞い込んでくるよ〜」などと婚活を少し休むべきだとよく言われます。
    確かに色んな人と出会うのは大変ですが、仕事や私生活もそれほど忙しくなく、言われるほど婚活に疲れてはおりません。
    友人達は私の為を思ってアドバイスしてくれていると思うのですが、なかなか素直に受け止められません…。
    実際に婚活されている方、されていた方の中で婚活を休んだりペースを落として良いことがあった方はいらっしゃいますか?
    経験談やアドバイスなどあれば知りたいです。

    +15

    -31

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:00 

    タラレバ言ってても意味なし!
    前進あるのみ!

    +170

    -14

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:08 

    気持ちは顔に出るからねー
    後ろ向きの時はちょっと休む方がいいこともあるよ

    +52

    -13

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:12 

    20代なら何もしなくともチャンスなんぞゴロゴロ…。

    +90

    -32

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:28 

    お金
    婚活を休むメリットとは

    +17

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:32 

    相手探しをしていた時はなかなか見つからず
    やーめた!と3ヶ月やめたらすぐに見つかりました。

    +72

    -19

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:35 

    婚活を辞めたとたん彼氏は出来たけどね、私は。

    +84

    -16

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:38 

    ない。

    休んでいいことなって何ひとついいことはなかった。

    ただただ虚しく時間だけが過ぎていくだけ。

    +141

    -8

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:45 

    仲の良い友人がそういうのなら、たぶん婚活がうまく行かないのは必死感が出過ぎてて相手が引いてるよちょっと落ち着いて引いてみなよって意味かと。

    +195

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:55 

    ないよ!急いで!

    +22

    -7

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 12:35:06 

    毎日婚活のトピが必ず出てくるね

    +17

    -10

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 12:35:44 

    婚活もう面倒だなーって思って出歩くのやめたら彼氏出来たから不思議。

    +42

    -11

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 12:35:51 

    DJあおいさんのツイッターみたら
    いいと思います。
    たくさん為になることが
    書いてありますよ。
    主さん、頑張ってください(*´ω`*)

    +14

    -17

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 12:35:59 

    「レミニセンス現象」(一定時間のインターバルを取ることによってパフォーマンスが向上するという現象)的なものを期待して休む とかは?

    +61

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 12:36:03 

    がっつき過ぎはよくないわ。

    +38

    -6

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 12:36:12 

    動ける気持ちがあるなら動けばいいじゃん

    もしくは小旅行に出掛けてリフレッシュしてみると、また違った価値観が芽生えて来るかも知れないし

    +37

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 12:36:56 

    毎週休日に婚活してるなら
    来週くらいは温泉にいったりゆっくり映画でも行ったらどう?って意味じゃないかな。
    何ヶ月も休めとはいってないだろうし、月に一回はそんな時間をって事だよ。

    +117

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 12:36:58 

    婚活やめたとたん彼氏が出来たなんて人は本当に稀なんじゃない?
    だって自分で出逢いがないような人が婚活してたのに、それをやめたもっと出逢う確率は低くなるのが自然な考えじゃんw

    +222

    -10

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 12:37:02 

    私生活を全部婚活に注いでる雰囲気だからそう言われたのかもね。忙しくないって書いてるから、休みは全部婚活に使ってるのかな
    会ってる間婚活の話しかしてないなら友達はつまらないだろうし。婚活だけではなく、友達増やそうくらいな気持ちで習いごと始めるとかすると、そこで出会って彼氏ができるとかあるからそうしていけば?という意味ではないだろうか

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 12:37:06 

    メリットなのかは分からないけど、婚活のお金がやばくなってきた時に自然な出会いで彼が出来て8カ月後に入籍しました。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 12:37:18 

    婚活に疲れてなかったら休まなくても良いんじゃない?
    上手くいかないと疲れるというか、落ち込んだり少なからずストレスも貯まってくるし婚活自体が嫌になってくる時がある。

    自分のことなのにね。
    そういう時は少し休んで、また活動してました。
    婚活して結婚しましたよ。

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 12:37:41 

    休んだ後に婚活再開すると「あ、こんな人もいたんだ」ってなる。
    ローテーションなのかタイミングなのか出会う人が変わったりもしますよ。

    とはいえ、休んでいる間も時間は日々進むので女性的には悩ましいですね。
    疲れていないのであればガンガン行く方が自分自身に納得できると思います!!

    +63

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 12:37:58 

    嫌味でもなんでもなく聞きたい。

    みんなはどうして結婚したいの?
    と言うか、結婚がしたくて相手を探すの?
    それとも、子どもが欲しいから?
    必死に婚活とかしたくない私には分からない。

    +17

    -20

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 12:38:30 

    婚活パーティとか行ってたけど、ある時疲れて、もういいや~、仕事しよ~と仕事に打ち込んだよ。
    結婚した友達にこっちから遊びの連絡して、有休取って平日にランチしたり、子どものいる友達だと、子どもも一緒に遊んだりしてた。
    そしたら、友達の一人が、旦那の友達にいいのいるよ、て、紹介してもらい、すんなり結婚した。
    出会いは、婚活だけじゃないんだなーと思った。

    +36

    -11

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 12:39:40 

    やめた途端って人はある程度人脈できててやめた人じゃない?ほっといたら相手から行動や連絡があったとか。なにもないのにただ休んでいて進展があるわけもないし。
    自分が辛くなったら休むのはありだけど、やる気あるなら前進あるのみ!

    +87

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 12:39:42 

    婚活を辞めて、自分磨きの為にジム通ったら出会いあって結婚した。
    ジムの客じゃなくて、ジムで仲良くなった女性の友達。

    +18

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 12:39:44 

    乱立する婚活トピ。

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 12:40:08 

    >>23
    だれもがあなたみたいにのんきじゃないからだよ

    65歳で、デスクワークとはいえ体疲れ切って退職して
    年金は期待できず貯蓄は数千万ぽっち
    親は弱り切ってる
    独りぼっち

    そんなの終わってる

    +18

    -16

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:00 

    友達に会うたびに婚活の話してるとか??

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:59 

    >>24
    そういう友達の旦那の友達も皆結婚してて本当に出会いがない人が婚活(パーティー)とかに行ってると思うよ。

    +22

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:07 

    休んでる間に若さが減っていく
    20代後半なら1週間が限界だね

    +9

    -15

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:07 

    >>23
    したくないといいつつこのトピに来るってことは他人の動向は気になってるんでしよ
    そこで変なカッコつけをせず目的意識を持てた女が勝つんだよ

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:11 

    >>23
    本当は分かりたくなんかないんでしょー?
    批判したいだけなんでしょ?

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:19 

    婚活疲れで辛いし本当はやめたいけど
    休んでいる間にも時間は過ぎてると思うと休めない。
    けど、パーティとか出すぎてもうよくわからなくなってきた。

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:45 

    本人が気付かないうちに必死感が出てるのかも?

    男女ともに気持ちに余裕のある人の方が素敵に見えますよね。

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 12:44:03 

    既婚者がふえると誘われなくなるし回数もへるから合コンとかあるうちに行ったほうがいいよ。毎日でも。

    +43

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 12:44:19 

    >>23
    人生のパートナーすらいない女になりたくないから
    女っていうか、人間としてね
    個をしっかりと持ったうえで伴侶がいるのって理想じゃない?
    そう思える程度には両親にも友人関係にも恵まれてたんです、幸か不幸かね

    +13

    -7

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 12:45:02 

    普段から友達が多くて友達付き合いが上手な人には、紹介してもらったり、あるかもしれないね。
    職場の人と仲良しとか男友達がいたりとか、要は本人のネットワーク次第かな(笑)後、趣味を多くもってる人とかも、その経由で何かあるかもしれないし。

    友達もまったくいなくて趣味もなく、仕事と家の往復だけの人はやめない方がいいと思う。

    時間だけが過ぎて年齢重ねて、もっと不利な状況になるよ。

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 12:45:54 

    >>24
    それも婚活、友達の紹介、婚活の初歩中の初歩だよ
    初歩を忘れて結婚相談所や婚活パーティーばかりは
    だめだよ

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 12:46:46 

    そんだけやって結果が出てないから、ご友人もかける言葉がないのでは?
    婚活を休むメリットとは

    +28

    -8

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 12:47:02 

    >>23
    将来1人で生きていける財力も体力も心も人もあったり、いるんだろうね。

    私は年老いて1人は耐えられないわ。

    +17

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 12:47:43 

    ごめん、トピずれ。

    以前、友達の付き添いで結構相談所に行ったとき友達が説明聞いてて私は手持ち無沙汰だったので周りの様子伺ってたら、どうも「婚活のために仕事を辞めた」ことをどうアピールポイントにするかという相談を電話で受けてる相談員さんがいた。

    仕事辞めたの!?とすごく驚いて、周りにはない世界だな…と思った。

    婚活を一旦お休みして自分磨き、趣味を少し始めたいなら分かるけど仕事を辞めるって意味分かんなかった…

    +33

    -9

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 12:50:22 

    運命の人は何人か現れるけど、それに気づくか、その時のメンタルによるらしい

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 12:50:22 

    ハッキリ言ってない‼です。
    時間だけがあっというまに過ぎていって、年齢だけ順調に重ねていき余計不利な状態になった。
    もっと早く何にでも何処にでも顔をだしておけばよかった…と後悔がすごすぎる34歳女が通ります。

    +51

    -9

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 12:51:40 

    がっつきすぎの女はこわい

    +18

    -6

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 12:51:45 

    あまりにも婚活だけに力入れ過ぎてて、周りは見ててちょっと大丈夫?って思ってるのかも。
    パーティとかはちょっと回数減らして、もっと趣味や打ち込めることに目を向けてみては?
    余裕を持つのも大事じゃないでしょうか。
    婚活し過ぎてギラギラしてると逆に近寄りがたいですしね(^^;;

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 12:51:45 

    >>42
    婚活してたけど無職はマイナス要素でしかないよ。

    +51

    -5

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 12:53:45 

    疲れたら休めばいいだけ
    打算的に休んだからって出会いが舞い込んできたりうまくいくとも限らん
    休んでる時も時間は過ぎていく
    年齢は増えていく
    休まない方がいいこともある
    力を抜く位でいい

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 12:55:21 


    本当に必死な姿が伺えて、リフレッシュも兼ねて婚活以外のことして視野を広げたら?
    という前向きアドバイスか、

    わたしより幸せになって欲しくない。などという善意にみせたアドバイスという名のクソバイスなのか。

    その人との関係性をみて判断した方がいいと思う。


    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 12:55:22 

    主さんのにマイナス多っw

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 12:56:26 

    後半でも26歳ならたまに休むのもわかる。29歳ならそうも言ってられない。

    +18

    -11

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 12:57:27 

    多分それはガツガツし過ぎてて周りはひいてるんじゃないかな?
    男の人を結婚の対象、としか見てないっていうか、条件に合うか合わないか、でしか見てないというか…
    私の周りにもそういう人いるけど、正直
    『男にはそうやって厳しいけど、そういうあなたはその条件の男の人に相応しいのか!?ちょっと客観的に自分を見てみなよ…』と言いたくなります
    言えないけどね
    男と出会う=結婚!!!!!!キィー!!!!!!
    っていう風に見えてるんだと思うよ

    +30

    -10

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 12:57:50 

    流れを変える
    目線を変える
    視野を広げる

    そんな目的なら良いんじゃないかな?
    一生懸命漕いでも進まないなら
    漕ぐ手を止めて流れに身を任せる

    +13

    -9

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 12:58:12 

    30歳代の男が合コンにくる30代の女は必死感でてるらしい
    本人は思ってなくても先入観でそういう風に見られてる

    +28

    -12

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 12:58:40 

    休んでいいのは、本命と真剣交際できたときだけ。

    +26

    -9

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 12:58:44 

    ガルちゃん民って婚活している人が多いの?
    しょっちゅう婚活トピ立ってない?!
    もう飽きるわw

    +14

    -9

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 12:59:22 

    1さんに必死さが出ているから友達は休んだら?って言ってくれてるなら、
    この場で何が何でも恋人、結婚相手を見つけよう!
    ではなく、人脈が広がればいいな〜くらいの気持ちで臨んだ方がいいのかもね
    極端な話、ドラマの「私結婚できないんじゃなくてしないんです」でも言ってたけど彼氏じゃなくて仮氏を作るのもありだと思う
    誰か普段から会っている男性がいれば、婚活の場でも初対面の男性に対してどこか余裕を持って接せられるから

    +11

    -11

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 13:01:32 

    >>23
    ちょっと気持ちわかります。
    自分はとりあえず、年取ってからでも自分の生活費は自分で賄えるようにと将来のことも考えて今仕事頑張ってる。
    その過程で、家庭を築きたいと思えるような人ともし巡り会えたときに結婚できればいいかなと。少数派な意見なんですかね。

    ちなみに姉は早く結婚したい派だったから、街コン合コン行きまくって(出会いが無い環境だったので)、その中でいろんな人とごはん行くようにしたりと、中には失敗例もたくさんありましたが笑、休む暇なくがむしゃらに頑張ってたら素敵な旦那さんと結ばれましたよー^_^

    +9

    -12

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 13:02:28 

    はたが、無責任な事を言うのはいくらでも言える。
    お金と時間をかけている自分が休むかどうか決めるべき。

    +25

    -10

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 13:07:37 

    もしかして友達に紹介お願いしてて
    タイプじゃない!とか文句言ってるとか。
    他にもいない?とか言ってるとか。

    +7

    -13

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 13:09:36 

    婚活に当てる割合を他に当てたら?
    婚活を全くやらないとかじゃなく全部の時間を婚活に当てず趣味の時間や友達との交友の時間にも当てた方がいいと思う。

    出会いがないから婚活してたのにやめたとたん出来た人ってどこで出会ったんだろうね?

    +6

    -10

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 13:11:18 

    婚カツや街コンって確かに向こう(男側)も出会いを期待して来てるんだろうけど、主さんはきっと
    『結婚!!結婚!!結婚!!結婚!!』ってものすごいオーラで近寄ってるんじゃないかな…
    お友達や同僚はきっとそれを感じ取ってるのではないかと…

    あくまでも出会いの末に結婚があるのであって、あまりにも最初から結婚オーラ出しながら近寄って来られると怖いよ…
    主さんが仕事以外の生活の全てを婚カツに費やしてるとしたら、私でも多分お友達のように言うかもね

    男側から「結婚~!!」って迫られると怖いでしょ!?

    +22

    -14

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 13:13:52 

    婚活にも本気のやつと遊び半分のイベントがあるから、仮に本気の婚活しているのに、ガツガツして怖いとか、それが男性に伝わってるとかいうのは本末転倒だと思う。

    +7

    -11

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 13:15:16 

    >>61
    相手を探している時って何人も同時進行でしょ。
    1人1人をじっくり見ないから本当にいいなって思えなくなるんだよ。
    条件なり表面しか見ないから。
    止めて久しぶりに紹介なり出会いがあった人は
    比べる人がいないからさ、1人をじっくり見るからだと思う。

    +8

    -9

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 13:19:12 

    結婚相手には結婚してから後の2人の生活が見えないとちょっと…
    結婚することだけが目的な人はいやだなぁ

    あぁ、こんなことに興味がある人なんだ
    へぇ、こんな考え方をする人なんだ
    へぇ~、ふぅ~ん
    って色々知りたくなって一緒にいたくなる人であって欲しい
    そのためには自分の趣味や時間、考えをちゃんと持ってないと難しいよ
    だから自分の為に時間を使うことも大切だよ
    ってことをお友達は言いたいんじゃないかな?

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 13:22:17 

    >>64
    婚活に来る男性は見た目も性格的にも少し奥手だったりと片寄っているから、
    婚活していない男性のコミュニケーション能力や自然な気遣いが良く思えたのでは?

    あと、婚活の男性ばかり見てると、男性に求める物のボーダーラインが馬鹿みたいに下がるよ。
    だからじゃない?

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2017/02/06(月) 13:26:31 

    必死オーラ出すぎてるんじゃない?逆に必死オーラ出すぎの男性から声かけられたらどうですか?人となり知る前にちょっと引いちゃいませんか?

    +8

    -10

  • 68. 匿名 2017/02/06(月) 13:28:29 

    んー
    ガツガツしてるんじゃない?って意見が多いけど街コンぐらいだと、そう思われるかもしれないな。

    でも結婚相談所とか、しっかりしたお見合いパーティーだとある程度はガツガツというか良い御縁があったら最終的に結婚を意識してますアピールは必要だよ。

    それをしないと逆に「この人真剣に考えてない」とか「本当に結婚を考えて参加しているの?」と思われるよ。

    そもそも結婚相談所だと結婚前提のお付き合いをしますから、ある程度はガツガツしてないとできません。

    +13

    -12

  • 69. 匿名 2017/02/06(月) 13:30:57 

    >>67
    婚活のやり方や相談所のシステムにもよるけど、基本的に顔が嫌、条件が嫌なら、そもそも紹介をされた時点で今後のやり取りをお断り出来るんだよね。

    やり取りが始まったら、お互いの意思を示しつつ頑張るのみ。お友だちから、真剣交際したい、他の人とも平行して会っていく、それぞれありだと思うけど、怖いならお断りしたらいいだけで、必死すぎて怖いんだよー!と文句言いながらいつまでも相手を囲っておくのはダメ。

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2017/02/06(月) 13:33:25 

    婚活パーティーの中でも番号書いたりするカップリングできるやつだと自分にどれだけ受容あるのか客観的にわかるよ。
    主さんはまだ20代だしけっこうそういう場ではもてるほうなのかな?
    自分に余力あるならまだまだ色々な人に会ってみてもいいんじゃない?
    私は今30歳を目前に疲れたのでお休み中です。
    そのうち復活したらまた参加してみます。

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2017/02/06(月) 13:34:19 

    婚活うまくいかない人はセミナー行って女性講師に怒られてくるといいよ。嫌でも現実を知らされるから。

    +7

    -13

  • 72. 匿名 2017/02/06(月) 13:35:04 

    20代ならそんなに行動起こさなくても合コンやら紹介やら話くるでしょ
    あんまりがっついても上手くいくものもいかなくなるよ

    +2

    -14

  • 73. 匿名 2017/02/06(月) 13:40:53 

    >>72合コンや紹介されない人たちが婚活をするのですが

    +15

    -4

  • 74. 匿名 2017/02/06(月) 13:44:32 

    休むとゆうか、他のことにも目を向けてみては?
    新しい趣味始めるとか、旅行とか!
    婚活しまくってたけど、彼氏できたのは
    趣味関係でした!!

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2017/02/06(月) 13:45:42 

    >>71
    というか、結婚相談所なら社員や仲人の人がマナー講師みたいなもので、婚活してて行きすぎたことや非常識な事をしたら、ちゃんと指導は入る。

    +7

    -8

  • 76. 匿名 2017/02/06(月) 13:46:28 

    >>23ではビシッと

    子孫繁栄の為の生物的本能で、
    そのために恋愛→結婚→子どもってある

    なので、三大欲求に性欲がある

    出産してセックスレスになるのは
    1つの目的が達成したことによるもの

    そしてそれ以降レスが続くのは錯覚

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2017/02/06(月) 13:46:42 

    婚活を長年してると
    いろんな男性見すぎて、何がいいやら悪いやら分からなくなってきますよね。
    毎週休みは婚活!とかじゃなくて
    隔週で、女友達と遊ぶとか。
    違う予定入れてみるといいかも!
    紹介の話くるかもだし。

    +21

    -10

  • 78. 匿名 2017/02/06(月) 13:49:34 

    >>75色んな結婚相談所あるからね。仲介人居ないとことか。会員にノータッチな相談所もある。

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2017/02/06(月) 13:50:57 

    >>77婚活してる人で結婚した人は1年以内がほとんどなんだって。長年婚活してる時点でもう無理と思った方がいいみたい。

    +18

    -9

  • 80. 匿名 2017/02/06(月) 14:03:28 

    >>79
    私のまわりでもまさにそうでした。
    相談所に登録して一年だとかで結婚した子と、明日にでも結婚したいと言いながら長くいて何人もの男性と会った子は相手の愚痴ばかりで今だに結婚せずに、最近10歳年下の彼氏ができて相談所をやめたそう。
    結婚は遠そう。

    +4

    -10

  • 81. 匿名 2017/02/06(月) 14:09:43 

    長々婚活している人って、実は本心は結婚したくないとかなんじゃない?
    世間体の為に結婚したいだけとか。

    +11

    -7

  • 82. 匿名 2017/02/06(月) 14:15:53 

    既婚のアドバイス聞いた方がいいと思う。
    独身彼氏無しに
    休んだ方がいいって言われたって
    先に結婚されたら寂しいから、
    とか考えてるからだよ。

    +5

    -17

  • 83. 匿名 2017/02/06(月) 14:17:31 

    婚活やってもやってもいい人いないし、お金飛んでくだけだから辞めた。そして、休日も暇だしと働いてた。そしたら、知人に見込まれてヘッドハンティングされて、転職した。年収は3倍になった。
    もう結婚しなくていいや、私は。

    +26

    -12

  • 84. 匿名 2017/02/06(月) 14:40:06 

    28歳から婚活を始めた。何人かデートした人もいたけど上手くいかず、一緒に婚活してた女友達ともお互い不満のはけ口みたいな存在になって絶縁。婚活で出会う人と元カレを必要以上に比べてしまって元カレ以上にいい人なんていない!しかも婚活やっても辛いことばっかりだし!と31歳で婚活を辞めた。
    33歳でまた婚活パーティーから始めようと思ったら「32歳まで」っていうパーティーが多いことに気付いた!
    しかも自分はアラサーではなく30代半ば、そしてはるか下の平成生まれの後輩が次々と結婚…しかも元カレも結婚したとの情報…(T-T)
    それからたったひとりで黙々と婚活して幸い彼氏が出来て、今34歳です。
    婚活は休んでもいいことはないですよ。上手くいかなかったらやり方を変えることをオススメします。自分の「結婚したい」という気持ちを大事にして下さい。

    +27

    -13

  • 85. 匿名 2017/02/06(月) 14:40:29 

    30過ぎたらわかるけど20代で何年も続けるのは容姿か性格の問題か理想が高杉なだけだから一度じぶんを見つめ直す時間はあってもいいんじゃないかと
    婚活パーティーで半分以上は私が男だったらないだろうなって人ばかりだったから
    あとお金も全然たまらずそれでどうやって結婚するのって思う
    婚活中はめちゃくちゃお金飛んでいくしね

    +6

    -10

  • 86. 匿名 2017/02/06(月) 14:44:42 

    婚活しろと言われるけど、そういう所に来てる人って見た目しか見てないし自分自身は気持ち悪いくせに。
    そんな男にも興味持たれないと地獄に落ちた気分になるんだよ。
    自然と出会えて結婚できた人が心底うらやましい。

    +10

    -11

  • 87. 匿名 2017/02/06(月) 14:55:24 

    なんていうか、
    目的がだんだん 良い人に出会う! を通り越して 結婚する! になってるんだよね。
    初めましての人がそうなら一歩引くのも当たり前だと思う、結婚にがっつきすぎて近寄りがたい人になってるのかも、気付かないうちにね。
    休憩したほうがいいですよ、結婚が全てでもないですし。

    +10

    -12

  • 88. 匿名 2017/02/06(月) 15:15:15 

    休んだ途端彼氏ができた、とかよく言うけどさ、今までで出会いがなかったから婚活はじめたのに止めた途端出来るわけないじゃん。
    気持ちが前向きなら休んでる時間が無駄だよ

    +22

    -10

  • 89. 匿名 2017/02/06(月) 15:16:04 

    >>23
    生涯のパートナー見つけてその人と子供を作りたいと思うことは、人間としての本能なんだと思うよ。
    街中で仲の良さそうな子連れの家族見ると、羨ましさと焦りで心が張り裂けそうになる。

    +9

    -11

  • 90. 匿名 2017/02/06(月) 15:18:11 

    >>88
    こんな人多いよね。20代とか若い人ならありえそう

    +5

    -9

  • 91. 匿名 2017/02/06(月) 15:21:49 

    必死にやって成果が出ないのであれば
    やり方がズレてるんだと思う

    そういう意味では
    少し休んで考え方を変えるはありだと思う

    +10

    -10

  • 92. 匿名 2017/02/06(月) 15:24:15 

    婚活の話は友達に言わない方がいいよね。

    +12

    -6

  • 93. 匿名 2017/02/06(月) 15:25:45 

    23です。

    凄く理解出来るコメントがいくつかありました。ありがとうございます。

    でも、あからさまに批判だとか呑気だとか、たかが私くらいの質問でピリピリした返しをする方がいることにも驚きです。

    +4

    -13

  • 94. 匿名 2017/02/06(月) 15:27:01 

    婚活でも妊活でもそうだけど、諦めた頃に…って話を鵜呑みにしない方がいいと思う。
    そんな人は本当に運が良くてラッキーな人だったんだよ。

    +27

    -11

  • 95. 匿名 2017/02/06(月) 15:28:17 

    私は婚活諦めて、男友達と付き合って結婚しました。前から、一息ついた時に彼氏できることが多かった気がします。
    でも、思い起こせば、ハンターレベル120maxぐらいだったのを
    レベル70ぐらいになってただけで完全に休養してた訳ではなかったと思いますw

    +10

    -10

  • 96. 匿名 2017/02/06(月) 15:29:03 

    年収1000万専業主婦希望とか180以上のイケメンとか極端なわけじゃなく相手が見つからんのであればいったん休んで自分磨きに時間と金を使ったほうがマシじゃないかと
    ダイエットなりメイクや服装なり最悪整形も含めて
    20代ならだいたい入れ食いだからそれで見つからなきゃ何かにもんだいがある

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2017/02/06(月) 15:32:00 

    >>96
    メイクがうまいなんて意味ないよ。ただ単に顔の作りがいい人が選ばれる。

    +9

    -10

  • 98. 匿名 2017/02/06(月) 15:32:03 

    最近よく見る婚活トピは20代が多い!

    +10

    -10

  • 99. 匿名 2017/02/06(月) 15:33:44 

    >>98
    上の世代の失敗を見て20代が焦ってるね
    20代vs30代じゃよほどの強みがない限り30代が勝つことはできない

    +17

    -10

  • 100. 匿名 2017/02/06(月) 15:36:02 

    でも、需要のある20代のうちに自分から積極的に動いて結果を出そうとする主は賢いと思う。
    20代限定の街コンやパーティーの方が男性に人気あるしね、30代になると参加できなくなるものも多い。
    自分が辛くないなら、友達の意見は放っといて自分のしたいようにすればいいんだよ

    +17

    -10

  • 101. 匿名 2017/02/06(月) 15:39:36 

    一年ちょっと前まで婚活パーティや街コンとか行きまくってたけど彼氏すらできず・・・
    もうどうせ無理だし諦めようかと思ってたら兄の後輩と付き合ってすぐ結婚できました。
    やっぱり友達とか身近な人の紹介の方がうまくいくのかも?
    30過ぎたらもっと焦りそうなので休まなくてもいいとは思います。

    +7

    -10

  • 102. 匿名 2017/02/06(月) 15:42:25 

    結婚結婚って、焦りまくって必死な姿になってメンタルまで病んでそうだからいったん休憩したらってアドバイスくれたんじゃない❔
    ただしそれはまだ20代の主さんの場合に限りね…
    30代に突入したら、がっついてようが、必死すぎようが、ガッツがあるうちは頑張れ‼どんなところにも足を運べ‼負けるな‼休んでいる暇はないって周りも応援してくれると思うわ

    +13

    -10

  • 103. 匿名 2017/02/06(月) 15:50:43 

    どれくらい休むのかわからないけど、活動は早ければ早いほうがいいと思います。
    相談所の紹介は、入会直後にいい人を紹介される傾向があるらしいですよ。
    だんだん余り物?か微妙そうな人ばっかりの紹介になります。
    歳取るのはあっというまです。
    若い内の方がきっと上手くいきやすい!
    焦りすぎてもだめだけど、楽しく自分磨きしながら頑張ってください。
    あと妥協も少しは必要です。
    人間顔じゃないです!
    会ってみたら思ってたより悪くなかったりしますよ。

    +7

    -10

  • 104. 匿名 2017/02/06(月) 15:52:25 

    焦ってもよくないとか婚活辞めたらその後いい出会いがあったとかも
    全て成功者やうまくいった人達の結果論だからね。
    自分が絶対にそうなれるとも限らないしそういう少数の成功者以外に
    何も始まらなかった人は大勢いる。

    +19

    -11

  • 105. 匿名 2017/02/06(月) 15:54:29 

    30代で非正規で婚活してるのならば、まずは正社員になってから婚活した方がいい。

    +4

    -21

  • 106. 匿名 2017/02/06(月) 15:55:56 

    何に対してもだけど、自ら何か始めないと、なにも変わらない。

    +7

    -6

  • 107. 匿名 2017/02/06(月) 16:04:47 

    もし太っているなら痩せる。

    知ってる人、婚活中だけど数撃っても全く当たっていなくて、原因は見た目にある。
    太っていて清潔感がない。歯茎も紫だし、少し口臭も。お化粧はしてるし髪型も整えてはいるけど、太っているせいでまるで垢抜けていない。痩せればいいのに、体型は何とも思ってないみたい。言いたいけど絶対言えない。

    +10

    -10

  • 108. 匿名 2017/02/06(月) 16:23:12 

    >>79
    女余りの婚活市場では、半年以上結婚できない男もヤバイかもね。
    私は、相手が決心せず何ヵ月も費やして別れた事があるから、在籍期間でどうとは言えないと思うけど。

    +10

    -6

  • 109. 匿名 2017/02/06(月) 16:25:24 

    >>107
    うわ
    ここで婚活してもないあなたが偉そうに息巻くなら、本人に言わないと。
    言えないけど~とかいって匿名で毒はくサバサバ系って痛い~

    +15

    -6

  • 110. 匿名 2017/02/06(月) 16:26:46 

    休みたい気持ちは分かるけど、休んでるヒマはないよー!
    結婚したかったら本気で走り続けないとゴールは見えないよ

    +10

    -8

  • 111. 匿名 2017/02/06(月) 16:55:53 

    メリットないよね。ただ若い時間が過ぎるだけ。

    しいていえば、「リフレッシュして、また新たな気持ちで頑張れる」ってことかな。

    +11

    -11

  • 112. 匿名 2017/02/06(月) 16:57:38 

    期間によるよね。

    1ヶ月とかならいいんじゃない?
    気持ちもスッキリしそう。

    ただそれ以上休んじゃうと、歳とるだけでメリットなさそう。

    +11

    -10

  • 113. 匿名 2017/02/06(月) 17:10:37 

    メリットなんてない
    いい出会いを逃さないためにひたすら動く

    +11

    -10

  • 114. 匿名 2017/02/06(月) 17:12:53 

    個人的には1ヶ月でも長すぎると思う。1ヶ月って1割またひとつ歳を取るのと同じようなもんだし。若さが勿体ない

    +10

    -11

  • 115. 匿名 2017/02/06(月) 17:19:35 

    受験とかはたまに休んでリフレッシュすることが大事と言われてるけど、
    婚活に限っては休む暇なんて無いと思ったほうがいい。百害あって一利なし

    +10

    -10

  • 116. 匿名 2017/02/06(月) 17:59:20 

    >>104
    そうそう、結局は結果論でしかない
    確かにいい人と巡り会えた人もいると思うけどごく一部でしかない
    婚活に疲れて自然に任せるといって結局アラフォーになってもまだ一人の状態の子が周りに何人かいるから辞めるのはおすすめしない
    みんな20代後半、せめて30前後の時もっと頑張っておけば…今思うと断ってきた男性も十分許容範囲だったのに今更この歳になるとそんな男性すら寄ってこないと言ってる

    +18

    -11

  • 117. 匿名 2017/02/06(月) 18:01:15 

    20代なら一旦休んでいいと思うが、30代なら休憩しているヒマはない。
    30代は毎日婚活してもいいぐらい。
    それぐらい切実。

    +11

    -12

  • 118. 匿名 2017/02/06(月) 18:16:44 

    変な話だけど私の場合、婚活中に親が急病で亡くなった。病院だ葬式だ納骨だ区役所だ相続の手続きだで4ヶ月くらい大変だったけど、仕事も婚活も休んだのは直後の1週間だけ。ただでさえ仕事で多忙な時期だったのでグッタリで1、2カ月くらいは婚活やめて週末は家で休もうかなと思ったけど、娘がこのまま嫁にいけないと親も悲しむだろうと思って婚活(お見合いやデート)は意地で続けた。おかげでその時期に出会えた人と結婚できた。あの時あのまま休んでいたら結婚できなかっただろうと思ってる。

    +21

    -11

  • 119. 匿名 2017/02/06(月) 18:32:54 

    安定した結婚がしたい女側は品定めする。飲み会とかでね。
    ただ、男性側は結婚相手を探しに来てるわけじゃなくて彼女探しくらいなもん。

    30代になると女は相変わらず都合よく交際に進展することを期待するけど、同年代の男性は好みじゃなければ特に何もしない。自意識過剰になる。
    情報を登録する婚活でも一緒。
    気に入ってくれる男性は数当たらないと見つからないよ。

    +9

    -11

  • 120. 匿名 2017/02/06(月) 18:46:55 

    交際に進展する出会いって30過ぎたら日常ではあまり無い(笑)
    意気投合して交際スタートする人もいるけど、何となく相手が欲しいって人の方が圧倒的に多いと思う。
    女の方は何とか条件満たしてる男性にけしかけようとするんだけど、正直インパクト無いんだよね…。
    好きなタイプじゃないと…ね。

    やはり好かれた男性当たってみるしかないんじゃないかと思ってる。

    +12

    -11

  • 121. 匿名 2017/02/06(月) 18:54:37 

    婚活休んでも良い人は人脈がある人だけ。
    友達多いとか。誰か紹介してくれる人がいるとか。
    職場と家の往復しかしてない人とか休んだら終わりだよ…。
    いきなり出会いがあって意気投合とかある程度コミュ力ある人とか、好みだったとかでしょ?
    そんな奇跡起きたことないよ。

    +14

    -12

  • 122. 匿名 2017/02/06(月) 18:57:32 

    たとえ、好みじゃなくても正社員とかちゃんと働いてる男性に好かれたと分かった時点で動いてる女性は結婚できてる。
    一回期間を置いといて、やっぱり…と思って引き返しても男性の思いが冷めてること多いから気を付けてね。
    恋にも旬があるから。

    +11

    -11

  • 123. 匿名 2017/02/06(月) 18:59:10 

    自分に好意を向けてくれる男性は身近には居ないのでやっぱり探しに行かないといけないですね!!

    +8

    -10

  • 124. 匿名 2017/02/06(月) 19:15:32 

    休むと言うか、作戦を見直したらどうでしょうか?

    どんな方と結婚したいのですか?
    大企業の人なら、その会社に転職。派遣でも何でもいいから潜り込む。
    自分のキャリアを捨てて、出会いを無理やり作る。
    周りを見てると、職場結婚多い気がするので。

    後は自分磨きはちゃんと出来てますか?
    ジムに通って健康美を手に入れたり、自分に似合う髪型、メイクを研究したり、料理を頑張ったり、恋愛の指導書を読み込んだり。

    友達に紹介してもらうとか、社会人サークルに参加とか、自分に負担のかからない方法も平行していいのかなと思います。

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2017/02/06(月) 19:31:14 

    私としては年が近い安定してる職業の男性に近づいたりして頑張ってみるんだけど、話が盛り上がらない。
    次の話とか出来ない(笑)
    次の話もされない。多分、平常心でしかないんだと思う。私の一方通行。

    好かれたい。5~6才年上でも良いから、男性から声がかかれば早いのに。

    +5

    -13

  • 126. 匿名 2017/02/06(月) 19:31:18 

    光陰矢の如し
    お局様見てると時間は貴重だとよく分かる

    +12

    -11

  • 127. 匿名 2017/02/06(月) 19:31:40 

    妊活と同じで、やめたらできるってよくある話。でも休むのは焦るよね、すごくわかる。
    「急がない」って本に書いてあったんだけど、大事なことほど運命は決まってるから
    焦ることはないって。
    人と比べたり卑屈になってる時にこの本を読みます。

    +8

    -8

  • 128. 匿名 2017/02/06(月) 19:36:43 

    私、年が近い公務員とか大手企業の正社員に好かれたことなんて今まで無いや。。。
    本命と言うものになったことがない。
    かるーくチェック入れたよぐらいな。

    ○つけるタイプの婚活に参加してみたけど、最終的に選ばれることはなく…とりあえず○つけただけみたいな。しかも28の時に30代後半~男性に(笑)
    詰んでる。。。

    +4

    -13

  • 129. 匿名 2017/02/06(月) 19:43:26 

    とりあえず登録して好感持ってくれたらしい男性と何回か会ってみてます。
    でも、根本が婚活コミュニティだから恋愛と違って…とりあえずこの辺りで良いかとか思ってしまう。
    好きだからと言うよりは、好かれるような対応のしあいっこで何だかこれで良いのか?と思ってしまう。

    今から恋愛相手は探せないから仕方ないんですけどね。

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2017/02/06(月) 19:55:23 

    >>124
    今は職場結婚激減してるよ。大手はどうかは知らないが、なんでもかんでもパワハラやセクハラと言う時代になったからね。食事にすら誘えなくなってるよ。

    +12

    -7

  • 131. 匿名 2017/02/06(月) 19:58:21 

    正社員がステータスになるとか恐ろしい時代やで\(^o^)/

    +22

    -11

  • 132. 匿名 2017/02/06(月) 19:59:59 

    理想はちゃんとあるんだけど、いざ話をしてみても…まあ盛り上がらないね。私も次になんて繋がらない。
    年下とか+3才ぐらいが理想、職業も公務員・准公務員と決めてるのにいざ話してみるとアレ?って感じ。

    相手からの熱意も感じないし。脈なし。
    人間対人間って難しいですね…。

    +7

    -11

  • 133. 匿名 2017/02/06(月) 20:00:58 

    私はガーーーッツリ婚活パーティー、エクシオのお見合いをしながら、ネットアプリでも同時進行で探してたら彼氏できましたよ。
    もう2年前ですが、性格に難ありで長く続いて1年半、通常半年。という私でしたが今の人とは喧嘩もなく楽しく付き合ってます。
    お休みをするというよりは、ペースを少しスローにするという感覚ではいかがですか?
    でも自分で疲れを感じていないならそのままでOKだと思います。
    どこにチャンスがあるかわからないし、時間は無限ではないですからね。
    28歳より。

    +5

    -11

  • 134. 匿名 2017/02/06(月) 20:01:49 

    あ。この男性悪くない!と私が思ってても、男性からは何も無いってことは何も特別なものは無いってことなんですよね…。
    噛み合う人が羨ましい。

    +10

    -9

  • 135. 匿名 2017/02/06(月) 20:06:04 

    >>131
    もうなってる。30代非正規じゃ結婚できない時代になってる

    +7

    -10

  • 136. 匿名 2017/02/06(月) 20:12:03 

    うまく言えないけど、アウトプットとインプットのバランスを見直してみては?ってことじゃないかな

    もしも中身が伴ってないのならガツガツ出会いの機会だけ増やしても空振りの回数が増えるだけかも…
    外に出て異性に会うのと自分磨き、どちらも婚活だよ

    +4

    -9

  • 137. 匿名 2017/02/06(月) 20:14:59 

    何が何でも婚活しなくちゃ!結婚してやる!って視野が狭くなってると、見落としてしまっている異性もいるかもよ

    +1

    -8

  • 138. 匿名 2017/02/06(月) 20:43:52 

    20代なら選び放題じゃないの?それで見つからないのは理想が高すぎるか、本人になんか問題があるのか。
    婚活アプリに登録すれば3桁~4桁のメッセージがきて選ぶのが大変とかだったのに
    ほとんどが論外でめったにいい人はいないけど1%だとしても数人は候補ができてこれから選べないならもう来世に期待でもしれください。

    +1

    -11

  • 139. 匿名 2017/02/06(月) 20:45:12 

    今年30になります。
    見た目とかそう大きく劣化してないかなと思って色んなところに顔を出してます。
    複数回、1~2才年下とおぼしき公務員男性(市役所とか県庁とかその他)の近くに座り話してみたのですが…進展は無かったです。
    全く(笑)

    こちらが話しかけることにただ返してきてくれるだけで終わり。シャイなのは分かるんですが進展が見込めなくて悲しいです。
    何かシラッとした反応ばかり。

    +7

    -14

  • 140. 匿名 2017/02/06(月) 20:51:15 

    >>109
    本人に言えないことを匿名で言えるのがガルちゃんの醍醐味じゃなくて??笑

    +7

    -11

  • 141. 匿名 2017/02/06(月) 21:15:20 

    >>139
    分かるよーボソボソっとした喋り方でやる気なさそうな人が多いよね。公務員って安定してるけど、リーマンみたいに営業職じゃないからコミュ力が少ない人が多いし。私の経験上、SEや公務員はだいたい草食系で受け身でシラッとしてて、こっちが頑張って会話してもボソボソもじもじで、イラッとすることが多かった。そんなにやる気がないなら来るな!って言いたくなる。男性もまじめなのはいいけど、コミュ障の自覚があるならコミュ力上げる努力くらいしてほしい。婚活って疲れるよね…

    +14

    -6

  • 142. 匿名 2017/02/06(月) 21:26:34 

    >>139

    ちょっと活発な人が県庁関連は少ない気がします。既婚者は流石に普通に対応されますが。
    市役所より人との接点を求められない為、元々内向的な男性が就職するのかなとも思います。
    苦手なんだと思います。人の距離を縮めることが。
    特に異性が苦手な男性は公務員と言えども、独身のままです。

    +7

    -5

  • 143. 匿名 2017/02/06(月) 21:44:35 

    >>42
    本当は楽な方に逃げて仕事辞めただけなのに
    婚活のために辞めたと、自分に良いように言ってるだけだよ
    そういう女は多い

    +6

    -11

  • 144. 匿名 2017/02/06(月) 21:54:20 

    >>99
    本当にそう
    自分自身は空っぽのくせに
    低学歴、低収入のくせに
    なぜか男に上から目線で勘違いして売れ残りになっても
    なお、勘違いしつづける痛いおばさん見て
    自分はああなっちゃいけないと切実に思う
    そして勘違いおばさんのせいで男が女嫌いになって
    若い世代が迷惑してる

    +11

    -11

  • 145. 匿名 2017/02/06(月) 21:59:02 

    >>138
    20代ってだけで選び放題なわけがない

    +18

    -3

  • 146. 匿名 2017/02/06(月) 22:01:04 

    婚活のために仕事辞めたのをアピールポイントにするって。意味わかんない。せめて「現在は就職活動中です」くらい言いなよ。なんか男性に寄生する気満々でこわい。私が男性だったら失笑してお断りするわ。

    +10

    -11

  • 147. 匿名 2017/02/06(月) 22:42:16 

    実際、人の旦那さんの職業とかどこに勤務してるかとか聞くことないけどな(笑)
    30代になるとしばらく経ってから聞くとかだけど。
    どんな人と結婚しても別に関係なくない?
    もう社会人なんだし。

    聞いたところで、あーそうなんだーで終わりで良いと思うけど?人それぞれ結婚できる相手は違うの当たり前じゃないかと。
    比べて批評したい人は一体何がしたいの(笑)?

    +2

    -11

  • 148. 匿名 2017/02/06(月) 22:48:17 

    >>147
    ん?人の旦那さん?突然何言ってんの。ここ婚活トピだよ。既婚者トピじゃないからね

    +8

    -6

  • 149. 匿名 2017/02/06(月) 23:04:16 

    >>23
    よくわからないけど結婚したくてって人も、
    子供が欲しくてって人も、生活を安定させたくてって人もいるよ。
    家庭という自分のコミュニティを作りたいって人も。理由は人それぞれ。

    人が結婚したい理由が理解できなくても別にいいんじゃない?
    したくない人はしなくても全然構わないと思う。

    +6

    -9

  • 150. 匿名 2017/02/06(月) 23:41:45 

    私は母にあまり根詰めないように休みながら婚活しなよって言われた。

    母は私の性格をよくわかっていて頑張りまくって結果が出なかったらすねそうだからって(笑)

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2017/02/06(月) 23:51:09 

    婚活頑張ったけど、なかなか彼氏できずにつらくなり半年前から休みました。
    この半年すごく休日が楽しかった。婚活費用がかからないからお金に余裕ができて自分の好きな物に使えるし友達への誕生日プレゼント奮発したり。婚活にいるデリカシーない男に失礼なこと言われたり盛り上がらない会話しなくていいし。

    休んで彼氏出来たわけではないけど、精神的疲労が減るよ。

    +17

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/07(火) 00:37:28 

    わたしは25までは全くモテなかったな。全然誘われなかった。26くらいからモテたよ。
    んで料理とか仕事とかそれなりに頑張って婚活したら27で理想の人に巡り会えて付き合って一年で結婚した。やっぱり自分磨きもある程度大事なのかな。

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2017/02/07(火) 06:49:23 

    嫉妬っぽいコメントするけどそれはあなたが二十代の若い娘だからだよ。磨けばすぐ光るし休憩してもさほど影響ない、若さというパワーがあるから出来たこと。羨ましい。でも三十過ぎたら一日も無駄にできない。三十代以上の女性は休んだらそれだけ婚期を逃すし良いことなんてあまりないと思う。たしかに休んだら気持ちはリフレッシュはするかもしれないけど、そのぶん失うものが大き過ぎて怖くてできない。自分は休むのは結婚が無事に決まってからにするよ笑

    +8

    -11

  • 154. 匿名 2017/02/07(火) 08:16:29 

    >>1
    婚活は絶対に休んだ方が良いよ!
    一度休むと年収高くて学歴も良いイケメンとひょんな事から趣味の出会いとかで出会って結婚とかものすごくよく有る。
    でもあくまで婚活してからお休みするのが条件だから、主なら絶対理想通りの人と出会えるよ!
    頑張って!もうすぐゴールだよ。

    +5

    -9

  • 155. 匿名 2017/02/07(火) 12:32:42 

    8年婚活してる私から言わせて頂きます。
    25歳で婚活始めた頃は年収1000万円とか条件掲げても実際にはおじさんでブサイクとかなら全然申し込みが来ました。
    30代の年収800万円以上のフツメンとかでもこちらから申し込んでお断りされる事なんて一切ありません。
    でも人間欲が出るもので、このぐらいのと逢えるなら未だ未だ上狙えるな!と思って30台前半のイケメンで年収800万円以上で探しました。それでも普通に会えるしお断りはこちらからでした。実際に割り勘なんてされた事ないし、美味しいものも食べられるので。

    そして今32歳です。これまで大量の申込のあった男にはこちらから申し込んでも断られる始末。
    今でも妥協しないと、、と思っても過去の栄光が忘れられず一切妥協出来ません。
    こうならない前に年収700万円のフツメン、マーチ卒ぐらいで妥協しておけば良かった。。。
    こうならないうちにみなさん頑張ってね。

    +7

    -12

  • 156. 匿名 2017/02/07(火) 20:05:23 

    8年かー8年も婚活してたらさすがに疲れそう。自分だったら三年目あたりでモチベーションも落ちてくるだろうし、何がしたいのか分かんなくなりそう。例えばこの1年で婚約させるぞ!この条件をクリアした人が見つかったら交際はしてみよう!って一番最初に自分で期間の目標立ててやったほうが効率良いのかな。人生かかってくるから実際は計画通りに上手くいくかどうかは置いておいて。

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2017/02/07(火) 21:59:18 

    本人が婚活を休んでる人かは分からないけど、今は親が婚活を頑張ってるんだってね。
    晩婚化が進みすぎてて親が出てくるのはどうかな・・・

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2017/02/08(水) 14:24:55 

    そもそも普通の男は婚活しなくてもモテるので、婚活サイトにいる男は中より下という意識でのぞまないと30前後の女はツム

    +4

    -12

  • 159. 匿名 2017/02/09(木) 16:06:09 

    >>158
    普通の女も婚活しない。だから婚活市場は売れ残り同士が余ってる。
    しかも女性の方が圧倒的に多いと言う事実・・・

    +3

    -10

  • 160. 匿名 2017/02/15(水) 19:25:37 

    休憩すると変に時間余って考えること増えるからノンストップで動いてる方が私には合ってた。
    落ち込む暇もないくらい頑張ったよ。
    今は結婚して超幸せ

    +0

    -5

  • 161. 匿名 2017/02/17(金) 00:04:48 

    >>157
    親戚の叔父さん、40歳くらいの時に30代後半の美人な人と「親御さん同士のお見合い会」みたいな婚活パーティで結婚したよ。
    出会って3ヶ月くらいでデキ婚。お腹の大きいウエディングドレス写真が贈られてきたよ。
    でも生まれてきた子供は叔父に少しも似ていません。親戚一同から「托卵」とささやかれ、叔父は笑い者です。

    +0

    -5

  • 162. 匿名 2017/02/24(金) 22:21:25 

    婚活してる女って、乞食に似てるんだよね。物欲しそうな感じで必死なところが・・・

    でも乞食は、お金を恵んでくれた人を上から目線で採点したりしないから、婚活女は人間性は乞食にも劣る。

    嘘でも良いから、結婚後も将来旦那に何かあれば私が支えるって言えば良いのに、変なプライドが高いんだろうね。

    男も馬鹿じゃないから見抜いてるよ。

    +2

    -12

  • 163. 匿名 2017/03/01(水) 00:50:57 

    2年半やって、苦しすぎて一旦休止してます。そしていまカウンセリングに通ってます。
    そっちも自分との向き合いなのでなかなか苦しいですが、自分のスタンスができていないときに出会いを求めてても仕方ないと思い、いまはそちらを頑張っています。
    街中でファミリー層を見るのはまだまだ辛いけど、いつか自分もそうなれるよういまは必要な休止だと思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード