ガールズちゃんねる

高校卒業のお祝い

66コメント2017/02/06(月) 20:09

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 09:52:39 

    ママ友の娘さんが高校を卒業し、進学します。

    仲良くしてるしお世話になっているのでちょっとしたプレゼントをしたいのですが、
    何がいいでしょうか?

    口紅やボディクリームなど、化粧品がいいかと思っていますが、その場合どんなブランドがいいとか教えていただけたら嬉しいです。

    また化粧品以外でも何かいい物があれば教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 09:54:43 

    化粧品とかボディクリームとかバスグッズは友達同士で沢山プレゼントしあうよ

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 09:54:47 

    高校卒業のお祝い

    +1

    -14

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:21 

    ギフト券

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:29 

    ロクシタン

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:31 

    ディズニーのチケット

    +4

    -10

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:36 

    定番だけど図書カード
    絶対教科書とか買うしね...

    化粧品なら、若い子だしジルのハンドクリームとリップクリームのセットでもいいかも。キラキラでパッケージが可愛いから。

    +64

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:39 

    お隣の娘さんの大学進学時には4°Cのボールペンにしました

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:48 

    消耗品

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:49 

    マカロンとかちょっと高いお菓子

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:59 

    お金が無難

    +10

    -14

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 09:56:07 

    ディルド、ペニバンがポピュラーじゃないかな

    +0

    -16

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 09:56:25 

    私の時は腕時計を貰ったな

    +5

    -9

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 09:56:46 

    化粧品は難しいかな
    好みがあるし
    ちょっとしたプレゼントならお菓子とかでいいんじゃない?
    ちょっといいとこのチョコとか

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 09:57:14 

    アナスイとかサマンサとか若い子向けのブランドの定期入れとかは?

    +15

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 09:57:15 

    パート先の卒業して辞めちゃう高校生2人にこれをパートメンバーからプレゼントするよ。

    マリクワのペンケース。


    http://www.mq-onlineshop.com/sp/shopping/detail/?src=item&index=2200&cCd=&iCd=2259&cstp=&istp=02&item=2608641470910

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 09:57:16 

    ママ友の娘にバーバリーのマフラープレゼントしました

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 09:58:13 

    +4

    -43

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 09:59:01 

    >>11
    ママ友の子供だから現金は気を使わせるし、面倒だと思う。
    ちょっとした気持ちで2000〜3000円くらいでいいんじゃない?

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 09:59:19 

    RHODIAの皮の手帳(というかメモ帳?)をもらったとき、嬉しかった。

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 10:00:05 

    ジルスチュアートのボディクリームとかハンドクリームは若い子に喜ばれるかと思います!
    今まで高校生だったらデパコスとかあまり買えなかったと思うから、のあるブランドだったら嬉しいだろうな。

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 10:00:24 

    >>16
    画像貼ろうと思ってURL貼っちゃった。
    これ。2160円。
    高校卒業のお祝い

    +5

    -31

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 10:00:55 

    それくらいの歳ならジルスチュアートとか喜ばれるかもしれませんね(*^^*)
    高校卒業のお祝い

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 10:02:22 

    図書カード
    高校卒業のお祝い

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 10:02:29 

    >>19
    どんなつきあいよ?2000円て
    恥ずかしいわ

    +5

    -23

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 10:03:27 

    無難なのは現金。

    物であげるなら、主さんの言うとおりブランドの口紅(赤系とかピンク系の使いやすい色)とか、気軽に使えて持ち歩けるような、18歳が自分では買わないちょっと高価な化粧品。

    ちなみにブランドはCHANELとかわかりやすいブランドのが喜ぶかも。
    新生活、友達の前でちょっとブランドのリップとか塗ってたらカッコつく。
    その年頃ってそういう見栄を張りたいから。

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 10:03:39 

    >>5
    なんでガル民はロクシタンが嫌いなの?

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 10:05:09 

    >>22
    水を差して悪いんだけど、色めっちゃ派手だね。
    本人たちが派手好きなら喜ぶと思うんだけど、
    一般的(しかもマリクワ)なら黒×白の方が喜ぶんじゃないかと思った。

    パートさんたちでお祝いってすごく関係が良好な職場だね!素敵!

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 10:05:18 

    ロクシタンてもう流行らないよ
    5、6年前によくもらったわ

    +12

    -9

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 10:07:14 

    ジルスチュアートのボディミルクやハンドクリームは見た目も可愛いしもらったら嬉しい。
    箱や紙袋もかわいい。
    高校卒業のお祝い

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 10:08:03 

    >>19
    お祝いで2〜3千円あげるくらいなら初めからあげないな笑
    高校生じゃお年玉だって1万円はもらう年なのに。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 10:10:36 

    >>19
    ちょっとした手土産じゃなくて
    お祝いなんでしょ?
    子ども同士じゃないんだから
    2000程度ならお祝いとしては渡せないわ

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 10:11:27 

    ママ友に気遣わせそうだし、あげないほうがいいんじゃない。
    進学祝いならともかく卒業祝いってあげるもんなの?

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 10:13:18 

    高校生です!

    化粧品はたしかに好みあるけど
    わたしはもらったら嬉しいです!
    あとこの前 受験前にCHANELの真っ赤なマニキュア貰ったのはとっても嬉しかったのでマニキュアとかどうでしょうか?

    +23

    -6

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 10:16:08 

    >>33
    大学進学するんだから進学祝いとも同義では?

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 10:16:20 

    姉の子も高校生で化粧に興味があり
    どんな物に憧れがアル?って聞いたら
    やっぱりルナソルのアイシャドーが欲しいそうですよ

    化粧ポーチ+アイシャドーなんていかがですか?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 10:21:16 

    話横ですいません。

    今年高校卒業と大学入学する身内がいるんですけどまとめて一つのものをあげるとしたら何がいいですかね?

    男の子です。

    トピずれでごめんなさい

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 10:25:12 

    男の子ならプリベイトカードとかかな、Amazonやplayストア、ニンテンドーなどその子の趣味に合ったカードをプレゼントすると喜びそう。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 10:28:53 

    ポール&ジョーの化粧品、その子が動物好きなら可愛らしい猫ちゃんのパッケージに喜ぶかも

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 10:32:04 

    高校の卒業祝いで、ピアノの先生からデパートコスメのグロスもらってすっっごい嬉しかった記憶がある。なんのブランドかは忘れたけど、高校生からしたら数千円もするようなグロスは高級品で大事に使ったなー

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 10:36:58  ID:MgqgPIm9A6 

    >>22いらね
    色派手だし使いづらいわ

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 10:37:45 

    新作のイブサンローランの口紅欲しい。
    真ん中ハートのやつ。人気の色は品切れで買えないらしいしプレゼントされたい。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 10:37:55 

    >>37知恵袋で質問したら?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 10:40:55 

    >>37
    男の子の趣味わからない…
    QUOカードはダメ?
    コンビニでも使えるし

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 10:41:31 

    >>37
    身内ならそれこそお金包んだり図書カードあたりが無難じゃないの?

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 10:46:43 

    男の子は、amazonカードとか喜ばれるよ
    うちの息子は喜ぶ
    女の子は口紅とかいいけど、色の好みもあるから、流行り色かグロス、アイシャドウのパレットとかいいよね
    アイシャドウとか、いっぱい買えないし嬉しい
    デパコスはうれしいよ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 10:49:29 

    主です。
    皆さん、色々アドバイスありがとうございます。

    お金や図書カードなどの実用性を取るか、
    お菓子やコスメなど消え物だけどちょっと嬉しくなる物か迷ってきました。

    とても美人な娘さんなのでコスメならどんな色でも似合うんだろうな、と楽しくコメント読ませてもらってます。

    ママ友さんとはもう15年の付き合いなのでプレゼントされて困る、と言う事はないと思います。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 10:50:44 

    >>41
    大人には派手だけど、若い子なんてこんなもんじゃない?
    パート先で長期休みの時に高校生の宿題見たりしてるんだけど、とにかく派手だよ〜。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 10:55:14 

    ヘアピンなどのヘアアクセサリーもいいかも。美人さんならどんなデザインでも似合うからいいね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 10:57:25 

    CHANELか、イブサンローランの口紅
    CHANELのチーク
    ディオールかCHANELのシャドウ

    CHANEL推しでもなんでもないけど、使ってみて、いいな!と思えるのはこの辺り

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 10:59:36 

    毎日使って友達にも見せる文房具は好みがあるのでやめた方が良いですよ。
    私の何を知ってるんだwwとドン引きされますよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 10:59:42 

    >>37です!

    回答いただいた皆様ありがとうございます!

    横入りにもかかわらず、、

    とても参考になります!!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 11:01:06 

    大学進学する真面目な子なら図書カードはとっても喜ばれると思うよ。漫画も雑誌も買えるしね。書籍は趣味でもないのにお金がかかるから、本当にありがたい。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 11:05:03 

    >>37 身内なら現金に限る

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 11:08:17 

    >>47
    現金は身内がするもの

    私はケーキをあげました

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 11:13:47 

    他人にまであげるの…
    付き合いが大変だね…
    親戚だけで充分だけど

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 11:51:45 

    うちの娘は何でも喜びます。
    お菓子でも口紅でも。
    まだお小遣いを貰っている間は
    千円のシャーペンでも高級品なので笑
    ちなみに都内女子校です。
    そのお子さんによるのかな?
    うちが庶民だからかな?笑
    でもおめでとうって渡されたら絶対なんだって嬉しいと思うはずです。。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 11:56:38 

    ママ友のお子さんにまで?
    気を使いすぎる付き合いで大変だね

    ケーキくらいてをいいと思うけどね
    コスメやお洒落系はしセンスが合わないと本当に相手が困るし。。主さんのセンスがうんぬんとなるからね

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 12:08:25 

    >>58
    私は気を使うからプレゼントするのではなく、
    プレゼントしたいからします。

    お返しもいらないし、見返りも求めない。
    気持ちじゃないですか?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 12:17:51 

    20年くらい前で恐縮ですが
    私は高校卒業の際に親戚のお姉さんから
    某デパートコスメのスターターキット(ポーチ込み)貰って
    今でもその時のポーチは大事に使わせて貰っています
    田舎のJKだったし
    メイクへの憧れもあったから
    大人の仲間入りだねって激励されてる気がして
    本当に嬉しかったです

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:49 

    デパートでちょっとしたお菓子と、
    イブサンローランとかジルスチュアートとかの、オシャレで可愛いタオルハンカチあげました。
    とっても喜んでくれましたよ(*^^*)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 15:19:52 

    化粧品ならRose of Heavenかロキシタンがオススメです。

    私の頃はお洒落なハンドタオルやクオカード、スタバカードが多かったです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 15:25:09 

    私は熊野筆のセットをもらったなあ。大事に手入れしながら使ってます。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 19:17:21 

    ジルのコンパクトミラーとポーチはどうかな?タオルハンカチとかもいいかも。
    高校卒業のお祝い

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 19:28:09 

    フォトフレームとかどうですか?思い出の写真飾れるし。アフタヌーンティーとか、かわいいのあると思います!!紅茶とかタオルハンカチとかセットにしてもいいかも。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 20:09:02 

    化粧品、香水、靴。
    この3つはプレゼントに選ばない方がいいと思うんだけどね。
    卒業祝いより進学祝いとしてボールペンとか実用的な物にしたら?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード