ガールズちゃんねる

商売上手だなって思ったこと

72コメント2017/02/06(月) 22:13

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 09:15:31 

    月○○円で毎月何回でも通えます!を売りにしていたネイルサロン。
    実際は次回の予約をしたくても、必ず4週間後からしか空いていないと言われる。

    +171

    -12

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 09:16:39 

    >>1
    それは商売上手というか詐欺では?

    +394

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 09:16:54 

    ディズニーリゾート

    可愛いの売るよねぇ
    ディズニーマジックで買っちゃうよねぇ

    +189

    -12

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 09:17:15 

    秋元は商売上手

    +110

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 09:17:27 

    +157

    -7

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 09:17:35 

    恵方巻き

    なんだかんだ、買う人は買う

    +180

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 09:17:52 

    マック。今回の公約どちらもやる
    はじめからきまってた

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 09:18:16 

    芸能事務所

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 09:18:24 

    商売上手だなって思ったこと

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 09:18:28 

    >>1
    商売上手というかズルい感じだね
    リピーター望めなさそう

    +166

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 09:19:04 

    商売上手だなって思ったこと

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 09:20:58 

    NHK受信料の契約取りにくる奴ら。もはや悪徳商法。
    リモコンにBSボタンありますか?で衛星契約をとろうとするからきをつけて!

    アンテナが付いてなければ、地上契約(衛星契約より安く)で済みます。

    +111

    -8

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 09:21:08 

    100均のように儲けあるの?って気の毒に思うくらいの商売もあれば
    100均レベルを何倍の価格で売ってるようなところもあるよね

    +122

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 09:21:24 

    2着買うと10%オフ!ってゆう服屋さん

    +138

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 09:22:23 

    アマゾンプライム。
    最初の会費は無料と言っておき、自動解約にならないから、翌月に会費払ってしまう人多数

    +121

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 09:22:32 

    >>1

    ネイルステーションがそうでした

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 09:22:36 

    ディズニーの絵柄のジグソーパズルは、一般的なパズルの規格と少し違うため、それ専用の他より高めのフレームじゃないと合わない。

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 09:23:15 

    紳士服チェーン店なんて
    いつでも半額だよね
    もとからそれくらいの価値なんだろって
    スーツ買うとワイシャツも半額ですとか
    おきまりの文句

    +115

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 09:23:28 

    スタジオアリスとかの衣装代は無料。
    結局あれもこれも着たら写真買いたくなる。
    お宮参り・お食い初め・ハーフバースデー・初節句・誕生日と写真撮らせようとするのも上手い。

    +138

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 09:23:54 

    >>13
    まぁ100均もどさくさに紛れてほかのお店じゃ100円より安いもの置いてたりするよね。

    +106

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 09:25:46 

    携帯電話を買ったとき、いらないアプリを強制的に沢山入れられる。
    しかも翌月から料金かかるものばかり。解約忘れてしまうと大変!

    +145

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 09:26:08 

    激安の美顔器

    カートリッジの交換やら
    使用時に使うクリームで継続的に課金するのは上手いと思った

    +16

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 09:26:27 

    最初のひと月無料!系
    次の月になっても一切連絡ないからそのままにしてたら月額利用料取られるってやつ

    +115

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 09:26:52 

    >>19
     
    しかも背景変えられると、同じ衣装でも買いたくなっちゃうよね。

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 09:28:04 

    トミカの大型玩具。
    当該玩具単体では不要な、他の大型玩具との連結パーツだけ入ってるから、子供はその先に繋ぐべきおもちゃまで自動的に欲しがる仕組み…。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 09:29:09 

    >>12
    わかる
    去年引っ越して、速攻NHKきて事実で「うちは引き落としで払ってます住所変更もしました」って言ったのに、なんだかんだ調べて「料金が地デジ改善前料金になってらららみたいで値上げします」ってはあ?
    そんなこと知らないし勝手に値上げするな!

    +63

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 09:29:25 

    練りもの見てたらどんどん試食勧められて
    全部で○○円にしてあげる。と言われた。

    家に帰ったら既に80円引きシール貼られているのもあって、結局実際の値引きは9円(笑)
    めっちゃ得した気分になってた。

    あのおばちゃん腕あるなー。

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 09:30:59 

    >>11いままで応援してた人はどこ行ったんだろ?
    乃木坂に乗り換えたのかな

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 09:31:28 

    商売上手だなって思ったこと

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 09:31:40  ID:81odEsDd32 

    メルカリ。取引云々は 当人同士でさせて 手数料10%って。

    +105

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 09:32:23 

    各シーズン毎の行事関連
    海外のものも、何となく取り入れないととの気にさせられるのも上手いと思う。
    特に、日本のものなら 何となく古来から扱いされると しておいた方が良いのかなとの気持ちになるし、知らない内に流行りいつの間にか当たり前になってる。でも実は、発祥とされる所では、そんなにも知られていない・やってはいないと聞くと、乗せられてるんだなと感じる。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 09:33:09 

    空気缶
    商売上手だなって思ったこと

    +64

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 09:33:53 

    解約忘れる人の人数考えたら、そういうので億単位、企業側は儲けが出ているだろうね。

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 09:34:35 

    商売人は考えている事が腹黒いな。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 09:37:18 

    >>15 うっかりして無料期間過ぎても、お急ぎ便等、プライムのサービスを一度も使ってなければ返金されるよ。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 09:40:02 

    最近の塾は低学年は無料でテキスト代のみ、みたいの多いよね。
    小さい時から囲い込み。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 09:42:24 

    >>26
    私もだよ…
    まず未納のところに行けよ!って思った\(^o^)/
    なんとか解約したい…

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 09:43:18 

    プリキュア!
    アニメ見る、ハマる、関連おもちゃのCMバンバン流れてる、オモチャ欲しがる、映画行きたがる、また新しいプリキュア始まる、、、の無限ループ。
    クリスマスにプリキュアのオモチャあげても、2月には次のプリキュアに変わっちゃうんだよねぇ。。。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 09:43:25 

    ドン・キホーテ、すき家、イオン、ロッテ、などの企業や
    オウム、創価、統一教会などの宗教も

    朝鮮系はお金儲けが上手いなと思う

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 09:44:18 

    NHKと、AKB商法

    やっぱり在日絡むね

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 09:44:21 

    イオンで販売してた団子屋さんのお兄ちゃん 前通り過ぎたら「どうですか?」って試食くれた。買った。←

    +9

    -7

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 09:45:02 

    >>30
    そしてトラブル発生しても『当人同士で話し合いを持って解決してください』って言われたw
    手数料分の仕事してほしい。

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 09:45:07 

    車のオプション。
    他社同士比較したい車があるのに装備が標準とかオプションとかの違いで訳が分からなくなってくる。

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 09:48:36 

    結婚式場。
    ブライダルフェアとかでは散々豪華な演出を見せておいて、いざ契約後、フェアで体験した演出や料理にするにはスタンダードプランに追加料金を払わなくてはいけないこと。

    追加一切せずにスタンダードプランのみでやったらものすごくショボい式になると思うんだけど、何を持ってしてこれをスタンダードと位置づけたの?
    本気でこれだけで式やれると思ってないでしょ?
    って言いたくなる。

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 09:50:18 

    ピコ太郎のPPAPを勝手に商標出願した男性「ビジネス」と強調
    ピコ太郎のPPAPを勝手に商標出願した男性「ビジネス」と強調girlschannel.net

    ピコ太郎のPPAPを勝手に商標出願した男性「ビジネス」と強調 前トピ↓ 『地方創生』『アナと雪の女王』「民進党」「北海道新幹線」「STAP細胞はあります」 「統合型リゾート」「妖怪ウォッチ」「おとなの自動車保険」「倍返し」「世界ふしぎ発見」 な...

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 09:50:38 

    NPO 補助金ブローカー

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 09:53:54 

    >>21
    携帯の機種変、ネットで端末頼むと初期費用かからないよ!
    私この前知って初めて頼んだけど、普通に出来た!
    オススメ!

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:26 

    娘が産まれてプリキュアにハマったんだけどプリキュアの映画が商売上手い


    映画来場者だけがもらえるライトペンがあるんだけど、それをプリキュアに力をみんなであげよーーーってストーリーに盛り込んでる

    そのライトペンが欲しくて映画に行く事になりました(−_−;)

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 09:55:35 

    結構きつい坂道・階段が終わった所で、
    飲み物を売っている店。
    そりゃ買っちゃうよ。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 09:57:47 

    >>5
    おる!こんな婆ちゃん。これ気づかないわ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 10:02:03 

    妖怪ウォッチのゲーム(妖怪三国志という名前です)
    有料DLがなく、ゲーム内のボスを倒して数%の確率で落とすメダルで、ガチャしたら数%の確率でレアな妖怪ゲット!!
    でも、どうしても欲しかったらおもちゃ屋で売ってるメダルを買ってQRコード読み取ったらゲット出来るよ!でも、何が入ってるのかわからない仕様だから、目当ての物が出るまで買うしかない!
    有料DLの方がまだ良心的だと思った。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 10:31:43 

    プリンター本体を安く売ることと、インクを高く売ることかな。
    この形式の商売は多いよね。

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 10:57:08 

    メルカリの手数料とかは、売買の場を提供してるというものでもあるのだから
    何でもかんでもしてくれて10%は場を提供してる側にメリットなさすぎでしょ。
    手数料取られたくないなら自分で売りたい人を探せばいい。

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 11:20:44 

    >>31
    ハロウィンはお菓子とかで試行錯誤してたけど今年はコスプレがイケる!って掴んだみたいだね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 11:27:44 

    ハウステンボス
    入場料以外に乗り物に料金が発生、一つ一つ敷地が広大すぎるから移動手段にも料金が発生ってかんじ
    2度と行かない

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 11:29:32 

    >>40
    NHKは商売じゃないけどな

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 11:31:06 

    >>43
    普通に自分でカタログで調べたり
    試乗に居た時に聞けばいいんじゃないの?
    高い買い物なんだから

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 11:32:00 

    >>23
    契約した時をちゃんと覚えてればおkじゃないの?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 11:34:36 

    矢沢永吉さんは詐欺被害で35億もの借金を精力的に働いて返済したが
    特にライブでE YAZAWAのタオルを売りまくった。スタッフにその日1番売れてないタオルの色を聞き、そのタオルを肩に掛け、アンコールに登場。ライブ終了後にはその色は完売。
    この繰り返しを地道にやってきた。

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 11:53:01 

    >>59
    矢沢さん頭良いな笑

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 12:26:38 

    さすがYAZAWA(笑)

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 12:34:25 

    iphone
    充電池が内蔵。充電池がダメになったら本体ごと買い換えするしかない。
    ちょうど充電池の寿命に合わせてnew versionが発売される、というサイクル。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:14 

    ブロガーの炎上商法

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 13:03:54 

    >>59
    アパレルもそうだよね
    基本は売れ筋商品をマネキンに着せるけど、売れない商品や色をマネキンに着せれば売れやすくなるもん

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 13:06:50 

    >>14
    ユニクロがやってるね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 13:13:45 

    コピーのカウント課金
    プリンターのインク商法

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/06(月) 13:43:42 

    買い物還元サイトは、かなり商売上手ですね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/06(月) 14:28:56 

    こんな言い方は変かもしれないけど、日光東照宮と輪王寺。中に入って、お坊さん?が説明してくれるけど、このお札はこの先では買えません、このお守りは外の売り場には売っていません。の繰り返しで結構お札もお守りも買ってしまった。
    まあ、ご利益はそれなりにあったのかもしれない。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/06(月) 14:40:00 

    予約商品が先払いなのはキャンセルされて在庫増やさないため

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/06(月) 16:40:02 

    ALBUSの写真アルバム。

    毎月8枚までは送料200円分の支払いのみで無料。
    でも四角い写真専用アルバムは2400円、リフィル850円と高い。

    一度使ったらついつい更新して頼んじゃう。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/06(月) 18:16:40 

    某旅行会社でハワイに行った
    最初の日に旅行会社の独自のお土産をすすめられた。受け付けは今だけで、ここでしかお買い得に買えない、この前は翌日に欲しいと言われて断ったとか説明され迷った
    しかし、町に出てみたらこの土産がすごく高いことがわかった
    無知な旅行者にしか売れないだろうな

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/06(月) 22:13:59 

    ライブのグッズは惚れたファンの弱味に漬け込んで、ぼったくり!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード