ガールズちゃんねる

男性と距離感が近くなるのが苦手な人

112コメント2017/02/06(月) 05:15

  • 1. 匿名 2017/02/05(日) 12:36:06 

    男嫌いなわけでもなくむしろ最初は積極的に話せます。けどLINEするようになったり2人で呑みに行ったり距離感が近くなってくると、こそばゆいというかモヤモヤしてどんどん素っ気なくなります。恋愛でも、付き合っても相手の好意が伝わってくると気持ち悪いと思ってしまいます。

    同じような方いませんか?

    +378

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:23 

    >>1
    自惚れしすぎ

    +21

    -108

  • 3. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:37 

    男性と距離感が近くなるのが苦手な人

    +19

    -76

  • 4. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:39 

    よほど好きじゃないと、やりとりが面倒に思えてしまう時はある。

    +240

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/05(日) 12:37:50 

    私も苦手気持ち悪く感じるときある。

    男性と距離感が近くなるのが苦手な人

    +259

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/05(日) 12:38:34 

    すごく分かる気がする
    追ってる時が楽しい

    +233

    -7

  • 7. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:22 

    >>3
    やめてよ
    今日のスクール革命まだ見てない

    +28

    -18

  • 8. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:26 

    主さん自己肯定感が低いのでは?

    +17

    -16

  • 9. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:28 

    >>1
    もしかして処女?

    +4

    -50

  • 10. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:28 

    自分では男友達としか見れない人に恋愛感情持たれ始めたら面倒になる。

    +243

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:46 

    私もそう!
    基本的に異性は苦手だな~、同姓と話したり出掛けたりするのは楽しいんだけど。

    +142

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/05(日) 12:39:59 

    自惚れてるわけでもなんでもなくて、私も主さんと同じようになる。
    なんでだろう…

    +258

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/05(日) 12:40:01 

    私もそう思ってたけど振り返ると
    気持ち悪いと感じるのって
    体目当てとか遊びなんだと思う
    本当の恋愛はそんなの感じないんじゃないかな

    +19

    -13

  • 14. 匿名 2017/02/05(日) 12:41:07 

    私が好きじゃなくて友達だと思ってる人から好意寄せられるのは少し苦手かもしれない
    ありがたいことなのは分かるんだけど苦手

    +153

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/05(日) 12:41:23 

    距離感というか恋愛感情持たれた時の
    あの独特の空気が嫌だ
    男友達との距離感って難しいから
    結局同性の友だちが落ち着く

    +219

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:28 

    距離が近くなると私は周りの目が気になり出すよ
    他の人にどう思われてるのかなって
    だから落ち着かない

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:32 

    女性ホルモンが少ないんじゃない?

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:41 

    どんな男の人であろうと
    すべて苦手です。
    中学くらいから
    苦手に感じて
    高校、短大、就職先も
    女性ばかりだったので
    年々、男性が苦手に感じます。
    そんな自分が気持ち悪い
    きらいだー!!!

    +102

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/05(日) 12:42:58 

    程よい距離感、他人っぽい方が話せる。
    近いと互いに弱みを見せなくちゃだったり、逆に強く見せないといけない時があるから、それがめんどくさいと思っちゃう。それでも関わりたいと思ったら、そういうことだと思う。、

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/05(日) 12:43:10 

    >>1親からあまり自信持てるような教育されてなかったりしない?
    自分に自信が無いと、そういうの陥りやすいよ

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/05(日) 12:43:49 

    男性と距離感が近くなるのが苦手な人

    +7

    -27

  • 22. 匿名 2017/02/05(日) 12:44:27 

    男性に慣れるしかない
    かと言ってリアルは危険かもしれないからまず淫夢動画を見て、どうぞ

    +5

    -24

  • 23. 匿名 2017/02/05(日) 12:44:46 

    まだ遺伝子的に求める相手に出会ってないとか

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/05(日) 12:44:46 

    趣味や仕事の話です盛り上がってたのに、急に彼氏いるの?みたいな話になると、なんか分からないけどサーって引いちゃう。
    気持ち悪いとかじゃなくて、自分がダメなんだと思う…

    +200

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/05(日) 12:45:18 

    多分本当の自分を見せるのが
    愛されれば愛されるほど
    苦しくなるからでは?

    +27

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/05(日) 12:46:17 

    今朝、世界中の人とやり取りを通して語学力をつけることが出来るアプリで知り合った人が朝通話したいと何度も言うからアプリ内で通話したけど、
    (こう言う言い方は本当に失礼ですが)心がモゾモゾするというか気持ち悪かった。
    やはり、好きな人でもないと男の人が耳元で言葉を囁くのは頂けないと心底思いました(彼氏いない歴=年齢の女)

    +76

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/05(日) 12:46:29 

    これは恋愛体質とか性欲強い人には絶対わからない感覚だと思う

    +208

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/05(日) 12:46:30 

    私は自分が結構クズだから、近すぎるとクズがばれるのが怖いんだと思う。
    適度な距離感ある方が話せる。

    +142

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/05(日) 12:46:32 

    こうやって人はレズビアンになっていくんだろうな。

    +5

    -37

  • 30. 匿名 2017/02/05(日) 12:48:29 

    盛り上がって話してても急に彼氏いるの?
    みたいな、何ていうのか、
    男女を意識してくる言葉によって悪い意味で男を感じてこの人無理だとか思ってしまう。

    +181

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/05(日) 12:48:45 

    私の場合は子供の頃に読んだ少女漫画と友人の恋バナで妄想膨らませ過ぎたせいかなと思ってる。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/05(日) 12:50:52 

    あれこれ考えるうちに
    めんどくさいって思えてくる

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/05(日) 12:53:12 

    >>22
    オススメの淫夢動画は何ですか?
    教えてください。オナシャス!

    +3

    -16

  • 34. 匿名 2017/02/05(日) 12:54:49 

    うっとおしくなる時あります

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/05(日) 12:55:19 

    みんなが言ってるのは好きじゃない人から好意持たれた場合の話だよね?

    ➕うん
    ➖好きな人でも

    +36

    -41

  • 36. 匿名 2017/02/05(日) 12:56:56 

    >>3
    まって、どういうこと(笑)

    +4

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/05(日) 12:57:57 

    なんだろね、本当に心から大切だって思っていくのと反比例してベタベタしたくなくなる

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/05(日) 12:58:02 

    わかる
    最近自分がおかしいのかとレズを疑ってる
    でも男の人嫌いじゃないんだよな

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/05(日) 13:01:57 

    >>33
    一章 野球部員
    二章 棒読み
    三章 空気
    四章 野獣先輩

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/05(日) 13:03:01 

    まーた淫夢厨が湧いてるのか
    自分の巣に帰って、どうぞ

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/05(日) 13:04:10 

    >>38
    そういう問題じゃないと思う。
    自分に自信がないとか、でしょ。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/05(日) 13:04:30 

    スクール革命、ネタバレ嫌だからね!
    まだ見てないんだからっ!

    +6

    -12

  • 43. 匿名 2017/02/05(日) 13:05:49 

    こちらが異性として好意を持っている相手なら平気だけど、そうじゃない相手だと一定の距離は持っていないと嫌だな。
    しつこく連絡来るのも嫌だし、二人で食事だの遊びに行くだのとか誘われるのは気が重い。

    +105

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/05(日) 13:06:24 

    >>42
    大して面白くなかった
    八乙女の無能ぶりが発揮されてた

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2017/02/05(日) 13:07:32 

    お前のことが好きだったんだよ!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/05(日) 13:08:23 

    申し訳ないが多田野数人の悪口はNG

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/05(日) 13:08:26 

    1. 自分に自信がなくて
    いざ距離が近くなってくるとだんだん苦痛になり
    嫌になってくるのか

    2. そういうの関係なく
    本当にその男が気持ち悪くなってくるのか...

    本気の恋だと1で
    いっちょ前に遊ぼうとしたら2になるな

    だから私は恋愛不適合者...
    元喪のくせに身の程知らずに恋愛とかしちゃいけない

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/05(日) 13:09:03 

    山田涼介が淫夢厨って本当なの?

    +5

    -13

  • 49. 匿名 2017/02/05(日) 13:10:02 

    ちょっとLINEする仲になったら毎朝おはようLINEが届くと、だんだん重くなってきて気持ち悪くなる。
    LINE返信遅くなると、「返信待ってたよ〜」とか言われるともう急激に冷めてひいてしまう…。
    付き合うまではもうちょっと適度な距離感ほしい。

    +147

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/05(日) 13:14:03 

    私そもそもプライベートでは一切の異性を排除してるから連絡先も教えないし会ったりなんてもっての他、そしたら無駄に悩まなくていいじゃない

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/05(日) 13:15:19 

    私は、アプローチされる→うわ~もしかしてこの人私のこと好きなのでは!?避けはじめる→相手が引いてアプローチをやめる→なんだ、やっぱりその程度の気持ちなんだ。深入りしなくてよかった。でもちょっとショック←を繰り返している気がする。
    いい年だし彼氏ほしいのに、なんでこんななんだろ…。あんまり考えすぎずに恋愛してみたい。

    +134

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/05(日) 13:17:11 

    私もー!!
    相手が全く私を女としてみていないとしても、彼氏のこととか2人でのご飯に誘われると引いてしまう。

    男も女も関係なく友達付き合いしてる人、すごいと思う。

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/05(日) 13:18:36 

    わかる。
    始めから恋愛対象じゃない人もそうだけど、自分がちょっと気になってる相手でもそういう雰囲気になるとモヤモヤし始めて結局自分から距離置いてしまう。だから彼氏ができない。年齢=彼氏いない歴
    レズを疑うんだけど、男性が嫌いなわけではない

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/05(日) 13:21:22 

    女は愛嬌。

    っていうけどわたしには無理だなと

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/05(日) 13:30:19 

    彼氏は欲しいけど、いざ男の人と2人で食事とかするとなんでこの人と2人でご飯食べなきゃいけないんだろう、、とか考えてしまう(笑)向いてないわ(笑)(笑)

    +105

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/05(日) 13:30:23 

    ちょっと好きになりかけてた人からの、定期的にくる「仕事お疲れー!」「今日も寒いね」っていう普通のLINEがストレスになってきた。なんでだろう…。

    +87

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/05(日) 13:32:02 

    勇気はすごいと思うけど、恋愛対象かどうかよく探ってから告白してほしい。。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/05(日) 13:39:01 

    トピ画が謎(笑)

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/05(日) 13:39:11 

    トピ画で飛んできました(笑)
    山田きゅん可愛かった(笑)

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2017/02/05(日) 13:59:13 

    >>33
    やっぱり僕は王道を征く4章ですね
    どの章も素晴らしいですが、特に第4章の野獣と化した先輩と、その後輩のやり取りは涙抜きでは見られません
    あなたも笑いあり、涙あり、ポロリもあるコートコーポレーションが世界に誇る名作を是非ともご堪能ください

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2017/02/05(日) 14:03:38 

    >>30
    すごいわかる!
    自分のこと何とも思ってなさそうだから
    居心地がいいってありますよね。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/05(日) 14:06:56 

    男って気持ち悪いというより恐いもんだよ
    だって私たちよりずっとずっと強いうえに私たちのカラダ目当てでくるんだもん
    こっちに選ばせてくれる優しい男だったらいいけど
    ほとんどの男はふだんは優しくても
    いざとなると力ずくできてあっというまにやられちゃう

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/05(日) 14:07:53 

    私もそうだったけど本気で好きな人出来たら大丈夫だよ。

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/05(日) 14:15:16 

    男友達って思ってた人が、恋愛的なムードに持ってこようとした瞬間、相手の人は悪くないことはわかってるけど、少し裏切られたような気になる。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/05(日) 14:15:22 

    >>63
    好きっていう感情はとっても強いもんだもんね

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/05(日) 14:16:31 

    >>64
    それは気持ち悪いのと怖いの両方

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/05(日) 14:37:29 

    好きなのに相手から好意を向けられると鳥肌立って引いてしまう…

    何かもう男性苦手な自分が苦手

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/05(日) 14:39:53 

    好意もたれると私の何を知ってるのって思って引いちゃうし、彼氏ができても自分の事を知られれば知られるほど嫌われる気がして別れちゃう。
    結婚したい気持ちはあるけど、こんなんじゃできる気がしない。

    +77

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/05(日) 14:42:13 

    私も同じです。
    男嫌いとかでなく、ペースが早いといくらきになる男性でも、引いてしまう。

    今、まさにそんな感じです。いいなーと思ってて、そしたら向こうから連絡が来て、嬉しい気持ちもあるのですが、連絡のペースが早いと引いてしまう。電話したいとか言われても、もっと時間をかけてから言ってほしい、とか。ぐいぐいこられると、気になる人でも、うーーーってなって、切りたくなる。でも、いざバッサリ切られると寂しい。ゆっくり近づいてきて欲しいだけなんだけど、ワガママなんでしょうね。
    アラサーで、六人くらい付き合ったこともあるし、男友達もいるし、男になれていないわけではないのですが、どーもうまくいきません。。

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/05(日) 14:55:46 

    私は急に恋愛感情出された時、男性として力ずくで支配されそうな恐怖感がよぎる。
    全て委ねでも良いって思えるまで自分のペースで距離感詰めないと安心できない。
    過去のトラウマからの自己防衛反応なのかな。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/05(日) 15:02:54 

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2017/02/05(日) 15:07:12 

    同じような人が居て、嬉しいです!私がおかしいのかと真剣に悩んでた。それでも、恋愛したくて、結婚したくて、婚活してる…。だけど、二人で食事に行くようになると、すんごくしんどい。どうにか思考を変えたいよ…。

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/05(日) 15:10:49 

    >>70
    されそうどころか実際に支配されるし・・・

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/05(日) 15:12:36 

    >>69です。
    私たちのような人種は、多分男の人を意識しすぎているんでしょうね。私も結婚もしたいし、どうにか今の状況を打破したいです。
    まず、男として相手を見る前に、人間として見ることが大切なのかなぁとか思ったり。なかなかうまくいきませんが>_<

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/05(日) 15:16:01 

    朝からばんまでその人のことで頭がいっぱいってぐらいに好きになると
    その人にだったら何されてもかまわないってなるので恐怖心はきえる。
    私を支配して下さいっていう気持ち。

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/05(日) 15:16:26 

    わかります
    飽き性なのかな熱し易く冷め易いのかな 片思いはめちゃめちゃ燃える

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/05(日) 15:18:23 

    友達でもない異性から好意持たれると面倒でたまらない。
    返事返してないのに連絡来たりしつこかったりするとうざいなーってなる。
    ただし、イケメンだったらそこまでの不快感は抱かない。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/05(日) 15:19:44 

    電車でよくあるのが、
    ・両隣おっさん
    ・片方新聞広げ、もう片方は寝て寄っかかってくる(まぁパターンは色々あるが、これよくある。)
    殺意と吐気をいつも感じる。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/05(日) 15:24:03 

    主さん、すっごいよく分かります!

    今まさに(先週くらいから)派遣先の会社の人に対して
    思い始めてて、仕事上一番よく接する人だし席も隣。
    私が仕事の事で質問すると、自分のPCで確認してから
    結果を返答くれれば良いのにわざわざ私のPCで一緒に確認しようとする。
    距離感の無さや図々しさが苦手を通り越して、
    もうキモチワルイって感じるようになってしまって
    更新止めて次の仕事探そうか悩んでる…

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/05(日) 15:41:07 

    友達は大丈夫なのに恋愛では 距離を縮めることを回避してしまう
    回避依存症では?!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/05(日) 15:46:52 

    すごく分かる。自分に好意があるって分かると気持ち悪くなる。そう思う人って、自分のことが好きじゃないんだってね。

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/05(日) 16:03:11 

    自分がよっぽど好きな男以外の男は女にとって気持ち悪いものじゃない?
    だって身体中もじゃもじゃでゴツゴツしててザラザラしてて、
    そんな姿なのにこっちを見て欲情するんだよ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/05(日) 16:59:39 

    主は、これだね(´・ω・`)
    蛙化現象が起こる人!
    蛙化現象が起こる人!girlschannel.net

    蛙化現象が起こる人!初めは好意を持っていた対象の異性が、自分に好意を持っていると分かった瞬間に生理的嫌悪感の対象に変わってしまうこの現象、実は学術的に研究がされていて「蛙化現象」(かえるかげんしょう) と言います。 主は彼氏が出来そうになる度にこ...

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/05(日) 17:19:28 

    >>83
    なにこれすごい!これだ!私これだ!
    主じゃないですが。。初めて聞きました!でも、しっくりきた、ありがとう!

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/05(日) 17:39:52 

    男が好きな女性を狙っているときの
    あのギラギラした雰囲気が男を感じてしまって苦手。

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/05(日) 17:57:30 

    >>85
    わかる!口で言わなくたって視線と目が語ってる
    「おまえを逃がさない!おまえは俺のもの!」
    獲物を狙う野獣の目

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/05(日) 18:03:04 

    友達でもない異性から好意持たれると面倒でたまらない。
    返事返してないのに連絡来たりしつこかったりするとうざいなーってなる。
    ただし、イケメンだったらそこまでの不快感は抱かない。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/05(日) 18:12:19 

    友達からは冷たいとか言われ理解されなかったので仲間が沢山いて安心しました。
    いつか、ずっと一緒に居たいと思える恋ができるといいなー。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/05(日) 18:16:36 

    自分が気になってる人と良い感じになっても、相手の気持ちの方が大きいと引いてしまう。
    生理的に無理だと思ってしまう。
    好きとか愛してるとか言われても気持ち悪い。
    M気質だから追いたいのかな?

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/05(日) 18:27:39 

    好き!と思ってメール送るけど、返ってくるとちょっとどうでも良くなる 笑

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/05(日) 19:02:02 

    >>74

    男として相手を見る前に、人間として見ることが大切

    ↑相手が異性として見てきた瞬間、こっちは人間としてみようとしてるのに〜(泣)。。。気持ち悪い。終了。って思って振り出しに戻っちゃう(T-T)

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/05(日) 19:19:36 

    わかる!すごいわかる!
    友達には全然わかってもらえなかったから自分がおかしいのかと思ってた。同じ人いて安心!
    好きで仕方ないのに一緒にいるふとした瞬間に気持ち悪い…って思ってしまって付き合い続かない

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/05(日) 19:21:22 

    >>91
    わかるわー
    女として見られる事や男を出してこられる事に抵抗あるのかも

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/05(日) 19:30:28 

    父親との関係は影響あるかな?
    あとは両親の仲のよさとか?

    私は両親が離婚はしてないけど、仮面夫婦っぽくて、父親が母親をイマイチ思いやってない。

    そういうのが男性観に影響あるのかね?

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/05(日) 19:39:44 

    仲間がいっぱいいて嬉しい‼私なんかのことを好きな人なんか好きじゃない!、と思ってしまう!

    逆に男性もそういうことあるのかな?好きだと思っていたけど振り向かれたり連絡がくると引くってこと。身体目当てで、身体の関係が持てたから飽きたとかそういうことじゃなくて。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/05(日) 19:48:39 

    やさしい男がいい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/05(日) 19:51:28 

    >>94
    うちもそんな感じ
    関係あるのかもしれないね

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/05(日) 19:52:12 

    確かこれって自己肯定感の低さが関係してたと思う

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/05(日) 19:56:58 

    >>3
    今日のスクール革命の山田くんの歌凄かったね
    歌上手いよね!
    トピとは関係ありませんすみません

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/02/05(日) 20:04:17 

    自分は好かれる価値がないって思うのかな?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/05(日) 20:14:18 

    なぜトラウマなのか思い返してみると、小学生の頃障害者の同級生に同級生として優しくしたら嘘か本当か好意を持たれたのがきっかけかもしれない。
    中学卒業まで避けに避けまくってようやくオサラバと思ったのに、まさかの近所への引っ越し&電車通学で再び遭遇
    偶然にしても本気で怖いし気持ち悪かった。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/05(日) 20:15:18 

    好意を持った男は危険とインプットしたせいか、好きな人に対して自分からなら微笑めるのに、相手が意識して近寄って来たら途端に手のひら返してしまうように…。
    次そっけなくしたら多分本当に終わる所まで来てるから何がなんでも直さなきゃいけない。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/05(日) 20:52:15 

    あーすごい分かります!
    告白される前の雰囲気が苦手。
    視線が変わる感じ。怖い。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/05(日) 21:04:38 

    男が好意をみせてきた時におとなしく言いなりになってれば
    男は優しくて紳士的な態度を続けてくるけど
    断ったり逃げたりしようもんならいきなり腕力にうったえてきて
    力で征服されるからね
    レイプなんてほとんどが顔見知りの犯行なんだから

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/05(日) 21:47:13 

    >>104
    本当その通り‼先のその姿まで想像してしまうから引いちゃうんだと思う。そこまでいかなかったとしても、こっちが振り向かないとか思ってたのと違うとか何か気に入らないことがあると手のひら返したように冷たくなることが目に見えている。好かれなければそんなことにはならない。淋しい考え方なのかもしれないけどどうしてもそんなふうに考えてしまう。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/05(日) 21:57:45 

    これ蛙化現象っていうんですよね。
    女性としての自信の無さが原因なんだと思います。
    私もずっと悩んでて、好かれると気持ち悪い近寄らないでってなってしまいます。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/05(日) 22:49:25 

    >>94
    それあるかも。
    うちも父親が家にほとんどいなかったし、母にたいしても自分に対しても興味持ってなかった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/05(日) 23:04:42 

    ああもう分かりすぎる
    自分に好意をもってる人がいて、怖くてずっと避けてしまっていたけど、その人に別の彼女が出来た途端普通に喋れるようになったよ

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/06(月) 00:42:03 

    >>70
    男って恋愛感情だしてくるとき、
    ほとんど同時にその相手に従わせようとするもんね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/06(月) 01:20:46 

    好意を持たれてるってわかった瞬間、あー、この人見る目ないんだなぁ…と思って嫌悪してしまいます。たしかに自分が好きじゃないのかも知れません。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/06(月) 03:09:48 

    好かれると避けるということはない。個人差があるのでは?
    だけど普段から非難や陰口、嘲笑が多い人とは親しくはせず無愛想にする。自分のことも言ってそうだし、燃料を自分から投下して笑われにいくことはしない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/06(月) 05:15:00 

    トピ内容とはちょっと違うかな...
    よく友達からって言うけど、友達だと思ってた男性と突然いい感じになって男女の仲にって絶対無理。
    最初からこの人は恋愛対象で、この人は友達としてって言うのがあるから途中からいい感じに...とか考えられないなぁ
    まぁ男友達いないけど笑

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード