ガールズちゃんねる

20代前半の婚活

188コメント2017/02/10(金) 04:41

  • 1. 匿名 2017/02/04(土) 19:23:10 

    最近、結婚トピを目にするので
    私も真剣に考え始めています。
    今現在、彼氏はいませんが
    周りの友人達は、結婚出産が続き
    祖父母からはあなたも早く結婚してなどと言われ
    孫の顔が見たいと言われます(;´д`)
    心が痛い(;´д`)

    20代前半で婚活?をされている方は
    どのようなことをしていますか〜( ^ω^ )?
    参考にさせてください!

    ちなみに主は、23歳で出会いがありません(;´д`)

    よろしくお願いします♡

    +133

    -10

  • 2. 匿名 2017/02/04(土) 19:23:53 

    なんでそんなに結婚したがるの?

    +38

    -72

  • 3. 匿名 2017/02/04(土) 19:23:56 

    焦るな

    +36

    -52

  • 4. 匿名 2017/02/04(土) 19:24:22 

    >>2

    トピズレコメントやめてください

    +97

    -23

  • 5. 匿名 2017/02/04(土) 19:24:37 

    う~ん会社とか出会いない?
    やっぱり若く結婚してる人は学生時代から付き合ってる!とかよね~

    +168

    -16

  • 6. 匿名 2017/02/04(土) 19:24:49 

    >>3
    トピズレコメントやめてください

    +20

    -21

  • 7. 匿名 2017/02/04(土) 19:24:49 

    +65

    -14

  • 8. 匿名 2017/02/04(土) 19:25:23 

    一度くらい焦った方がいい

    byアラフォー独身

    +191

    -12

  • 9. 匿名 2017/02/04(土) 19:25:24 

    親、親戚からの圧力…
    分かるわー

    +74

    -10

  • 10. 匿名 2017/02/04(土) 19:25:26 

    彼氏いる友達からの紹介とかは?

    +70

    -7

  • 11. 匿名 2017/02/04(土) 19:26:04 

    20代前半の婚活

    +90

    -13

  • 12. 匿名 2017/02/04(土) 19:26:07 

    いいんじゃね?

    +21

    -13

  • 13. 匿名 2017/02/04(土) 19:26:10 

    相席屋に行くんだ

    +23

    -21

  • 14. 匿名 2017/02/04(土) 19:26:18 

    >>7

    それ、とんかつ!

    +60

    -8

  • 15. 匿名 2017/02/04(土) 19:26:27 

    20代前半で結婚を意識してるってだけでかなり偉いと思う。20代前半で結婚は早いなんて思ってたらあっという間に独り身ババアコースだもんね。

    +325

    -15

  • 16. 匿名 2017/02/04(土) 19:26:49 

    後悔しないならあり。
    まわりがしてるから憧れるとかならやめた方がいい。今度はバツイチになった友達の独身具合にまた憧れるだけ。

    +18

    -10

  • 17. 匿名 2017/02/04(土) 19:26:58 

    焦ってもいいけど冷静にね!
    好きな人できたらアピールたくさんして!
    好きな人と結婚するのは何よりも幸せだよ!

    +152

    -9

  • 18. 匿名 2017/02/04(土) 19:27:10 

    +31

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/04(土) 19:27:11 

    わたしは23才の頃から婚活パーティー行ってたよ
    今26だけど未だに彼氏できてませんが

    +149

    -9

  • 20. 匿名 2017/02/04(土) 19:27:21 

    祖父母から言われると
    心痛い気持ちわからなくない

    +61

    -8

  • 21. 匿名 2017/02/04(土) 19:27:29 

    婚活よりもまずは彼活だね
    ふぁいと

    +38

    -7

  • 22. 匿名 2017/02/04(土) 19:28:10 

    20代前半の婚活は大正解
    婚活始めてから相手との相性や性格
    とっさに出る本性等は2年位は付き合わないと分からない
    25超えて2年費やして相手が合わないと判断できた時にはもう27歳
    そこからまた2年費やす事考えたら20歳から色んな男性と接した方がいい

    +219

    -14

  • 23. 匿名 2017/02/04(土) 19:28:14 

    絶対婚活パーティー一回は行ってみた方がいいよ!
    めちゃくちゃ入れ食い状態でモテモテになるのは間違いないのだけど『こんな人しかいないのかあ、、、』ってなるから!

    『29くらいまでは遊んで、婚活パーティー行っていい人見つけよう』って安易な考え一気に吹き飛びますよ。

    +192

    -18

  • 24. 匿名 2017/02/04(土) 19:28:16 

    23とか余裕過ぎて。男性がいる場へ行けば寄ってくるでしょ。今のうちに沢山の男性の中から選ぶといいよ(´ω`)

    +143

    -20

  • 25. 匿名 2017/02/04(土) 19:28:45 

    23で結婚した者です。

    とにかく自分の売りは若さ!と思っていたので、男:女比が8:2の会社に就職しました。(当時求人票に載っていた)
    そこで旦那を見つけました。

    +186

    -20

  • 26. 匿名 2017/02/04(土) 19:29:25 

    パーティーで騙されたり
    とかないんだろうか (>_<)?

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/04(土) 19:30:23 

    婚活の場合、早い方が良いとは思う

    婚活では女性は若いほど人気がある

    焦らなくて良いから、じっくり選ぶ余裕がある
    相手と合わないなら迷わず次に行く、もう少し付き合って相手を知る等

    +89

    -13

  • 28. 匿名 2017/02/04(土) 19:30:49 

    結婚は焦りすぎも駄目だけど、余裕持ちすぎていつかは出来るって考えてたらあっという間に30代になってアレ~ヤバイよってなるよ。出会いないなら20代前半で婚活は別にはやくないよ。頑張って。

    +72

    -15

  • 29. 匿名 2017/02/04(土) 19:31:08 

    20代前半なら、婚活パーティー言ってもモテモテだよね。よほどのブサイクじゃなきゃ、年齢だけで男が寄ってくるよ。

    結婚を意識するのは偉いけど、見た目と男を見る目は養った方がいいと思う。

    +79

    -12

  • 30. 匿名 2017/02/04(土) 19:32:00 

    是非 早くからして下さい

    +31

    -13

  • 31. 匿名 2017/02/04(土) 19:32:32 

    結婚したいなら、別に23歳で婚活始めていいと思います。

    30歳半ば過ぎて焦るより、ずっと現実的だと思う。

    23歳なら、先ずは周り(友人、知人、会社関係)に「誰か紹介してほしい」って協力を仰ぐ。

    何か趣味があるなら趣味の活動サークルみたいなところから、交友関係を広げてみては?

    25歳までに何がなんでも結婚したい!なら、結婚紹介所に登録してもいいと思う。
    若いから多分それだけで価値はあるんじゃないかな。

    +65

    -14

  • 32. 匿名 2017/02/04(土) 19:32:52 

    若いほうが断然有利

    +62

    -15

  • 33. 匿名 2017/02/04(土) 19:33:57 

    20代前のうちに積極的に婚活すべき!今が1番モテるんだから!20後半から30くらいの男性なら結婚を考えてくれるし。

    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に
    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果にgirlschannel.net

    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に (1)まずは女性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の女性の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う男性の年齢。 自分の年齢と同じ年代の男性を魅力的と感じていることが分か...

    +28

    -19

  • 34. 匿名 2017/02/04(土) 19:34:19 

    23歳なんてまだ若いんだから、結婚のための婚活じゃなくて、会社や学生時代の同級、趣味サークルなんかで好きになれる相手を探して恋愛→結婚したほうがいいよ、絶対。

    +32

    -15

  • 35. 匿名 2017/02/04(土) 19:35:00 

    20歳で結婚って早いですか

    +13

    -16

  • 36. 匿名 2017/02/04(土) 19:35:05 

    私も昔から結婚願望強くて20歳から婚活してました!
    22歳の時大企業に勤めてる男友達が
    同期を紹介してくれて付き合う事になって
    24歳で結婚して1年経ちます(*>ω<*)
    私は大企業に勤めている人に絞って探しました!
    顔とかスタイルとか何も気にせず。
    いろんな条件求めて探すよりも
    とりあえず結婚に求める第一条件の人で
    絞って探した方がいいと思います♪♪

    +96

    -20

  • 37. 匿名 2017/02/04(土) 19:36:02 

    まだ若いから婚活する暇あるなら自分磨きしたほうがいい!そのほうが将来いいひとと出会える!

    +16

    -16

  • 38. 匿名 2017/02/04(土) 19:36:46 

    焦らず、でも何歳までには決めるとかしっかり計画たててやるのが良いと思う

    23なら、1年ぐらいは婚活パーティーにひたすら参加して色んな男性を見たり話したりして見る目養うのも良い


    +22

    -16

  • 39. 匿名 2017/02/04(土) 19:37:52 

    全ての男性がそう思ってるわけではないと思うけど、婚活してる=相手どうこうじゃなく『結婚』がしたいと思う人が多いらしいよ。

    23才ならこれから知り合うお相手もおそらく20代だろうし、婚活を匂わすんじゃなくて、彼氏が欲しい!恋愛がしたい!って周りに紹介してもらったり出会いを求めたほうがいい気がします。

    +44

    -12

  • 40. 匿名 2017/02/04(土) 19:39:23 

    婚活パーティーに行ったら年齢のおかげで入れ食いだろうな。
    でも年齢しか見てないどうしようもない男も多そう。
    婚活パーティーより趣味サークルとか友人関係の方面のほうがよさそう。

    +39

    -8

  • 41. 匿名 2017/02/04(土) 19:40:10 

    職場はどうでしょう。

    会社の条件をクリアしたもの同士、ある意味人として安心感があるように思うのですが、、
    私がいた会社はコネが多かったせいか、家柄が良い人が多く、お互いの両親の格差もなかったので、結婚話もスムーズに進みました。

    +26

    -17

  • 42. 匿名 2017/02/04(土) 19:41:29 

    23で始めるの良いと思う

    合わないと思ったら次に行く、相手をじっくり見定める時間がある

    ただ、若いと婚活ではモテるだろうから、もっと良い相手と理想をどんどん上げすぎてズルズル行っちゃうのだけは避ける。

    +49

    -14

  • 43. 匿名 2017/02/04(土) 19:41:39 

    私も娘にそれとなく言ってます
    運良く結婚して運良く子どもに恵まれて
    共働きをしたい(娘は看護大学生です)
    でも預け先が見つからない、助けて欲しい
    …となった時に、私が元気なうちでないと
    協力できないよ、と
    私は母が年を取ってからの子どもで
    病気や怪我をしても頼ることはできませんでしたから

    +37

    -18

  • 44. 匿名 2017/02/04(土) 19:42:29 

    今年24になるなら今見つけて2年くらい付き合って26、27だしちょうどいいと思う(^^)

    +23

    -15

  • 45. 匿名 2017/02/04(土) 19:43:05 

    >>7
    うーん旨い

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2017/02/04(土) 19:43:59 

    >>36
    その彼が大企業社員じゃなくなっても、愛せるの?
    嫌味とかじゃなく、不思議に思って。

    +72

    -14

  • 47. 匿名 2017/02/04(土) 19:44:07 

    若いうちの方が選択肢が多いのは事実、男女とも

    +18

    -16

  • 48. 匿名 2017/02/04(土) 19:44:41 

    親が結婚しろっていうからって結婚できるもんでもないんだよね。
    焦って早い結婚だけ考えて好きでもない男と結婚しても不幸だし。
    23歳からいろいろ見極めていい男性に出会ってほしい。

    +23

    -15

  • 49. 匿名 2017/02/04(土) 19:46:46 

    23歳の時婚活パーティーで知り合った人と結婚しました。
    子供2人、収入も安定していて幸せです。

    今は子供が大きくなったので、好きな仕事を社員で再開しました。

    +30

    -17

  • 50. 匿名 2017/02/04(土) 19:48:24 

    最近婚活トピ毎日みる。

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/04(土) 19:49:16 

    >>1周囲から「結婚は?」って言われなくなったら終わってるから、早目の婚活は賛成だよ

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2017/02/04(土) 19:52:45 

    23才で婚活パーティー勧めるのはちょっとかわいそう…
    お互いに売れ残りのバーゲンセール会場は、30や35過ぎてから行けばいいよ。

    +25

    -19

  • 53. 匿名 2017/02/04(土) 19:52:47 

    ドレスは一番似合うよね。
    肌も綺麗だし顔も若いし。

    +24

    -21

  • 54. 匿名 2017/02/04(土) 19:53:17 

    早すぎないかな?そんなにあせらなくても。

    +28

    -7

  • 55. 匿名 2017/02/04(土) 19:54:16 

    自然な出会いの方が、素敵な人に出会えそう。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/04(土) 19:54:20 

    最近この手のトピでいつも思うんだけど。。
    私は30で旦那と付き合って32で結婚したけど、本当にありがたかったんだね(;´д`)
    もっと旦那に感謝しないといけないな

    +27

    -20

  • 57. 匿名 2017/02/04(土) 19:55:01 

    20代前半で婚活したけど、それなりの大学出てたから引く手数多だった
    結婚相手も1番聞こえの良い職業の相手と結婚できたよ
    当時周りは独身だらけだったけど、25過ぎると焦り始め結婚結婚言ってる
    自分はそういう焦りがなかったから、マイペースに結婚生活送れて良かったなぁと思う
    婚活市場は、女性の若さ=男性の収入の高さ と言っていいくらい価値があるから、するなら早めに

    でも若いっていうだけで、寄ってくる男はたくさんいるから、ハズレ引かないように気をつけて
    貴重な時間を婚活に使うなら、良い人と結婚してください

    +32

    -27

  • 58. 匿名 2017/02/04(土) 19:55:18 

    22です。学生時代4年間付き合った彼と別れて、出会いがありません。
    婚活パーティに参加したり街コンや合コンに行ったりしましたが、いい人が全くいません。
    学生時代の先輩などからたまに告白されますが、好きにはなれないし…どうしたらいいんだろう。
    結婚できる気がしないよー

    +7

    -12

  • 59. 匿名 2017/02/04(土) 19:55:20 

    主さん、同い年です!
    私も婚活行こうか迷い中ですが勇気が出なく。
    周りの先輩達はまだ若いからいくらでも出会いあるよと言いますが、無いんですよねそれが。
    職場も女ばかりだし、友達は皆彼氏持ち。
    自分から行動しないと何も変わらないですよね(><)
    今連絡とってる人いますが、上手くいくか分からない。。行ってみようかな、パーティ(^-^)

    +21

    -15

  • 60. 匿名 2017/02/04(土) 19:55:52 

    私は23歳ですが、彼氏が今年31歳です。
    付き合って間もないですが私は結婚も視野に入れてお付き合いをしています。
    実際30歳くらいの人は結婚願望ってあるんでしょうか。

    +9

    -22

  • 61. 匿名 2017/02/04(土) 19:56:21 

    +19

    -18

  • 62. 匿名 2017/02/04(土) 19:56:54 

    23だけど、今から出会って2~3年は付き合いたいし、そしたら26.27なるし焦るよね。
    そろそろ始めないとって思う。何もしなくても寄ってくる人は良いけど…

    +28

    -20

  • 63. 匿名 2017/02/04(土) 19:56:59 

    >>56
    旦那さんも同じくらいの歳なら、旦那さんも誰からも選ばれずに余ってたってことだから、別に感謝しなくてもいいんじゃない?
    お互い様ってことで。

    +18

    -9

  • 64. 匿名 2017/02/04(土) 19:57:16 

    20代前半なんてまだまだ焦らなくていいとは個人的には思うけど…。
    2、3年お付きあいしたり結婚の準備したり、お別れしたり、またお付きあいしたりしてたらあっというまに30代だもんね。
    善は急げ、でもう行動していくのも賢いのかも。

    +25

    -19

  • 65. 匿名 2017/02/04(土) 19:59:54 

    みんなそんなに彼氏できる前から結婚意識してるの?付き合う時は結婚前提って事?
    今の男って大変なんだね(^^;;

    +47

    -25

  • 66. 匿名 2017/02/04(土) 20:00:10 

    今まさにアラサーの友達の婚活手伝ってるけど、もう独身男性がいなすぎて困ってる。公務員や大企業勤めはなおさらいない。
    早めに焦りなさい。

    +40

    -22

  • 67. 匿名 2017/02/04(土) 20:00:12 

    まず好きな人と相思相愛になって、一緒にいたくて、結婚考えるのだと思ってた。
    何故順番が逆になるんだろう?

    +44

    -5

  • 68. 匿名 2017/02/04(土) 20:00:48 

    こんなこといっちゃなんたけど…、、容姿的に自信がないのなら、1年でも1日も早く行動したほうがいい。
    若さは何にも変えられない最強の武器なんだよ。
    やっぱり男性は本能的にも若いパートナーを求める。
    美人の人ならアラサーでも結婚決まってる人もいるけど、それでもやっぱり苦戦してるよ。
    アラサーでブスの私は言わずもがな…です。

    +47

    -23

  • 69. 匿名 2017/02/04(土) 20:03:17 

    女性から告白するわけにはいかないから難しいよね・・・。

    +18

    -14

  • 70. 匿名 2017/02/04(土) 20:03:33 

    35で結婚しましたが、30過ぎてから相当頑張りましたよ!毎週末、合コン、紹介、パーティーです。必死にならないと結婚出来ない容姿だと自覚していましたので。
    結局、結婚した相手は、合コンなどとは全く別で知り合った人だったけど、私自身のモチベーションや、フットワークを軽くしておいたところが良かったと思ってます。
    前の方の方も書いておられましたが、一度は本気になる期間を作って頑張るの、いいと思います。

    +7

    -14

  • 71. 匿名 2017/02/04(土) 20:03:46 

    好きな人ができない。好きな人とお互い好き合って結婚がしたい。

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/04(土) 20:04:23 

    よほど仕事にやりがいを感じたりキャリアアップを目指している以外なら、はやいめの婚活は正解かもね。
    結婚願望ある女性ならね。

    +10

    -18

  • 73. 匿名 2017/02/04(土) 20:05:39 

    >>67
    だよね。結婚は好きな人としかそもそもしたくない。
    結婚がしたくて、相手を探すって、ないわ。

    +37

    -7

  • 74. 匿名 2017/02/04(土) 20:07:29 

    王子さまはいない

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2017/02/04(土) 20:08:05 

    婚活で結婚相手を探す若い人はどんな気持ちなのか知りたい
    恋愛すっ飛ばす感じでしょ?なんか勿体なくね?

    +31

    -5

  • 76. 匿名 2017/02/04(土) 20:08:22 

    +11

    -22

  • 77. 匿名 2017/02/04(土) 20:09:02 

    結婚したい
    けど好きな人ができません…

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/04(土) 20:10:01 

    >>73
    結婚したいから好きになれる人を早めに自ら探しに行くだけよ?
    30代近づくと好きになりそうな男性はみんな結婚してるから。

    +35

    -21

  • 79. 匿名 2017/02/04(土) 20:10:27 

    69. 匿名 2017/02/04(土) 20:03:17 [通報]
    女性から告白するわけにはいかないから難しいよね・・・。



    はあ?(;゚Д゚)

    +11

    -20

  • 80. 匿名 2017/02/04(土) 20:11:19 

    20半ばで婚活を始め、婚活パーティー・婚活サイトなどを複数利用し、現在婚活サイトで出会った方とお付き合いをしています。
    20代前半であれば、婚活パーティーでも売り手市場だと思いますが…短時間で複数の人と会うのは記憶面でも体力的にもハードなので、あまりオススメできないです^^;
    それよりお相手の条件(上から目線のようにも思えますが、年齢や身長、家族構成、飲酒喫煙有無等)で効率よく探して、じっくりやりとりをしてからお会いするほうが、時間を無駄にすることなく出会えるかなと思います◎

    +11

    -16

  • 81. 匿名 2017/02/04(土) 20:11:57 

    自ら動かずぼけーっと家と会社往復してたらあっと言う間に30だよ。

    +50

    -19

  • 82. 匿名 2017/02/04(土) 20:12:29 

    婚活を「始める」のは20代前半からでもいいけど
    結婚して「人生の生活を共にしたい」のは
    初婚・妊娠を視野に入れる場合、30歳すぎでも問題ない気がするけどな。

    もちろん、学生から長い間付き合ってた相手であれば
    互いに気心知れてるから、若くても問題ないけど

    男性から見れば、ある程度の
    社会経験・人間関係経験・恋愛経験のある年齢の女性の方が
    安心して結婚できるというか。

    +25

    -22

  • 83. 匿名 2017/02/04(土) 20:13:03 

    正直な話、何歳でも人と積極的に関われば出会いはあるよ
    同じお金を使い同じ重たい腰を上げるなら婚活より人と関わることに時間とお金をかけた方がいいと思う
    婚活パーティーみたいのはやっぱ人の話を聞く限りコミュ障みたいな人多いという話だし

    +28

    -11

  • 84. 匿名 2017/02/04(土) 20:13:46 

    本気で早く結婚したいって思うのなら、十代後半から作戦始めても早くないよ。

    出会いがそこらへんに転がってるのはやっぱり高校卒業したあと。
    就職したあとって出会いゴロゴロある?
    よく人生設計の理想である、25で結婚して27で第一子とかは、交際期間をしっかり持ちたい恋愛結婚だったりしたら、大学在学中にお付き合い始めて婚約とかがそりゃあいちばん良い。
    でも仕事してキャリアのこと考えたらそうはいかないのが、不都合な真実。

    +32

    -20

  • 85. 匿名 2017/02/04(土) 20:14:17 

    結婚しても幸せになれるとは限らないけど、、
    もしうまくいかなくて離婚したとしても、1度は結婚してみたい(>_<)
    若ければやり直しもきくよね。
    気力も体力もありそうだし(笑)

    +8

    -17

  • 86. 匿名 2017/02/04(土) 20:15:01 

    >>82
    それは「女性の願望」です。   
    「男性の希望」は違うでしょ?

    +18

    -20

  • 87. 匿名 2017/02/04(土) 20:15:47 

    20代前半なら30前後の大企業と合コンすれば引く手数多。

    +16

    -20

  • 88. 匿名 2017/02/04(土) 20:16:01 

    やっぱ二十代ならロースカツだよね。
    一口ヘレカツとかもいいけどさ。

    +11

    -7

  • 89. 匿名 2017/02/04(土) 20:16:07 

    自分自身に自信がないなら婚活でいいんじゃない
    相手も自分に自信ない人だとしたらネガティブカップルか
    その家の子供になりたくねー…

    +15

    -7

  • 90. 匿名 2017/02/04(土) 20:16:48 

    22で大学卒業と共に結婚しました。
    19歳から付き合って、21歳で婚約しました。
    そして26歳で出産。
    はっきり言って、時間ないです。 
    もちろん自分のキャリアとか、諦めるものはたくさんありますよ。
    私は諦められるから結婚しました。

    +17

    -27

  • 91. 匿名 2017/02/04(土) 20:17:55 

    >>82
    行き遅れてる友人みんなこのパターン。
    男は若さを求めるのよ。
    30代との合コンなんて気乗りしないらしいから。

    +28

    -23

  • 92. 匿名 2017/02/04(土) 20:18:46 

    20代で妥協結婚する意味とは
    20代で結婚してる友人、全員恋愛結婚だけど

    +8

    -19

  • 93. 匿名 2017/02/04(土) 20:18:57 

    何で好きな人もいないのに、結婚がしたいの?
    20代前半なんて、可能性が沢山あって、今後の自分の人生を充実させるための大事な時期なのに。
    自然な出会いならわかるけど、婚活とか勿体無いよー。

    +24

    -20

  • 94. 匿名 2017/02/04(土) 20:20:29 

    家族が急かしてくるというだけで、貴女は本当に結婚したいのですか?
    自分はどんな人生にしたいのか考えてみては。

    +18

    -8

  • 95. 匿名 2017/02/04(土) 20:20:42 

    バカな男は若さを求める
    そしてバカな男に若さをあげるのは勿体ない
    若いから好き、じゃあ若くなくなったら?

    +27

    -18

  • 96. 匿名 2017/02/04(土) 20:20:48 

    今年25歳、彼氏いない(TT)
    婚活パーティー気になってガルちゃんの婚活パーティーのトピで色々見てたけど、変な人しかいないって書いてあって行くの躊躇しちゃう。
    職場に独身の男性いるけど、なかなか仲よくなれないし、職場以外では出会いないしどうしよう(>_<)

    +29

    -17

  • 97. 匿名 2017/02/04(土) 20:22:06 

    +7

    -19

  • 98. 匿名 2017/02/04(土) 20:22:16 

    >>88
    ソースが必要だね。

    +4

    -7

  • 99. 匿名 2017/02/04(土) 20:22:20 

    婚活よりトンカツだよやっぱ!

    +13

    -4

  • 100. 匿名 2017/02/04(土) 20:22:21 

    23って若いと思っていても数年であっという間にアラサーだから、早めに行動して損は無いよ。
    付き合えて、良いと思ったら早めに相手の両親をみておいた方が良い。
    将来の旦那の姿だから。

    +12

    -21

  • 101. 匿名 2017/02/04(土) 20:22:49 

    なんだかんだ20代前半で積極的に合コンして二十代半ばで結婚した友人達が、一番エリート男性捕まえてるし、早めに子供出来て幸せになってる。

    +14

    -27

  • 102. 匿名 2017/02/04(土) 20:23:58 

    私と両親の理想は、26で結婚して、28で子どもを産む、でした。
    仲良し親子なので、一緒にそんな計画をたててた(笑)
    でも、実際は32歳で結婚、34歳の今なかなか授かりません(--;)
    両親もあまり子どもについては何も言わなくなってきました…てか、言えないんだろうな。
    なかなか思い通りにはならないものです、もっと早く行動しておけば…と思う日々です。

    +11

    -17

  • 103. 匿名 2017/02/04(土) 20:24:09 

    合コンと婚活は違うよ

    +39

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/04(土) 20:24:34 

    結婚願望があったから20代前半の時婚活パーティー行った事ある。若いからか色々アプローチされた(中には変な人もいる)。ただ30代以上と思われる女性方の目が怖かった、、あなたはまだ結婚とかいいだろみたいな。

    +7

    -20

  • 105. 匿名 2017/02/04(土) 20:25:10 

    結婚したい
    けど好きな人ができません…

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/04(土) 20:25:14 

    こういう賢い20代半ばの子が、良い男性をもっていっちゃうんだよね

    +64

    -23

  • 107. 匿名 2017/02/04(土) 20:26:28 

    自分が稼いでる男性は、女性にはある程度の知性があればキャリアなんて求めてない。
    若くて綺麗な嫁さんがステータス。

    +29

    -24

  • 108. 匿名 2017/02/04(土) 20:27:06 

    婚活サイトとかパーティーには身分偽ってヤり捨てする前提で登録してる男も結構います
    ガルちゃんの意見を取り入れるような人はそういうのに騙されそう

    +37

    -6

  • 109. 匿名 2017/02/04(土) 20:28:09 

    20歳になった瞬間、何万も払って結婚相談所に入ったけど、入ってよかった。若いから選びたい放題だし、私はいい人(金持ち、性格も含め)と結婚できたよ!(たまたまかな?

    +14

    -20

  • 110. 匿名 2017/02/04(土) 20:29:06 

    >>99
    美味しいトンカツが食べたい!
    サクッと揚がったロースカツ…考えただけでヨダレが。
    というわけで、主はトンカツ屋に通って出会いを探すべし。

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2017/02/04(土) 20:29:08 

    よく分からないんだよな
    出会いゴロゴロはなくても友人関係でいくらでもあると思うんだよね

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/04(土) 20:29:50 

    ちゃんとした結婚相談所に登録すれば、高収入安定男性から
    申し込みあるよ。20歳前半なら。
    30過ぎるとぴたっと申し込みがなくなります。
    だからトピ主さんえらいと思うわ、ちゃんと今から婚活するって。
    私は30過ぎてめちゃくちゃ焦ってしまったから。

    +30

    -25

  • 113. 匿名 2017/02/04(土) 20:29:52 

    牛カツおいしいよね
    豚カツも美味しいけど、牛カツおいしい

    +8

    -8

  • 114. 匿名 2017/02/04(土) 20:29:56 

    まだ若いならお見合いパーティーはすすめない。あれは余り物同士しか来ない。
    積極的に社会人サークルや大企業との合コンに顔出すくらいがいいよ。

    +33

    -7

  • 115. 匿名 2017/02/04(土) 20:32:15 

    コミュ障なら入会すればいいし
    じゃないなら普通にしてりゃいーわ

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/04(土) 20:32:36 

    串カツもオススメでーす

    +7

    -7

  • 117. 匿名 2017/02/04(土) 20:33:26 

    メンチカツもあるでよ~

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2017/02/04(土) 20:34:17 

    ハムカツ嫌いじゃないけど、なんか悲しくなる

    +7

    -7

  • 119. 匿名 2017/02/04(土) 20:34:20 

    キャベツのおかわりいかがです!?

    +4

    -7

  • 120. 匿名 2017/02/04(土) 20:35:42 

    えーい、こうなったらアジフライはどうだ!?

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2017/02/04(土) 20:35:43 

    希望のスペックは?

    +4

    -10

  • 122. 匿名 2017/02/04(土) 20:36:17 

    イカフライもお忘れなく

    +6

    -7

  • 123. 匿名 2017/02/04(土) 20:36:30 

    彼がいないまま30を迎えた友人達はあっと言う間にそのまま33になりました。
    もう紹介もしてやれない。真剣に需要なくなります。
    女性活躍社会なんて国家の寝言に踊らされすぎると悲惨なことになるよ。

    +29

    -25

  • 124. 匿名 2017/02/04(土) 20:38:06 

    コロッケは!?

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2017/02/04(土) 20:38:39 

    ミルフィーユカツなんてのもあります

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2017/02/04(土) 20:40:59 

    カツカレーはトンカツとカレーライスの素敵なマリアージュですわよ

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2017/02/04(土) 20:41:00 

    その頃付き合った彼氏から結婚意識してたな!
    なんかこの人とはダメかもとか、家族はどうだろう?とか結婚してくれるとしたら何歳の時?とか
    30目前で捨てられると困るから、見極めてダメそうなら早く別れて次行ってたな
    真剣に焦り始めたのは26の時
    今は恋活からの男の見極め期間にしたらどうだろう?

    +12

    -15

  • 128. 匿名 2017/02/04(土) 20:42:44 

    揚げ物の話はもういいよー
    若い利口な子に嫉妬するなさ

    +30

    -25

  • 129. 匿名 2017/02/04(土) 20:44:37 

    主は明日揚げ物屋に食べに行くと、そこで運命の人との出逢いがあるとの相が出ておる。

    +1

    -12

  • 130. 匿名 2017/02/04(土) 20:46:42 

    冬はカキフライも美味しい

    +5

    -14

  • 131. 匿名 2017/02/04(土) 20:51:54 

    親にもいい人いたら紹介してもらいたい旨を伝えるといいよ
    おばちゃん達のネットワーク意外とすごいから。
    30歳くらいの技術職の息子がなかなか結婚しなくて、、、とかため息ついてるおばちゃん結構いると思うよ

    +37

    -23

  • 132. 匿名 2017/02/04(土) 20:54:05 

    夢があって、仕事を辞めて3年間留学する予定。今24。
    20代のうちに結婚難しいのかな〜
    いざとなったら幼なじみの男友達と結婚しようかと思ってる。好きじゃないけど気心知れてるし

    +10

    -15

  • 133. 匿名 2017/02/04(土) 20:54:25 

    アイキャンフライ

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2017/02/04(土) 20:55:53 

    20前半で結婚した人って結構愚痴っぽい人が多い気がする。
    まだ遊びたかったとか、結婚してない友達を羨んだり。
    だから独身でできることはやりつくしたまでいかなくても
    独身生活にある程度満足した!って頃に結婚するのがいいんじゃないかなと思います

    +44

    -12

  • 135. 匿名 2017/02/04(土) 20:57:37 

    25歳になってすぐにツヴァイという大手結婚相談所に入会しました。1ヶ月チョイしか活動してないのに、20万くらいかかりました。
    私はわりとモテてきた方だったけど、高収入の男性との出会いが欲しくて、年収1000万以上で設定してました。
    5人くらい紹介されたけど、ブサイクコミュ障か性格ヤバすぎる感じのモテない君ばかりでしたよ。
    で、相談所退会して、六本木で飲んでたら、声をかけてきたイケメンと付き合い始めて結婚しました。31歳で年収1200万ありましたよ。
    つまり、まだ若いのなら、街中の方がレベルの高い男がいるということです。


    +20

    -24

  • 136. 匿名 2017/02/04(土) 20:57:39 

    主さん!
    若いんだから、土曜の夜はガルちゃんなんてしてないでアゲアゲ~で遊ばないと!
    ついでに揚げ物も食べて運気も上げちゃおう!

    +6

    -11

  • 137. 匿名 2017/02/04(土) 21:00:02 

    私も23で、少しずつ焦ってきてます(^^;;

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2017/02/04(土) 21:01:12 

    カツ丼食うか?

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2017/02/04(土) 21:03:24 

    私も23歳です。
    前の職場が皆アラサーや30代で未婚彼氏なし。
    それでもジャニーズや韓流追っかけたり、焦っている様子が無かったので私もまだ大丈夫なのかな?と思いかけてましたが、周りも結婚や出産してるしやはり考えた方がいいですよね。

    +11

    -21

  • 140. 匿名 2017/02/04(土) 21:08:07 

    主さん、考えてても出逢いはないからさ
    とりあえず外に行こう!
    別に夜遊び推奨してるわけじゃないけどね
    危ない目に合ってはいけないし
    遅くなりすぎない程度に遊ぶのも、良いんじゃない
    例えばバーを開拓していくとか
    その中で出逢いがあるかも知れないし
    ネタになってるけど、色んなトンカツ屋開拓するのも面白いんじゃない?

    +17

    -10

  • 141. 匿名 2017/02/04(土) 21:10:42 

    カツ丼、、食べたいです

    +5

    -7

  • 142. 匿名 2017/02/04(土) 21:13:14 

    若さの意味は男にモテることだけじゃないよ
    勉強もスポーツも何もかも、まだ自分の人生を思いっきり生きられる年齢なのでは?
    結婚して出産して、30になって......ずっと子育て気づけば更年期
    それも素晴らしい人生だけど、もっと出来ることがあったかもしれないと悔やまないでほしい

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/04(土) 21:15:29 

    相手もいないのに、何で結婚したいんだろう?

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2017/02/04(土) 21:18:31 

    主です!
    トピ立つと思わず、嬉しいです!
    そしてコメント一つ一つ読ませていただきました(/ _ ; )♡
    ありがとうございます(/ _ ; )

    ためになるコメントや温かいコメントがたくさんで
    ちょっと目が潤みました(/ _ ; )♡
    もしかしたら、コメントバッシング多いかもと思っていたから…

    20歳を迎えてから、気づけば23歳になっていて
    友達は先に結婚してしまい
    このままだと、あっという間に歳を取ってしまうと思い…
    職場では出会いもなく
    地元と離れた場所で仕事してますのでなかなか(/ _ ; )
    20代で結婚が昔から理想であったので
    今から行動してみます♡!
    まずは恋活から(灬˘╰╯˘灬)♡
    自分磨きも忘れずにします!

    みなさん、ありがとうございます♡
    同じような方、頑張りましょうね\♡/

    長くなりすみません( ;∀;)



    +54

    -23

  • 145. 匿名 2017/02/04(土) 21:20:04 

    >>144
    頑張れー。素敵な出会いがありますように。

    +17

    -14

  • 146. 匿名 2017/02/04(土) 21:20:11 

    自分が良い高校・良い大学に入るのが一番近道だと思う

    +22

    -12

  • 147. 匿名 2017/02/04(土) 21:23:04 

    私は相手もいないのに、子供が欲しいが理由で婚活してた
    でもその中でいい人見つけた時に、自分の考えが間違ってたって気がついたよ
    いい人と結婚して、その人の子供が欲しいって考え方に変わった
    主もそういうふうに、結婚が先行するんじゃなくていい人と結婚したいなってなっていくといいね!

    +25

    -7

  • 148. 匿名 2017/02/04(土) 21:25:55 

    >>134
    それはデキ婚とか子供すぐ作っちゃったり、旦那さんがケチだったりする場合じゃない?
    夫婦で色々旅行したりして、色んな事経験して楽しめばいいんだよー!

    +7

    -18

  • 149. 匿名 2017/02/04(土) 21:35:54 

    20代半ばに結婚を口にする彼が3人いてその気がなかったから別れてた。結婚したい相手がいなくて31目前で旦那に出会った。コメ読んでたら奇跡的なのかと思ってきた。旦那は6歳下で余り物じゃないです(笑)

    +18

    -9

  • 150. 匿名 2017/02/04(土) 21:40:39 

    >>139
    30代がジャニーズや韓流をおっかけしてるのは現実逃避だよ

    +8

    -18

  • 151. 匿名 2017/02/04(土) 21:42:53 

    20前半で婚活を考えてるなんてえらい!
    私は20前半の時は結婚のことなんて何も考えず、恋愛にもそんなに興味なかったから友達と遊ぶことや趣味ばかり優先してた。
    気づけば友達はみんな結婚してしまい、1人。
    若い頃は合コンや紹介もあったし出会い多かったのに全部逃してしまいました。
    若さの価値なんて考えてなかった。
    若い時に若さの価値に気付ける人は本当に素晴らしいと思う。

    +23

    -24

  • 152. 匿名 2017/02/04(土) 21:43:34 

    >>82
    30歳から出会いを求めるのは無謀
    その歳になると紹介もなくなりますし

    +6

    -20

  • 153. 匿名 2017/02/04(土) 21:59:45 

    ブサイクほど早く婚活したほうがいいよ。
    私もブサイクだからか、母親が30までには結婚しなさいってずーっと言われてて。
    30すぎたら結婚できないからねって脅されてた 笑
    そりゃ必死で婚活して25で結婚したよ。

    +23

    -20

  • 154. 匿名 2017/02/04(土) 22:20:03 

    >>8 by ← 使うの おばあちゃんみたい (笑)

    +8

    -19

  • 155. 匿名 2017/02/04(土) 22:35:39 

    こうならないように
    既婚子持ちは独身女になぜ上から目線なのでしょうか?
    既婚子持ちは独身女になぜ上から目線なのでしょうか?girlschannel.net

    既婚子持ちは独身女になぜ上から目線なのでしょうか?上から言ってきませんか? 結婚した方がいい 子どもは生んだほうがいい など

    +3

    -20

  • 156. 匿名 2017/02/04(土) 22:38:44 

    これって利口なのか?
    婚活パーティーとかいう人が利口には見えないけど…

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2017/02/04(土) 22:47:29 

    20代前半は合コンしまくった。
    友達の紹介で付き合った子も多い。
    若い頃の方が絶対に合コンはしやすい。
    30になる頃には合コンに誘える友達も減るし、相手も減る。

    私は24歳で男女比9対1の会社に入ったら、すぐに出会った。
    男女比の極端な会社は普通の子でもモテやすい。
    ただし、一社で何人も試すのは危険。

    +11

    -21

  • 158. 匿名 2017/02/04(土) 23:24:57 

    女性が社会進出してたくさん活躍してる時代なのに、大学出たばかりの20代前半から結婚を意識しなきゃいけない風潮に矛盾を感じる・・・

    +30

    -9

  • 159. 匿名 2017/02/04(土) 23:42:51 

    ちなみに女性警察官や女性自衛官はだいたい20代で結婚します。
    男性:女性の比率が9.5:1
    多少劣る容姿でも年齢で…
    職場結婚が多いと聞きます。
    結婚して退職して専業主婦。
    ピンポイントでいくならそういう婚活もありかなと。
    要は自身が結婚したい職業に実際就職した方がいいということです。

    +22

    -16

  • 160. 匿名 2017/02/04(土) 23:54:52 

    今20の大学生だけど、就職して落ち着いたら結婚相談所行くつもり
    ガルちゃん見ていると焦る気持ちが出てくる…
    でも若さだけで、大事な物見失うのは怖い

    +11

    -17

  • 161. 匿名 2017/02/05(日) 00:01:45 

    同年代は結婚考える人少ないから今月から婚活します!5歳上くらいで
    23歳です

    +14

    -16

  • 162. 匿名 2017/02/05(日) 00:09:49 

    さっきマツコ会議で大学生がネイルとか髪とかお金かかるから結婚して自由になりたい、イケメンかお金持ちで迷ってるって言ってたらツイッターでキレてる男がたくさんいたw
    結婚=自由って発想が謎・・

    +40

    -3

  • 163. 匿名 2017/02/05(日) 00:17:53 

    20代前半で婚活するのって別に普通っていうか
    都内なんて婚活パーティに女子大生がゴロゴロいるよ

    そういう時代なんだって割り切るしかない  


    +17

    -21

  • 164. 匿名 2017/02/05(日) 00:20:16 

    本日のがるちゃん民あぶり出し外食店は揚げ物店ですか?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/02/05(日) 00:34:43 

    職場に20代前半の女の子いるけど、お肌ピチピチでかわいいし髪の毛ツヤッツヤだし、
    対人関係でまだ打算的じゃなくてすれてないし(個人差ありだけど)、一番いい時期だなぁ~と思う。

    当の本人は気づかないかもだけど、20代が過ぎてからわかる若さの良さってあるもんだなぁと。
    そんな女性として一番良い時期に婚活するのは結果に一番つながりやすいと思うし、なんてたって焦りもないから、男性も魅力を感じるのではないでしょうか。



    +22

    -22

  • 166. 匿名 2017/02/05(日) 00:39:20 

    うちの職場の先輩はアラフォー独身女性が多いんだけど
    統計的にそれはとてもレアなことなんだよなぁ。
    その場にいるとアラフォー独身が普通に思えるけど。


    +10

    -15

  • 167. 匿名 2017/02/05(日) 00:51:33 

    私は27歳で婚活パーティーで出会った人と28歳で結婚しました☆

    +6

    -16

  • 168. 匿名 2017/02/05(日) 01:35:59 

    今年23歳の巨デブだけど結婚絶対したいから24の歳までには痩せて婚活しまくりたい。

    +6

    -20

  • 169. 匿名 2017/02/05(日) 01:36:48 

    就活と婚活って両立できるかな?

    +1

    -11

  • 170. 匿名 2017/02/05(日) 02:28:37 

    >>166
    晩婚化が進んでるから男女共に余ってる
    別にレアじゃないよ

    +13

    -6

  • 171. 匿名 2017/02/05(日) 05:02:31 

    やっぱり、結婚・出産・育児は大変なエネルギーが必要。だから、婚活は若ければ若いほどいいと思う。
    ただし、相手選びは慎重に!

    +8

    -16

  • 172. 匿名 2017/02/05(日) 05:21:59 

    職場で好印象の男性は、ことごとく既婚か彼女持ちという現実。アラサー独女の私は、途方に暮れています。

    +4

    -16

  • 173. 匿名 2017/02/05(日) 06:34:24 

    >>160
    ガルちゃんを信じすぎるのもどうかと思う。

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2017/02/05(日) 07:53:53 

    20前半で婚活。。かわいいうちに結婚市場で自分を高く売るのは賢い選択

    独身のおばちゃん達、どんな気持ちなんだろ。。

    +15

    -23

  • 175. 匿名 2017/02/05(日) 08:47:10 

    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に
    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果にgirlschannel.net

    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に (1)まずは女性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の女性の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う男性の年齢。 自分の年齢と同じ年代の男性を魅力的と感じていることが分か...

    +3

    -21

  • 176. 匿名 2017/02/05(日) 08:54:47 

    全世界共通で男は二十歳の女性が一番良いと思ってる。
    23歳過ぎたらおばさんを肝に銘じて頑張れ!
    二十歳過ぎたら1日1日が真剣勝負!

    +9

    -25

  • 177. 匿名 2017/02/05(日) 09:57:46 

    射止めるとか探すとか固くならず、何度か婚活パーティーに行った方がいいっですよ
    言い方は悪いけど普段お目にかかれない方たちが待っています。
    職場とかで普通でつまらないって思ってる男性、なんかモテそうで苦手だなーという男性

    適当な理由で対象外にしてた身近な人の貴重さが分かって素直?になれます

    +18

    -12

  • 178. 匿名 2017/02/05(日) 10:14:27 

    既婚40代です。
    年の離れた職場の女友達
    35歳独身、美人、性格良し、仕事できる!

    その子が20代から見ていますが、
    イケメン好き、年収重視(彼女もしっかり貯蓄してます)、面白さ求む!って
    感じでした。
    器量はイイし、株もやったり経済観念も
    バッチリだから彼女の理想からしたら
    あまり冴えない(ごめんなさい)男子から20代は声がバンバンかかってました!

    その度に相談されてたけど、私もこんなにイイ子なら少しぐらい理想高くてもいいんじゃ?なんて思ってたので、アドバイスも
    してませんでした。

    そして現在、10歳年上の方からのお誘いも
    『こんなに年上はないわ!定年早いし』と
    お茶ですら行かず。

    彼女が31歳の時に
    大企業勤め年下イケメンとの
    出会いがあったのですが
    なんとお付き合い数週間であちらから振られました。
    7歳下だったので、親や友人達
    周りにも反対されたのかなと私は思ってます、本人には言えませんでした。
    20代はモテていた彼女でしたから。

    スペックが良い女友達でも35歳の現在
    結婚の話は、本人がふってきた時だけ
    聞いています。

    そうです、
    もうアンタッチャブルなんですよ!

    利口な子だから周りにも言われなくても
    一番焦っていると思うし、プライドが邪魔するのか『結婚したーい』なんて冗談でも
    言いません。

    私からすると結婚したいよって言える子の方が可愛げあるように見える
    今日この頃です。

    +13

    -24

  • 179. 匿名 2017/02/05(日) 10:55:54 

    大学時代の同級生同じ学年同士で就職一年目に結婚するカップル2組いるよ。
    仕事が落ち着いたらと思うとあっという間にきっかけを失う。
    結婚すれば税金も少しは控除が多くなるでしょ。

    +3

    -12

  • 180. 匿名 2017/02/05(日) 11:05:16 

    洋服に流行があるように
    人のライフスタイルも変わっていくかな。
    ちょっと前は晩婚でも全然大丈夫な雰囲気だったけど、
    晩婚の弊害がだんだんわかってきて、
    のんびりしたらいらない苦労すると判ってきたから。
    タラレバの影響もあるのかしら。

    +7

    -18

  • 181. 匿名 2017/02/05(日) 11:34:15 

    わたしは来年でアラサーの仲間入りです。今就活中ですが、男の多い職場に就職しようかなw前はおじさん、おばさんばかりの職場だったから、出会いとかそもそも若い人全然いないかった。

    +7

    -14

  • 182. 匿名 2017/02/05(日) 11:41:25 

    パーティーだけでなくスポーツクラブや趣味の集まり、紹介などアンテナ立てまくっときなさい。そして25までにいい人見つけるのがベスト。

    +12

    -10

  • 183. 匿名 2017/02/05(日) 15:42:30 

    昔は20代前半で、結婚が普通だった。
    30前に出産を終えて、正解でした。

    +6

    -19

  • 184. 匿名 2017/02/05(日) 15:53:57 

    婚活しても結婚できない人たくさんいる
    結婚はほんとタイミング

    +23

    -3

  • 185. 匿名 2017/02/05(日) 15:57:21 

    いつ結婚したか
    どこで出会ったか
    よりも
    誰と結婚したか
    が一番大事

    +27

    -3

  • 186. 匿名 2017/02/05(日) 19:29:52 

    若いうちに婚活パーティー行っても、人気ない子はいるよ
    ソースは22歳で初参加した時指名0だった私

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/06(月) 04:51:03 

    お付き合いする前に結婚の意思があるか、貯金を定期的にしているか、相手の会社とその将来性と勤続年数の確認などなどちゃんと把握すること
    口だけで結婚したいとやつもごまんといるから将来設計ができてるか確認すること
    そのへん曖昧だと男が若いと結婚なんてまだまだと思ってることが多いから自分の一番売れる25前後をどうでもいい人にあげることになる
    30まで遊んでた幼稚な男が30になったとたん真人間になるわけがない
    まともな男性は若いときからしっかりしている

    重いとか考えすぎとかいう男は遊び人だと割り切って行動するくらいでいいよ
    よほど容姿が悪くなければ20前半ならまだ選べるから

    俺は男なんだけど信憑性ますかなと思ってあえて隠さずコメントしみた
    マイナスは覚悟しとりますが変な男に引かかってほしくないので参考にしてください

    +10

    -10

  • 188. 匿名 2017/02/10(金) 04:41:28 

    21のときに婚活パーティー行ったけどモテなかったよ

    +11

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード