ガールズちゃんねる

抜け毛、若白髪に悩んでる人いますか?

106コメント2014/03/09(日) 12:11

  • 1. 匿名 2014/03/08(土) 08:46:28 

    私は20歳なのですが、抜け毛がすっごいです。寝ててもじっとしてても動いても抜けます。床にはもちろん、服にもたくさんついてたり・・・

    あと若白髪も悩んでます。
    食生活には乱れはないし、髪も毎日洗ってます。(冬場は2日に1回ですが)
    若白髪は遺伝なのでしょうがないですが、抜け毛は悩み・・・

    ネットで見ても効果あるのかわからないので
    いい対策とかあれば教えてください。
    抜け毛、若白髪に悩んでる人いますか?

    +84

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/08(土) 08:48:00 

    私は、若白髪。結婚したとたんに!原因は夫しかない!

    +234

    -4

  • 3. 匿名 2014/03/08(土) 08:49:33 

    私は学校のストレスで白髪が出来ました…

    クラスメイトにバレたくないので
    白髪染めを使っています!

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2014/03/08(土) 08:49:34 

    私も若白髪あります(T_T)
    抜いたら駄目って言うけど染めるのもまだ早いし
    抜いてしまいます。
    ワカメとかいいって聞くけどまったく効果ありません(笑)
    茶色に染めて誤魔化すしかないんですかね。

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2014/03/08(土) 08:49:50 

    白髪ある!抜け毛増えた!
    って思うと更に増える気がする。

    +71

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/08(土) 08:50:29 

    白髪あります。見つける度に抜いていたのですがある時友達から抜いたらそこから毛が生えてこないよと聞きました。それからはハサミで切るようにしてるのですが伸びてくると白髪がちょこんと立ってて悲しくなります。白髪染めの使用をお勧めします。

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/08(土) 08:50:53 

    うちは代々若白髪(-_-#)

    25歳ぐらいから、ほぼ月1でリタッチです。

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/08(土) 08:51:46 

    てっぺんが薄くなってきました。分け目を必死で変えて栄養補給してます(>_<)

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2014/03/08(土) 08:52:33 

    30代、夫に若白髪です
    ・・私が苦労させているのか?

    +17

    -15

  • 10. 匿名 2014/03/08(土) 08:53:45 

    ロングだから数本抜けるとごっそり抜けたようで焦る!(゜ロ゜ノ)ノ
    丁寧にブラッシングするように気を付けてます。

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2014/03/08(土) 08:53:53 

    白髪が最近多くて困っている。目立つところにいっぱいはえてきてるから余計に老けて見えて困っている。あと抜け毛も朝起きたらいっぱい布団についていてびっくりすることがある

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2014/03/08(土) 08:54:38 

    出産後白髪が目立つように
    3ヶ月に一回くらい美容院で染めています
    しっかり染まるのでちょこちょこ自分で染めるのとあまり費用は変わらない

    +51

    -4

  • 13. 匿名 2014/03/08(土) 08:55:13 

    ストレスで白髪が出始めてショック(T^T)
    美容師さんに相談したら、まだカラーで大丈夫だよ~って言われたけど、1ヶ月もすると、ちょいちょい白髪のとこが光り出して気になるぅー(;´Д`)

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2014/03/08(土) 08:55:53 

    私はタバコ吸ってるから
    白髪が多い

    +36

    -14

  • 15. 匿名 2014/03/08(土) 08:57:42 

    海藻類は髪の毛に良いとききます
    友達が妊娠中、つわりに酢昆布が良かったらしく、そればっか食べてたら、髪ボーボーの子が産まれてきました
    試す価値あるとおもいます

    +23

    -14

  • 16. 匿名 2014/03/08(土) 08:58:19 

    油っこい食べ物や、
    ハードなダイエットは
    抜け毛の原因となるので
    NGですよ!!!

    ハゲやすい食べ物とハゲる食事習慣
    ハゲやすい食べ物とハゲる食事習慣hagesyoku.com

    髪の毛に必要な栄養を摂取していても、髪の毛に悪い食習慣では意味がありません。「こんな食べ方は抜け毛が増える!」というハゲる食事習慣を紹介しますので、当てはまるものはどんどん改善していきましょう!

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/08(土) 08:58:20 

    体の細胞が弱ると抜け毛が激しくなるって聞きましたけど(>_<)

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/08(土) 08:58:37 

    私は産後に抜け毛と白髪が増えました……。

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2014/03/08(土) 08:58:55 

    生え際や分け目に白髪があるので、二週間に一回は染める。美容院行きたいけど、お金かかるので自分で。色んなヘアアレンジしたいけど、白髪が気になりできません。

    +64

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/08(土) 08:59:50 

    小学生の頃から若白髪があります(>_<)

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/08(土) 08:59:55 

    ストレスか貧血はありませんか?

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/08(土) 09:00:35 

    髪の量が多くてハゲない家系だけど、そのかわり若白髪の家系で、14歳頃から既に白髪(弟妹も)しかも染まりにくい。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2014/03/08(土) 09:00:36 

    白髪のアホ毛がひどくて悩んでます…>_<…

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2014/03/08(土) 09:01:00 

    私は中学生くらいから白髪で悩んでました。
    現在33歳。
    毎月白髪染めてます。

    トピ主さんも大変だろうけど、仕方ないと割り切って毎月染めるのが1番気が楽になるんじゃないかな…

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/08(土) 09:01:25 

    15さん

    私も妊娠中、海藻類をたくさん食べていたら髪の毛ボーボーな赤ちゃんが生まれました(*^^*)

    +14

    -9

  • 26. 匿名 2014/03/08(土) 09:01:27 

    頭皮マッサージしたら減りました!
    それまでは頭皮がカチカチだったんですが
    マッサージするようになったら
    柔らかくなりました!
    おすすめです!

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/08(土) 09:02:26 

    血液検査で異常がなければ、ストレスまたは外的要因でしょうか。
    シャンプー、トリートメントが流しきれていない、紫外線、栄養の偏りとか。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/08(土) 09:02:31 

    小学生の時に友達に白髪があるって言われてからずっと悩み。お兄ちゃんも若白髪あるけどお姉ちゃんは全くない。親は若白髪なかったらしい。祖父が若白髪多かったって言ってたから覚醒遺伝と思って諦めてる

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/08(土) 09:02:41 

    髪がロングの為抜け毛が(T-T)
    切りたくないけど、テッペンハゲにもなりたくないよぉ(T-T)

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/08(土) 09:02:50 

    睡眠不足。季節の変わり目は特に抜けます。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2014/03/08(土) 09:04:07 

    今までは白髪を抜いていたんですが、白髪を抜くと抜いたところの毛根が死んでしまい、その毛根から生えてくる2〜3本の毛が全て白髪になってしまうから、白髪は切った方がいいと美容院で言われました。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/08(土) 09:04:40 

    中学生くらいから白髪が2、3本ありました。そして産後一気に増えて、今では白髪染めを使っています。
    カラーリングもした事がなかったので、初めての毛染めで髪は傷みまくり。悲しいです。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/08(土) 09:05:09 

    主さんは、ハゲが出来ていたりしますか?

    そうでないのなら、ただ単に新陳代謝が激しくて抜けたり生えたりが早いだけなのかもしれませんよ。

    一度美容師さんか皮膚科に相談してみては?

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/08(土) 09:05:50 

    白髪を見つける→抜く→白髪のアホ毛→抜く→白髪のアホ毛
    の悪循環です(T_T)

    +78

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/08(土) 09:08:08 

    小学生から若白髪って自覚した
    抜いてたけど自分じゃ見えない所に生えるから美容院とか頭見られるの好きじゃない(;´д`)
    髪の毛染めるの白髪染めにしようか迷ってます

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/08(土) 09:09:45 

    シャンプーする時に丁寧にするようになってから抜け毛は減り新しい毛が生えてくるようになりましたよ。
    お湯の温度も熱すぎたらいけないそうです。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/08(土) 09:10:03 

    産後でもないのに、抜け毛がいつもすごいです。

    一人暮らしなのに風呂場の排水口はすぐに抜け毛でいっぱい。
    髪の毛は少ないし自分でも気にしてたけど、先日美容院で洗髪したら「抜け毛がすごいですね~」と言われた。プロが驚くぐらいって・・・と益々心配です。
    いろいろシャンプーも自然なのとか変えても効果なしです。
    終いには私はハゲちゃうのか?

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/08(土) 09:10:45 

    白髪って見た目汚なく見えるよね。

    まだ30代かなあって女性が若白髪いっぱいで染めていないの見ると、哀れに思える。

    +20

    -52

  • 39. 匿名 2014/03/08(土) 09:12:35 

    坊主にして、
    岡本夏生やイッコーみたいに、ウィッグかぶれば?

    +5

    -29

  • 40. 匿名 2014/03/08(土) 09:12:36 

    トピ主さんへ

    炭水化物は摂取してますか?
    髪はタンパク質なので、炭水化物を抜くと薄毛&白髪に影響します。
    あと、女性ホルモンの乱れも髪に影響するので、大豆製品を意識して食べるようにするのもいいですよ。
    ヨーグルトや牛乳に、きな粉を入れたり
    コーヒーにも牛乳ではなく、豆乳に変えたり。

    あと、ハーブティーでリラックスとかも
    オススメです!


    あまり気にすると、それがストレスになるから
    考え過ぎないようにして下さいね!

    +55

    -5

  • 41. 匿名 2014/03/08(土) 09:13:56 

    流行りの湯シャンはどうよ。

    +7

    -10

  • 42. 匿名 2014/03/08(土) 09:14:05 

    金持ってたら高級ウィッグ買うんだけどな~。髪の毛で大分印象が変わるよね。

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:31 

    高校生の頃から思ってるけど、
    若白髪でしかもそれをケアしてない人って、
    白髪のせいもあるだろうけど、見た目が残念な人だよね。

    チョロチョロあるのが余計、ダメって言うか。

    +12

    -40

  • 44. 匿名 2014/03/08(土) 09:17:06 

    金持ってたら高級ウィッグ買うんだけどな~。髪の毛で大分印象が変わるよね。

    +9

    -7

  • 45. 匿名 2014/03/08(土) 09:19:12 

    白髪も体の老化現象だから、白髪があるけど、体の他の部分は若々しいってことは無い。

    だから、肌や顔立ちも老けてる。
    残念だね。

    +5

    -39

  • 46. 匿名 2014/03/08(土) 09:19:13 

    若白髪で染料アレルギーです。
    前髪パッツンでごまかしてるけど、いつまでもつやら…トホホ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/08(土) 09:22:49 

    若白髪はだいたいブスだよね。

    美人の若白髪はちゃんと染めて隠してるのかもしれないけど。

    +7

    -58

  • 48. 匿名 2014/03/08(土) 09:22:57 

    小学生のころから若白髪で、高校に入ってから染めてます。
    白髪の人って髪が硬くて太いからなかなか染まらないんだよね。
    しっかり染めようとすると傷むし。今はリタッチしかしないけど。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/08(土) 09:25:26 

    白髪汚らしい。

    +3

    -53

  • 50. 匿名 2014/03/08(土) 09:25:29 

    美容院の白髪染めって暗い色が多いのが悲しい
    最近は少し明るい色もありますが
    いかにも白髪を染めています、って感じでキラキラ茶色に光るのも嫌だしなー

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/08(土) 09:25:32 

    黒ゴマが良いみたいですよ^_^

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/08(土) 09:26:25 

    鎮痛剤をよく飲む人は白髪になりやすいらしいです

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/08(土) 09:28:38 

    遺伝で白髪は諦めてます。抜け毛もひどくて髪洗うと排水溝にマリモくらい抜けるし、掃除をしてるとあちこちが大変な事に。黒ゴマ食べたりわかめも食べたりするけど驚くような効果はないかな。天然オイルでマッサージしたり白髪染めも我慢して3ヶ月くらいは染めません。その間はウイッグと帽子でごまかす。主婦だからできる事ですが。悩むー。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/08(土) 09:31:18 

    若白髪はブス3割増し。

    +7

    -34

  • 55. 匿名 2014/03/08(土) 09:32:33 

    いつも髪が痛んで金髪になることはあるけど
    白髪はないとおもってた

    でもきのうみつけた

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/08(土) 09:33:13 

    白髪抜いてしまってます。
    小学校の時から一番のコンプレックスです
    美容師さんに白髪あるねって言われるとへこむので、数年美容院同じ所にかよってます!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/08(土) 09:43:42 

    40さん

    タンパク質と炭水化物はまったく違うものですが。。。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/08(土) 09:46:37 

    抜け毛は、夜きちんとスカルプケアして(私は友達のすすめで、無添加のシャボン玉シャンプーに変えて、都度手のひらで泡だてて指の腹で丁寧に洗ってます)、きちんと地肌から乾かし、トリートメントなどは毛先だけにつけるようにしました。
    髪は最初の3日くらい軋んだけど、地肌は脂っぽくならないし、頭皮が気持ちいいです。

    白髪は、先日会社の上司から「あ!白髪が一本立ってる!もうそういう年齢?」と大声で言われて殺意を覚える…笑

    髪をいためないよう、日中はUVケアのミストとか使うようにしてます。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/08(土) 09:47:08 

    もうすぐ30歳。
    ちょうど昨日、一本白髪見つけてショックだったとこ。
    これから増えていくのかしら…
    恐ろしい(。-_-。)

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2014/03/08(土) 09:47:09 

    甘いもの控えるようになってからシャンプーのたびに抜けてた髪の量があきらかに減りました。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/08(土) 09:51:49 

    頭皮乾燥してない??乾燥してると抜けるよーあと夏に冷たい飲み物取り過ぎると一年中抜けますよー!わたしは白髪が気になり始めました。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/08(土) 09:52:42 

    私の持論ですが、若白髪の人って頭いい。

    いとこ(男)も、クラスに1人いた1/3くらい白髪の高校の同級生(女)も、国立六大学にいきました。
    遺伝子レベルで何か関係あるのかもしれない!と本気で思ってます。

    +22

    -11

  • 63. 匿名 2014/03/08(土) 09:54:38 

    62
    私如きの持論要りません。

    +8

    -21

  • 64. 匿名 2014/03/08(土) 09:55:15 

    小学生の時はたまに白髪ありました
    でも気にせずほっといたら今(21歳)は無いです
    ただおでこの生え際が後退してるような気がして今はそれが気がかりです…笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/08(土) 10:00:03 

    シャンプーのあとに、トリートメントで白髪を染めてます。

    でも、地味な暗い色しかないから、

    もう少し明るくしたい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/08(土) 10:00:35 

    昔は「若白髪の人はハゲない」と言われていましたよね。
    それ、嘘だと思う(T . T)
    髪の事で悩まない日々を送りたい!

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/08(土) 10:02:45 

    私は、中学生から急激に増え始め20本見つかるときもあります。
    いつも、姉に抜いてもらうのですがすごい嫌です。
    毎回染めても傷むし。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/08(土) 10:06:56 

    抜け毛、白髪、増えてきました(T_T)
    どうせ抜けるなら白髪だけ抜け落ちてくれれば合理的なのに…。
    湯シャンが抜け毛にいいと読んだので、人に会わないお休みの日は湯シャンしてます。
    まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/08(土) 10:13:30 

    白髪と抜け毛のダブルスで襲ってきてます。

    しかも最近白髪染めアレルギー症状が出だして、皮膚科から止められました。
    抜け毛は前髪はスカスカうぶ毛状態、分け目やツムジは地肌まる見え・・・

    老けて見えるので、パート面接前に部分的なウイッグを購入。
    ヘァスタイルでイメージが変わりますね。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/08(土) 10:22:46 

    私も若白髪です。
    バツイチですが元夫と結婚した直後から増え出しました。
    ストレスが原因だと思っていたら、色々なドクターから
    白髪の原因は毛幹細胞の寿命。生まれた時から決まっている。と言われました。
    そして貧血や、肝疾患で更に増える要因ににるらしいです。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/08(土) 10:41:03 

    ダイエットしてた時は抜け毛がひどかった。

    今は抜けない。
    白髪は数本あって切ってたら、根元から黒く戻ってるのがあったよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/08(土) 10:42:51 

    染めるならヘナとインディゴが体にいい。
    育毛効果もアリ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/08(土) 10:43:27 

    20歳を過ぎてから増えた
    本当に悩みだけどキリがないので諦めてる

    下の毛にも白髪がたくさん出てきた
    しかも先端だけの白髪が無数…悩んでます

    同じような人いますか?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/08(土) 10:53:36 

    私は高校時代から白髪あります。
    コンプレックス。
    今30代半ば、2週間に1回染めてます。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/08(土) 11:19:35 

    30代です。染めてもすぐにキラキラ白髪が!
    前髪、アホ毛含めて部分的な白髪です。
    2週間に1度の白髪染めはかかせません。
    最近ではこめかみにもチラチラあります。
    確か、白髪の原因って解明されていないとか。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/08(土) 11:29:49 

    20代前半で若白髪が大量です(´・_・`)
    毎月染めて髪も傷むし、染めたくないけど恥ずかしくて嫌なので…

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/08(土) 11:49:25 

    私も若白髪にずっと悩んでます(T_T)
    人より毛の色素が薄く、頭髪検査のときも染めてるだろ!って先生に疑われてましたが、白髪のおかげで、染めてないって認めて貰えました(笑)中、高生の時はカラーリングできなかったので、友達にあっ!白髪!って言われる度に傷ついてました…。わざわざ、あっ!白髪!って言う人が嫌い(笑)
    今はカラーリングできるから全然悩んでません(^O^)

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/08(土) 11:50:15 

    私も小学生の時から少しあったけど
    やっぱり30すぎて増えてきた。

    黒ゴマがいいらしく
    毎日ボリボリ食べてます。

    最初はハチミツペーストにしてたんですが
    カロリーが気になって今はそのままです。

    噛んでるとナッツみたいな味がします。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/08(土) 12:01:08 

    妊娠時から抜け毛が増え、子供はもうすぐ3歳なのに未だに結構抜けます。
    ここ1ヶ月では次々に白髪を発見。急に白髪が出てきました。20代なのでショックΣ(|||▽|||)

    抜け毛や白髪に効果があるかはわからないけど、納豆を食べると髪に良いと聞いたので食べてます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/08(土) 12:30:32 

    若白髪で定期的に染めてるけど、白髪染め代もう少し安くならないかなぁ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/08(土) 12:41:57 

    たぶん母親からの遺伝で高校生の頃から白髪が出始めて段々多くなってきて…
    周りも若白髪と理解してくれている分カラーの頻度が落ちてます。
    旦那は気になるみたいで目立ってきたね…と言うのですが毎月染めるのは髪と地肌に悪い気がして…
    何か行事がある前にのみ今では染めてます。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/08(土) 13:24:26 

    最近、円形脱毛(コップの口くらいの大きさ)に加え、抜け毛。34歳です。ストレスだと思います。頑張って資生堂の育毛剤塗ってます。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2014/03/08(土) 13:48:50 

    57さん

    40です。説明不足でごめんなさい!

    髪の成分はタンパク質ですので、炭水化物をあまり摂取しなかったら、タンパク質がエネルギーとして使われてしまい、タンパク質が不足して髪の栄養にならない事もありえます。


    を補足します。
    失礼しました(。-_-。)

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/08(土) 14:34:48 

    40さん

    トピ主です。アドバイスありがとうございます。
    食に関しては、バランス良く食べています。炭水化物大好きです。大豆も好きで豆腐や豆乳はよく口にしているので、ハーブティー試してみます!

    髪の量は美容師さんもびっくりするくらい多いからはげないといいけど・・・

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/08(土) 14:42:40 



    私の中で、若白髪っていうのは10代のころから生えてる人だと思うのですが。

    20代後半からって若白髪に入るんですかね?女性はその頃から生え始めると思っているので、それは若白髪に入らないのでは?

    ってことで、若白髪もいつかはただの白髪になります!
    今まで白髪がなかった人は、急に生えると「老い」を感じますが、若白髪の人は生えると量は増えても「老い」を感じないと思うので得だと思います♪

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2014/03/08(土) 14:51:12 

    わたしは二十歳ですが
    中学生のときから若白髪に悩んでます!
    多分わたしの場合父の遺伝です (;o;)

    2ヶ月に一度美容室に行って
    根本カラーしてもらってます

    黒髪にしてても染めなきゃいけないのが
    つらい

    お金もかかります (ToT)

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/08(土) 14:51:38 

    旦那が若白髪すごいです。
    結婚してから、白髪への変化に加速度が増したような気もします。
    苦労かけさせてばかりでごめんなさい…。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/08(土) 14:56:26 

    24歳若白髪増えはじめました。自分の場合は仕事始めてから大分増えました。なんかはずかしいですよね。母親も祖母も白髪が多いので遺伝だろうなと割り切ってます。そろそろシャンプータイプの白髪染にも挑戦しようと考え中です。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/08(土) 14:59:59 

    牛乳を飲まない
    たんぱく質をしっかり摂る(複数のたんぱく源を摂る)
    o型b型なら小麦粉を食べない(小麦粉で作られた醤油も)
    体をまっすぐにする
    体の左右のバランスをよくする
    リラックスする
    体が冷えないようにする
    姿勢をよくする
    噛み合わせをよくする

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/08(土) 15:41:30 

    トピ主さん

    お若いのに、髪の毛の悩みはとても辛いですね。

    私は、41才なので、参考にもならないかもしれませんが、一昨年、抜け毛が酷い事にふと気付き、後頭部の見えない箇所に円形脱毛が出来ました。

    皮膚科に行き頭部に薬を注射してもらい塗り薬を貰いましたが先生曰く、ストレスが主な原因とのこと。

    そうは言われても、一体何が原因なのかも判らず、とにかく食生活を徹底的に見直し、3食玄米入りのお米のきちんとした食事の他に、煮干しやきな粉、亜鉛のサプリメントを摂り、シャンプーリンスはオーガニックのものを使いました。(私はジョンマスターズオーガニックを使いました。)ロングだと洗髪時に抜け毛が目立ってそのたび落ち込むのが嫌で、肩くらいまでカットしました。

    無理なダイエットや運動不足、加齢で抜け毛が増えるならそれが原因かと思われますが、主さんはどれも違う様子なので、本当に不安な日々を過ごされているかと思います。
    『気にするのが一番のストレス』とも言われましたが、気にしないなんて無理ですよね。

    あまり参考にもならずにすみません。私もインターネットで調べに調べましたが、抜け毛と白髪の明確な原因は、今の時点では明らかにされていない様です。
    とにかく一度、信頼出来る皮膚科に行かれる事をおすすめします。


    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/08(土) 16:58:12 

    あたしは 右前頭部の抜け毛がひどくて
    コブシの大きさくらいの範囲が 薄くなってしまい 病院でストレスと言われました

    栄養 休日の過ごし方など見直して 以前よりはマシになりましたが 3年かかりました

    それでも まだまだ気になるので 先日ロングだった髪の毛を約40センチ切りました
    今はショートです
    結んだりしないからかな 抜け毛が減ったように感じます

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2014/03/08(土) 17:28:46 


    若白髪で小学生の時から悩んでます。
    ずっと白髪染めで染めてるけど、白髪という言葉に反応してしまう。
    やっぱり外見のこと言われるのはすごい嫌だ。

    汚らしいとか言うひと自分がなってみて周りからいじられてみればいい。
    そういうこと言ってる人の心が汚らしい。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/08(土) 17:45:45 

    4才で白髪を母が発見、小学生から自宅で白髪染めをしてもらっていました。
    もちろん遺伝です。
    髪型は決まりきってしまうし、白髪隠しをしないと恥ずかしくて学校へ行けなかったです。
    光ると白髪染めは赤毛になるので、中学の頃は不良の先輩に早くから睨まれていました。

    現在36才ですが、毎月毎月美容院。
    早く真っ白ヘアーの似合うおばあちゃんになりたいです。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/08(土) 18:38:00 

    30代から月一白髪染めしています。

    白髪があると、他で頑張っても
    どっぷり老けて見えます。

    高齢なのに、白髪染めした事がないという
    あき竹城のような人が、ほんと羨ましい。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/08(土) 19:24:24 

    白髪私も切ってます
    が、いつも関係ない髪まで一緒に切ってしまう
    自分で根元の方から切るのって難しくないですか?
    誰かにやってもらえたらいいんだけどいない(ーー;)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/08(土) 20:32:39 

    二十歳すぎたあたりから白髪が少しずつではじめて、今25歳。かなりあります(;´Д`)原因はストレス。最近また増えたのは確実に仕事のストレスだなぁと感じています(; ;)もうすぐ転職するのでこれで落ち着くかなー。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/08(土) 21:33:12 

    炭水化物は食べると糖質になってエネルギーになる。
    使われず貯蔵されると脂肪になる。

    タンパク質である髪を増やすのに有効とは思えない

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/08(土) 22:02:35 

    髪の量多いから気にしてなかったけど、ドライヤーで髪乾かすとき、何気に生え際が気になりはじめた…
    アラサーです。シャンプー変えようかな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/08(土) 22:42:22 

    30歳の時ハーフアップにしたら白髪を見つけてしまった時の衝撃

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/08(土) 22:48:35 

    私も中学の頃から白髪で悩んでました(T0T)髪はもともと薄くてサラサラで細いです。今は開き直って若白髪恥ずかしいと言えるけど、高校の頃は美容師さんに見られるのが嫌で、自分でカットもカラーもしてましたよ(T0T)同じ様に悩んでる方がいっぱいいたんだね(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/08(土) 23:59:35 

    母親が、中学から染める程の若白髪です。

    汗っかき、疲れると耳下腺のあたりが腫れる、むくみやすい

    などの体質もあり、総合して甲状腺ホルモンのバランスに問題があると感じます。

    頭髪、毛髪にはホルモンが深くかかわっており
    産後の抜け毛は女性ホルモン、それ以外は甲状腺や副腎から出るホルモンに問題がある体質なのかも。
    男性ホルモンは女性にもすごく重要な働きをします。
    内蔵の位置や活発さがホルモンの出に大きく影響するので
    皆さん、からだ全体からのアプローチをしてみてください。

    参考になれば…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/09(日) 00:15:41 

    私も就職してから一気に白髪が目立つようになりました。多分22歳くらいから?
    最初は美容師さんにも恥ずかしくて白髪染めは頼めなかったけど、それでまたストレスになるから、はっきり白髪染めてください!と言うようにしたら、楽になりました。
    月1美容室行かなくちゃいけないけど、さっぱりするし、いいかなぁ~って感じ。
    自分染めはブキッチョなのでしたことありません。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/09(日) 00:19:59 

    私も就職してから一気に白髪が目立つようになりました。多分22歳くらいから?
    最初は美容師さんにも恥ずかしくて白髪染めは頼めなかったけど、それでまたストレスになるから、はっきり白髪染めてください!と言うようにしたら、楽になりました。
    月1美容室行かなくちゃいけないけど、さっぱりするし、いいかなぁ~って感じ。
    自分染めはブキッチョなのでしたことありません。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/09(日) 00:46:48 

    去年。円形脱毛症で500円玉大のハゲが7コも出来ました。
    皮膚科にいき薬もらったり注射したりしましたが、実は円形脱毛症や抜け毛やハゲ(薄毛)など髪の毛に関するちゃんとした治療方や薬はなく。あくまで対症療法にすぎない…と説明されました。

    ストレスだとかホルモンの乱れとか遺伝とか、イロイロ言われていますが実はよく分かってないそうです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/09(日) 01:43:40  ID:GfpaMuiVtS 

    白髪と抜け毛が気になってきたので、色々調べてみたらオリーブが良いとの事で試してみました。
    お風呂入る前にオリーブ地肌にたっぷりつけ数分マッサージ。
    その後はお風呂で蒸しタオルしながら30分ほど半身浴、これやってから抜け毛が劇的に減りましたよ。
    それから頭皮マッサージしたせいか、顔が引っ張られ小じわも薄くなってきました!
    実はこれが一番うれしかったです(笑)

    オリーブを栽培している地方の女性は白髪が少ないそうです。
    みなさん地肌に直接つけている方が多く、それで白髪にならない原因では?と言われているようです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/09(日) 12:11:36 

    産後から急に増えました。
    ヘナで染めていますが、オレンジになるのとしばらくすると根本の毛が白く見えるのとで満足いく仕上がりには程遠いです。
    職場のおばさんで白髪染めしてるんだろうなっていうカラスの枝みたいな頭になってる人や上から見ると違和感のある茶色と白が混ざってる状態で、白髪染めはしたくないと抵抗してしまいます。
    頭皮にも良くないと聞きますし、頭皮を痛めて白髪が増えるの悪循環になるのではと・・・。
    男性の若白髪は見せ方によってかっこよく見えるのに女は隠す以外方法がないのがつらいです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード