ガールズちゃんねる

少女漫画の苦手なヒロイン

202コメント2017/02/24(金) 21:44

  • 1. 匿名 2017/02/04(土) 16:58:11 

    いますか?
    私は
    7SEEDSの花
    妖しのセレスの妖です

    +99

    -37

  • 2. 匿名 2017/02/04(土) 16:58:37 

    幸子の画像が貼られそうww

    +194

    -26

  • 3. 匿名 2017/02/04(土) 16:59:07 

    はっきりしないで
    ふらふら行ったり来たりのヒロイン

    +475

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/04(土) 16:59:21 

    普通に嫌いと言えばいいのに

    +17

    -35

  • 5. 匿名 2017/02/04(土) 16:59:33 

    少女漫画の苦手なヒロイン

    +471

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/04(土) 16:59:48 

    少女漫画の苦手なヒロイン

    +693

    -17

  • 7. 匿名 2017/02/04(土) 16:59:55 

    ふぇええ(>_<)

    って泣く子

    +654

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/04(土) 17:00:07 

    +601

    -25

  • 9. 匿名 2017/02/04(土) 17:00:12 

    俺物語の大和。
    自分のことを「うち」っていうのが無理だった…

    +275

    -244

  • 10. 匿名 2017/02/04(土) 17:00:25 

    ふらふらしてるだけなのに、ちょっと決意しただけでえらいえらいって褒め称えられてるヒロインとか

    +567

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/04(土) 17:00:32 

    乙女ゲーのヒロイン

    ゲームではプレイヤーが1人とのエンディング見れるけど、漫画とかアニメにすると全キャラと絡ませないといけないから(全キャラに見せ場がいるから) 
    ものすごい八方美人に見えてイライラする。

    +279

    -16

  • 12. 匿名 2017/02/04(土) 17:00:44 

    お蝶婦人

    威圧感に緊張してしまう!
    あと高校生なのに婦人w
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +40

    -193

  • 13. 匿名 2017/02/04(土) 17:00:53 

    >>5 好きっていいなよ。の橘めい
    ポエムみたいな綺麗事ばかり言う…というかこの漫画自体が綺麗事の塊。

    +546

    -10

  • 14. 匿名 2017/02/04(土) 17:01:15 

    青のエクソシストの花。
    ウジウジ、メンドクセーって思う。

    +104

    -19

  • 15. 匿名 2017/02/04(土) 17:01:18 

    なんでもすぐ泣く子
    泣けばいいと思ってる奴

    +307

    -6

  • 16. 匿名 2017/02/04(土) 17:01:21 

    アオハライド
    吉岡双葉

    嫌いとまではいかないけど
    フラフラしすぎ。
    あまり一貫性がなく、流されやすいから
    イライラする
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +620

    -27

  • 17. 匿名 2017/02/04(土) 17:01:39 

    NANAの小松奈々

    +428

    -14

  • 18. 匿名 2017/02/04(土) 17:01:39 

    天使なんかじゃないの冴島翠
    ウジウジしてて、読みながらイライラしてました。

    +290

    -58

  • 19. 匿名 2017/02/04(土) 17:01:42 

    天使禁猟区の紗羅?というヒロイン

    作者の理想像を詰め込んだ感じで、なんかリアリティのない性格で苦手だった

    +135

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/04(土) 17:01:51 

    王家の紋章、キャロル。

    黙ってりゃ丸くおさまるものを、勝手に変な行動起こすからまた新たな問題が起きる。結果、現在61巻。

    +331

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/04(土) 17:02:00 

    花より男子の主人公

    +169

    -72

  • 22. 匿名 2017/02/04(土) 17:02:05 

    逆ハーレムもの漫画の主人公
    男のハーレム漫画でもありがちだけど
    特に取り柄がないヒロインがイケメン男子に次々アプローチされるのが納得いかない
    (漫画だからと言ったらそれまでだけどさw)

    +352

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/04(土) 17:02:18 

    こずえ

    すぐ泣くから
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +142

    -45

  • 24. 匿名 2017/02/04(土) 17:02:24 

    ジャンヌのまろん

    +284

    -8

  • 25. 匿名 2017/02/04(土) 17:02:52 

    サプリのミナミ

    働く女だけどなんかユラユラグズグズ感がイラつく

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/04(土) 17:03:11 

    >>9
    あーわかる!
    いい子設定なのに「うち」はおかしいなって思ってた。
    一人称「私」の方が良かったんじゃないかな。

    +80

    -74

  • 27. 匿名 2017/02/04(土) 17:03:48 

    >>9
    JKがうちって普通だと思ってた

    +288

    -51

  • 28. 匿名 2017/02/04(土) 17:04:06 

    「今日は会社休みます」の花笑。
    なんか初めての彼氏で舞い上がってて、イライラする。

    +455

    -33

  • 29. 匿名 2017/02/04(土) 17:04:09 

    ありふぁっちのヒロインはだいたい性格悪い
    まろんとか

    +210

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/04(土) 17:05:10 

    >>14
    花?w
    杜山しえみ?

    +104

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/04(土) 17:05:42 

    種村有菜作品全般
    話と脇役の方が魅力的

    +296

    -6

  • 32. 匿名 2017/02/04(土) 17:05:56 

    大人になってNANA読み返すと幸子ってそんなに嫌な女じゃないことに気づいた!
    わざとだよ?のときはしょうじに彼女いるの知らない時だし、彼女いるってわかってからは一応ちゃんと距離置こうとしたりしてる。

    奈々の方があっちこっちフラフラして、リアルに嫌な女かな。。

    +875

    -18

  • 33. 匿名 2017/02/04(土) 17:06:13 

    こうして思い返すと、総じて好感度があるヒロインって居ない…真面目に。

    +199

    -10

  • 34. 匿名 2017/02/04(土) 17:06:17 

    ベルばらのマリーアントワネット
    漫画で見ているだけならいいけど、実際あんなわがままで遊んでばかりの王妃がいたら嫌だw

    +126

    -9

  • 35. 匿名 2017/02/04(土) 17:07:09 

    ベルサイユの薔薇
    マリー・アントワネット

    パンが無いならブリオッシュを食べればいいのに
    って民衆に言ったから。
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +17

    -105

  • 36. 匿名 2017/02/04(土) 17:07:49 

    きらりんレボリューションのきらり
    目が怖すぎる

    +215

    -10

  • 37. 匿名 2017/02/04(土) 17:08:36 

    学年一の王子をあれのどこがいいの?!と自分はイケメンに興味ない風に装っておいて何故かその王子に好かれるヒロイン
    しかも大抵顔も普通で性格も可愛い気がなく、魅力ゼロのヒロイン。
    少女漫画のヒロインは大体可愛い気がないから嫌い
    ちゃおとか幼年誌のヒロインはいいこが多いんだけどね

    +360

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/04(土) 17:08:47 

    orangeの高宮菜穂
    なんかイラッとする
    なんでこんなオドオドした子がクラスの中心のリア充グループにいるのかわかんない(笑)
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +613

    -29

  • 39. 匿名 2017/02/04(土) 17:09:16 

    >>23
    この子、元はヤンキー系じゃなかった?
    本編で泣いてたっけ?
    オープニングでたまたまそういう演出されてただけな気がするけど

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2017/02/04(土) 17:09:33 

    ハーレム漫画の主人公
    ぼっち、いじめられっこのヒロインをイケメンが何故か気にかけるパターンの薄っぺらい主人公
    腐女子主人公

    +213

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/04(土) 17:10:40 

    >>32
    そもそも高校生で既婚者と付き合う時点で…
    大人になったらその時点で受け付けないよ。

    +137

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/04(土) 17:10:42 

    君に届け系の主人公 
    ありえなさすぎる周囲からのチヤホヤ感が気持ち悪くなる

    +445

    -33

  • 43. 匿名 2017/02/04(土) 17:11:07 

    マイルノビッチの主人公!
    すぐ泣くし顔で判断するし束縛激しい割にすぐに違う男にコロッといくところ
    なのに最後は容姿性格すべて完璧の男を手に入れるところが苦手
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +202

    -9

  • 44. 匿名 2017/02/04(土) 17:11:26 

    名前忘れたけど、ピンクの髪した子。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2017/02/04(土) 17:11:37 

    >>39
    え、こずえが元ヤンなんて初めて知った!
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +217

    -6

  • 46. 匿名 2017/02/04(土) 17:11:48 

    反感買わない誰もが好きなヒロインているのかな?
    全然思いつかない

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/04(土) 17:11:56 

    天然主人公をヤンキー系やサバサバ美人が溺愛して、近づく男を攻撃するやつ

    +187

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/04(土) 17:12:03 

    ヒロイン失格のはとり!
    別に変顔とかも笑えなかったし、性格もなんかめんどくさいな〜って感じだった

    +331

    -22

  • 49. 匿名 2017/02/04(土) 17:12:41 

    そもそも好きなヒロインの方が少ない・・・

    +158

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/04(土) 17:13:31 

    天ないはマミリン目当てで読みたかったけど
    翠の性格についてけなくて再読断念した。
    リアルタイムで読んでたときも、けんちゃんと付き合うくだりにもやもやしたぐらいだし…
    でもマミリン関係だけ読みたいんだよ

    +155

    -8

  • 51. 匿名 2017/02/04(土) 17:13:32 

    少コミ時代の新條まゆ作品のヒロイン

    +104

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/04(土) 17:13:42 

    ピーチガールなんであんなに人気なのか分からない。さえはもちろんムカつくけど、もももそれなりに性格悪かったしフラフラしてた。途中で見るの辞めたけど、この間ドラマ化?とかのトピがあって、そんなに人気だったんだ!って驚いた。

    +211

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/04(土) 17:13:50 

    恋カタのミカ。
    一途なのはいいけど、彼に依存しすぎ。
    イライラいらいら

    +141

    -10

  • 54. 匿名 2017/02/04(土) 17:13:56 

    浅倉南がまだ出てないことにびっくり

    +116

    -35

  • 55. 匿名 2017/02/04(土) 17:14:57 

    となりの怪物くんの雫とか好きだけどな
    しっかり自分を持ってて。恋愛に振り回されすぎないからかも

    苦手なのはハチクロのはぐちゃん
    あゆみは好き
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +201

    -11

  • 56. 匿名 2017/02/04(土) 17:16:00 

    美朱

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/04(土) 17:16:30 

    >>54少女漫画じゃない

    +124

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/04(土) 17:16:40 

    ランダムウォークの優架

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/04(土) 17:18:36 

    黒主優姫
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +88

    -6

  • 60. 匿名 2017/02/04(土) 17:18:55 

    >>54
    トピタイ

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/04(土) 17:18:57 

    5時から9時までの主人公
    ホットギミックの主人公
    というかこの作者の主人公漏れなくイラッとする

    +215

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/04(土) 17:19:50 

    初代セーラームーン世代ですが、
    子供のころから主人公が苦手です
    亜美ちゃんレイちゃんまことちゃん美奈子ちゃんは好き
    ドタバタで夢見がちな性格と、最初からプリンセスっていうのがどうも…
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +260

    -15

  • 63. 匿名 2017/02/04(土) 17:20:27 

    ヒロイン失格は弘光くんが可哀想過ぎた(´・ω・`)
    はとりのはっきりしない感じとイケメンだったら誰でもいい感じイライラする!
    弘光くんは幸せになって欲しい...

    +202

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/04(土) 17:20:29 

    >>58
    あれは親父がだめだ。
    これまでの経緯が経緯だけに、義兄とも別れそうで少女漫画としては夢がないんだよね

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/04(土) 17:21:32 

    >>54です
    すみません
    「少女」漫画ですね
    勘違いしてました

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/04(土) 17:21:45 

    神風怪盗ジャンヌのまろん
    自分に酔ってて超嫌い

    +125

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/04(土) 17:22:17 



    これ↑
    とにかくヒロインの性格と口が悪すぎる
    作者のメアリースーっぷりに気持ちが暗くなる
    彼氏が萌え豚ではなくゲームオタなのも腹立つ。自分は腐女子なのに図々しい。潜在的に男オタを見下してるのが丸わかり
    意識高い系の腐女子は面倒。

    +122

    -87

  • 68. 匿名 2017/02/04(土) 17:22:31 

    >>14
    青エクって少女漫画じゃないよね?

    +109

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/04(土) 17:22:35 

    だいたいヒロインは苦手
    特に良いとこないのに無駄にモテまくる不自然なのばっか
    ヒロインの親友とかの方がよっぽど性格良いし冷静でまとも

    +146

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/04(土) 17:23:43 

    たまほめ~~~

    +136

    -6

  • 71. 匿名 2017/02/04(土) 17:23:49 

    ヒロイン失格の女の子
    性格が悪くて胸糞悪くて途中で見るのを辞めてしまった

    +133

    -4

  • 72. 匿名 2017/02/04(土) 17:27:16 

    日々蝶々
    主人公のに魅力がなかった…ただ美人ってだけ
    友達も主人公のフォロー役で、ちょっとしたことで主人公べた褒めしてモヤモヤ

    そもそも絵からそこまでの美人さを感じられなかった
    これは魅力あるわーって美少女感があれば納得できたかも

    +201

    -7

  • 73. 匿名 2017/02/04(土) 17:27:56 

    >>65
    南ちゃんは数日前のこのトピでめっちゃ批判されてるよ
    最強に“あざといアニメ・漫画の”女子キャラといえば? 3位「トト子」
    最強に“あざといアニメ・漫画の”女子キャラといえば? 3位「トト子」girlschannel.net

    最強に“あざといアニメ・漫画の”女子キャラといえば? 3位「トト子」1位 浅倉南 タッチ 2位 シャンプー らんま1/2 3位 トト子 おそ松さん 4位 音無響子 めぞん一刻 5位 朝比奈みくる 涼宮ハルヒシリーズ 5位 矢澤にこ ラブライブ! 7位 ...

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/04(土) 17:28:13 

    Oh my ダーリンの主人公、ひかる。連載当時から主人公にイライラしてた。

    生徒諸君!のナッキー。色々おかしい。

    +125

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/04(土) 17:28:30 

    ベルサイユのばらのアントワネット解る

    美化されすぎ

    漫画じゃあフェルゼン一筋で王弟アルトアにいじめられてたが
    実際はアルトアと大の仲良しでアルトアはフェルゼン以上に醜聞のネタに
    フェルゼン以外の男にも言い寄ってた
    まあ本命はフェルゼンだが

    他の本でこの事実を知り一気にベルばらのアントワネットしらけた

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2017/02/04(土) 17:29:09 

    罪に濡れたふたりの香純
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +166

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/04(土) 17:31:44 

    「青空エール」のヒロインの子
    うじうじしてる癖に、自分勝手な行動とかするし、妄想がムカつく。

    +126

    -13

  • 78. 匿名 2017/02/04(土) 17:33:06 

    >>55
    私は雫無理だー
    クールなキャラならそっけない冷たい態度でも許されるの?ってイライラしてた
    夏目ちゃんとかハルに対しての当たり強くて思いやりないところが嫌い
    ツンデレとかいうレベルじゃない

    +19

    -25

  • 79. 匿名 2017/02/04(土) 17:33:57 

    少女漫画の主人公って無駄に気が強いし無駄に暴力的だし無駄にうるさいし無駄に天然だし無駄に余計な事ばっかりして常に自分がトラブル引き起こしてまわりに迷惑かけまくって本当にイライラするのが多い
    まともな主人公探す方が難しいわ

    +113

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/04(土) 17:33:59 

    漫画自体も大好きだし、主人公も好きだからトピズレになるんですが、
    のだめカンタービレののだめ。
    もしのだめが現実にいれば
    お風呂入らないし、イケメンにベタベタくっつくし、友達の弁当盗むし、天然だし....ガルちゃんで批判殺到しそうな子だよな〜と思う。でも好きだけどね!

    +184

    -7

  • 81. 匿名 2017/02/04(土) 17:34:57 

    生徒諸君の教師編以降のナッキー

    教師編では不幸な教え子ジュリアを初音に押し付けいい人ぶり

    旅立ち編では舞子の結婚式はぶち壊し岩崎にも振って恥かかすのに 若いトビオには至れり尽くせり
    トビオの元カノ マリナの結婚式は盛り上げて周りから感謝

    普通もっとなんだこいつはって思う人いそうだが

    沖田以外の悪たれ団が気の毒

    最近は若い連中に良い顔するために悪たれ団利用してるだけ
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/04(土) 17:35:01 

    >>67
    この彼氏、ゲーオタだけど家に巨乳キャラのフィギュア飾ってあるよ
    ていうか性格別に悪くない
    人間なんてこんなもんだし、ほかの漫画が美化されすぎなんだよ

    +77

    -7

  • 83. 匿名 2017/02/04(土) 17:38:17 

    イライザ

    お金持ちは何でも許される・優遇されると思っているところ。その上意地悪。
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +54

    -8

  • 84. 匿名 2017/02/04(土) 17:38:21 

    幸子はヒロインじゃないけどね

    +118

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/04(土) 17:39:22 

    『ちっちゃいときから好きだけど』のつばさ
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/04(土) 17:40:58 

    >>18
    翆は、元気の押し売りキャラが苦手。

    +127

    -8

  • 87. 匿名 2017/02/04(土) 17:42:28 

    ガラスの仮面のマヤ、実力はすごいんだけどね。
    空気読めない発言があったり(亜弓さんなんかは、それでいつも天性の才能の差にショックうけて白目)、何でも才能でこなしてしまう感が。

    亜弓さんはパッと見、才能あって完璧な人に見えるけれど、努力の人なのよね

    +145

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/04(土) 17:43:08 

    失恋ショコラティエのサエコさんが出てない所が凄い。

    ちなみに君に届けとヒロイン失格が嫌いです。

    +173

    -5

  • 89. 匿名 2017/02/04(土) 17:44:14 

    >>80
    のだめは顔が可愛い設定でよかったと思うヒロインだわ
    これで顔も普通、むしろイマイチ設定立ったりしたら目も当てられない

    +70

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/04(土) 17:44:23 

    韓国漫画 宮のこいつ
    日本の天皇がうらやましいだけだろ
    こんなミュージカル日本でやるな

    少女漫画の苦手なヒロイン

    +77

    -9

  • 91. 匿名 2017/02/04(土) 17:45:03 

    干物妹うまるって書こうとしたけど、少女マンガじゃなかった!トピズレごめん!

    +7

    -16

  • 92. 匿名 2017/02/04(土) 17:45:15 

    なんだっけ、名前忘れたけどシュガーソルジャーの主人公。オドオドしててすぐ泣くのが無理。あえてそういうキャラ設定なんだろうけど個人的には無理だった。モデルのお姉ちゃんと比べられて自分の見た目がコンプレックスっていうのが理解できない。まるで上手くいかないのはお姉ちゃんのせいみたいな。比べられたくないなら遠くの高校行って素性明かさずにいればいいのに。あと作者の画力の問題だけど、顔一緒やんけって思った(笑)

    +66

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/04(土) 17:48:40 

    >>92
    これ
    下が妹で上がお姉ちゃん
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +95

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/04(土) 17:50:49 

    星の瞳のシルエットの沢渡香澄

    うじうじしてて鈍くさくて嫌いだった

    +104

    -4

  • 95. 匿名 2017/02/04(土) 17:51:03 

    砂時計の杏
    他人の気持ちに鈍感な割に自分の気持ちが汲み取られないとすぐヒス起こすし、
    普段気が強い割にいざ逆境に立たされると途端に精神不安定になり周りの人間を振り回しまくる
    いくら可哀想な境遇だからといってあそこまで自己中に振る舞ってもいい免罪符にはならないと思うんだよな
    ドラマ版はシナリオがちょいちょい変更されてたり女優さん達の好演もあって面倒臭い部分も大分可愛らしい印象になってたけど

    +115

    -7

  • 96. 匿名 2017/02/04(土) 17:53:07 

    タッチの南ちゃん
    喋り方が癖がありすぎてかゆくなる
    しかも美少女?主人公と顔同じだろー

    +68

    -20

  • 97. 匿名 2017/02/04(土) 17:54:54 

    驚かされた時にひょおおぉぉ
    とか言う子
    普通、わっ とか無言でしょ

    +65

    -6

  • 98. 匿名 2017/02/04(土) 17:55:27 

    >>87
    まあ作者のストーリー展開が下手なんだろうけど
    もうマヤがことあるごとに「あたしなんか」「あたしなんか」「あたしなんか」「亜弓さんはすごい」「亜弓さんが羨ましい」「どうしてあんな人がいるんだろう」

    でも結局勝つのはマヤ
    流石に飽きてくるよね

    +99

    -4

  • 99. 匿名 2017/02/04(土) 17:56:52 

    ストロボエッジの主人公
    主人公自体はどうでもよかったんだけど、主人公を好きになる当て馬的な男が
    主人公のことを「仁菜子チャン。」て呼ぶカタカナの「チャン」がなんかイライラして苦手

    +149

    -11

  • 100. 匿名 2017/02/04(土) 18:00:19 

    眼鏡とったら美少女になるヒロイン
    盛ってメイクしたら美少女になるのに変更したほうが自然

    +103

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/04(土) 18:02:02 

    >>75
    勉強嫌いで遊び好き、責任感なしの
    本当に「お姫様」だったんだろうね
    お母さんはあのマリア・テレジアなのにねえ

    ベルばらは漫画としては面白いけど
    流石に美化しすぎ

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/04(土) 18:03:23 

    >>38
    相手役の男が無理
    というかメンヘラすぎて重い
    こっちも病みそう

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/04(土) 18:03:26 

    >>32
    やめよう って言ったら章司が余計に追いかけてくるって知ってての行動だと思うよ。
    キモイオヤジに言い寄られたら、もっとはっきりブロックしたはず。

    +52

    -10

  • 104. 匿名 2017/02/04(土) 18:05:38 

    本命と当て馬との間でフラフラする主人公
    当て馬がいつも都合いい扱われ方で可哀相だから嫌い

    +137

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/04(土) 18:06:35 

    >>94
    分かる!
    小学生の時読んでいた当時は、香澄の恋路のライバルの真理子やおケイにイライラしていたけど、あの子達は自分の気持ちに素直だった!
    今読み返すと香澄にイライラする。
    でも1番好きなのはサキなんだけどね^_^

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/04(土) 18:11:22 

    パフェちっくの風子
    これこそ、フラフラして揺らぎすぎ、すぐ泣いてまさに悲劇のヒロイン。何か偉そうで嫌いだった

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/04(土) 18:11:30 

    少女漫画の苦手なヒロイン

    +176

    -10

  • 108. 匿名 2017/02/04(土) 18:12:51 

    >>107
    読んだ事ないけど、タイトルだけでイラってくるねwww

    +216

    -4

  • 109. 匿名 2017/02/04(土) 18:14:51 

    >>67
    違うジャンルのオタ同士だけどオタク趣味を理解し合ってるから上手くいってるって設定なんだよ。それぞれの世界を持っててそれをお互い否定しないっていう。主人公が腐女子のアニオタなのに彼氏もアニオタだったら話が成立しない。でも彼氏の部屋に萌えキャラ的なフィギュアたくさんあるよ(笑)

    +33

    -6

  • 110. 匿名 2017/02/04(土) 18:18:34 

    僕等がいたの七美。矢野が1番クズだけど七美もかなりひどい。

    +121

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/04(土) 18:20:42 

    ご近所物語
    及川歩

    良い人ぶってゆうすけとバディ子くっつけたいのか離したいのか、中途半端に出しゃばって中途半端にゆうすけに気持ち伝えて接近して、二人の仲引き裂いて奪ったから
    本当に良い人なんだろうけど何か好きになれないキャラだった。
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +126

    -16

  • 112. 匿名 2017/02/04(土) 18:29:25 

    >>52
    同感。+100回押したいぐらい(笑)
    ピーチガールはさえが強烈過ぎるからももの性格の悪さが霞んでるだけ

    +56

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/04(土) 18:30:19 

    ヒロイン失格のはとりは途中までは大好きだったけど弘光くんや安達さん傷つけて利太とくっついたから嫌いになった、利太も嫌い笑

    +94

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/04(土) 18:38:22 

    >>113
    はとりはタイトルの通り「ヒロイン失格」て認めてるからまだ許せるw

    +108

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/04(土) 18:38:43 

    クローバーの主人公の沙耶

    +58

    -3

  • 116. 匿名 2017/02/04(土) 18:38:47 

    ハチクロのはぐみ
    姑がもっとも嫁に欲しくない子の代表
    普通は嫁にはもっと躊躇する男も多そう

    +107

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/04(土) 18:39:51 

    幸子嫌いだけどヒロインじゃなくてサブキャラの脇だな。ヒロイン格じゃない!

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/04(土) 18:42:52 

    アオハライドもだけど、ストロボエッジのになこ。

    彼女いても、アプローチ、背が低い可愛いアピールもmiwaっぽい。

    +162

    -11

  • 119. 匿名 2017/02/04(土) 18:49:50 

    恋空の美嘉
    美嘉の為とはいえ身勝手に美嘉から離れたヒロに傷ついたのを優が支えてくれたのにヒロのところに戻ったから。

    アユのWhoの歌詞に当てはまるのは優でしょ!友達と

    辛いとき誰がそばにいてくれて→優だよ!
    誰の肩で涙流した?→優だよ!

    て突っ込んでたw
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/04(土) 18:50:48 

    セーラームーンの月野うさぎ
    恋愛脳すぎる

    +88

    -6

  • 121. 匿名 2017/02/04(土) 18:51:45 

    イタズラなkissの琴子
    頭の中男の事ばっかり

    +39

    -21

  • 122. 匿名 2017/02/04(土) 18:52:25 

    基本的にうじうじしてるヒロインはいらいらする

    +82

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/04(土) 18:54:27 

    恋降るカラフルのヒロイン。
    まず、水瀬藍って作者の作品は、大体ヒロインは男を笑顔で落としている。

    ヒロイン「にこっ」
    男「かあぁぁぁ/////(なんで俺ドキドキしてんだ?)」

    みたいなwww

    +80

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/04(土) 19:00:24 

    フルーツバスケットの透

    +10

    -29

  • 125. 匿名 2017/02/04(土) 19:00:52 

    >>45
    逆だよ
    元々は名門校の主席のお嬢様だよ
    病気の治療か何かで名門校から地方の学校に転校して、そこでバレーボールをやったのが始まりだと思った

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/04(土) 19:06:59 

    いくえみ綾作品全般

    話は面白いんだけど、主人公も脇役も好きになれない

    +66

    -9

  • 127. 匿名 2017/02/04(土) 19:09:11 

    >>75
    でも、史実らしい話も本によって違ったりするよね
    ベルばらはオスカルがいる時点で既に史実ではないってわかるけど
    史実のような本に創作をまじえて書いてる人もいるからね・・・人気作家でも

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/04(土) 19:10:01 

    何個かNANAの幸子上がってるけど幸子って「わざとだよ?」がなかったら多分女の反感も買わず、同情してもらえたよね
    普通だと思う。、

    +96

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/04(土) 19:12:54 

    ヒロイン失格
    はとり
    もう少しポリシーを持てよ、、
    フラフラフラフラ
    応援する気になれない。

    弘光くん以外のキャラを好きになれなかった、、
    少しマシなのは安達さんかな
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +46

    -4

  • 130. 匿名 2017/02/04(土) 19:13:51 

    >>121
    いたキスはお母さんが苦手だな
    自分が気に入った女の子と息子を是が非でもくっつかせようとするって怖い。
    結果オーライだけど、入江が別の子選んだら、どうなってたことやら…
    方向性は違えど、ルナティック雑技団のゆりこと変わんないと思う。

    +46

    -7

  • 131. 匿名 2017/02/04(土) 19:19:04 

    ヒロイン失格のはとりは性格が悪すぎて気分悪くなって読むのやめたくらい。自分は弘光くんのことキープしてるくせに弘光くんに女の影が見えたらその女を責めまくるしそのくせ利太に助けてもらおうとしたりしてめちゃくちゃ自己中な木下優樹菜系女子だなって思った。

    +77

    -2

  • 132. 匿名 2017/02/04(土) 19:19:12 

    ひるなかの流星は三角関係だけど
    ヒロイン嫌いじゃなかったな。

    嫌いになるってか
    応援したいと思えるキャラがいないと読まなくなる
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +60

    -2

  • 133. 匿名 2017/02/04(土) 19:19:49 

    せいせいするほど愛してるの未亜。

    +62

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/04(土) 19:19:56 

    ランダムウォークの優架
    キス止まりとはいえ立派なビッ○

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/04(土) 19:37:08 

    「円舞曲は白いドレスで」の湖都
    婚約者捨てて駆け落ちしておいて、その旦那が死んだら婚約者のところに戻ってきてすり寄って、その旦那が病気で死んだらその兄と…
    って、尻軽すぎ。

    +36

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/04(土) 19:44:12 

    セーラームーンシリーズの月野うさぎ
    すぐ泣きわめくし食意地張ってるし
    相当あたま悪いし空気読めないしちょっとしたことで勘違いして嫉妬したり
    小学生のちびうさと同レベルかそれ以下に喧嘩して騒ぐのに彼氏に見放されないし
    最初から美人巫女のレイちゃんが持て囃されれば自分の方が可愛いだのレイちゃんdisるし
    戦う時だっていつも最初から大した事してないし、いつも先陣切るのは仲間、でいつもピンチになってタキシード仮面に助けられて 今だ!セーラームーン! はい!の流れがお決まり。 少しは自分で考えないのかイライラする。
    あとラスボス戦は仲間が死ぬまで
    「やめて! もうやめて! こんなの嫌! 」とか騒いでるだけで 仲間死んでからやっとやる気出す。
    それからストーリー中散々仲間の将来の夢語らせといて最終的に未来の世界では仲間はプリンセスの護衛役って感じで亜美ちゃんのお医者さんの夢とかその他どうなったの?犠牲にされたのかな。
    産みの親の育子ママとかも登場しないしアッサリ捨てられたの?とか未来編まで酷い。自己い。

    セーラームーンの作品自体は凄い好き
    ストーリーも敵も他の子も。

    +105

    -4

  • 137. 匿名 2017/02/04(土) 19:44:34 

    >>130
    あのお母さんいつも琴子以外の女の子に意地悪していて嫌いだった。

    入江君も最初は好きだったけど、琴子と結婚した時点で嫌になった。周りにたくさん良い女がいるのに琴子選ぶとか女見る目なさすぎ。

    +11

    -10

  • 138. 匿名 2017/02/04(土) 20:05:09 

    グッドモーニングコール、キスの吉川奈緒。
    スイーツ女の見本みたい。

    +96

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/04(土) 20:07:26 

    >>38
    わかるー
    私性格悪いから菜穂みたいないい子ちゃん見てるとイラつくw
    この先輩が意地悪したくなる気持ちわかる
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +109

    -18

  • 140. 匿名 2017/02/04(土) 20:09:58 

    クズの本懐の主人公

    決定力不足のクズ
    全体的にNANAのハチをランクダウンさせて可愛げ引っこ抜いた感じで魅力ない

    +47

    -3

  • 141. 匿名 2017/02/04(土) 20:15:15 

    >>140
    それ少女漫画じゃなくない?連載してるの男性漫画の方だし

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/04(土) 20:26:37 

    この漫画まだ挙がってない?
    リア充グループで彼氏いないの私だけ!
    リア充グループからハブられたくない!
    彼氏の振りしてくれる男子探さなきゃ!
    …友情も恋愛も馬鹿にしてるなーと思った。

    +147

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/04(土) 20:26:56  ID:7xQqxKYFvF 

    ヒロイン失格のはとり。
    自分だって安達さんから利太を奪おうとしたし、弘光と交際中に利太と遊んでるのに、弘光に近づいたるなに暴言吐いてて引いた

    +55

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/04(土) 20:31:07 

    ヒロイン失格のはとりは、感情的になって他のキャラを罵倒するところが嫌だ。

    +42

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/04(土) 20:33:06 

    >>31

    作者がわざわざ主人公の友達サゲを公開してるの酷いと思った

    そして主人公は「モテ女」

    +51

    -2

  • 146. 匿名 2017/02/04(土) 20:40:36 

    あなたのことはそれほどの美都

    最低な女

    +30

    -3

  • 147. 匿名 2017/02/04(土) 20:41:07 

    たいようのいえ
    高校生で近所の家にお世話になるならバイトしてお金入れたり家事のスキル自分から磨けばいいのに、家事できないしワガママ放題

    +10

    -31

  • 148. 匿名 2017/02/04(土) 20:47:15 

    どうせもう逃げられない
    そりゃあ四大出て働く事に対する意識がこれならどこにも正社員決まらないわな


    +51

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/04(土) 20:47:37 

    日々蝶々のすいれんは本当に顔だけって感じ
    川澄くんも結局顔で選んだんだろうなって思えてくる

    +74

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/04(土) 20:48:34 

    +47

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/04(土) 20:54:50 

    あずきちゃん

    小学生の頃から恋愛脳で受け付けなかったけど大人になったらヨーコちゃんにこれ…
    少女漫画の苦手なヒロイン

    +57

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/04(土) 20:56:45 

    +15

    -6

  • 153. 匿名 2017/02/04(土) 20:59:24 

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/04(土) 20:59:45 

    >>145

    ありなっちの漫画は、ヒロインの友達とか他キャラの方が魅力的だから当たり前にそっちの方が人気出てしまい、そうなるとヒロイン上げしたい作者に変な行動させられたり微妙なキャラに下げられちゃうんだよね
    私はまろんより、このヒロインの方が遥かに無理だった
    これ以上のクズヒロインの漫画は未だに見たことない

    +65

    -2

  • 155. 匿名 2017/02/04(土) 21:01:10 

    マーガレットでは人気あるみたいですが、菜の花の彼の菜乃花が苦手です

    +51

    -3

  • 156. 匿名 2017/02/04(土) 21:02:40 

    パラキスの紫
    イライラヒステリックなところで何度もがっかりさせられた

    +48

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/04(土) 21:04:56 

    >>1
    妖しのセレスの妖わかるw
    渡瀬悠宇のヒロインはイライラする

    +37

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/04(土) 21:07:36 

    ヒロインが好きになれないと読む気しないから
    苦手なヒロインが思い浮かばないw
    とりえずマーガレット系のほわほわしててすぐ泣いて
    すぐ顔赤らめて照れるヒロインは苦手かな

    +54

    -1

  • 159. 匿名 2017/02/04(土) 21:17:06 

    読んだことないけど見た目だけで苦手だと思うヒロイン

    俺物語のヒロイン
    ストロボエッジのヒロイン
    アオハライトのヒロイン

    +19

    -9

  • 160. 匿名 2017/02/04(土) 21:24:56 

    メイちゃん
    よくドラマがあれだけヒットしたなあ

    +69

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/04(土) 21:26:26 

    >>67
    私試し読みしかした事無いんだけど、これはそういう腐女子をディスっているのでは?

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/04(土) 21:26:32 

    ライアー×ライアー

    +45

    -4

  • 163. 匿名 2017/02/04(土) 21:29:16 

    >>44
    萌カレ!の ひかる かな?

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/04(土) 21:35:17 

    例えどんなにドクズヒロインでも一つこだわりや一貫した主義主張があればいいんだけどなあ
    特に恋愛で
    フラフラしているとあまり良い印象を受けない

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/04(土) 21:38:12 

    >>138
    わかる!奈緒は友達になりたくない。
    いつでも上原くん上原くんうるさい。
    友達が悩んでる時も上原くんの惚気言っててムカついた。
    どんだけこいつ空気読めないんだよと思った。

    +71

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/04(土) 21:52:37 

    +66

    -12

  • 167. 匿名 2017/02/04(土) 21:55:45 

    +36

    -17

  • 168. 匿名 2017/02/04(土) 21:59:47 

    ハチクロのはぐちゃんって発達障がいって設定?

    +49

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/04(土) 22:16:02 

    >>158
    私は逆だな
    話が面白いと読むよ
    ヒロインが苦手でも脇にいいキャラいるし

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/04(土) 22:25:56 

    話がしっかりしてればほわほわした恋愛脳のヒロインでもいいけど
    話までほわほわしてて、こいつらは四六時中恋愛の事しか考えてないのかよ!
    っていう少女漫画は苦手だな

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/04(土) 22:35:27 

    BASARAの更紗
    人死にまくってるのに
    脳内は男のことばかり

    +23

    -4

  • 172. 匿名 2017/02/04(土) 22:45:05 

    >>135
    さいとうちほ作品好きだけど、主人公の男の扱いが酷いの多いよね。
    「花音」も散々支えてくれた男のプロポーズ保留にして、別の男(父親だけど)に抱かれに行ってダメだった次の日にプロポーズ受けて完結。

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/04(土) 23:02:47 

    日下部まろん

    水無月くんとか稚空とかその他もろもろの男に好かれて皆にふらふらしてる感じがイライラしました。笑
    そして友達の都が不憫で仕方なかった。

    +47

    -3

  • 174. 匿名 2017/02/04(土) 23:26:39 

    ハッピーマニアのシゲカヨ。
    男に仕事にダメ人間すぎてイライラする。

    +8

    -7

  • 175. 匿名 2017/02/04(土) 23:32:22 

    >>88

    サエコさんは自分の中で芯通してるし突き抜けてるから逆に嫌いな人いないと思ってたわ。
    実際にいたらあかんやろうけど、キャラとしてみたらイライラしない。共感はできなくとも、説得力のあるキャラだと思う。

    +34

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/04(土) 23:34:17 

    槇村さとるのマンガ全般のヒロイン。
    自己啓発系で上から目線。

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/05(日) 00:02:18 

    >>166
    種村叩きはもういいよ
    いろんなトピでやってるよね
    いい加減しつこいよ
    あなたはキャラじゃなくてそもそも作者が嫌いなんでしょ、トピズレ

    ちなみに私も種村有菜好きじゃないから別に擁護してるわけじゃないよ

    +38

    -3

  • 178. 匿名 2017/02/05(日) 00:02:59 

    >>161
    違います

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/05(日) 00:04:34 

    私も俺物語の大和に1票‼︎
    謙虚そうでしたたかな女が1番嫌い。

    +7

    -20

  • 180. 匿名 2017/02/05(日) 00:21:27 

    私もストロボエッジだな
    ヒーローに釣り合ってない

    +23

    -2

  • 181. 匿名 2017/02/05(日) 00:58:17 

    ライフの愛実。
    あんな鬼みたいな子本当にいたら怖すぎる。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/05(日) 02:02:13 

    ひよ恋のひよりにイライラする。
    すぐ泣くのが許されるのは小さい子まで。

    それに対して中原アヤの書く漫画の主人公は
    めっちゃ好感もてる。ラブコンのリサとか。

    +41

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/05(日) 02:07:58 

    >>6
    安定の幸子笑

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/05(日) 03:54:14 

    主人公がモノローグとかで『男の人は苦手です…毎日呼び出されて告白されて、他校の生徒まで校門で待ってる。。だから目立たないように地味な髪型やメイクにしてるんです。』
    これがくると一気に冷める!!!自分が可愛いって自覚してる主人公は感情移入できない。

    +35

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/05(日) 07:55:03 

    星の瞳のシルエットの香澄
    これだけは子供の頃から一貫してる
    親友の真理子が好きだと言った人にこっそり近づいて、
    高校まで同じにして(もちろん真理子の頭じゃ入れないことを想定しつつ)
    そばに居続けるとかありえない
    真理子に気持ちがバレた時なんか逆切れで謝りもせずその場から逃げ出す
    こんなクソみたいな女とまた関係修復して、就職後は初任給だか初ボーナスでプレゼント買っちゃう真理子が
    まるで天使のように思えてくる

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/05(日) 08:02:48 

    >>46
    フルーツバスケットの本田透
    はどうかな?

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2017/02/05(日) 10:13:37 

    名探偵コナンの蘭
    見ててイライラする

    +9

    -6

  • 188. 匿名 2017/02/05(日) 10:30:54 

    >>187
    コナンは少年漫画では?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/05(日) 12:00:16 

    >>2
    それヒロインじゃない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/05(日) 13:15:46 

    今日恋をはじめます。の椿
    すぐ一人で勘違いしてすぐ泣いてそれで相手にしてもらうみたいなのめっちゃイライラする

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/05(日) 14:21:03 

    悪魔とラブソング
    主人公がどう見てもアスペ。名前もおかしい。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/05(日) 14:27:30 

    大正ロマンチカの人だな!
    ああいうの、よくわからん。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/05(日) 15:04:55 

    ちょっと古いけどハンサムな彼女の未央。
    恋愛脳すぎ。
    一哉が言うほどすごい女優って実績や描写もないし、何より容姿も性格も全然ハンサムじゃない。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2017/02/05(日) 15:35:07 

    少女漫画描いてた頃の北川みゆき作品。
    主人公だけ幸せならいい展開すぎる。
    ライバルがオカマみたいに怖い女ばかり。

    プチコミックに移籍してからはそうでもなくなったけど。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/05(日) 15:40:45 

    boysエステの主人公

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/05(日) 16:43:14 

    隣のタカシちゃんの主人公。
    ってか藤村真理のヒロイン全般が苦手。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/05(日) 17:15:45 

    ベルばらはマリーアントワネットが人形のような美少女顔で一番かわいく書かれてるけど
    実際は原作で大人顔なポリニャックの方が童顔で可愛い美人系
    うねざり顔で受け口なアントワネットは美化され過ぎだから苦手というか別物だと思う
    フェルゼンもルイ16世より不細工

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/05(日) 17:18:18 

    カレカノの雪野
    なんか苦手
    話はおもしろくて好きだけど雪野が鼻につく

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/05(日) 17:31:17 

    基本的にすぐ殴る女嫌い。
    男なら殴っても良いわけじゃない

    ビューティーポップの小柴綺里ちゃん好き

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/06(月) 00:19:49 

    >>5
    この漫画、ちょいちょい作画が崩壊しててストーリーが入って来なかった。腰が異常に細長くてww

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/08(水) 14:18:28 

    潔く柔くのカンナが苦手

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/24(金) 21:44:14 

    「僕は妹に恋をする」の郁がバカ過ぎて嫌いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード