ガールズちゃんねる

コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

231コメント2017/02/21(火) 18:43

  • 1. 匿名 2017/02/04(土) 13:44:36 

    コードレス掃除機が手軽でいいなと思って今何がいいのか調べています。
    マキタか東芝のトルネオか‥

    同じくコードレス掃除機を狙ってる方いらっしゃいますか(^ ^)?
    またコードレス掃除機を愛用している方!メリットデメリットを教えて下さい!

    +138

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/04(土) 13:44:52 

    ほしいよねー!

    +164

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/04(土) 13:45:10 

    充電が煩わしいとよく聞く。
    すぐ電源切れるとか

    +204

    -29

  • 4. 匿名 2017/02/04(土) 13:45:13 

    マキタの白いのほしい!

    +192

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/04(土) 13:45:32 

    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +3

    -79

  • 6. 匿名 2017/02/04(土) 13:45:39 

    使ってます。
    色んなところにスイスイ楽チンです。
    よく吸うし、言うこと無し!

    +313

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/04(土) 13:46:09 

    ダイソンV8

    +183

    -7

  • 8. 匿名 2017/02/04(土) 13:46:34 

    >>6
    どこの?ダイソン?

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/04(土) 13:46:54 

    マキタ使ってます!
    重すぎず、吸引力も普通くらいでいい感じです。大掃除とかではなく普段使いならこれで十分じゃないかな(^^)

    +294

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/04(土) 13:46:59 

    いくらくらいなんだろ。毎日軽く掃除するのにいいよね

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/04(土) 13:46:59 

    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +127

    -7

  • 12. 匿名 2017/02/04(土) 13:47:17 

    マキタ買ったけど、
    すごくいいよ!!!

    めんどくさがらずに
    ササッと使える!

    +259

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/04(土) 13:47:31 

    +4

    -17

  • 14. 匿名 2017/02/04(土) 13:47:35 

    マキタの新型コードレスがほしい
    けど人気が出すぎて在庫がなくて買えない

    +131

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/04(土) 13:47:50 

    私もほしい!
    誰か、くれ♡

    +11

    -17

  • 16. 匿名 2017/02/04(土) 13:48:14 

    マキタはいいよ。
    掃除しようと思って、掃除機のバッテリー充電器に差しっぱなしだったって時は面倒臭いけど。

    +89

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/04(土) 13:48:54 

    >>10
    値段はまちまち
    お手頃で性能がよく軽いマキタが良さそう
    価格.com - コードレス掃除機 人気売れ筋ランキング
    価格.com - コードレス掃除機 人気売れ筋ランキングkakaku.com

    コードレス掃除機人気売れ筋ランキング!今売れている人気製品をランキングから探すことができます。価格情報やスペック情報、クチコミやレビューなどの情報も掲載しています

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/04(土) 13:48:55 

    マキタの通販徹底限定のブラック持ってます!

    白と赤しかなくて、
    インテリアにそぐわないからずっと迷ってたけど
    黒を見つけて速攻買いました。

    床に髪の毛が落ちていたら
    イライラする性格だったけど、
    これを買ってからイライラしなくなった。

    コロコロより断然いい。

    +157

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/04(土) 13:49:13 

    楽天で売ってるニルフィスク使ってるけど日立とかにすればよかった〜
    電池だけど私は20分も30分もかけないから全然気にならないです(^^)

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/04(土) 13:49:17 

    マキタは軽いしパワーもあるけど、ヘッドがシンプル過ぎて使いづらい
    ちょこっと掃除用にサブで使うならおすすめ
    車の中の掃除にも役立つ

    +100

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/04(土) 13:49:19 

    +14

    -15

  • 22. 匿名 2017/02/04(土) 13:49:30 

    今4万くらいする普通の掃除機使ってるけど、引っ張ると曲がり角で壁にぶつかり傷がつく。それがすごく嫌。コードレスほしい!

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/04(土) 13:49:55 

    空気清浄機にもなるやつ欲しいです
    使ってる人の感想教えてください~

    +71

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/04(土) 13:50:13 

    ダイソンのが欲しいけど米粒を吸わないってコメント見てから買うのを躊躇してる
    ダイソンの吸引力で米粒吸わないって本当?

    +99

    -57

  • 25. 匿名 2017/02/04(土) 13:50:26 

    重いキャニスター型の掃除機を担いで階段掃除をするのが苦痛
    腰が痛くなる
    とにかく重量が軽くて手軽に使えるコードレスが欲しいです

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/04(土) 13:50:43 

    >>18

    通販徹底限定ってなんだ?(^_^;)

    通販限定です。

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:06 

    >>14
    マキタ持ってるけど、新型でたんですか?知らなかった。何年製?

    +71

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:13 

    ダイソンコードレスってスイッチ押さえたたままじゃなきゃダメだよね?それがなんか大変そう。

    +131

    -33

  • 29. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:21 

    マキタ気になってるのでお使いの方は、
    ワンタッチ or トリガー
    紙パック or カプセル
    それぞれの良し悪しも教えてください!

    +75

    -6

  • 30. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:27 

    メリット
    手軽に掃除ができる

    デメリット
    充電式だから時間制限がある
    長い時間掃除できるのは値段高い
    バッテリーに寿命がある
    集塵率も普通の方がパワーある

    一人暮らしとかそこまで広くない家ならコードレスが便利
    家族と住んでる場合は普通のとコードレス両方の使い分けをしないとダメだね
    それもどこまで綺麗にしたいかで変わるんだろうけど

    +78

    -5

  • 31. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:26 

    シャープの比較的新しいもの(5万ぐらい)を使っていますが、充電が15分ぐらいしか持たない。
    ちょっと広い家だったら1回の掃除で充電最後まで持たないかも。
    しかも15分と言っても、畳は強で掃除するから実質強でやると15分も持たない。
    だから私は充電池もう1個買いましたが、充電池がすごく高い。
    メリットはやはりコンセントをいちいち差し込まなくていいこと。
    コードレス掃除機と言っても安いものは充電に8時間もかかって10分弱しか持たないものもあるのでよく調べて買わないと失敗しますよ。

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:28 

    マキタ使ってるけど部屋移動が楽〜軽いし気に入ってる。

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:40 

    ダイソン音がうるさすぎて犬がめっちゃ怖がるからマキタに変えた。
    マキタ軽くていいです。
    もう少し長時間連続使用できたらいいんだけどな。

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/04(土) 13:51:47 

    髪の毛巻きついたのカットしてくれる掃除が欲しい

    +155

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/04(土) 13:52:30 

    >>14
    マキタ持ってるけど、新型でたんですか?知らなかった。
    何年製?
    機能は何が変わったんですか?

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/04(土) 13:52:43 

    日立のコードレスサイクロンがメインだけどパワー面でもまったく申し分ない
    充電でも困ったことないです
    ただソファやベッドの下に突っ込みにくいのが難点
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +89

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/04(土) 13:53:36 

    コードレスは使い易いけど、バッテリーの寿命がデメリット。長く使いたいならAC電源(コンセントに挿すタイプ)の方が賢明だと思う。

    +33

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/04(土) 13:53:56 

    掃除機を出す、コードをのばす、コンセントをさす。
    これだけの作業で掃除機がけが面倒に感じてしまうダメダメ主婦です…。
    義母が普通の掃除機買ってくれちゃったけど絶対マキタ買う!!
    と、ガルちゃんのクチコミ見て決めています。

    +165

    -7

  • 39. 匿名 2017/02/04(土) 13:55:19 

    一人暮らし程度だったら圧倒的にマキタおすすめだね

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/04(土) 13:55:48 

    2~3万のダイソン買いましたよ。

    いい点は軽いので、部屋を移動しての掃除が楽、
    袋がない分ゴミ捨てが簡単、広くない家向きです。

    良くない点は、充電時間が長い・パーツ付け替えが面倒
    虫とか吸った場合も見えるから苦手な人は駄目かも

    +45

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/04(土) 13:55:49 

    >>29

    絶対にワンタッチ。
    トリガーずっと握ってるのしんどい。

    そして絶対に紙パック。
    潔癖だからカプセル掃除するの面倒くさい。

    +154

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/04(土) 13:56:26 

    マキタならバッテリーがヘタれても、ネットで手軽に予備のバッテリーを購入できるし長持ちするよ

    +82

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/04(土) 13:57:34 

    ステマかと思うくらい
    マキタ人気だな。

    +207

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/04(土) 13:58:05 

    >>27
    マキタの新型CL107FDSHWが去年の10月に出ましたよ
    それまで最上位機種だったCL182(だったかな?)より高性能なのに安くて人気出てます

    +59

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/04(土) 13:58:06 

    マキタ使ってます。
    コードには戻れない手軽さ。
    充電なんて終わったらすればいいだけだし煩わしくないよ

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/04(土) 13:58:16 

    マキタの安いやつ、吸引力はそんな強くないけど
    フローリングなら、これとクイックルワイパーでOK!
    たまにガッチリ掃除したい時だけ普通のコード式の使用。友達がダイソンv8買って、子供の咳がすごく減った!…と言ってました。
    吸引力はスゴくいいみたい。

    +58

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/04(土) 13:58:21 

    マキタのターボってやつが欲しいなぁ。
    本気で買おうかな。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/04(土) 13:58:51 

    ちなみにハンディはニトリとか安いのだと全然吸わなくて意味ない。

    +86

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/04(土) 13:58:55 

    ステマだ

    +12

    -14

  • 50. 匿名 2017/02/04(土) 14:00:17 

    >>43
    ダイソンや他のメーカーの物もきになるけど高いし重いからなぁ
    コードレスでささっとこまめに掃除して
    キャニスターで時々しっかり掃除がしたい

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/04(土) 14:00:30 

    持ってるけど15分しか持たないし
    充電中一切動かないから不便。あと充電満タンになるまで長い

    けどちょっとした所を掃除したいときは本当に楽

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/02/04(土) 14:00:37 

    コードレス掃除機は軽ければ軽いほど使い勝手がよくなる
    玄関収納、階段、トイレ、玄関外、書棚、車内、自転車カゴ
    あらゆる場所で手軽に使えます
    マキタ最高
    ステマじゃないよ

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/04(土) 14:00:57 

    ダイソンがほしい

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2017/02/04(土) 14:01:41 

    ダンナがオカンから20年くらい前に買って今は使ってない中古のやつをもらってきた。昔のだからかもしれないけどパワー不足。でも、車の中を掃除する時はコードレスで助かる。見た目タダッサいけど(笑)

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/04(土) 14:01:46 

    何年も前にダイソンを買ったけど、バッテリーが保たなくなった
    一度バッテリー交換したけどやっぱりすぐへたった
    買い替えしたい

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/04(土) 14:02:04 

    >>50
    いやほんと、色々使ってみると「重い」「デカい」がネックになると気づくんだよね

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/04(土) 14:03:15 

    >>8
    えーっと、メーカー忘れましたがダイソンでは無いです。
    ダイソンと吸引力も変わらず、軽くてスイスイ片手で掃除出来ていいです!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/04(土) 14:04:10 

    ガルちゃんでお勧めされてたマキタめっちゃ良い(*´ω`*)
    毎日使ってる笑

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/02/04(土) 14:04:22 

    +29

    -6

  • 60. 匿名 2017/02/04(土) 14:04:32 

    iTはカッコイイ
    でも鼻血でそうなくらい高い

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/04(土) 14:04:58 

    前に通販カタログで見たツインバードっていう新潟のメーカーのが気になってます。たいていの掃除機は水分一緒に吸っちゃったらモーターがイカれるけど、それは何と食卓で飲み物こぼしても吸えるんだって!

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/04(土) 14:05:40 

    メインがルンバなので、
    コードレスか、パナソニックの軽ーい普通の掃除機が欲しい

    マキタ良さそうに思えてきた

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/04(土) 14:05:40 

    ダイソンのは、ずっとボタン押さないといけないから、指痛くなるし重いからいいこと無し!

    +33

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/04(土) 14:05:44 

    ステマじゃないよと言いつつ
    自分で客観的に見てステマにしか見えない

    +56

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/04(土) 14:06:19 

    アイリスオーヤマのが気になってる。
    楽天とかアマゾンの口コミ見ると良さそうで。
    使ってる方いませんか〜
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +36

    -16

  • 66. 匿名 2017/02/04(土) 14:06:59 

    >>29
    紙パックが良い。衛生的だし捨てればいいだけだから◡̈

    +51

    -6

  • 67. 匿名 2017/02/04(土) 14:07:19 

    会社でマキタのトリガー、カプセルタイプを使ってるけど、好評なのが分からない。

    バッテリーが重いし、ずっとボタン押したままが疲れるし、ゴミを捨てる時はカプセルが開けにくくて、明けたら開けたで粉塵が舞う。

    +29

    -6

  • 68. 匿名 2017/02/04(土) 14:07:26 

    嵐がCMしてた日立のコードレス掃除機使ってるよ〜

    パワーは普通、充電もまぁまぁ持つよー2LDK程度なら一度で済む。
    ただ充電時間がかなり長いのと先端が重い設計だから小回りさせるのが大変。
    スポンジ型のフィルターの掃除が面倒くさい。生乾きでセットすると物凄く臭くなる!
    アタッチメントも豊富だけどほぼ使ってないわ…
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/04(土) 14:08:08 

    TOSHIBAのトルネオってやつ良かったよ!
    画像は無いけど(・・;)

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/04(土) 14:08:13 

    ステマはバレると逆効果だから
    止めたほうがいいよ。

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2017/02/04(土) 14:09:10 

    バッテリーは消耗品だから、コードレス掃除機は1回買っただけじゃなくその後もお金かかるよ
    掃除したいときにバッテリー切れてると真顔になる

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/04(土) 14:10:07 

    えーステマなの?
    私の心は完全にマキタに奪われてるよ。

    +99

    -5

  • 73. 匿名 2017/02/04(土) 14:10:31 

    ダイソンは吸引力が強いんじゃなくて、吸引し続けても吸引力が変わらない掃除機じゃなかったっけ?

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/04(土) 14:11:54 

    >>68
    デメリットだらけやんかw
    それ聞いたら買いたくないわw

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/04(土) 14:12:02 

    コードレス欲しいけど紙パックじゃないのが悩む

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/04(土) 14:14:14 

    >>74みんなには失敗して欲しくないから、この掃除機の話ならいくらでもするよ〜

    ちなみに若干重い。
    暗いところでは先端ライトが付くのはちょっと便利だったりするよー

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/04(土) 14:15:03 

    ダイソンの形がなんか嫌

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/04(土) 14:16:07 

    マキタは価格帯はどれでも間違いないですか?
    専用スタンドは使ってますか?

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/04(土) 14:16:16 

    ダイソンのコードレス使ってます。
    充電切れるの早いしイライラします。

    今度は絶対、ダイソンのコードありの買います。

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2017/02/04(土) 14:16:25 

    階段掃除が楽です
    充電がすぐ切れる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/04(土) 14:17:13 

    コードレスあると車の掃除に使えそうでいいな

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2017/02/04(土) 14:17:32 

    マキタの新型107予約したよ。
    在庫が無くて一ヶ月後の配送だけど、楽しみに待ってます。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2017/02/04(土) 14:17:51 

    我が家も検討してたところ!
    欲しい欲しいー!
    楽チンじゃないと掃除機の使用頻度って結構高いし。
    どんなのが良いんだろ〜。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/04(土) 14:18:53 

    通販生活でターボ付きのマキタ買いました
    軽いホコリは吸うけど猫砂の重いのは狙って吸わないと取れない。
    でも気づいたら普通の掃除機全然使ってないや。
    3時間充電で30分、買ってよかったと思う。

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/04(土) 14:19:03 

    >>67
    今のはボタン押したままじゃないですよ。スイッチ式になってる。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/04(土) 14:19:59 

    コンセントがあり充電できて使いたい時にサッと出してサッとしまえる掃除機の為の定位置があれば便利。
    定位置が確保できない場合は充電に煩う。
    私は、コードが邪魔になったりコンセントが確保しにくい場所はコードレス、他の場所はコード式と使い分けてる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/04(土) 14:20:09 

    シャープのフリードを使ってます。
    1年くらい使ってますが、今のところ便利です。リビング、ダイニング、キッチンを掃除すると、電池がちょうどなくなります。
    普段はルンバで掃除してます。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/04(土) 14:20:27 

    実家でほぼ新品のマキタの掃除機をもらいました。子供がよくごはんやお菓子のカスを落とすから、サッと出して掃除機かけられるのが本当ラクです。普通の掃除機もあるけど、重いし全然出番がない(笑)

    +35

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/04(土) 14:20:40 

    マキタ使ってたけど、あんまり吸わないからダイソンに買い直した。量販店の店員も、吸引力はダントツでダイソンだと言ってた。店員ももちろんダイソン使ってるって。ダイソンと比べたらマキタはオモチャです、軽くて使いやすいけどオススメはしない。

    +22

    -26

  • 90. 匿名 2017/02/04(土) 14:20:48 

    >>78
    部屋の隅に横倒しで置いてます。
    我が家は専用スタンドでも倒しそうなので買いませんでした。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/04(土) 14:20:49 

    地震で停電しても、飛び散ったガラスの破片とかも掃除出来るしね

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/04(土) 14:21:29 

    >>23
    三菱のインスティックのやつですか?

    私はこれをリビングに置いていますが、さっと使えるし充電持つ限りですが、色んなところをそのまま各部屋いけてますよ!
    ダイソンのスティックじゃない方を二階で使っていますが、それに比べたら吸引力はありませんが、普通にラグも綺麗になるので、吸えていると思います!

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/04(土) 14:25:17 

    >>68
    デメリットだらけやんかw
    それ聞いたら買いたくないわw

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2017/02/04(土) 14:25:24 

    ダイソン持ってます。
    階段の掃除と天井の埃取りが楽々出来て、
    ホントに重宝。
    音がうるさいのが、難点ですが。

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2017/02/04(土) 14:25:31  ID:t5coTgxhAx 

    ダイソンはゴミ捨てストレスになって後悔です

    +21

    -4

  • 96. 匿名 2017/02/04(土) 14:26:05 

    ダイソン使ってますが、たまったゴミを捨てるのが大変
    カパッとゴミを捨てると埃がそこらに舞い散る
    ダイソンを掃除するダイソンが必要なんて皮肉な言葉が生まれるのもわかる
    お手入れがもっと楽ならいいのに

    +53

    -3

  • 97. 匿名 2017/02/04(土) 14:26:52 

    マキタの紙パック CL182FDってやつ使ってます
    4年前、通販で買って¥25000くらい

    吸引力は申し分ないです
    充電フルなら3階建ての家を上から下まで余裕で掃除できます
    なので使用頻度は普通の掃除機3:マキタ7 って感じで断然マキタを使ってます
    でもやっぱりコードレス掃除機では全部はまかなえないですね
    絨毯とかはやっぱりパワーブラシで掃除した方がすっきりするし
    でも、サブとしてはもとっても優秀な掃除機だと思います

    +34

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/04(土) 14:26:54 


    一階はルンバかけて、気になったら普通の掃除機使ってるんだけど二階用に買おうき悩んでる。
    マキタかぁ。
    サイクロンが良いかなぁとも思ってたけど、どっちにしろ寿命短くて高いならマキタが良いかもね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/04(土) 14:27:31 

    ダイソン使ってます!
    前より掃除機かける回数増えました!
    でも、充電切れるの早い笑

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/04(土) 14:27:43 

    コードレスのハンディタイプ欲しいなぁ

    面倒くさがりの私でも掃除の頻度が上がりそう。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/04(土) 14:28:21 

    マキタは一年くらいでバッテリーが駄目になり
    調べたら新しいのが1万円前後だったから
    掃除機ごと廃棄した。
    使用頻度はそれほどでもなかったと思うけどね。

    以前、バカ高い電動歯ブラシでも同じような経験をしていて
    バッテリー式はさすがに懲りた。

    手軽で良いけれど、バッテリー交換のことも頭に入れておくほうがいい。

    +26

    -4

  • 102. 匿名 2017/02/04(土) 14:28:29 

    ダイソン使ってるけど
    正直もう少し軽いと助かる
    せっかくのコードレス、
    高いとこ掃除、腕が…!!

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/04(土) 14:28:53 

    ダイソンの掃除機ってさ、壁にどうやって取り付けるの?接着剤で固定?

    賃貸だから素朴な疑問。
    ググれとか言わないで誰か教えて(´・ω・`)

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/04(土) 14:29:04 

    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/04(土) 14:31:02 

    エレクトロラックス使ってます。
    物をどける時はこまめにスイッチオフです。気に入ってます。

    +29

    -7

  • 106. 匿名 2017/02/04(土) 14:31:54 

    ガルちゃんでは不評のダイソン使ってます。
    米粒吸わない古い機種です。
    子供が居てるので細かい砂や埃を吸ってくれるのがありがたい。
    マンションなので運転時間も20分で問題ない。
    トリガー式はこまめにオンオフができるのでむしろお気に入りポイントです。
    トータルしたらダイソンで大満足です。
    難点は、サイクロン式でカップが丸洗いできないところと、バッテリー交換が高額なところかな。
    壊れてもまたダイソンの新型コードレス買うと思います。

    +18

    -4

  • 107. 匿名 2017/02/04(土) 14:32:07 

    スマホみたいに充電しながらも使えるのはないのかな?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/04(土) 14:35:44 

    去年買いました。
    これは本当に便利

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2017/02/04(土) 14:36:57 

    見た目とブランドに惹かれてダイソン買った。
    コードレスじたいは最高!
    だけど確かに吸引力微妙だと思う…吸引力MAXだと充電5分ぐらいしか持たないから無意味。

    米粒吸わない時もあるし壁際のゴミ吸わない!
    ヘッドが大きいからソファーの下に入らない
    ゴミ捨て何気にめんどくさい、ゴミ捨て時ホコリ舞い散りまくり
    高い買い物だったなぁ…と少し後悔。
    次は国産メーカーのコードレスにします。

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2017/02/04(土) 14:39:57 

    マキタの最初送られて
    来た時玩具みたいに軽くて
    不安だったけど
    結構吸ってくれるし
    掃除機かけるのが億劫じゃ
    無くなったよー
    充電は二つあった方が便利

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/04(土) 14:40:08 

    ダイソンv8フラフィプラスがほしいです!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/04(土) 14:40:20 

    エレクトロラックスのエルゴラピードが1年も持たずにダメになりました。次はコード付きを買うことに決めました。

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2017/02/04(土) 14:40:56 

    マキタのオススメの型は何ですか?
    吸引力がある方がいいです。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/04(土) 14:43:12 

    ダイソンコードレス使ってます。
    70平米程度のマンションだけど、充電切らさずに全部屋掃除できるよー。
    音は少しうるさいかな。
    コードレスは本当に楽チン。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/04(土) 14:43:18 

    うちもです。
    特にわたしが抜け毛すごくて、コロコロしても追いつかないから、コードレス買おうか〜って話、お母さんとしてるけど、なかなか決められない

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/04(土) 14:45:08 

    とりあえず日本製をお勧めします、日本の住宅事情をよく研究して作ってあるから。吸引力も十分でダイソン一択の時代は終わってます。
    わたしは>>36 PV-BD700 使ってます。自走ヘッド、自立式で充電器も置くだけで壁に穴開けたりしなくていい。性能も申し分ないですが去年末に価格が他社を圧倒してたので。(28000円でワンランク下の機種より安くなってるという逆転現象になってました。今は36000円くらいに上げ戻ってます、それでも安いけど)

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/04(土) 14:46:16 

    エルゴラピード使っていたけどバッテリーがすぐにダメになってつい最近マキタの新型107に買い換えました!軽い!吸引力も強弱切替あるしワンタッチ式、紙パック、とても安い!今は殆ど在庫ないみたいですよ。マキタ買うなら予約してでも107オススメします!

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2017/02/04(土) 14:47:29 

    エレクトロラックス使ってますがメリットはハンディとしても使える事くらいで、ゴミはすぐいっぱいになるし吸引力が弱く吸引力を上げるとバッテリーがすぐ無くなり1年ちょっとで動かなくなりました
    私も掃除機購入予定なのでみなさんの参考にしたいです

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2017/02/04(土) 14:47:29 

    >>34
    最近買いました。
    踏むと巻きついた髪の毛カットしてくれてお手入れが楽です。
    電気屋さんに勧められて買ったけど正解でした。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/04(土) 14:47:52 

    私ダイソン使ってるけど
    ボタン押しっぱなしが疲れるって、掃除機を持ってる状態でボタン押せられるから疲れとかないよ(笑)
    あとよく聞く米粒、音がうるさい、充電がもたない
    ↑新しいのは全て改善されてるから
    米粒なんか楽に吸うし、音は普通の掃除機と変わらず、バッテリー40分もつ
    ガルチャンでよく下げコメント見るけど、そりゃ古いの使ってるからだろって思うわ

    +45

    -9

  • 121. 匿名 2017/02/04(土) 14:50:57 

    >>113
    型はわからないけど、大きい充電器のはけっこう重いのでオススメはしません!
    あとは紙パックの方が溜まったら捨てれますが、フィルターの方が洗って何度も使えます。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/04(土) 14:51:47 

    >>103
    壁にネジで取り付ける
    賃貸で無理ならスタンド売ってるよ
    スタンドが高いと思うなら、板を壁にあてがって取り付ける方法もある(これはググって)

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/04(土) 14:51:53 

    いちいち掃除機持ってくるのが大変だから髪の毛とか簡単にさっととる専用にマキタ買ったよ。普通の掃除機には叶わないけど小さいハンディクリーナー買うくらいならこっちの方がよかったし便利だった。

    カプセル式の人は中のフィルターどうしてますか?一応替えは買ったんだけど、皆どうしてるのかなと思って

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/04(土) 14:53:32 

    コードをコンセントに挿すという一手間が無いだけで凄く快適♪

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/04(土) 14:54:32 

    掃除を頻繁にするようになったよ!
    だって楽なんだもん♡
    色も値段も完璧です!
    もっと早く変えたかった!

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/04(土) 14:59:44 

    ダイソン使ってます。

    1LDKで夫婦+猫2匹で暮らしていますが、充電も無くならずに猫の毛もグングン吸うので私にとってはサイコーです!

    デメリットにあげられやすい、中のゴミを捨てる時にホコリが舞うのは確かに嫌で、外で捨てるようにしています。
    でも、こんだけ吸えたんだー!って目に見えて嬉しい(笑)

    +25

    -4

  • 127. 匿名 2017/02/04(土) 15:00:22 

    >>125
    それはどこのですか

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/04(土) 15:04:26 

    マキタもダイソンも持ってるけど
    私はダイソン派です。
    うちも狭いし途中で充電切れること無い。
    マキタはあくまでもサブ的な感じ
    フローリング専用ですね。
    ローラがついて無いからラグとかには向かない。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/04(土) 15:05:50 

    シャープの「RACTIVE Air」使ってます。
    稼働時間は、強で8分、普通で30分らしいですけど、うちはメイン機がお掃除ロボットで、こっちはサブ機としてソファやエアコンの埃取りに使うくらいだからそんなに長い時間使わない。めっちゃ軽いのでハンディで使っても全く疲れないから、本当に助かってます。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/04(土) 15:08:53 

    >>14
    予約して1ヶ月も待たなかったよ❗

    ショップはウエダ金物店って所。
    対応も梱包もいいけど、カード払いが無くて不便だったな。

    マキタのコードレス最高(*^^*)

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2017/02/04(土) 15:09:13 

    ダイソン使ってるけど
    めちゃいいです
    ちょっと重いけど掃除する回数がすごい増えた


    海外製で
    見た目もちょっとお洒落だし
    何より吸引力が強い

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2017/02/04(土) 15:09:36 

    ダイソンの新しいタイプになるほど、音も抑えられてて充電も持つ。車内の掃除もできるしオススメ。

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/04(土) 15:13:09 

    髪が腰くらいまであるから、すぐ吸引口に絡まって吸引力が落ちるのが悩みヽ(´・д・`)ノ

    前どこのかわからないけど、コードレス掃除機のヘッドに足で押すボタンが付いてて、それを押すと内蔵してるカッターって巻き付いた髪を切ってくれるって機能ついてるのは欲しいと思った!
    でも当時高くて諦めた(笑)

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/04(土) 15:15:27 

    >>89
    量販店てマキタは売ってないから別のをすすめられたのかも。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/04(土) 15:17:46 

    >>133
    私もそれ興味ある。すぐからみつくから。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/04(土) 15:17:50 

    主です!トピ採用されて嬉しいです!
    ビックカメラでは店内をマキタで掃除してると聞きました(^ ^)
    マキタを見に行ったら、この東芝のトルネオに出会ってしまいました‥‥
    軽くておしゃれで、吸引力もマキタより吸うような気がしました。
    でもお値段がマキタの倍近くしまして‥
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/04(土) 15:18:32 

    ダイソン、米粒吸わないってテンプレみたいになってるけど皆そんなに米粒こぼすの?w私はこぼしたことないんだけど…もし米粒あってもダイソンは付属のパーツが多いから細いノズル?に付け替えれば楽々とれますよ。なんかマキタageダイソンsageがすごいけど結局は個人の好みだと思う…

    +23

    -6

  • 138. 匿名 2017/02/04(土) 15:27:36 

    >>59

    自分で情報の真偽を判断できない人程、下衆の勘ぐりが激しいよね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/04(土) 15:30:11 

    エレクトロラックスのエルゴラピードが1年も持たずにダメになりました。次はコード付きを買うことに決めました。

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2017/02/04(土) 15:30:14 

    マキタは紙パックの方がゴミが散らばらなくていいって聞いた!

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/04(土) 15:32:28 

    紙パックかそうでないかってことなのかな。
    サブでの利用なので、価格も安価で充分です。
    吸引力はそれなりだし、静かな方だと思う。
    私はマキタですが、米粒は吸いとれない時もあり、手で拾ってました。
    でも、洗面所の床の抜け毛、階段や
    ろうか等、へや角の隅っこの軽いわたぼこりを
    吸ってくれれば、良しとしてます。
    軽くて楽だしコロコロより楽。
    メインはやはりコード付きのどしんとした掃除機を使ってます。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/04(土) 15:35:17 

    会社でマキタ使ってる!
    何よりラクで私も欲しい!
    でもホッチキスの針だけは吸ってくれない…なんで

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/04(土) 15:42:29 

    +3

    -13

  • 144. 匿名 2017/02/04(土) 15:45:19 

    一人暮らしの狭い1K住まいだから、コードレスが使いやすい。2年前くらいのシャープのを使ってる。
    シャープに限らずだけど、紙パック式じゃないので、掃除後に溜まったゴミを見ると掃除した!という気分になってスッキリする。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/04(土) 15:47:02 

    ダイソンのコードレスをジャパネットで買いました。
    良いですよ~
    うちは犬と猫と、合わせて4頭いるので
    朝とか夜とか、時間を決めてやるというより、
    5分でも時間があれば気になったところをササッと掃除したいんです。
    抜け毛や猫砂のばらまきがあるので・・・

    普通の掃除機を使っている頃は出し入れが面倒で
    隅に落ちてる毛玉を見ないふりしてましたが
    コードレスなら冷蔵庫と壁の間の隙間にかけておけるので
    すぐに出せるしすぐに使えるしすぐにしまえる!
    本当に楽です。

    連続20分で充電が切れる仕様とのことですが
    うちはそんなに広くないので
    上記のような使い方をしていれば充電が切れることもありません。

    忙しくて、一日に一度、全室まとめて掃除したい!という方には
    コードレスは向かないと思いますが
    我が家には合っていました

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/04(土) 15:49:17 

    マキタが人気ですが、うちはバッテリーの関係でMAX買いました。
    紙パック式の良く吸いますよー!
    溝とかも吸えて軽いし毎日使ってます。
    ただ充電なくなるのがいきなりすぎる!

    あとティファールのコードレスも持ってるけど本当にオススメできない!すぐにホースに穴があいてしまいます。修理に出してばっかりだし充電遅いしで使わなくなりました。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/04(土) 15:49:49 

    マキタCL102D3年目。
    洗面所とトイレ専用。たまに夜間にゴミが気になったらさっと使う程度。
    このペースだと週に1回の充電でいまだに大丈夫です。
    バッテリーはまだ交換してないです
    最初はこれ一本だったけど、家中のフローリング掃除には役不足だった。
    ただ吸い込むだけなのでやはりブラシのパワーも必要だと実感。
    ペットがいたらマキタだけではまかなえないとおもいます。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2017/02/04(土) 16:01:43 

    みんないくらのなのー?
    マキタひとつにしても
    楽天で見たら値段がピンキリなんだよー
    結局高いの買えば快適ってこと?

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/04(土) 16:20:40 

    >>36
    うちもこれ!
    突っ込みにくいのはわかるけどいいよね。
    フル充電で8分ってのがうちは少し短かったなと思った。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/04(土) 16:24:48 

    買おうと思ったけどどこの電気屋行っても勧められない
    2年くらいでバッテリーダメになるって言われるけど使ってる人どうですか?

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2017/02/04(土) 16:25:56 

    マキタCL107欲しかったけど、人気すぎてメーカー欠品してるとのこと。
    数ヶ月待ってみたけど再販しそうにないので、少し機能劣るけどCL102買った。

    …早く買えばよかった!掃除が本当に楽!!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/04(土) 16:30:34 

    >>136
    コレいいなぁと思っていたら、マイナーチェンジしてて、もう売ってなかった。
    新しいのは色が好みでなく、白だと付属品がついてないバージョンなので…。
    トルネオコードレスは軽いし、白可愛いと思う。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/04(土) 16:30:57 

    マキタの上位機種持ってるけど
    アダプターが重い割に吸引力はいまひとつ。。。
    猫砂がやっとかな

    もうこれはサブにしてコード式に戻ろうかと思ってる

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/04(土) 16:32:46 

    私も散々迷いましたが
    マキタ業務用CL108FD去年から
    使ってます。
    以前紙パック式使ってましたが
    今のほうが断然良い!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/04(土) 16:36:50 

    コードレスのおかげで手軽に掃除機かけるようになりました!充電は15分くらいで切れるみたいだけどこまめにかけるので、めったに切れないですよ~(^^)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/04(土) 16:45:05 

    パナソニックのIT買いました。
    隙間掃除が便利!パワーも十分!
    こまめに掃除機かけられて助かってます
    もっと早く買えばよかった
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/04(土) 16:47:40 

    >>156
    これ年末テレビ番組によく出てていーなーって思いました!!

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/04(土) 16:48:07 

    マキタ 軽い 使いやすい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/04(土) 16:50:42 

    ダイソン使ってます。他のコードレス使ったことないから分からないけど、コードレスは最高!もうコードありはお蔵入りです。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/04(土) 17:15:35 

    ±0の掃除機気に入ってます☆
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/02/04(土) 17:43:20 

    >>125
    それはどこのですか

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/04(土) 17:47:20 

    マキタ使ってます。
    充電早いし、食べこぼしとか気になる所をサッと吸えてすごく便利。ペット飼ってるわけじゃないので、サブの掃除機としてこれくらいの吸引で満足。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/04(土) 18:17:59 

    コードレスじゃないけど、これいいかな?って迷ってる。洗面所とかフローリングのホコリ、髪の毛メインで使いたいし、テレビの裏の細々したとことか…
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2017/02/04(土) 18:38:08 

    ダイソン使ってます!
    コードレス以外考えられない!便利です!
    スイッチ押しっぱなしがネックだとか充電がどうこう言ってる人は普通の掃除機も使えないんじゃない?!
    コードレスはほんと手軽です。
    戻れない。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/04(土) 19:10:14 

    新しいダイソンは音も静かになったし
    充電もフルですると40分はもつらしい!

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/04(土) 20:01:44 

    マキタのやついっぱい種類ありますがどのくらいの価格のやつがオススメですか?!

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/04(土) 20:03:03 

    マキタ107の再販待ち中。。。クイックルワイパーもそろそろ限界だよ(>人<;) 早く再販してorしないなら別モデル買うからしないって明言して。。。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/04(土) 20:10:44 

    ウエダ金物でマキタCL107予約してるけど、遅かったから(今年入って注文した)まだ連絡なし、、、。1ヶ月待たなかったっていいなーーー

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/04(土) 20:37:05 

    マキタのターボ(オレンジ)使ってる。おそろいのスタンドも通販生活で買ったけど、すごい楽。
    こういってはなんだけど、お年寄りでも使い回せるような重さで、階段とかも掃除できる手軽さが売りなタイプなんで、実家にも色違いを買ってあげたら喜んでた。

    主にLDKでちょっとした食べかすとかをフローリングや毛足の短いラグの上で使うだけなら、これで充分。パワーはさほど強くないけど、充電がACプラグ?式なので、他の業務用みたいなタイプと違って電池をいちいち取り出すのではなく、取っ手近くの穴にピコっと差し込むだけ。

    以前はコードがついているサイクロン式を使ってたけど、今のマキタの紙パックになれたら、消耗品が少々高くてもこっちかな。

    ただ、毛足の長い絨毯についたペットの毛とかを掃除したい家庭には物足りないと思う。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/04(土) 20:50:28 

    マキタ欲しいけど、種類多すぎて訳わからない。誰か詳しい方教えてください。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/04(土) 20:50:52 

    有名メーカーのやつじゃないけど、コードレスにして良かったと思います!
    持ち運びも楽だし、手軽に掃除しやすい!
    充電も狭い我が家じゃ切れることないし…笑

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/04(土) 21:04:04 

    マキタ使用してる!
    私も買う前リサーチして、
    ワンタッチスイッチ、紙パックにしました。
    結果大正解!!
    なんの文句もありません(o^∀^o)
    2階用にもう1台欲しい!ズボラかな?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/04(土) 21:11:24 

    エルゴラピードは髪の毛カットのついてるよ!全然違う。ゴミ捨ての時にノミ?が出て来て、吸えてる事に驚愕した。だからコードレスでも吸引力もあるよー。

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2017/02/04(土) 21:30:06 

    トルネオのコードレス使ってます
    ダイソンより軽くて、バッテリー寿命も長いです!
    賃貸なので、壁掛けタイプじゃなくスタンド充電なのも魅力的でした(最新式は壁掛けタイプ?)
    欠点は長い髪の毛が回転ブラシに巻きついたらとるのが面倒くさい(他のコードレスがどうなのかはわかりませんが、、、)ルンバは、回転するところがとれて髪の毛が巻きついても簡単にとれるので、どうしても比較してしまいます

    けれど、買って満足です‼︎次もきっとコードレスを買います

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/04(土) 21:34:26 

    去年ダイソンのコードレスデビューしました。
    本当に楽過ぎます。掃除機かけたい時にすぐに使えるので掃除機をかける頻度が増えました。
    気になった時に気になったところを掃除機するかけ方ならバッテリー時間も問題無いです。
    全部屋の隅から隅までかけたいっていうならギリギリかも。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/04(土) 21:40:24 

    >>103
    壁にブラケットっていうのをネジで取り付ければいいよ。
    壁に穴あけられないならアマゾンとかでダイソンスタンドを買えばいいよ。
    私もダイソンスタンドにブラケットを取り付けて使ってる。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/04(土) 21:43:07 

    トルネオ使ってます。
    2DKのマンションなら充電余裕でもちます。
    ダイソンは見た目が受け付けない。
    ザ、機械って感じがして、、

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/04(土) 21:51:41 

    ダイソンV8買いました!他者のコードレスと変わらない重さで、小回りもきくし充電も40分待ちます。強くすると10分しか持たないらしいですが、通常で十分なパワーがありますよ。
    音も凄く静かです。
    ここではマキタが人気なんですね。ダイソンも試しに電気屋さんで使ってみて下さ〜い!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/04(土) 21:52:19 

    愛用してる方どのメーカーのどの機種かも教えて頂けたらありがたいです!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/04(土) 22:00:11 

    マキタの最新型107?12月下旬に注文して昨日入荷連絡が来て、やっと手元に!電気屋で1万5千円でした。
    絨毯用のヘッドやノズルなどのパーツも数千円で買えるのでいいですよ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/04(土) 22:06:52 

    エルゴラピードはうちも一年もたずにバッテリーがダメになった。
    次は国産!とシャープだかパナソニックに替えたら快適。間取りも2LDKだし、赤ちゃんがいて基本おんぶしながら掃除なのでいちいちコードの抜き差しにかがんでたらぎっくり腰になるwコードレスにしといて正解だった。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2017/02/04(土) 22:08:27 

    東芝のトルネオを使ってます
    確かに充電してもあっという間に切れてしまうのは少々不満だけど、吸引力もいいし、何よりコードレスはストレスがなくて使いやすいよ
    収納も縦に細長く収納できるから場所も取らないし、水洗いもできる
    高かったけど買って満足!
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/04(土) 22:21:38 

    ダイソンはバッテリー何年かに1度変えないといけないの?
    いくらするのかな。バッテリー。
    v6が安かったから、買おうか迷ってます。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/04(土) 22:28:52 

    メインはコード付き使ってますが、サブ用にダイソンのハンディ買いました。
    気になったらすぐ使えてすごく便利ですよ!個人的にはコロコロ感覚です。高いところもササっとできて良いです!

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/04(土) 22:46:12 

    >>11

    ダイソンのこれ使ってます。
    ハンディにもなるし最高。

    ルンバとダイソンでお掃除楽チン

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/04(土) 22:48:29 

    ダイソン使ってます!本当コードレス使うと、コードありには戻れない!!

    2階用にマキタ買おうかと悩み中です

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/04(土) 22:48:40 

    アイリスオーヤマ。めちゃくちゃ軽いしフルパワーでも12分もつ。普通のパワーなら20分〜30分持つから余裕。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/02/04(土) 22:52:12 

    有名メーカーのやつじゃないけど、コードレスにして良かったと思います!
    持ち運びも楽だし、手軽に掃除しやすい!
    充電も狭い我が家じゃ切れることないし…笑

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/04(土) 23:00:18 

    コードレスのダイソン、実家にあるけど排気が顔にくるのがほんっとにいやだわ。私がチビ(150㎝台)だからか?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/04(土) 23:04:57 

    実家がマキタ買ったから使わせてもらったら、少しヘッドが小さすぎで、吸引力がやはり弱いかなぁと感じていたところ、友達に、マキタは、業務用に作られているから排気が良くないと言われた。なるほどと思った。結局先日ダイソンV8買いました。ソファの取れたゴミに感動した。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/04(土) 23:33:09 

    マキタはクイックルワイパー程度の気軽さで使えるのがとてもいい。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/02/04(土) 23:43:42 

    エルゴラピード欲しかったけど、そんなにすぐダメになっちゃうのか…考え直そう…
    このトピステキ!ありがとう!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/04(土) 23:49:33 

    ダイソン使ってます。
    めんどくさがりの私にはコードレスはありがたいです。
    子供がちょっと汚したり、ホコリや髪の毛気になるなと思ったらささっと出来て楽。
    ゴミ捨てるのも楽。
    コードありには戻れない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/05(日) 00:07:44 

    マキタの吸い込み口がシンプル過ぎて絨毯向きではないのと、吸引力もイマイチ。サイクロンじゃないからゴミ捨てもバラバラ。あくまでも簡易的なもの。安かろう悪かろう。でした。絶対メイン向きじゃないです。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/05(日) 00:12:39 

    ダイソンv8本当に買って良かった家電です。
    部屋の移動もコードレスだからいちいち差し込み変えなくてもいいし、ゴミ溜めスペースも溜まってても吸引力落ちない!充電は時間掛かるけど、お出掛け前に充電コンセント。もし壊れてもまた買います(о´∀`о)

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/05(日) 00:14:25 

    マキタ107全然こないなー1月入ってすぐ入荷予約したけど3月かなー?メインの掃除機は別のあるからのんびり待ってるけど洗面所とか毎日ササッと使う用に欲しいねー

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/05(日) 00:18:52 

    通販生活のマキタ紙パックを普段使いしてたけど、紙パックが小さくてすぐいっぱいになるのと吸引力がもう一歩だったので追加でダイソンの1番新しいv8買った。
    軽さは断然マキタ。v8は今までのより断然静かだしとにかくめっちゃ吸う!!
    マキタはサブにしてダイソン毎日使ってる。
    今のダイソンの欠点はコードレスにしては重い!マキタみたいに片手で持ち上げて上の方を、なんて絶対無理。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/05(日) 00:23:02 

    マキタ107欲しいけど、どこも売り切れですよね。
    どこで予約したらいいの…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/05(日) 00:24:23 

    うちもアイリスオーヤマ。
    軽い、分解せずに充電できる、小回りがきく、安い、厚みがないからソファの下なども掃除しやすい…
    などが魅力で選びました!

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/05(日) 00:25:08 

    マキタのターボを使ってるけどもう少し吸引力があったらいいなと思う。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/05(日) 00:36:26 

    HITACHIのコードレス使ってます。
    1LDKに住んでるので充電は気にしなくて全然平気です!
    逆に部屋が広くないため
    コンセント刺せる場所も限られてくるので
    コードレスのほうが楽かなぁと思いました!
    紙パックじゃないので処理等はめんどくさいですが(゚o゚;
    吸引力も問題なしです( ¨̮ )

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/05(日) 00:39:53 

    デザインと価格帯、だいたいの使い勝手でエレクトロラックスの立て型コードレス(えんじ色)にした。
    自立するし部屋に置いといても家具と調和してとても良い感じ。
    他と比べてないから吸引力レベルはわからないけど。
    そして今日、ついにブラーバジェット(拭き掃除ロボ)を追加導入することにした!
    一応あれもコードレスのくくりだよね?
    トピまだあれば後日感想書くね。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/02/05(日) 00:40:12 

    ふるさと納税でマキタ白をゲットしました!

    ふるさと納税って何でもあるんですね、おすすめです(笑)

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/05(日) 00:50:27 

    実家のダイソン借りて、ルンバ+マキタの後にダイソンかけてみたらまだまだ細かいゴミが取れた。やっぱりダイソンはいいのかも。ただ高いから悩む。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/05(日) 00:52:17 

    マキタ買ったよ!
    電気屋さんの10000円くらいのはほとんど意味ないらしい。
    マキタが一番効果的だそう。
    もちろん、何万もするコードレスやダイソンは桁違いなんだろうけど。

    某スーパーで10000円で買ったのに
    クリスマスセールで8600円になってたときはショックだった。
    吸い取りはやはりコードありには負けますよ。
    絨毯は吸えないからもっぱらフローリング、階段メイン。
    充電も切れるので、どうせ買うなら安めのダイソンにしとけばよかったと後悔してます。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/05(日) 00:55:09 

    マキタだとラグに落ちたお菓子が吸えない。
    髪の毛もあんまり。

    なので、メインはコードの掃除機で
    あら?汚れたわねとサッとかけるサブにマキタ

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/02/05(日) 01:06:33 

    マキタ安いし軽いしつかえる
    二台買った

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/05(日) 01:07:44 

    マキタ CL070D 使ってます。
    7.2v なので、使用時間は短いですが、充電も早いです。値段と電池の容量は比例しますが、容量とパワーは比例しないそうです。
    1㎏くらいしかないので、とにかく軽いです。フローリングばかりの家なので、もうマキタしか使ってません。
    マキタの電池はリチウムとニッカドがあると思います。リチウムは本体から取り外して充電するタイプで、ニッカドは本体にコードを差すタイプだと思います。私は社外の安い互換電池を買って、吸い込みが弱くなったら交換、その間に充電をしています。
    カプセルの外側に、100均のストッキングタイプの流し用ネットをかぶせておくと、ゴミ捨てが楽です。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/05(日) 01:40:40 

    子どもがいる我が家にはコードレス!日立のやつを使ってます。4万くらいした。高かったけど買って良かった!

    最初のうちはコード有りも使ってましたが、子どもがコード抜いてその度に挿し直しで掃除が大変で。結構ストレスでした。あと、お菓子とか色々よくこぼすので、コードレスだと軽く掃除ができます。

    1日1回完璧に掃除をするならコード有り、軽い掃除を毎日何回かやるならコードレスがいいとおもいます。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/02/05(日) 01:42:19 

    マキタのコードレス使ってます。
    2日に1度は普通の掃除機をかけるのだけど、髪の毛やパンくず等の細かいゴミが落ちてるのに気付くとすぐマキタで吸い込みます。
    手軽ですごく便利です。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/05(日) 01:51:53 

    エルゴラピード、2年以上使ってますが、なんともありません。重心が下にあるので、重く感じますが、操作はしやすいです。ハンディタイプにもなるので、便利です。マメに掃除機をかけるようになったので、よかったです。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2017/02/05(日) 01:53:58 

    >>97さん
    私も全く同じ使い方しています☆
    毎日の掃除はマキタですが、やっぱり週に1〜2回は普通の掃除機を使わないと、しっかり掃除ができた気がしません。
    実際、普通の掃除機使用後は結構細かいゴミが取れています。

    コードレス掃除機は買って良かったです。
    掃除が苦じゃなくなりました(^-^)

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/02/05(日) 03:21:00 

    マキタ使ってるけど広い家なら途中で吸い込み弱くなるかも
    うちは狭いから充電しながら犬の抜け毛サッと取ったりで十分です

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/05(日) 04:52:05 

    近所のマキタ電動工具を取り扱ってる金物屋さんに聞いてみたら、定価の78%で取り寄せてもらえることがわかった!
    とりあえず、絨毯用ヘッドと紙パックを一緒に買っておけばいいかな?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/05(日) 05:05:34 

    エレクトロラックスはハンディにもなるし便利。髪の毛カッターも付いていて、今のところ満足してる。
    バッテリー壊れやすいのか、、、充電器さしっぱなしなんだけど、良くないかなあ?

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2017/02/05(日) 06:48:40 

    私はシャープにしました。バッテリー式だから1つ充電なくなっても2個目があるから充分。
    自走式とか自立式とか、音、ボタンの位置、ゴミの捨てやすさ、重心が上、いろいろ試してシャープが一番自分に合ってました。

    色が蛍光イエローと蛍光ピンクでそこだけが微妙でした。
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/05(日) 08:06:40 

    マキタ使ってます

    自分は何よりも手軽さが一番なので!
    そうじゃないと掃除する気にならない

    長時間の掃除は出来ないけど
    そんな根気もないし、今ので充分

    紙パックなのがちょっと面倒
    紙パックじゃないのがあるかまだ調べてないんだけど
    たまたまコープで買った

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/02/05(日) 08:33:10 

    夫婦二人の、そんなに汚れない家で、マキタ。
    サブ用で買ったけど、重い方全然使ってない…

    きっちり隅々まで掃除するというより、気が付いた時に気が向いたところだけ吸うのに便利!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/05(日) 09:03:03 

    コードレス欲しかったけど、
    充電器の買い替えがあると知り、面倒なので断念。
    アマゾンの売れ筋1位のスティック掃除機にした。
    コードがついてるけど、とにかく軽い。
    掃除する頻度が増えた。満足してます。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/05(日) 09:28:19 

    コードあるのと別にコードレス(ダイソン)購入したら毎日自然に掃除できるようになった。コードありはやっぱり重いし引っ張り出してゴロゴロ引きずって掃除面倒くさいから週1くらいの出番。
    2LDKの部屋だからもうコードレスだけで十分かも。
    ダイソンはヘッド変えて布団用にすればレイコップいらないし便利

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/05(日) 10:27:12 

    >>182
    これでコード付いてたら最高なのに
    できないのかな?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/05(日) 10:44:30 

    4万円で買ったダイソン。

    3年間ほぼ毎日使ってたらバッテリー寿命がきた。

    コスパ悪すぎでは?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/05(日) 11:45:40 

    ダイソンv6とv8使ってます。
    吸引力が凄い。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/05(日) 11:51:11 

    ダイソン使ってるけど20分もたないからそこだけストレス。
    充電時間も長いし…
    でもコードレス使っちゃうともうコードある掃除機使えない!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/05(日) 12:23:42 

    ヘッドにブラシローラ付いてるから結構吸ってくれます
    コードレス掃除機を使ってる、もしくは欲しい人〜

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2017/02/05(日) 13:09:13 

    >>78
    マキタ本体に 引っ掛けるフックがついてるので我が家はリビングの隅に引っ掛けてあります。

    軽いので全然問題ないし色も形もシンプルなので掛けてあっても違和感ないです。
    思い立った時に昼でも夜でも掃除機かけられます!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/05(日) 13:23:24 

    ダイソンの買いました!コードをさしたりする手間が省けるのはいいですが使用時間が30分と短いので一軒家のひとは向かないかも(^_^;)

    うちは二世帯で二階に住んでるのですが二階だけ掃除すればいいのでギリギリ大丈夫です。お値段は高いですが満足してます。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/05(日) 13:40:12 

    コードレス憧れてて2年前に結婚して家電揃えるときに買ったけど、壁際の細かいゴミ全然吸ってくれない…目に見えるゴミも吸ってくれない…
    HITACHIの2万くらいしたやつなんですけど、これが悪いのかコードレス掃除機全般そうなのか(´・ ・`)
    やっぱりコードつきのやつじゃないと壁際のゴミって吸ってくれないのかな?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/09(木) 19:42:36 

    ダイソンのコード付き使ってたけど重くて重くて掃除機かけるの面倒くさくなってしまって月に1回程度になってしまった。ここ見てマキタの107予約したよ!ネットだとマキタは排気が汚いってゆう情報があるけど実際どうですか?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/13(月) 00:53:40 

    ここ見てマキタの107欲しいなって思って見に行ったら2万5千円位のしか置いてなくて試しに使ってみたら吸引力が無くてダイソンにした

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/21(火) 18:43:31 

    コードレスほしいなぁと思ってたら、ちょうど旦那が掃除機を落っことして壊した!

    アパートに二人暮らしだから、コードレスで十分だと思う。マキタにしようかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード