ガールズちゃんねる

妊娠中だけどこれがしたい!

258コメント2017/02/10(金) 19:11

  • 1. 匿名 2017/02/04(土) 11:10:52 

    現在妊娠初期ですが、無性に卵かけご飯が食べたくて仕方がありません。今まで年一で食べるかどうかだったのになぜ今…。あと妊娠前から脱毛に通っていて、今脇の毛がまた生えてきたのがめちゃくちゃ気になって脇なら大丈夫かな~駄目かなとモヤモヤしてます。どちらも自己責任で好きにしろよって話なんですが…。
    なぜ妊娠中のこのタイミングで!?ってことありませんか?
    妊娠中だけどこれがしたい!

    +272

    -19

  • 2. 匿名 2017/02/04(土) 11:11:37 

    あるけど我慢我慢

    +308

    -11

  • 3. 匿名 2017/02/04(土) 11:11:55 

    普段飲むことのない炭酸ドリンク中毒になりそうだった

    +291

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/04(土) 11:11:56 

    ベッドにうつ伏せでねころぶ

    +534

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/04(土) 11:12:33 

    寿司が食べたすぎる…

    +638

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/04(土) 11:12:37 

    一日中コーラが飲みたくてたまらなかった

    +193

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/04(土) 11:12:45 

    私が通ってた脱毛サロンは妊娠してたら、やってくれないよ

    +312

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/04(土) 11:12:54 

    卵かけご飯はいいんじゃない?
    初期で脱毛はガマンだね(笑)

    +51

    -99

  • 9. 匿名 2017/02/04(土) 11:13:23 

    卵かけご飯は、新鮮なものなら食べてもいいんじゃない?

    +366

    -83

  • 10. 匿名 2017/02/04(土) 11:14:16 

    海鮮たっぷり手巻き寿司食べたかったぁぁぁ!!!!!

    +355

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/04(土) 11:14:22 

    お酒が飲みたい!生ハム、ミディアムレアステーキが食べたい!

    +452

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/04(土) 11:14:25 

    焼き肉食べ放題に行きたい。夫と行くとなんやかんやうるさいから、一人で行って、無心でお肉食べまくりたい。

    +164

    -9

  • 13. 匿名 2017/02/04(土) 11:14:35 

    今妊娠5ヶ月です。
    マイナスだろうけど、私も脱毛したいです。箇所はVIO。
    医師は何にも思わないだろうけど、あまりに手入れして無さ過ぎて内診の時申し訳ない。今はお腹のエコーだけど、たまに経膣あるから。
    医療脱毛しておけば良かった…
    ワックス脱毛ならやろうかな

    +34

    -107

  • 14. 匿名 2017/02/04(土) 11:14:46 

    私は最初気にしてたけど
    結局我慢できず
    卵かけご飯もお寿司も食べてます…
    新鮮なものだけとは決めてるけど

    +643

    -28

  • 15. 匿名 2017/02/04(土) 11:14:47 

    憤怒したい

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/04(土) 11:14:53 

    刺身食べたい!
    生牡蠣食べたい!
    レバー刺食べたい!
    ゆっけ食べたい!


    ぁあ〜ツライ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    てか、普通に食べ悪阻と吐き悪阻で普通のごはんも食べられないのツライ( ;´Д`)

    +257

    -11

  • 17. 匿名 2017/02/04(土) 11:15:17 

    卵がけご飯もお寿司も食べちゃってます。。

    +550

    -27

  • 18. 匿名 2017/02/04(土) 11:15:32 

    私は生卵もお寿司もローストビーフも食べてるよ

    +372

    -47

  • 19. 匿名 2017/02/04(土) 11:15:55 

    寿司はけっこう食べてるな~(^_^;)
    水銀多いのは避けてるけど。

    それより焼き肉に行って、ちょっと赤身が残るくらいの肉が食べたいー!
    トキソプラズマ引責辞任だから、恐くて食べれません(T0T)

    +256

    -16

  • 20. 匿名 2017/02/04(土) 11:16:12 

    臨月迎えてからは「あと何日でうつぶせ寝!」って考えながら耐えて、旦那には1ヶ月検診終わったらマッサージ行かせてね!って約束してて、背中と腰を和らげたいーって常に願ってた!!

    帝王切開になりそこから半年はうつぶせ寝のんて恐怖(;´д`)

    +87

    -16

  • 21. 匿名 2017/02/04(土) 11:16:19 

    すでに出産してるけど、お寿司やチーズはすごく食べたかった!

    今は産後10ヶ月くらい経つけど、チーズはともかく未だにお寿司食べられてない。
    私的には産後の方がさらに我慢が増えた気がする!

    +158

    -11

  • 22. 匿名 2017/02/04(土) 11:16:31 

    体質変わるよね

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/04(土) 11:17:20 

    生牡蠣が食べたい!

    +221

    -24

  • 24. 匿名 2017/02/04(土) 11:17:26 

    19です!
    トキソプラズマ陰性の間違いです…

    +64

    -9

  • 25. 匿名 2017/02/04(土) 11:17:46 


    思いっきり遊びたい。

    お酒飲んで友人みんなで騒いで遊びたい

    +230

    -13

  • 26. 匿名 2017/02/04(土) 11:19:13 

    スポッチャに行きたい

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/04(土) 11:19:17 

    お寿司大好き…
    好きなもの我慢するとストレスになるので、食べすぎない程度に食べてます。
    ストレスが一番よくない!!

    +211

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/04(土) 11:19:38 

    生野菜たっぷりのシーザーサラダ
    生ハムとモッツァレラチーズ
    ミディアムレアステーキ
    お寿司
    お酒が少し効いたデザート

    ・・・食べたい。涙

    +171

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/04(土) 11:19:42 

    妊娠初期で家に引きこもり状態で、社会から取り残された気分…

    スイーツブッフェとか買い物とかしたいよー

    +207

    -18

  • 30. 匿名 2017/02/04(土) 11:20:55 

    私もローストビーフが食べたいわ〜

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/04(土) 11:21:05 

    うつぶせは、うつぶせ用のクッション売ってますよ!

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/04(土) 11:21:05 

    電車に乗って一人旅とか考えて、実行出来ずに妊娠後期に(*_*)
    色々考えすぎて実行できませんでした❗

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/04(土) 11:21:58 

    9ヶ月
    切迫早産で自宅安静中です
    好きな物を食べたい、思いっきり走りたい(涙)

    +141

    -7

  • 34. 匿名 2017/02/04(土) 11:22:10 

    居酒屋さん行ってお酒飲みたい!
    けど、授乳期間中もダメだし当分
    先になると思うけど

    +183

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/04(土) 11:22:20 

    体重制限が辛い。。

    とにかく三食おなかいっぱい食べたい。
    あとケーキとかミスドとか食べたい。

    お菓子作りとか興味なかったのに、手作りお菓子作って食べたい(;ω;)
    とにかく甘いものと炭水化物が食べたい。

    +248

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/04(土) 11:22:35 

    お酒が飲みたい..

    今、臨月だからもう少しの我慢!

    +24

    -27

  • 37. 匿名 2017/02/04(土) 11:22:39 

    >>31
    それって妊婦も使えるの?

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/04(土) 11:23:03 

    夕飯後のアイスが美味しくて続けて食べてたら、1ヶ月に2キロ増えて怒られました❗

    +52

    -6

  • 39. 匿名 2017/02/04(土) 11:23:07 

    ビール飲みたい!餃子にビール!
    でも妊娠してない時は飲みたいと思わないんだよね…
    ダメって言われるとやりたくなるタイプ

    +202

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/04(土) 11:23:28 

    お寿司は大丈夫じゃないの?
    水銀多く含むマグロとかキンメ避けて、偏らなければ良いよって担当Drから言われたよ。
    食中毒はこわいから100円寿司はやめてちょっと高めの所で食べてるけど。
    刺身とトキソプラズマは関係ないんじゃなかったっけ。

    +65

    -35

  • 41. 匿名 2017/02/04(土) 11:23:41 

    アイスクリーム、好きなだけたくさん食べたい!
    たまに少し食べて我慢してます。

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/04(土) 11:24:20 

    ハイボール飲みたいよー。
    苦しい思いせずにお腹いっぱい
    おいしくごはん食べたい。
    今は呼吸すら苦しい(T_T)

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/04(土) 11:26:46 

    肉と生野菜を山盛り食べたい。とにかく体重とか気にせず食べまくりたい
    でも、実際はつわり中で食べちゃだめって言われてないのに体が受け付けません…。食べたいよー。

    +83

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/04(土) 11:26:52 

    妊娠してから無性に濃いコーヒーが飲みたくなりました(>_<)普段はコーヒー飲みたくならず、ほうじ茶ばかりなのに…
    わたしも卵かけごはん、食べたい!

    +100

    -6

  • 45. 匿名 2017/02/04(土) 11:27:14 

    妊娠中にそんなにご飯制限すること知らなかった。
    妊娠してないけど、みんなが我慢しているものが私の大好物ばかりで、今後妊娠することを思って震えてる。

    +215

    -9

  • 46. 匿名 2017/02/04(土) 11:27:34 

    お酒飲みたい、お寿司を気にせず食べたい、チーズ大好きだからチーズ食べたい、コーヒー飲みたい、寒いから岩盤浴行きたい…何故私の大好きなものは全てダメなんだ!!!ってずっと思ってた
    コーヒーはカフェインレスのをたまに飲んでた、ストレス溜めすぎもよくないからね

    +86

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/04(土) 11:27:44 

    寿司ざんまいで何も考えずにバクバク食べたい!!

    +76

    -5

  • 48. 匿名 2017/02/04(土) 11:28:24 

    >>33
    私も9ヶ月で切迫早産、自宅安静中です!
    寝てばっかだから体重も気になるしとにかく外出したいですよね^_^;

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/04(土) 11:28:26 

    もしお酒を飲んじゃったらどうなるの?

    +12

    -10

  • 50. 匿名 2017/02/04(土) 11:28:46 

    >>33
    同じく9ヶ月で自宅安静かれこれ19週からずーっと安静
    散歩したいなぁ…後期つわりがキツいので食事もまともにとれない
    とにかく美味しく食事できる体に戻りたいと思ってしまう

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/04(土) 11:31:03 

    >>40
    私は先生から刺身等の生物は控えるように言われたよ。

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/04(土) 11:31:51 

    切迫で入院して退院はできたけどまだ安静指示。
    思いっきり料理をしたいよー!掃除も片付けもしたい!
    普段なら全然したくないのに、さすがに2ヶ月何もしてないと動きたくなる。けど我慢。

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/04(土) 11:32:01 

    とにもかくにも、食べたい食べたい食べたい!!!

    ご飯もお菓子もスイーツもお酒もしょっぱいものも、食べたいー!!!

    特にクレープとかケーキとか、生クリームものー!
    トンカツも食べたいー!!

    岩盤浴もしたい!
    スポーツもしたい!

    +80

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/04(土) 11:33:07 

    ビール!寿司!ミディアムレアステーキ!
    生チーズケーキ!うぅ・・・

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/04(土) 11:33:21 

    >>3
    うちの母はつわりで炭酸ジュースしか受け付けない時期があったみたいです。
    それでもわたしは安産で生まれてアラフォーです。

    +19

    -7

  • 56. 匿名 2017/02/04(土) 11:34:21 

    ちなみにですが私の場合。
    つわりの時に、マグロの刺身しか受け付けなかったら、しばらくはそればっかり食べてました。
    あとつわりが終わったら、何故かビールが飲みたくなり、毎日350ミリの缶ビールを飲んでいました。

    そんな中、産まれた娘はこの春中2です。
    病気も障害もなく、元気です。

    +15

    -156

  • 57. 匿名 2017/02/04(土) 11:35:01 

    >>13
    妊娠中は肌、ものすごく敏感になっているからカミソリで剃るのとかもやめた方いいかも、、
    わたしは荒れてかゆいのと痛いので大変でした。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/04(土) 11:36:58 

    妊娠前は遠方から年パでディズニー行ってたけど
    それが出来なくなったから行きたくてたまらない。
    まぐろ、塩分糖分も気にせず好きなもの好きなだけ食べたい!!!
    ジャンクなものばかり欲してるから余計辛い。
    和食中心がいいみたいなんだけど、おいしくない(´;ω;`)
    好き勝手(?)やってきた自分にとって本当に我慢ばかりの日々はきつい笑
    産んでからも授乳中は食事制限あるんだよね…

    +39

    -7

  • 59. 匿名 2017/02/04(土) 11:38:16 

    一人目の時はお刺身とかレアステーキとかカフェイン系も徹底的に避けてたけど、二人目妊娠中の今は好きなもの食べてる。
    たまにならいいんじゃないかと気楽に構えてる。

    +175

    -7

  • 60. 匿名 2017/02/04(土) 11:40:04 

    お寿司は新鮮なものだと大丈夫だしマグロも週に何回も沢山食べなければいいとは聞くけどやっぱり気になって食べれない…
    ナチュラルチーズ、ローストビーフ、生ハム、生たまご…色々避けた方がいいものあるけどダメと言われると無性に食べたくなる

    +39

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/04(土) 11:40:55 

    妊娠中もだけど母乳で育てるとなると
    また我慢、我慢だよねー!
    甘いもの食べ過ぎると乳腺炎に
    なるし、体に気を使うよね

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/04(土) 11:41:07 

    私が行ってたエステでは、妊娠中は脱毛出来ませんでしたよ!産後も生理来てからとのことでした。2歳まで授乳してたからか、生理も2年くらいなかったし、結局3年程空いてしまいました。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/04(土) 11:43:39 

    妊娠前は生レバーやユッケ、(まだお店で食べられた時代)ローストビーフ大好きでした。
    産後免疫力が落ちて、よく胃腸炎にかかるようになり、もう食べたくなくなりました、、
    食べ物の好みが変わります。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/04(土) 11:43:51 

    >>56これは参考にしてはいけない

    +104

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/04(土) 11:44:53 

    毎日コーヒー飲んでたからコーヒーが飲みたい
    カフェインレスの飲んでみたけど不味いんだよね

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/04(土) 11:45:50 

    多分妊娠した!
    つわりが来て食べれなくなる前に、美味しいもの食べる!
    1人目の時コーヒー1杯なら飲んでたよ。
    私も脱毛は一旦中止だなー

    +66

    -5

  • 67. 匿名 2017/02/04(土) 11:45:57 


    我慢しててすごい…
    酒は飲まなかったけど
    カフェイン入ってるもの飲んでたし
    寿司もチーズも生ハムも
    食べたいもの全部食べてた

    +118

    -20

  • 68. 匿名 2017/02/04(土) 11:46:16 

    妊娠が先日発覚したのですが、
    生物
    チーズ
    以外で食べるのを避けた方がいい物って他にありますか??ネット見てるのですが、いいと書いてたりダメと書いてたりでどっちかわからないので…初めてなので教えてください!

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/04(土) 11:46:32 

    塩分、カロリー気にしてお菓子やジャンキーなものや外食控えてたけどたまに我慢が爆発して好きなように食べる日があります。
    妊娠したらマクドのポテトが無性に食べたくなるって聞いた事あってほんとかなと思ってたら、本当だった!私はケンタッキーのポテトにはまってしまいました

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/04(土) 11:47:16 

    妊娠気づく前にローストビーフや生ハムやチームが無性に食べたくて沢山食べてたら、
    あれ?生理が来てない?と検査したら妊娠してた。
    すごい初期の事なんだけど、ちょっと気持ち引っかかるんだよね…

    +7

    -23

  • 71. 匿名 2017/02/04(土) 11:47:41 

    抹茶スイーツ食べたい!!
    カフェインが入ってるコーヒー カフェオレが飲みたい(´;д;`)
    カフェインレスコーヒーもカフェインは入ってないけど葉酸の吸収を邪魔するタンニンが入っているのでたまにしか飲んでません( ;∀;*)
    コンビニやカフェでコーヒーの薫りがもう.....
    切ない.....

    +24

    -5

  • 72. 匿名 2017/02/04(土) 11:47:56 

    沢庵1本食い

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/04(土) 11:48:51 

    無性にカップヌードル

    +74

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/04(土) 11:50:15 

    私何も知らなかったから
    普通に卵かけご飯頻繁に
    食べてたら息子はアレルギー
    になりました。
    便秘もひどかったので牛乳も
    毎日飲んでたら出ました

    本当に申し訳なくて後悔してます

    あんまり軽く見ないほうがいいよ

    +22

    -46

  • 75. 匿名 2017/02/04(土) 11:50:50 

    生ハム、ローストビーフが好きです。
    でも今は我慢。ようやく臨月だから後少し、後少し…と言い聞かせてます。
    でも産まれてからの授乳期もいろいろ食事制限あったよね。そっちのが大変なの忘れてた…

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/04(土) 11:50:59 

    >>74
    医学的に根拠ないらしいよ?

    +90

    -5

  • 77. 匿名 2017/02/04(土) 11:51:04 

    身体をおもいっきり動かしたい!!
    でんぐり返ししたい!ジャンプしたい!フローリングの上を厚手のソックスでスイ―――ってしたいーーーー

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/04(土) 11:52:38 

    ベッド下を思い切り掃除したい

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/04(土) 11:52:41 

    いちいちマイナスする人なんなの。
    やりたいこと書いてるだけなのにねー

    +28

    -19

  • 80. 匿名 2017/02/04(土) 11:54:20 

    つわりつらいよー、くるしいよー、昨日お風呂も入れなかった、せめて普通の暮らししたい

    +144

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/04(土) 11:56:41 

    お酒、コーヒーを毎日飲んでたので妊婦が分かってからは、麦茶片手に妄想で飲み会してました笑

    あとは普段あまり食べない生ハム、好きなお刺身やお寿司が食べたくなりました。

    今、出産して1か月です。あと数ヶ月の我慢でお酒飲めると思い、母乳育児頑張ってます!

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/04(土) 11:56:51 

    お寿司も焼肉もたまに食べに行ってます。マグロいっぱい食べたいけど量を制限。
    一日一杯のおいしいコーヒーも飲んでます。
    全部ゼロにするのはできません。
    皆さん偉い、私我慢が足りない

    +97

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/04(土) 11:59:07 

    産後も我慢するものあるんですね。
    お寿司はたまにのことだし、生卵もとりすぎには注意して、妊娠中我慢してたものを食べたい!!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/04(土) 11:59:34 

    >>18

    トキソプラズマの抗体があるなら大丈夫だよね!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/04(土) 12:00:19 

    初期は気にしてたし、つわり期間は食べる気失せた。臨月の今もうなにも気にせず食べてる!
    産んでからの授乳期間の方が気になりそうだなー

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/04(土) 12:00:37 

    私の産院は、なまものもコーヒーも取りすぎず、これまで通りなら何でもいいよって感じだった。
    お酒も、ビールコップ一杯くらいなら別に構わないんだけど、そもそも妊娠中に野みたくなる人って酒呑みだから、一杯じゃ満足できないでしょ?それなら0にしとけば?と軽い感じ。(飲みませんでしたが)
    唯一、絶対ダメなのはタバコって言われた。

    私は切迫で自宅安静だったので、外走りたいーー!てずっと思ってました。

    +49

    -3

  • 87. 匿名 2017/02/04(土) 12:03:04 

    私は妊娠中どうしてもうつ伏せで寝たくて寝たくて仕方がなかった。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/04(土) 12:10:02 

    切迫で自宅安静中で、健診の日だけタクシーで病院に行く日々。
    帰り、ちょっとだけ、ちょっとだけなら買い物したりお茶したりしてもいいかな…!?という気持ちをグッとこらえて家へ直行。
    入院の人は、もっと大変なんだよね。
    あと少し、頑張ろう。

    +64

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/04(土) 12:10:42 

    うつぶせ寝って、何ヵ月からダメですか??
    あまりお腹出てない初期でも?

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/04(土) 12:11:37 

    生卵ダメなの⁉(゜ロ゜;

    +31

    -4

  • 91. 匿名 2017/02/04(土) 12:11:39 

    ビール飲みたい!コーヒー飲みたい!お寿司食べたい!
    出産したら解禁だ!

    と思っていたけど・・・
    授乳中も禁止なんだよね(;▽;)

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/04(土) 12:11:51 

    少しトピずれですが、妊娠中、食べ物には気を付けてたのに、裏にカビはえたパン食べちゃって泣いた。赤ちゃんにカビの菌移って障害でたらどうしようと心配で心配で。

    +2

    -28

  • 93. 匿名 2017/02/04(土) 12:16:24 

    二人目以降は妊娠7ヶ月以降から全力ダッシュしたくなります。
    上の子の面倒見ないといけないから、本当に重たい身体が不便に感じてくる。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2017/02/04(土) 12:16:26 

    まぐろの漬け丼食べたーい!!!( ゚_ゝ゚)ノ

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/04(土) 12:17:33 

    私が通ってた病院ではうつぶせOKだったけど本当に大丈夫か心配

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/04(土) 12:20:32 

    妊娠8ヵ月の時に切迫流産で出産まで入院しました。お風呂も週一、トイレ以外はベッドの上、ずっと点滴で点滴の副作用もありました。上の子と一緒に居たい!ただただ普通の生活がしたかったです(T_T)

    +27

    -3

  • 97. 匿名 2017/02/04(土) 12:21:38 

    レバーにも豚と牛と鳥があって、
    牛以外は取らない方が良いというか、
    奇形児産まれる可能性高くなるから、
    間違ってレバニラの豚食べた時は吐いた。

    てか、外食は手間はないけど気にすること多いから、家で野菜スープ作ってごはんやうどん突っ込んだ方が気が楽〜

    +7

    -16

  • 98. 匿名 2017/02/04(土) 12:23:16 

    96です。
    切迫早産でしたすみません(><)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/04(土) 12:25:17 

    わたしも先日妊娠がわかりました。

    卵かけご飯めちゃ食べたいです!!
    わたしだけじゃなくて安心しました。

    ここ数日はパイナップルばかり食てます

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/04(土) 12:37:35 

    食事の制限なしに楽しみたい!
    体重気にせず好きなもの食べて、ビールも飲みたい!!!!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/04(土) 12:41:03 

    鰻食べたい。
    お酒飲みたい。(元々お酒飲めなかったのに、ノンアルコールでも物足りない)

    ストレス発散に、ランニングしたい。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/04(土) 12:42:22 

    1日ゆっくりスパで温泉&岩盤浴がしたい!
    産まれてからもしばらくは無理かな…

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/04(土) 12:47:05 

    >>13
    なぜかマイナス多いけど、私も検診してから脱毛しておけば良かったと思ったよ。
    マイナスしてる人は綺麗に処理してるってことね

    +10

    -10

  • 104. 匿名 2017/02/04(土) 12:48:55 

    近所の温泉で垢すりマッサージやっててそれがすーごく気持ちよくてスッキリするからやりたいけど、外国人でカタコトのスタッフさんで容赦なくゴリゴリ擦られるから駄目だよなあ~。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/04(土) 12:49:15 

    >>9
    卵の殻に菌がある。割ったときにその菌が卵につくから新鮮なら大丈夫ってことではないよ。
    もちろん普通の大人なら大丈夫な菌だけど、妊娠中は胎児にもろに影響しちゃう。
    知人がそれで21週で流産してるんだ、、

    +51

    -6

  • 106. 匿名 2017/02/04(土) 12:52:07 

    海外旅行に行きたいよ~

    まだ初期なのに、何食べても太ってしまう体質に変化したらしく、体重制限辛いよ~

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/04(土) 12:54:28 

    脱毛は妊娠で肌が敏感になってて荒れるからだめってこと?私もVIOは怖いけど、脇をできるならしておきたいからお腹が出ないうちに行こうか悩んでる。産んだら当分行けないし、、

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2017/02/04(土) 12:56:18 

    大トロ!中トロ!
    お腹いーっぱい食べたい!

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/04(土) 13:02:09 

    妊娠後期です。
    皆さん気を付けててスゴい!!

    最近、口内炎がひどくてレバー食べてたのでちょっと焦りました…(後期なら問題ないそうです)

    生ハムやローストビーフは避けてますが、お寿司はガンガン食べてます…

    とにかくお腹いっぱい食べたいです!!

    +36

    -3

  • 110. 匿名 2017/02/04(土) 13:03:50 

    >>92
    大丈夫だと思うよ(笑)
    世の中カビだらけだから。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/04(土) 13:05:35 

    妊娠中って色素沈着しやすい時期だから脱毛はあかんで

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/04(土) 13:14:23 

    妊娠中お寿司食べない人多いの?
    マグロは食べなかったけど普通に中期から食べたけどなー
    気にするなら辞めてた方がいいけど親戚が産婦人科の先生だから聞いたけど生肉以外なら大抵過剰摂取しなければ大丈夫と言ってたけどね。

    +54

    -5

  • 113. 匿名 2017/02/04(土) 13:17:42 

    >>14
    私も食べちゃった
    結構食べてるよって人居てじゃあ私も少し位ならって
    高い卵買って来て食べました!
    本当に美味しかった

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/04(土) 13:20:30 

    >>105
    絶対やめよー
    一度卵掛け食べてしまったよー(>_<)
    もう安定期だけど、21週でも流産するんだね
    怖い!
    教えてくれてありがとう

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/04(土) 13:28:42 

    ずっと不妊治療してた子が念願の妊娠したのに、
    ・毎日コーヒー
    ・朝菓子パン、昼パスタと菓子パン、夜ラーメン、おやつはケーキかアイス
    ・毎週お寿司でマグロなど食べまくり
    してたけど無事元気な子を出産したのを見て以来、本人が後悔しなければ周りが口を出さない方がいいんだなと思ったよ。

    +68

    -3

  • 116. 匿名 2017/02/04(土) 13:43:50 

    ナチュラルチーズは国産のものならほぼ大丈夫らしいよ。
    私は外国産は避けたけど、たまにならチーズ食べてた。
    カフェインも1日一杯くらいなら大丈夫と聞いたので、週一くらいで飲んでた。
    なるべくはカフェインレスの飲んだけど、頭痛の時はカフェインが効くんだよね。

    完全に絶ったのは生卵、生ハム、ローストビーフかな。
    マグロもメバチマグロなら大丈夫じゃなかったっけ?

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/04(土) 13:45:37 

    脱毛、普通は病院がダメって言うと思う。隠して行くなら何があっても自己責任だよ。肌が敏感、ホルモンバランスが崩れるから効果が期待できないって書いてあったし、デメリットの方が多いと思う。
    1人目の時、緊急帝王切開でまさか下の毛全剃りだとは知らず、パニックになったw脇も脚も処理適当だったから恥ずかしかった。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/04(土) 13:46:07 

    毎日はダメだけど、たまにならいいやと思って寿司食べてました。マグロは元々好きじゃないので調べて大丈夫な物にしてました。ずーっと我慢してたら逆にストレスたまる‼︎

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/04(土) 13:56:59 

    チーズたっぷりのピザと、担々麺・辛口カレーが食べたい(>_<)キムチとか刺激のある食べ物が元々好きで、今は薄口で耐えてます。
    テレビで宣伝観ただけでヨダレが(T_T)

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/04(土) 14:01:24 

    生ハムってスシローの生ハムずしもやっぱりだめ?妊娠中だけど元々魚のおすし苦手だし~と肉系のおすしばかり食べてて、特に生ハムがお気に入りなんだけど、、やってもうたな、、

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/02/04(土) 14:05:07 

    主、茹で卵でやると良いよ!

    私我慢出来なくて
    おでんの茹で卵を潰してご飯とあえて
    食べた

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2017/02/04(土) 14:09:25 

    まぐろのたたき食べたい・・・・・・
    サーモン寿司食べたい・・・・・・
    玉露緑茶飲みたい・・・・・・

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/04(土) 14:11:40 

    お酒飲みたい!
    お酒大好きで、アルコール入のお菓子とかケーキも大好きだったから最初の頃は飲めなくて辛かったけど案外止めれるもんだね
    赤ちゃんに何か影響があったらと思うととてもじゃないけど恐ろしくて飲めない

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/04(土) 14:12:27 

    思い切り走ったり、スノーボード行ったりしたい!できないと思うと尚更。好きな映画見たり岩盤浴したりしたいことたくさんあるけど我慢我慢。あと2週間で出産予定日!

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/04(土) 14:13:34 

    >>121
    それ別物じゃない笑?卵かけご飯感あるかな?
    でも私もめっちゃ卵かけご飯食べたいからゆで卵でやってみるわ…

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/04(土) 14:20:31 

    好きなものを好きなだけ食べたいーーーー!!
    いまつわり中で、何を食べても気持ち悪いです。
    つわりっていつ頃まで続くのでしょう…。
    いま、やっと11週

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/04(土) 14:30:35 

    生ハム食べたい!
    妊娠前はコーヒーがダメだったのに、なぜか妊娠してから飲みたくてしょうがない・・・

    2人目ですが、1人目のとき、気をつけていたのに食中毒で1週間入院しました(;д;)

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/04(土) 14:31:30 

    温泉卵ご飯や、目玉焼きご飯ならいけるよ!

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/04(土) 14:36:30 

    美味しい中華料理屋に行きたい。
    四川風麻婆豆腐や餡掛けおこげ、鶏肉のカシューナッツ炒めにカニ玉に杏仁豆腐~!!
    食べたいT0T

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/04(土) 14:40:20 

    後期に1人でラーメン食べに行ってた。
    歩くの遅いから友達と行くのは気が引けるので
    平日にのんびりと。
    赤ちゃんがいるとラーメン食べる機会がないのを
    当時は知らなかったけど、行っててほんとよかったなぁ。

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/04(土) 14:42:32 

    まだつわりが終わらない!
    味もおかしい…。
    普通の食事がしたい!

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/04(土) 14:45:11 

    チーズはナチュラルチーズでも国産品なら加熱処理が義務づけられてるから大丈夫よ(外国産でもプロセスチーズならOK)
    でも、チーズケーキとかティラミスなんかでも製造が国内でも原材料が外国産のところあるから気をつけて!

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/04(土) 14:46:04 

    インドカレー
    背脂ラーメン
    洋食屋のハンバーグステーキ
    カリカリの揚げたてコロッケ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/04(土) 14:47:20 

    >>74
    それはあなたの息子の問題。
    うちの子はアレルギーないです。
    医学的に根拠ないと判明してますよ。

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2017/02/04(土) 14:47:30 

    妊娠前はうつ伏せ寝がほとんどだったから最初は寝付くのに時間かかった。
    横向き慣れてきたけどやっぱりうつ伏せになりたい!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/04(土) 14:50:00 

    きっちり制限していない方が多くてちょっと安心しました。
    私もまだ初期ですが、神経質にならない程度に気にするぐらいで、割と食べたいものを食べてます。
    妊娠が分かる前がちょうど年末年始で、忘年会や里帰りでお酒やお寿司・生肉を短いスパンでたくさん食べてしまったのはちょっと後悔…。

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/04(土) 14:52:02 

    私は食べ物とかは制限あってかまわないので、
    とりあえず家に帰りたい!!
    いま切迫で入院中です(;_;)
    まだ20wなので先が長くて泣きそうです。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/04(土) 14:53:18 

    >>136ですが、ちなみに私は、
    妊娠中だけどスノボに行きたいです!

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/04(土) 14:56:58 

    >>74
    それ聞いた事あります
    妊娠中に牛乳、卵を食べると赤ちゃんアレルギーなるんですよね。
    本当だったんだ。
    私もカルシウム摂るのに牛乳めっちゃ飲んでるけど、止めよう。

    +1

    -36

  • 140. 匿名 2017/02/04(土) 15:00:13 

    >>137
    かわいそう
    私も初期切迫で自宅安静だったけど、自宅でも動けないの辛かった
    入院なら尚更だよね
    それに早産だから臨月まで入院かも知れないし長いよね(>_<)


    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/04(土) 15:06:32 

    >>139
    逆に排除すると子供アレルギーになりますよ(^ ^)

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/04(土) 15:11:14 

    普通の生活!
    ちょっと動くだけでヘトヘト。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/04(土) 15:16:58 

    海鮮丼、菓子パン、惣菜パン、甘いもの、夜のアイスクリームを心ゆくまで食べたい!
    ジョギング、マタニティヨガじゃないヨガ、筋トレもしたい!ストレス溜まりまくってるから無駄に動きたい!
    あとは、腹の底から大声出したい!

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/04(土) 15:19:52 

    好んでマグロを食べることなんてなかったのに妊娠してから無性に食べたくなります。卵かけご飯も食べたいなぁ。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/04(土) 15:20:17 

    >>116
    めばちじゃなくて、きはだじゃないの!?!
    私、きはだならいいって書いてあったから
    たまーに食べてるんだけど……

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/04(土) 15:22:39 

    新鮮なうにといくらとカニがたくさん乗った、贅沢新鮮海鮮丼が食べたい!!
    とにかく山盛りのうにが食べたい!!
    お刺身が食べたい!!生牡蠣食べたい!!!!
    あとお肉のユッケ食べたい、ユッケ!!!ユッケ!ユッケーー!!
    カフェイン入ってるミルクティーをガブガブ飲みたい!!

    あとずーーっと口の中苦いから(チョコ食べても後味苦い)早くスッキリして、食事を楽しみたい。

    今、9ヶ月。

    あとちょっとだ。
    出産頑張るからご褒美に食べさせてー!!!

    +50

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/04(土) 15:32:20 

    現在切迫早産で入院中です。
    病院食、なんでも大体出ます!お刺身、鰻、レバーもたまに。
    生卵、中が赤い肉、ナチュラルチーズ、生ハムなんかは出ないですね

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/04(土) 15:35:56 

    ジョギングして、スーパー銭湯行きたい!サウナでガッツリ汗流したい!!(>_<)
    なんも考えないでドカ食いしたいよーー
    お腹大きいと息苦しくて あんま食べれない(*_*)

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/04(土) 15:38:08 

    >>129
    中華って食べちゃダメなの?
    ネットで調べたら、食べ過ぎは良くないけど大丈夫って書いてた気がするんだけど…
    私も中華料理大好きだから、誰か詳しい人教えてください!

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/04(土) 15:45:51 

    >>149
    私の病院では特に食べてはいけないものはないって言われました!なんでも極端に摂取し過ぎは良くないみたいだけど。
    129さんは中華は辛いのと高カロリーだから控えてるのかな?

    神経質になり過ぎず適度に食べてストレス発散しましょ^_^
    産後の方が外食ゆっくり食べられなくなるし!

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/04(土) 15:48:55 

    大好きな寿司屋のサーモンが食べたい
    思いっきりセックスしたい
    かわいい服が着たい

    +56

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/04(土) 15:50:16 

    中華普通に食べてるよ
    辛いものとか調べたら大丈夫ってあったけど
    カフェインも少しなら大丈夫みたい
    取りすぎると良くない
    コーラとか飲みた過ぎて飲んでる
    生物と生肉と卵はさけてるけど
    チーズも加熱してれば良いんだよね!

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/04(土) 15:58:02 

    マックもたまになら大丈夫ですよね…?
    さっき別トピでチキン竜田が復活すると知って食べたくなってしまいました!

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/04(土) 16:02:51 

    >>105
    サルモネラ菌はもちろん知ってます。
    妊婦がサルモネラ菌にかかると重症化しやすいことも。でも胎児への直接的な影響はあんまり言われてないけどな。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/04(土) 16:03:50 

    生肉生卵 は避けてたけど、それ以外はなんだかんだら結構食べてた!
    甘いものもやめられなかったー
    お酒はいつになったらのめるのやら…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/04(土) 16:04:20 

    20年くらい前に出産された方いらっしゃいますか?
    こんなトピにはいないかな
    当時は生ものダメとか言われてました?
    カフェインすらそんなにダメって言われてなくてマタニティスイミングの後みんなでコーヒー飲んでたけど。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/04(土) 16:05:09 

    中華は基本ナマモノはないから、安心して行ってるけどなぁ。カロリーは高そうだけどね。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/04(土) 16:05:21 

    病院の体重制限がめちゃくちゃ厳しくて食欲抑えてたけど、里帰りで代わった病院が体重制限緩くて反動でめっちゃ食べちゃう...
    久々に食べたお菓子がおいしすぎて止まらない
    みんなちゃんと制限してて偉いな
    卵かけご飯も普通に食べちゃったよ

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/04(土) 16:05:38 

    みんなストイックに我慢してるんだね
    お寿司はたまにならいいかなと思って
    マグロや金目鯛以外は食べてた
    お茶やカフェラテも、たまには飲んでた

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/04(土) 16:06:43 

    生ハム食べたい!
    年に数回しか食べないのに、今は食べたい!
    あと、自転車に乗りたいです。
    まだ6週なので気を付けていますが、
    もう乗っちゃダメなんですか?

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/04(土) 16:07:20 

    お寿司我慢してたけど、先生、助産師さん、栄養士さんから食べて良いと言われたよ!!!
    「ネットに書いてあるけど、なんでだろう、気にしなくていいのに」だそうです(・∀・)
    ただ貝類、鮮度、大きな魚には注意が必要だそうです!生卵も買ってすぐなら良いって!

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/04(土) 16:14:10 

    「きよら」っていう玉子がサルモネラ菌対策されてるらしいですよ。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/04(土) 16:22:55 

    わりかし何でも食べてる…みんな我慢してて凄い!

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/04(土) 16:26:01 

    チーズは食べてるよー!
    国産チーズを加熱したりすれば大丈夫!
    ピザもいける。
    妊娠後期だけど、そんなに体重増えてないから、アイスもケーキも食べてるわ。

    お寿司だな。来月の出産終わったらお寿司食べたい。あと、ワイン飲みたい。(ワインはあと半年は無理だなー)

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/04(土) 16:26:52 

    >>156
    20年前じゃなく30年以上前の母の話ですが、コーヒーも飲んで生魚も食べてたって言ってました。

    それまでは分からなかった妊婦・胎児への影響がどんどん分かるようになっていくので、時代が進めば進むほど、妊婦が食べちゃいけないものは増えていくのかもしれませんね。
    そもそも昔は日本で生ハムとかあまり食べなかっただろうし。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/04(土) 16:27:28 

    みんなおつかれーっす
    二人目妊娠中。上の子のお世話でくったくた。
    早く産院で休みたいわーーーw

    授乳期の方が食事制限多いから、ジャンク系は食べられるのも今のうちよ!

    +33

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/04(土) 16:41:35 

    >>154
    激しい下痢を繰り返すうちに陣痛が来てしまいました。その時の症状と急な陣痛が来たことから食中毒による腹痛で子宮が収縮したが可能性が高いと医師から言われたそうです。

    もちろん個人差はあると思います。大体の人は大丈夫なんでしょう。
    ただ医学的にも食中毒による子宮収縮は証明されていますので、気を付けるに越したことはないと思います。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/04(土) 16:41:48 

    人生でこんなに鰻が食べたいと思ったことはなかった!脱毛も一年半通い詰めたのに今や足腹脇ファッサー。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/04(土) 16:53:07 

    1人目はかなり気にしてたけど、2人目と3人目は好きなもの食べてた。

    産んだら整体行って骨盤矯正するんだって毎回思ってたけど、産後は乳が張ってうつ伏せ痛くて出来ないからマッサージも整体も行けず終い

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/04(土) 17:19:58 

    下品かもだけど 妊娠初期の性欲がすごくて
    妊娠まえからもやってたけど 妊娠初期は夜も朝もとか
    お猿な夫婦だった感じ方半端なくて6ヶ月くらいから
    性欲減退して旦那がちょっとかわいそう
    またできる様になるのかな

    +12

    -6

  • 171. 匿名 2017/02/04(土) 17:22:07 

    カロリーとか気にせずミスドやケーキやパフェとか甘い物たらふく食べたい!切迫早産でずっと安静生活してたけど、明日からやっと正期産入るから安静解除!家事できることが幸せ感じる!

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/04(土) 17:33:18 

    無性にワインが飲みたいです。前はビールとか焼酎派だからそんなでも無かったのに
    ノンアルコールのワインがあるって知ったので買ってみようかな

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/04(土) 17:36:01 

    卵かけご飯は私も食べたいです!どうにか我慢してます。
    チーズはカマンベールとか生みたいなやつじゃなきゃそんなに気にしなくていいってネットで見たので普通にベビーチーズ一日一個とかたべてます!葉酸とか鉄分が入ってるのもあるし
    あんまり良くないんですかね?

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/04(土) 17:40:58 

    全力疾走したい!!
    思いっきり飛び跳ねたい!!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/04(土) 17:43:00 

    1人目はかなり気にしてたけど、2人目妊娠中の今はら生肉だけは食べないように気をつけてるだけで、生魚生卵レバーや鰻などはたまーに食べてる。コーヒーや紅茶も毎日ではないけど1日一杯まではいいかなと飲んでる。
    私は1番お酒が飲みたい!!ワインに生ハムとかたまらなく食べたい。。けど産後もしばらくは無理だな涙

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/04(土) 17:51:32 

    牛かつ食べたい。真ん中が赤いからダメだろうな。
    カウンターのお店だから生まれてからも無理だな~いつになることやら。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/04(土) 17:54:08 

    今5週なんですが皆さん制限頑張られていてるんですね!私も気をつけなければ

    今1番マクドナルドのダブルチーズバーガーが食べたです!
    カロリー取り過ぎるかと思って我慢しています

    つわりがあるのにお腹がすくので辛いです(>_<)

    寿司、生肉、生卵も控えていますがピザやパンはちょこっと食べています^_^

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/04(土) 17:59:30 

    まだつわりも終わらない10週妊婦ですが、同じように我慢している人がいるってわかって励みになります。
    主さん、ありがとう。

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/04(土) 18:03:26 

    食べたいもの全部買ってきて一気食いしたい!!コーヒーもがぶ飲みしたい!
    あと走りたい!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/04(土) 18:11:48 

    >>33
    同じです!9ヵ月で切迫早産、自宅安静中です!
    プラス妊娠糖尿病で甘い物禁止、、、炭水化物も量を考えないとすぐ血糖値上がるからストレス溜まりまくりです(><)

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/04(土) 18:27:39 

    マックに行きたい
    妊娠中だけどこれがしたい!

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/04(土) 18:34:06 

    >>177
    胎盤がまだ完成しない初期のうちは、悪阻もあるし食べられるもの、食べたいものを好きに食べてればいいと思ったけどだめなのかな?もちろん限度はあるけど。マクドナルドとかめったに行かなかったのに、妊娠してから食べたくて隔週で食べちゃってるよ。胎盤完成頃からはきちんと栄養考えます。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/04(土) 18:37:10 

    こちらもどうぞ
    妊婦さん30日語りませんか?part13
    妊婦さん30日語りませんか?part13girlschannel.net

    妊婦さん30日語りませんか?part13いよいよpart13に突入です! 今回もよろしくお願いします

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/04(土) 19:11:08 

    卵ごはんもうなぎも別に食べたいって思ってなかったのにみんなのコメント見てめっちゃ食べたくなってきた○| ̄|_

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/04(土) 19:13:07 

    お寿司、卵かけ御飯は食べてる。
    牡蠣も新鮮なのを焼いて一度食べた。

    お酒タバコはしないけど、食べ物は同じのずっと食べるわけじゃないし、新鮮なのたまにはいいんじゃないかなあ

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/04(土) 19:24:36 

    >>145

    >>116です。
    そうだ、キハダでした!
    間違えましたスミマセン(>_<)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/04(土) 19:34:01 

    12週目にはいったのに、つわりが終わらないよー

    なんでもいいから、美味しくご飯を食べたい‼

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/04(土) 19:56:27 

    私は16週までつわり続きました(ノД`)
    つわり中は食べられるもの、食べたいものだけ食べても赤ちゃんはしっかり栄養もらってくれるそうなので無理せず好きなもの食べて乗り切ってください〜!!あともう少し!

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/04(土) 19:57:16 

    一番したいことは、美容室行ってパーマか矯正かけてイメチェンしたい。
    仕事がほとんど休みなく、子供も小さくて、なかなか美容室に行けない。
    臨月までこのスケジュールで美容室は無理そう。
    取れかかった自染めのパサパサのパーマをお団子にしてます。

    卵かけご飯も、お刺身も、気にせず食べたい。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/04(土) 20:16:18 

    皆さんすごい…
    今13週、まだつわりがあって全然食に気を遣えない。
    それどころか水とお茶全般が不味く感じて飲めず、吐き気につながるのでアイスティーやジュースで必死に水分摂ってる状況です。辛い…

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/04(土) 20:22:24 

    節分でズラリと並んでいた恵方巻が海鮮たっぷりだったりローストビーフだったり美味しそうで目の毒だったなぁ 涙
    お寿司にレアステーキに卵かけご飯…ダメと言われると食べたくなっちゃう。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/04(土) 20:35:21 

    生卵は怖くて食べてないけど、刺身とかは食べてるな〜
    水銀って予防接種の中にも入ってる(世界的に公表されてる)のになんでそこは気にするの?
    少ないから大丈夫とか言ってるらしいけど一生のうちに何回予防接種打ってんのよ(笑)

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/04(土) 20:50:13 

    水銀を妊婦が大量摂取すると、赤ちゃんの耳に障害が出るみたいですよ。
    音に対する反応が1/1000秒以下で遅れるらしいです。そんなに支障はないのかもしれないけど。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/04(土) 20:51:02 

    主さん、私はとろろが食べたくて食べたくて。
    でも
    生卵入れるじゃない?
    生卵なしで出汁だけで食べるよ!
    主さんと同じ、生卵でなんか嬉しかった。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/04(土) 21:00:49 

    バレンタインがツライ(›´ω`‹ ) 自分用のチョコ選びが楽しみだったのに…

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/04(土) 21:01:49 

    お酒と生肉は控えてるけど、お寿司も卵かけご飯もたべてますよー(・・;)コーヒーも週一くらいで飲んでます。。自己責任だと思いますが。
    ローストビーフも問題ないって本に書いてたんですけどだめなんですかね?

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/04(土) 21:03:57 

    今13週で妊娠糖尿病になってしまったので栄養指導受けてますTT 食べたいものを好きなタイミングで好きなだけ食べたいです。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/04(土) 21:30:10 

    元々お酒大好き夫婦。
    旦那と思いっきり飲み歩きしたい!!
    好きな服が着たい!!

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/04(土) 21:35:58 

    妊娠発覚してからぺたんこ靴しか履いてないので、早くハイヒールが履きたいです!妊娠前はヒール疲れるから嫌いだったのにないものねだりですT^T

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/04(土) 21:46:59 

    生物は元々好きではないから、食べなくていいけど、甘〜いパンとかお菓子が食べたい!!
    今日は、ヨーグルトを使ったケーキを作って食べました。
    本当はもっと甘いのが食べたいけど我慢します。
    あとうつ伏せで寝たいな。
    5ヶ月くらいまではうつ伏せだったけど、6ヶ月になると出来なくなるんですね。
    1人目の時は妊娠中はうつ伏せがダメだと思いこんでて最初からうつ伏せするの避けてたけど。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/04(土) 21:47:38 

    お寿司、ローストビーフ食べたい( ; ; )
    気にし過ぎてストレスが溜まるのは良くないと思うけど初産だから心配で我慢してます、、、

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/04(土) 22:05:12 

    別に好きだったわけじゃないのに、バゲットにレバーパテ乗せたのとトロっとしたカマンベールをつまみにワイン飲みたい!
    国産カマンベールやノンアルワインってあるのかなー

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2017/02/04(土) 22:06:22  ID:bltJDdTmrr 

    寿司食べたい!
    お腹いっぱい食べたい!
    1人目ん時は神経質になってたけど2人目は結構大雑把になってる笑
    でも生物は怖いから食べてないけど。
    焼肉行き、たらふく食べたら次の日えげつない体重増加w今節制してます笑

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/04(土) 22:10:09 

    >>202だけど普通に両方ともあった…まず調べろよって話だよね。
    でも食べられるものがあることがわかってよかった。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/04(土) 22:18:57 

    コーラが飲みたい!!
    愛犬とダッシュで走って遊びたい!!

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/04(土) 22:29:00 

    >>151
    私も食事は適度に気をつけて、カフェインもコーヒー1日一杯程度なら飲んでる。
    だからあまりストレスってほどでもない。

    ただ思いっきりセックスしたい!!笑
    出来ても気を遣いながらだとした気がしない笑
    そして可愛い服が着たい。
    ショッピング行くと、買えないのに可愛い服ばかり見つけてしまう

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/04(土) 22:29:55 

    >>146
    文章から切実な思いがよく伝わってきた。
    私もユッケ食べたい!!

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/04(土) 22:32:42 

    初期は気を使っていたけど、
    妊娠中中期からコーヒーも飲むし、チョコも食べるし、お菓子も、クレープとかパンケーキとかスイーツも普通に食べてる、、、
    大量摂取するわけじゃないけど。。
    こんな生活まずいかな?
    今日はお寿司を食べました。そしてマグロ以外好きなネタを食べました。
    皆さん、我慢してて焦りました( ˙-˙ ; )

    +41

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/04(土) 22:33:12 

    >>190
    つわり中は、食べられる物を少しずつ食べればいいよ。
    水分をちゃんと取ってれば大丈夫だよ。水分さえ取れないと脱水症状になっちゃうから。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/04(土) 22:34:34 

    双子 妊娠中 水曜日に帝王切開しますが、正月前から妊娠糖尿病になり、管理入院… 病食以外 食べれません。
    牡蠣、焼き肉、から揚げ、お餅、雑煮、食べたいものがありすぎますΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/04(土) 22:35:06 

    >>194
    とろろってダメなんですか?

    私普通に山芋すって食べてます笑
    生卵入れると食べられないって意味?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/04(土) 23:07:59 

    妊娠中の時はカップ麺、フライドポテト、寿司とか食べたくても体重制限や刺身が駄目だの言われて、出産後これ食べよー、あれ食べよーってノートに沢山書いてた。しかし産後の授乳期に入り、やっと解放されると思ったら脂っこいものたべたらすぐにおっぱいカチカチになり、妊娠中より食べる事への恐怖が強くなった

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/04(土) 23:27:25 

    >>74

    うちもアレルギー持ちだけど、アレルギーって人により閾値は違うけど卵も牛乳も排除出来るようなものではないから、妊娠中に制限しても遅かれ早かれ症状は出たんじゃない?
    今のアレルギー治療って症状出ない程度に少量ずつ摂取した方がいいから悪いことだけでないと思うよ。必要ない除去の方が問題だと思う。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/04(土) 23:32:30 

    >>209
    ありがとうございます(T_T)1日1リットルも摂れてるかわからないくらいだけど、脱水には気をつけて頑張ります。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/04(土) 23:38:17 

    食事制限っていうか、生卵やお刺身なんかの生物やチーズなんかはトキソプラズマ感染⇨胎児への悪影響(奇形とかだったかな)があるからみんな自己規制してるわけですよ。
    後期になってくるとおっぱいの成分にも影響くるしね。甘いものや脂っこいもの、生物もおっぱいの味に悪いです。

    ちなみに私も今7カ月、自宅安静中です。
    ほんと女って…(>_<)女って(>_<)

    +8

    -5

  • 216. 匿名 2017/02/04(土) 23:43:57 

    母乳の味についてあれこれ言ってる人。
    生物の勉強をしていたのかな。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/04(土) 23:48:45 

    >>215

    それは分かりますよ。チーズで感染して長く入院されていたママ知ってます。
    アレルギーの制限についてです。過度に食べ過ぎない以外は妊娠中に食べられるような加熱されたものは偏りなく食べた方がアレルギーにもバランスにもいいと思うんです。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/04(土) 23:58:47 

    普通に特に食生活気にせず、コーヒーとか炭酸ケーキとか食べてたら血糖値再検査に二回引っかかりました^^;

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/05(日) 00:07:15 

    刺身フツーに食べてます!マグロと二枚貝とかは気を付けてるけど。。。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/05(日) 00:18:35 

    わかる!
    医療脱毛の予約した翌日つわりが始まって妊娠発覚した(T_T)
    珈琲のドリップセットも買ったばかり、生食用卵と激辛調味料も買い込んだところという凄い盛り上げるタイミングだった。

    残念ながら初期流産になったから、憂さ晴らしに毎日深煎り珈琲がぶ飲みして、昼は卵かけご飯食べてる。体調戻ったら脱毛もしてやる!
    はあ、全然嬉しくない(;_;)

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/05(日) 00:21:16 

    >>143
    妊娠前からデブでしたか?それとも妊娠してから食の好みが変わりましたか?

    +1

    -6

  • 222. 匿名 2017/02/05(日) 00:24:10 

    上の子と思いっきり公園で遊んであげたい!
    満足するまで抱っこしてお散歩してあげたい!
    眠いししんどいし、子供ともっと手間暇かけてあげたいよーー

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2017/02/05(日) 00:27:28 

    今日は鯛のカルパッチョが食べたい!
    昨日はカプレーゼが食べたかった!

    今は水もお茶も受けつけず 少量のカルピスで空腹を紛らわしている 4ヶ月 そろそろつわりと
    永遠にさよならしたい

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/05(日) 00:49:37 

    カマンベールとウォッシュチーズ食べたい\(^^)/!産後病院にパパに買ってきて欲しいってお願い済み
    あとは2歳の娘を思いっきり抱っこしたり、追いかけっこして遊びたい(切迫安静中なので)!

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/05(日) 00:51:21 

    お酒が飲みたい!!!妊娠前は毎日のように飲んでたけど妊娠判明した瞬間から我慢してる。辛過ぎ!!!夫が飲み会行くとなんで夫の子でもあるのに私だけ我慢しなきゃいけないのってものすごい悲しくなる。妊娠中我慢しなきゃいけないことは夫も同じように我慢してほしい、腹立つから。

    +24

    -4

  • 226. 匿名 2017/02/05(日) 00:58:20 

    すきやきに生卵つけて食べたーい!
    塩分気にせずに食べたいものが食べたい…

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2017/02/05(日) 01:05:00 

    めちゃくちゃ運動したい
    登山行きたい
    キャンプ行きたい
    あと
    家の家具配置変えたい


    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/05(日) 01:19:29 

    絶叫マシーンに飽きるまで乗りたい!
    タバコ吸いたい!
    深酒したーい!
    夜遊びしたい!

    バンジーが一番したい!

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2017/02/05(日) 01:43:31 

    妊娠中に寿司にハマり、週3で食べていました。気にしなすぎだったかな…

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2017/02/05(日) 02:06:08 

    大丈夫だろうと久しぶりに海鮮丼を食べたら、美味し過ぎて週3日食べてしまいました。
    翌日ノロになって大後悔…
    死ぬかと思った…

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/05(日) 02:06:44 

    美味しくご飯をいただきたい
    後期だけど何食べてもそんなに美味しくないし食欲もそんなにない
    気持ち悪さを紛らわすために食べるがつらい

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/05(日) 02:09:52 

    とにかく爆食いしたい

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/02/05(日) 03:40:09 

    卵かけご飯は産後はアレルギーの関係で食べられないから今のうちに食べといた方がいいよ‼️

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2017/02/05(日) 04:06:22 

    学生で、妊娠とは無関係なのに
    何故かこのトピを開き、
    うわあ妊婦さんって食べちゃいけないの
    あるんだあ(´;ω;`)って知って、
    食べるの好きな私にはムリだってなった
    ほんと今は自分に無関係なんですけど、笑

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2017/02/05(日) 04:16:42 

    >>231
    私は3ヶ月ですがまさにそんな感じです!何を食べても心から美味しいと思えなくて常に気持ち悪くて辛い。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/05(日) 04:25:32 

    私はコーヒーが飲みたくてたまらん。パフェも食べたい。しかし今回の妊娠は飲食が辛く何を口にしても美味く感じなくなってしまい、変な気持ち悪さしか残らないのが辛い。特に砂糖はダメになった(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/05(日) 04:34:06 

    >208
    過度な摂取は体に悪いけど程ほどなら大丈夫でしょう。つわりも酷くなく食べれるなら食べた方が気持ち的にも良いと思います。うちの義理姉は体重が激減するくらいつわりで入院してましたが、時期を過ぎたらケロッと治って今では何でも食べてますしコーヒーも極たまに飲んでるらしいです。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/05(日) 05:57:11 

    今の卵は衛生面がしっかりしてて綺麗だから生で食べても問題ないって書いてあったけど、ダメなのかな?

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/05(日) 07:40:12 

    私もワキ脱毛したいー!というか、妊娠した時に処理しなくていいように、楽なようにと結婚前からずっと脱毛に通っていて、しばらくして1人目妊娠で一旦やめて、産後何度か通い、今2人目妊娠…まだまだフサフサ…結局妊娠中に生えてるから無駄だったなー泣。どんだけ剛毛なんだ…

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/05(日) 08:22:02 

    昨日百貨店の惣菜、スイーツ売り場を通ることがあったんだけど、
    ケーキがめっちゃ美味そうだった…
    クリーム系チョコ系はずっと我慢してるだけに、
    無性に食べたい衝動来たわ。
    産んだら一回は絶対的食べるし!!

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/05(日) 08:36:00 

    みんなの書き込みに全力でプラスしてる。
    卵かけご飯、ローストビーフ、お寿司、すき焼き、カマンベールチーズ、生ハム、ワイン…
    妊娠初期だからまだまだ先は長いな〜

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/05(日) 09:28:25 

    1日2杯くらい紅茶か、ほうじ茶飲んでます。
    コーヒーは滅多に飲まないけど。
    カフェインは、摂取量守って飲みすぎなきゃ大丈夫だけど、体重制限で甘いものやカロリー高いものを我慢しなきゃいけないのが辛いですよね。

    私は、すき焼きに生卵つけて食べたい

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/05(日) 09:28:37 

    私も卵かけご飯が食べたくて食べたくて!
    70度以上で1分加熱すると大丈夫だとネットで見て、ポーチドエッグ?にしてご飯にかけて食べました!概ね満足です^_^

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/05(日) 09:30:40 

    旦那の誕生日に、熟成肉の高級ステーキを食べに行こうね!と話してたのですが、気になり主治医に相談したところ、ウェルダンにすれば大丈夫!と言われました。そんないいお肉、ウェルダンにしたらもったいない!!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/05(日) 10:47:55 

    酒が飲みたい
    エッチがしたい
    焼肉食べたい
    卵かけご飯食べたい
    夜遊びしたい
    運動したい
    海外旅行したい

    やりたい事書いてたらキリないわ。笑
    それよりも大きな喜びが待ってると思って我慢我慢!
    なかなか授からなくて悩んでたから
    その頃から考えたら贅沢な悩みと言い聞かす(´∀`)

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/05(日) 11:04:57 

    ローストビーフ丼(生卵の黄身がのってるやつ)が食べたい。
    あの時食べておけば…と後悔するも遅し。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/05(日) 11:32:16 

    エステに行きたい(;_;)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/05(日) 11:37:05 

    >>53
    岩盤浴、私もしたい!
    スーパー銭湯で友達と待ち合わせてホットヨガして岩盤浴してお風呂使って、御飯食べて寝るっていう遊びを月2くらいでしてたから。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/05(日) 11:39:24 

    どうしよう‥みんな甘い物すごく我慢してるんですね。私はちょっとくらいいっかと毎日お菓子食べてしまってる!やばい。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/05(日) 12:06:09 

    焼き鳥が大好きだったから食べたい‼︎
    特に半生のレバーとハツ‼︎

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/06(月) 12:27:55 

    もうすぐ12週。つわりが辛い(´д⊂)
    食べられるのはカステラとウイダーだけ……
    普通にお肉や野菜、魚食べたい!

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/07(火) 04:33:42 

    きよらの卵を教えてくれた方、本当にありがとう! HPを調べたら全ての鳥にワクチンを打っているそうです。生卵を食べたい時はきよらの卵にしよう! !!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/07(火) 15:53:44 

    えんがわ食べたい
    サーモンハラス食べたい

    くら寿司行きたいーーーー!!!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/09(木) 04:50:45 

    タバコ吸いたい(´・_・`)
    子供のためにもあと2年は
    我慢しなきゃ(´・Д・)」

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2017/02/09(木) 20:53:46 

    うちの産婦人科ではお寿司絶対NGと言われました。
    食中毒に加え、糖質が多いから。
    食べたくて仕方ないときは巻き寿司とかちらし寿司とかで、生じゃないものを食べてますが・・・

    握り寿司食べたい〜
    鰻丼食べたい〜
    卵かけご飯も食べたいし、すき焼きも食べたい〜

    最近では、横で普通に食べてる旦那に殺意覚えます。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/09(木) 21:16:02 

    うちは上の子がアレルギーあって授乳中に小麦と生卵を禁止されていた。ようやく授乳にめどがついて食べれる~と思ったら予想外に妊娠。

    つわりがひどくなって、おちょこのご飯でも胃の膨満感ひどく何食べても吐く。飲み物でも吐く。つかの間に何でも食べておけば良かった。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/09(木) 23:20:49 

    1日で良いから旦那とお腹を交換したい。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/10(金) 19:11:24 

    鰻まるまる一匹食べたい!
    トロのお寿司食べたい!
    レアステーキ食べたい!
    悪阻でチョコとアイスがダメになったから、早く美味しく食べれるようになりたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード