ガールズちゃんねる

新垣隆氏「私が述べたことは全て真実であり、変更することはありません」…佐村河内守氏に反論

241コメント2014/03/14(金) 13:46

  • 1. 匿名 2014/03/07(金) 23:06:57 

    新垣氏「全て真実」…佐村河内氏に反論 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    新垣氏「全て真実」…佐村河内氏に反論 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    作曲者偽装が問題になっている佐村河内守氏(50)の記者会見を受け、楽曲を代作していた作曲家新垣隆氏(43)は7日午後、「私が謝罪会見や雑誌の手記で述べたことは全て真実であり、変更することはありません」とするコメントを発表した。


    >新垣氏は週刊文春のインタビュー記事や謝罪会見で、佐村河内氏の聴覚について「聞こえないと感じたことはない」「私が録音した曲を彼が聴き、コメントをもらった」と説明していた。佐村河内氏はそれらの発言を「耳に関しては全てうそを言っている」と批判、新垣さんを名誉毀損(きそん)で訴える意向を示した。

    +163

    -3

  • 2. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:03 

    今日の会見見てたけど、明らかに耳は普通に聞こえてた

    +1050

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:05 

    さむらごうち大っ嫌い

    +683

    -14

  • 4. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:28 

    とにかく新垣さんを悪者にしたいっていう感じだったよね。

    +1005

    -4

  • 5. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:43 

    誰がどう見ても新垣さんが正しいでしょ

    +930

    -21

  • 6. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:50 

    新垣さんを信じてます。
    今日の会見見て更に思いました!

    +804

    -12

  • 7. 匿名 2014/03/07(金) 23:08:55 

    自分が詐欺師のくせに新垣さんを訴えるとか意味不明(笑)

    +1008

    -7

  • 8. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:06 

    反論キター!
    新垣さん頑張れ!

    +666

    -13

  • 9. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:07 

    どっちもどっち

    +105

    -329

  • 10. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:13 

    新垣さん嘘ついて無いと思う

    +654

    -18

  • 11. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:22 

    佐村河内はどういう根拠で「名誉棄損」とか主張するつもりなの?
    佐村河内守氏、新垣隆氏らを「名誉毀損で訴えます」
    佐村河内守氏、新垣隆氏らを「名誉毀損で訴えます」girlschannel.net

    佐村河内守氏、新垣隆氏らを「名誉毀損で訴えます」  新垣氏が、何度も「やめよう」と提案していたと証言したことについて、佐村河内氏は「それは嘘です」ときっぱり否定。「私に対する批判的な記事を書かれた時に、その時は、私の家に来てばれることを恐れたの...

    +497

    -6

  • 12. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:23 

    私は新垣さんの方が嘘ついてないと思ってる

    +598

    -16

  • 13. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:42 

    新垣さん負けるなー

    たしかに悪い事はしてたけど、ゴーチよりはマシだ!

    +602

    -14

  • 14. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:45 

    新垣さんを信じます。
    あんなウソつきに負けないでほしい。

    +456

    -13

  • 15. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:45 

    もうドロドロだね。
    みてて不愉快。勝手にやってろー

    +68

    -173

  • 16. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:54 

    佐村河内守最後の悪あがき

    +425

    -8

  • 17. 匿名 2014/03/07(金) 23:09:55 

    片棒担いでた新垣さんも悪いんだけど
    担がせた佐村河内はもっと悪い奴だったね

    +537

    -8

  • 18. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:11 

    どっちも詐欺してた人。という印象

    +102

    -157

  • 19. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:25 

    今まで逆らえなかったのでしょう、脅されていたんだと思います。今日の会見が全てです。
    新垣さん、負けないでください。

    +513

    -17

  • 20. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:34 

    嫁河内は出ないの?
    共犯でしょ?

    +453

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:44 

    どうでもいい。
    勝手に泥試合やってれば?って感じ。

    +31

    -119

  • 22. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:45 

    この二人で持ちきりね。

    +41

    -25

  • 23. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:51 

    障害者手帳は返すらしいよね。てことは耳が聞こえるってことでしょ?
    なんで「佐村河内氏はそれらの発言を「耳に関しては全てうそを言っている」と批判、新垣さんを名誉毀損(きそん)で訴える意向を示した。」という話になるの??
    佐村河内氏が障害者手帳返納 横浜市「障害に該当せず」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    佐村河内氏が障害者手帳返納 横浜市「障害に該当せず」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「全聾(ろう)の作曲家」として活動しながら、別人に楽曲を作らせていた佐村河内守(さむらごうちまもる)さん(50)について、障害者手帳を交付した横浜市が7日、記者会見を開いた。再検査の結果、「聴覚障害に該当しない」という診断が出たため、佐村河内さんから2月28日に手帳を返納されたという。

    +360

    -6

  • 24. 匿名 2014/03/07(金) 23:10:54 

    新垣さんが言ってることが絶対真実!

    +268

    -16

  • 25. 匿名 2014/03/07(金) 23:11:25 

    ガッキーがんばれ!!

    +231

    -14

  • 26. 匿名 2014/03/07(金) 23:11:44 

    20 嫁河内(笑)

    +498

    -6

  • 27. 匿名 2014/03/07(金) 23:11:57 

    もぅどうでもいい…(´・_・`)

    +30

    -68

  • 28. 匿名 2014/03/07(金) 23:11:58 

    だって佐村河内の耳、明らかに聞こえてたじゃんw
    通訳見ずに返事するシーンが何度もあったよ

    +505

    -5

  • 29. 匿名 2014/03/07(金) 23:12:03 

    詐欺の河内は、毛切ってもムカつく顔してるね(笑)

    +349

    -4

  • 30. 匿名 2014/03/07(金) 23:12:26 

    新垣さん、意を決して真実を告白したのに逆に訴えられるなんてかわいそう。

    +317

    -11

  • 31. 匿名 2014/03/07(金) 23:12:39 

    この二人は愛に満ちている。foreverlove!

    +13

    -115

  • 32. 匿名 2014/03/07(金) 23:13:06 

    見てる分にはおもしろい。この映像R-1出したら間違いなく1番面白いと思う。

    ちなみにさむらごうちが悪で新垣がただしいと思う。」

    +224

    -10

  • 33. 匿名 2014/03/07(金) 23:13:12 

    バイオリンの子の話の時のキレ方見てたら余裕で耳聞こえてるよね

    +474

    -4

  • 34. 匿名 2014/03/07(金) 23:13:19 

    言ってやれ!!

    +57

    -5

  • 35. 匿名 2014/03/07(金) 23:13:24 

    新垣のことは絶対に訴える!て鼻息荒くして言ってたね。
    暴露されて相当怒ってるんだろうね。

    +323

    -6

  • 36. 匿名 2014/03/07(金) 23:13:33 

    聴こえない人のしゃべり方じゃなかった!

    +365

    -5

  • 37. 匿名 2014/03/07(金) 23:13:34 

    どっちもどっちじゃないの?
    ゴーチが悪いのは当たり前だけど、この人ももっと早く言えばよかったじゃん。

    +67

    -96

  • 38. 匿名 2014/03/07(金) 23:14:05 

    この人にはうそはつけないし、嘘をつきたくないから大学の教授職をなげうってまで会見したんじゃない。

    +335

    -7

  • 39. 匿名 2014/03/07(金) 23:14:34 

    新垣さんはもう会見しないのかな?
    なんなら二人で合同で会見したら話が早いのに(笑)

    +305

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/07(金) 23:14:39 

    頑張ってくださいなっ↗

    +32

    -16

  • 41. 匿名 2014/03/07(金) 23:16:12 

    今日の会見で佐村河内を初めて動画で見たんだけど、あんな胡散臭い人にこれまでたくさんの人が騙されてたのが信じられないくらいだった。
    そのくらい胡散臭さしか感じられなかったよ。
    私は新垣さんの言い分を信じます。

    +335

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/07(金) 23:16:16 

    新垣さんは悪くない!
    暴露したきっかけが100%金目当てとわかってても私たちはあなたを信じています

    +198

    -30

  • 43. 匿名 2014/03/07(金) 23:17:01 

    ゴーチの名誉も新垣さんが作ったものなのにね(*´・ω・)

    +365

    -4

  • 44. 匿名 2014/03/07(金) 23:17:24 

    新垣氏が正しいのかどうかは判別がつけられないけど。
    少なくとも、狼中年の話を信じる人はいないと思う。

    +173

    -6

  • 45. 匿名 2014/03/07(金) 23:18:24 

    新垣さんは腹くくってる気がする。
    佐村河内はまだ悪あがきしている感じがするな。

    全部ただの印象なんだけど。

    +353

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/07(金) 23:18:41 

    サムラゴウチはもちろんのこと
    この人もなんか好きになれない
    ゴーストライターやっておまんま食ってたのは紛れもない事実

    +46

    -101

  • 47. 匿名 2014/03/07(金) 23:19:03 

    身内に難聴がいます

    だから
    全然聞こえない→
    ほんとは少し聞こえる難聴です

    …。
    障害のある人を侮辱してるのと同じ。
    あなたを名誉毀損で訴えたくらい。

    +352

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/07(金) 23:19:20 


    ↑私も会見見てて耳が聞こえないとは一度も感じなかったよ!

    +389

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/07(金) 23:20:20 

    20
    嫁については何も知らなかったって必死に庇ってたね。
    個人的にはそこが逆に嘘くさくて、嫁が黒幕じゃないかって思っちゃったけど。笑

    +240

    -3

  • 50. 匿名 2014/03/07(金) 23:20:28 

    大学辞めてまで会見したガッキーに軍配が上がって当然。
    耳 聴こえてるんだから、もう 悪あがきは やめたほうがいい。

    +271

    -6

  • 51. 匿名 2014/03/07(金) 23:20:32 

    新垣さんを応援します!

    +81

    -5

  • 52. 匿名 2014/03/07(金) 23:20:53 

    どっちもどっち。
    結局、お金絡みで仲間割れしただけでしょ。

    2人とも、同罪。
    2人とも、嫌い。

    +26

    -86

  • 53. 匿名 2014/03/07(金) 23:21:05 

    新垣さんを信じます

    佐村河内はちょっと無理

    +84

    -6

  • 54. 匿名 2014/03/07(金) 23:22:17 

    46. 匿名 2014/03/07(金) 23:18:41 [通報]
    サムラゴウチはもちろんのこと
    この人もなんか好きになれない
    ゴーストライターやっておまんま食ってたのは紛れもない事実


    ゴーストライターの収入だけでは食べていけないよ。
    曲によってはギャラ30万とかだったらしいからね。

    +108

    -11

  • 55. 匿名 2014/03/07(金) 23:22:24 

    桐朋学園生はみんな
    ガッキーの味方です

    +136

    -9

  • 56. 匿名 2014/03/07(金) 23:22:48 

    どっちも信じられない

    +23

    -44

  • 57. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:00 

    ゴーチVSガッキー

    +8

    -33

  • 58. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:29 

    新垣さんの曲って結構有名な人の曲調を真似しているのでしょう?イメージ良くないですけど?この人も胡散臭い為、桐朋○○も胡散臭いと思われる!

    +10

    -81

  • 59. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:29 

    1ヶ月の練習はなんだったんだ笑

    +103

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:39 

    ごーちの中途半端さがあの髪型に表れていると思う。
    心から反省してたら潔く丸坊主すればいいのに微妙なカット。
    いくら言っても詐欺は詐欺。

    +103

    -6

  • 61. 匿名 2014/03/07(金) 23:23:39 


    佐村河内、記者会見でキレたとき、
    「は?」の時の表情クソムカついた

    よくある目閉じながら後から開くやつ

    おめーは謝罪しに来たんじゃねーのかよw

    +236

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/07(金) 23:24:14 

    新垣さんは脅迫されて曲を作らされたっていう話もあるから、単純に共犯とは言えないと思う
    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していた
    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していたgirlschannel.net

    佐村河内守、夫妻で「曲作ってくれないなら自殺するぞ」と新垣隆さんを脅迫していた> ではなぜ今回、新垣氏は実名で告白したのか。記事では、何度も世間を欺くのをやめようと諭した新垣氏に対し、佐村河内氏が、「新垣氏が曲を作らなければ、妻と一緒に自殺する」...

    +126

    -4

  • 63. 匿名 2014/03/07(金) 23:24:36 

    新垣さん根は悪くない人じゃない?
    生徒からも慕われていたんだし

    +140

    -6

  • 64. 匿名 2014/03/07(金) 23:24:44 

    ガッキーを信じるよ!

    +88

    -6

  • 65. 匿名 2014/03/07(金) 23:25:41 

    新垣さんに同情する気持ちは分かるけど、「新垣さんは何も悪くない!」とまで言うのは違和感。

    +117

    -24

  • 66. 匿名 2014/03/07(金) 23:26:06 

    54

    おまんま食ってた=生計を立ててたって意味で書いた書き込みではないです
    少なくとも許されないことをして収入を得ていたことは確か

    +19

    -58

  • 67. 匿名 2014/03/07(金) 23:26:16 

    59
    佐村河内「絶対に突っ込まれると思ったので必死で手話覚えました!」笑

    +198

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/07(金) 23:26:55 

    どっちがどうかというのを客観的に見たときに
    新垣氏は、この先の音楽家としての将来を失う覚悟をしてすべてを暴露した。
    これによって得することは何一つない。

    佐村河内氏は、今日の会見で
    謝罪の言葉は並べつつも、責任の一端を新垣氏に押し付けるような言い方をした。
    あたかも自分の罪を軽くしたいと言わんばかりの反論で。

    そう考えると、どちらが自己弁護をしていたかは一目瞭然。
    元々嘘を重ねていた佐村河内氏が全て被る覚悟があったならいざ知らず、
    言い訳をせずすべてを認めたのは新垣氏だった印象が強い。
    謝罪といいつつ、半分以上他人に対する責任転嫁とも言える言動をしていた
    佐村河内氏の言葉を、心からの謝罪と感じられた人間がいるなら話は別ですが・・・。

    私には謝罪の言葉は並べているものの、口先だけの言葉にしか感じられなかった。
    謝罪の気持ちはまったく伝わらなかったけれど、
    自己擁護の強さはものすごく伝わった、何とも気味の悪い会見でしたから。
    本人以外は、世間の誰もがこの人がどういう人なのか、
    今日の会見ではっきりわかったんじゃないかと思います。

    +180

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/07(金) 23:27:28 

    嫁河内も 怪しげ
    誰も信じられない!

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/07(金) 23:27:32 

    ガルチャンってなんでこんなに新垣支持高いの?
    新垣だって共犯なんだから、応援するなんておかしいよ。

    +23

    -85

  • 71. 匿名 2014/03/07(金) 23:28:06 

    新垣氏が今さら嘘つく理由が
    全くない
    ゴーチは人のせいにして嘘つく事
    しかできない

    +127

    -4

  • 72. 匿名 2014/03/07(金) 23:29:21 

    義理の母親も佐村河内が嘘ついたって言ってるし、どう考えても新垣氏の主張の方が信ぴょう性高いと思う。
    佐村河内守氏の義母、ウソ発言に「許せん。私は本当のことしか言ってない」
    佐村河内守氏の義母、ウソ発言に「許せん。私は本当のことしか言ってない」girlschannel.net

    佐村河内守氏の義母、ウソ発言に「許せん。私は本当のことしか言ってない」  取材に応じた義母は「訴えてもいいよ、私、悪いことしてないもん。(娘は)洗脳されとるもん。マインドコントロールされとる」と動じることはなく、会見で佐村河内が「ウソ」と言ったこ...

    +116

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/07(金) 23:31:32 

    新垣ちゃんも自分で共犯ですって言ったよ。

    どっちもどっちじゃないの?

    +51

    -29

  • 74. 匿名 2014/03/07(金) 23:32:20 

    70

    私も不思議でならない
    頑張れとか応援してるとかってなんか違うと思う

    +29

    -44

  • 75. 匿名 2014/03/07(金) 23:33:23 

    日本国民はほば新垣さんの味方

    +85

    -14

  • 76. 匿名 2014/03/07(金) 23:33:27 

    記者の人が、口元見て会話できるんですよね、僕の口元見てて下さいって口パクで話しかけた時に「そういうふざけた事やめてください」ってキレたゴーチ。
    あんたが1番ふざけてんだよ‼

    +264

    -2

  • 77. 匿名 2014/03/07(金) 23:33:30 

    だいたい、この2人だけであれだけの事出来たとは思えない。
    他にも、これに関わって甘い汁吸ってた人間が絶対いると思う。

    +93

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/07(金) 23:33:53 


    佐村河内が ますます嫌になる会見でした。
    謝罪の中に新垣さんは出てこなかった(ーー;)

    訴える…なんて感謝の気持ちなんて ない人に音楽!?と もう関わってほしくない(>。<)佐村河内(ーー;)

    +94

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/07(金) 23:34:14 

    佐村河内は身の上が不幸な子供たちに自ら接触して、パパとか守さんと呼ばせて毎日数通もメールしてたんだよ。
    でも内容を見たらあからさまに利用してて高圧的な態度と要求ばっかりだった。
    それでも子供たちは毎日佐村河内の体調を心配するメッセージをしてた。少しでも良くなるようにと。
    突然音信不通そしてあの結果になって「もう大人は信じられない」「プレゼントを焼いてほしい」って言ってる。
    本当に許せません。

    +160

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/07(金) 23:34:24 

    佐村ほんまきもいな
    ほんまに無理な顔

    +67

    -4

  • 81. 匿名 2014/03/07(金) 23:35:32 

    両方ともメンタルおかしいと思う。

    みっくんのこと聞かれて、2人とも聞かれるがまま喋ってたのが違和感あった。
    例えみっくんを守ることが暴露の理由でも、あれだけ彼女のこと喋ったら守ることにならないような・・・

    +20

    -23

  • 82. 匿名 2014/03/07(金) 23:39:02 

    ゴーチは訴える訴える言ってるけど、被災地の人たちが一番お前を訴えたいはず。

    +100

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/07(金) 23:39:24 

    大人(新垣氏)の謝罪と子ども(佐村河内氏)の謝罪を比べて
    どうかって話ですよ、つまり。
    謝罪として成立していたのはどう考えても前者。
    罪から逃げていない新垣氏と、謝罪より他人批判に終止した佐村河内氏。
    新垣氏応援とかじゃなく、普通に考えて佐村河内氏の言い分は
    支離滅裂だと思いますが…。

    +133

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/07(金) 23:40:44 

    何故この方が、耳が聞こえると
    分かったんですか?
    親切な方教えて下さい(;゜0゜)

    +2

    -49

  • 85. 匿名 2014/03/07(金) 23:41:27 

    何故、新垣さん寄りになるか。というのは
    二人の会見を見て
    相手を思いながら言葉を選んでる新垣さん。
    うそを言っているようには見えなかったです。
    そういうのは見て感じますよね。
    記者さんの態度も全然違いましたよね。
    それは、彼らがそうさせてるのだと思います。
    反論しちゃうなんて。
    反省してる人の態度ではなかったと思います。

    +128

    -3

  • 86. 匿名 2014/03/07(金) 23:41:40 

    みっくんがヴァイオリンの被災地支援コンサートに出演が決まってたけど、その時に佐村河内が作曲者として名前が残るのがどうしても嫌だったんだって。
    彼女はひどく傷ついていて「佐村河内」という名前を口にするのも嫌がって「あの人」と呼んでるんだって。
    そのコンサートに出演させてあげたいために新垣さんは告発することにした。
    何で今更告発したの?って言ってる人にこの事知って欲しい。

    +171

    -5

  • 87. 匿名 2014/03/07(金) 23:42:11 

    新垣さんがいい人かどうかは正直どうでもいい。

    新垣さんのしてきたことが罪に問われるのか。
    佐村河内のしてきたことが詐欺罪として立証されるのか。この点を知りたい。

    +32

    -4

  • 88. 匿名 2014/03/07(金) 23:42:16 

    にてる?
    新垣隆氏「私が述べたことは全て真実であり、変更することはありません」…佐村河内守氏に反論

    +25

    -14

  • 89. 匿名 2014/03/07(金) 23:42:53 

    似てるね(笑)
    新垣隆氏「私が述べたことは全て真実であり、変更することはありません」…佐村河内守氏に反論

    +46

    -5

  • 90. 匿名 2014/03/07(金) 23:43:23 

    新垣さんはおかしくないとか言ってるガルチャン民おかしくない?!佐村河内は当たり前に悪いけど、新垣を何故そんなみんなして庇うのか意味わかりません。

    +26

    -63

  • 91. 匿名 2014/03/07(金) 23:44:07 

    二人とも悪い事してんだけど、新垣さんが正義に見えてしまう。
    それだけサムラゴーチが極悪なんよね

    +121

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/07(金) 23:45:56 

    佐村河内のロン毛にサングラスに杖…。
    全てキモい。
    ナルシスト臭プンプンする。
    後ろめたい事やってるから人の目を見れなくてサングラスかけてたんだろ‼
    かと言って、散髪してサングラス外しての会見もキモかった。

    +93

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/07(金) 23:47:10 

    どっちがいいとか悪いとかじゃなく、
    多分新垣さんと佐村河内さんへのここでの差は、
    謝り方を知っている人と
    謝り方を知らない人に対する差ではないかと。
    今日のはどう考えても、謝罪会見じゃないでしょあれは。

    +133

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/07(金) 23:47:14 

    とりあえず、名字なげー。
    だから名前は守だけなんだろなー。

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/07(金) 23:48:09 

    新垣さん自身は、自分が犯した罪を分かっている以上、
    「あなたは悪くないよ!」「みんな味方だよ」「応援してるよ!」っていわれても余計に追い詰められるとしか思えない。

    +33

    -7

  • 96. 匿名 2014/03/07(金) 23:48:59 

    片棒担いでたのは事実でしょう…

    +29

    -21

  • 97. 匿名 2014/03/07(金) 23:49:58 

    この人が新垣氏を訴える以上に
    各方面から佐村河内氏は訴えられることになると思いますよ。
    今日ひどいこと言われていた女の子のお父さんとか、
    それこそ名誉棄損で訴えるべき。

    +86

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/07(金) 23:51:27 

    新垣さんが今回発表してくれたことでわかった事実。
    このことがなければ、佐村河内は真実を隠して一生ずっと嘘つき続けてたでしょ!

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/07(金) 23:51:59 

    まあとりあえず、
    妻が自分の実母を訴えるとか平然と言うんだから
    ロクな人間じゃないってのはよーくわかった。

    +101

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/07(金) 23:53:40 

    「新垣さんは私を甘くみていたのか…」って言ったとき、どんなに丁寧でソフトな喋り方をしていても本性が見えた気がしました。

    +120

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/07(金) 23:54:58 

    86

    でも楽曲提供する前に暴露すればいいのに・・・って思っちゃう。
    高橋くんのことも理由にしてたけど、高橋くんが「このタイミングでって。勘弁してよ」って言っている以上、タイミング最悪でしょ・・・

    +20

    -26

  • 102. 匿名 2014/03/07(金) 23:56:43 

    みっくんや被災地の少女を傷つけた罪は重いよ。二人とも同罪だけど、責任転嫁してるゴウチはマジで許せない!

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2014/03/08(土) 00:00:36 

    90さん

    新垣さんは自分の罪を自覚し、非難されること、多くを失うことになっても、このままではいけない、庇ってあげなければならない若い子たちがいると気づき、それを行動に移したから、その気持ちと行動を支持するという方が多いのでしょう

    決してゴーストライターを長年続けたいたことを支持しているわけではないですが、佐村河内がこんな醜態を晒して、新垣さんを極悪に仕立てようとするので多くの方が余計に彼を庇いたくなるのだと思います

    +120

    -1

  • 104. 匿名 2014/03/08(土) 00:03:46 

    新垣さんはおかしくないとか言ってるガルチャン民おかしくない?!佐村河内は当たり前に悪いけど、新垣を何故そんなみんなして庇うのか意味わかりません。

    +9

    -67

  • 105. 匿名 2014/03/08(土) 00:05:22 

    ゴウッチと嫁ゴウッチもう観念しろ

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2014/03/08(土) 00:07:35 


    おすぎデスゥ!!


    +33

    -3

  • 107. 匿名 2014/03/08(土) 00:08:02 

    私の周りでは、新垣さんに同情する意見はあっても、支持派はいないから、ここ読んでびっくりした。
    なんでこんなに人気あるの?
    佐村河内があそこまで最悪だったから、新垣さんがまともに見えるだけと思っちゃう。

    CD持ってるけど、別に「新垣さん素敵な曲をありがとう!」とかも思わない。
    いい曲だけど、ケチついたな・・・って思う。

    +23

    -44

  • 108. 匿名 2014/03/08(土) 00:08:30 

    うーん
    真相はまだわからないけど、何か勝てる要素があるから裁判するんじゃないかな?

    ここまで叩かれて、聴力の事も話してるんだから、明らかな負け試合にお金も時間もかけないと思うんだよね。

    +8

    -30

  • 109. 匿名 2014/03/08(土) 00:09:12 

    それにしても毎年変な連中が出てくるね!

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/08(土) 00:10:18 

    これだけのことをしでかした謝罪会見で
    シャツのボタンも閉めてないし、偉そうな言い方で逆切れしたり
    何もかもあり得ない。
    そもそも新垣氏批判のための会見ではなくて自分が謝罪するための
    会見だったんじゃないの?
    なのにろくに謝りもせずズレたことばかり言ってて
    この人擁護するわけないじゃん。
    この人が今日言うべきだったのは、
    今回の件が起こるに至った原因、具体的謝罪方法やこれからについて
    心を尽くすべきだった。
    新垣さんどうのはまた別の話だよ。

    +126

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/08(土) 00:11:49 

    「おまんま食ってた」って言い方、聞いたことないです。

    +2

    -35

  • 112. 匿名 2014/03/08(土) 00:13:24 

    新垣氏を訴えるって、今後のために収入を得る手段を残しておきたいからだとしか思えない。

    佐村河内って珍しい苗字だから、時間が経っても髪切って姿を変えても、名前でばれちゃうから。

    出来るだけ自分を被害者にしておいて、社会復帰の可能性が欲しいだけだと思う。

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2014/03/08(土) 00:19:40 

    みっくんのことについて質問した記者を睨みつけてたよね。それが謝るときの態度か!!シャツのボタン外して来やがって。ネクタイくらいしろ!バカヤロー!

    +96

    -1

  • 114. 匿名 2014/03/08(土) 00:20:09 

    この記事からして、ゴーストライター問題に関して新垣さん支持ではなく、新垣さんが『ゴーチ氏の耳が聞こえないと思ったことはない。電話してたことあるし。』と発言したことについてゴーチが『新垣氏の言ってることは事実無根!名誉棄損で訴える!』って息巻いてることについて、新垣氏の言ってることが事実じゃないの?ゴーチは会見でもうっかり質問に返事しちゃってたし聞こえてるんでしょ?って話しだよね?

    私も新垣氏支持。だって自ら真実を明らかにし謝罪して責任とって退職までした人がわざわざ事実無根のでっち上げをしないだろうと思うし、ゴーチがペテン師過ぎて何もかも信用できないから。

    +84

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/08(土) 00:20:26 

    記者会見の途中から、記者の質問に対して相づち打ってのに、手話通訳必要なんだね(笑)

    +75

    -3

  • 116. 匿名 2014/03/08(土) 00:24:53 

    訴えるって言っても、希代のペテン師佐村河内に雇われてくれる弁護士いるの?担当弁護士にまでサジ投げられて。
    本人は居るって言ってたけど、居たら今回みたいなアホなコント会見にならないんじゃないの?

    +59

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/08(土) 00:26:05 

    他人と同じ意見にいきたがる
    多い意見が正しいとは限らない時もある

    例えば佐村河内が先にゴーストライターをつかってましたって言ってたら、新垣氏を見る目も違ってたんじゃないかな?

    真相が分かるまではどれが真実なんてわからない
    佐村河内も今までの映像でも怪しいのが分かるのに、騒動が起きるまでは特に問題にもなっていなかった
    1人が叩きはじめると皆そこにながれていく

    +9

    -47

  • 118. 匿名 2014/03/08(土) 00:29:04 

    素直に御免なさいしとけばいいのにまさか反撃にでるとはね。
    真相はわからないけど、世間はガッキーの言う事信じているよ。

    +49

    -2

  • 119. 匿名 2014/03/08(土) 00:34:08 

    奥さんほんとに知らなかったのかなー
    もしかしたら、いまは庇って知らなかったことにしてるけど、いつか夫婦も揉めてお互い訴えたり離婚とか言い出しそう。
    こんな想像書いてゴメンナサイ‥

    +34

    -2

  • 120. 匿名 2014/03/08(土) 00:35:30 

    全面的にテリー伊藤氏を支持します

    +4

    -28

  • 121. 匿名 2014/03/08(土) 00:38:42 

    佐村河内につく弁護士がいたら軽蔑する。朝原のヨコベンくらいアホ。

    +57

    -2

  • 122. 匿名 2014/03/08(土) 00:49:52 

    37>
    確かに…。もうちょっと早くに告発すれば良かったのかもしれないけど、新垣さんの性格上切り出せなかったんじゃないかな~って、思う。
    皆が皆、自己主張出来る人達ばっかりじゃないし…。新垣さんも覚悟と心の整理がつくまでに時間が掛かってしまったのかもね?
    葛藤に物凄く苦しんだかもしれないですね?

    +40

    -3

  • 123. 匿名 2014/03/08(土) 00:54:35 

    ガッキーも悪いことしたけど、何故か同情してしまう
    特に今日のゴーチの会見見たら

    +48

    -2

  • 124. 匿名 2014/03/08(土) 00:54:37 

    さむらごーち結局なにしたいんww

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/08(土) 01:02:37 

    ごウッチってばちゃっかりB'zファン敵に回してた

    +41

    -1

  • 126. 匿名 2014/03/08(土) 01:06:15 

    なんか麻原彰晃みたい
    サムラゴーチ

    ゴーチゴーチゴチゴチゴーチ
    サームラゴーチー♬

    +40

    -6

  • 127. 匿名 2014/03/08(土) 01:07:16 

    ニュースでも言ってたけど、弁護士が内定してるんだったら、きちんと弁護士同席の上での会見の方が良かったんじゃないかと、、
    一番大事な会見で、弁護士もつけず相談もせずにやるなんて、おかしいって。
    そもそも「弁護士が内定」という言い方自体、おかしいんだって。
    内定とかないらしい。
    もうさむらごーちのすべてがウソに聞こえるわw

    +67

    -1

  • 128. 匿名 2014/03/08(土) 01:08:29 

    片方は、悪い事をした事を認め、逃げも隠れもせず非を受けますと言って、正々堂々としている。
    もう片方は、悪いことを認めるふりをして、非を受けるどころか逃げる気満々。


    +60

    -3

  • 129. 匿名 2014/03/08(土) 01:08:30 

    杖と手の包帯について、突っ込んでる記者いたのかな?
    会見の時外してきてたけど。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/08(土) 01:10:30 

    129さん

    別トピに上がってました。
    1265. 匿名 2014/03/07(金) 15:13:28 [通報]
    ゴウッチ「杖と包帯もカバンに入ってます。
         サングラスはしてくると叱られると思ったんで・・・」
    記者「え?(゚Д゚?」
    ゴウッチ「叱られると思ったんで・・・(T_T)」


    さらに、右利きなのに左手が腱鞘炎て・・・なんなんだ。

    +52

    -0

  • 131. 匿名 2014/03/08(土) 01:10:31 

    こんなオッサン

    ただのチンピラ

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2014/03/08(土) 01:22:56 

    もうギャグかと思うくらい、茶番であきれる。

    反省していないよね、この人。

    +62

    -1

  • 133. 匿名 2014/03/08(土) 01:25:27 

    132です。

    反省していなくて、あきれるのは佐村河内のことです。

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/08(土) 01:26:19 

    記者会見の中継見ていました。
    もしかしたら本当に難聴なのかも?と、ゴーチが少し可哀想に思えてきてしまいました。
    私は騙されやすいのかもしれません。
    記者の方も、ゴーチを馬鹿にして笑ったり、わざと怒らせるようにふっかけたりして、それはひどいなぁと思いました。

    皆さん、ゴーチを胡散臭いと気付けてすごいですね。
    ここのコメント見て、騙されかけた気持ちを立て直せました。

    +6

    -51

  • 135. 匿名 2014/03/08(土) 01:40:19 

    新垣さんは著作権放棄するって
    言ってるのに、ゴーチは 著作権に
    執着してる…誰が本物の嘘つきか
    答え出てるでしょ

    +84

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/08(土) 01:42:32 

    新垣頑張れー!て人、大丈夫?この人も脅されて無償でやってたわけじゃなくてお金もらってやってたんだから新垣も十分悪いでしょ。悪さの多少の差はあるかもしれないけど、基本どっちも悪いよ。会見見て責任の擦り付けして自分の悪レベルを下げようとしてるのは明らかだったけど。

    +7

    -38

  • 137. 匿名 2014/03/08(土) 02:00:49 

    新垣さん 信じる

    +41

    -5

  • 138. 匿名 2014/03/08(土) 02:28:58 

    不謹慎でごめんなさい…。この人は間違ってないのだろうが、この人の顔とか雰囲気が苦手でなんか応援できない…。自分でも失礼だと思います、すいません…。

    +4

    -28

  • 139. 匿名 2014/03/08(土) 02:31:00 

    この会見をみた子供たちが、難聴の人を馬鹿にしたり、記者と同じように口読んでみてよとか言うんじゃないかって思った。
    子供だけじゃなく大人でも、「聴覚に障害を持っている人はこんな流暢に話せない」って思ってる人が多いけど、100dbの難聴でも全く気付かないくらいに話せる人もいる。言葉を覚えた後に障害を負ったから、だそうだ。

    この騒動を取り上げるからには、障害についてもっときちんと説明してあげてほしい。

    +33

    -3

  • 140. 匿名 2014/03/08(土) 02:31:58 

    ゴーチって呼ぶのが当たり前の流れになってて、ちょっとウケる

    +38

    -4

  • 141. 匿名 2014/03/08(土) 02:33:38 

    佐村河内氏
    ・全聾→軽~中度の難聴
    ・作曲→テーマや設計のみ人前で演奏した記録無し。
    (こんな程度で著作権とれるならレコード会社の人間はみんな著作権持ってるよw)
    ・著作権→僕も設計したし、新垣さんがゴニョゴニョ…
    ・みっくん→名前も話したくない。
    ・会見→謝罪ってゆうより自己弁護大会

    新垣氏
    ・全聾→私はそう感じた事はない。
    (主観による感想は…だよね。これで名誉毀損?)
    ・作曲→実際に作曲。講師も出来るホントの音楽家。
    ・著作権→放棄。講師も慰留されるも辞職。
    ・みっくん→相談。って事はそれなりに信頼してる?
    ・会見→真摯に反省をのべた丁寧な会見。

    まぁどっちが信用出来るって100人聞いたら100人全員新垣さんだと私は思うw

    +88

    -2

  • 142. 匿名 2014/03/08(土) 02:33:55 

    検査結果を見た医者がこの程度の難聴だったら例え感音性難聴でも補聴器付ければ通常は普通に会話ができるはずって言ってるんだよ。

    なのに、音が歪曲して聴こえるから補聴器は意味無いんです〜とか、それは本やらネットやらで調べたんじゃないの?って感じ。当事者にしては知らな過ぎて不自然なんだよ。

    私は難聴の事実さえ疑ってる。検査寸前に耳に詰め物でもしたんじゃないの?

    +53

    -1

  • 143. 匿名 2014/03/08(土) 02:55:13 

    ってゆうか実際に作曲出来ないし、していない地点で著作権普通の人なら放棄するよね。
    どう考えてもホントに作曲した新垣さんが著作権放棄してゴーチが放棄するって名言しなかった地点で勝敗は決したって思うw

    +44

    -4

  • 144. 匿名 2014/03/08(土) 03:17:09 

    私は全盲の人の下で仕事をしたことが有りますが、この件については、障害者に対して失礼だと思って仕方がありません。
    盲目の団体でも、全盲、弱視と色々あって皆さん各々に自分の障害と向き合っています。
    そういう方々の権利や人権を脅かす行為に思えて憤りを覚えます。

    +40

    -4

  • 145. 匿名 2014/03/08(土) 03:30:00 

    126
    わーたーしーはーやってないーーーー
    けーえっぱーくーだーーーーーーーー

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2014/03/08(土) 03:45:17 

    少しの難聴って、こんなにスムーズに会話出来ませんよ。聞こえているから尚更、2.3ど同じことを繰り返さないと意思の疎通は難しいと思います。家族や近しい間柄ならば別ですけれど。初めて会った人との一対一ではない会話は成り立たないと思います。

    恐らくずっと聞こえていたと思います。
    受け答えのはぐらしかたは詐欺し特有のごまかし方でしたよね。虚言癖のある人ってあんな感じで会話が成り立たないんですよね。

    +41

    -1

  • 147. 匿名 2014/03/08(土) 03:52:15 

    ゴーチ氏に、稀代のペテン師とか詐欺師とかっていうのすらちょっともったいない気がしてきたよ。
    「稀代」ってまれに見る才能、とか、一流の、とか、
    たとえ悪くても敵ながらあっぱれ的なニュアンスもあったりするじゃない?
    確かに稀っちゃあ稀なケースだけどさ。
    プロの詐欺師ほど眼が澄んでるっていうぐらい、見た目や雰囲気からして人を騙せるってことだもん、
    だってこの人わかりやすすぎだろ。

    +42

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/08(土) 05:21:42 

    記者が手話で質問してくれたらどうなるか見たかった。
    新垣さんのことを絶対に訴えるという発言をしたかったのが目的なのかな、あの会見。
    気分悪かったです。
    あんな自己紹介程度のお詫び手話じゃ納得できないし、手話通訳者もグルのようで
    怪しさばかりが気になった。
    新垣隆氏「私が述べたことは全て真実であり、変更することはありません」…佐村河内守氏に反論

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2014/03/08(土) 05:25:53 

    新垣さんは、もうサムラゴーチと関わりたくないだろうに。訴えられたら、長期戦になりそう

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2014/03/08(土) 05:52:34 

    新垣さんが潔く謝罪会見開いたからこそ、
    ゴウチの被災者や障がい者に対する悪事が暴かれ、
    障がい詐欺、ゴースト詐欺の不正が発覚し、
    しぶしぶゴウチも謝罪したんじゃん。
    嫌々、謝罪したんだよ。
    そして、謝罪させられるハメになったのは
    新垣さんのせいだから、絶対訴える!とさ。
    こいつ、自分の事悪いとまだ解ってないよ。
    キチガイ野郎。

    +32

    -1

  • 151. 匿名 2014/03/08(土) 06:01:54 

    ゴウチは、結婚して7年で50万しか稼いでなく、嫁ゴウチが点滴打ちながら働いたんでしょ。嫁ゴウチも、疲れたから、夫婦でお人好しの新垣さんに寄生してこれから一生食べていくつもりだと思う。
    新垣さんの謝罪会見では訴えるつもり無いと言ってたけど、ビシバシやっつけないと、
    一生タカラレちゃいそう。

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2014/03/08(土) 06:20:39 

    今回の手話通訳って本物なのかな…ニセモノだからあえてカメラの写らない位置に配置させたとか?

    +19

    -3

  • 153. 匿名 2014/03/08(土) 06:34:58 

    新垣さんも、なまじ人格者で優秀だと、

    こういうキチに粘着されちゃったりするのね。

    サムゴウは、かの国に送還して欲しい!

    +36

    -5

  • 154. 匿名 2014/03/08(土) 06:39:55 

    ゴーストライター自体は違法行為ではない。

    新垣さんは、そもそも補助くらいの依頼から入り、
    ゴウチの要求がエスカレートしただけ。

    +47

    -2

  • 155. 匿名 2014/03/08(土) 07:08:03 

    がっきーがっきーって…
    この人も共犯じゃん
    さむらごうちも悪いけど
    どっちもどっちなのに
    新垣氏をかばってる人とか訳わからん
    どっちが正しいかなんて2人にしか分からない事なのに新垣氏をかばってる人達って…w

    +9

    -52

  • 156. 匿名 2014/03/08(土) 07:16:46 

    やったことはものすごく酷いことなんだけど
    こいつには小者臭しかしない。
    片棒を担がせた人が自分にとって利用しやすかったと言うことだけの幸運?でここまで来ただけ。

    今までやってきたことは
    全聾の作曲家としての自分を演出することだけだったのが白日の下に晒されて
    それでもまだ 誰かのせいにしようとする。

    恥を知らない人は 見ている方が恥ずかしくなる。

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2014/03/08(土) 07:18:18 

    155

    何も知らないで書きこんでるね。

    文春くらい読め

    +34

    -5

  • 158. 匿名 2014/03/08(土) 07:19:31 

    そーか

    動員されてそう

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2014/03/08(土) 07:20:52 

    新垣さんは理路整然と話されるね。

    ゴーチは小学生以下の知能レベル。

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2014/03/08(土) 07:24:11 

    84 90って本人?
    必死でサムゴー擁護しててうけるんだけど??

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2014/03/08(土) 08:00:24 

    1ヶ月引っ張って、考えてあの会見?笑わせんな。

    +45

    -0

  • 162. 匿名 2014/03/08(土) 08:03:07 

    佐村河内、往生際が悪いぞ!
    これ以上新垣さんを苦しめるな

    +28

    -2

  • 163. 匿名 2014/03/08(土) 08:24:09 

    160

    嫁じゃないか?

    +23

    -2

  • 164. 匿名 2014/03/08(土) 08:27:46 

    詐欺らゴーチ、著作権を手放すこと渋っててワロタ!

    新垣さんは、超一流のピアニスト、作曲家だから、これからも食べてはいけるから著作権を最初から放棄してるというのに、

    詐欺で他人に寄生して食べている人間は違いますなあ❗️醜いぞ。

    新垣さんやお義母さんを訴えるとか、罰当たりめ。地獄に落ちよ

    +45

    -1

  • 165. 匿名 2014/03/08(土) 08:40:42 

    新垣さんが作曲報酬吊り上げたとかブーブー言ってたけど、
    吊り上げても全額で18年間700万にしかならなかったってことでしょ?
    それに、そもそも払うの嫌なら作ってもらうのやめればいだけで…。
    結局自分の利益のためにやらせてたくせに何意味不明の屁理屈言ってんだろうと。
    新垣氏がゴースト料吊り上げるのおかしいでしょ?と言えば
    普通の人間が同調してくれると本気で思ったとしたら
    よほどの馬鹿。

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2014/03/08(土) 08:47:37 

    でも佐村河内みたいに良心がないタイプが売れて、新垣さんみたいな地味な実力者は売れない世の中だからいやになるな
    たまたま佐村河内が持ち前の自己顕示欲を発揮し過ぎて、こんな騒動になったから、彼は破滅したけど
    彼が妙なパフォーマンスしないで利口にふるまってたら、ぼろもうけのウハウハ状態だったろうな

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/08(土) 08:48:56 

    あんな会見、やらない方が良かったんじゃないのw
    胡散臭さを改めて露呈しただけじゃん。

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2014/03/08(土) 08:51:37 

    見かけに騙される人が多すぎるって事だよね。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2014/03/08(土) 08:55:29 

    うん、本当にバカな人。
    自分は悪くない感だだ漏れでしたね。
    それについては謝りますって。
    一言一言イライラする。
    困り眉まで作って。
    同情する人がいる事にビックリ。
    誰が悪いのか。うそだらけの人生。
    自分が正しいと思い込んでるのか。
    怖い人。騙されないでほしい。

    +31

    -2

  • 170. 匿名 2014/03/08(土) 08:56:43 

    天地神明に誓っても、嘘つきはやはり嘘つき。
    こういう言葉を何度も使ってる時点で薄っぺらい人間だなと思った。

    以前番組でも自殺したいとかそういう言葉を繰り返してたけど、
    思ってもないからこそ軽く使ってんだよ、こういう言葉をね。
    それが見えちゃうから、ちっとも心に響かない。
    「現代のベートーヴェン」どころかそこらの凡人以下の人間性だったというのが
    露呈しただけの会見だった。

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2014/03/08(土) 09:06:21 

    人間って、自分に足りない物を声に出して話すものらしいよ。

    口先だけ流暢な、おしゃべりな奴は、嘘つきが多い。

    天地神明にかけて、が嘘だからこそ、多用する。

    誠実な新垣さんの真実の言葉は、必要最低限しか語らない。

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/08(土) 09:08:18 

    どっちもどっちだと思う。
    新垣さんは、高橋大輔の大切な時に暴露したタイミング。
    ゴーストライターで金貰ってたんだから罪は一緒でしょ。自分で出しても売れないし儲けられない。だからゴーストしてたんでしょ。この暴露も売名行為、金目当てだとしか思えない。
    ゴーストが良いことだとは思いませんが、お金を貰ってしていることだから最後まで沈黙すべきだと思いました。
    佐村河内さんは、人を見る目が無かったと思う。後、障害者の方のふりをしていたということだけは許されることではない。

    どっちもどっち裁判でも何でもして真実を明らかにしたらいいと思います。

    マイナス覚悟で書きました。
    申し訳ありません。


    +5

    -54

  • 173. 匿名 2014/03/08(土) 09:15:48 

    イケイケ時代。奥さんとラサールと。
    新垣隆氏「私が述べたことは全て真実であり、変更することはありません」…佐村河内守氏に反論

    +33

    -3

  • 174. 匿名 2014/03/08(土) 09:19:57 

    172は、何も分かってない。こういう奴がゴーチに騙されるんだろうな。

    ゴーチは、自分自身が嘘つきのクズだけど、
    人を見る目はすごくあるよ。
    従順で、利用出来る人間を見抜く目が。

    ゴーチ嫁も、新垣さんも、ゴーチに捕まっちゃったね。
    全速力で縁切りしないと、ゴーチは疫病神だよ、詐欺師のハリボテ野郎だから。

    新垣さんは、被災地や障がい者の女の子を
    傷付けて利用し続けるゴーチから救ったんだよ。

    +46

    -3

  • 175. 匿名 2014/03/08(土) 09:24:34 

    聞こえづらいって言ってから
    多少は聞こえるんじゃないの?

    てかお互いさまだから
    真実を言ってようが無かろうが
    共犯だからね。
    いまさら2人で言い争うな!

    +3

    -22

  • 176. 匿名 2014/03/08(土) 09:26:32 

    新垣さんは金目当てというより、世間に自分の音楽を認めてもらいたかったんじゃない?本人も会見で言ってたけど、ゲームが発売してゲームユーザーが自分の音楽を評価してくれてるのを見聞きして満足してたと素直に認めてたよ。 そして自分はゴーストであり影の存在だと自覚してるとも言ってたよ。
    佐村河内がハッスルしすぎて事を大きくしなきゃ、今ごろ新垣さんはひっそりゴーストを続けて、しばらくしたらひっそり引退してたよ
    新垣さんはゴーストとしての人生を貫徹するつもりだったのに、それをめちゃくちゃにしたのは佐村河内自身だからな

    +47

    -2

  • 177. 匿名 2014/03/08(土) 09:26:47 

    どちらが悪い正しいはともかく、きちんと『謝罪会見』が出来ているのは新垣さん。ごーちは謝罪会見と言う名の言い訳大会。自分が悪いと言いつつ二言目はひたすら自己弁護&新垣さんの否定。耳が少し聞こえてたと嘘ついてたのに最終的には嘘でないと。こんなん見せられたら、何も知らない子供でもごーち=悪者と余計に思うよ。
    訴える?いやいや冗談は詐欺だけにしとけ(笑)

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/08(土) 09:29:16 

    ゴーチが新垣さんと義母を訴える、と語気を強めに言っていたのは「これ以上何も言うな」という脅しに見える。
    脅しに負けずに新垣さん、義母には真実を貫いて欲しい。

    +46

    -2

  • 179. 匿名 2014/03/08(土) 09:50:28 

    新垣先生、あんなほら吹き詐欺ざこ村河内に負けないで!

    ていうか、ザコ村河内のトピのコメント、ボロクソに書かれてるし笑える!

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2014/03/08(土) 09:52:38 

    175

    新垣さんは賢いから、謝罪会見や文春での手記が全てですと昨日コメント出した通りに、もういちいち佐村河内みたいに、
    自分の障がい者詐欺を目立たなくするために
    ゴースト問題でいちいち嘘ついたり言い返すことはしないと思う。
    新垣さん自身賢いけど、もしかしたらもう弁護士も付いてるかもしれない。
    もう、佐村河内が訴えてくることぐらい想定内だったんだろう。

    二人は言い争ってはおらず、言い争いと見せかけて、新垣さんに論点をズラして自分の罪を煙に巻きたい佐村河内の思惑に、あなたは嵌ってますよ。

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2014/03/08(土) 09:53:29 

    こいつなに言ってるの?w
    ゴーストライターを訴える?ばかじゃない?
    感謝の一言があったっておかしくないはずだけど?
    どの口からそんなことが言えるの?
    頭おかしい。

    +41

    -0

  • 182. 匿名 2014/03/08(土) 09:55:16 

    ゴーチ、本当に幼稚なバカだったね。

    障がい者詐欺は、そーかが手引して手帳取らせたとしか思えないんだけど。
    ゴーチが一人でそこまで出来る能力無いよね。

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2014/03/08(土) 09:55:32 

    嫁は実母を名誉毀損で訴えると言ってたね。

    ほぉー、嫁も嫁で凄いな。

    無茶苦茶な夫婦。

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2014/03/08(土) 10:08:36 

    髭をそって 髪をきったら…
    おすぎとピーコに見えた

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2014/03/08(土) 10:10:18 

    手話通訳の人、少しテレビ映ったけど、なんていうの、中華服みたいな、宗教の服みたいの着てなかった?なんていう服かわからないんだけど。
    マッサージする人みたいな。

    誤解を招く言い方すると、ちょっと胡散臭かった。



    +23

    -0

  • 186. 匿名 2014/03/08(土) 10:16:32 

    新垣さんを名誉毀損で訴えますッ!って言ったときの顔、なに?ドヤッて感じ!
    会見の内容も開き直り感アリアリだった

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2014/03/08(土) 10:28:30 

    低レベルの思考で、言葉でちゃんと反論できないから
    手っ取り早く「名誉棄損」という脅し言葉を使う。
    何でもかんでも、親に対しても「名誉棄損」。
    普通の人間ならこれでビビるだろうとか考えてるのがバレバレ。
    ヤクザと一緒。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2014/03/08(土) 10:56:46 

    佐村河内が新垣さんを名誉棄損で訴えるとか何考えてるんだか

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2014/03/08(土) 11:06:34 

    詐欺師河内は美元並みだな。

    新垣さんは桐朋の講師の職を投げうっちゃったというのに、

    詐欺師のしがみ付きぶりと来たら。。。。。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2014/03/08(土) 11:06:40 

    コイツの天地神明を聞いて羽賀研二の「誠心誠意」を思い出したw
    そんな言い慣れない言葉、得意げに繰り返し言っても誰も信用しないし。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2014/03/08(土) 11:19:25 

    「私が述べたことは全て真実であり、変更することはありません」

    「天地神明にかけて」なんて大げさな言葉を使わなくても、
    ガッキーのシンプルな言葉の説得力があること!!!
    ちゃんと仕事をして、自分の力で生きている人間の重みだね。

    一方、長々と会見ひらいて、
    「ガッキーのせい」
    「義母のせい」
    「みっくんに謝る?は?」
    とかほざいていたサムゴウの薄っぺらなこと!!!
    比べるのが申し訳ないぐらい人間性の差が歴然!

    どう見てもガッキーが作曲料を釣り上げることはないだろう。
    逆にサムゴウならやりかねない、と思う。
    「最初渋い顔して首を傾げ」
    「値段が折り合うと笑顔に」
    って、サムゴウがガッキーの楽曲の値切り交渉の時に
    自分でしたリアクションなんじゃないのか。

    +38

    -1

  • 192. 匿名 2014/03/08(土) 11:23:06 

    ゴーチきもい!
    昨日のミヤネ屋で臨床心理士の矢幡さんが新垣さんを訴えると公の場で言うことによってこれ以上何も言うなという圧力をかけてる。この人は心理についてよくわかっている人だと思う。この発言で新垣さんを脅している。など言っていました。
    もちろん新垣さんも悪いですがきちんと謝罪して誠意を見せたと思います。しかしゴーチは誰が見ても反省の色無し!反省どころか開き直っては?とか言ってたし!
    それにミヤネ屋に出てた弁護士が弁護士内定しているとの発言に『内定という言い方は今まで聞いたことない』って言ってた。
    ゴーチ今まで前例ない事起こしすぎ!耳の回復とか!ある意味奇跡の男じゃんww

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2014/03/08(土) 11:28:54 

    自分がオーケストラやりたいけど一人じゃ無理だから手伝ってもらったみたいなこといってたけど…
    じゃあなんで耳の聞こえない設定にして自分だけの名義で出したのよ
    漫画だって原作、作画、とかで名前のせてるみたいに 共同者の名前出しておけば問題なかったじゃん

    悪気はなかったみたいに言ってるけど 金儲けしたかったのミエミエやんけ…
    金の亡者は新垣さんの方みたいにも言ってたし

    ただただ聞いててイライラした会見だった
    周囲の反応とか 昨日のゴーチの態度みても どっちが根が腐ってるかって一目瞭然だったね

    天地神明天地神明うるっせえゴーチ!!(と、思った。笑う;)

    +29

    -1

  • 194. 匿名 2014/03/08(土) 11:38:52 

    どっちも世間を欺いていたという点では悪い

    しかし会見を見る限り人間性の差は明らかだと思った。
    誠意というものが一切伝わってこなかった
    それより風貌かわりすぎて本当に本人?といまだに疑ってしまう

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2014/03/08(土) 11:44:30 

    髪の毛が耳を塞いでいたのかな?
    昨日は杖も、手の包帯もありませんでした(笑)

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2014/03/08(土) 11:47:52 

    新垣さんは会見したとき自分が被害者になってないもんね。ちゃんと自分もゴーチに加担してしまってた事を謝罪してたからね。

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2014/03/08(土) 12:12:44 

    詐欺ゴウみたいな糞は、

    権威に弱く、弱者にはとことんつけ込むよ!

    気を付けて。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2014/03/08(土) 12:13:16 

    「新垣氏が、佐村河内氏には音楽的素養がないことを指摘していたことに、
     「映画『秋桜』(1997年)の前にもプロとして音楽をきちんとやっていたと反論…」

    音楽の素養のない人は、ものすごーく低いレベルの作業でも「やった」って思うんだな。
    料理の鉄人に向かって、初めての調理実習を終えた小学生が「料理できる」って言い切るみたいな。
    ↑これなら微笑ましいけれど、ゴウチは赤っ恥でしかないよね。
    ガッキー様に「音楽の素養がない」って言われて「ウソツキっ!」って叫べるのが
    そもそも音楽の素養がない証拠。

    この映画音楽だってどうせゴーストが作ったんでしょ?
    そっちの人も名乗り出てくれればいいのに。

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/08(土) 12:47:21 

    勝手にしてくれって思う。
    子供の喧嘩みたい

    +1

    -18

  • 200. 匿名 2014/03/08(土) 12:56:01 

    会見で、記者が「謝罪は?」と聞いた時、「謝罪は…」と答えたり、言葉を正確に把握しているように見えたけど、手話ってそんなに正確に伝わるものなの?って思ったよ。
    新垣さんと電話で話したことを否定していたけれど、新垣さんがわざわざ嘘をついたようには見えないな。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2014/03/08(土) 13:12:05 

    199

    子供なのは詐欺ら河内だけ。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2014/03/08(土) 13:16:19 

    その辺の話は、当人同士がやればいい。
    以前から聴こえてたか聴こえてないかなんて、何の言い訳にもならないもの。
    佐村河内が視聴者をだました事実は、何も変わらない。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2014/03/08(土) 13:46:47 

    新垣さんは会見で自分の言うべき事は全部述べたのだからあとは弁護士に任せて、もう余計な事は言わないでおいたほうがいい。
    佐村河内の会見歯は脅迫にしか聞こえなかった。
    新垣さんが早く音楽活動の再スタートを切る事ができたらよい。

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2014/03/08(土) 14:56:58 

    今さら佐村河内を信じる人なんていないよね。笑

    +36

    -0

  • 205. 匿名 2014/03/08(土) 15:41:31 

    新垣さんは自分の非を認めて謝罪し、佐村河内を過剰に責めたり悪く言ったりしなかった。

    それに比べて佐村河内は表面上謝罪したが新垣氏への恨みつらみばかり。
    裏切られてはらわた煮えくり返ってるだけで全然反省してないし、新垣氏とは器が違う。

    今後も著作権を手放さず印税収入にしがみつこうとしてるが、強欲過ぎて驚いた。

    +43

    -1

  • 206. 匿名 2014/03/08(土) 15:55:59 


    新垣隆氏「私が述べたことは全て真実であり、変更することはありません」…佐村河内守氏に反論

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2014/03/08(土) 16:28:44 

    佐村河内みたいな奴と18年もコンビ組んでた奴を庇うお前らwwwwww
    昔の殺人の時効より長い18年間も二人きりで共謀してたというのに庇うってwww

    +4

    -27

  • 208. 匿名 2014/03/08(土) 16:33:27 

    新垣さんは共謀してないよ。
    しているとすればそうか………

    +13

    -3

  • 209. 匿名 2014/03/08(土) 16:43:15 

    もちろん佐村河内氏は信用できないけど、当時障害者手帳を発行した横浜市と診断をした医者も怪しいと思ってる。
    全聾から難聴に変わり聞こえるようになりましたとかあり得ない話だよね。
    当時の医者が佐村河内氏に頼まれて診断書捏造してましたなんて今更言ったら大問題になるから言えないと思うけど。

    全聾から聞こえるようになったという事は学会で発表するレベルの事なんですよね?
    これからどうするんでしょうか?

    最後に佐村河内氏、これ以上耳に障害がある方を侮辱するような事はやめて下さい!迷惑です。

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2014/03/08(土) 17:21:19 

    手話にはいくつも意味があるのですが、口の形をみながら手話を読み取れば、しゃざいは?と読み取れます。

    まぁ、ゴーチは大半きこえてるから…
    返事しなかったりは、言い返すのを考えていただけでしょう。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2014/03/08(土) 17:52:35 

    嫁も佐村河内も詐欺でしょ。嫁の事はかばってるけど。。
    嫁も危ない

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2014/03/08(土) 18:14:26 

    なんかどのトピでも“どっちもどっち”って言う人いたけど同じ人?
    何回も書かなくてもわかったからw

    新垣さんを擁護してる人も中にはいるけど
    共犯だってことは新垣さんが会見で最初に言ってたしわかってるよ
    でも左村河内氏の会見見てて擁護できるところ1つでもあった?
    あれで擁護できる人ってすっごいお人好しだね
    私は先入観なしで新垣さんと左村河内氏の会見見てたけどあれじゃあ新垣さんのほうが信用できるな
    そう思ってる人多いからここでも新垣さん頑張れってなるだけじゃない

    +24

    -3

  • 213. 匿名 2014/03/08(土) 18:57:12 

    どっちもどっち厨は、達観してるアタシwに酔ってるんだろ

    +13

    -2

  • 214. 匿名 2014/03/08(土) 19:11:08 

    ごうちん、轟沈。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2014/03/08(土) 19:23:32 

    手話でデタラメやって、反応みてやればいい。そもそも手話知らなそう。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2014/03/08(土) 19:45:27 

    新垣さんの会見は悪意を持ってゴウチを陥れる発言はしていなく事実を語って居た。
    ゴウチは謝罪会見と言いつつ、新垣さんを訴えるとかキチガイ発言ばかり。
    言ってる事も嘘ばかりにしか聞こえない。

    どっちが信じられるかと考えたら新垣さんだと思う。

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2014/03/08(土) 19:46:17 

    ゴウチって多少は聞こえてるんだよね
    記者が質問→手話→答える
    の流れで会見してるなら
    質問聞きながら手話見てるんでしょ
    なんか訳わかんなくなりそうだけど大丈夫なんだねw

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2014/03/08(土) 19:47:22 

    確固たる根拠も無く新垣を擁護してる人は宗教に引っかかりやすそう

    +3

    -14

  • 219. 匿名 2014/03/08(土) 19:53:38 

    どうしても新垣さんを悪者にしたくて仕方ないんだね。障害者利用したり、名誉毀損とか言っておどしたり、ワイドショーで弁護士が言ってたけど、主犯が共犯に罪を全てなすりつけたいように見える。
    新垣さんを責める時だけ明らかに口調が変わってたし、もうほんと、史上稀に見るカスだったわwwww

    +20

    -1

  • 220. 匿名 2014/03/08(土) 20:17:16 

    218

    彼の人格や能力を知る皆が擁護するような人物ですよ。
    そうそう出会えないような。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2014/03/08(土) 20:18:22 

    カルト宗教じみているのは、むしろ佐村河内。

    嫁や新垣さんを洗脳していたようなもの。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2014/03/08(土) 20:28:37 

    佐村河内潔く謝罪しろよ

    新垣さんは嘘はいってないと思う

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2014/03/08(土) 20:44:56 

    222

    彼は、人格障害かもしれません。
    そうなると、本人は嘘ついたり詐欺している意識や悪気をあまり持ってない可能性があり、
    謝罪する必要を実際感じていないのでないかと。
    そういう輩は強制治療して欲しいですけど。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2014/03/08(土) 20:46:09 


    真の意味での孤高の天才は、新垣さんではないかと思います。

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2014/03/08(土) 21:03:05 

    213

    どっちもどっち派は、この事件を良く知らないか、あるいは物事の本質が分からない人か、だよ。

    +15

    -3

  • 226. りな 2014/03/08(土) 21:06:19 

    こんなのどっちが嘘ついてるかなんて
    本人たちにしかわからないのに
    よくこんな持ちあげるよね
    持ち上げるから調子に乗ってこんなこと
    ぺらぺら佐村河内が言うんだよ
    日本のメディアは事を大きくすること原因

    +2

    -15

  • 227. 匿名 2014/03/08(土) 21:18:43 

    226

    すみません、言ってる意味が分かりません。

    少なくとも私は、新垣さんが嘘言ってないのは本人でなくても分かりますが。

    +16

    -2

  • 228. 匿名 2014/03/08(土) 21:30:55 

    私も新垣さんは嘘言ってないと思うなー

    +15

    -2

  • 229. 匿名 2014/03/08(土) 21:39:14 

    ほんとみんな佐村河内とAKB大好きだよねww
    悪口言うのにちょうどいいからかなぁ?

    +0

    -13

  • 230. 匿名 2014/03/08(土) 21:42:08 

    嫁の河内は何で母親を訴えるの?何であんな胡散臭い男と一緒にいるのかわからない。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2014/03/08(土) 22:26:16 

    反論会見で“新垣さん”と言った数は55回らしい
    謝罪の数より多いな

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2014/03/08(土) 22:33:38 

    信じてる方

    新垣さん プラス
    佐村河内さん マイナス

    +24

    -1

  • 233. 匿名 2014/03/08(土) 22:36:23 

    佐村河内の会見みてて、虫唾が走った
    おまえは誰にも責任転化できないし、訴えたってお前のマイナスにしかならないことを何もわかっていない哀れさったらないね
    こんな会見よりもパラリンピックを放送してくれ!

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2014/03/08(土) 22:56:36 

    サムが悪者にされてるのが理解できない

    ここまで隠してきた新垣のほうが悪いだろ

    +0

    -8

  • 235. 匿名 2014/03/08(土) 23:04:36 

    234
    ずっと騙してることを隠そうとしてたサムはもっと悪いだろ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2014/03/08(土) 23:50:48 

    234

    新垣さんが会見しなきゃあと10年騙し続けるつもりだったんだよ
    あと2曲CD出すつもりだったんだよ
    なにも知らないで買う人もいるんだよ
    その印税はゴウチに入るんだよ
    なんでゴウチをかばえるのかわからない!

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2014/03/09(日) 02:26:10 

    仕事で全聾の方と接するときは、手話通訳者2人にも同席してもらうことがあるけど、資料があれば先に手話通訳者2人に送って用語等の確認をしていただくことにしている。それでも当日はニュアンスの違いが出たり、意見交換一つにしても1人がマイクを使い話してると同時に、もう1人がものすごい速さの手話で通訳しててもタイムラグが出る。
    手話通訳の実際を知っているから、手話通訳者がADみたいな位置でやるなんて、ハッキリ言って有り得ないし!手話をする人は手を動かしている際中も、相手に読唇もできるように口を大きく動かして見えるようにするしね!
    いつまで障害者を愚弄して騙すつもりなのか、その点を土下座して謝罪しろ、と佐村河内に言いたい。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2014/03/09(日) 03:56:15 

    声優のグレイゾーンの人にソックリ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2014/03/11(火) 18:06:48 

    新垣さん、早く穏やかな日常を取り戻し、今度こそ御自身の曲を創って欲しい。
    佐村河内!最低です。人間として。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/03/11(火) 18:19:38 

    新垣さんの曲、聴き続けていたいです。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2014/03/14(金) 13:46:42 

    マジでゴーチムカつくわ
    新垣さんがかわいそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。