ガールズちゃんねる

【 日 直 】の思い出を語ろう

128コメント2017/02/03(金) 21:32

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 23:37:49 

    日直の思い出語りませんか?

    普段は大人しい男子が書いた日誌が面白かったりする。

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 23:38:47 

    昔すぎて思い出せない

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 23:38:46 

    黒板消ししたいのに、余計なお世話な生徒が消してしまう

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 23:38:56 

    黒板消しを棒で叩く
    白い粉を撒き散らすのが快感

    +16

    -8

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:00 

    号令かけるのにいちいち緊張

    +158

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:08 

    チビの私には黒板消すのが辛かった

    +35

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:11 

    日誌とかめっちゃテキトーに書いてたわ
    こんなの誰もみんだろって感じだった

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:12 

    背が低すぎて黒板の上の文字が消せない

    +47

    -6

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:21 

    相合傘の落書きされてる

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:28 

    仕事をせずに帰って、翌日また日直をやる人たちがいた

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:37 

    日直の子が休んで、明日だと思ってた自分が日直やらされる。

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:39 

    30歳

    …日直覚えてないな

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:51 

    起立

    着席

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:53 

    授業始まる前に黒板消すの忘れてて、廊下に立たされたことある

    +21

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 23:39:54 

    職員室にプリント取りに行く

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 23:40:03 

    朝の会帰りの会の司会をさせられる

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 23:40:12 

    好きな子と日直だった

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 23:40:13 

    きりーつ、礼、着席

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 23:40:24 

    >>9
    私それやってた笑

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 23:40:32 

    好きなことペアで日直になったときは
    ずっとドキドキ。

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 23:40:50 

    【 日 直 】の思い出を語ろう

    +129

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 23:40:57 

    日直は黒板消してから、クリーナーして帰るまでが仕事だった。
    懐かしい!
    【 日 直 】の思い出を語ろう

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:03 

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:04 

    いただきます。
    の号令

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:04 

    仕事だから
    並ぶように指示しているだけなのに
    「日直だからって威張るんじゃねーよ」と男子に言われる

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:10 

    男の子とペアで日直だった。好きな子とか人気のある子と一緒だと嬉しかった!


    +18

    -7

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:10 

    教卓の近くで、朝の会・帰りの会の司会をしました。
    毎日、会の最後は「先生のお話、○○先生おねがいします」というセリフでした。

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:11 

    お花の水を替える

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:30 

    ペアの男子が嫌なヤツ(仕事しない、横柄、字が汚い…等)だと憂鬱

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:34 

    >>21
    くっそ…こんなんで笑うなんて…

    +25

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:35 

    黒板の上の方が消せなくて、困っていたら長身の男子が『かせよ』って黒板消しうばって消してくれたとかって妄想をしてみる。

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:40 

    黒板の日直の名前が書いてあるところに相合い傘の落書きがされてるときがある

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 23:41:41 

    苗字が「あ」で始まるので、クラス替えのたび高確率で1番目に日直になってた

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:05 

    社会の教科準備が大変だった
    デッカい地図とか、スライド準備とか。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:07 

    朝の会の1分間スピーチが憂鬱だった

    +68

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:17 

    字が綺麗だと軽くヒーロー扱い。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:22 

    仮病で休んで、好きなこと日直する。
    おてんとう様許して下さい。

    +1

    -9

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:24 

    日直という名の雑用係

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:45 

    いかにサボるか?

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:48 

    黒板消しを叩いてきれいにする派とクリーナーで吸わせてきれいにする派で闘争になってた。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:54 

    【 日 直 】の思い出を語ろう

    +8

    -9

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 23:43:15 

    小学校時代、何故かホームルームの司会進行させられるのが面倒だった
    うちの学校だけかな?

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 23:43:16 

    帰りの会でクラスのみんなに「静かにしてください!」というのが何気苦痛だった。

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 23:43:21 

    【 日 直 】の思い出を語ろう

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 23:43:23 

    給食のいただきますの号令

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 23:43:31 

    ザワザワ…
    私「き、起立…」
    ザワザワ…
    私「起立…、起立!」
    先生「はい、日直さん号令〜」

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 23:43:51 

    黒板に字が書けるのが特別感があって嬉しかった。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 23:44:45 

    幼稚園では、お当番

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 23:44:52 

    先生さようなら
    みなさんさようなら

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 23:44:54 

    日直の日は早めの登校

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 23:44:59 

    帰りの会で1分間スピーチ
    嫌だった

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:02 

    起立!
    ちゅうもーく!
    れい!

    群馬は注目という号令がありました。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:03 

    >>44
    なにこの激務w

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:05 

    窓の鍵閉め忘れて帰って超絶怒られた。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:10 

    お盆洗いが嫌いだった
    日直がさぼると次の日の給食の時ブーイングの嵐

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:20 

    一分間スピーチうちもあった
    帰りの会で発表するんだけどその日自分が日直だったことを忘れていたら地獄

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:23 

    神戸では日直のことを日番って言ってた‼

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:29 

    日直日誌を自分で取りに行かないと次の日も日直というルールで1週間とか連続で日直やったなぁ
    忘れちゃうんだよね...

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:37 

    消しやすい黒板消しと消しにくい黒板消しがあって消しやすい方の黒板消し争奪戦が巻き起こっていました。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:44 

    黒板消し、横にずれながら丁寧に上から下に消していく。
    綺麗に消すの好きだったw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 23:46:35 

    >>59
    早口ことばみたいwww

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 23:47:13 

    1時間目の後は高確率で自分が日直であることを忘れてて2時間目が始まるチャイムが鳴ってから慌てて黒板を消し出す

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 23:47:25 

    父兄参観日の日の日直は罰ゲーム

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 23:47:40 

    黒板を縦に綺麗に消す奴と
    ばーっと適当にけす奴がいる

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 23:48:08 

    帰りの会、みんなが静かにしてくれなくて泣きそうになってたら、いつも憎たらしいガキ大将が、うるせー!でみんなを黙らせた。
    今思い出すと恋しそうw

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 23:48:56 

    さっさと黒板消して自由になりたいのに
    ノートを取ってない奴に止められて「早くして〜!」状態になる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 23:49:13 

    クリーナーやるの好きだったな
    黒板消しがキレイになってくあの感じ好き

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 23:49:35 

    中1のときの担任は日直とか特に司会?とか号令とかさせなくて良かったなぁ⋯

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 23:49:44 

    新聞記事を発表するのがあった
    朝から新聞見て、切り抜いて持っていく...面倒だったな。感想も言わなきゃいけない。
    新聞ない家は、先生にこの記事読んでって言われてたかな

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 23:49:54 

    ちゃんと日直の仕事こなしてるのに
    普段目立つからってとやかく言われる。

    目立つと言っても、発育よくて目立ってただけなのに、スレてるとかとやかく言われた小学生の頃の嫌な思い出。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/02(木) 23:50:15 

    好きな男子と日直になった日は当たり!
    嫌いな男子と日直になった日は地獄

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/02(木) 23:50:17 

    担任に頼まれたプリントを夕方の印刷室で
    友達と印刷機でひたすら印刷していた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/02(木) 23:51:30 

    高校の時に、いつも自分の身長をからかう先生がいました(145センチです)

    ある日黒板を消し忘れた時があり、次の授業がその先生。

    黒板を消そうとしたら届かない部分があり、めちゃ笑われ
    その後先生は授業でわざとたかーい所に文字を書いていました。

    今となっては面白い思い出です。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2017/02/02(木) 23:51:30 

    日直がうさぎの世話しないといけなかった
    めんどくせ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/02(木) 23:52:47 

    >>55
    お盆洗い!!あったわー!!
    教室の窓際の棚の上に洗ったお盆を裏返して、タテヨコ交互にタワーみたいに積んで干してた(笑)
    たまに風が強い日にタワーが崩壊し、お盆が散乱した

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/02(木) 23:53:02 

    ちょっとトピずれだけど黒板消しちゃうの異常に早い先生いなかった?
    まだ写してないのに~と焦った思い出がある。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/02(木) 23:53:29 

    先生が授業の時に、えー!この問題を誰に答えてもらおうかな…はい、今日の日直さん!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/02(木) 23:53:56 

    今思うとよくわからないけど朝に1分間スピーチさせられてたな。
    「昨日の夕飯はうどんでした」って誰得なスピーチした覚えあるわ。
    案の定しーーんってなって気まずかった。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/02(木) 23:53:59 

    黒地に白字で「日直」と書かれた四角錐を机に置かれる。

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2017/02/02(木) 23:54:46 

    男子が忘れて帰ってしまい1人でやる
    日誌は無条件で女子のもとへ…
    子どもながらにこうやって男女不平等は生まれるのだなと思いました

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/02(木) 23:54:59 

    コレしか思い浮かばない 。。。
    【 日 直 】の思い出を語ろう

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/02(木) 23:55:20 

    >>59
    パンパンに張ってるやつね!笑
    フニャッと潰れてるのは消しにくい…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/02(木) 23:56:23 

    日直の前の日は緊張して、お腹いたくなる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/02(木) 23:58:09 

    出席番号順だが男女の人数か違うので2回目からは相手が変わるシステム

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/02(木) 23:59:55 

    いい加減な男子多い
    ほんとやらないよね遊んでばっかで
    大人になってもその性質、変わらんよねぇ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/03(金) 00:02:40 

    小学生の時、帰りの会で今日の歌を日直の好みで選んでみんなで歌う。というのをやってた。
    マニアックなアニソンを選曲して、
    日直の私と相棒の二人しか歌えないというミスをした。
    仕方ないから、二人でアカペラで歌った。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/03(金) 00:03:33 

    私の通ってた(普通の公立)中学校が
    日直に関してすごく細かくて厳しかった。

    1日の仕事も膨大にあったし、日直の日は
    遅れて部活に参加だったし、
    何より日直に採点するのが驚きだった(確か生徒会か何かが日直に毎日点数付けて、落第すると翌日も日直のエンドレスリピート)。

    一般的な日直ってそんなシビアじゃないよね?
    あれ何だったのか今でも意味不明だけどヤンチャ系も日直だけはまともにこなしていた記憶…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/03(金) 00:08:31 

    小6ん時、スピーチがあってそのお題をルーレットで決めてたなあ
    今思えばそんな即興性小学生のうちに鍛えなくていいだろw
    ストレスだったわ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/03(金) 00:10:40 

    小学校の頃の日直は、朝の会で簡単に前日あった出来事を話さなきゃいけなかった
    大抵誰かと遊んだとか習い事があったとか
    休日を挟めばどっか出かけたとかのエピソード
    ネタがない場合はその日の朝ごはんのメニューを言ってた
    今考えるとかなり無駄な時間だった

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/03(金) 00:19:10 

    神戸だから日番って言うけど、日番の人は腕章をつけないといけなかったよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/03(金) 00:26:37 

    おとなしくて号令とかするのが苦手だったからペアの男子にあいつ号令しないから嫌だと言われてた

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/03(金) 00:28:19 

    >>75おもしろいこもするねw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/03(金) 00:28:42 

    「今日の遅刻は〇〇君です。明日は気を付けて下さい。今日の欠席は…(名前思い出せない!!!)」
    ってのがよくあった。名前覚えるのが苦手で、朝の会のこれが1番苦手だったな。毎回すごい申し訳なくなる。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/03(金) 00:29:01 

    日直「手をあわせてください」
    みんな「あわせました」
    日直「おいしい給食いただきます」
    みんな「いただきます」

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/03(金) 00:30:31 

    普段おとなしいから日直の日が近づくにつれ嫌で嫌で
    前日は夜眠れなかった

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/03(金) 00:42:30 

    兵庫県の神戸出身ですが日番と言ってました

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/03(金) 00:45:52 

    自分の名前に「坂」がつくんだけど、日直で黒板に名前書かれると「阪」だったり「酒」だったり、果ては「板」だったり……。

    間違えんなよ!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/03(金) 00:49:11 

    小5の時、日直の名前のところに「うんこ」って書いたら先生がぶち切れて帰りの会で犯人探しをすることになった。今更ですが犯人は私です。すみませんでした。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/03(金) 00:52:55 

    うちの学校は百人一首の中から自分の好きな一句を選んで
    「いまこんと~いいしばかりにながつきの~」って感じで
    調を付けて日直さんが詠んだのをクラスの子が追いかけて詠む
    というコーナーが朝の会にあってすごい嫌だった。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/03(金) 01:08:30 

    私の母校は日直が給食後のおぼん洗う仕事もあり、洗って流して拭いての行程をし終えると昼休みほとんど遊べなかった。
    ズルイ子は綺麗なおぼんは洗わず汚れてるのだけ洗ってたりしてたらしいけど…今思えば不衛生だなって思う。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/03(金) 01:15:58 

    もう、かれこれ20年位前の話で......記憶が曖昧〰(泣)
    ただ、帰りが遅くなって遊ぶのに遅れるのが嫌で必死に遣ること終わらせて帰ってましたね(*^^*)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/03(金) 01:17:11 

    義務教育の9年間をよくやり通せたなと思う
    チャラいノリがないと学校生活はキツイ。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/03(金) 01:18:20 

    短縮授業の日の日直だとラッキー☆

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/03(金) 01:19:53 

    身近に
    日直って書いて
    名字がヒジキさんがいます。

    トピ画、間違ってない笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/03(金) 01:20:19 

    私の出身の小学校は、日直じゃなく「当番」って呼んでいた。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/03(金) 01:28:26 

    好きな男子、気になる男子との日直はうれしはずかしでドキドキ。
    嫌いな男子との日直は1日中憂鬱。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/03(金) 03:29:51 

    声が小さすぎて号令かけても周りの数人しか反応してくれない
    それを見ていた男子が、みんな立てよ〜!と助けてくれて惚れた

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/03(金) 03:33:19 

    他のクラスは日直のやる事黒板消しと日誌だけで号令はクラス委員がやってたけど
    何故か私のクラスだけ日直が号令。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/03(金) 03:39:27 

    中学の頃日直は男女ペア出席番号順にやる決まりでした
    丁度、私の番の時に2名欠席者が出て繰り上がった好きな子とペアになった
    あの時は幸運の女神が舞い降りたって本気で思ったな
    20年以上経った今でもあの1日の事は覚えてる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/03(金) 04:13:37 

    1分間スピーチ懐かしすぎる
    緊張しいの私にはほんとに苦痛だった

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/03(金) 04:18:56 

    >>31
    実際はジャンプして消すww

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/03(金) 04:32:23 

    クラスでは地味系な私だけど、日誌が面白いと評判だったのが嬉しくて、そこだけ別人のようにイキイキと張り切っていた笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/03(金) 04:34:20 

    わー!いいですね!
    あの頃はそういう些細な事が恋のきっかけだったのを思い出しました。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/03(金) 04:34:40 

    私も帰りの会の司会やらされてその時に限って「沢森君(仮名)がいつも授業中に鼻くそほじったりして授業に集中してない件」みたいな題材の進行をやらされてそのまま沢森くんの家庭の親の離婚事情までの話になって「では沢森くん前に出て来て下さい」って言うのが辛かったし鼻くそと親の離婚は関係ないんじゃないかなとか言ったらペアの日直の山田(本名)が「でも大事な事です!」とか横から口挟みやがって辛かった。国会の議事進行係のおっさんの気持ち私凄くわかる。山田マジムカつく

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/03(金) 05:01:48 

    >>67
    あとクリーナー自体を掃除するのも好きだった。
    手がめちゃめちゃ荒れるけど。
    洗った袋をベランダで乾かしといて次の日またクリーナーに戻すんだけど、
    高確率で次の日の日直が入れ忘れる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/03(金) 06:16:27 

    看護学生時代日直は外来講師の医師にお茶とおしぼりをお出ししていた。タクシーの領収書貰ったり、怒りっぽい先生には丁寧に扱ったり。
    現場出てからはそんなことする機会も無くなったしいい社会勉強になったよー

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/03(金) 06:56:08 

    逆に身長が高いので身長が低い子が日直の時は男前に手伝ってあげてた

    女なのに(泣)⊂( ˆoˆ )⊃男の子にもw

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/03(金) 07:06:50 

    好きな人と日直になったときは、幸せすぎた。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/03(金) 07:52:46 

    1分間スピーチやってるとこ他にもいたんだ!もしや同じ教師…?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/03(金) 07:54:09 

    神戸市では
    日直を日番 にちばん って言います

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/03(金) 09:13:29 

    授業おわって黒板消すの忘れる
    次の授業始まる前に席着いて思い出して急いで消しにいく

    すると誰かが手伝ってくれる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/03(金) 09:32:56 

    小学生の時だけど、授業始まる前に、先生が来るまで立って「静かにしてください」って言ってみんなを黙らせなきゃならなかった
    要領の良い子は、先生が来る足音が聞こえたらやってたなw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/03(金) 10:54:28 

    子供の時読んでいたマンガに週番っていうのがあったんだけど、私の学校にはなかった。皆さんの学校にはありましたか?
    ない +
    ある -

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/03(金) 12:06:46 

    嫌だった

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/03(金) 12:19:24 

    日直とは言わず日番と呼ばれてました。

    日直の方がカッコいい。
    日番はモッサリしてる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/03(金) 14:28:13 

    >>107
    いいなあ
    私は誰も助けてくれなかった泣

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/03(金) 15:42:30 

    日直日誌。
    ペアの男の子が書いてくれなくて不満だったな!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/03(金) 21:32:04 

    神戸市の異様な日番推し!笑

    ここ見てたら色々思い出しちゃった。
    チョークで名前書くの下手だったから、誰もいない時に練習したりした笑

    1番後ろの席からの見え方とか!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード