ガールズちゃんねる

子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

748コメント2017/02/08(水) 20:36

  • 501. 匿名 2017/02/03(金) 08:20:55 

    これをみてここは結構イッたBBAばかりなのがわかったw

    +9

    -19

  • 502. 匿名 2017/02/03(金) 08:24:34 

    ねるねるねるねかなぁー
    絶対不味いんだろうけど欲しかった
    もちろん買ってもらえない

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2017/02/03(金) 08:26:53 

    綿あめ作るオモチャ

    虫歯になるからダメって。
    今でも欲しいが、夫に同じこと言われる

    +23

    -0

  • 504. 匿名 2017/02/03(金) 08:29:05 

    >>44
    宮島の屋台では、2千円してたよ。
    きがづいたら、おじいちゃん(主人の父)が、息子に買ってくれてた。おじいちゃん甘すぎ~

    +14

    -0

  • 505. 匿名 2017/02/03(金) 08:33:26 

    チーズカール一袋
    まるまる一袋食べたかった
    いつも一袋を姉妹で分けて食べてた
    今は好きな時に一袋食べれるので滅多に食べなくなった

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2017/02/03(金) 08:33:42 

    私じゃないけど幼稚園の息子がトイレのスッポンを欲しがってねだられている。

    高いものじゃないけど、いらないよ〜。トイレにあるし。
    おもちゃにしたいらしい。

    きっと大人になってこの話をしたら彼は「いらねー!」と思うことでしょう。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +82

    -0

  • 507. 匿名 2017/02/03(金) 08:34:25 

    少女雑誌の後ろ辺りにある、幸運になれるラピスラズリとか天然石系のアクセサリー。6000円くらいしてた。
    今思うとぼったくりな値段だな。買ってもらえなくてよかった

    +71

    -0

  • 508. 匿名 2017/02/03(金) 08:40:59 

    2>
    天地真理の自転車って。

    56歳の、兄が当時夢中に
    なってたアイドル。

    ガルちゃん民は結構
    おばちゃんが多いのね。

    安心するわ。^_^

    +26

    -1

  • 509. 匿名 2017/02/03(金) 08:45:21 

    小学校入学直前に学習机を買って貰ってワクワクしてたら、それは私に買ってくれた訳ではなく、新品は5つ上の姉へ、姉のお古が私に来た時……………一晩中泣きました。あまりに酷すぎる………。

    +89

    -1

  • 510. 匿名 2017/02/03(金) 08:46:39 

    >>207
    スーパーの次に出たのがハイパーじゃない?

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2017/02/03(金) 08:57:13 

    シルバニアファミリー

    ジェニーちゃん人形

    +6

    -2

  • 512. 匿名 2017/02/03(金) 08:59:12 

    >>135

    管理人さんに頼んで、
    「おばあちゃんねる」
    つくってもらって(笑)

    +10

    -5

  • 513. 匿名 2017/02/03(金) 09:03:31 

    雑誌の裏に乗ってるパワーストーンのブレスレット。
    今思えばそんなのが欲しい小学生とかどこか病んでたのかな…

    +19

    -0

  • 514. 匿名 2017/02/03(金) 09:13:48 

    5000円のアンパンマンの立体目覚まし時計

    本気で欲しかった…

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2017/02/03(金) 09:15:09 

    >>146
    数年前まで、黄色いバージョンを現役で使ってたよ~!

    去年かな?リバイバルバージョンを見た(笑)青色だった!

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2017/02/03(金) 09:16:33 

    ファミレスのテーブルにある丸い占いマシンやりたくてしょうがなかった

    +31

    -0

  • 517. 匿名 2017/02/03(金) 09:25:24 

    たまごっち。男の子ですら首から下げてたのに買ってもらえなかった。
    でもポケットピカチュウは発売当日に母と一緒に走って買いに行った。3台も。

    思えばポケモンとセーラームーンをかなり贔屓してた母。多分好きだったんだろう。

    +10

    -0

  • 518. 匿名 2017/02/03(金) 09:26:38 

    だいたい買ってもらえてた。大事にされてたんだな私。

    娘も厳しくせず買ってあげよう。

    たいした金額じゃないもんね。

    +9

    -19

  • 519. 匿名 2017/02/03(金) 09:27:16 

    >>219
    コンパクト以外、持ってた…
    ト音記号書いてた~!
    星の方はスイッチ入れたら 中をカラフルな小さな丸い発泡スチロールがグルグル回って可愛かった…懐かしい~♪

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2017/02/03(金) 09:28:25 

    >>343
    欲しい!!!

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2017/02/03(金) 09:29:58 

    キャベッジバッジ人形
    当時流行ってて欲しかったけど買ってもらえなかった
    今思えばあんまり可愛くない(笑)
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +31

    -0

  • 522. 匿名 2017/02/03(金) 09:30:37 

    こんなんがすっごい欲しかった
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +78

    -0

  • 523. 匿名 2017/02/03(金) 09:38:01 

    リカちゃん人形は買ってくれたけど、リカちゃん人形の服や靴は買ってくれなかったな〜。服を着せ替えるのが楽しみの一つなのにって子供の頃思ってた。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2017/02/03(金) 09:38:03 

    >>41
    これ200円するからダメだったwww
    高いってw

    ちなみにうちの子もこのアメバージョン欲しがるけど200円以上するから買いませんwww

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2017/02/03(金) 09:43:24 

    >>188

    もってたー!!!!!!www
    今年三十路です。

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2017/02/03(金) 09:44:42 

    >>405
    持ってたけど、バタークリーム?駄菓子のヨーグルトみたいな溶けないやつで、めっちゃまずかった…
    暫くして、本当のソフトクリームが出来るやつが発売されて 悔しかった(笑)

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2017/02/03(金) 09:47:34 

    ハムスター
    生き物はダメだったようで、
    サンタさんにお願いしたときは、朝起きたらとっとこハム太郎の本が置いてあってマジでテンション下がったな〜
    友達の家で飼ってるハムスターをひたすら可愛がってその欲求を満たしていた。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +37

    -0

  • 528. 匿名 2017/02/03(金) 09:50:03 

    リカちゃんの双子の妹
    ホクロがあるのがお姉ちゃん
    欲しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2017/02/03(金) 09:52:10 

    たまごっち

    友達みーんな持っててすごい欲しかった
    何度お願いしても絶対買ってくれなかった

    けどゲームは新作が出るたびに買ってくれた

    親には感謝です

    +9

    -0

  • 530. 匿名 2017/02/03(金) 09:52:11 

    >>96
    もったいなくて、ずっと押入れにしまっておいた気がする。たまに引っ張り出して眺めて、また押入れの繰り返し。今どこにあるやら。。。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2017/02/03(金) 09:52:12 

    >>509
    了解しました!
    上の娘が使っている机ベッドは小学生仕様
    (パイプベッド簡単な机)なので中学生になったら機能的な机普通のベッドを新しく買って(中学生にもなれば寝るのにわざわざ階段なんて登りたくないと思って)今使ってる部屋を下の妹に使わせようと思っていたのですが下の子は傷つくのですね
    合理的だと思ってたのですが笑

    +24

    -1

  • 532. 匿名 2017/02/03(金) 09:55:09 

    >>552
    これ見て思い出したけど、唯一親がドンピシャで私のほしいものをくれたのが、こういう漫画家セットだった。インクとかなくなるのが嫌で大事にしすぎて、あまり使えなかったけど。

    いつもほしいものとちょっと違うものをくれるんだよね。まぁ末っ子だし、予算の関係もあったんだろうけど。

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2017/02/03(金) 10:00:58 

    懐かしい〜とはならないけど、ゴールデンレトリーバーが本気で欲しくて名前まで考えてた。親が共働きで結局飼えなくて、妄想の中で飼ってたwww

    +18

    -0

  • 534. 匿名 2017/02/03(金) 10:05:31 

    おばさんになった今でも、キキララの学習机 ほしいわ〜 かわいいもん

    +14

    -0

  • 535. 匿名 2017/02/03(金) 10:15:42 

    赤べこ
    何故か無性に欲しかった。
    去年子供を福島に連れて行ったときに赤べこに異様に食いついたので血は争えないと思った。

    +65

    -0

  • 536. 匿名 2017/02/03(金) 10:16:20 

    >>518
    欲しいものを買ってもらえなかった=大事にされなかった
    と言ってしまうのは宜しくない…。
    私も子供達にわりと買う方だけど、物量と愛情の尺度は全く関係ないと思うよ。

    +30

    -1

  • 537. 匿名 2017/02/03(金) 10:17:05 

    ディズニーランドで売ってる風船。
    子供の時の自分ですら高いと思ってたから納得はした。
    でもうちの母親は「あんなもん欲しいの?(嘲笑)」
    みたいなイヤミな言い方するから
    それは自分の子にはやらないように注意してる。

    +31

    -0

  • 538. 匿名 2017/02/03(金) 10:17:16 

    >>110
    +連打したい位、憧れたわ

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2017/02/03(金) 10:20:23 

    小2のクリスマスに、サンタさんへの手紙に「所ジョージのサインを下さい」と書いた。
    親は困惑しただろうな。
    ディズニーの「不思議の国のアリス」のレーザーディスク(←若い人は知らないかも、でっかいDVDみたいな媒体)が置いてありました。
    所ジョージは特に好きではないです。

    +29

    -0

  • 540. 匿名 2017/02/03(金) 10:22:26 

    >>508
    天地真理
    熱狂的なファンに有料老人ホームのお金出してもらってるらしい
    ファンってありがたいね

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2017/02/03(金) 10:25:31 

    >>441
    兄弟姉妹間での差別はよくあるけど一種の虐待だと思う。あなたはよく頑張ったよ。

    +28

    -0

  • 542. 匿名 2017/02/03(金) 10:28:10 

    >>377
    このキキララの机、まさにねだった物そのもの!!懐かしすぎて涙出そう!
    でも高かったのか、同じような形の無地の学習机にキキララのマットを敷き、椅子だけキキララということになりました。
    親になった今は妥当な妥協点だと思うw
    秘密基地っぽさが大好きで大学受験まで愛用してたので、我が子にも(渋る夫を説き伏せて)似たようなのを買い与えました。

    +24

    -0

  • 543. 匿名 2017/02/03(金) 10:32:09 

    >>180
    ミルクモウモウ
    高い!昔なのに3800円するw

    +9

    -1

  • 544. 匿名 2017/02/03(金) 10:33:32 

    入れ物に水と石入れたら、宝石になるおもちゃ

    買ってもらえなかったけど、
    あれってどんなからくりだったの?と未だに考えている

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2017/02/03(金) 10:35:23 

    写真は最近のだけど、
    こういうサンダルが小学生の頃流行って欲しかった記憶がある……
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +50

    -1

  • 546. 匿名 2017/02/03(金) 10:38:23 

    キティーちゃんの防災頭巾
    高学年になったら恥ずかしくなるからって却下されて地味なのにした
    確かに高学年の頃にはキティーちゃん好きじゃなかった

    でもどうせカバーしてるし、あんまり関係なかった
    何より一番目につくカバーが男の子向けの乗り物柄で嫌いだった
    (余り布で作ったらしい)

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2017/02/03(金) 10:41:36 

    かき氷機買いにいったとき
    熊のかわいいデザインに一目惚れ
    普段物をねだらない私が粘りに粘って拗ねまくった

    親は洗いにくいからって却下してたな
    シンプルなの買ったけど結局二、三回しか使われなかったw

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2017/02/03(金) 10:42:33 

    これ
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +18

    -0

  • 549. 匿名 2017/02/03(金) 10:43:14 

    ガチャガチャ スーパーの前通るたびに欲しいけど言えず

    動物園で売ってる散歩させる風船の犬

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2017/02/03(金) 10:43:31 

    モンチッチの勉強机

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2017/02/03(金) 10:43:35 

    私もたまごっちすごくすごく欲しかったけど買ってもらえなくて、類似品のらくらくダイノくんっていう恐竜を育てるやつを大事に育ててた。
    ポケットピカチュウは予約して買ってもらえた。たまごっちのあとに出たオスっちメスっちのメスっちも買ってもらえた。なぜたまごっちはダメだったのか基準が分からない

    +19

    -0

  • 552. 匿名 2017/02/03(金) 10:44:17 

    ペンギンの電動かき氷機

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2017/02/03(金) 10:45:07 

    こえだちゃんの木のお家

    +21

    -0

  • 554. 匿名 2017/02/03(金) 10:46:46 

    ママレンジ

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2017/02/03(金) 10:46:58 

    ぽぽちゃん人形
    いま聞いたら、買ってあげようか迷ってたけどデカイからやめたらしい
    もう一押し粘れば良かったw

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2017/02/03(金) 10:47:03 

    遊園地とかにある風船

    +10

    -0

  • 557. 匿名 2017/02/03(金) 10:48:04 

    リカちゃん、バービー、全般

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2017/02/03(金) 10:48:19 

    流行の服

    +14

    -0

  • 559. 匿名 2017/02/03(金) 10:49:06 

    親が与えたいものと子供が欲しがるものってことごとく一致しないもんだね

    +16

    -1

  • 560. 匿名 2017/02/03(金) 10:50:26 

    小学校に通学するためのリュック
    周りが3、4年の頃からリュックばかりで、リュックで通いたかった

    でも今ランドセルの値段知って思ったより高くて驚いた!
    そりゃ六年間使ってほしいよね…
    二十代もう半ばだけど、未だにランドセルより高い鞄買ったことないww

    +55

    -0

  • 561. 匿名 2017/02/03(金) 10:50:34 

    >>188
    欲しかったあああああ

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2017/02/03(金) 10:52:17 

    キャラクターもの全般

    うちの親結構硬派だったんだな…。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2017/02/03(金) 10:52:22 

    ゲームウオッチとか流行ってた時、ハート型の相性を占う?(測定する?)みたいなおもちゃが、すっごく欲しかった!知ってる人いるかな?

    +28

    -0

  • 564. 匿名 2017/02/03(金) 10:53:22 

    プチメール リセルっていう
    顔のパーツとか名前を組み合わせて
    手紙とかにスタンプするおもちゃを
    クリスマスにおねだりしたな。

    三段の引き出しになってるのが欲しかったけど、一段だけのセットが届いた

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2017/02/03(金) 10:53:24 

    >>19
    持ってた!
    毎日これで遊んでた!
    将来の夢はコメットさんだった!

    +4

    -1

  • 566. 匿名 2017/02/03(金) 10:56:54 

    アラレちゃんの帽子……。

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2017/02/03(金) 11:02:43 

    親からしたら
    たまごっちは絶対に買う必要がないものだったのかもねw

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2017/02/03(金) 11:11:41 

    ラピスラズリのネックレス

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2017/02/03(金) 11:15:07 

    >>523
    私はジェニーちゃんだったけど、
    着せ替え欲しかったなー!

    しつこくねだったら、買う代わりに、
    端切れでワンピース自作してくれた。
    でもデザインや生地が好みじゃなくて、
    もらったときリアクション悪かったと思う。

    今思うと本当に申し訳ない。
    お母さんありがとう・・・!!

    +31

    -1

  • 570. 匿名 2017/02/03(金) 11:16:49 

    >>1
    わたしそのピッコロ布団で寝てたよ‼こんなに高かったの?!?!?わたしおねだりしたんだろうか。。。

    +22

    -0

  • 571. 匿名 2017/02/03(金) 11:18:39 

    親が買ってくれなかったもの思い出したら、どうして買ってくれなかったものなのか分かる。
    本当に正しい。

    +21

    -0

  • 572. 匿名 2017/02/03(金) 11:19:13 

    >>12
    バブル時代だもん

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2017/02/03(金) 11:22:25 

    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +7

    -0

  • 574. 匿名 2017/02/03(金) 11:23:46 

    +36

    -0

  • 575. 匿名 2017/02/03(金) 11:26:58 

    モンチッチ。
    後にお父さんがもらって来てくれたんだけど、嬉しくて嬉しくていくら見ても可愛くて毎日布団に入れて抱っこして一緒に寝てた。笑

    +17

    -0

  • 576. 匿名 2017/02/03(金) 11:32:14 

    セーラームーンのクリスタルスターブローチとムーンスティックが欲しかったけど買ってもらえませんでした

    大人になってクリスタルスターブローチのフェイスパウダーバージョンとセーラームーン展限定のムーンスティックを買いました(笑)

    +15

    -0

  • 577. 匿名 2017/02/03(金) 11:34:00 

    >>508
    四十歳だけど買ってもらったよ。
    むしろ子供にも大人気のアイドルだったと思うけど。

    +4

    -1

  • 578. 匿名 2017/02/03(金) 11:37:12 

    >>377
    まさにキキララのこんなピンクピンクした机欲しかったのに買ってくれたのは大人色のミッキーだった。
    今思えば高校まで使えるという折衷案だったんだなと分かる親心。

    +22

    -0

  • 579. 匿名 2017/02/03(金) 11:39:41 

    >>41
    わたし海外で幼少期をすごしたので、このガム食べてました。夏はくっつき、味はすぐなくなりました。一時帰国した時に食べた、駄菓子屋さんで売ってた10円ふうせんガムが、おいしかったな〜。

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2017/02/03(金) 11:41:20 

    >>568
    ラピュタの影響かな?昔は「願いが叶う魔法の石」のブランディングでしたよね。

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2017/02/03(金) 11:41:24 

    お祭りの時屋台で売ってるりんご飴
    まずいからという理由で買ってもらえなかった
    まずいかどうか食べてみないとわからないのに
    一度も食べた事ないからいまだにすごくおいしそうに見える

    +13

    -0

  • 582. 匿名 2017/02/03(金) 11:45:44 

    大きい風船の中にお花の形をした小さい風船がいっぱい入っててすごい欲しくて床に寝そべっ泣いた記憶あるんだけど、今思うと買ったって一時のものでしぼむから買ってもお金の無駄だよね。笑 でも風船の中に風船がはいってる!!ってところに惹かれてものすごくほしかった!笑

    +14

    -1

  • 583. 匿名 2017/02/03(金) 11:46:35 

    あっ
    「買ってくれなかったもの」じゃなくて「買ってくれなかった下らないもの」だったのか
    勘違いしました

    +9

    -1

  • 584. 匿名 2017/02/03(金) 11:47:13 

    どんじゃら

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2017/02/03(金) 11:47:39 

    スケバン刑事ヨーヨー

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2017/02/03(金) 11:55:46 

    >>1
    これ、こないだ旦那の実家に行った時にまだありました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

    +19

    -1

  • 587. 匿名 2017/02/03(金) 11:59:55 

    >>1
    ピッコロの方今でも大切に持ってる!
    セーラームーンのステッキも持ってる!

    クリィミーマミのステッキやルミナスターが欲しくて今でもみるとキュンとしちゃう

    +13

    -0

  • 588. 匿名 2017/02/03(金) 12:07:06 

    上がベッドで下が机とタンスになっている一体化家具。

    +20

    -0

  • 589. 匿名 2017/02/03(金) 12:07:26 

    >>16
    こんなの買ってくれてももいいのに。なぜ。

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2017/02/03(金) 12:10:33 

    >>577
    40歳は嘘でしょ。計算が合わない。

    +8

    -1

  • 591. 匿名 2017/02/03(金) 12:13:37 

    思ってたより年齢層高かった!

    +18

    -0

  • 592. 匿名 2017/02/03(金) 12:14:33 

    液晶玩具!
    当時たまごっちが流行ったからこの手のおもちゃが沢山出てましたが買ってもらえたのは本家たまごっちだけだったな。
    デジモンのデジヴァイス、ファンファンファーマシィの小瓶が欲しかった〜

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2017/02/03(金) 12:21:09 

    >>590
    私は43だけど、天地真理はもっと上の世代だね。
    私が初めてかわいいって思ったアイドルはピンクレディ。次が河合奈保子、中森明菜。
    そんな私はアッコちゃんのコンパクトが欲しかったんだけど、親が買ってくれたのはアッコちゃんの絵入りのハンカチ…でも大事にして幼稚園に持ってってた

    +19

    -0

  • 594. 匿名 2017/02/03(金) 12:24:03 

    >>1
    こんなに高かったのか…
    子供だったから解らなかったわ
    因みにじゃじゃまる派だった
    ぽろりがいないコメがあるけど
    中の人繋がりでぽろりよりもバイキンマンの方が欲しいな

    >>13
    こえだちゃんか!懐かしいな
    私はシルバニアが欲しかったわ
    昔からミニチュア家具とかが好きだったんだよね

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2017/02/03(金) 12:24:59 

    >>506
    うち、幼児がトイレにおもちゃ詰まらせちゃって、これ買って来たんだけど、その後上の小学生男子が友達とこれ床につけてとれねー!とかやって遊んでたよw
    ちなみにDSで安く売ってた

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2017/02/03(金) 12:27:01 

    テクマクマヤコン

    +8

    -0

  • 597. 匿名 2017/02/03(金) 12:31:48 

    自分があまりものを買ってもらえなかった反動で子供には買い与えてしまってる

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2017/02/03(金) 12:33:10 

    ヌンチャク

    ブルースリーになりたかった。

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2017/02/03(金) 12:33:19 

    買ってもらえなかったけど、今になって親の気持ちが分かるから、自分も買いません、ていう大人の人達が結構いて尊敬する。きっとしっかりしたお母さんなんだろうな…
    私は昔買ってもらえなかった恨み?からか、自分は超甘い!てか子供より私がおもちゃ買うの楽しい。。戦隊も妖怪も必死で並んで買ったw
    今はベイブレードバースト。トイザらス、ビック、ヨドバシなんか大好き。
    ねるねるねるね系のお菓子も私が進んでまちおかとか二木で買う!私も食べる!

    +42

    -0

  • 600. 匿名 2017/02/03(金) 12:37:24 

    お昼時にすみません。
    私はこの「うんちぶたキーホルダー?」が欲しかったです。

    写真とデザインはちょっと違うんですが、ぶたのお腹を押したらウンチが出てくる仕組みでした。


    学校につけてきてる子はいろんな友達からいじくりまわされてウンチが汚くなってました。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +19

    -0

  • 601. 匿名 2017/02/03(金) 12:40:01 

    >>19

    コレ持ってました!
    懐かしい〜!

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2017/02/03(金) 12:40:45 

    スライム

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2017/02/03(金) 12:46:25 

    ハリポタのローブ映画のパンフレットに載ってて凄く欲しかった。今ならユニバーサル行けば帰るけど高くて買わない。

    +1

    -0

  • 604. 匿名 2017/02/03(金) 12:47:27 

    サングラスのレンズが取り外せるメガネ。父親が使っててかっけええって思ってた。

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2017/02/03(金) 12:50:26 

    ビルゲイツの娘「あいほん」

    +0

    -2

  • 606. 匿名 2017/02/03(金) 12:51:58 

    キキララの箸・スプーン・フォークのセット。
    幼稚園に持って来ている子が何人かいて、すごくうらやましかった。

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2017/02/03(金) 12:52:57 

    グルタンの森
    知ってる人いますか???
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +25

    -0

  • 608. 匿名 2017/02/03(金) 12:53:30 

    私はじたばたイエティが欲しかった。
    こっちは再販されないかな。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +29

    -0

  • 609. 匿名 2017/02/03(金) 12:53:46 

    ゲームボーイ

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2017/02/03(金) 12:56:21 

    これほしかったー!
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +40

    -0

  • 611. 匿名 2017/02/03(金) 12:59:03 

    >>607
    持ってました!

    +2

    -0

  • 612. 匿名 2017/02/03(金) 13:02:19 

    >>563
    愛してナイトのやつですよね?!
    友達持ってましたよ!

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2017/02/03(金) 13:03:31 

    ピカチュウの携帯電話みたいなやつ

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2017/02/03(金) 13:04:05 

    >>1
    同世代(笑)
    これ欲しかったわ〜

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2017/02/03(金) 13:09:08 

    おもちゃの電子手帳がめちゃくちゃ欲しかったw

    +4

    -1

  • 616. 匿名 2017/02/03(金) 13:12:07 

    >>219
    めっちゃ欲しかった!うちも買ってもらえなかった!
    大人になって、物欲爆発したわ…

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2017/02/03(金) 13:16:27 

    歯磨き粉みたいなガム
    体に悪そうだし子供に頼まれても
    絶対買いたくないww
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +27

    -0

  • 618. 匿名 2017/02/03(金) 13:17:51 

    シルバニアファミリー

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2017/02/03(金) 13:19:27 

    これ
    何故か欲しくて欲しくてたまらなかった 笑
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +27

    -0

  • 620. 匿名 2017/02/03(金) 13:23:41 

    >>619
    持ってる!懐かしい〜!(´;Д;`)
    付属のミルク(になる粉)がなくなったから小麦粉とかして牛さんに飲ませたら壊れてしまった…。凄く気に入ってたのに…。

    +13

    -0

  • 621. 匿名 2017/02/03(金) 13:29:30 

    ゲームウォッチ、目が悪くなるから。
    その後にでたファミコンももちろんダメ。クラスで話に入れなかった悲しい思い出。
    今、息子の3DSでマリオやってます。

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2017/02/03(金) 13:30:28 

    髪がストレートになった頃のリカちゃん。
    従姉妹のお下がりで貰ったクリクリヘアの旧型があるから良いでしょ!と買ってもらえなかった。

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2017/02/03(金) 13:36:25 

    ここって年齢層高くない?
    60~50ぐらいの人が多いの?
    知らないものばかり

    +6

    -14

  • 624. 匿名 2017/02/03(金) 13:37:16 

    >>59
    AKBの先駆けだね

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2017/02/03(金) 13:39:49 

    シルヴァニアファミリー

    +1

    -1

  • 626. 匿名 2017/02/03(金) 13:42:33 

    これを使って変身したかった
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +24

    -0

  • 627. 匿名 2017/02/03(金) 13:45:35 

    えりまきトカゲのおもちゃ。
    棒の部分持って、走らせると、えりまきトカゲの足がブンブン回るやつ。
    えりまきトカゲ流行った時期ありましたよね。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +22

    -0

  • 628. 匿名 2017/02/03(金) 13:48:58 

    >>369
    懐かしい
    私もさくら大好きだったよ~

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2017/02/03(金) 13:50:12 

    ポケットビスケッタ。死ぬほどほしかったw

    +5

    -1

  • 630. 匿名 2017/02/03(金) 13:50:16 

    電動チュッパチャプスホルダー。
    口に入れてボタン押すだけでグルグル回って自動で食べれるやつ
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +37

    -0

  • 631. 匿名 2017/02/03(金) 13:53:02 

    >>630
    懐かしい!スイミング行くバスの中で舐めてた~

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2017/02/03(金) 13:54:47 

    チョロQとかミニ四駆。
    男の子の物って理由だけで買ってもらえなかった。
    その衝動で高校の時バイト代で、仮面ライダーや戦隊もののフィギュアを買い漁ってた笑

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2017/02/03(金) 14:01:41 

    >>619
    懐かしすぎる!
    これ、買ってもらった!
    しっぽをギコギコさせて飲ませるんだよねー

    欲しくてたまらなかったけど、何回かやったら全然遊ばなかった^^;

    +2

    -0

  • 634. 匿名 2017/02/03(金) 14:13:38 

    ゲームウォッチが欲しかった。当時の我が家は経済状態が良くなかったので「買って」の一言がどうしても言えなかった。

    修学旅行にコッソリ持って来てる子がいて、特に親しい友達ではなかったのでゲームをさせてもらえず、羨ましくてしょうがなかった。それでも親には欲しいとは絶対言えなかった。

    特にやりたかったの↓

    【バンダイ】ゲームデジタル ハンバーガーショップ - YouTube
    【バンダイ】ゲームデジタル ハンバーガーショップ - YouTubeyoutu.be

    お客さんの注文を記憶して間違えないように提供するゲームです。ゲームウォッチ フラッグマン ゲームBみたいですね。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2017/02/03(金) 14:19:14 

    >>86
    私も欲しかったけど、親になってわかったわ。
    これ増やすアイテム際限ないよね…
    そりゃ買いたくないはずだわと納得w

    +4

    -1

  • 636. 匿名 2017/02/03(金) 14:19:46 

    バービー
    リカちゃんあるから買ってもらえず

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2017/02/03(金) 14:20:19 

    名前合ってるかわからないけどホッピング?
    ハンドルが付いてて足乗せるとこがあって一本足で下がすごいバネのやつ!
    『転んで頭割れたらどないすんねん』って買ってもらえなかった
    あと同じ理由でインラインブレードもだめだったなぁ

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2017/02/03(金) 14:21:45 

    綿菓子作るおもちゃ。
    今も売ってるけど、結構高い上に性能は良くないよう。でも未だに欲しいやー

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2017/02/03(金) 14:27:44 

    ムニョムニョした素材で、人の形してて、窓に投げつけると吸盤かなんかでパタパタくっつきながら落ちてくるやつ。

    +9

    -0

  • 640. 匿名 2017/02/03(金) 14:29:36 

    >>637
    ホッピングは腸が下がるからってダメだった(笑)

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2017/02/03(金) 14:33:39 

    小学生がいるけど、結構現役のがある。
    しかも今は100均にある!
    さすがにシルバニアとかはないけど、ガチャガチャで出てる

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2017/02/03(金) 14:36:13 

    >>2
    天地真理の自転車があったなんて衝撃だわ…

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2017/02/03(金) 14:37:41 

    >>71
    これ!クジ引きでしか貰えないのに欲しくて泣き叫んだわw父が困り果てて、いくらでもお金出すから売ってって交渉したけど無理だったww

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2017/02/03(金) 14:41:10 

    これ!犬を育てたかった〜
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +32

    -0

  • 645. 匿名 2017/02/03(金) 14:45:13 

    >>613
    それ、最後は母親がただの万歩計として使ってたw

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2017/02/03(金) 14:56:44 

    お出かけわんわん

    +6

    -1

  • 647. 匿名 2017/02/03(金) 14:57:38 

    40代です。電気で動く自動の鉛筆削り器 買ってもらえなかった。小学校高学年にはピンクのラジカセ欲しかったなぁ
    お菓子はカプリコやティンクルチョコが欲しかったけど言えず我慢してたなぁ

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2017/02/03(金) 15:04:51 

    >>163
    これ、うちは何と父親が実演にひっかかって買いそうになったよ!
    自分はやめなよと止める側で母に叱られた父は諦めてた(笑)
    実演のおじさんが上手いんだよねえ

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2017/02/03(金) 15:06:08 

    これが欲しかった(*´ω`*)
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +28

    -0

  • 650. 匿名 2017/02/03(金) 15:07:15 

    マーマレードボーイの小さいロボット型のボイスレコーダーみたいなやつ!!
    友達が持っててすごい羨ましかったな(。•́︿•̀。)

    +7

    -0

  • 651. 匿名 2017/02/03(金) 15:07:23 

    ゴマちゃんの電子手帳ノルン
    すっごく欲しかった!
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +15

    -0

  • 652. 匿名 2017/02/03(金) 15:12:35 

    タッチの南ちゃんの新体操セット。リボンとかこん棒とか入ってた。

    +10

    -0

  • 653. 匿名 2017/02/03(金) 15:16:31 

    洋服
    ずっと従兄弟と兄姉のおさがりで、可愛い服着てる友達が羨ましかった

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2017/02/03(金) 15:16:54 

    >>469
    私はリアル牛の乳搾りをさせられました笑

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2017/02/03(金) 15:19:44 

    キャラクター柄の袋に入ったお祭りの綿菓子
    無地の袋入りは500円だったけど,
    クリィミーマミとかミンキーモモの絵がプリントされたピンクの袋入りのは1000円して,
    親は500円のしか買ってくれなかった

    +5

    -0

  • 656. 匿名 2017/02/03(金) 15:22:21 

    ハンバーガーとか、ファーストフード。

    +3

    -0

  • 657. 匿名 2017/02/03(金) 15:22:24 

    進研ゼミ
    大人になった今だから分かるが、勉強も部活も恋愛も全てうまくいくわけない。

    +36

    -0

  • 658. 匿名 2017/02/03(金) 15:23:49 

     >>377
     6・3・3で12年、小泉学習机っていうCM思い出した。

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2017/02/03(金) 15:26:29 

    くだらない物ではないんだけど
    こういうハードカバーの大きなディズニー絵本。
    他の絵本はいくらでも買ってくれたのに。

    +2

    -1

  • 660. 匿名 2017/02/03(金) 15:26:57 

    ママレンジ

    +4

    -0

  • 661. 匿名 2017/02/03(金) 15:27:36 

    >>659
    画像わすれた!
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +10

    -0

  • 662. 匿名 2017/02/03(金) 15:29:18 

    コンパクトを開けると小さい人形と部屋が入ってるやつ
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +47

    -0

  • 663. 匿名 2017/02/03(金) 15:29:52 

    >>163
    実演する人
    遠隔操作する人(ポケットに手を突っ込んでる)
    疑いもなく買う人(とても欲しそうには見えない顔)
    の3人トリオですね?

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2017/02/03(金) 15:32:41 

    >>264
    日本文化センター
    オバQバージョンのCMもあったw
    オバケのQ太郎 CM集(86) - YouTube
    オバケのQ太郎 CM集(86) - YouTubewww.youtube.com

    日本文化センター オバQぬいぐるみ布団 オバQドキドキワクワククイズコーナー(クイズの答えはドロンパ) チビッコ声優大募集

    +10

    -0

  • 665. 匿名 2017/02/03(金) 15:34:23 

    たまごっち
    デジモン
    ハイパーヨーヨー

    全部パチモンのおもちゃを買ってもらいました。
    私が子供を産んだら、絶対に本物を買ってあげようと思います。

    +3

    -0

  • 666. 匿名 2017/02/03(金) 15:38:01 

    >>226さん
    喫茶店に昔あった星占い、覚えてます。
    私もどんなに頼んでも親がくだらないと
    言って却下してた。笑

    で、少し前に静岡県へ旅行に行き、
    ラーメン屋さんに
    入ったら各テーブルにあった!
    子供達と私、1つづ引きました。一回
    100円でした。子供達は大喜び!笑

    +12

    -0

  • 667. 匿名 2017/02/03(金) 15:41:51 

    金色と銀色の絵の具
    今考えるとそんなに高くないじゃん。みんな持ってたからほしかった。当時、お小遣いも貰ってなかったし、お年玉も親が預けると言って使われるパターンだったから、所持金ゼロで自分では買えなかった。

    +8

    -1

  • 668. 匿名 2017/02/03(金) 15:43:36 

    >>540
    今荒地の魔女みたいな風貌らしいのにファン凄い!思い出はプライスレスなんだね。

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2017/02/03(金) 15:45:38 

    人気のおもちゃ殆ど持ってたから懐かしい!!あまり遊ばないのにプレゼントで頂いたりしたんだよね昔は。

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2017/02/03(金) 15:46:57 

    金曜ロードショーでトトロの初回放送の時トトロのぬいぐるみのプレゼントがあってすごい欲しかった!
    大トトロは3名しか当たらなくてダメだったけど
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +24

    -0

  • 671. 匿名 2017/02/03(金) 15:48:38 

    >>1
    私もほしかった~
    寝相が悪かったからこの袋状の布団ならいくらでも転がれるしw

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2017/02/03(金) 15:51:23 

    私は祖母がお母さんに全然物を買ってくれなかったらしくて、お母さん私に激甘でなんでも買ってくれてました笑
    でも、ねるねるねるねだけは買ってくれなかった笑

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2017/02/03(金) 15:51:30 

    睡眠学習機

    +4

    -1

  • 674. 匿名 2017/02/03(金) 15:53:11 

    ねるねるねるねみたいなお菓子とコーラ!
    親に体に悪いとかコーラは骨が溶ける!と言われてww
    その影響かわからないけど大人になった今もコーラだけは飲めない。他の炭酸水は飲めるけどコーラの炭酸がキツすぎて…
    ねるねるねるねは子供が食べたい!と言うので買ったりするけど、正直おいしくないよね。

    +4

    -0

  • 675. 匿名 2017/02/03(金) 15:56:12 

    >>574
    563です。
    それ!
    懐かしーい。
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2017/02/03(金) 15:56:43 

    ダリアのお風呂セット

    肌が弱いから使っちゃダメという理由で
    欲しかったなぁ

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2017/02/03(金) 15:57:12 

    お祭りの出店でよく見かけた、
    光GENJIの畳1畳くらいの
    特大パネル。
    …止めてくれて本当にありがとう。

    +20

    -0

  • 678. 匿名 2017/02/03(金) 15:57:55 

    ふたりはプリキュアMax Heartのポルンのタッチコミューン。
    小学生のときすっごい欲しかったんだけど買ってもらえなくて。
    最近ネットで激安になってるの見つけて買っちゃいました笑
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +12

    -0

  • 679. 匿名 2017/02/03(金) 15:58:10 

    懐かしいやらなんやらで
    このトピ楽しい。

    +15

    -0

  • 680. 匿名 2017/02/03(金) 15:58:23 

    似顔絵電子手帳が本当に本当に欲しかった!当時18000円ぐらいしたかな?
    けど、親になった今、子供にこんな高い物をねだられたら困るww

    +11

    -0

  • 681. 匿名 2017/02/03(金) 16:00:33 

    屋台でうってる手乗りリス
    買うならペットショップで買ってあげると言われた
    ペットショップのリスは全く懐かなくて
    なんで屋台のリスは大人しくて手に乗るだろうと思ってたな

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2017/02/03(金) 16:00:51 

    >>627

    笑笑

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2017/02/03(金) 16:04:52 

    ベッドと机とタンスが1つになったやつ。

    +9

    -0

  • 684. 匿名 2017/02/03(金) 16:05:12 

    欲しいものは何でも買ってもらえてたから、その反動か今は物欲0。欲しいものがない。
    唯一買ってくれなかったのはねるねるねるねだなぁ。
    何回ねだっても身体に悪いから駄目って言われて買ってくれなかったなぁ(笑)

    +5

    -1

  • 685. 匿名 2017/02/03(金) 16:06:44 

    ちょっと待って!みんな何歳?意外と高齢?

    +11

    -2

  • 686. 匿名 2017/02/03(金) 16:06:58 

    子供の頃に欲しかった“下らないもの”なんて面白そう!と見てみたら1~50までの間に
    >>13>>19
    二つも持ってた私って…(笑)
    ちなみに今も下らないもの大好きです。


    +5

    -0

  • 687. 匿名 2017/02/03(金) 16:08:03 

    ラピスクラブのネックレス。

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2017/02/03(金) 16:13:40 

    指先につけてちょんちょんちょん
    ってするとケムリみたいなのが
    でてくるヤツ。
    体に良くない、とダメだった。

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2017/02/03(金) 16:18:30 

    おでかけワンワン持ってました!クリスマスまで開けられなくて、置いてる包まれたプレゼント見て楽しみにしてたけど、手にしたとたん満足してたいして遊ばなかったです‥。

    あとねるねるねるね、昔はおいしくない体に悪いものなんだろうなーと思い食べなかったけど、今息子がよく食べてますが おいしいですよ!特にくだけたキャンディーつけて食べる方!昔食べたことある方ははおいしかったんでしょうか?

    +4

    -1

  • 690. 匿名 2017/02/03(金) 16:19:16 

    小学生の時友達んちの玄関に飾ってあってほしかった
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2017/02/03(金) 16:32:21 

    変なおじさんのだいじょぶだ~太鼓。
    デニーズのレジ横のおもちゃコーナーに売ってて。
    食事中もずっとおねだりしたけど結局買ってもらえなかった苦い思い出。
    なんなら今でも少し欲しいわ。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2017/02/03(金) 16:36:25 

    ひみつのアッコちゃんのコンパクト

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2017/02/03(金) 16:39:43 

    Winkのエンジェルキッスっていうおしゃれセットみたいなおもちゃ。
    大人になった今でも心残り…がるちゃん民で持ってる人いませんか?

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2017/02/03(金) 16:50:34 

    プチコロンとかフチドールとかのキラキラしたり匂いがついてるペン。
    周りの子がみんな持ってて、持ってなかったのは自分だけだった。
    友達に借りては必死で匂いを嗅ぎまくってました(笑)
    そんな私は蛍光ペンしか買ってもらえなかった(笑)

    +32

    -0

  • 695. 匿名 2017/02/03(金) 16:52:18 

    手のひらピッピ 知ってる?ひよこを手のひらにのせると、ピヨピヨって鳴く。ひよこの下の部分に銀色の円があって、そこに手のひらがあたると鳴くようになってるおもちゃ。アラフォーです。

    +6

    -1

  • 696. 匿名 2017/02/03(金) 17:01:17 

    >>685
    私は24です
    なのでここに載ってるほとんどのものを知らない…

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2017/02/03(金) 17:09:57 

    かみつきばあさん消しゴム

    欲しかったな~
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +22

    -1

  • 698. 匿名 2017/02/03(金) 17:21:17 

    だいじょうぶだぁ~太鼓(笑)

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2017/02/03(金) 17:23:05 

    スライムってガチャガチャだけどダメって言われてた
    好きなんだけど家にあったの一回だけだった気がする

    +1

    -1

  • 700. 匿名 2017/02/03(金) 17:32:42 

    ここに載ってるものたくさんうちにあった(;;)
    お金持ちな感じの家では決してなかったんだけど、両親が頑張ってくれていたんだなぁとおもうと本当に泣けてきた。良いトピ!

    +11

    -0

  • 701. 匿名 2017/02/03(金) 17:33:37 

    >>32うわ、きもっ(笑)

    +1

    -7

  • 702. 匿名 2017/02/03(金) 17:34:20 

    このマイク!!ww
    今でも歌は好き!
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +21

    -0

  • 703. 匿名 2017/02/03(金) 17:36:17 

    33歳。懐かしいのがいっぱい!
    >>176 実家の物置にまだあるよ、ブタミントン。日焼けしまくってるけど。

    みんなのコメント見て、うちは意外と買ってもらっていたんだなぁと思った。ハートカンパニーは姉と私とそれぞれあった。たしか最初は1個で取り合いになって追加で買ってくれたような…。
    私が欲しくて買ってもらえなかったのはひみつのアッコちゃんの四角いコンパクト。丸い方はあったけど、四角いのは今でも欲しい。

    +11

    -0

  • 704. 匿名 2017/02/03(金) 17:41:00 

    なぜかうちは貧乏だと思い込んでて欲しがらない子供だった。
    あんなに週に何度も外食ばっかする貧乏おらんがな。

    +12

    -0

  • 705. 匿名 2017/02/03(金) 17:43:15 

    じゃじゃ丸・ピッコロ布団、YouTubeでみたらかわいいね!しまむらで売ってくれないかなぁ~お値段は2480円ポッキリでw

    +19

    -0

  • 706. 匿名 2017/02/03(金) 17:44:19 

    >>46
    これ欲しかった!
    面白くってショーウィンドウに並んでるのをいっつも見てた。強請った覚えはないけど、当時はそんなオモチャにお金かけてられなかったから、わたしが欲しかったのを察してオカンも一緒に立ち止まって見てくれてた。
    今は売ってないけど、見つけたら買ってしまうかも。

    +4

    -0

  • 707. 匿名 2017/02/03(金) 17:46:02 

    >>697
    これは自分のお小遣いで買えるでしょw

    +8

    -3

  • 708. 匿名 2017/02/03(金) 17:47:07 

    >>94
    チクタクバンバンやー‼︎
    このアホヅラの時計が懐かしい 笑

    +7

    -0

  • 709. 匿名 2017/02/03(金) 17:50:10 

    グルメポッポ

    +0

    -0

  • 710. 匿名 2017/02/03(金) 17:53:55 

    お祭りのキャラクターの綿菓子!
    綿菓子で1000円するって高いもんね(笑)

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2017/02/03(金) 17:57:06 

    じゃじゃ丸布団状態よさそうなのがヤフオクで3000円で落札されてた。
    みんな物持ちいいなあ

    +13

    -0

  • 712. 匿名 2017/02/03(金) 18:02:22 

    今見ても可愛いね♡

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2017/02/03(金) 18:11:16 

    >>575あなたが可愛いわw

    +6

    -0

  • 714. 匿名 2017/02/03(金) 18:12:25 

    シルバニアファミリー

    +2

    -0

  • 715. 匿名 2017/02/03(金) 18:16:30 

    この靴欲しかったー!
    みんな持ってた。
    母がオシャレじゃないってキャラものの服や靴は買わない派だったのですが、すごく欲しかった。

    結局見かねた?父が買ってくれて、嬉しかったなぁ。

    今見たらオシャレじゃないってのは分かるけど(笑)
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +29

    -0

  • 716. 匿名 2017/02/03(金) 18:30:14 

    スケ番ヨーヨー
    ちゃんと紐が鎖のやつ。

    +5

    -0

  • 717. 匿名 2017/02/03(金) 18:36:55 

    >>331
    懐かしい〜〜!
    プールの時しか使わないのに(勿論中身は九割以上残ってる)、毎年親にねだっては却下されてたわ。

    +4

    -0

  • 718. 匿名 2017/02/03(金) 18:38:18 

    チューチューアイス?色のついた棒の氷菓子。
    着色料入ってる系のお菓子は買ってくれなくて、
    こっそり買ってきて食べてたら見つかって怒られたし、
    一緒に食べてた友達も怒られた。(笑)
    結局、友達の家とかでは普通に食べてたけど、
    今となっては少しだけ気持ちはわかるかな。

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2017/02/03(金) 18:51:55 

    私が欲しかったのはふたつきの小物入れになってるオルゴール

    友達が「いとこのお姉さんにもらった」って言って
    大切そうに机の上にかざってて
    今考えたらその「お姉さん」に「もらった」っていうのが羨ましかったんだろうな~。

    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +10

    -0

  • 720. 匿名 2017/02/03(金) 18:53:14 

    アウトドアのリュック
    貧乏で周りが皆もっているのに二千円の雑貨屋のリュックで通学していたな中学時代。

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2017/02/03(金) 18:54:36 

    レゴブロックとかダイナブロック。
    ブロック遊びが好きでお願いしていたけど女の子の遊ぶものじゃないと言って買ってもらえなかった。


    現在、息子はレゴマニア。

    +2

    -0

  • 722. 匿名 2017/02/03(金) 19:00:29 

    >>563たぶん愛してナイトのゲームだと思う。
    いろんな人と相性占いしたよwハマりすぎて風呂も宿題も後回しにするようになって親に捨てられてしまってその年一番のショックだったわ。

    +4

    -0

  • 723. 匿名 2017/02/03(金) 19:05:15  ID:lIfl3ZlGwF 

    これだけはどうしても買ってもらえなかった。
    弟がまだ赤ちゃんだから
    ゴミとして用意されてる白いつぶを
    口に入れるからって。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +11

    -0

  • 724. 匿名 2017/02/03(金) 19:48:32 

    ちゃおの応募者全員サービス……

    +6

    -0

  • 725. 匿名 2017/02/03(金) 20:04:40 

    >>96
    これ持ってた!
    全く同じのだから懐かしい!

    下が洗面器で、当時の私には大きすぎて満杯にすると持てなかった。
    上は椅子になるんだよね〜

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2017/02/03(金) 20:10:17 

    >>150
    >>138
    私は2匹買ってもらったんだけど、ニワトリになり、その後10年近く生きてました。
    卵めちゃたくさん生みましたよ♪

    朝はうるさいけど笑

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2017/02/03(金) 20:11:01 

    スーパーやデパートの屋上にあった自販機のポップコーン。普通のポップコーンだけど、待ってる間妙にわくわくした。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +16

    -0

  • 728. 匿名 2017/02/03(金) 20:26:51 

    かわいい学習机が欲しかった~
    何故か私の学習机はやすきよのやっさんのくるくるメカだった。当時くるくるメカはいい机らしいですがちょっと恥ずかしかった...

    +7

    -0

  • 729. 匿名 2017/02/03(金) 20:54:16 

    >>1子供の頃、姉妹でこれで寝てた。懐かしい。またこれ欲しい。

    +7

    -0

  • 730. 匿名 2017/02/03(金) 21:27:27 

    北海道の洞爺湖で木刀を兄が買ってもらってて、自分もねだったが、女の子はこっちよー♪と木彫りの人形だった
    木刀がほしくてほしくて、悔し泣きした
    何であんなに木刀に心奪われたんだろう?

    +7

    -0

  • 731. 匿名 2017/02/03(金) 22:08:22 

    >>531さんへ
    509です。私は今、自分の子供が中学生にもなるいい大人ですが、今でもあの時、母親と一緒に机買いに行って感じたあのワクワクはなんだったんだ!!と強烈に傷ついた思いは強く強く残っています。
    何の説明もなく、嘘つかれたことに傷ついたのかも…………。
    でも、お子さんが納得してお下がりでもイイと思ってくれてるなら大丈夫たと思いますよ〜。

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2017/02/03(金) 22:37:43 

    >>193

    私は逆!家が高価で買って貰えず、おじいちゃんに木で作ってもらった。犬小屋並に大きい立派な家を!

    +2

    -0

  • 733. 匿名 2017/02/03(金) 22:57:44 

    欲しかったもの買ってもらえなかったとか結構あるなあーって思ってたけど、意外と買ってもらってたんだなあってみんなのコメント見てて思った!

    +4

    -0

  • 734. 匿名 2017/02/03(金) 23:00:36 

    ベッドと机とタンスが1つになったやつ。

    +8

    -0

  • 735. 匿名 2017/02/03(金) 23:04:15 

    セガから出てたゲーム機のピコ!
    ドナルドのやつ欲しかった!♡

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2017/02/03(金) 23:51:41 

    >>724
    私はちゃおすら買ってくれなかったよ…(泣)

    +3

    -0

  • 737. 匿名 2017/02/04(土) 00:16:45 

    自分 結構 持ってた
    母親がゲーマーだったから ゲーム機はほぼ全て持ってたし
    父親が ミーハーだったから オモチャには目が無かった
    叔母が本好きで 絵本もやたら あったし
    特に欲しがった記憶も無いのに
    恵まれた子供だったわ

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2017/02/04(土) 00:18:23 

    >>685
    39歳よ〜。

    +2

    -0

  • 739. 匿名 2017/02/04(土) 00:23:54 

    風船の自販機の風船
    こういうヤツ
    色は選べて ちゃんとぷかぷか浮くヤツ‼︎
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +8

    -1

  • 740. 匿名 2017/02/04(土) 00:33:16 

    20代ですが、このクレヨン王国の、おまじない香水ビンがすごい欲しかったです。
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +14

    -0

  • 741. 匿名 2017/02/04(土) 02:37:40 

    >>740
    クレヨン王国見てました
    懐かしいです
    私は赤ずきんチャチャのこれが欲しくてお願いしたけど、直ぐに飽きるからダメだと言われた
    子供の頃猛烈に欲しかったけど、買ってくれなかった下らない物

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2017/02/04(土) 03:03:46 

    >>586
    あったら駄目なの??

    +0

    -0

  • 743. 匿名 2017/02/04(土) 03:11:34 

    >>740
    懐かしい!それクリスマスプレゼントでねだって貰った!!
    今も押し入れのどこかにあるかも(笑)
    真ん中押すとルーレットみたいに光るやつだよね!

    +5

    -0

  • 744. 匿名 2017/02/04(土) 14:19:04 

    双眼鏡みたいな形で、覗くだけで視力回復って詐欺商品がティーン向け雑誌に堂々と載ってた。
    当時は眼鏡は高かったし、眼鏡買うよりこっちの方が安上がりだって親に頼んでも却下された。
    結構騙されやすくてセールスに鴨られがちな両親だったけど、この一件はやっぱり大人だったんだと思う。
    覗くだけで視力回復するわけないよねー

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2017/02/04(土) 23:45:23 

    >>358
    キャベツちゃん笑
    持ってました!なつかしい~笑
    意外とおっきいんですよねこれ笑

    +1

    -0

  • 746. 匿名 2017/02/05(日) 01:36:25 

    >>19

    懐かしい!!持ってましたコメットさん♪
    でも引越しした時、気付いたら手元になかった・・・
    多分引越しの時親が捨てたんだろーな

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2017/02/05(日) 01:48:50 

    >>335

    懐かしい!今なら100均とかで売ってそうだけど、当時価格でいくらくらいだったんだろう?

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2017/02/08(水) 20:36:24 

    旅行で行った時に見た広島の大きなしゃもじ!!どうしてもほしくてねだったけど買ってもらえなかった...
    今思えばナットク(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード